HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

60代無職になったら、宗教や哲学に興味を示してほしい。病気やケガや身体など

だれでも・・・当たり前の・・・うっとうしいね。 プラトンや日蓮とかサルトル

なんかの意見が聞きたい。 血圧なんてどうでもいい。

no.8700 ( 記入なし18/03/23 19:07 )


すみませんです。

no.8701 ( 記入なし18/03/23 20:01 )


サルトルイヌイ

no.8702 ( 記入なし18/03/23 20:07 )


60歳フリーになったら黄金律を規範にして生きて欲しい。

人から感謝され
逝ってチン〜
あの世での待遇が断然違うと思う。よ

no.8703 ( 記入なし18/03/23 20:31 )


これからは暖かくなる
花粉症にならないだけでも助かる

no.8704 ( 記入なし18/03/24 11:07 )


「天知る、地知る、我知る、人知る」
悪事や不正は必ず発覚するものだというたとえ。

「天網恢恢疎にして漏らさず」
天が悪人を捕えるために張りめぐらせた網の目は粗いが、悪いことを犯した人は
一人も漏らさず取り逃さない。天道は厳正であり、悪いことをすれば必ず報いがある。

no.8705 ( 記入なし18/03/24 12:58 )


宗教、哲学に溺れるより☆黄金律☆
真面な宗教ならすべて黄金律が存在する。

エジプト 他人のために良かれと自らが望んだことを捜し求め、それをしてあげなさい
ペルシャ あなたが人からしてもらいたいことを、人にしてあげなさい
仏教 他人の幸せを、自ら望んで捜し求めなさい
儒教 己所不欲、勿施於人(自分の嫌だと思うことは人にもするな)
ヒンズー教 人が他人からしてもらいたくないと思ういかなることも他人にしてはいけない
イスラム教 あなたがしてもらいたくないような方法で、あなたの兄弟たちを扱ってはならない
ギリシャ 隣人から敵意を抱かせるようなことをしてはならない
ローマ すべての人が心に刻み込んでおかなければならない法律とは、あなた自身の社会の人たちを愛することである
ユダヤ教 自ら憎むことを他人にしてはいけない
キリスト教 あなたたちが人にしてもらいたいと思うことを、人にもしてやりなさい

お天道様がみてござるよ60歳代諸氏

no.8706 ( 記入なし18/03/24 13:05 )


願うだけでは天国の道は開けない

no.8707 ( 記入なし18/03/24 13:14 )


これから花見のシーズン
公園の清掃が大変だな〜
バーベキュー後始末しない連中には鶏冠に来るわ。

no.8708 ( 公園巡回清掃奉仕人18/03/24 13:23 )


花見とゆうと新入社員の頃を思い出す
飲み過ぎて倒れてしまった

no.8709 ( 記入なし18/03/25 10:56 )


公園巡回清掃奉仕人さん、いつもどうもありがとうございます、桜のように美しい心になってほしいです・・・いつもどうもありがとうございます。

no.8710 ( 中年競馬夜曲18/03/25 10:59 )


これからゴミのシーズン
今しがた3時間40分かけて終わったけど
大袋にゴミ詰め込んで別袋にペットボトルと空き缶満杯にして
蛍光灯の破片も収集し終わり疲れ果てた。

ただいま自宅に帰りコーヒー休憩中

後はお城公園行く予定。

ゴミを捨てる人は運を捨る、ゴミを回収する人は運を拾う らしい。
わいは犬の糞袋も回収してるけど、これには閉口する。

no.8711 ( 公園巡回清掃奉仕人18/03/25 15:43 )


公園巡回清掃奉仕人さん、いつもどうもありがとうございます、やっぱり半端に僕も見習いたいです・・・いつもどうもありがとうございます。

no.8712 ( 夜曲18/03/25 16:40 )


蛋白±
腎不全と言われた

no.8713 ( 記入なし18/03/26 10:52 )


えっ。

no.8714 ( 記入なし18/03/26 11:21 )


腎不全とは
、腎臓の機能が低下して、
正常に働かなくなった状態のことです。
 腎不全には、
急性腎不全と慢性腎不全の2種類があります。
 急性腎不全(急性腎障害)では、
腎機能が急激に(1日以内から数週間のうちに)低下します。
 
脱水やショック状態、薬剤などが重要な原因です。

no.8715 ( 記入なし18/03/26 11:23 )


透析が必須か

no.8716 ( 記入なし18/03/26 13:02 )


えっ、えっ、

no.8717 ( 記入なし18/03/26 20:47 )


2か月ぶりに掃除した
一人で3LDKに住んでる
部屋が二つ余る

no.8718 ( 記入なし18/03/27 10:53 )


貸して。

no.8719 ( 記入なし18/03/27 17:46 )


若い女性だったら貸してやる

no.8720 ( 記入なし18/03/28 10:54 )


爺でご免。

no.8721 ( 記入なし18/03/29 01:24 )


同居するにも男同士では嫌だ

no.8722 ( 記入なし18/03/29 10:51 )


婆さんも嫌だ

no.8723 ( 長さん18/03/29 11:47 )


孤独よりいいだろう?

no.8724 ( 記入なし18/03/29 17:31 )


ひきこもり高齢化 親と衰弱死も
"80代の親と50代の子どもが孤立し、
生活に行き詰まることを『8050問題』と言います。

中高年のひきこもりがいる世帯は、
親の年金で生活している場合が多く、
親が病気になったり、
介護が必要になったりすると共倒れする危険があります。

no.8725 ( 記入なし18/03/29 17:31 )


俺なんか、一人で介護して8年前に親父2年前にお袋を亡くし
いまは50代で1軒屋に独居生活やー!

no.8726 ( 長さん18/03/29 17:42 )


長さん、寂しくないですか。

no.8727 ( 競艇小僧18/03/29 17:47 )


寂しくないはずないわ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

no.8728 ( 長さん18/03/29 17:51 )


一緒に住みましょう
爺ですが( ^ω^)・・・

no.8729 ( 記入なし18/03/29 18:11 )


すいません。

no.8730 ( 競艇小僧18/03/29 18:11 )


😵

no.8731 ( 記入なし18/03/29 18:20 )


あちゃ〜

no.8732 ( 記入なし18/03/29 18:20 )


&#128565,はなんだろうな?

no.8733 ( 記入なし18/03/29 18:58 )


(>o<")←これの絵文字バージョン?

no.8734 ( 記入なし18/03/29 19:04 )


$f$4:$F$46,J2

no.8735 ( 記入なし18/03/29 19:18 )


長さん 男でもいいんだろ。

no.8736 ( 記入なし18/03/30 00:15 )


爺になれば、イケメンはいないな

no.8737 ( 記入なし18/03/30 06:26 )


母親介護のために毎日定時で帰っていた人がいた
独身の為一人で親の面倒みていた
不幸だったのは親より先に逝ってしまったこと

no.8738 ( 記入なし18/03/30 10:55 )


長さん 男でもいいんだろ。

no.8739 ( 記入なし18/03/30 12:55 )


しかし、何で仕事なくて路頭に迷う者をこうまでぼうっておくのか?税金ばかり取るくせに

no.8740 ( 記入なし18/03/30 13:02 )


と言い続けてたら長さんもその気になってくるかも?

no.8741 ( 記入なし18/03/30 13:10 )


お尻を洗って待っています

no.8742 ( 記入なし18/03/30 13:18 )


お尻合いになりたいの?

no.8743 ( 記入なし18/03/30 20:48 )


棺桶てぇ幾ら位するのかな?
西洋の棺桶は高そう

no.8744 ( 記入なし18/03/31 00:14 )


お尻合い
面白い
だからここのレス毎日見るんだ

no.8745 ( 記入なし18/03/31 10:51 )


>母親介護のために毎日定時で帰っていた人がいた
独身の為一人で親の面倒みていた
不幸だったのは親より先に逝ってしまったこと

悲しいけど、幸せだ

no.8746 ( 記入なし18/03/31 15:11 )


人には人の定めが有るからな〜

明日死ぬやら・・・

今日も目一杯公園の掃除し徳積まして貰いました。

no.8747 ( 公園巡回清掃奉仕人18/03/31 21:25 )


60歳以降になったら人生の成績表を気にしないと
何時お陀仏になるか分からんぞ

肩書じゃなく何をなしたか それが問題だ。
赤点のまま死にたくない。
誰も下駄を履かしてくれない。

no.8748 ( 記入なし18/03/31 22:07 )


何をもって赤点何ですか?
公園を清掃すれば赤点から救われるのですか?

no.8749 ( 記入なし18/03/31 23:40 )


>都市再生機構が
管理する約75万戸の賃貸住宅内での孤独死は、
14年度に186件あった。
ニッセイ基礎研究所の推計では、“日本における孤独死は年間3万人”とされています」

no.8750 ( 記入なし18/04/01 00:32 )


⇒no.8749

わいが言う赤点てぇのは「自分勝手、自分本位」に生きた過ぎた事だよ
60歳過ぎ人生の終末が見え隠れする世代に突入したら「黄金律」に即した生き方しないと

死んだら御終いと思う唯物論者には如何でも良いだろうが( ^ω^)

no.8749 黄金律?何って言うなよ。

世の中いろんなボランティア活動あるだろ
災害ボランティア、介護介助ヘルパーとか何とか大会のボランティアとか
上記の公園を清掃は対人関係苦手でも無学者もにでも容易に出来る社会奉仕の一つだよ

見知らぬ他人様から沢山頂く感謝・労いの言葉がどれ程心地よいか
やった者でしか分からない。

no.8751 ( 記入なし18/04/01 01:39 )


【感謝する側より、感謝される側になれ】

no.8752 ( 記入なし18/04/01 01:46 )


公園巡回清掃奉仕人さ、いつもどうもありがとうございます、僕はまだ未熟者なので黄金律のやっぱり半端な生き方とはほど遠いです、いつか見習いたいです・・・いつもどうもありがとうございます。

no.8753 ( 中年競馬夜曲18/04/01 01:47 )


群馬・太田市で、
親子ゲンカの末に息子をナイフで刺し殺害しようとしたとして、
68歳の母親が逮捕された。
母親にケガをさせたとして息子も逮捕されている。 

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、
太田市の無職・松井美智子容疑者
警察によると美智子容疑者は31日午前、
自宅で同居する息子の胸を果物ナイフで刺して殺害しようとした疑いがもたれている。
刺された息子は、命に別条はないという。 

一方、息子の亮太容疑者も、
刺される前に美智子容疑者の頭を窓にたたきつけ、
ケガさせたとして逮捕された。

no.8754 ( 記入なし18/04/01 08:46 )


息子は無職だから親の年金で暮らしてたんだろうね
両方とも犯罪者になってしまった
母親に仕事しろと言われて口論になったんじゃないのか

no.8755 ( 怒りのスザバー18/04/01 10:54 )


「黄金律」に即した生き方をしてなかったと・・・笑

no.8756 ( 記入なし18/04/01 16:49 )


>no.8756 ・・・笑

其れ、侮辱してるの
no.8756はさぞご立派な人格ですな

no.8757 ( 記入なし18/04/01 20:46 )


no.8756に謹んでささげまする。

他者を笑う人は自分も笑われる

no.8758 ( 記入なし18/04/01 20:53 )


イエスキリストは真理の言葉「与えよ。さらば与えられん。」を言いました。

「与え」の前に言葉:「何々」を、をプラスするとどうなるでしょうか?

負の言葉:侮辱、恥辱、嘲笑、制裁

すると

「侮辱」を与えよ。さらば「侮辱」を与えられん
「嘲笑」を与えよ。さらば「嘲笑」を与えられん

となる。

正の言葉 恵み、哀れみ、喜び、・・・

すると

「恵み」を与えよ。さらば「恵み」を与えられん
「喜び」を与えよ。さらば「喜び」を与えられん

となる。

これ、鏡の法則と言う。因果応報、因果律、原因と結果の法則とも言う。

考えてみれば、そうだなと思う。
相手を馬鹿にする言葉を放送してるのは己自身なんだから
実のところ自分も貶め低めてる訳だ。
負の言葉は。

結論 使うなら正の言葉だな。

no.8759 ( 記入なし18/04/01 21:45 )


ジャンパー手で洗った
水含んだら結構重い

no.8760 ( 須崎詐欺子18/04/02 10:52 )


no.8759
当たり前の事。。。
自分でそれが分からない人は誰の言葉でも分からないと思います。
自分では分からないが神様の言葉なら分かると言う人って馬鹿にしか見えない。

no.8761 ( 記入なし18/04/02 11:10 )


色々な人がいる。

no.8762 ( 記入なし18/04/02 13:00 )


エロエロな人もいる。

no.8763 ( 記入なし18/04/02 13:02 )


知識は所詮知識 生かさねば無意味

薬の効能書きと同じ

no.8764 ( 記入なし18/04/02 13:23 )


掲示板にはその知識すらない奴多過ぎや

no.8765 ( 記入なし18/04/02 13:36 )


「生かさねば無意味」はどれも一緒

人生は苦難と選択の連続だ。

問題が起きて、選択せねばならぬ時、それに関する知識があれば、より良い選択をする事ができる。

「金があっても使わねば無意味」だが、金を必要とする時にあるのとないのでは偉い違いだ。

no.8766 ( 記入なし18/04/02 20:22 )


 30歳も年下の外国妻を持つ友人。
年金が入るようになったら、外国で暮らすように準備しているのだとか。
 アチラでは、物価が5,6倍も安くて、この国で生活するより贅沢できるんだそうだ。

やっぱり、常に5年後、10年後を考えていないとダメなのかなぁ・。

no.8767 ( 記入なし18/04/03 06:59 )


 ギャンブル好きで、その日暮らしのアッシにゃ、関係ございやぁしません。

no.8768 ( 記入なし18/04/03 07:03 )


ギャンブルは無職になってから
足を洗った

no.8769 ( 丸顔の婆18/04/03 10:59 )


暇で暇で何もする事が無い。気が狂いそうだ。

no.8770 ( 記入なし18/04/03 12:48 )


散歩でもしたらええやん? 桜並木でも〜

no.8771 ( 長さん18/04/03 13:15 )


60代、最高の時代。

no.8772 ( 記入なし18/04/03 14:17 )


お婆さんのギャンンブル見たいです。どんな買い方するのか。むか〜し競艇場にお婆さんいた。なんにんか男の連れがいた。

no.8773 ( 競艇小僧18/04/03 14:48 )


俺もみたい。

no.8774 ( 記入なし18/04/03 15:03 )


丸顔の婆さん、ギャンブルは何をやってたんですか。

no.8775 ( 競艇小僧18/04/03 16:37 )


春休みのせいか朝の散歩人が少ない

no.8776 ( 記入なし18/04/04 11:06 )


俺は通勤で歩いている
朝早くから。

no.8777 ( 記入なし18/04/04 15:02 )


うらやましいなあ〜。
仕事があるなんて。

no.8778 ( 記入なし18/04/04 16:50 )


お金はあるが仕事がない。お金はないが仕事はある。どちらがいいのだろうか????

no.8779 ( 記入なし18/04/04 17:32 )


持ってるお金は使えばつきるよ
お金がなくても仕事があるほうがよいよ

no.8780 ( 記入なし18/04/05 08:22 )


つきない(と思われる)財産を持っていても敢えて労働を選択するのが理想
もっとも人によって必要な金額は違うのだろうが・・・。

no.8781 ( 記入なし18/04/05 10:20 )


お金が沢山あれば生活には困らないが仕事していれば
知合いも増えてくる

no.8782 ( 記入なし18/04/05 10:47 )


お金あった方が良い。
だけど仕事など何もしなかったら
存在価値0に等しい。

no.8783 ( 記入なし18/04/05 12:22 )


ワテのことや・・

no.8784 ( 長さん18/04/05 12:46 )


8784
存在価値を出す為に
掲示板に書き込みをしているのか?

no.8785 ( 記入なし18/04/05 13:01 )


人はロールパンと熱いお茶のみに生きるに有らず。逃散

no.8786 ( 記入なし18/04/05 13:11 )


※運転免許必須
【内容】駐禁対策のための横のり作業(※2時間程度残業の可能性あり)
基本はトラックの隣に座ってるだけ!(まれに空箱の回収を手伝っていただきます。)
【給与】時給980円
【就業日】4/6(金) 
【就業時間】8:15〜17:15(※2時間程度残業の可能性あり!)
【集合場所】東京都台東区蔵前
(都営浅草線 蔵前駅から徒歩2分)

no.8787 ( 記入なし18/04/05 16:30 )


セネカ「忙しい忙しいと言って何かに忙殺される人の人生は確実に短く、

暇を楽しむ人の人生は確実に長い」

no.8788 ( 記入なし18/04/05 16:51 )


お金があっても働くべきだ、とかヒマ人は価値がゼロとかいう人は、残された時間は

もったいないという意味がわからん人間だろうよ。

no.8789 ( 記入なし18/04/05 17:13 )


どんな意味?教えて

no.8790 ( 記入なし18/04/05 20:59 )


お金はあくまでも手段であり、やりたいことがあれば迷わずにやれということかな?

no.8791 ( 記入なし18/04/05 21:04 )


健康一番
金二番

no.8792 ( 記入なし18/04/06 01:44 )


いろんな病気になったら
健康がどんなにいいかわかった

no.8793 ( 下等ミツオ18/04/06 10:57 )


「残された時間」がよくわからんのだ。

日本は南北に長い。
南方系、特に沖縄の島に住む人間は、一年中、花や草が茂り、海に潜れば魚がいる。
北方系、特に東北や北海道の内陸部に住む人間は、冬場に草木はなく、海は荒れ、潜れる状態ではない。
従って、草木の繁る夏場に食糧や燃料を蓄えねば、冬場に凍えてしまう。
エスキモーなんて、典型的な例で、冬場に獲物が取れないと村が丸ごと滅亡する。
だから、食糧を「蓄える」という習慣ができる。

しかし、今年の冬がどれくらい長いのか、毎年違う
だから、必要以上、数年分の食糧を蓄え、ころっとあの世へ行く。
南方系の人間からみれば「そんなに蓄えず(働かず)楽しめばいいのに」になるだろう。

さて、小学校の夏休みを思い出す。
アリ系の人間とキリギリス系の人間がいる。
アリ系の人間は暑い盛りのセミが鳴いている頃にも宿題をやる。
キリギリス系の人間は、秋が近づき、夜、虫が鳴く頃宿題をやる。
だから、キリギリス系の日本人はパプロフの犬となり、虫が鳴くと勉強するのである。

しかし、アリもキリギリスも夏休みの期間は一緒である。
どのくらいのペースで宿題をやればいいのか、わかっているのである。

しかし、人生は、65歳でリタイヤするとして、その後の人生が翌年コロっといくのか
さらに50年生きるかわからん。

わからんから北方系の人間はどれだけ、蓄えればいいのかわからず、
金が稼げるうちは働かなくては不安なのである

no.8794 ( 記入なし18/04/06 22:01 )


長文読んでしまった。

no.8795 ( 記入なし18/04/07 02:15 )


働かなくても年金で暮らせるなら不安ではないだろうな

no.8796 ( 記入なし18/04/07 10:53 )


 所詮、世の中はカネ。 不安に思わないくらいのカネさえあれば・。

たとえ余命一カ月と宣告されても、大病院の贅沢な個室でベットに横たわりながら
静かに、その瞬間が来る時まで 若い付き添い看護婦のおしりでも眺めながら過ごせる。

 現状のままでは、生活保護も受けられずに孤独に餓死して、死後半年以上も経ってから
発見されそうだ。

no.8797 ( 記入なし18/04/07 17:38 )


 葬儀場や火葬場も不足で、順番待ち状態だから納骨の手間も省けるだろ。

no.8798 ( 記入なし18/04/07 20:26 )


 そりゃ、そうだ。

no.8799 ( 記入なし18/04/08 07:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧