HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21501 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖で筋トレや!

no.8600 ( 記入なし18/02/23 18:45 )


no.8597 

そう思うならそれを貫けよ。
誰も文句は言わないさ

no.8601 ( 記入なし18/02/23 19:51 )


この世しかない。
見える物しか信じない。
浅はかすぎねーか?

人間の知覚は物質の有無、状態を知るセンサーにしかすぎん
見えないものは感じない分からない

なのにno.8597、no.8598みたいに達観したような物言いする奴多いな

no.8602 ( 記入なし18/02/23 19:59 )


そういう人が居てもいいと思うよ。
自分は信じないけどね。

no.8603 ( 記入なし18/02/23 20:01 )


暖かくなったと思ったらまた寒くなったり
中高年には堪える!

no.8604 ( 記入なし18/02/25 10:55 )


灯油買ってこなくちゃならねえや・・

no.8605 ( 長さん18/02/25 11:09 )


東京は4月の上旬に雪が降ることがあるから、あと1ヶ月半分の灯油代2万円が必要。
財布に堪える・・・

no.8606 ( 記入なし18/02/25 12:06 )


20リットル缶2本分の灯油を買って3500円も使ってしまった。
あーあ。

no.8607 ( 記入なし18/02/25 13:40 )


会社辞めて一年以上経つけど介護保険の請求書来ない。
六十二歳なんだけど。

no.8608 ( 記入なし18/02/25 16:30 )


失業すると介護保険の請求書がくるんだ
健保の請求書は来たけど

no.8609 ( 記入なし18/02/26 10:52 )


後期高齢者になるまでは健保代の中に介護保険分が含まれてる。

no.8610 ( 記入なし18/02/26 19:02 )


独身で60過ぎてしまった
何の変哲もなく暗い青春時代を過ごした

no.8611 ( 記入なし18/02/27 10:50 )


そういう人増えているから。

no.8612 ( 記入なし18/02/27 14:00 )


>8610
そうだったんだ。じゃ、国民健康保険料だけ払っていればいいんだね。
ありがとう。
わたしの知り合いは69歳で介護保険料取られてるけど。六十五歳から請求来るのかな。

no.8613 ( 記入なし18/02/27 16:33 )


存在価値のない60歳代になるなかれ。を肝に生きたい。

ポンコツ糞垂れマシーンになるなかれ

no.8614 ( 記入なし18/02/27 20:18 )


>8613

8610の訂正です。介護保険料は正確には

65歳未満⇒健康保険(国保、社保共に)に含まれて支払います。
65歳以上⇒健康保険+介護保険料(別々に支払います)。
75歳以上⇒後期高齢者保険+介護保険料(別々に支払います)。

65歳になると請求書が送られてきます。但し、健康保険は今までより安くなります。

no.8615 ( 記入なし18/02/27 22:53 )


遂に還暦に突入した。年男、おまけに本厄年。あらゆる意味で転換気を迎えてる。
もう諦めたよ。前へ進む事など考えずに現状を維持する事だけを考えればいい事だし。

no.8616 ( 記入なし18/02/28 03:04 )


とは言っても本当はこれからが大変なんだけどね。維持するだけでも,,,,,,,,,,

no.8617 ( 記入なし18/02/28 03:07 )


国保年間で2万円以内の方いるでしょうか

no.8618 ( 記入なし18/02/28 10:52 )


最低限世帯割があるよな?

no.8619 ( 長さん18/02/28 10:55 )


今日は雨風が強いと言ってたけど何ともなかった
晴れてきたし暑くなりそう

no.8620 ( 記入なし18/03/01 10:52 )


今日は散歩がてらゲオにレンタルAVを物色しに行くぞーー

no.8621 ( 長さん18/03/01 11:40 )


>8615

よく理解できました。三年後にそなえメモしておきます。齢のせいかボケるタイプか何につけ不安になことばかりで。
助かります。再度ありがとうございました。

no.8622 ( 記入なし18/03/01 13:30 )


散歩していて目に入るのが吉良よし子のポスター

no.8623 ( 記入なし18/03/02 10:54 )


無職に慣れてしまったせいか1日が味気ない

no.8624 ( 須崎詐欺子18/03/03 10:59 )


そうやな

no.8625 ( 長さん18/03/03 11:28 )


過去の嫌なことばかり思い出したり
身よりのない自分はどうなってしまうのか考えてしまう

no.8626 ( 記入なし18/03/04 11:01 )


無職なので毎日家にとじこもっている
今月は病院2か所予約してある

no.8627 ( 長一18/03/05 11:04 )


無職、脱しつつつある

no.8628 ( 記入なし18/03/05 11:37 )


ええじゃないかよー

no.8629 ( 記入なし18/03/05 16:12 )


同じ会社で65歳まで仕事したかった

no.8630 ( 記入なし18/03/06 11:00 )


>同じ会社で65歳まで仕事したかった

それは無理
うちの会社でも60代が威張っている。
部下が「この仕事をお願い」と言っても「年で目が見えない」と断る。

管理職ならいざしらず、現場のバイト程度の仕事なら、
同じ60代のバイトを雇ったほうが「いやならクビ」でよく働く。

no.8631 ( 記入なし18/03/06 11:04 )


65歳から仕事ないなー
長い下り坂か短い下り坂かわからんし
働かざるをえないのかなー
働きたくないなー 

no.8632 ( 記入なし18/03/06 15:43 )


ダークサイドに落ちたら這い上がるのに大変

no.8633 ( 記入なし18/03/06 22:36 )


昨日人間ドックに行って来た。
胃カメラ検査無事終わってホットした・・・
相変わらずの高血圧と脂肪肝・・・
あと何年健康で生きてられるのか・・・
とりあえずあと1年は元気なのかな・・・

no.8634 ( 記入なし18/03/07 06:55 )


降圧剤服用してるんで血圧はある程度正常なんだが
高いのをそのままにしてたんで目眩が治らない

no.8635 ( 記入なし18/03/07 10:50 )


中学2年生が軽トラ盗んで事故を起こして一人死亡
午前4時半ごろ
親は何も言わないんだろうか
幸いなことに単独事故で良かったが!

no.8636 ( 記入なし18/03/08 10:57 )


夜歩いていると街灯が眩しい
いつの間にかLEDに代わってた

no.8637 ( 下等ミツオ18/03/09 10:49 )


トイレが近くなった

no.8638 ( 記入なし18/03/10 10:57 )


暗い話ばっかり
明るく行こう

no.8639 ( 記入なし18/03/10 13:39 )


>暗い話ばっかり明るく行こう
違うんだよなー。明るい話を自分から持って来なきゃ。
持ってこれないと言うことは、暗いんだよ(涙)
https://www.youtube.com/watch?v=HAoKhVx5V5Q

no.8640 ( 記入なし18/03/10 14:59 )


40代無職の生き方も教えてくれ!

no.8641 ( 記入なし18/03/10 15:01 )


40代はいくらでもやり残しができるから
全然心配に及ばない

「喝」だぁー

no.8642 ( 記入なし18/03/10 15:56 )


僕が40代の時は騙された借金返済の為に
ガムシャラに働いた

no.8643 ( 記入なし18/03/11 10:58 )


カイジみたい。

no.8644 ( quickeggy18/03/11 11:03 )




主夫はアナタ

no.8645 ( 記入なし18/03/11 16:08 )


主夫も頑張れ

no.8646 ( 記入なし18/03/12 23:02 )


昨日はレスが出来なかった

no.8647 ( 記入なし18/03/13 10:46 )


残念。

no.8648 ( 記入なし18/03/13 15:54 )


無念。

no.8649 ( 記入なし18/03/13 23:02 )


シニアの結婚相談所があるんだな
60代結構いるらしい

no.8650 ( 記入なし18/03/14 10:57 )


で?

no.8651 ( 記入なし18/03/14 11:44 )


突っ込まないで

no.8652 ( 記入なし18/03/14 15:16 )


60代? 正直、突っ込みたくないッス

no.8653 ( 記入なし18/03/14 15:22 )


母親より年下なら60代のお姉さんに突っ込みたいっす!

no.8654 ( 記入なし18/03/14 15:29 )


耳鼻咽喉科へ行ってきた
4か月後だったが再診料220円ですんだ

no.8655 ( 記入なし18/03/15 10:47 )


いいね。

no.8656 ( 記入なし18/03/15 15:31 )


>半額シールを貼ってたが、別に半額狙いはムカつかない 
 ムカつくのは 
1、「普段何時に半額シール貼ってるの?」と聞いてくる乞食ババぁ 
2、あらかじめ30%くらいの惣菜をカゴに入れて店内うろちょろして、半額シールを張り始めたら「これ貼って」というBBA 
3、シールを貼っている店員の後ろをピクミンのようについてくる気持ち悪いジジイとババぁ

no.8657 ( 記入なし18/03/15 19:00 )


60歳になってしまってこれからどう振舞っていけばいいのか分からない
どんな服装を着ればいいのか、若作りだと思われるのも嫌だし、
あんまり年より臭いのもいやだし、年相応?そういうのが一番難しいだよなあー

no.8658 ( 記入なし18/03/16 02:01 )


 オレも来月で60. 服装なんか、今までどうり着たい物を着るだけだ。
特に考えてないけど・。
 若作りが嫌なら、無難にジャージや作業着系がお勧め。

 動きやすいし、体形の崩れなんかにも それなりに対応できると思う。
 普通に先輩方のマネすれば・・。

no.8659 ( 記入なし18/03/16 03:51 )


半額気にしないで買ってる人もいるけど誰にも取られないように
カゴに入れて半額になるまで待ってる人もいる
中には今すぐ買いたい人もいるだろうに!

no.8660 ( 記入なし18/03/16 10:55 )


>8657

そのジジババは此処のスレタイに相応しい。そしてたくましい。

no.8661 ( 記入なし18/03/16 11:00 )


家にいる時はジャージや作業着系でも何でもいい。誰も見てないからね。
出かける時や仕事に出かける時はそうはいかない。普通に会社勤めなら毎日
スーツ着れば何も気にすることも悩む事も無いけどね。

no.8662 ( 記入なし18/03/16 15:05 )


中身のない60代が〇✖してもなぁ( ^ω^)・・・

no.8663 ( 記入なし18/03/16 16:30 )


>〇&#10006
どんな言葉が入るのか、気になるよ

no.8664 ( 記入なし18/03/16 18:31 )


そだねー

no.8665 ( 長さん18/03/16 18:56 )


お洒落?

no.8666 ( 記入なし18/03/16 19:15 )


>お洒落?
成程、当たってなくても
納得だ

no.8667 ( 記入なし18/03/16 21:20 )


no.8666no.8667

ナショナルプライスゲームで言えばズバリ賞!(/・ω・)/

no.8668 ( no.866418/03/16 22:00 )


さんきゅー(^^♪

no.8669 ( 記入なし18/03/17 06:34 )


ズバリ賞
値段を当てるやつだね
小学生の時だった!(^^)!

no.8670 ( 記入なし18/03/17 10:51 )


そだね、皆さん面白い

no.8671 ( 記入なし18/03/18 01:24 )


※運転免許必須
【内容】駐禁対策のための横のり作業(※2時間程度残業の可能性あり)
基本トラックの隣に座ってるだけ!(まれに空箱の回収を手伝っていただきます。)
【給与】時給980円
【就業日/時間】
3/19(月)  8:00〜17:00
【集合場所】
東京都台東区蔵前
(都営浅草線 蔵前駅から徒歩2分)

no.8672 ( 記入なし18/03/18 08:50 )


又寒さがぶり返しそう

no.8673 ( 須崎詐欺子18/03/18 14:17 )


過去15年程で言葉交わした小中の同級生は6人
何れも単発で終わり

no.8674 ( 記入なし18/03/19 00:12 )


双子の力士
片方はとんでもない奴だ
暴力起こして
会社だったら懲戒免職
監督不行き届きで上司も注意される

no.8675 ( 記入なし18/03/19 10:55 )


肩こりがひどくてイライラする。

no.8676 ( 記入なし18/03/19 19:37 )


白内障手術後目の周りが痛い

no.8677 ( 貫洞和夫18/03/20 10:52 )


白内障、いづれ俺も手術だな

no.8678 ( 記入なし18/03/20 22:56 )


下手な目医者に白内障の手術されたら後遺症が出てくる。

no.8679 ( 記入なし18/03/21 01:04 )


評判のいい眼科でないと駄目かな
手術予約して半年かかるとこもあるけどそおゆう眼科の方がいいかしら

no.8680 ( 記入なし18/03/21 11:02 )


人工レンズは曇って来るからクリーン処置しないといけない。

no.8681 ( 記入なし18/03/21 11:47 )


昨日で還暦になりました


よろしくお願いいたします


勃起がやまない


もう一月以上挿入してない

no.8682 ( トムとジェリー18/03/21 13:48 )


勃起m懐かしい。

no.8683 ( 記入なし18/03/21 15:15 )


最期の打ち上げ花火じゃ。

no.8684 ( 記入なし18/03/21 15:19 )


もう赤玉や〜・・・

no.8685 ( 長さん18/03/21 15:27 )


お、落ちた、もう消えた。

no.8686 ( 記入なし18/03/21 16:57 )


悲しい。

no.8687 ( 記入なし18/03/21 23:35 )


1か月前に受けた健康診断を聞きに行った
血糖値130
蛋白±
血圧140
尿素窒素21
ALP476

no.8688 ( 怒りのスザバー18/03/22 13:50 )


↑悪いのか、いいのかわからない

no.8689 ( 記入なし18/03/22 18:27 )


滋賀県のニュース
NHK大津放送局

シルバー人材センター事故相次ぐ

滋賀県にある複数のシルバー人材センターで派遣された高齢者が、事故で死亡したり、トラブルを起こしたりするケースが相次いでいることがNHKの調査でわかりました。大津市では、センターの会員の管理が適切に行われているかどうか調査を行う方針を固めました。
シルバー人材センターは、自治体や企業から請け負った清掃の仕事などを登録している原則60歳以上の会員に紹介していて、多くが公益法人です。
このセンターの会員の安全管理について、NHKが滋賀県内に19あるすべてにアンケート調査などを行った結果、今月にかけての1年間に2人が死亡していたことがわかりました。
 栗東市では、今月70代の男性がマンションの清掃中に階段から転落し頭を打って死亡したほか、竜王町では去年12月、70代の男性が清掃の作業中に脚立から転落し死亡したということです。また、作業中に転倒し足の骨を折るなど、6人がけがをして救急車で病院に搬送されたということです。
こうした中、それぞれのセンターでは、会員に登録されているお年寄りの安全管理の一環として定期的に講習を開くなど取り組みを行っています。
このうち、▼東近江では職員が事前に作業する場所を下見し作業の注意点をお年寄りに事前に説明しているほか、▼彦根では、パトロールで作業をチェックしていて、▼高島ではヘルメットの着用を義務づけています。
 一方、大津市では80歳の高齢者が派遣先の女性にけがをさせる事件も起き、裁判で有罪判決を受けたケースも確認されました。
こうした中、センターに補助金を支給している大津市は、会員の管理が適切に行われているか把握する必要があるとして、調査を行う方針を固めました。
 大津市の越直美市長は、「高齢者が安心して働けるように業務を提供する事務局側が管理体制を見直すべきだ。まずは、個人情報をどう扱っているかなどを把握したい」と話しています。

no.8690 ( 記入なし18/03/22 18:31 )


人材センターの仕事をしているけど
こういうニュースは困るよ

no.8691 ( 記入なし18/03/22 19:09 )


シルバー人材センターで派遣された高齢者に労災は無い。ひとり親方です。

no.8692 ( 記入なし18/03/22 19:12 )


福岡県シルバー人材センター連合会の安全研修会は、
「安全なくしてシルバー事業はなし」と言いつつ、
現状としては毎年50件前後の重篤事故が発生し、
「危険・有害な作業をしない」としてしているのに、
労働災害の2倍近い死亡事故率になっていること。
重篤事故以外の事故も増加、
損害賠償責任事故の金額は年々増大し、
保険会社からは「シルバーの保険は大赤字で、もう受けたくない」との声が出ていること。
重篤事故のヘルメット未装着が6割にものぼるということ・・・
こうしたことを安全に携わる推進員はどうとらえ
、どう改善して行きますか?と問われました。

no.8693 ( 記入なし18/03/22 20:52 )


本日は、人材センターの仕事で夕勤に出ます。

no.8694 ( 記入なし18/03/23 10:28 )


no.8689
明らかに悪いじゃん
血圧、血糖値が高い
蛋白−でないと駄目

no.8695 ( 記入なし18/03/23 10:48 )


いつも血圧140だよ
年だからと
これでいいと思っていた。

no.8696 ( 記入なし18/03/23 12:40 )


75歳以上の人血圧150未満までらしい
65歳までの人家庭で測る場合135未満
病院で測る場合140未満

no.8697 ( 記入なし18/03/23 14:18 )


【損傷軽微】だ



     騒ぐな

no.8698 ( 記入なし18/03/23 17:21 )


ギリセーフ、ふ安心する。

no.8699 ( 記入なし18/03/23 18:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21501 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧