HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖で月光浴

no.7400 ( 記入なし17/11/10 22:58 )


>新聞記事などで、老後から死後の準備の記事をよく読むが
死後の心構えや死後の準備の事の記事を見たことがない

どこへ行けば教えてもらえるのだろうか?

no.7386 ( 記入なし17/11/10 09:29 )



>>常識的社会では教えないだろうね。
死は誰にとっても触れたがらないタブーだから・・


上で張り付けた動画 丹波哲郎氏が解説で明言してると思うが( ^ω^)


丹波哲郎の大霊界3 死んだら生まれ変わる

https://www.youtube.com/watch?v=3HcOu5Wwiuk

人・社会の為に尽くすしかないんだろうと思う。
貴殿も60歳+だろうからこれからどう生きるかに尽きると思う。

no.7401 ( 記入なし17/11/11 00:53 )


眼が悪くなったんで車を手放した

no.7402 ( 須崎詐欺子17/11/11 10:56 )


ここの60代前後の人はコミック漫画の「黄昏流星群」を読むことをすすめる。

設定は毎回変わるが大体中高年の男女のセカンドライフだ。
定年して生きがいがなくなったり、病気で余命宣告をされたり、元ヤクザや犯罪者や売春婦が追跡者から逃れたりと色々だ。

前回は老女が人工知能ロボットをレンタルして家事や介護だけでなく性行為もさせるようになったが、ロボットが感情を持つようになり老女の男友達に嫉妬心を抱きはじめ、最後は老女が充電器を隠して外出し戻ったら、ロボットが最後の力を振り絞り老女を犯そうとして電池切れ。

文庫版もあるが、毎月5日と20日にビッグコミックオリジナルに掲載されている。コンビニで立ち読みするといい。

60歳を過ぎないと分からないこともあると認識するだろう。

no.7403 ( 記入なし17/11/11 11:46 )


>なぜ高齢でも働ける人の幸福度は高いのか  

■高齢で働ける人は、生き生きしている

no.7404 ( 記入なし17/11/11 18:35 )


>「60代のひきこもり」が増えている

働けない子どもをどうすればいいか

no.7405 ( 記入なし17/11/11 18:49 )


座間のアパートの家賃が安くて、
なぜ?って気になっていたら
事故物件だったので納得

ソースはネットの記事より

>座間市のアパートの相場はどれくらい?
今回の事件が起きたのは、神奈川県座間市です。
そこで、座間市のワンルーム賃貸の相場を調べてみました。
不動産会社によって提示している金額は違うのですが、
「月4万円くらい」のところが多かったです。 

「白石隆浩が住んでいたシーバスハイムの家賃は月19,000円」
いくら古いアパートとは言え、これは安いと思いませんか?
いや、安すぎると言っても過言ではありません。

なぜ、こんなに家賃が安いのでしょうか?
そこで調べてみたところ
「シーバスハイムでは以前に人が亡くなっている」ことが分かりました。
つまり「事故物件」だったということです。
あの有名な「大島てる」というサイトにも掲載されています。
ですから、相場よりも格安だったということです。

no.7406 ( 記入なし17/11/12 00:02 )


このアパートの大家はボクシングの世界チャンピオン井上尚弥の父親なんだって。

no.7407 ( 記入なし17/11/12 00:20 )


そーなんだ。

no.7408 ( 記入なし17/11/12 01:16 )


twitterより抜粋。
>座間市のアパートから9人の遺体が見つかった事件、
隣室に住むひとがすかさず大島てるのサイトに
「即急に引っ越しの手配中」と投稿してるんだけど、
さすがに同情を禁じ得ない。

no.7409 ( 記入なし17/11/12 01:22 )


さすがに事故物件はなぁ〜。

no.7410 ( 記入なし17/11/12 01:35 )


殺人を事故とひとまとめにするのには違和感がある、事故は偶発的というか意図的ではないもので、殺人や自殺は能動的、意図的?だから。

no.7411 ( 記入なし17/11/12 02:22 )


白石隆浩
両親は健在で妹がいるらしい
親は泣いてるだろうな
第2の宮崎勤のようだ

no.7412 ( 法螺17/11/12 10:49 )


殺人は自由意志に誤用(今生に悪因の発動)で
事故は因果律の成就(前世の悪因の結果)だと思う。

no.7413 ( 記入なし17/11/12 10:52 )


日本の刑法は厳しく、1人だけの殺人なら原則無期懲役で、2人以上なら原則死刑。

だが、ここに法律の抜け穴があり、証拠があっても死体の頭部が発見されない限り殺人罪では起訴できない。

元警察官だったオレが言うんだから間違いない。

どうしても殺したい奴がいるなら、部屋でソイツを殺して首をノコギリで切断し、作業員風の服装で大きなリュックに頭部を入れシャベルを持ってJR中央線に乗って奥多摩駅で下車し、秩父方面に3時間かけてケモノ道を歩いて夜にランプを点灯させながら地下5メートル掘って頭部を埋めれば警察に絶対に捕まらない。

たとえ警察捜査で風呂場のルミノール反応とDNAが出ても起訴できない。ソイツが怪我をしたときの血痕だと言えばいいだけ。

no.7414 ( 記入なし17/11/12 22:51 )


情報ありがとうございます。助かります。

no.7415 ( 記入なし17/11/12 22:56 )


>>7415

誰か殺すんかい?
成人男性の頭って30キロくらいあるらしいよ。
血が漏れないようにビニールで何十にも包んで防水リュックで背負う必要がある。

そんなんで山道を3時間も歩けるものかね。

no.7416 ( 記入なし17/11/13 10:54 )


話が猟奇的に変わった

no.7417 ( ハマノケンイチ17/11/13 10:58 )


凄い!スレ

no.7418 ( 記入なし17/11/13 10:58 )


何で奥多摩を北に3時間も歩くかと言うと、防犯カメラと警察犬対策。
奥多摩駅の防犯カメラに被疑者が映っても、駅から10キロも離れていては警察犬の追跡困難で地下5メートルに頭骸骨を埋めると余程のことがない限り地上には出ない。

その要領で首から下の残りもバラバラに切断して、小田急線で箱根の山に捨てたり、江ノ電で鎌倉に捨てたり、富士急で富士山に捨てればバッチリ。
頭部以外は大型のキャリーバッグを使って観光客を装えば大丈夫。

間違っても車は使わないこと。
Nシステムや防犯カメラやカーナビのGPS機能で車の位置情報を拾われているから。
スマホや携帯も微弱電波を出しているから置いてくる必要がある。

no.7419 ( 記入なし17/11/13 16:48 )


電車なんか沢庵の匂いでも充満して臭いのに1発で捕まる

no.7420 ( 記入なし17/11/13 17:05 )


ビニールで何重にも包んでおけば大丈夫。

。。ってもうこの話はやめよう。

no.7421 ( 記入なし17/11/13 17:09 )


沢庵だってビニールで何重にもしてあっても臭う
電車では臭くて臭くてたまらん

no.7422 ( 記入なし17/11/13 17:21 )


死体も鮮度が命。

朝の空いている時間帯だったら電車の移動も大丈夫。
夜殺害してリュック背負ってタクシーで新宿駅まで行く。
そして始発の中央線下りで奥多摩まで行き、昼から秩父方面にハイキングを装って北上し日が暮れるたらシャベルで穴を掘って埋める。

秩父鉄道を使って奥多摩方面へ南下するというルートもある。

手足胴体はノコギリでバラバラにしてチャーシューを作る要領でズンドウで煮て冷凍庫に入れておけば大丈夫。
冷蔵庫でも1日くらいはもつよ。

何度も言うように、頭部が発見されなかったら起訴できない。

no.7423 ( 記入なし17/11/13 18:47 )


土地整備や山林工事等で万が一発見された場合に備え、死体の歯を全て抜いておくことを奨める。

今はDICOMという医療画像の規格に統一されつつある。
虫歯の治療時のレントゲンは日本中の歯科医院に保管されており、頭蓋骨化した頭部はレントゲンから身元特定をされるからだ。

no.7424 ( 記入なし17/11/13 19:50 )


周りは煮込んで食べて骨は地道に砕く

no.7425 ( 記入なし17/11/13 21:22 )


DNA鑑定・ルミノール反応・防犯カメラと証拠が揃っていても、犯人が否認した上、死体の頭部が見つからなければ起訴できないってことだよ。

そりゃそうだ。

殺すところを誰も見ていないし、殺された死体もないし、犯人が知らんと言い張っている。
それで起訴できるんだったら、法治国家ではない。

no.7426 ( 記入なし17/11/13 21:48 )


皆しゃんの書き込みを読んだら、わしも久しぶりに食べたくなったわい。大東亜戦争以来じゃの〜。

no.7427 ( 記入なし17/11/13 21:48 )


奥多摩や秩父は死体がワンサカ埋まっているって知っているか?

山奥に行くとマムシやムカデや色々な毒虫が出るから、完全武装で行かないと大変な目にあう。
冬は蛇や虫が活動しなくなるが北海道並の寒さだから登山の準備をして行かないと遭難する。
だから、関東のヤクザが死体を始末する場所として選ぶんだよ。

no.7428 ( 記入なし17/11/13 22:07 )


ヤクザは賢いな!見習わなくちゃ(*^▽^*)

no.7429 ( 記入なし17/11/13 22:10 )


江頭2●50が「女は捨てるとこがない」とテレビで言ったのを見たことがある。処理に困ったら江頭に譲渡しましょう。

no.7430 ( 記入なし17/11/13 22:28 )


奥多摩や秩父といえばスズメバチ。

no.7431 ( 記入なし17/11/13 22:52 )


この話だと
体力内年寄りだと人を殺めるのは無理だな。
年よりは、頭脳を使うかな

no.7432 ( 記入なし17/11/13 22:59 )


ワザワザ中央線に乗って死体を捨てに行ってスズメバチやムカデやヘビに襲われたらまさに藪蛇。

no.7433 ( 記入なし17/11/13 22:59 )


>>7432

じゃあ、殺して首と手足をノコギリで切断して全部の部位をズンドウで煮る。
   ↓ 
肉や髪の毛は全てそぎ落としてトイレに流す。
   ↓
骨になったらペンチで歯を全部抜いてトイレに流す。(ここまでで1日)
   ↓
他の骨はハンマーで少しずつ砕いて多摩川や荒川や江戸川に分散して捨てる。(2日程度)タクシーとキャリーバッグを使えばいい。頭蓋骨上部は砕けないだろうが、鼻や目の下の骨は簡単に砕ける。

警察が裁判所で家宅捜索令状をとって踏み込むまで1週間はかかるから、死体処理に3日もあれば十分だ。
頭蓋骨は最悪見つかっても、顔面中心部分がバラバラに砕かれて歯がなければ身元を特定できない。

no.7434 ( 記入なし17/11/13 23:15 )


怖い、

no.7435 ( 記入なし17/11/13 23:45 )


練馬一家殺人事件を思い出した
退去しなかった為に夫婦と子供を惨殺
死刑になったが殺された夫婦にも問題がある

no.7436 ( 須崎詐欺子17/11/14 11:09 )


何しろ怖いわー

no.7437 ( 記入なし17/11/14 11:30 )


食べないならわざわざ解体しないで自殺に見せかけるとか

no.7438 ( 記入なし17/11/14 11:58 )


ハライッパイタベタイ

no.7439 ( 記入なし17/11/14 12:03 )


最近のスレ 穢れた話ばっかり

祓え給え清め給え パンパン

no.7440 ( 記入なし17/11/14 15:05 )


>独身の決意・覚悟をした未婚者でも、
半分くらいの人はやっぱり結婚したいと思うようになったようです
(男性46.6%・女性47.5%)。

翻意して結婚したいと思うようになったことがある人たちに、
その理由をたずねたところ、
男性は、「寂しくなったから」が25.8%、
「老後1人で生活することが不安になったから」が24.0%を占めました。

女性は、「老後1人で生活することが不安になったから」が最も割合が高く(35.3%)、結婚したいと思うようになったときの各年齢層で男性よりも高くなりました。

no.7441 ( 記入なし17/11/14 15:32 )


汚れたニースは己が心を乱しますし魔も引き寄せてしまします。

見ざる 聞かざる 言わざる が一番

no.7442 ( 記入なし17/11/14 16:06 )


自分の理由
介護者が必要だから。

no.7443 ( 記入なし17/11/14 17:20 )


江戸川区の松江に夫婦で医師をしていた病院がある。
夫婦ともに身体障害者認定を受けていた。
ちなみに慶応大卒の40歳の子供が1人いるが、覚せい剤で2回逮捕歴があり親の介護どころではない。
夫婦は金はあるから3人家政婦を雇って仕事をしながら老後の人生を送っていた。

そこの家政婦の仕事は3人で分担していて、運転手、料理洗濯掃除、子供の監視、買い物がメイン。
旦那が心筋梗塞と糖尿病、奥さんが腎臓ガンでお互いが入退院を繰り返していたから、入院時は付き添い看護師として介護をしていたが、奥さんのほうは3年前に他界した。

結婚して子供いて人脈や金があっても、老後は家政婦頼みという事態もあるということだ。
だから、我々独身者は尚更財テクと貯蓄に励み、将来体が動かなくなったときに備えるべきだ。

no.7444 ( 記入なし17/11/15 01:51 )


役所とお友達になればいい。

no.7445 ( 記入なし17/11/15 01:56 )


刑務所とか警察も役所だよ。

確かに重病人が犯罪犯せば八王子の医療刑務所に入ることができるが、そこは労働がない代わりに仮釈放がないから満期までいないといけないのがネック。

no.7446 ( 記入なし17/11/15 02:27 )


死刑囚はいつもビクビクしながら生きてるんだろうな
その前に病気で亡くなれば本人にとって良かったかもしれない

no.7447 ( 番場17/11/15 11:05 )


タオルを握れば血圧下がる 1日10分、週に3回

no.7448 ( 記入なし17/11/15 11:19 )


世帯主の年齢が29歳未満……154.8万円
30〜39歳……404.1万円
40〜49歳……652.7万円
50〜59歳……1051.2万円
60〜69歳……1339.4万円
70〜79歳……1277.6万円
80歳以上……1240.8万円

no.7449 ( 記入なし17/11/15 11:48 )



多分貯蓄金額だよね?

no.7450 ( 記入なし17/11/15 11:50 )


新聞社の記者や市役所の職員の退職金が3000万円程度で年金が毎月20万円程度。

中小企業だと退職金は数百万円の額で年金も毎月10万円台だ。

持ち家のある人は家賃がかからないというがトンデモない。

千葉市だと一軒家は固定資産税が毎年20万円程度。
しかも、築後10年経過したら数十万円かけてリフォームが必要になる。
親からの相続だと相続税がかかる。

分譲マンションは管理費と修繕積立金で毎月5万円以上は飛ぶ。
だったら、賃貸マンションや県営住宅に毎月5万円払って住むほうが賢明だ。

なるべく固定資産ではなく流動資産を持ちましょうよ。

no.7451 ( 記入なし17/11/15 18:41 )


>7449

無職コムの常連の方が貯蓄はかなり上だよ

no.7452 ( 記入なし17/11/15 18:49 )


なぬ!

no.7453 ( 記入なし17/11/15 20:08 )


ぱみゅ!

no.7454 ( 記入なし17/11/15 20:10 )


還暦スレなんだから真面目な話をしようぜ。

no.7455 ( 記入なし17/11/16 00:18 )


親父が他界して今日で20年になる。
そんな自分も62才 何をして生きて来たのか
月日の流れの速さにただただ驚くばかり。

no.7456 ( 記入なし17/11/16 00:49 )


還暦スレだから棺桶関連の話題がいい。

no.7457 ( 記入なし17/11/16 00:56 )


明るい話題で(^^♪

no.7458 ( 記入なし17/11/16 10:53 )


俺は63歳で独身
とうとう結婚出来なかった
一人でいるから怒られないことだけはいい

no.7459 (  賀数17/11/16 10:59 )


オレは49歳だが明日サービス付高齢者住宅の見学に行く。
昼食が無料で提供されるが、色々なことを職員に聞く。

持病があった場合の対応。
病院に転属する際の手続き。
身元保証人がいない場合の対応。
認知症になった場合どうするか?
虐待の話・・・

no.7460 ( 記入なし17/11/16 12:23 )


人の振り見て我が振り直さず

立つ鳥跡を濁す


こんな奴最低だわ

no.7461 ( 記入なし17/11/16 13:36 )



今朝見た公園ベンチだだべる老人

no.7462 ( 記入なし17/11/16 13:38 )


>no.7460さん、少し年齢的にまだ早くないかい?

no.7463 ( 記入なし17/11/16 13:46 )


その頃は条件が変わっているし
貴方自身も変わっている。

参考にならないと思う

no.7464 ( 記入なし17/11/16 15:45 )


そうかもしれない。
だが、見学に行ったときに出る無料の昼食目当てという話もある。
ヘルパーの美人率も知りたい。

オレが80歳になった頃には人工知能ナースやヘルパーが登場しているだろう。
それまであと31年。株式投資で老後資金をため、高校のときにやっていたボクシングで体を鍛えておくよ。

北朝鮮に水爆を落とされて日本が滅んでいるかもしれないがな。

no.7465 ( 記入なし17/11/17 00:32 )


あくまでも参考なら、いいんでないの

no.7466 ( 記入なし17/11/17 09:33 )


今日から寒くなる
年をとったら堪えるな
来年3月まで頑張るぞ

no.7467 ( 見日17/11/17 10:55 )


いよ!若大将

no.7468 ( 記入なし17/11/17 11:48 )


年を取ったら、いろいろ若い時のツケがでてくるよ
31年後無事でいらればいいね

no.7469 ( 記入なし17/11/17 11:50 )


シニア町内会稲毛というサ高住に見学に行ってきた。女性介護士が親切丁寧に案内してくれた。

入居者の多くが車椅子や杖をついた高齢者で、中には末期のガン患者もいるらしい。
常勤看護師が不在なので痰の除去や点滴が必要な患者は預かることはできないが、毎日の医療行為が必要でない病気だったら重病でも入所できるということ。

初期費用は380万円で毎月の利用料は25万円程度。
普通に会社勤めをして定年退職した人だったら、退職金と年金で賄える利用料だろう。

昼食をご馳走になった。炊き込みご飯にシャケのムニエルに肉じゃがとお吸い物とパンプキンサラダとデザート。腹いっぱいお代わりした。

他にも近所にスマートコミュニティ稲毛というサ高住があるが、そこは初期費用が3000万円で毎月の利用料は8万円程度。24時間体制で看護師が常駐しているから、点滴や痰の除去が必要な病気でも対応している。食事は3食「なだ万」が作っている。

だが、初期費用が高すぎる。
3000万円あったら中古のマンションを300万円で購入し、残りの2700万円で家政婦を週3で雇ったほうがコスパが高い。

no.7470 ( 記入なし17/11/18 00:22 )


某会社から電話変更の勧誘がきた
通常より安くなるらしいがよく意味がわからないんで考えておくと言っておいた

no.7471 ( 17/11/18 10:57 )


社会保険庁から督促状が来た
金、ねぇ

no.7472 ( 記入なし17/11/19 00:25 )


サ高住見学、
参考になります。

有難う。

no.7473 ( 記入なし17/11/19 00:26 )


女性介護士いわく、サ高住はできたばかりの制度で、今後10年間で目覚しい進歩をするから、色々な施設を見学したほうがいいとアドバイスを受けた。

今興味があるのが、亀戸のカメリア会という法人が経営する施設だ。
DV被害者の母子寮を介護施設の隣に完備し、そこには託児所や給食施設もあり、シングルマザーが職業斡旋を受けても安心してヘルパーや保母や調理や警備員や運転手として働きやすい環境が整えられている。
つまり、従業員の絶対数と定職率がいいから人手不足によるストレスが軽減され、老人虐待や職場イジメが起きにくいということだ。
東京に行く機会があったら是非見学してみたい。

no.7474 ( 記入なし17/11/19 03:13 )


中古のマンション、管理費とか修繕積立金とかが高かったりするので要注意。マンションが300万でも管理費と修繕積立が月2万とか普通にかかる。

バブル期に建てられた軽井沢のリゾートマンションが無料みたいな値段でも売れないのは、管理費と修繕積立が高いかららしい。

no.7475 ( quickeggy17/11/19 10:06 )


自分の住んでるマンションは自己管理なので安い
そのかわり役員になった場合は1年間だけど大変

no.7476 ( 腰山住四股17/11/19 10:13 )


no.7471さん、家にも頻繁に勧誘電話がかかってきます
だいたい夕方が多いけど、何度断ってもしつこいので電話するな!
と言いましたが、担当者が変わるとまたかかってきます

no.7477 ( 記入なし17/11/19 10:14 )


着信拒否にすればいいだけ。

no.7478 ( 記入なし17/11/19 11:25 )


父親19歳母親20歳
子供3歳と9か月の子
事故で9か月の子が亡くなった
16歳で結婚できるのかね
独身の嫉み

no.7479 ( 枯死17/11/19 14:30 )


着信拒否にすればいいだけ。

そうしたいが、携帯電話じゃなくて固定電話だから無理や〜

no.7480 ( 記入なし17/11/19 14:34 )


固定電話も着信拒否ができるよ。よっぽど古いのでない限り。

no.7481 ( 記入なし17/11/19 14:45 )


しつこい会社が分かってるなら、消費者相談センターに相談して指導して貰えばいい。多分これで解決する。

no.7482 ( quickeggy17/11/19 17:02 )


独身で一人暮らしなので掛かってくる電話は勧誘の話ばかり

no.7483 ( 17/11/20 11:08 )


ナンバーディスプレイにして、登録していない番号や非通知だったら、留守電モードにして折り返せばいいだけ。

no.7484 ( 記入なし17/11/20 11:17 )


頭を使えってかー

no.7485 ( 記入なし17/11/20 11:41 )


ナンバーディスプレイって有料や

no.7486 ( 記入なし17/11/20 11:44 )


非通知も着信拒否出来る

no.7487 ( 記入なし17/11/20 11:46 )


男は結婚18歳からだろうな
19歳で子供が3歳とは

no.7488 ( 脈瀏17/11/21 11:06 )


>大抵の人は60歳を過ぎてなお快活であり、
75歳くらいまでは今までと何も変わらず元気に生活できます。

 そして、この期間は別名、“黄金の15年間”とも呼ばれています。


さて、どう生きるかな

no.7489 ( 記入なし17/11/21 12:20 )


“黄金の15年間”?

黄昏(たそがれ)の15年じゃない?

まあ、何をするにも金が必要だが、誰も雇ってくれない年齢

no.7490 ( 記入なし17/11/21 18:50 )


https://www.jiji.com/jc/d4?p=tit017&d=d4_ftaa

追悼 2016 写真特集  以下15.14.13.12

no.7491 ( 記入なし17/11/21 20:42 )


追悼 2017だった。

わいは何時だろうか?貴殿は?

色んな有名人が逝ってるな・・・

no.7492 ( 記入なし17/11/21 20:44 )


家に一人で閉じこもってると寒さが身にしみる

no.7493 ( 17/11/22 11:01 )


同感。

no.7494 ( 記入なし17/11/22 11:03 )


60代なんてまだ若い
明るく生きようぜ

no.7495 ( 短気の丸顔17/11/22 14:17 )


せやな

no.7496 ( 呑気な死に顔17/11/22 14:23 )


身にしみる寒さも感じなくなったら人間おしまいだぜ。
60歳なんてまだまだだよ。政治家の年齢を見れば明らかさ。

no.7497 ( 記入なし17/11/22 17:31 )


トランプ大統領71歳
刈り上げ君33歳

no.7498 ( 記入なし17/11/22 17:48 )


60代なんてまだ明るい! でも いつかは死ぬ。 死は暗いのか???

死後に、70代よりさらにさらに明るい未来が開けるかもしれないじゃん??

死んでみないと分からんが・・・・・

no.7499 ( 記入なし17/11/22 18:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧