HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖を散歩して体を鍛えております

no.7300 ( 記入なし17/11/04 13:13 )


公園のゴミ掃除は昨日の市民体育祭フェスティバル
的屋が沢山が来てたから前日の取り残しゴミも大量にあり
5時間25分も掛かった。

一度ゴミ掃除始めたら絶対に止められない@@
気になって仕方ない。
死ぬまでやると思う。

午後は別の公園、お城へ
休みだからここもゴミ多そうだ。

no.7301 ( 記入なし17/11/04 13:45 )


金に為るならやりたい

no.7302 ( 記入なし17/11/04 13:54 )


金に為るならやりたい

no.7303 ( 記入なし17/11/04 13:54 )


公園協会の職員かシルバー人材でやればお金になるよ
わいは奉仕だから一銭もならんけど天の倉に徳が積める。

あと、小銭をよく拾うよ( ^ω^)( ^ω^)

もっともお金に困ってないから役所図書館の備え付けの
募金箱へ入れるけど。

no.7304 ( 記入なし17/11/04 14:02 )


あっそうそう
3か月前拾って届けた
カシオGショックが持ち主現われず
10日以降所有権を得るので貰いに行く( ^ω^)

no.7305 ( no.730417/11/04 14:11 )


なぬ!

no.7306 ( 記入なし17/11/04 15:36 )


今日の千葉市の天気予報は曇りのち晴れだったが今大雨が降り出した。

スーパーに行けなくなったから、昨日工場跡地に自生している柿を持ってきたのでそれを食べて、あとは冷蔵庫の残り物でカレーを作る。
人参、ジャガイモ、しし唐、玉ねぎ、ソーセージ、ブルーベリージャム、バター、ウスターソース、インスタントコーヒーをカレールーに入れる。

no.7307 ( 記入なし17/11/04 16:34 )


雨降っていた千葉から
横浜へ帰ってきたら
横浜ベイスターズ、負けていた。

がび―――――――ん。

no.7308 ( 記入なし17/11/04 23:16 )


>2035年、日本人の半分が独身に。「独身社会」をどう生きる?

no.7309 ( 記入なし17/11/04 23:20 )


普通に生きていくつもりだが…。

no.7310 ( quickeggy17/11/04 23:21 )


その通り!

no.7311 ( 記入なし17/11/04 23:27 )


年収いくらとか、良い家庭を築いたとか、何か成し遂げたとかではなく、何とか生き抜いたかどうかだろ。

no.7312 ( 記入なし17/11/05 00:02 )


no.7312
そう思うと今の時代が本当に幸せなんだろか?と疑問に思うよ。
生き物にとって一番大切な子孫を残す事が出来ない(お金が無いと)今の日本に未来はあるのかな。

no.7313 ( 記入なし17/11/05 00:08 )


日本は少子高齢化しているけど、仕事自体はある国だから中国や東南アジアの不法就労者が増えて、日本の老人は肩身の狭い思いをするだろう。
外国人に頼らないと産業自体が衰退してしまうから、泣く泣く高齢者は我慢するしかない。

オレの職場にも中国人とバングラディシュ人が入ってきたが本当に助かっている。
日本のゆとり世代よりもよく働く。

介護の現場もベトナムやフィリピンから人材を入れないと、日本のゆとり世代のヘルパーによる虐待が増えるよ。

no.7314 ( 記入なし17/11/05 02:57 )


どうなんだろうね。
ゆとりに対し比較されるのが、団塊・団塊JR世代

急激に子供が増えてしまった。
義務教育は子供の数に合わせて、クラスを増やしたが・・・・

大学は、文科省は「子供の数に合わせて、公立大学を作ったり、閉鎖したりするのはいかがなものか」と
公立大学の教授は公務員であり、採用すると、簡単に解雇できない。

従って、民間大学がどんどん増えてしまった。

団塊・団塊JR世代は大学は競争が激しく「人を押しのけてでも入る」という競争社会にそだった。
不景気になれば、「誰をリストラするか」でやはり競争になり、競争に敗れた者は
職がなく、仕方なく、介護の世界にはいる。

現代のゆとり世代はまだ「売り手市場」であり、「仕方なく、介護に入る。」者は少ない。
また、「人を押しのけてでも入る」性格でもない。
一般企業から見れば「闘争心がない」「(人を押しのけてでも)働かない」で「ゆとりは」
と言われるが

no.7315 ( 記入なし17/11/05 09:29 )


警察官も腐乱した遺体を処理するのはイやだろうな

no.7316 ( 17/11/05 11:02 )


産業の少ない地方には、仕方がなくて介護や看護の世界に入る若者は多い。
無知のなせる業なんだが。
「他になるものがなかったから」と言い換えることもできる。
○○県××群△△町というような過疎地の出身者は、都会の若者とは違うよ。

オレはバブル崩壊世代で本当に就職難だったから、仕方がなく警視庁を受けて受かった。当然モチベーションは低く3年だけオマワリをテキトーにやった。いわゆるバブル世代。

川崎のSアミーユで虐待をしたヘルパーは、年配の介護士ではなく30前後の若い世代だった。3人殺した介護士も若かったな。
「なりたいものがなくて介護職を選んだが、現実はストレスが多くて老人が憎くなった。でも、転職するエネルギーはない。」というところだ。

no.7317 ( 記入なし17/11/05 11:16 )


でもなんだな「他になるものがなかったから、介護をやる。」
実際、ハロワでも、介護を勧められる。

で、その「介護」をベトナムやフィリピンから人材を入れたら、「介護すら選択できない」
で、何をやればいいのか?

まあ、安倍総理は最初に総理大臣になった時、フィリピン政府に「介護をお願い」したが
日本は人気がなく、アメリカを希望する者が多いらしいが

いや、当時は日本は求人難だったからそれでいいが、
フィリピンにお願いするのは「低賃金」だからだ。

「低賃金」だから、質の悪い日本人しか集まらない。
フィリピン人が入れば、低賃金のままじゃないのかな?

最近の発表では「リハビリ等の訓練をする施設は予算を上げ、デイサービスのような
訓練を伴わない施設は予算を下げる」とした。

介護士だけでなく理学療法士の資格も必要となる。

no.7318 ( 記入なし17/11/05 13:41 )


医療を目指すフィリピン女性にとって今人気があるのがカナダだ。
トランプ政権になってから東南アジアや西アジアの労働者の審査が厳しくなったから。

日本が人気がない理由は、日本語の難解さと低賃金だけでなく、フィリピン女性に対する侮蔑意識が日本社会に存在するからだ。

いずれ、刑務所で絞首刑になるほうがマシだという臨終が増えるようでこの国は怖い。

競馬場やパチンコ店からの帰りに数人のチンピラに尾行され、家に居座られて年金や貯金を取り上げられ毎晩暴力を振るわれている江戸川区の老人をオレは知っている。そのうち衰弱死するだろう。アメリカではよくある話らしい。

no.7319 ( 記入なし17/11/06 00:35 )



>競馬場やパチンコ店からの帰りに数人のチンピラに尾行され、家に居座られて年金や貯金を取り上げられ毎晩暴力を振るわれている江戸川区の老人をオレは知っている。そのうち衰弱死するだろう。アメリカではよくある話らしい。


知ってるなら何故通報しないのかね?

それって魂の罪?かも知れんぞ

no.7320 ( 記入なし17/11/06 10:46 )


9人も殺して両親兄弟は健在か
親戚にも迷惑がかかるんだからな
宮崎勉の家族や親せきは悲惨だったんだからな

no.7321 ( 17/11/06 10:53 )


公園のゴミ掃除始めた143日目
拾ったお金の合計3786円
結構落ちてるもんだな@@

全て募金箱へチャリン

no.7322 ( 記入なし17/11/06 11:18 )


>>7320

本人にオレが付き添って葛西警察署に行ったが、チンピラはマル暴のデカに「俺たちは認知症のジィさんの家にボランティアで来ているんだ。暴力なんかふるっていないし、頼まれて貯金を下ろしてやっているだけだ。なぁ?じぃさん?」

ジィさん「はい、そうです。全て嘘です。」

チンピラ「ほらね。このジィさんはボケて虚言癖があるから僕たちも困っているんですよーーー。僕たちがジィさんを虐待した証拠でもあるんですか?体の傷もジィさんが転んでできた傷だよ。だから僕たちがボランティアで掃除洗濯をしているんですよ。」

マル暴のデカ「そういうことなら犯罪にはならないね。」で退散。

その後、チンピラによるジィさんへの暴力がエスカレートしたことは言うまでもない。
腕をガスバーナーで焼かれ、浴槽の水に頭を何度も突っ込まれ窒息死させられそうになったとオレに泣きついてきたが、警察署では法螺吹きジィさん扱い。

no.7323 ( 記入なし17/11/06 11:20 )


交番の警官が自宅にきたならいざしらず、マル暴ならしかたないね。
チンピラも警察署に行ったなら、住所とかも書いてると思うし、暴力団関係かわかるだろう。

でも「認知症でボランテアが必要」なら、市役所に相談すれば、適当なケアマネを紹介してくれるだろう。

まともな、介護が入れば、そのチンピラも入る余地がなくなる。

no.7324 ( 記入なし17/11/06 11:36 )


警察なんて逃げ口常に持ってるな〜
自転車職質での高圧的態度にも腹立たしい。

no.7325 ( 記入なし17/11/06 11:55 )


言えばいいやん、「人に名前を尋ねる時はまず、自分から身分証明書である警察手帳をみせろ」と

no.7326 ( 記入なし17/11/06 13:27 )


言えば見せてくれるよ。でも、本物か偽物か見分けつくのかな?

no.7327 ( 記入なし17/11/06 13:47 )


所属階級指名を聞けばいい、その場で警察署に電話スレ場本物かどうか分かる。

no.7328 ( 記入なし17/11/06 13:56 )


ついでに容姿も電話で確認

no.7329 ( 記入なし17/11/06 14:04 )


警察官とのやり取りは録音か録画をする

no.7330 ( 記入なし17/11/06 14:07 )


そうですね、警察署に聞くときに、その警察官は今どこにいてどんな職務を執行しているか聞けば完璧かな。

no.7331 ( 記入なし17/11/06 14:08 )


警察官は今どこにいてどんな職務を執行しているかは教えてくれなそうだけど

no.7332 ( 記入なし17/11/06 14:12 )


目の前で職質されてる事を伝えれば教えてくれるでしょ。

no.7333 ( 記入なし17/11/06 15:47 )


まあ、高圧的な人には「人に物を尋ねる時はまず自分から」と言う。
「警察の制服を着てる」(刑事は私服だから、見せる必要がある。制服警官は見せなくてもいい)
なんて奴には「私が警官のコスプレをしていたら、いいんですか?」と言う

白バイ警察の制服とバイク装備をしていたら、捕まるが、警官のコスプレでは捕まらんだろ。

no.7334 ( 記入なし17/11/06 15:50 )


ゴネていたらPCが来るね

no.7335 ( 記入なし17/11/06 15:51 )


昭和二十九年国家公安委員会規則第四号
警察手帳規則

第五条 職務の執行に当たり、警察官、皇宮護衛官又は交通巡視員であることを示す必要があるときは、証票及び記章を呈示しなければならない。

no.7336 ( 記入なし17/11/06 15:57 )


オレが言いたいのは、独居老人が寂しさを紛らわすために競馬場やパチンコ店に行ったり、スナックやキャバクラの女につぎ込んだりすると、心の隙に付け込むチンピラが現れるということ。

警察沙汰になった時点で手遅れ。

オレもその老人に「寂しいからといって競馬やパチンコに行くなよ。何でも良いから仕事をしろ。」と注意したが、老人は逆にムキになって頻繁にギャンブルをするようになりチンピラに目を付けられた。

「警察が取り合わないんだから、出刃包丁でチンピラ1人を刺して刑務所に入って逃げるしかない。」とアドバイスしても、「そんな恐ろしいことはできない。」と150センチの老人はオロオロするだけ。

通帳と印鑑とキャッシュカードを全て取り上げられて逃げることさえできないのだから、チンピラを殺すしかないと思う。オレだったら殺す。火であぶられて腕の毛が生えなくなったり風呂で窒息死させられるよりは刑務所の方がマシ。

no.7337 ( 記入なし17/11/06 17:29 )


唸る肛門節w
明日のデリダーは君だ

no.7338 ( 記入なし17/11/06 17:59 )


そんなにオレが熟女デリに行くのが気になるか?
今日も神戸製鋼の空売りで設けたから週末には行くよ。

no.7339 ( 記入なし17/11/06 18:07 )


羨ましい。

no.7340 ( 記入なし17/11/06 18:51 )


明日は神戸製鋼の株が爆上げするから午後一で仕込んだ。
株価が1200円を超えると元値に近くなって値動きが鈍化するから別の株に乗り換える。

できたらトランプが大統領を辞任したら日経平均が爆下げするだろうから、そのときにトプコンを買いたい。

no.7341 ( 記入なし17/11/06 19:02 )


ワンセグチューナー500円を
ポイントでget
PCにつけて〜OH!
我が家にテレビがやってきた

こんな生活から脱却したいよ、俺は

no.7342 ( 記入なし17/11/06 20:17 )


デリダー♪(熟女)デリダー♪(アナル)
かめーんデリダー かめーんデリダー デリダー デリダー♪
.
かめんデリダー・肛門猛は馬改造人間である。
幼少時に熟女看護師から四つんばい射精覚醒された彼は、馬改造によってこの世の熟女を鶯谷のデリヘル組織デリショッカーのデリヘル嬢にするため、かめんデリダーとして蘇った!

no.7343 ( 記入なし17/11/07 02:32 )


no.7342
安く手に入れて何が悪い?

no.7344 ( 記入なし17/11/07 07:38 )


>>7343
本当は羨ましいんだろ?

no.7345 ( 記入なし17/11/07 09:34 )


no.7343 貴殿は還暦過ぎとるのかね?

誰もが疑問抱く

no.7346 ( 記入なし17/11/07 10:32 )


陽気なお方で羨ましいわ

no.7347 ( 記入なし17/11/07 10:46 )


年金だけで暮らせれば申し分ない

no.7348 ( Uバック17/11/07 11:13 )


>孤独死とは、
誰にも迷惑をかけず、
誰からも迷惑をかけられず、
ひっそりと生き、
誰の心にも波風を立てず、
悲しみを引き起こさず、
ちょうど寿命の尽きた樹木が静かに朽ち果てるように、
世間の片隅で静かに心安らかに死ぬ。

そんな生き方であり、死に方です。

no.7349 ( 記入なし17/11/07 14:29 )


老いたライオンは狩りをすることができず、栄養失調になって足腰が立たなくなった頃、ライオンの加齢臭を嗅ぎ付けたハイエナに食べられてしまう。

競馬場やパチンコ店で知り合ったチンピラに付きまとわれた老人も似たような者。

病院のベッドで死ぬのが一番マシかな。たとえ生涯独身でも。

no.7350 ( 記入なし17/11/08 01:38 )


理想は畳の上で死ぬこと

昔は当たり前だったのにね。

no.7351 ( 記入なし17/11/08 09:17 )


病院のベッドで死んだ場合独身で身寄りがいなかったら
誰が後始末するんだろう

no.7352 ( 17/11/08 10:51 )


死体は病院の霊安室に保管される。
そして、病院が役所に連絡して埋葬許可証を交付後に火葬場・無縁墓地に行くだけ。

no.7353 ( 記入なし17/11/08 14:18 )


死後の事は考えない。

no.7354 ( 記入なし17/11/08 23:07 )


抜け殻なんてほっとけ
おまいら間違ってるよ
魂は死なない。

no.7355 ( 記入なし17/11/08 23:13 )


わいは死んだら
母親に会いたいわ

no.7356 ( 記入なし17/11/08 23:14 )


丹波哲郎の大霊界3 死んだら生まれ変わる

https://www.youtube.com/watch?v=3HcOu5Wwiuk

勝五郎再生は史実として認められてる
前世の墓もちゃんと現存してる。がな

no.7357 ( 記入なし17/11/08 23:19 )


ほんまかいな
それがホンマなら
あの世で何故結婚しなかった怒られるではないか

オヤジに会いたくねぇ

no.7358 ( 記入なし17/11/09 00:24 )


オレも。
借金と風俗三昧の堕落した今の自分をご先祖様に見ていると思うとゾッとする。

no.7359 ( 記入なし17/11/09 01:26 )


本当にあの世で親に会えたら
本望だよ、叱られてもね

no.7360 ( 記入なし17/11/09 01:44 )


一切の隠し事は全て露見するのがあの世
この世で露見しなかった悪事はも( ^ω^)

余生は徳を積んで慎重に生きて挽回しようね。

no.7361 ( 記入なし17/11/09 06:23 )


あの世ねぇ、じゃ犬や猫にもあるの  魚や昆虫には?

no.7362 ( 記入なし17/11/09 09:09 )


あの世があったらとんでもない人口で親を捜しきれない

no.7363 ( 記入なし17/11/09 09:10 )


だよなぁ・・・

no.7364 ( 記入なし17/11/09 10:22 )


貴殿は精神感応てぇ言葉知らんのか?
鈍重であの世の情報を遮断する肉体無いんだよ
ご臨終前からお迎えの存在に気づくらしい。
愛情の念がないと例え親、配偶者でも会えない。
酷い場合永遠に会えない。

高等な犬猫、
特にペットは愛情の絆で個性は維持されるとか
だけど、人霊の進化に付いていけずやがては
個性を失うらしい。

ネットで幾らでも霊界情報入手できるのに
もう余生の期間に入ってんだよ
分かる!

no.7365 ( 記入なし17/11/09 10:28 )


ある宗教をやってた頃霊界があってその中でも
1番いいとこがろあってそこへ行けるのはこの宗教をやってるものだけが
行けると言ってた
ただその宗教は金ばかり要求してくる果たして本当なんだろうか

no.7366 ( ハマノ17/11/09 11:01 )


死後の事は誰にも分らない。

no.7367 ( 記入なし17/11/09 11:10 )


宗教絡みなら止めた方が良い。純粋に霊界通信だけで知識を得た方がいい。
殆ど宗教はあの世の事は何も知らないよ

これなんか如何?

シルバーバーチ霊訓
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sb-seed/index.htm


アランカルデック『天国と地獄』
http://jisatsudame.com/archives/38629352.html

C・A・ウィックランド『迷える霊との対話』
http://jisatsudame.com/archives/38635362.html

500に及ぶあの世からの現地報告
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-death/index.htm

ジュリアの音信1〜29
http://soul9.blog27.fc2.com/blog-entry-210.html


紹介だから個人攻撃は慎んでね。
知識無しであの世逝ったら苦労するらしいよ。( ^ω^)
小桜姫物語は単に読み物としてもおもしろいと思う。

no.7368 ( 記入なし17/11/09 11:30 )


あと浅野和三郎氏
小桜姫物語 
http://jisatsudame.com/archives/38392890.html

新樹の通信
http://jisatsudame.com/archives/38395194.html

no.7369 ( 記入なし17/11/09 11:31 )



「天国と地獄」のサイトに行ってきた
(死にたいなら、[自殺してはならない霊的な理由]を知ってね!
[死にたい自殺サイト自殺方法自殺ダメ]は、霊的知識による自殺防止サイトです。
死にたい人に自殺に関する霊的知識を与えて、自殺志願者に自殺を止めさせる自殺サイトです。死にたいなら、自殺サイトで自殺方法を調べずに、この[死にたい自殺サイト自殺方法自殺ダメ]で、自殺霊の悲惨な死後の様子を知って!)

自殺はダメなんだ、
座間の首つり事件でお亡くなった方々、やりきれんのう。

no.7370 ( 記入なし17/11/09 11:42 )


明かるい話題にして〜
朝から、暗くなるよ。

no.7371 ( 記入なし17/11/09 12:36 )


ネットで入る霊界情報って  (笑)

no.7372 ( 記入なし17/11/09 15:08 )


グっ。

no.7373 ( 記入なし17/11/09 15:48 )


no.7372こいつバカです。

no.7374 ( 記入なし17/11/09 16:53 )


いわゆる縁なき衆生てやつだなwwww

no.7375 ( 記入なし17/11/09 16:55 )


>No.7374

魂とは、脳細胞で物理化学反応に発生する現象であり、身体が死ねば物理化学反応は停止する。

no.7376 ( 記入なし17/11/09 17:07 )



GHQ製作に忠実な模範解。

no.7377 ( 記入なし17/11/09 17:14 )


no.7376 パーコ
魂は胸の辺りの領域にある
感動したら胸が熱くなるだろ
だだし物理的じゃない
脳はコンピューターでしかない

no.7378 ( 記入なし17/11/09 17:26 )


どっちも極端すぎて目糞鼻糞にしか見えない。

no.7379 ( 記入なし17/11/09 17:31 )


死んでからでは遅いと思う。
生きてる間に人に優しくして徳積んで人生の負債を限りなく消去しないと

もう20年あるかどうか?


しかし9人殺した人は何回も生まれ変わって試練に晒される。
気の毒、無知ゆえの所業だから仕方ない
善行善果、悪行悪果

因果律は機械的に現われる
其処に手加減なんて存在しない。

no.7380 ( 記入なし17/11/09 17:34 )


60代は棺桶世代予備軍

no.7381 ( 記入なし17/11/09 17:47 )


興味ないのでどうでもいいや

no.7382 ( 記入なし17/11/09 17:48 )


肉体に起因する生老病死から解放されて
羽根の様な軽い身体で思った瞬間に移動でき
欲しい情報も瞬時に得られる
わいは地球上では失われたほんとの歴史とか知りたい。
超古代文明とか宇宙の成り立ちとか妖精の存在とか小さいおじさんとか興味が尽きんわ

丹波さんじゃないけどこの世を去る時が楽しみで仕方ない。

no.7383 ( 記入なし17/11/09 18:09 )


no.7380
そうかもしれないけど、そうじゃなかったらどうするの?
あの世があろうがなかろうが良い事をするのは当たり前、あの世前提で物を言うなよ。

no.7384 ( 記入なし17/11/09 21:42 )



生あるもの全て死ぬんだよ
あんた例外だと思ってるの
死に触れたくない気持ちは分かるけどね

no.7385 ( 記入なし17/11/10 06:56 )


新聞記事などで、老後から死後の準備の記事をよく読むが
死後の心構えや死後の準備の事の記事を見たことがない

どこへ行けば教えてもらえるのだろうか?

no.7386 ( 記入なし17/11/10 09:29 )


日本人の健康寿命(医療・介護に依存しないで、自立した生活ができる期間)は、男性が約71歳と言われている。
つまり、自由に暮らせる期間は、ほぼ60代までということか。
60代をどう生きるか。選択肢はいろいろだ。

no.7387 ( 芝浜17/11/10 09:39 )


健康寿命を考えて散歩と10メートルの階段歩いてる

no.7388 ( 渭東正治17/11/10 10:51 )


75歳くらいまで仕事を掛け持ちして働けば認知症にならん。
清掃員、食器洗浄、フォークマン、倉庫作業員、警備員、軽トラでの配達員やゴミ回収とかあるよ。

年金貰って家でテレビ見てボーッとしているから認知症になる。
そんなことをしていたら20代でもボケてくるよ。

no.7389 ( 記入なし17/11/10 11:12 )


そうやね。
キツイ傾斜地で独りで農作業してる、ばーちゃんとか達者や

60歳代リタイア組も何かしないとね。

歩くだけじゃ脚の衰えは防ぐことは出来ない。
負荷を掛けないと駄目
特に脚は衰え易い。

no.7390 ( 記入なし17/11/10 11:43 )


そのとおり。
万歩計を付けてウォーキングをしたり、日帰り高尾山バスツアーなんか行っても意味がない。頭を使っていないから。
自治会の役員をやったって、不必要な行事を入れて老人同士が勝手に騒いでいるだけ。
つまり、真の意味で頭を使っていないし社会貢献もしていないからボケる。

やはり、労働をして社会の構成員の一員であるという自覚がないと人間ダメになる。
それに、仕事の段取り、人間関係、会話力など、仕事をすると嫌でも脳トレになる。

独身の女性介護職員に、「あなただったら認知症にならないように何をする?」と聞いたことがあるが、「人と会話をしなくなることで脳が衰退して認知症になる。体の自由が利くまで働いて、80歳を過ぎたら週3日通いのヘルパーを雇ってコミュニケーションを計る。絶対に老人ホームには入らない。入居者同士の会話がないから。」と回答された。

no.7391 ( 記入なし17/11/10 12:28 )


いい事言うね。

no.7392 ( 記入なし17/11/10 13:26 )


欲しいのは必要な情報だな。

no.7393 ( 記入なし17/11/10 13:30 )


ははは。

no.7394 ( 記入なし17/11/10 15:15 )


意味がないのは分かるけど意味がないという言い訳で何もしなかったら、もっと意味がない。
効率は悪くてもやらないよりマシな事もある。

no.7395 ( 記入なし17/11/10 15:51 )


ウ。

no.7396 ( 記入なし17/11/10 16:14 )


>清掃代、葬式代もカバー 需要高まる「孤独死保険」.

no.7397 ( 記入なし17/11/10 16:36 )


昨日の仕事がキツ過ぎて眠たい。
昼まで寝てネパール料理を食べに行ってまた一眠りをしたが疲れが取れない。
これから溜まった食器を洗って鯖の塩焼き定食を作るがダルくて仕方がない。

no.7398 ( 記入なし17/11/10 22:00 )


自炊できるなんてすばらしい。

no.7399 ( 記入なし17/11/10 22:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧