HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

月に1回病院に行っている
血圧測るだけで1460円取られる
どこの病院もそんなもんかな

no.7200 ( 洲崎詐欺子17/10/26 10:53 )


血圧測るの買って家で測れば?

no.7201 ( 競艇小僧17/10/26 10:56 )


ドラッグストアで機器(無料)が置いてある。

no.7202 ( 記入なし17/10/26 11:12 )


血圧計は持ってるけど
血圧が高いため通院中です

no.7203 ( 洲崎詐欺子17/10/26 11:21 )


↓ネットに同じようなコメントがあった。

>勤務先の健康診断で血圧が高かった(160-100)ため、
近くの内科個人クリニックで診察した結果、
高血圧症と診断され、
降圧剤を1回の診察で4週間分処方され飲み続ける生活を送っています。

薬の効き目か血圧は(130-80)位で落ち着いていますが、
問題は診察内容が血圧を測定して、
胸に聴診器を当てるだけなのに\1,500近いのです。
その上、もちろん薬代もかかります。

この診察料は根拠のある金額なのでしょうか?
それとも病院によって異なるものでしょうか?

no.7204 ( 記入なし17/10/26 15:23 )


若狭、本日はテレビにでてないな
どこへ行った?

no.7205 ( 記入なし17/10/26 18:51 )


落選の希望・若狭氏、政界引退を表明 「年齢もある」.

no.7206 ( 記入なし17/10/26 23:26 )


さては 小池に振られたな?

no.7207 ( 記入なし17/10/26 23:30 )


小池に振られて、さぁ、大変?♪。

no.7208 ( 記入なし17/10/26 23:36 )


若狭は鼻の下というか、唇上というか、特徴的だなぁ。
弁護士と医師は落選しても仕事があって羨ましい。

no.7209 ( 記入なし17/10/27 06:41 )


小池は都知事であり都民ファースト
希望の党

no.7210 ( 寸THE時17/10/27 10:57 )


若狭、テレビに出てにやけていたので
テレビを消した

あの顔を見ると、若狭が移りそうが嫌である。

no.7211 ( 記入なし17/10/27 14:24 )


週末は雨で寒い

no.7212 ( 破魔の健一17/10/28 10:59 )


雨の日でも散歩

no.7213 ( 貫洞数多17/10/29 11:00 )


雨でも公園のゴミ掃除

no.7214 ( 記入なし17/10/29 11:03 )


ご苦労様です

no.7215 ( 記入なし17/10/29 12:31 )


no.7215氏

ありがとさんです。

no.7216 ( 記入なし17/10/29 16:05 )


人様に喜んでもらえる事だね。

no.7217 ( 記入なし17/10/30 00:00 )


今日は朝から気温が上がらない こたつの中が気持ちいい、これでお茶やら食事が出てくれば言うことないのだが、一人暮らしでは・・・

no.7218 ( 記入なし17/10/30 09:42 )


一人もんは全部自分でやるしかない
金だけは自由に使える

no.7219 ( ゚Д゚)17/10/30 10:52 )


俺なんかなんでも自分でやってるぜ、自炊と仕事以外は・・・

no.7220 ( 記入なし17/10/30 11:00 )


自炊面倒だから弁当買って食べてる。

no.7221 ( 多仁17/10/30 17:14 )


ほんとの勝ち組は人生どれだけ徳(陰徳・陽徳)積んだ人の事言うんだろな。
これから後20年人生あるかどうか?
死んでお前は生前に何をしたと問い詰められて人生見せられて赤っ恥かくのは
致し方ない。
それを軽減する為にどれだけ徳積増し出来るか
無職で無駄に過ごした時間と悪徳をチャラするには余りにも多い@@

他人事じぁやないよ

皆の衆も努めて徳を積みなはれよ
皆、極楽目指して( ^ω^)

no.7222 ( 記入なし17/10/30 19:11 )


金欲も物欲も捨てて無職でいることが
最大のエコロジーだと信じて生きて来た
その結果、性欲だけが増大し快楽ばかりを求めてしまった

ありがとうございます 今後は極楽を目指して頑張ります!

no.7223 ( 記入なし17/10/30 19:31 )


もしもあの世とかそういうものが本当にあるんだとしたら
なんだか面倒くさいね

no.7224 ( 記入なし17/10/30 19:35 )


ここに来る人は母親(親族、親友)は既に故人の人がが多数だと思う
漠然とあの世信じない人は、終焉時に迎えに来て欲しくない訳???
と、思ってしまう。

尤も憎しみ持ってたら会うことは叶わないらしいけど

no.7225 ( 記入なし17/10/31 07:17 )


ここに来る人は母親(親族、親友)は既に故人の人がが多数だと思う
漠然とあの世信じない人は、終焉時に迎えに来て欲しくない訳???
と、思ってしまう。

尤も憎しみ持ってたら会うことは叶わないらしいけど

no.7226 ( 記入なし17/10/31 07:17 )


寒い。

no.7227 ( 真っ当に生きたい17/10/31 08:58 )


働きたいのだが
臆して、行動できない

長期無職が原因だな

no.7228 ( 記入なし17/10/31 10:23 )


60代でも何か1つでも社会と接点を持つためのパスポートを持っていれば、自己否定をする必要はないのに。

車の運転だと運送会社
フォークリフトの免許だと物流倉庫
調理師だと病院や社員食堂・・・

60代だったら、良い人材として受け入れられるよ。

no.7229 ( 記入なし17/10/31 10:31 )


長期無職だと面接の時この間何をしてたか聞かれた時
困るだろうな

no.7230 ( 馬鹿林17/10/31 10:49 )


どんどん落ち込むじゃん。

no.7231 ( 記入なし17/10/31 11:48 )


50過ぎてリストラされると社員はおろか
非正規でも無理
独身なので問題はないが

no.7232 ( 貫洞数多17/11/01 11:06 )


40代後半でも非正規はおろかバイトすら採用されなかったわ(田舎)

no.7233 ( 記入なし17/11/01 11:12 )


それは現実なのかー
トライする気がなくなってきた。

no.7234 ( 記入なし17/11/01 12:45 )


私のいた会社では「50歳以上、全員解雇」という通達がなされた。
それに先立ち、50代の部課長が専務から呼び出され。
「俺も辞めるから、君も辞めてくれ」と言われたそうである。

さて、解雇された平社員、40代の後輩の取締役工場長に「バイトで」と話をした。
工場長は本社に問い合わせたが「3人まとめて、一人分の給料なら、3か月だけ雇う」
という事で、その後の契約の保障はない。

失業手当の方が多いので、辞めてしまった。

no.7235 ( 記入なし17/11/01 13:16 )


ゲツ、現実か、厳しい。

no.7236 ( 記入なし17/11/01 13:31 )


地方の話だろうな。
人口減少で産業自体が縮小しているから、職場の争奪戦が厳しい。
人件費の安い東南アジア系の若者を雇っているところが多いんだろう。
そういうところでは、日本人中高年は排除される。

東京に出て来いよ。中高年の活躍の場がワンサカとあるよ。

no.7237 ( 記入なし17/11/01 19:42 )


東京は遊ぶのにはいいが、住むのは嫌だ(経験者は語る)

no.7238 ( 記入なし17/11/01 20:06 )


家族持ちには辛いだろうな。

満員電車、高い家賃と狭い住居、車の維持費、託児所と保育所不足、ノロノロ運転、恐喝や強姦など治安の悪さ、深夜騒音、半グレによる暴力支配、創価学会員による勧誘・・・

それさえ慣れれば楽しいよ。

no.7239 ( 記入なし17/11/01 21:51 )


そんなの慣れるんかい〜?!

no.7240 ( 記入なし17/11/01 22:11 )


>そんなの慣れるんかい〜?!

馬改造手術が前提と思われます。

no.7241 ( 記入なし17/11/01 22:26 )


回答する。

満員電車・・・満員電車だと疲れるし痴漢と飛び込み自殺でよく止まる。

高い家賃と狭い住居・・・山手線沿いだと6畳1間で8万円程度。狭くてゴミ屋敷になる。

車の維持費・・・都心の駐車場代5万円程度。路駐は5分でステッカーと反則金15000円。

託児所と保育所不足・・・保育園落ちた日本死ねのとおり1年待ち。

ノロノロ運転・・・渋滞凄くてママチャリに抜かれる。

恐喝や強姦・・・事件が多すぎて警察が取り合わない。

深夜騒音・・・都内は救急車を呼ぶと消防車もサイレンを鳴らしてくるのでうるさい。

半グレによる暴力支配・・・池袋や六本木で帰宅時のサラリーマンを狙う中国人が多い。

創価学会員による勧誘・・・団地だと創価ババァが若い人を狙ってしつこく来る。

大丈夫。慣れれば平気だから。

no.7242 ( 記入なし17/11/02 00:28 )


神奈川県座間のアパートで、痛ましい事件は起きたけど
犯人が入居していたアパートの家賃は安いなぁと思った。

夕刊紙から引用
>築30年の木造2階建て、
13・5平方メートルのワンルームで、
家賃は管理費込みで月2万2000円。 だってさ。

no.7243 ( 記入なし17/11/02 00:47 )


座間は神奈川でも郊外だからね。

no.7244 ( 記入なし17/11/02 00:55 )


>目の前には小田急小田原線の線路が走る。
東京都心から約1時間。
朝のラッシュ時間には、6分に1本のペースで満員電車が通り過ぎていく。
築30年の木造アパートがカタカタと揺れる。
2階のワンルーム、
家賃は2万円ほど。
部屋には電気コンロ1台と流し台だけの小さなキッチンが付き、
部屋の中央にあるハシゴを上ると狭いロフトがある。
5畳ほどの部屋.

no.7245 ( 記入なし17/11/02 01:34 )


神奈川県の座間に住むんだったら、東京の京王線の各停駅沿いに住んだほうが新宿までの通勤が速くて楽。

中河原→府中、百草園→聖蹟桜ヶ丘というパターンで特急に乗り換えるとかすれば、30分〜40分で新宿に着く。京王線は通勤時も小田急線ほど混んでいない。
百草園や中河原だと2万円台のアパートもたくさんある。

no.7246 ( 記入なし17/11/02 03:27 )


2万円台のアパートってあるんだぁ
凄いな!
世間は広いやー

no.7247 ( 記入なし17/11/02 08:03 )


京王線の特急は特急料金がかからないのだろうか?

no.7248 ( 記入なし17/11/02 08:16 )


特急料金はかからないよ。
オレは中央大学の学生だったとき、分倍河原や国領に住んでいたから京王線沿いは詳しい。

府中から特急に乗ると、終点の新宿までの停車駅は調布と明大前だけだよ。25分程度。

聖蹟桜ヶ丘は駅が京王百貨店と直結していてオシャレな店が多い。
府中は伊勢丹やクィーンズがあり、南口商店街と北口のけやき通り沿いにはオシャレな店が多い。駐車場代も15000円程度だ。

その前後の各停の駅のアパートやシェアハウスに住めば家賃が2万円台で済む。風呂付。
田園調布みたいな坂が多くてスーパーが少ないところに高い家賃を払って住む奴らの気が知れない。

no.7249 ( 記入なし17/11/02 09:01 )


同じ質問がネットに上がっていた
回答


>不要です。

京王線の電車は普通乗車券のみで乗車可能です。

ちなみに、この質問は以前に漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の作中で、
「都会人度テスト」の設問の1部として出ており、
主人公の両津勘吉が
「田舎モンを調べるテストじゃねえのか?」と皮肉ってました

no.7250 ( 記入なし17/11/02 09:06 )


その部屋を借りる人はいないだろうな
そこのアパートに住んでる人も気持ち悪いだろう

no.7251 ( Ý17/11/02 10:57 )


マスコミが多くて、プライベートを侵害されるな
いつまでも、このアパートひきずられるな

結局家賃を下げるところまでいきそう
解体かな?

no.7252 ( 記入なし17/11/02 12:41 )


すぐに忘れられてしまうよ

no.7253 ( 記入なし17/11/02 12:46 )


でもさ

no.7254 ( 記入なし17/11/02 13:05 )


「死にたい」サイト、見てきた

俺は無職でも生きたい。

no.7255 ( 記入なし17/11/02 14:10 )


俺は、年金繰り下げするので
82歳以上に生きる

>繰り下げのメリットを得るには長生きする必要がある。
「老齢基礎年金に関しては、
繰り下げた年齢に12年を足した年齢が損益の分かれ目になる」と指摘する。
例えば70歳まで繰り下げた場合、
年金の受取総額が65歳開始を上回るのはおおむね82歳。
それ以降は差が広がっていく。
ちなみに男性の平均寿命は80.98歳なので何とも微妙な年齢。

no.7256 ( 記入なし17/11/02 14:49 )


>老後の人生はこれからさらに長くなる。
日本人の平均寿命は2050年に男性は84歳、
女性が90歳まで伸びる。

no.7257 ( 記入なし17/11/02 14:54 )


現在日本人で100歳以上は約6万人いるという・・驚愕の数字だ!

no.7258 ( 記入なし17/11/02 15:12 )


これからは体に悪い物(駄菓子、ジュース、ファストフード等)を食べまくってきた人達が年寄りになる。医療が進歩するから結局長生きするのか?

no.7259 ( 記入なし17/11/02 15:16 )


老後は熱海や湯河原や修善寺のような温泉リゾートマンションへの移住を考えている人は多い。
でも、実際は病院やショッピングモールが少なくて、温泉や料理なんかすぐに飽きてしまう。何よりも刺激がない。

オレが思うに、60歳までは府中や調布のような都心20分〜30分で家賃の安いところに住んでリタイアしてからこそ山手線沿いに住むのが賢明だ。

意外と穴場なのが品川区だ。
新幹線、高速バス、成田エクスプレス、京急羽田行きが出ていて交通の便がいいし、昭和大学病院やNTT関東病院がある。
駅ビルにはアトレやクイーンズ伊勢丹があり、品川プリンスホテルの本館や別館には多数の飲食店がある。

no.7260 ( 記入なし17/11/03 10:06 )


俺の友人は、老後は伊豆に移住する予定だそうだよ

no.7261 ( 記入なし17/11/03 10:11 )


たぶん、その友人は中古のリゾートマンションを買うつもりだろうが、まずはマンスリーマンションで1年程度住む事を奨める。
伊豆も広いから、宇佐美、伊豆高原、熱川、片瀬白田、修善寺を転々としてみたらいい。

車がないと不便だし、絶対に東京に戻りたくなる。

no.7262 ( 記入なし17/11/03 10:48 )


今の住んでるマンション終の棲家にしたいんだが
その前に解体されそうだ

no.7263 ( 17/11/03 10:48 )


オレは静岡市に移住して、休日は焼津や清水に釣りに行っていた。

病院も多く山梨や長野にも車で行けるから何の不自由もない。
空港も新幹線もあるし、日本中の精密機械メーカーの工場の仕事は人手不足だ。

だが、静岡市も少子高齢化で繁華街はシャッター商店街になっており、夜のダイニングは客が入っていない。その割に物価は高く家賃も高い。車は必需品だが駐車場代は意外と高い。トヨタのセールスが創価学会並みにウザイ。東京ではあり得ない事だ。

結局、東京に帰ってきた。
静岡市は中古住宅も高い。東京の府中市や日野市よりも高いかもしれない。

no.7264 ( 記入なし17/11/03 13:11 )


成穂、参考になります。

no.7265 ( 記入なし17/11/03 14:57 )


デリショッカー情報を鵜呑みにすると
あなたも新たなデリダーとして馬改造されるかもね。

no.7266 ( 記入なし17/11/03 15:05 )


ム。

no.7267 ( 記入なし17/11/03 16:36 )


2035年には男性は3割、女性も2割が生涯未婚…

no.7268 ( 記入なし17/11/03 18:46 )


>生活の見通しは暗い
希望寿命も長く、気持ちも若い60代だが、先の見通しは決して明るくないようだ。先の見通しは明るいか、暗いかを尋ねた二拓のして右門では、約半数が「先の見通しは暗い」と回答。30年間で15ポイント増えた。1か月のお小遣いも、30年前以下の水準に。2006年から2016年の10年間で今度は約5,000円減少し、30年前を下回った。
さらには、欲しいものを尋ねた選択式の質問では、この30年間で「お金」と「幸せ」が逆転。老後が長期化し、生活の見通しが暗い状況で、情緒的な「幸せ」よりも現実的な「お金」を求める切実な気持ちがうかがえる。

no.7269 ( 記入なし17/11/03 18:56 )


還暦なったらあの世のポジションを意識して生活しなければならない。

no.7270 ( 記入なし17/11/03 19:14 )


>半数以上が「60代は新たな出発の時期」と認識
60歳を超えても、まだまだ長く生きる自覚がある
あなたは何歳まで生きたいと思いますか?」という質問では、
1986年からの30年間で4歳延びて、84歳となった。
また、「あなたの気持ちは何歳くらいだと思いますか」と尋ねたところ、
2016年の平均は53歳で、実年齢との差は−14歳だった。
体力年齢や見た目年齢について尋ねたところ、
それぞれ実年齢よりも−7歳、−5歳という結果に。
いずれも実年齢を−5歳以上下回っており、まだまだ若いことを自覚している高齢者の意識が見受けられる(※これら質問は2016年のみ調査)。
自分の身体や気持ちの状態についてどう感じるかという質問を、
年齢で比較したところ、
「自分は、体力もあるし気持ちも若い」と答える人の割合は、
団塊世代が大半を占める65〜69歳が圧倒。
実年齢は団塊世代よりも若い60〜64歳と比べても、
団塊世代のほうが意識の上では若いことが如実に。
過去30年の結果と比べても突出しており、
常に時代をけん引してきた勢いが表れている。
「健康診断や予防のための医療費に、なるべくお金をかけていきたい」という人の割合も、団塊世代がほかの世代を上回っており、体力や若さを維持することにも関心が高い世代と言えそうだ。

no.7271 ( 記入なし17/11/03 19:21 )


>半数以上の人が、60代を新たな出発の時期と捉えている
「あなたにとって60代とは人生のどんな時期にあたりますか」という質問では、「再出発の時」と答える人が大幅に伸び、2016年に半数を上回った。一方、60代を「解放の時期」だと捉える人は、2006年まで増加傾向にありましたが、一転してこの10年で減少している。
 希望寿命も長く、気持ちも若い現代の高齢者は、老後が長期化することを自覚している。そのため、彼らにとって60代は、あらゆることが終わりに向かう「解放の時」ではなく。これからの長い人生の新たな一歩を踏み出す「再出発の時」に変わっているようだ。

no.7272 ( 記入なし17/11/03 19:21 )


考えたくない。
浦島太郎を思い出す。

no.7273 ( 記入なし17/11/03 21:10 )


再出発の時か...

no.7274 ( 記入なし17/11/03 21:18 )


60歳を過ぎて再出発するには、

1.健康
2.孤独に支配されるのではなく孤独を支配する知性
3.金がなくても借金がないこと

が最低必要条件だ。
見もしないテレビを1日中付けっぱなしにしたり、朝からイオンのイートインでボーッとしている老人は直に認知症になるだろうよ。

no.7275 ( 記入なし17/11/04 00:11 )


ゲッ、俺の事じゃん。

no.7276 ( 記入なし17/11/04 00:34 )


50過ぎてから顔にシミがものすごく出てきた。その顔を見ると老いというものを切に自覚する。
60歳を過ぎての再出発は老化がどこまで進んでいるかで再出発のスタートラインが思い切り違うように感じる。

no.7277 ( 記入なし17/11/04 00:39 )


レントゲン技師を定年退職して書道塾を開業した人がいる。
しかし、若い頃放射線を浴びすぎたせいですぐに白血病になってしまった。

レントゲン技師は昔から白血病やガンになる人の多い仕事だと分かりきっているんだから、40歳まで給料をためて医学部に入りなおして医者になればよかったのにと本人に言ったら、20代でナースと結婚して子供が生まれてマイホームを買ったから無理とキレられた。

真面目に勤めてしまうと60代になって取り返しの付かなくなる仕事もあるということだ。
美容師や歯医者も利き腕を使いながら首を傾斜する作業が多いので腰痛持ちが多い。
ボンベを背負って漁をする猟師は脳型潜水病になり脳卒中で亡くなる人が多い。

これらも60歳まで続ける仕事ではないはずなのに、人間年をとると慣れてしまった環境を変えようとしない生き物なんだろう。

健康第一なのに。

no.7278 ( 記入なし17/11/04 03:34 )


変えたくても変えられない人は沢山居るんだろうな
この世には

俺も何年夜勤をやっているのだろうか
昼間の仕事をしたい。

no.7279 ( 記入なし17/11/04 06:59 )


高待遇の職場に就職し結婚して子供を作り豪邸も手に入れたし、億単位の資産を持っている。でも家族のために無理をして白血病になった。

このスレの住人のように、バイトで独身童貞でシェアハウスを転々とし貯金も固定資産もない。しかし、テキトーに生きてきたので肉体労働で傷めた腰痛以外はおおむね健康。

どちらがマシだろう。

小林麻央の例を見ても分かるとおり、愛で健康を買うことはできないが、健康だと何事もやり直せるチャンス自体はある。
脳卒中やガン系の病気になると負け犬にさえなれない。

ストレスは本当に怖い。健康第一ということだ。

no.7280 ( 記入なし17/11/04 09:26 )


結論出たね。

no.7281 ( 記入なし17/11/04 09:35 )


ボクサーも脳に絶対いいとは言えない職業
しかもプロで稼げるのはほんの一部

no.7282 ( 記入なし17/11/04 09:47 )


俺の場合は、腰痛持ちだが、肉体的にはこれと言った病気がないが、
精神を病んでおりもうかれこれ25年以上心療内科へ通院している
日によって差はあるが、言いようのない滅入りでいたたまれないことがある
まともに仕事していないので、老後が心配になる・・・

no.7283 ( 記入なし17/11/04 10:08 )


>バイトで独身童貞でシェアハウスを転々とし貯金も固定資産もない。しかし、テキトーに生きてきたので肉体労働で傷めた腰痛以外はおおむね健康。

結局最強じゃん。

no.7284 ( 記入なし17/11/04 10:08 )


違うだろ!、違うだろ!

no.7285 ( トヨタマユコ17/11/04 10:30 )


健康ならいいが、長年の飲酒の影響が怖いです。
喫煙習慣がなかったのがせめてもの救い。

no.7286 ( quickeggy17/11/04 10:44 )


危険なので飲酒はやめよう

no.7287 ( 記入なし17/11/04 10:50 )


タバコは辞められないと思ってたが健康を考えて50過ぎて辞めた
最初は目の前で吸われると吸いたくなったんだが今は
全くすいたいとは思わない

no.7288 ( 下等ミツオ17/11/04 10:50 )


酒ってやめられるもんかな。
まだ仕事してるんで、ストレス発散は酒に頼ってるんだけど。

no.7289 ( quickeggy17/11/04 11:03 )


飲み方でしょ。

週5日程度スーパードライ500ml缶を晩飯食べながら2缶飲むくらいなら問題ない。
ビールで肝硬変や糖尿病になった例があるの?

no.7290 ( 記入なし17/11/04 11:14 )


下戸体質なので、酒飲める人はいいな。

no.7291 ( ニッサンマユコ17/11/04 11:28 )


>お酒の効用
個人差はあるが、適量の飲酒には次のような効果がある

1. 空腹感が増し、食欲が増進する 
2. 血管が拡張し、血行が良くなる 
3. 緊張がほぐれ、コミュニケーションが円滑になる 
4. ストレスが緩和される 
5. 体や健康に良い

no.7292 ( ニッサンマユコ17/11/04 11:39 )


そうだよね。

不平不満を居酒屋やスナックで吐き出すと一時的でもスカッとするから体に悪いわけがない。

部屋飲みを週3、知人との居酒屋飲みを週1、ホステスやママと飲むのを月1と決めて酒量をコントロールすれば、そんな悪い結果は出ないよ。

no.7293 ( 記入なし17/11/04 12:07 )


外飲みは金がない
悲しいけどテレビを肴に家飲みだよ。

no.7294 ( 記入なし17/11/04 12:15 )


おれもだよー!

no.7295 ( 記入なし17/11/04 12:52 )


週1で家政婦紹介所や女性だけの便利屋から女性を派遣してもらって飲んだら?

スナックやキャバクラと違い、1日数千円程度で済むし、だまして金を巻き上げるようなことはしない。

no.7296 ( 記入なし17/11/04 12:55 )


それって交渉次第でお触りできるの?

no.7297 ( 記入なし17/11/04 12:57 )



あんた歳いくつやねんw

no.7298 ( 記入なし17/11/04 13:09 )


それは無理。
でも、リピートをして特定の女性と親しくなったら大丈夫かもしれない。

no.7299 ( 記入なし17/11/04 13:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧