HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖周辺は寒そう

no.7500 ( 記入なし17/11/22 19:15 )


徳を積まん人の死後は如何なんだろう( ^ω^)・・・////////////

no.7501 ( 記入なし17/11/22 19:39 )


お得まんじゅう摘んでみる。

no.7502 ( 記入なし17/11/22 20:59 )


漁船が転覆していて乗組員が見当たらなかった
今日になって7人全員無事」だったことがわかった
家族はホットしただろうな

no.7503 ( 17/11/23 11:03 )


ベーリング海峡あたりじゃ絶望だったろうけど

南洋で良かった。

no.7504 ( 記入なし17/11/23 11:15 )


全員助かったのは前世で徳を沢山積んでたんだろな

no.7505 ( 記入なし17/11/23 11:17 )


偶然は存在しない
全て必然
善因⇒善果で助かった
もし
悪因積んでたら悪果⇒で死んでたろう。

因果応報・因果律は絶対に成就する
だから悪を慎み善い行いを勧める。

no.7506 ( 記入なし17/11/23 11:22 )


善行積む機会は後20年無いだろう?
悪行を上回らないと死んであっちの世界で苦労するばかりか
来世でも苦労する。

no.7507 ( 記入なし17/11/23 11:27 )


人を脅すようなやつの言う事を信じるやつはアホだな。

no.7508 ( 記入なし17/11/23 12:26 )


少なくとも善人ではない事は確かだ。

no.7509 ( 記入なし17/11/23 12:27 )


麻原彰晃の娘が「死刑以外にありえない」と

死刑が求刑されて、十数年、まだ死刑になっていない。

前世で徳を沢山積んでたんだろな

no.7510 ( 記入なし17/11/23 12:30 )


ぜんぶほんとのことなのに・・・いつもどうもありがとうございます。

no.7511 ( 夜曲17/11/23 12:31 )


現在60代なら何とか年金貰える世代でしょ
問題なのはワテの下の世代の30代だよね
仕事無い→収入少ない→貯金できない&年金掛け金も少ない
あ〜悲惨だな悲惨だな

no.7512 ( 記入なし17/11/23 12:54 )


金だ金々 金々金だ
金だ金々 この世は金だ
金だ金だよ 誰が何と言おと
金だ金だよ 黄金万能

金だ力だ 力だ金だ 
金だ金々 その金欲しや
欲しや欲しやの顔色目色
見やれ血眼くまたか目色

一も二も金 三・四も金だ
金だ金々 金々金だ
金だ明けても 暮れても金だ
夜の夜中の 夢にも金だ

泣くも笑うも 金だよ金だ
バカが賢く 見えるも金だ
酒も金なら 女も金だ
神も仏も 坊主も金だ

坊主可愛や 生臭坊主
坊主頭にまた毛が生える
生えるまた剃るまたすぐ生える
はげて光るは つるつる坊主

坊主抱いてみりゃ
めちゃくちゃに可愛い
尻か頭か 頭か尻か
尻か頭か 見当がつかぬ
金だ金だよ医者っぽも金だ

学者・議員も政治も金だ
金だチップも賞与も金だ
金だコミッションも賄賂も金だ
夫婦・親子の中割く金だ

金だ金だと 汽笛がなれば
鐘もなるなる ガンガンひびく
金だ金だよ 時間が金だ
朝の5時から 弁当箱さげて

ねぼけ眼で 金だよ金だ
金だ工場だ 会社だ金だ
女工・男工・職業婦人
金だ金だと 電車も走る



no.7513 ( 記入なし17/11/23 13:07 )


金金金菅井金

no.7514 ( 記入なし17/11/23 13:08 )


自動車・自転車・人力・馬力
靴にわらじに ハカマにハッピ
服は新式 サラリーマンの
若い顔やら 気のない顔よ

神経衰弱 栄養不良
だらけた顔して 金だよ金だ
金だ金だよ 身売りの金だ
カゴで行くのは お軽でござる

帰る親父は 山崎街道
与市べえの命と 定九郎の命
勘平の命よ 三つの命
命にからまる サイフのひもよ

小春・治兵衛 横川忠兵衛
沖の暗いのに 白帆がみえる
あれは紀の国 みかんも金よ
度胸どえらい 文左衛門だ

江戸の大火で暴利を占めた
元祖・買い占め・暴利の本家
雪の吉原 大門うって
まいた小判も 金だよ金だ

お宮貫一 金色夜叉も
安田善次郎も 鈴弁も金だ
金だ教育 学校も金だ
大学・中学・小学・女学

語学・哲学・文学・倫理
理学・経済学・愛国の歴史
地理に音楽 幾何学・代数
簿記に修身 お伽に神話

コチコチに固くなった頭へ詰める
金だ金だと むやみにつめる
金だ金だよ 金々金だ
そうだ金だよ あらゆるものが

動く・働く・舞う・飛ぶ・走る
ベルがペン先が ソロバン玉が
足が頭が 目が手が口が
人が機械か 機械が人か

no.7515 ( 記入なし17/11/23 13:09 )


めったやたらに 輪転機が廻る
金だ金だと うなって廻る
「時事」に「朝日」に「万朝」「二六」
「都」「読売」「夕刊報知」

捨子・かけおち・詐欺・人殺し
自殺・心中・空巣に火つけ
泥棒・二本棒・ケチンボ・乱暴
貧乏・ベラ棒・辛抱は金だ

金だ元から 末まで金だ
みんな金だよ一切・・金だ
金だ金だよ この世は金だ
金・金・金・金 金金金だ

no.7516 ( 記入なし17/11/23 13:09 )


>金金金菅井金

笑おた

no.7517 ( 記入なし17/11/23 13:15 )


♪あゝわからないわからない。金持なんぞはわからない。
 贅澤三昧仕放題。妾をかこふて酒呑んで。
 毎日遊んで居りながら。金がだんだん増へるのに。
 働く者はあくせくと。流す血の汗油汗。
 夢中になつて働いて。貧乏するのがわからない。
 貧乏人のふへるのが。なぜに開化か文明か。
あゝわからないわからない。賢い人がなんぼでも。

♪なぜにわれ/\人間は。
 互に斯くまで齷齪と。朝から晩まで働いて。
 苦しい目に遇ひ難澁の。事に出遇ふて死ぬよりも。
 辛い我慢をしてまでも。命を續けて居るのやら。
どう考へてもわからない。何を目的(めあて)に生存(ながら)へて。
 居るのかさつぱりわからない。我身で我身がわからない。
あゝわからない/\。善惡正邪(いゝもわるいも)わからない。
ます/\闇路に踏み迷ひ。もだへ苦しむ亡者殿。
お前はホントニわからない。

no.7518 ( 記入なし17/11/23 13:38 )


毎日飯は即席めん
金、金があれば
お米を買いたい。

no.7519 ( 記入なし17/11/23 13:44 )


1.自分が何を望んでいるのかわからず、
 説明もできない

2.現状に満足し、苦労するくらいなら
 だめのままでいいと思っている

 3.汗をかいて働こうとせず
 パチンコや株などで儲けようとする

4.「こうなりたい」「こうしたい」
という強い目的意識が欠けている

5.決意をしないので熱意が弱く、
その弱さが原因で怠け癖が出る

6.夢想するだけで何もしない

7.具体的な目標を設定しない

8.計画や行動予定を明確に計画書に書かないので、
 分析も検討も反省もできない

9.他人の批判や失敗を気にして
結局行動を起こさない

10.チャンスが現れても掴もうとしない

11.仕事を翌日に延ばす

12.最初の失敗で挫折する

13.問題を直視して解決しようとしない

no.7520 ( 記入なし17/11/23 14:00 )


よろず金の詩オモロいや〜

no.7521 ( 記入なし17/11/23 14:43 )


同意。

no.7522 ( 記入なし17/11/23 15:18 )


女工小唄  
 
♪大宮工場バージョン
 一つとせ 人のいやがる大宮の 近江絹糸のカゴの鳥
  二つとせ 両親離れて来たからにゃ 三年満期は勤めましょう
 三つとせ 皆さん私のふりを見て 哀れな女工さんと見ておくれ
 四つとせ 夜は夜中に寝かされて 朝は四時から起される
 五つとせ いつ来てみても大宮の 絹糸の噂は耐えかねる
 六つとせ 向う通るは終電車 乗ってゆきたい我が故郷
  七つとせ 長い労苦の血の涙 こうして暮らすも国のため
 八つとせ 山家育ちの私でも 絹糸の麦飯食いあきた
 九つとせ ここで私が死んだなら 両親兄妹嘆くだろう
 十とせ  とうとう三年過ぎました 明日は嬉しい汽車の窓

no.7523 ( 記入なし17/11/23 15:40 )


静岡工場バージョン
 一、電灯もついた日も暮れる 想い出すのは家のこと 
    家の両親今頃は どうして月日を過ごすやら

 二、母さん私が出る時は ○○駅まで見送って 
    白いハンカチ振りながら お取よ元気でいておくれ

 三、廻る時計の針でさえ 一日一度は会うものを
   私と母さん一年に 一度逢うやら逢わぬやら

 四、母さん今頃たかまくら 私は夜業の真最中 
    廻るエンジンの火の車 落る涙は台の上

  五、母さんよく見てよく悟れ 私の仕事は立仕事 
    髪の毛みたいなこの糸を 気長く思えばつながるる

 六、母さん書いた便りには 喧嘩するなよ怪我するな 
    見知らぬ絹糸の男には 甘い言葉をかけるなよ

 七、広い工場の棉の中に コックリするのは母の夢 
    嬉しかったと目を覚ましゃ 動く機械の火の車

  八、あんまり母さん恋しさに 寮の二階にかけ上り 
    はるか向うを眺むれば 母さんに似たような人が行く

 九、母さん私がかわいなら 一度面会に来ておくれ 
    所は名高き静岡の 近江絹糸というところ

 十、広い工場でわからねば 寮でいうなら○寮よ 
    工場でいうなら○○の可愛い乙女と呼んどくれ

no.7524 ( 記入なし17/11/23 15:42 )


深夜1時頃火事
両親は仕事で留守
9歳から13歳の女のこが火傷
よくこんなに遅くまで起きてるな

no.7525 ( 老林17/11/23 17:14 )


なぬー。

no.7526 ( 記入なし17/11/23 17:58 )


おおおーー

no.7527 ( 記入なし17/11/23 18:20 )


みなさん平和な書き込みでいいですねえ?うらやましい。私なんぞは「死んだらどう

なるのだろうか」とか物質は本当にあるのだろうか?等々      あきれはて

no.7528 ( 記入なし17/11/23 18:27 )


おおおーー

no.7529 ( 記入なし17/11/23 19:18 )


no.7508 no.7509 は向上心皆無の向上心皆無かよ

夜曲さんの言う通り

no.7530 ( 記入なし17/11/23 20:01 )


no.7528 はどっちなんだ?

no.7531 ( 記入なし17/11/23 20:03 )


???.

no.7532 ( 記入なし17/11/23 20:34 )


no.7530
死んだ後の事を考えるのが向上心なの?
なら、死んだ後の事について証明してみて?、話はそれからですよ。
確証のないことで人を脅すなんて詐欺以外になにがあるの?

no.7533 ( 記入なし17/11/23 22:27 )


no.7533 脅す?詐欺?てぇ実際に被害に遭た訳かい?

ほんとの事いってるだけだよ

証明は何れ貴殿この世を去ってから身思って体験することになるよ

貴殿の人生だから誰にも干渉できない

貴殿のお好きなように生きなされ

no.7534 ( 記入なし17/11/23 23:05 )


no.7530
>死んだ後の事を考えるのが向上心なの?


わいは徳(陰徳・陽徳)を積んだ方が良いと言ってるんだけどね。

no.7535 ( 記入なし17/11/23 23:10 )


堂々巡りの常に平行線、交わることはない。

no.7536 ( 記入なし17/11/23 23:30 )


ま、何れ誰にも例外なく( ^ω^)
うっ死 死。

no.7537 ( 記入なし17/11/23 23:36 )


自分は公園の清掃奉仕始めてから生き方がコロと変わったな
見知らぬ人から感謝の言葉を頂き嬉しい。
知り合いも多くなったよ
親逝ったし独り者だから暇潰しで先人を見習い始めたけど
最早ライフワークだ。

no.7538 ( 記入なし17/11/23 23:49 )


no.7535
良い事をするのはいいけど、死んだ後の話と関連付ける必要はない。
馬鹿げた例えを言うなら医療が発達し、ほぼ死ななくなったらどうするの?

no.7537
死にたいの?死んだら楽しいの?
自分は単純に死にたくはないし、「うっしっし」なんて笑いたくもない。

no.7539 ( 記入なし17/11/24 05:03 )




だから貴殿の人生に何人たりとも干渉出来ないと言ってる。

>馬鹿げた例えを言うなら医療が発達し、ほぼ死ななくなったらどうするの?

全く馬鹿げてるね^^

ただ医学が進んで、すんでのところで救命されて臨死体験を報告する人が多数
居ることも事実だろ

ま、貴殿はバカにするのが目に見えてるが

>自分は単純に死にたくはないし

だったら余生をどう生きるんだい?
スレ台にあるように貴殿はどう生きるんだ!!
気ままに楽しく可笑しく美味いもん食って満足してか?

no.7540 ( 記入なし17/11/24 07:43 )


コペルニクス的思考の転換が必要なんですよ、逆なんですよ逆、この地上世界にはほんの一時、運命の魂磨きの人生を体験するだけで、本来の生活の場は霊界なんです・・・いつもどうもありがとうございます。

no.7541 ( 夜曲17/11/24 07:55 )


オレは中学3年のとき、当時20代の教師で元男子バレーボールの選手に頭を机に固定されて右頬をアタックビンタ200発されて右耳の鼓膜が破れ右目の視力も悪くなった。
そいつは180センチ100キロの巨漢だが、今のオレは東京でボクシングを8年、円心会館空手を1年学んでそいつより強くなった。
こいつの犠牲者は多数おり、このまま教師を定年退職して共済年金生活を送らせるのは、時効になった犯罪者を野放しにするのと同じ。
だから、オレはコイツを叩きのめす。もう、俺の親の許可も得ているし、俺の地元を話題にしたスレに犯行予告もしている。
やられた分と同じで200発は殴るつもりだ。殺しはしないが、後遺症は残るだろう。

これって、間違っているか?

no.7542 ( 記入なし17/11/24 11:08 )


ほんまかいな?
わしらの世代の小中学校時代は罰は当たり前だったな。

no.7543 ( 記入なし17/11/24 11:23 )


許すの選択肢はないの?天罰に任せれば!
報いは何時か本人に帰って来ると言うし

no.7544 ( 記入なし17/11/24 11:27 )


許しなさい、カルマの連鎖になるよ、許した分だけあなたは高貴な魂になる、ここはぐっとこらえて成熟した大人の対応をしてほしい、あなたが殴った場合、またあなたに返ってくる・・・霊的真理です、カルマの法則・因果律・・・いつもありがとうございます。

no.7545 ( 夜曲17/11/24 11:36 )


気持ちはわかるけど
やりたい気持ちもわかるけど

no.7546 ( 記入なし17/11/24 11:41 )


信賞必罰 天の裁きに任せよう
若い時ならいざ知らず
思いが有っても実行しなかったんだろ
もう60歳越えなんだから

no.7547 ( 記入なし17/11/24 11:55 )


結局、最後に損をするのは、誰なのかだな

no.7548 ( 記入なし17/11/24 12:34 )


医者に行ってきた
2時間半待たされた
1450円
薬920円
後1か月後

no.7549 ( 17/11/24 14:14 )


7542です。
夜曲さんをはじめ、皆さんコメントありがとうございました。
何とか頑張って許すように努めてみます。
今この時点では、私のほうが暴力教師よりも遥かに強いので、その点は優越感があります。

no.7550 ( 記入なし17/11/24 15:37 )


その言葉を聞いてとても感動してます、誰でもそういう局面に遭遇する、そこが分かれ道・・・偉大な魂の道のりの第一歩・・・許すことは愛の顕現、神の領域なんです・・・苦しい道を克服されたなら必ず祝福されます・・・いつもありがとうございます。

no.7551 ( 夜曲17/11/24 15:47 )


7542さんの書き込みを見て疑問に思ったこと


親まだ生きてるんだ

no.7552 ( 記入なし17/11/24 15:50 )


ぶん殴りたい奴
怒りを覚える奴
過去にいたけど
今更どうにもならない。

no.7553 ( 記入なし17/11/24 20:15 )


わいは隣部屋に居た奇知害野郎
散々嫌がらせし最後に鍵穴にゴミ詰めやがった。

あいつは絶対に許さん

no.7554 ( 記入なし17/11/24 20:27 )


オレはまだ49歳だよ。
あとオレは時々街や駅で人がカラまれてビビっている場面に出くわし、弱いほうの人を助けたりしている。
会社の飲み会で下戸の人間に飲酒を強要している奴に対し、思いっ切り腹にアッパーを入れてKOしたりしている。
オレが暴力教師に叩きのめされた少年時代の屈辱を、別の暴力人間を成敗することで浄化しようとしているのかもしれない。

no.7555 ( 記入なし17/11/24 20:30 )


no.7550氏 良い選択したよ
小林正観さんの言葉じやないが
光ってる。

no.7556 ( 記入なし17/11/24 20:32 )


ありがとうございます。
私は今はまだ未熟ですが、「人の非を自然に許せる。」という達観した人間になれるよう、日々苦労を積み重ねていきます。

no.7557 ( 記入なし17/11/24 20:52 )


いろいろあるね

no.7558 ( 記入なし17/11/25 10:37 )


「人の非を自然に許せる。」
俺は未だにそおゆうことが出来ない
俺をリストラした奴が同じ目にあえばいいなと思ってる

no.7559 ( 17/11/25 10:47 )


報復をしてあげるのも優しさ。私ならボッコボコにして相手を成長させてあげる。

no.7560 ( 記入なし17/11/25 10:49 )


憎しみの連鎖になる、どこかで止めないと・・・いつもどうもありがとうございます。

no.7561 ( 中年競馬夜曲17/11/25 10:51 )


俺もリストラされた事がいまだ信じられない

no.7562 ( 記入なし17/11/25 11:24 )


憎しみの連鎖を相手に止めさせるチャンスを与えよう。やられたらやり返せ!10倍返しだ!

no.7563 ( 記入なし17/11/25 11:29 )


そうだ!

no.7564 ( 記入なし17/11/25 12:30 )


蒔いた種は自分で刈り取るの真理、悪い種を蒔くと悪い果実を刈り取らねばならなくなる、いい種を蒔くこと、これに尽きる、じっと我慢する、するとやがて祝福されることになります、愛は忍耐、大人の対応、成熟した対応、あとはどうぞよろしくする、いつもどうもありがとうございます。

no.7565 ( 夜曲17/11/25 12:43 )


それが出来れば、苦労はしない。

no.7566 ( 記入なし17/11/25 13:46 )


 『ラブユー貧乏』


  ロス・プリモス

  詞:高橋秀樹
     上原尚
  曲:中川博之

  (1987.04.01)



しらたきとネギと
 お豆腐 白菜
肉は はいってないわ
 私の人生

お金だけが
 生き甲斐なの
忘れられない
 ビンボー ビンボー
涙の貧乏



裸電球が
 切れてしまったの
古い虫歯もうずく
 私の三畳

明日からは
 お金なしで
生きてゆくのね
 ビンボー ビンボー
涙の貧乏



靴下の穴の
 穴の気持ちが
何故か無理なくわかる
 私の涙

お馬鹿さんね
 お金だけを
信じた私
 ビンボー ビンボー
涙の貧乏


涙の貧乏

no.7567 ( 記入なし17/11/25 13:58 )


稼いでも稼いでも足りないに 物価はいよいよ高くなる 
 ものは高うても子はできる できるその子も栄養不良 
いやにシナびて青白く あごがツン出て目がくぼみ  
だんだん人相がわるくなる 
 ラメチャンタラ ギッチョンチョンデ パイノパイノパイ 
 パリコトパナナデ フライフライフライ

no.7568 ( 記入なし17/11/25 14:03 )


おもろい。

no.7569 ( 記入なし17/11/25 23:08 )


じっと耐えるのなら自分がいじめてあげますよ。

no.7570 ( 記入なし17/11/26 01:18 )


今日は曇りだと思ったら晴れて
洗濯日和
家に閉じこもってるにはもったいない

no.7571 ( 老林17/11/26 10:52 )


病院にある血圧計を使って測定してくる
手首巻の血圧計持ってるんだが正確でない気がする

no.7572 ( 波里17/11/27 11:10 )


朝115、
健康診断で140,2回目147

さてさて、血圧は良く変わる

no.7573 ( 記入なし17/11/27 19:13 )


今の60代って、インターネット網が家庭に普及した頃の当時、40歳以上になっていたはず。

たしか、アナログモデムや低速ISDNからの中速ADSL方式への乗換えが続出したのが2000年問題の前あたりだ。

インターネットを使いこなせている時点で勝ち組だと思う。

no.7574 ( 記入なし17/11/28 09:48 )


成程、うれしいね(^^♪

no.7575 ( 記入なし17/11/28 10:19 )


年金だけで暮らす60歳以上の無職世帯は
毎月3〜5万円の赤字

no.7576 ( 記入なし17/11/28 10:26 )


「一、何さでも、醤油かげるな!」
「二、麺類の汁は飲むな! のごへ!」
「三、汁物は一日一杯、具いっぺ入れでけ!」
「四、ソースはかげるな! つけでけ!」
「五、しょっぺものばりさ、手ぇ出すな!」
「六 おめのための味付けだ! 文句つけるな!」

no.7577 ( 記入なし17/11/28 10:38 )


インターネットが普及する前の電話回線の頃からやってました。
だけど初めの頃はPC-8801やらMSXやらスタンドアロンでしたけど。
昔のパソコンはフロッピーディスクにOSからIMEからアプリケーションまで入っていて、今から考えると信じられないですね。

no.7578 ( 記入なし17/11/28 10:50 )


年金は65歳になってないんでまだ満額ではない
厚生年金基金に入ってたおかげで何とかくいつないでいる

no.7579 ( 菜美17/11/28 10:51 )


厚生年金基金
賢いな。

no.7580 ( 記入なし17/11/28 11:19 )


一番賢いのは持ち家の古民家+タンス預金500万円+生活保護だ。
築30年以上の家だったら資産とみなされないので売却せずに生活保護を受けられる。

no.7581 ( 記入なし17/11/28 11:25 )


生活保護は最強だな
しかし
生活保護を受けている人とは
お付き合いしたくない

貧乏神がうつりそうだから。

no.7582 ( 記入なし17/11/28 11:39 )


いや、下手な金持ちのほうが鼻持ちならないのでやっぱり半端に付き合いたくない、生活保護でも立派に生き延びてるわけだから実績だ、それにいい人いっぱいいるはずです・・・いつもどうもありがとうございます。

no.7583 ( 夜曲17/11/28 11:45 )


平成の時代に生活保護を受ける人は
普通の人として、
どうなのかな、人として

(明確な理由で生活保護を受けている人は当然別ですが)

no.7584 ( 記入なし17/11/28 13:04 )


外国人より日本人を優先しないのは可笑しい

no.7585 ( 記入なし17/11/28 13:08 )


生活保護の実態は知りませんが、僕の友達の長澤生活保護受給者社長(76才)はとてもいい人、頭はちょっと弱いけど、国民年金だけじゃ足りないので生活保護を加算させてる・・・いつもどうもありがとうございます。

no.7586 ( 夜曲17/11/28 13:13 )


「最低限の生活は国民の自助努力によって達成すべきであり、国民年金はそれを補助するためのものである」←殆どの人は、これで普通の人

no.7587 ( 記入なし17/11/28 13:23 )


んー、意味がわからないです、国民年金で足りない分は自助努力でなんとかして達成しろということ?・・・いつもどうもありがとうございます。

no.7588 ( 夜曲17/11/28 13:40 )


高齢者、知的障害者、身体障害者、精神障害者、重病人、重傷者などで
生活保護受給者の8割でから、生活保護者の特徴は【働けない人】

社長さんが生活保護者って?

no.7589 ( 記入なし17/11/28 15:11 )


元社長です、箔つけてあげてるんです・・・いつもどうもありがとうございます。

no.7590 ( 夜曲17/11/28 17:54 )


それなら大いに納得です

no.7591 ( 記入なし17/11/28 22:49 )


血圧を下げる食べ物
サバ、イワシ、サンマ、サバ、ハマチ
 ほうれん草、大根、ブロッコリー、人参、ニラ
玉ねぎ、小松菜、チンゲン菜、セロリ、トマト
 クルミ、アーモンド、納豆、枝豆、豆腐
わかめ、ひじき、昆布、リンゴ、バナナ、
メロン、アボガド、キウイ、グレープフルーツ

no.7592 ( 記入なし17/11/28 23:34 )


キウイフルーツは昭和の後半にオーストラリアから輸入されて普及したが、当時は酸っぱくて毎日食べようとは思わなかった。
それが改良に改良を重ね、物凄く甘くなった。
マスクメロンも昔は高価だったが、今は量販店で数百円で手に入る。

no.7593 ( 記入なし17/11/29 00:04 )


キウイは血圧にいいんだ
金はないので
安いのがいいな

no.7594 ( 記入なし17/11/29 01:16 )


過度な謙遜をする人と接すると、
自分までバカにされたように思う

no.7595 ( 記入なし17/11/29 10:25 )


納豆とバナナは毎日食べてる
血流が良くなるらしい
自分にとっては気やすめだが

no.7596 ( 17/11/29 10:52 )


昔ほど、バナナは、おいしくないんだよね
困っちゃう。

no.7597 ( 記入なし17/11/29 11:02 )


俺も食わない

no.7598 ( 記入なし17/11/29 11:12 )


俺も
バナナ、まずいは同意。

no.7599 ( 記入なし17/11/29 11:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧