HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんなこと無いだろ 
ほゞ同義語

あんたの観念論者が無神論も50歩100歩

ウィキペディアの記述の
観念論と対比される思想に、唯物論がある。ぞ

no.7000 ( 記入なし17/09/27 10:52 )


みんな暇だね。

no.7001 ( 記入なし17/09/27 14:20 )


納得いくまで、やりあえばいい。

no.7002 ( 記入なし17/09/27 16:06 )


明日は葬式
香典とか、喪服とか、準備すると
じんわりと悲しみとやるせなさが出てくるね

no.7003 ( 記入なし17/09/27 16:26 )


兄の葬式にも顔を出さなかった自分

no.7004 ( 17/09/28 10:56 )


黒部ダムを見に行って来た、宿泊したホテルのベッドが合わなく良く寝られなかった。旅はそれなりに楽しいが疲れる、やはり自宅に居るのが一番楽だ。

no.7005 ( 記入なし17/09/28 12:14 )


疲れる為に行きたくないな
60歳にもなりゃ体力ガタ落ち

no.7006 ( 記入なし17/09/28 12:42 )


家にいれば事故にあわないですむ
事故のニュースで軽自動車が路肩にぶつかって夫婦
が死亡子供重症まだ若いのに

no.7007 ( 記入なし17/09/28 17:19 )


no.6997 
どこを見てそう思ったかは分からないけど、八百万の神々をある意味(情緒的には)信じてますよ、それは物を大事にするとか命を大切にする為の方便に近いと思います。
誰も見ていなくても神様は見ている(自分自身は騙せないと言う意味で)と思う事で悪い事はしてはいけないな、という風には思ってます。
でも、他人に「神様が居るから悪い事はするな」とは言いません。
それは自分の心の問題なので。

no.7008 ( 記入なし17/09/28 17:20 )


心迄支配されたくない
ほっといてくれという感じだね

no.7009 ( 記入なし17/09/29 09:31 )


でも知識として知っておくべきだと思う。

因果律は絶体に成就する
原因は結果を生む

良因生んで良果は嬉しいけど
悪因生んで悪果は御免被るとはいかない

no.7010 ( 記入なし17/09/29 09:42 )


良因生んで良果は嬉しいけど
(善因生んで善果は嬉しいけど)

ゆえ自由意志は諸刃の剣

no.7011 ( 記入なし17/09/29 09:45 )


金曜日なのに1部だと思うが観光バスツアー
で市役所の人が出かけるようだ。

no.7012 ( w記17/09/29 10:52 )


>日本人の死因の割合とは
5歳までの死因の最大の理由は先天性の病気によるものになり、
10歳までの死因第1位は、不慮の事故になります。 

15歳から40歳までの最大の死因は、自殺です。
男性に至っては、その割合は30%以上になりますので女性の約2倍になります。
実際に30歳から40歳までに死亡してしまう確率は0.9%になります。

生きるぞー

no.7013 ( 記入なし17/09/29 11:12 )


昨日、知人の葬式にでた
個人とご家族は喜んでいると思う

いい日だったよ

no.7014 ( 記入なし17/09/29 11:42 )


いつ逝ってもいいよ。何の未練もない。それより何で
こんな境遇で生まれて来たのだろうと思うばかりだ。
早く無の世界で眠りたい。

no.7015 ( 記入なし17/09/30 03:05 )


無職コムに書き込み出来るなら
幸せだよ。

no.7016 ( 記入なし17/09/30 07:16 )


>早く無の世界で眠りたい。


あの世じゃ夜はないよ
霊的休眠状態はあるけど・・・

no.7017 ( 記入なし17/09/30 10:59 )


今朝も元気で公園のゴミ拾い。

no.7018 ( 記入なし17/09/30 11:00 )


不幸だと思うから不幸なのであり幸せだと思えば幸せなんだ
とわ言っても!

no.7019 ( 賀数17/09/30 11:02 )


わいは豪邸なんか興味ないな
ワンルームで充分

どうせ後15年もしたらあの世逝くんだからな
お迎え来たら骸なんて如何でもいい

no.7020 ( 記入なし17/09/30 12:27 )


みなしゃ〜〜〜ん。さみしい事言わないで〜

no.7021 ( 記入なし17/09/30 17:52 )


寂しーい!

no.7022 ( 記入なし17/09/30 23:57 )


金があり健康で独身なんだけど寂しくない

no.7023 ( 洌崎ヨーコ17/10/01 11:03 )


たまに孫と遊ぶ時は楽しいが疲れる。

no.7024 ( 記入なし17/10/01 12:57 )


腎臓の話を聞いた
酒は1合にしておく

no.7025 ( 丸顔のヨーコ17/10/02 11:15 )


 今朝、起きたら耳鳴りが・・。 これ、高血圧のサインらしい。

これから、冷え込んだ朝は 気をつけなきゃ.

no.7026 ( 記入なし17/10/02 19:32 )


寒い。心も体も。

no.7027 ( 記入なし17/10/03 07:23 )


気を付けんでいーから

はよ降圧剤

no.7028 ( 記入なし17/10/03 08:43 )


高血圧はサイレントキラーとゆうから
ほっておくと大変なことになる。

no.7029 ( 貝親17/10/03 10:57 )


貝親って、里親じゃないんだ
おもしろえー

no.7030 ( 記入なし17/10/03 11:23 )


高血圧の薬を飲むようになってから2ヶ月で4kgも太ってしまった。
体質的に合わないみたい。

no.7031 ( 記入なし17/10/03 16:28 )


薬は毒 ほどほどに

no.7032 ( 記入なし17/10/03 17:11 )


 常用は、嫌だから 降圧剤は使わないようにしてる。

 塩分、糖分、カフェイン、煙草・・・。 ・の摂りすぎに気をつけて、睡眠不足に

ならないように工夫してます。

no.7033 ( 記入なし17/10/03 18:48 )


薬が合わなければ医師に言って変えて貰えばいい、薬は色々なタイプが有る。

no.7034 ( 記入なし17/10/03 20:23 )


運動じゃダメなのかな

no.7035 ( 記入なし17/10/03 22:00 )


60代のバイトをググると
殆どが警備員だ。

60代で借金、賃貸、未婚、病気、無年金はつらいね

no.7036 ( 記入なし17/10/03 23:47 )


 まったくだ、今の自分が正にそれ。 ・やばいわ、不安で仕方ない。

no.7037 ( 記入なし17/10/04 01:09 )


原因⇒結果
自由意志の間違った行使⇒自己責任
だから仕方ない

肩身が狭いが御上にすがり生保しかないだろ

no.7038 ( 記入なし17/10/04 10:52 )


血圧も余り高いと降圧剤を飲まないと下がらない

no.7039 ( 貫洞斑鳩17/10/04 10:55 )


斑鳩;奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺を中心とした地域

no.7040 ( 記入なし17/10/04 11:01 )


いかるが牛乳はまだ有るのか?

no.7041 ( 記入なし17/10/04 12:01 )


70歳までできるだけ稼いでタンス預金をして生保申請。200万円くらい作れるだろう。

そして、生保生活になったら、

電車と自転車で神社や温泉を巡る。
クックパッドを見て料理作り。
ヨガやストレッチ。
英会話をSkypeを使って習得する。
動画サイトでサスペンスドラマを観る。
Youtubeでジャズ、クラシック、民族音楽鑑賞。
プロ野球の2軍の試合は無料だからネットで調べて弁当持参で観戦。
ブックオフでマンガや小説を立ち読み。

no.7042 ( 記入なし17/10/04 12:09 )


どうかな
沿上手くいかないと思う。

no.7043 ( 記入なし17/10/04 12:58 )


老後の心配

>●貯蓄100万円未満

それほど心配していない…14.4%

心配である…85.6%

→非常に心配…54.5%★

→多少心配…31.0%

●貯蓄300万円〜400万円未満

それほど心配していない…15.3%

心配である…84.7%

→非常に心配…47.2%★

→多少心配…37.5%

●貯蓄1000万円〜1500万円未満

それほど心配していない…14.8%

心配である…85.2%

→非常に心配…45.1%★

→多少心配…40.1%

●貯蓄2000万円〜3000万円未満

それほど心配していない…29.1%

心配である…70.9%

 →非常に心配…18.6%★

→多少心配…52.3%

●貯蓄3000万円以上

それほど心配していない…42.6%

心配である…57.4%

→非常に心配…18.3%★

→多少心配…39.1%

no.7044 ( 記入なし17/10/04 12:59 )


>高学歴の人ほど心筋梗塞や脳卒中を起こしにくい

no.7045 ( 記入なし17/10/04 14:43 )


  欧米に比べて、20年以上遅れてる医療後進国。

 医者にだけは、掛かりたくない。

 厚労省と医療関係者に貢いで、廃人にされて終り。

no.7046 ( 記入なし17/10/04 20:35 )


自分が今心配してるのは一人では何も出来なくなった時
今更ながら後悔している。

no.7047 ( 跪座17/10/05 11:05 )


>病気の根本原因をたどると、必ず砂糖がある

no.7048 ( 記入なし17/10/05 12:30 )


きざ【跪座/跪坐】とは
[名](スル)ひざまずくこと。

no.7049 ( 記入なし17/10/05 12:33 )


新聞取るのやめようかなぁ。
今朝の新聞に来月から購読料の値上げ (4,509→4,900円) が掲載されていた。新聞あまり読まないし、毎月のゴミ出しも大変だしねぇ。

no.7050 ( 記入なし17/10/06 08:04 )


>収入が多ければ寿命は延びる

no.7051 ( 記入なし17/10/06 10:37 )


尿漏れするようになった
パンツ2枚履くようにした
ブリーフの上にトランクス

no.7052 ( 17/10/06 10:49 )


ユリノミクス≒尿失禁

no.7053 ( 記入なし17/10/06 21:32 )


今はネット時代だから新聞も読む人が減って来てるんだろうね

no.7054 ( 記入なし17/10/07 03:34 )


ネットと新聞の読み方は違う

no.7055 ( 記入なし17/10/07 09:42 )


新聞社も全てネット新聞にできれば、大幅な経費節減ができてうれしいのでしょう。

no.7056 ( 記入なし17/10/07 09:49 )


60代無職って、日本の60代の過半数を占めるだろう。
いや、もっとかもしれない。
65歳以上の人は年金もらっている人が多いだろうから。
別に騒ぐことではないと思うがね。

no.7057 ( 記入なし17/10/07 10:02 )


俺は無職なので60になってから年金をもらってる
但し本の僅かだけど

no.7058 ( 17/10/07 10:53 )


タイムサービスの「特別支給の老齢厚生年金」を
今の60代は貰っている。

no.7059 ( 記入なし17/10/07 10:55 )


無職に3連休は関係ない
又行くところもない、寂しい人生だな

no.7060 ( 記入なし17/10/07 11:12 )


 無職は、家の掃除や補修、部屋の片づけや、洗濯・・・。  やることは、いくらでも

ある。 本を読んだり、映画観たり、死に場所さがしに海や山に出かけたり・・

・、逝く所もいろいろある。 楽しい人生だ。

no.7061 ( 記入なし17/10/07 19:17 )


そうか、そういう見方もあるね

no.7062 ( 記入なし17/10/07 21:36 )


川柳を投稿しないか?

川柳投稿サイト 「川柳人」

http://www.senryunin.com/

no.7063 ( 記入なし17/10/07 21:43 )


無職で独身
後始末代だけは残しておこう

no.7064 ( 17/10/08 10:58 )


肉体は死んでも心の死は存在しない。

肉体があるから苦しみもたかが知れてる
肉体が無いと心根がむき出しになるので
苦しみは筆舌し難いという。

no.7065 ( 記入なし17/10/08 12:53 )


善行は進んでした方が良い
悪行は慎むべきもの

さすれば相応の極楽往生も可能

60歳からの余生 善行で埋め尽くそう

no.7066 ( 記入なし17/10/08 12:56 )


妻と5人の子供殺して火をつけた馬鹿がいた
どおしてこんな男と結婚したんだろうか

no.7067 ( 17/10/08 14:17 )


 おもしろいサイトもありますね。 ありがとう。

no.7068 ( 記入なし17/10/08 14:19 )


>7061

もう人生を悟り切った感があるようだね。

no.7069 ( 記入なし17/10/09 02:39 )


散歩していたら道路の隅っこで鳩がうずくまっていた
よく近づいてみたらアヒルの子供だった
どうしてこんなとこに。

no.7070 ( 亜沙17/10/09 10:56 )


高速道路で停車したら事故にあうのは当然
若造に因縁つけられて夫婦即死
残された二人の子供気の毒

no.7071 ( 位成人17/10/10 11:11 )


 短気は、損気。  家族連れの旦那に、マジ切れして喧嘩を売ったアホ。

no.7072 ( 記入なし17/10/10 18:49 )


 一時の感情に任せて、した事の重大さに後悔しても、時は戻らない・。

 オレも気をつけよ。

no.7073 ( 記入なし17/10/10 19:00 )


逮捕容疑は、自動車運転過失致死罪【7年以下の懲役・禁錮または100万円以下の罰金】
二人の人を殺し 二人の子供を路頭に迷わせ、実刑は食らうだろうが多分数年で無罪放免。
民事で賠償金を命じられても マトモには払わないだろう。
実に犯罪者に寛容な国だな。

no.7074 ( 記入なし17/10/11 08:12 )


60代で年金少なかったら、生活保護もらえばいい。

no.7075 ( 記入なし17/10/11 09:55 )


高速道路での事件
追突したトラックも迷惑だな
トラック運転手も罪になるのかしら。

no.7076 ( 浅比谷17/10/11 10:53 )


簡単に生活保護はもらえない

貯金も放棄だよね

no.7077 ( 記入なし17/10/11 13:14 )


オレは46歳のとき申請して3週間で生活保護貰ったよ。

病気を4つも抱えていて、それまでの診療領収書と診断書、給与明細と貯金通帳を全て提出したから、棄却の理由がない。
貯金どころか、スマホと電気をストップされていたから、ケースワーカーが訪問のときドキモを抜いていた。

実は天井裏に200万円ほど隠していたりして???

no.7078 ( 記入なし17/10/11 14:00 )


隠しておけば問題ないか

no.7079 ( キス座17/10/11 17:34 )


人に言うとチクられるよ。
黙ってトイレの収納にでも隠しておいたほうがいいよ。
10万円でも20万円でも。

no.7080 ( 記入なし17/10/11 18:27 )


お天道様はお見通し!

no.7081 ( 記入なし17/10/11 18:39 )


そうなんだよ、
お天道様はお見通しで、「うまくやれよ。」と応援してくださっている。
感謝。感謝。

no.7082 ( 記入なし17/10/11 19:39 )


 こういう輩ばっかしだから、この国はよくならない。

no.7083 ( 記入なし17/10/11 20:50 )


良くなる必要はない。
少しずつ国力が弱まってスペインみたいに没落国家になっても、人生をハッピーに生きられる程度の国であれば御の字。

no.7084 ( 記入なし17/10/12 01:14 )


資産10万円までは、生活保護でも持ってていいはず。

no.7085 ( 記入なし17/10/12 06:13 )


常に成長しなければいけないという誤った考え方。

no.7086 ( 記入なし17/10/12 07:35 )


そりゃそうだな

no.7087 ( 記入なし17/10/12 07:38 )


高速道路で因縁つけた25才の若造
ほかにもそおゆうことをやってたんだな。

no.7088 ( 17/10/12 10:56 )


 負けず嫌いも、ほどほどにしとかないと ロクなことにならない。

 つい、熱くなってパチンコに七万も・・・。

  後悔、先に立たず。

no.7089 ( 記入なし17/10/12 17:40 )


 保険屋からからも、マークされてる当たり屋だ。  これで、相手からと保険屋から

金取って暮らしてんだろう。 九州から関東へ出稼ぎに来てたのか・。

 女も共犯だな。

no.7090 ( 60歳17/10/12 18:42 )


 しかし、あれだけぶ細工でも、彼女がいるというのに おれには・・。

 神も、仏もない。 と はっきり断言できる。

no.7091 ( 記入なし17/10/12 18:50 )


猛スピードで白い車が追いかけてきて、
さっき怒った車だってことが分かって。
ちょっと逃げようとしたんですけど、
車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって。

(男性が)車から降りて急につかみかかって、
(お父さんが)胸ぐらつかまれて、高速道路にお前投げてやろうかとか」

(萩山さん長女)

no.7092 ( 記入なし17/10/12 18:51 )


前もやったが、起訴猶予とか

起訴して、執行猶予にすれば「今度やれば、懲役」で少しはおとなしくなったんだろうが

no.7093 ( 記入なし17/10/12 19:00 )


 あのツラじゃ、仕事はムリだ。

no.7094 ( 記入なし17/10/12 19:24 )


どうやら当たり屋みたいだね、ワザと相手に接触させ金を脅し取っていた。今回はやり過ぎたってところか。
警察は久々に執念を見せているようだ 頑張れポリ。

no.7095 ( 記入なし17/10/13 06:45 )


あんな男でも女いたんだな
あの男のどこがいいんだろうか

no.7096 ( 波知17/10/13 10:55 )


>「一人ぼっち」で過ごす定年退職者の哀愁、
  午前中の図書館、カフェ、ジム…

no.7097 ( 記入なし17/10/13 14:18 )


 井上尭之の「 ひとり 」が、十八番。
 一人カラオケしてます。

no.7098 ( 記入なし17/10/13 15:02 )


 傷だらけの天使

no.7099 ( 記入なし17/10/13 15:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧