HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

謝るなよ 虚しくなるやんけ

no.6900 ( 記入なし17/09/17 01:39 )


関東は雨
今日の夜から風が強くなるようだ。

no.6901 ( 砂糖養雄17/09/17 10:40 )


冷たい雨で時折吹いてくる風で寒い。靴下を履いてるよ。

no.6902 ( 記入なし17/09/17 13:04 )


冬用のセーターを着た

no.6903 ( 記入なし17/09/17 13:09 )


東京現在19℃、あす日中は又暑くなりそうだね。

no.6904 ( 記入なし17/09/17 21:46 )


寒かったり暑くなったり体調が悪くなる。

no.6905 ( 記入なし17/09/17 21:57 )


暑い
関東は真夏

no.6906 ( 17/09/18 10:57 )


昨夜は寒くてフリースを着て靴下も履いて熱いお茶を啜ってたが、
今日は又真夏仕様に戻った。  砂漠 かよ


アイスが食べたい気分だわ

no.6907 ( 記入なし17/09/18 23:48 )


ワイシャツ買いに行こうと思ってあまり行ったこと
のない売り場へ行ったら女性の下着売り場へ行ってしまった
急いでひきかえした。

no.6908 ( (# ゚Д゚)17/09/19 10:59 )


楽しい。

no.6909 ( 記入なし17/09/19 11:28 )


ドコモのCM月1500円浮けば1億5000年後にはいくらになるか

no.6910 ( 吉良貴透17/09/20 10:59 )


60歳を過ぎると「意欲はあっても働く場がない」悲劇

no.6911 ( 記入なし17/09/20 12:52 )


孤独が嫌いでも、居場所が見つからない・。

no.6912 ( 記入なし17/09/20 17:38 )


治らないと思ってた病気が回復してきて少し
希望がみえてきた。

no.6913 ( 平成彼すすき17/09/21 10:58 )


60歳を過ぎてから、自分が死んだら「この世」は無くなると思い始めた。
異常でしょうか?

no.6914 ( 記入なし17/09/21 11:48 )


それはこの世での己のロウソクが短くなり潜在的にあの世に関心が移ってるからではないか?

no.6915 ( 記入なし17/09/21 12:11 )


人類が始まって以来今日まで、あの世があるという証拠は1ミリも無い。0ゼロです。

no.6916 ( 記入なし17/09/21 12:55 )


人は科学的なものだけでは生きていけない。
食べ物だけあればいいと言うのではないのと同じ。
証拠が無くても嘘でもいいんだよ、それで生きて行けるなら、もちろん他人に迷惑かけるのは言語道断だけどね。

no.6917 ( 記入なし17/09/21 13:41 )


人間にはあの世があるの、他の生物には ?  

それって独りよがりではないの !

no.6918 ( 記入なし17/09/21 20:38 )


あの世があるかどうかなんて、死んでみないと分からないよ。

no.6919 ( 競艇小僧17/09/21 20:44 )


あの世なんて無いな!
文字通り(無)の世界。無すら存在しない(無)なんだよ。

no.6920 ( 記入なし17/09/22 02:37 )


天罰とか祟りはあると思う
ということはあの世があっても不自然ではない
だいたい地球上の生命体も不思議な生き物が多すぎる
植物も毒キノコとか何の為に存在しているのか教えて欲しい

no.6921 ( 記入なし17/09/22 03:13 )


それで心穏やかに生きて行けるなら、いいんじゃない?

信じる人が信じない人に強制的に信じ込ませようとするのと、
信じない人が信じる人に否定的な事を言うのは同じようなもの。

相手が不快に思うような事を言うなら迷惑かけてるのとかわらない。
もちろん、相手が先に不快な押しつけをしてきたなら話はべつだけど。

no.6922 ( 記入なし17/09/22 03:15 )


毒キノコ。

食われたら繁栄できないから毒をもった進化をしただけ、呪いや天罰で毒を持ってるわけじゃない。

ヘビは悪い事したから手足をとられたんじゃなくてそういう進化を自ら選んだだけ、手足がない事が不幸だとか言うのは人間目線でしかない。

no.6923 ( 記入なし17/09/22 03:18 )


屁理屈は要らない。
あの世の事は死んでみないと誰にだって分からない事。
宗教や、哲学じみた御託を並べたって何の説得力も
有りませんね。

no.6924 ( 記入なし17/09/22 05:45 )


人はロボットじゃない。
自由意識が保証されてる。

だけど【結果責任(因果律)】は己が負わねばならん

天に唾すれば何とやら・・・

no.6925 ( 記入なし17/09/22 09:28 )


植物も毒キノコ?

キノコは菌類やがな〜

no.6926 ( 記入なし17/09/22 09:30 )


自由意志は諸刃の剣
人はどっちかと言うと堕落に向かう

no.6927 ( 記入なし17/09/22 09:36 )


分類としては、無機物と有機物、生物に分かれ
生物は動物か植物かに分類される。

動物か植物か分類し難いものもあるが、きのこは植物だ。
インフルエンザの細菌も植物である。

no.6928 ( 記入なし17/09/22 09:36 )


毒性の食えない植物は沢山あるよ

no.6929 ( 記入なし17/09/22 09:39 )


↑に向かい精進するも人生
横泳ぎするも人生
只管自堕落で↓に向かうも人生

結果は死んでからのお楽しみ^^

no.6930 ( 記入なし17/09/22 09:40 )


経験値は高い方がいいなあ
つまり長く生きた方がいい
美味いもの食って良いもの見たり触ったり

no.6931 ( 記入なし17/09/22 09:58 )


毎朝散歩で駅の前を通りながら踏切を渡るんだが
人身事故があって電車が不通になりホームは人だらけ。

no.6932 ( 渭東正温17/09/22 10:49 )


全くここはHNが凝っているスレだね

no.6933 ( 記入なし17/09/22 10:54 )


死んだらお楽しみはない。

no.6934 ( 記入なし17/09/22 11:37 )


人生100年時代
人生は思っているより長いのか?

no.6935 ( 記入なし17/09/22 12:39 )


今から自衛隊員になって日本を守るのは無理ですけど、ネトウヨになって日本を守って下さい!パヨク退治をして下さい!

no.6936 ( 記入なし17/09/22 12:45 )


>死んだらお楽しみはない。

no.6934 ( 記入なし17/09/22 11:37 )



貴殿の人生悲惨だったのかい?

no.6937 ( 記入なし17/09/22 12:55 )


いや これからの話でしょうよ

no.6938 ( 記入なし17/09/22 13:04 )


死んだら、何もないからね

no.6939 ( 記入なし17/09/22 13:35 )


>同窓会に出席すれば、
最初は懐かしい顔に会えてしみじみするが、
回を重ねるごとに出席者が減ってくる。

子供時代はみな同じ生活レベルで共通点もいっぱいあったが、
その後の人生は大企業で出世した人から、
借金に追われる人まで様々で、
話が合わないんです。

最終的には、成功した人しか来なくなる

no.6940 ( 記入なし17/09/22 15:17 )


そりゃそうだ。
落ち目になってるのをわざわざ晒しに出て来る人などいないからね。

no.6941 ( 記入なし17/09/22 15:38 )


同窓会どころか成人式も結婚式も葬式もない人生で終わること確実な俺。つくづく生きてる価値のない人間だと思う。

no.6942 ( 記入なし17/09/22 15:38 )


そうだね。

no.6943 ( 記入なし17/09/22 15:59 )


>6942

俺も似たようなものさ
がんばろうや、ねぇ

no.6944 ( 記入なし17/09/22 16:14 )


俺もう頑張れないよ・・病気が長くて・・・

no.6945 ( 記入なし17/09/22 16:31 )


( ^ω^)・・・

それでも、がんばって輝かなくては

no.6946 ( 記入なし17/09/22 16:49 )


頑張っても意味ないな。

no.6947 ( 記入なし17/09/22 20:47 )


ある記事によると2035年には人口の半分が独身(未婚・離別・死別)だって、少子化は止まらない訳だ。(誰が年金払うんだよ)
また、2015年の国勢調査では60才以上の独身者は1000万人、3人に1人は一人暮らしなんだ。(孤独死は増えるんだな。)

お先 真っ暗だよね。

no.6948 ( 記入なし17/09/22 21:17 )


100年後は地球温暖化でこの世はなくなるので
今、楽しむだけ、楽しめばと思う。

no.6949 ( 記入なし17/09/22 21:26 )


機械化の進展に期待しましょう。きっとAIが解決してくれます。全てを。少なくともソフトランディングさせてくれる。

しかし・・・・・・・AIが提示する解決策が
「なぁんだ」
と落胆するようなものだったら寂しいですな。
「こんなの生身でも思いつくぜ」
「いや、でも、これまでだれも思いつかなかったわけだぜ?」
「こんな簡単な策を見いだせず苦しんでいたのか私ら・・・・・・」
そういうことになりそうな悪寒がする。

no.6950 ( 記入なし17/09/22 22:33 )


独身の俺は何を頑張って輝けばいいのかわからない

no.6951 (  宴17/09/23 11:12 )


風呂に入って美味いものを食う
自分が満たされれば良い
金も残さないで使い切る

no.6952 ( 記入なし17/09/23 11:31 )


使い切ったら周りが迷惑すんるんだ。

no.6953 ( 記入なし17/09/23 12:22 )


後始末代ぐらいは残しておきましょうよ。

no.6954 ( 洞於17/09/24 10:57 )


腐敗した貴殿の遺体の特殊清掃代・葬儀代は残そうね^^

no.6955 ( 記入なし17/09/24 11:53 )


生命保険の死亡保障金で賄ってもらえますか

no.6956 ( 記入なし17/09/24 13:06 )


60歳なら無職でも良いだろう。
年金か生保でゆっくりしてくださいね。

no.6957 ( 記入なし17/09/24 19:55 )


高齢者の1/4は生活困窮者、うち生保受給者は1/6       そんなに簡単ではない。

no.6958 ( 記入なし17/09/25 06:15 )


それはパチンコ競輪などに無駄金使うからだろ

no.6959 ( 記入なし17/09/25 10:18 )


俺は会社辞めてからパチンコも辞めた

no.6960 ( 枯死17/09/25 10:50 )


パチンコ、酒、タバコをやめたら、普通に暮らせるだろう。

no.6961 ( 記入なし17/09/25 11:32 )


50代で亡くなって友
安らかに、
俺も後kにつづくから

no.6962 ( 記入なし17/09/25 14:48 )


60代でも唯物主義無神論者が多過ぎる
己の首を絞めてるとも気づかず
死ねば終わりじゃない

こう言えば根拠はと反論する
だけど見えない世界もきっとあるよ

あと20年前後かな?終焉は確実来る

泣きを見ないように心して生きよう

no.6963 ( 記入なし17/09/25 20:36 )


殆どの奴は人生が赤点だろうな
学校なら下駄はかしてもらえるけど

人生の赤点は自分でクリアしないと如何にもならんぞ

no.6964 ( 記入なし17/09/25 20:39 )


人生は常に自己責任や、誰も助けてなんてくれないわ

no.6965 ( 記入なし17/09/25 20:57 )


あの世の事は現世では誰もわからない
よって、わからぬ事は考えない

考える事がありすぎるから
現世は大変おもしろい

あの世は、わからんね

no.6966 ( 記入なし17/09/25 23:16 )


ギャンブル、酒、タバコ、この三つをやらない人って何が楽しみで生きてるんだろう...
俺は酒は元々体質に合わなくて殆どと言っていいくらい呑まないがタバコは嗜む。

パチンコは2年くらい前まではキチ外みたいにやってたがあんなもんに貴重な時間を無駄に過ごし一喜一憂してたら心身がおかしくなるよ。アホらしくて止めた。
今は半年に1度くらい数千円で羽根物で数千円入れて遊ぶ程度。出なかったら即帰る。
数年前まではそれが出来なかった。

それ以外のギャンブルも一切やらない。今はパソコンでネットしたりデジタル系が好きなのでスマホ弄ったり次は何を買おうかとネット記事を読んだりするのが唯一の楽しみ。

no.6967 ( 記入なし17/09/26 01:45 )


>あの世の事は現世では誰もわからない
よって、わからぬ事は考えない

考える事がありすぎるから
現世は大変おもしろい

あの世は、わからんね



調べず分からんは無いだろう
何の為にネットしてるのかね?

no.6968 ( 記入なし17/09/26 08:57 )


>調べず分からんは無いだろう 何の為にネットしてるのかね?
あの世のことネットで何かわかりましたか?

no.6969 ( 記入なし17/09/26 10:02 )


あの世とこの世は逆さま世界

no.6970 ( 記入なし17/09/26 10:10 )


思いがそのまま形になる世界だって

だから悪しき思いばっかり描いてると大変なことになるんだってさ

no.6971 ( 記入なし17/09/26 10:29 )


それは生きてる人にはわからない、文字通りしんでみないとね。
死んだらこの世に連絡出来ないんだから結局わからない。

自分の考えでは、もし霊界、幽霊等が居るとすれば、その中には少なからずこの世の(子孫の為に)何かしようとする人が居てもいいはずなのに、この世の悪い事が幽霊なんかによって無くなったりした形跡が全くないのがそういうのが存在しない証拠だと思ってます。
自分が死んで、もし幽霊とかになれたら戦争とかを根絶してやります(絶対に)。
こういう事を考える人が自分だけとは思えないのでそういうのは存在しないと思ってます。

no.6972 ( 記入なし17/09/26 10:35 )


普通の会社は25日が給料日だろうな
あの給料明細表を見なくなって9年

no.6973 ( 17/09/26 10:48 )


no.6972さん

人は自由意志を与えられて生きてる

だからそれでいいと思う

だけど、自由意志には結果責任が付いて回ることだけ心の何処かに・・・

no.6974 ( 記入なし17/09/26 11:07 )


エロ回りしても息子が反応しない。

no.6975 ( 記入なし17/09/26 11:10 )


確りしろ息子よ=======

反応なし

no.6976 ( 記入なし17/09/26 11:12 )


no.6974
つまり戦争を無くしたいと思う事にも結果責任があると言う事ね。
分かってますよ、ただし、死んでからの世界が存在するならの話。

no.6977 ( 記入なし17/09/26 11:20 )



仏壇あるんだろう?

お盆行事もやるんだろ
初詣も行くんだろう

>ただし、死んでからの世界が存在するならの話。

矛盾してないか?
目に見える世界だけがすべてか?

no.6978 ( 記入なし17/09/26 12:11 )


目に見える世界だけが、すべてだと思うがなあ・・・・?

no.6979 ( 記入なし17/09/26 12:59 )


電波は肉眼では見えない
心は五感では見えない
( ^ω^)

no.6980 ( 記入なし17/09/26 13:21 )


60歳にもなりゃリタイアするし老いてくるし
身内友人とかの終末も身近になって来るし
生き方も変わって来るだろう

no.6981 ( 記入なし17/09/26 13:28 )


電波とか心は眼には見えないが、科学や心理学の領域であるゆえに、「有る」

「在る」「ある」と言える。しかしながら、霊魂とか幽霊とか三途の川とか死後霊

とかは、その証拠がなにも無い!! のでは?

no.6982 ( 記入なし17/09/26 16:30 )


60歳にもなって孫の一人もいないとは、いやはや、寂しいのう。

no.6983 ( 記入なし17/09/26 20:41 )


それどころかとうとう両親に孫の一人も見せられなかった・・親不孝者だよ・・・

no.6984 ( 記入なし17/09/26 20:51 )


孫に殴られることないので

いいんでね。

no.6985 ( 記入なし17/09/26 22:01 )


四才の孫に「じじいぶっ殺してやる」と殴り
かかって来た。末恐ろしい

no.6986 ( 記入なし17/09/26 22:26 )


>6986

四才の孫の言い分も聞かないと何とも言えない

じじいが四才の孫のお母さん(じじいの息子の嫁)をイヤラシイ目で見ていたとか

じじいの息が恐ろしく臭かったとか

no.6987 ( 記入なし17/09/26 22:55 )


no.6978
信じてる人を否定しているわけではないのであなたは信じたらいいと思いますよ。

お墓に限らず、なぜそのような物が存在するのか、の「自分の」答えは、「生きている人の為」です。
生きている自分の気持ちを何か形のあるものにぶつけたいからです、お墓がなければ亡くなった人を思い出す為の「心の起点」が無くなる。
お墓に行くことによって、亡くなった人を思い出し自分の気持ちを整理したり、あの人だったらどう考えるかな?などと考える為の起点になるためのものです。

宗教的な他のものも全て生きている人の心の為です。
もしかすると死んでもあの世があると考える事によって心が休まる人が居ればそう思えばいいだけの事です。
お墓がある事が、あの世がある事の証拠になるというわけではありません。

no.6988 ( 記入なし17/09/26 23:22 )


no.6980
電波

見えるよ、いくらでも観察できる、それが存在すると言う事。
見えないなんて、いつの時代の人間ですか?

no.6989 ( 記入なし17/09/26 23:25 )


見える、見えない、興味、関心はないな
どうでもいいやと思う

人それぞれだからね

no.6990 ( 記入なし17/09/26 23:43 )


>no.6986

アメリカでなくてよかったね。
アメリカだと3歳の孫に実弾入りの拳銃をプレゼントする。

no.6991 ( 記入なし17/09/26 23:46 )


結果責任は自ら負うと云う事で

はい。

別の話題に移行

no.6992 ( 記入なし17/09/26 23:49 )


わざわざ言うほどの事ではない。
それを言う事で、結果が悪い事になると暗に言っているのと同じ。

no.6993 ( 記入なし17/09/27 00:02 )


科学の証明を証拠としていても、
根本的に人類がわかっていることなんて万物の全てからしたら1割にも満たないかもしれない。
そんな中を生きているのですよね。
だからこそ自分は何のために生まれ、どう生きねばならないかを自覚しなければならないわけですよね。
ただ皆と同じように楽しく生きてなどということは、その考え方自体がまちがっていることになりますからね。

no.6994 ( 記入なし17/09/27 00:10 )


あなたも何もわかってない人類の一人です。
あなただけが真実を知っているとでも?
何が間違いですか?片腹痛い。

あの世が無くても自重したり、世の中の為に生きている人は沢山います。
あの世がある事が前提のような話は押し付けです。
自分は「これこれこうい理由で無いと思ってます」と言っているだけで、何も知らないおバカさん呼ばわりされれば頭にきます、信じたければ信じたらいいんです、それを人に当たり前のように押し付けなければね。

no.6995 ( 記入なし17/09/27 00:52 )


人には自由意志があるんだから
五感と顕在意識を駆使して物事を判断し
それぞれの道を歩めばいい。

それだけの事

no.6996 ( 記入なし17/09/27 10:10 )


唯物絶対のコテコテの無神論者が多いな

no.6997 ( 記入なし17/09/27 10:33 )


唯物と無神論はなんの関係もないね。むしろ観念論者が無神論なのです。
勘違いしないでね?

no.6998 ( 記入なし17/09/27 10:41 )


会社を辞めて良かったことはリストラで割増退職金を貰えたことと
俺と顔を合わせる度に喚く婆の顔を見なくてすむようになったこと。

no.6999 ( 寸裂き17/09/27 10:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧