HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

運命の日は着実に迫ってるぞ

それは明日かも知れない

あの世に無事かえれるかこの世でさ迷うな
あなた次第( ^ω^)・・・

no.6700 ( 記入なし17/08/09 13:03 )


さ迷うな⇒さ迷う

誤字だ

わいも・・・

no.6701 ( 記入なし17/08/09 13:04 )


もうすぐ、70代無職になる。

no.6702 ( 記入なし17/08/09 16:18 )


>6693
髭が似合うかどうかは関係ない。個人の勝手。
頭の髪型と同じですね。

no.6703 ( 記入なし17/08/09 16:22 )


60前後で仕事にありつけるなんてほぼ、奇跡に近い

no.6704 ( 記入なし17/08/09 18:15 )


暑さとだるさでストレッチする元気も無い。

no.6705 ( 記入なし17/08/09 18:19 )


リストラで辞めたので会社の計らいとして職業あっせん会社を紹介してくれた
あんなのHWで出している求人をまとめて紹介してるだけ
50過ぎてた俺にはいみがなかった。

no.6706 ( アナイアレイター17/08/10 10:57 )


今日の公園の掃除
激しい喰い散らかしに唖然@@

これ人間の所業かと
でも怒らずせっせとゴミを詰め込み
呆れる。

他人の所業で徳が積めるんだから
文句は禁句かな?

no.6707 ( 記入なし17/08/10 11:05 )


>もうすぐ、70代無職になる。

ここも卒業ですね。

no.6708 ( 記入なし17/08/10 11:08 )


70代のスレを作れば

作ろうかな。

no.6709 ( 記入なし17/08/10 11:54 )


老後破産、
現在65歳3392万人の700万人が下流老人
5人に1人が貧困

no.6710 ( 記入なし17/08/10 16:17 )


ああ〜あ俺もだよ〜

no.6711 ( 記入なし17/08/10 16:27 )


60代独身無職
夜9時ごろ電話がきた
相手は結婚相談所俺は無職で年金生活だから無理だと断った

no.6712 ( コトブキ崎17/08/11 10:54 )


電話来るだけ凄い

no.6713 ( 記入なし17/08/11 11:49 )


俺なんか兄弟親戚友人の誰からも電話来ない・・・

no.6714 ( 記入なし17/08/11 12:41 )


ぼっちです。
話す人は弁当の買い物時のレジの人ぐらい

「お箸つけますか」
「ハイ、お願い致します。」

あぁ声も出なくなってきた。

no.6715 ( 記入なし17/08/12 00:18 )


悲しい。

no.6716 ( 記入なし17/08/12 02:02 )


小雨の中
これから国道で8時間立哨します

これは人生の罰ゲームか修行なのか
炎天下よりはいいけれど、8時間時間の切り売りです
大凡¥8500円いただけます。

老後を迎えて、悲しい。

no.6717 ( 記入なし17/08/12 08:17 )


職にありつけないよりは、ましです。 

 わたしなんか、雇ってくれる所も見つからない。

no.6718 ( 記入なし17/08/12 08:36 )


そうか、そういう事もあるね

no.6719 ( 記入なし17/08/12 08:55 )


皆さん、頑張ろう

no.6720 ( 記入なし17/08/12 09:04 )


no.6715 
同じです
毎日弁当買って食べてるので初めてのレジの人だと箸つけますかとゆうだけ
それで1日が終わり。

no.6721 ( 咲け17/08/12 10:51 )


悲しい。

no.6722 ( 記入なし17/08/12 20:30 )


本日は、昼、夕の食事作りのバイトにいきます
では、では

no.6723 ( 記入なし17/08/13 08:38 )


今朝は一か所の公園のゴミ拾い4時間10分もやってしまった

午後が親父の初盆

no.6724 ( 記入なし17/08/13 10:44 )


どんな食事でも美味しく食べられるだけで喜びを感じる。

no.6725 ( 怒りのスザバー17/08/13 10:56 )


毎日曇り空
日照不足で農家も大変だろうな
野菜も値上りするかもしれない。

no.6726 ( 穴位置17/08/14 10:54 )


晴れてきたよ。

no.6727 ( 記入なし17/08/14 14:35 )


これから受付のバイトに行きます
バイト3本に年金と

バイト事に
毎日違う自分を演じています。

疲れる。

no.6728 ( 記入なし17/08/14 16:27 )


本日は曇りですね。

no.6729 ( 記入なし17/08/15 06:53 )


今週はずうっと曇りまたは雨らしい
家でボケっとしている俺には関係ないが
野菜果物を収穫している農家は深刻だろうな。

no.6730 ( 下位17/08/15 11:00 )


60歳まで仕事したかったんだがあっちこっち体に異常出来て
会社へ行ける状態ではなくなった。

no.6731 ( アルチュウ砂糖17/08/16 11:05 )


「敬老」を祝われることに困惑。60代はまだ「敬老」の対象ではない!?

no.6732 ( 記入なし17/08/16 20:35 )


勿論です。
だが3歳児から見ると60歳は御老人かも......
立派な敬老の対象だろうね。

no.6733 ( 記入なし17/08/16 20:54 )


誰でも自分は他の同年代の人より若々しいと思うものだ。
客観的に自分を見れる人は年相応に振る舞えるし、ちゃんと弁えてます。

no.6734 ( 記入なし17/08/16 20:59 )


嫌老されるより良いだろう。

no.6735 ( 記入なし17/08/17 09:34 )


ようやく会社の夏休みも終わったようだ
仕事していたころは休み中に旅行へ行った人からお土産をもらったりしてた
遠い昔の話になってしまった。

no.6736 ( 馬庭17/08/17 10:56 )


新しい秋がやってくる。

no.6737 ( 記入なし17/08/17 12:50 )


3歳児から見れば60歳は敬老の対象

no.6738 ( 記入なし17/08/17 14:56 )


人生100年
老人には老人の生き方が有る

no.6739 ( 記入なし17/08/17 18:44 )


10年前50代のスレがこんな感じで、60代のスレはなかった。
みなさん歳を取られたんですね。
このまま70代のスレに繋げればいいですね。
繋げてないと暗く重い気持ちになる( TДT)

no.6740 ( 記入なし17/08/17 20:19 )


大賛成、いいこと言うね。

no.6741 ( 記入なし17/08/17 20:38 )


うーーーん.....流石に70代に入ると今ほど頻繁に此処には来ない様な
気がする。自分より若い人とも絡めないと悟るかも知れないし、徐々に
興味のある事も無くなるだろうし、他の違う(何か)を見つけてそこに行くかもね。

no.6742 ( 記入なし17/08/18 02:16 )


人それぞれ、みんな元気ならいい。

no.6743 ( 記入なし17/08/18 07:23 )


血圧が200あった
降圧剤を飲んでから140になった
放っておいたら脳梗塞になってたかもしれない。

no.6744 ( 怒りのスザバー!17/08/18 10:46 )


血圧200って、

no.6745 ( 記入なし17/08/18 12:53 )


>放っておいたら脳梗塞になってたかもしれない。

それ違うだろ脳出血だろ

no.6746 ( 記入なし17/08/18 12:56 )


違うだろう、違うだろう。

no.6747 ( 記入なし17/08/18 13:28 )


老人になったらある程度血圧が高くないと
身体の隅々まで血が行き渡らない

低血圧だと血が滞るから血が固まる
もち水分を取らないと尚更血が固まり
梗塞する。

no.6748 ( 記入なし17/08/18 19:58 )


午後の遠征の公園のゴミ拾いで地元で毎朝ゴミ拾いしてる婦人が来て
ご苦労さんと珈琲チケット2枚とボトルの紅茶を頂いた。

独り身で時間持て余してるのと5月に亡くなった親父の供養にとはじめて
3か月、どれだけお礼言われただろう

益々やる気出て来た。

no.6749 ( 記入なし17/08/18 20:05 )


高血圧は心筋虚血や脳卒中や心筋梗塞になる
150超えたら内科で見てもらった方がいい。

no.6750 ( 砂糖ヤスオ17/08/19 10:56 )


夏らしくない夏だ
雨ばかり
自分の心と同じ

no.6751 ( 枯死17/08/20 10:50 )


最近は自分の体のことで心配症になってしまった。

no.6752 ( 汀良だ聡17/08/21 10:56 )


60歳過ぎたら生き甲斐を見つけないとボケる

no.6753 ( 記入なし17/08/21 13:56 )


歳をとるとボケることが、必ずしも悪いとは思えなくなってきた。
それだけ死を怖がらずにすむ

no.6754 ( 記入なし17/08/21 14:05 )


やくざ崩れのおっさん
ボケて廊下でしょんべん垂れるのには閉口

わいは4階でボケのおっさん3回
同階の人気の毒

no.6755 ( 記入なし17/08/21 14:08 )


若い頃からケチだった為にかなり貯金が出来た
暗い人生だった何時まで続くやら

no.6756 ( 古紙山17/08/22 11:06 )


今まで涼しかったが又暑くなるようだな

no.6757 ( 怒り爆発17/08/23 11:06 )


老後生活を心配している単身世帯は84.5%!

老後が心配なのは十分な金融資産がないから!

no.6758 ( 記入なし17/08/23 11:22 )


Maybe

no.6759 ( 記入なし17/08/24 03:17 )


老後は金さえもっていれば安心という人が多そうだ。
金云々以上にその先に死があることからは人は逃げられない。

no.6760 ( 記入なし17/08/24 05:58 )


死ぬ直前まで、楽に生きていきたい

no.6761 ( 記入なし17/08/24 07:18 )


一旦病気を出せば、死ぬ直前まで苦しむよ。
過去の先輩たちが教えてる。
どんな頑健な人でも病気ひとつ出すと見事に壊れる。

no.6762 ( 記入なし17/08/24 09:00 )


3か月に1っ回市立病院へ通院している
今回は症状を見ただけだったので220円ですんだ。

no.6763 ( 下等ミツオ17/08/24 10:52 )


今日は治験の日(報酬1万円)
さぁ、出かけよう。

no.6764 ( 記入なし17/08/24 12:45 )


今日も朝からしんどい 動く気しない。
外へ出ると汗かくから ずーっと家の中でエアコン掛けてる。
これって夏バテ エアコン疲れ?

no.6765 ( 記入なし17/08/24 12:52 )


脳疲れ

no.6766 ( 記入なし17/08/24 13:05 )


おれもだよー

no.6767 ( 記入なし17/08/24 13:07 )


俺もだよー

no.6768 ( 記入なし17/08/24 17:33 )


今日は本当に暑い
何もする気になれない。

no.6769 ( 記入なし17/08/24 17:46 )


他の人はそれでも働いている
炎天下で

人それぞれですが

no.6770 ( 記入なし17/08/24 20:29 )


無職でいると怠け者になる

no.6771 ( 記入なし17/08/24 20:55 )


ある程度の重石がないと、人は崩れる

no.6772 ( 記入なし17/08/24 21:27 )


働くことを止めた時から“老後”が始まる

no.6773 ( 記入なし17/08/24 23:47 )


頭がボケて痴呆の始まりか?

no.6774 ( 記入なし17/08/24 23:56 )


それはワーカーホリックの人だけ。
日本人には多いけど。

no.6775 ( 記入なし17/08/25 00:27 )


>まず18歳未満の「小児期」に改善すべき認知症リスクとして、(1)教育歴があげられた。
 15歳未満で教育歴が途絶えてしまうと、認知機能の予備能が低下し認知症の発症リスクが上昇するようだ。単なる学歴ではなく、若いうちに脳をフル回転させることが重要という意味が強い。
 45〜65歳の「中年期」は、おなじみの(2)高血圧、(3)肥満に加えて、(4)難聴があげられている。
 (4)難聴については、軽症でも長い間に認知症リスクが上昇すると常々指摘されていた。耳からの情報が減少し、認知機能が低下すると考えられる。今回あがった9因子のうちで最も影響が大きい。
 改善策として補聴器の装着などが考えられるが「年寄りくさい」と敬遠されがち。デザインの全面的な見直しを業界にお願いしたいところだ。
 65歳以上では(5)喫煙、(6)抑うつ、(7)運動不足、(8)社会的孤立、(9)糖尿病が大きく影響してくる。
 (5)喫煙と(7)運動不足については個人の自覚と努力が必要だ。(6)抑うつ、(8)社会的孤立に関しては、特に定年退職後の男性が陥りやすい。中年のうちに「職域」以外の領域で「社会的なつながり」をつくっておくといい。
 (9)糖尿病は、血糖値をキチンと管理することで、多少なりとも認知症リスクを減らすことができる。また、今回の報告では食事への言及がなかったが、リスク因子に高血圧や肥満が含まれていることを考慮すると「健康的な食事」が望ましいことは確実だろう。
 認知症の症状が表に出るのは、おおむね65歳以降だ。しかし「タネ」ははるか以前に播かれている。発症の芽は、若いうちから日々の積み重ねのなかで、丹念に摘み取るしかないようだ。

no.6776 ( 記入なし17/08/25 08:01 )


新潟で70代の女が2億円の詐欺にあった
何ねんも掛けて貯めたんだろうな
無くなるときは一瞬
例えだまされても生活出来るだけの金はとっておきたい。

no.6777 ( 簸ろお17/08/25 10:55 )


26日都内は結構な模様しものをやっている。

no.6778 ( 若葉やし17/08/26 10:53 )


地方も、花火大会もあるよ

no.6779 ( 記入なし17/08/26 18:44 )


浅草サンバカーニバル見に行きたかったな

no.6780 ( 砂糖ヤスオ17/08/27 10:54 )


毎日、近くの温泉に行く。回数券だと一回500円。
食事は、休憩室でカップ麺。

no.6781 ( 記入なし17/08/27 16:44 )


60過ぎたら体調不良が続くようになった
今の所は一人で出来るので問題はないんだが。

no.6782 ( 甲斐鳴門17/08/28 10:52 )


自制心ある人だけが「収入・寿命・富」を得る

no.6783 ( 記入なし17/08/28 14:50 )


孤独な鳥の、5つの条件』
サン・ファン・デ・ラ・クルス。
一つ 孤独な鳥は高く高く飛ぶ
二つ 孤独な鳥は仲間を求めない、同類さえ求めない
三つ 孤独な鳥は嘴を天空に向ける
四つ 孤独な鳥は決まった色をもたない
五つ 孤独な鳥はしずかに歌う

no.6784 ( 記入なし17/08/28 16:38 )


まだ60代体は動かせるうちに動かして
誰の世話にもならずに暮らしたい

no.6785 ( 古紙山17/08/29 11:09 )


老いと老人は違うらしい。

no.6786 ( 記入なし17/08/29 23:04 )


痴呆予防はどうしたら良いのだろう?

no.6787 ( 記入なし17/08/29 23:19 )


独身で無職で毎日一人で家にいれば痴呆症になり易いだろうな

no.6788 ( 短気の婆17/08/30 10:54 )


完全になり易いそうだよ・・自分もなりそう・・・

no.6789 ( 記入なし17/08/30 11:16 )


外に出れば、
バイト、パートをすれば

no.6790 ( 記入なし17/08/30 11:58 )


■死ぬリスクより生きるリスク
■75歳現役の時代にシフトへ
 長く「生きるリスク」に備える方法は2つです。
一つは働く時間を長くすることです。
できるだけ長く働くことは、
収入がなく、財産を取り崩しながら暮らしていく期間を短くすることにもつながります。

現役時代を43年(22歳から65歳)、老後を35年(65歳から100歳)とするか、現役時代を53年(22歳から75歳)、老後を25年とするかで「お金をためる期間:お金を取り崩す時間」のバランスは大きく変わってきます。

1
2

no.6791 ( 記入なし17/08/30 12:38 )


図書館で、貸出できない資料を開き熱心にメモしている老人を見た。日焼けした顔。太い指。

no.6792 ( 記入なし17/08/30 20:59 )


私は季節的には夏より冬の方が好きだ、しかししばらく前から関節痛が出てきて夏の方が楽だ。
でも もう夏も終わりだよな。

no.6793 ( 記入なし17/08/31 01:23 )


俺は冬になると霜焼けが出来るんで暖かい方がいい。

no.6794 ( 閑田17/08/31 10:55 )


高齢者世帯の56.7%が収入のすべてを年金に頼っている。

長生きしないから大丈夫」は通じない。
国の簡易生命表によれば、
男性の4割、女性の7割が85歳まで生きる。

no.6795 ( 記入なし17/08/31 17:15 )


年金の支給が75歳からになったら半数以上が生活保護になりそうだ。

no.6796 ( 記入なし17/08/31 17:17 )


ボケ防止の為にという道楽でパート,アルバイトを雇ってくれる所などない。
そんなに世の中甘くないぞ。

生活の為にパート、アルバイトを探しても見つからないんだからね。

no.6797 ( 記入なし17/08/31 19:05 )


75歳くらいまで働くんでは
警備員しかないんではないの

俺は、楽な現場で、ボケ防止で週一日の駐車場の警備員をしている
体力維持が出来て丁度いい。

他に、
シルバー人材センター(仕事をくれと声を上げる)と
福祉の仕事と
プチ年金(手続きをしてないので、これからする)で4つの収入になる
大凡月収23万くらいだよ。

no.6798 ( 記入なし17/09/01 09:07 )


こま切れ時間を使って稼ぐのもありだな

no.6799 ( 記入なし17/09/01 09:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧