HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21502 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

加給年金 振替加算 のキーワードで検索・調べるしかない、条件・金額ともいろいろだもんで

no.6300 ( 記入なし17/05/27 12:48 )


わけわからん。
標準基準なんて人それぞれじゃん。

no.6301 ( 記入なし17/05/27 14:01 )


振替加算って、本人につくのか?
配偶者につくものと思っていた、恥ずかしい。

no.6302 ( 記入なし17/05/27 19:13 )


こういった解説がありました(配偶者を専業主婦の妻として記している)
加給年金は、厚生年金や共済年金に20年以上加入した夫の年金にくっついてくるものです。
しかし、妻が65歳になると、今度はその加給年金は振替加算と名前を変え、妻の年金として一生支給されるようになるのです。

no.6303 ( 記入なし17/05/27 20:26 )


勉強になるな。

no.6304 ( 記入なし17/05/27 20:45 )


>振替加算と名前を変え、妻の年金として

それなら、年金のイロハだから少しかじった人なら誰でも知っている。

no.6305 ( 記入なし17/05/27 21:28 )


こういうケースって、わかるかな?「いきなり振替加算」

no.6306 ( 記入なし17/05/27 21:36 )


平均貯蓄額の真実
!60歳以上でも実態は741万円?

no.6307 ( 記入なし17/05/27 21:48 )


死亡時は平均3千蔓延の預貯金を残すそうだから、↑そんなもんだろう。

no.6308 ( 記入なし17/05/28 06:32 )


歳上女房位しか思いつかない。
きっと何か凄いケースなんだろうけど?

no.6309 ( 記入なし17/05/28 14:44 )


>60歳以上でも実態は741万円?

それ、子供がいるかどうかで大きく違うだろう

昨年他の会社を定年退職して、入社した新人は
「退職金は息子二人の学費で無くなった」といっていた。

年金だけで暮らせるかどうかは、持家の有無で大きく違うよ

no.6310 ( 記入なし17/05/28 14:52 )


>歳上女房位しか思いつかない  大正解と思います。
「いきなり」との表現が似合うので、印象的な事象。
また、制度を知らない方も多いそうですが、今は電算処理でカバーしているようです。

no.6311 ( 記入なし17/05/28 15:31 )


>息子二人の学費で無くなった  聞いた話ですが、家を出ている子息の大学生活には一千万円/人の算段が居るとか

no.6312 ( 記入なし17/05/28 15:33 )


>子供がいるかどうか………持家の有無で………

色々なケースを勘案して平均を取っているんだね、きっと。

no.6313 ( 記入なし17/05/28 15:43 )


計算が先に立つものか、そう上手くいかないのが世の常であるけれど、
第一子が高校生のうちに住宅ローンを終えるよう計画できれば…助かるはず

no.6314 ( 記入なし17/05/28 15:54 )


単純に「60歳、貯金741万円」で「俺にもそれくらいある」思っても
大卒正社員の息子が二人、いるかどうかで、老後は大きく違う。

no.6315 ( 記入なし17/05/28 15:55 )


平均値に縛られることなく、自分の事情を勘案し、対策を取ればよいんでないの。

no.6316 ( 記入なし17/05/28 18:14 )


最近は1日過ぎていくたびに寿命が短くなっていくような気がする。

no.6317 ( 嵒澤17/05/29 11:05 )


気がするんではなく、実際にそうでしょう。

no.6318 ( 記入なし17/05/29 16:54 )


厳しい。

no.6319 ( 記入なし17/05/29 21:41 )


最近は1日過ぎていくたびに年金支給が一日延びていくような気がする。

no.6320 ( 記入なし17/05/30 00:22 )


最近は1年過ぎていくたびに寿命が短くなっていくような気がする。

って言われたら、

気がするんではなく、実際にそうでしょう。

って思うよね。

no.6321 ( 記入なし17/05/30 07:49 )


70代も半数は「高齢者が優遇されすぎ」と

no.6322 ( 記入なし17/05/30 11:05 )


小林真央さん
退院したけど病院の計らいかな。

no.6323 ( 記入なし17/05/30 11:15 )


海老蔵は「今日実はまお」のタイトルでブログを更新し、
「帰ってきました家に」と
入院していた麻央が帰宅したことを報告

no.6324 ( 記入なし17/05/30 13:51 )


よかったね。

no.6325 ( 記入なし17/05/30 14:07 )


めでたしめでたし(^^♪

no.6326 ( 記入なし17/05/30 15:42 )


家族の介護よりプロの介護の方かま安心安全。
記憶力もまだらに衰えるのに家族からは都合良い!と言われて悲しかった。

no.6327 ( 記入なし17/05/30 15:47 )


退院したからと言ってもこれで大丈夫とゆうことでは
ないんだろうな

no.6328 ( 17/05/31 10:59 )


多分。

no.6329 ( 記入なし17/05/31 11:11 )


スーパーのビール特売は「販売奨励金」を得るため、総量を確保する意味もあったのか
明日から値上げになるようだが、買い置きするほど呑まないので慌てない

no.6330 ( 記入なし17/05/31 15:35 )


求人のチラシは、掃除が多いね。

no.6331 ( 記入なし17/06/01 14:07 )


名?を、汚さないでほしい  「たばこの年齢確認に立腹:70歳男、レジ横のパネル壊した容疑で逮捕」

no.6332 ( 記入なし17/06/01 15:54 )


もともと、汚す様な物は持っていないんじゃないのか?

no.6333 ( 記入なし17/06/01 16:07 )


愛知県警豊橋署は31日、コンビニのレジ横にあるタッチパネルを壊したとして器物損壊の疑いで、同県豊橋市の無職の男(70)を逮捕した。たばこを買う際「明らかに20歳以上なのに、(店員から)年齢確認のためのタッチを求められ、腹が立った」と供述している。

<< 下に続く >>
 

PR

 
愛知県警豊橋署は31日、コンビニのレジ横にあるタッチパネルを壊したとして器物損壊の疑いで、同県豊橋市の無職の男(70)を逮捕した。たばこを買う際「明らかに20歳以上なのに、(店員から)年齢確認のためのタッチを求められ、腹が立った」と供述している。

<< 下に続く >>
 

PR

 
逮捕容疑は14日午後6時20分ごろ、
豊橋市内のコンビニでたばこを買おうとした際、
タッチパネル(約2万4千円相当)を
拳で2回たたき、壊したとしている。

豊橋署によると、
男は現場から立ち去ったが、
防犯カメラの映像などから特定したとしている。

no.6334 ( 記入なし17/06/01 16:14 )


その気持ち理解できる。
オレはタッチパネルを求めるコンビニでは
タバコを買わない。顔見れば20才以下分かるだろうに。

no.6335 ( 記入なし17/06/01 17:02 )


金がなくなってきたので
お小遣いサイトでアンケートに答えまくった

そしたら、ご褒美ににポイントを付加してくれた
こんな事あるのね。

no.6336 ( 記入なし17/06/01 19:50 )


俺はバスの運転手である。
70歳以上は「高齢者パス」があれば100円引きである。
本来、市に申請して、パスをもらわねばならないのだが「顔パス」である。

「なんで、小学生が顔パスで半額なのに、70歳は高齢者パスを見せなきゃならん」と

no.6337 ( 記入なし17/06/01 23:39 )


耳鼻科へ行ったが午前中は手術の為午後からになってた

no.6338 ( 蛤浜17/06/02 10:58 )


>「顔を見ればわかるだろう」

分かるし、分からないから押して欲しいと言っている訳じゃないから。
手続きってだけで馬鹿にしてる訳じゃないのにね。
例えば、子供が買おうとしてたら断るのかな?
断らないなら画面タッチに意味はない、断るなら画面くらいタッチしろよな。

昔、飛行機の座席指定で子供なのに喫煙席か禁煙席か聞いてくる馬鹿が居たらしいけどそれなら文句言ってもいいと思う。

no.6339 ( 記入なし17/06/03 00:20 )


>子供なのに喫煙席か禁煙席か聞いてくる馬鹿が居たらしいに

昔は、後ろ側が喫煙席で、境にその日の喫煙者数によってスッテカーを貼って区別していた。

しかし、子供だけで、飛行機に乗り込んでくるのは極めてまれであった。白木みのると間違えたんじゃあないの。

no.6340 ( 記入なし17/06/03 05:07 )


医者から自律神経失調症と言われた
60過ぎてから悩みが増えた。

no.6341 ( 万千17/06/03 10:57 )


自分が診察してみてよく分からないと、自律神経失調症で済ます医者は多いと思います。
便利な病名というか、それくらい誰にでもありがちなことですので、必要以上に気にしないでくださいね。

no.6342 ( ななこ17/06/03 13:21 )


飛行機が全席禁煙となった時に
よく、コックピットで吸わせてもらっていた。
今はそこも禁煙となった。

no.6343 ( 記入なし17/06/04 07:59 )


目眩と下痢がする

no.6344 ( かな恵17/06/05 10:38 )


無職12年の独身50代、
メール相手もいない…2500万円のマンションで孤独死を待つ生活

no.6345 ( 記入なし17/06/07 11:58 )


しがらみないんだから 一念発起して座禅でもりつぜんでもして修行しろよ

わいは立禅3年目に突入した

長い時には日に合算して6時間やってる

少なくても2時間やってる。

no.6346 ( 記入なし17/06/07 12:38 )


できませ〜〜〜んよ

no.6347 ( 記入なし17/06/07 12:43 )


飯食って糞垂れて屁扱いてお陀仏かよ

虚しいだろ

わいは午前中40分&#9747;3回 計2時間やったぞな

午後もやる

no.6348 ( 記入なし17/06/07 12:46 )


できませ〜〜〜ん

no.6349 ( 記入なし17/06/07 14:00 )


三人が亡くなった心中事件があったがそうではなく殺人事件らしい
もしかして犯人は身内では。

no.6350 ( グミ17/06/07 14:18 )


ゲゲゲ、右京さんの出番か?

no.6351 ( 記入なし17/06/07 14:56 )


家に閉じこもっていたら自律神経失調症になってしまい
頭がフラフラする

no.6352 ( 茱萸17/06/08 10:58 )


病院に行った方が良いかもしれない。

no.6353 ( 記入なし17/06/08 19:21 )


脳の血流が悪くなった

no.6354 ( 茱萸17/06/09 10:56 )


「病は気から」やっぱり、ストレスが一番身体によくない。
なんとなくだが、実践して60代の生き方が見えてきた。
1日に2〜3時間畑仕事をして、あとは飯食って昼寝だ。じつに心地よい。
失敗しても気にならないし、他人にとやかく言われない。これが生業だと別だろうけど。
あ〜あ、早く仕事辞めてーな。

no.6355 ( マイルドヤンキー17/06/09 22:12 )


今年はボーナスが低いらしい
とは言っても平均90万らしい
俺の1年分の年金だ

no.6356 ( 過当17/06/10 11:02 )


乗用車がバスに突っ込んで亡くなったが
62歳らしい俺と歳が同じ。

no.6357 ( 如何なると17/06/11 11:04 )


無職で家に一人でいると早くボケがくるようだ。

no.6358 ( 伊賀クリ17/06/12 11:01 )


気が付くだけ偉いと思う。

no.6359 ( 記入なし17/06/12 11:12 )


年金通知が来た 4月以降1%減
乏しい年金から固定資産税・自動車税・所得税・市民税・社会保険料・・・   年金減

生活保護の高齢者割合が半数を超えたらしい・・・   高齢者優遇・・・   分からん!

子供の頃 21世紀はもっと発展したバラ色の世界だと思っていたが・・・   人間の世界ってそうは変わらんもんだな。

no.6360 ( 記入なし17/06/12 15:34 )


>生活保護の高齢者割合が半数を超えたらしい・

高齢者の半数が受給ではなくて、生保受給者の内、高齢者が半数を占めるという事ね?

no.6361 ( 記入なし17/06/12 19:31 )


受給しているといっても、年金の不足分だけ貰っている人が多いのでは?

no.6362 ( ななこ17/06/12 20:51 )


生保受給者の内、高齢者が半数を占めるのは特に驚く事でもないよね。
高齢者人口が増え続けてる事も有るし、体も弱って来るし病気もする。
誰にも介護してくれる家族も無い独り身の高齢者人口もかなり居ると言われている。
多くの高齢者が生保受給者になる割合は必然でしょう。

その次に多いのはどんな境遇で年代なのかが気になるけどね。

no.6363 ( 記入なし17/06/13 02:05 )


現役世代の生保者は、保護費は非正規のフルタイム程度だから、侘しさ、厳しさ感がある。

しかし、年金世代になると厚生年金者と同等の待遇だから、国民年金のみの人よりも裕福感がある。

こりゃあ、生保に頼るわな。

no.6364 ( 記入なし17/06/13 06:27 )


川崎市の簡易宿泊所の火事
入居者74人の内70人は生保だったらしい。
簡易宿泊所は3畳程度

一日2千円位だから、月6万程度だせば、それなりのアパートが借りれるのだろうが、
川崎市は「それで十分」と判断したのだろう。

まあ、アパートだと、死んでも大家が見つけるまで、時間がかかるが、宿泊所だとすぐわかる。

no.6365 ( 記入なし17/06/13 09:14 )


血圧を下げる動画を見てる
それに合わせてやってるんだが変わらない
自分の場合は薬を飲むしかないのかな。

no.6366 ( 撃ち17/06/13 11:03 )


血圧が130超えるときけんだとゆうが
本当にそうなのかしら。

no.6367 ( 17/06/14 11:06 )



儲けたい製薬会社、病院の陰謀に引っかかってる

高血圧の定義は以前はもっと高かったのに
上記の陰謀で下げられた。

歳取るとある程度血圧がないと体の末端まで血が廻らない。

問題ないレベルだろ

no.6368 ( 記入なし17/06/14 12:38 )


エーザイの血圧サプリをのむと2週間程で良くなるらしい。

no.6369 ( &シャープ17/06/15 11:05 )


納豆、玉ねぎ、そば食えば薬など要らん

no.6370 ( 記入なし17/06/15 11:16 )


何という偶然、今日のお昼ご飯は冷やし蕎麦に麺つゆを薄めたのを入れ、玉ねぎを
水でさらしたのと納豆を乗せて食べたよ。

夏場は大抵、蕎麦も、うどんもこのスタイルで食べますね。長ネギも嫌いじゃないが
日持ちしないのと玉ねぎの方が扱いやすく皮をむかずに置いとくと日持ちもするから。

ホントなら玉ねぎは水でさらさない方が成分が水に抜け出ないで良いらしいが、でも
やっぱり、さらした方がサラッとして臭みも取れて美味しくなるからね。

no.6371 ( 記入なし17/06/15 23:42 )


野際洋子が亡くなった
81歳
昔やってたキーハンターを思い出した
千葉真一

no.6372 ( 17/06/16 11:12 )


61歳の夏樹陽子さんは年収3億で黄色いフェラーリを現役で乗り回してますよ

no.6373 ( 記入なし17/06/16 11:58 )


それがどうしたの?
人間の価値と無関係だろ

no.6374 ( 記入なし17/06/16 12:50 )


no.6373 

年収3億もあるかな?3千万ならありそうだけど

no.6375 ( 記入なし17/06/16 13:01 )


今日も暇だ。

no.6376 ( 記入なし17/06/16 13:56 )


>6375
夏樹陽子で検索してみたら?

no.6377 ( 記入なし17/06/16 14:01 )


60歳過ぎたら病院の診察券が増えた。

no.6378 ( 嵩弥17/06/17 11:18 )


血圧には納豆やバナナがいいと聞いたんで
毎日食べてるんだがサッパリ良くならない。

no.6379 ( カサ17/06/18 10:59 )


{60代のひきこもり」が増えている

https://news.goo.ne.jp/topstories/life/374/a9945d5e35d7c7151d630aba42e3d480.html?fr=RSS

あんたら大丈夫?

no.6380 ( 記入なし17/06/19 10:00 )


還暦世代になったら暇なので
公園とかでゴミ拾いして陰徳積もう。

no.6381 ( 記入なし17/06/19 10:22 )


独身で毎日会話もなく過ごしていると病気になりそう。

no.6382 ( 腰山鮨屋17/06/19 11:04 )


もうなっちょるよー

no.6383 ( 記入なし17/06/19 11:26 )


精神的?肉体的?何の病気ですか?

no.6384 ( 記入なし17/06/19 20:27 )


無職で独身でいる為健康には気おつけてるんだが
いい方法はないものか。

no.6385 ( 款美知17/06/20 11:11 )


早朝夕方に公園のウォーキングしながら清掃奉仕
健康+社会奉仕が出来るがな

no.6386 ( 記入なし17/06/20 11:25 )


60過ぎて、一回警備員をやりたいと
バイトに応募、即採用されたが
すでに、後悔
数回現場に出て、やめるしかない
(まだ現場には出てない)

後味が悪い。

no.6387 ( 記入なし17/06/20 13:28 )


頑張れ。

no.6388 ( 記入なし17/06/21 00:05 )


前歯がかけ、歯を数本失う
年を取るわけだ

no.6389 ( 記入なし17/06/21 08:11 )


頭脳に自信のある高齢者は、アインシュタインを目指して欲しい。

no.6390 ( 一般相対性理論17/06/21 08:14 )


血圧を下げる動画を見てるんだがあまり効き目がない

no.6391 ( 下等17/06/21 11:06 )


夏は下がるみたい。

no.6392 ( 記入なし17/06/21 12:00 )


来年に年金がフルで貰えるのが楽しみだ。
企業年金と併せて300万円だが、贅沢んをしなきゃあ、なんとかやれるかな。

no.6393 ( 記入なし17/06/21 19:15 )


自分は年金は140万円くらいだが、貯金があるので貴族だと思っている。

no.6394 ( 記入なし17/06/21 19:19 )


わいは年金120万切るけど株の配当30万あるし蓄えもあり贅沢しないから盤石だ。

no.6395 ( 記入なし17/06/21 20:32 )


羨ましい人ばかりだ。

no.6396 ( 記入なし17/06/21 21:00 )


年金240万円と株配当40万円位。医療費が多くてぎりぎり。健康な体が欲しい。

no.6397 ( 記入なし17/06/21 22:16 )


医療費は大変ですね。治る病気なら良いのですが。

no.6398 ( 記入なし17/06/21 22:33 )


金も必要だが健康はそれ以上だ。

no.6399 ( 波満の健一17/06/22 11:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21502 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧