HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21504 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ここでは凄いと言ってくれるけど中の上ぐらいだね。
私の叔父はもっと貰っているから。

no.500 ( 記入なし14/05/06 13:21 )


他人を挙げるのはきりがない。「自分」でのはなしでしょう。私の父の話でもしましょうか。それとも、叔父にしましょうか?

no.501 ( 記入なし14/05/06 13:31 )


>500

貴殿は下の中くらいですね

no.502 ( 記入なし14/05/06 13:33 )


成程!、そういう事か
よく理解した
thank you

no.503 ( 記入なし14/05/06 13:37 )


だってしたかったんだもん。上には上がいるんだよん。私の叔母さんの話もしたいな。

no.504 ( 記入なし14/05/06 14:28 )


誰も上には上がいる話なんぞ臨んでいないよ
あくまでも自分の話を聞きたがっているんだよ

no.505 ( 記入なし14/05/06 14:35 )


叔母さんの話聞いてあげるよ
話してみて

no.506 ( 記入なし14/05/06 14:36 )


又、自慢話しのオンパレードですか。
此処に来る人は大半の方が無職で貧乏なんだと
思い込んでました。

no.507 ( 記入なし14/05/06 14:40 )


別に良いんじゃない、自分以外の話でも。
所詮、皆んな年金や株やら貯蓄やらを御披露したいだけ
だろうし

no.508 ( 記入なし14/05/06 14:48 )


御披露、ご披露
小金を持っている人はご披露したい

金持ちは無職コムには来ないし
こんな事に時間も割かないだろう

no.509 ( 記入なし14/05/06 14:57 )


柿ピーと酎ハイでここに来るのが楽しみです。

no.510 ( 記入なし14/05/06 15:02 )


あっしも。

no.511 ( 記入なし14/05/06 15:09 )


政府の経済財政諮問会議(議長・安倍首相)の有識者会議「選択する未来」委員会が、人口減と超高齢化への対策をまとめた提言案が明らかになった。
「70歳までを働く人」と位置づけるようだ。(読売新聞より抜粋)
年金70歳受給にするつもりか?国に殺されるわ。

no.512 ( 記入なし14/05/06 16:57 )


ニュースでやってましたね。オーストラリア政府は高齢化問題に対処するため、
年金支給開始年齢を2035年までに70歳に引き上げる方針を示した。
世界の先進国の中では最高齢となるそうだ。

no.513 ( 記入なし14/05/06 18:26 )


前述ちゃんなら大丈夫だと思います。

no.514 ( 記入なし14/05/06 18:31 )


別に70代まで働いてもかまわない。
でも、それは70代に適用した職場ある場合だ。
今の日本のシステムでそれが作れるとは
到底思えない。

no.515 ( 記入なし14/05/06 18:49 )


60〜70にふさわしい職場ってあるの?
警備、福祉、マンションn管理人くらいかな
無資格では

no.516 ( 記入なし14/05/06 22:11 )


普通にその程度でしょ大企業のトップクラスや上級国家公務員なら第2の仕事もガッポリ稼げる、周りに居ないな

no.517 ( 記入なし14/05/06 22:18 )


毎日求人雑誌とか新聞とかハローワークとかでバイト探し。
しかし現実は厳しい。
普通なら時給1000円以上はないと思う。
それに若いやつに馬鹿にされながら仕事続けるのはかなり忍耐が必要。
プライドとかが邪魔になる。

no.518 ( バイト探して大金持ちになろう14/05/06 22:27 )


こっちが教えて欲しいですよ。

no.519 ( 記入なし14/05/06 22:32 )


確かにプライドが邪魔すると、もう抑えが効かなくなる。
忍耐はあるんだが、人との関わり方で我慢出来なくなり
自分に負けてしまう事はそっちゅうだ。

no.520 ( 記入なし14/05/06 23:14 )


明日からまた仕事
早く60代になりたい

no.521 ( 記入なし14/05/06 23:47 )


俺は、持病の為、まともに働けず年金もあまり納められなかった。

数年前、年金徴収員から半笑いの顔で「貴方は75歳まで働いて納めないと年金は貰えないですよ」と言われた。

今でさえ単発的な仕事しか出来ないのに75歳まで働いて納められるか自信はない。

きっと、俺みたいな半端者は生活保護を受ける事自体、多くの人に批判されるだろう。
俺は自ら餓死するしかなさそうだ。

no.522 ( 記入なし14/05/07 01:27 )


年金暮らし、父親の時代の年金は物価上昇スライド制だったが現在は真逆だ見直し見直しで年金額が減ってきてる生活困窮者が増えそう

no.523 ( 記入なし14/05/07 06:10 )


>厚生年金だけだと20万円が上限に近かったと

現在の制度は物価だけではなく、賃金や人口動向等を勘案したマクロスライドでどこが真逆なの?

no.524 ( 記入なし14/05/07 06:25 )


>まともに働けず年金もあまり納められなかった

減免や負担0制度を選ばなかったのはなぜでしょうか?
知らなかったのなら、これだけ宣伝している中では自己責任ですよ。

no.525 ( 記入なし14/05/07 06:26 )


申告に行かないとダメだとか毎回変わる制度が多いのも問題あるよ。

年金納入免除になったり半額になったりコロコロ変わっていた。

前に25年納めなくても年金は貰えるようになると言うのはどうなったんだろう?

no.526 ( 記入なし14/05/07 06:40 )


年金はあまり当てになりません。
だから自分で自給自足できるように忍耐力をつければいいかも。
収入なくてもホームレスになったとしても、生きる希望があれば絶対に何とか突破口はあるはず。
たとえ時給の安いバイトでも健康でありさえすればできます。
自分は国民年金を払っていますが、見返りは期待していません。
年金は税金ですから。
払わないと社会保険庁の役人が来て、払わないと切腹して保険金で払えと、きっとやってきますから。怖い世の中です。
それでも生活保護だけはもらいません。
自分のプライドが許しません。

no.527 ( バイト探して大金持ちになろう14/05/07 09:19 )


厚生年金は60才からもらえるが
国民年金は65歳から?

no.528 ( 記入なし14/05/07 09:41 )


>527さん
立派なお方で凄く感服致しました。
少しの給料でもホームレスになろうとも何とか
生きて行けるの言葉に励まされました。
こんな書き込みしてくれる方がいるのは大変嬉しい限りです。

no.529 ( 記入なし14/05/07 11:51 )


本日、健診を受けました
職業、週2回の夜勤、もちろん不規則、偏った食生活、大食い

やはり、中性脂肪、高血圧、で引っかかりました
夜勤は長生きできないかもね。

no.530 ( 記入なし14/05/08 19:27 )


年収低すぎて、ネットのアンケート断われた

俺のプライドが許さない

やっぱりそれなりの収入がないと人と見なせないのだね トほほ

no.531 ( 記入なし14/05/08 20:07 )


収入なく、金もない無職で、家庭もない
何をしていいのか、わからない。

no.532 ( 記入なし14/05/13 12:41 )


ボランティアはどう?

no.533 ( 記入なし14/05/13 12:46 )


無職でも生活できるなら羨ましいですよ

no.534 ( 記入なし14/05/13 12:48 )


親の遺産と預金を崩し
年金前倒し

底の生活ですが、する事がないのがつらい。

no.535 ( 記入なし14/05/13 13:21 )


年金受給開始75歳検討のニュースを見ましたが
採用する企業があるか?60代でも仕事が無いのに。

no.536 ( 記入なし14/05/13 13:36 )


年金受け取りの年齢を「本人の希望に基づいて」75歳まで延長できるようにしようか議論するというもの。

no.537 ( 記入なし14/05/13 13:41 )


60代迄なら体力もつが
79代では体力持たず、働けない
75歳以降の受給では身体お飛び資力が持たない
75歳以降金貰ってもしょうがない
75歳以降は金より命になるよ。

no.538 ( 記入なし14/05/13 14:13 )



79でなく70代、失礼!

no.539 ( 記入なし14/05/13 14:14 )


60代で通常通りの年金貰えばいいだけだよ

no.540 ( 記入なし14/05/13 15:56 )


60代に年金受給開始にしてもいいが、
賃貸だと衣食住の生活は難しいですね。

no.541 ( 記入なし14/05/13 17:18 )


75歳まで年金もらわないで頑張れば
年金額も増えるから安心ですよね…

その頃は消費税も物価も上がり
80歳まで年金もらわないで頑張れば
年金も増えるから安心ですよね…となるのかね。

no.542 ( 記入なし14/05/13 17:25 )


無職で賃貸、県営、市営の住宅に入れば生き残れる

no.543 ( 記入なし14/05/13 21:35 )


75歳から年金受給して翌年あの世なんてシャレにならない年金受給者が増えてきたのか国も試行錯誤で都合良く考えてる75歳からでは長年支払った元金も取れない仕事も無いどうします

no.544 ( 記入なし14/05/14 06:39 )


75歳まではたけっつったって働く場所ないよ、手足も耳も目も悪くなってるのにさ。

no.545 ( 記入なし14/05/14 06:51 )


だから通常通りにもらえばいいだろ。選択制なんだから。

no.546 ( 記入なし14/05/14 11:53 )


通常通り?

支給年齢が55歳だった記憶があるが
60,65,70,75歳に移行しますよ。
80歳の国があるようにね。

no.547 ( 記入なし14/05/14 13:34 )


昔は55歳からだったの
ほんのつい最近の昔だったんだろうね。

no.548 ( 記入なし14/05/14 13:36 )


年金額を自慢出来ない自分が可愛そう。

no.549 ( 記入なし14/05/14 14:10 )


年金支給年齢を強制的に75歳に引き上げるとでも勘違いしてるようだな。

no.550 ( 記入なし14/05/14 14:34 )


75歳から貰う選択肢って
イメージがわかない

現実的か?

no.551 ( 記入なし14/05/14 15:29 )


>550
強制だと誰も思ってませんよ

消費税と物価の上昇の中で、
年金額は減額しますから

国民は政府が提示した方向になるってわけです。

no.552 ( 記入なし14/05/14 15:59 )


昔昔は物価上昇と共に年金も上がった時期があった スライド制とかじい様から聞いた

no.553 ( 記入なし14/05/14 16:22 )


75歳受給を選択するって人はどんな人なのか
どういうライフスタイルなのか関心は有る。

no.554 ( 記入なし14/05/14 16:48 )


あー〜ー福祉先進国に生まれたかったよ(T ^ T)

no.555 ( 記入なし14/05/15 04:24 )


戦争はないけど、老人にとって生きにくい世界に入ったな。

no.556 ( 記入なし14/05/15 09:39 )


50代は職の話
60代は年金と健康の話

職とは無縁世代になっちまったよ

no.557 ( 記入なし14/05/15 15:40 )


変な国になってきたよ。60歳で満額支給すべき。

消費税や税金毎日 ガバガバ入ってきてるはずなのに。

no.558 ( 記入なし14/05/15 15:44 )


60歳で満額もらえたら、最高の幸せだよ

no.559 ( 記入なし14/05/15 15:51 )


60歳は年齢制限でアンケートから
はじき出される、2回目でショック。

no.560 ( 記入なし14/05/15 16:20 )


75歳で年金支給になると
余命5〜10年
損じゃん。

no.561 ( 記入なし14/05/15 19:12 )


年金受給の最適年齢はいつ?

no.562 ( 記入なし14/05/15 19:19 )


昭和の時代は60歳で満額支給だったと思う。75歳とは
どこからそういう数字が出てくるのか 理解できない。重税国家
のくせに最近おかしな議員が出てくるよ。選挙が無いからだね。
公務員も75歳からにしないと不公平ですよ。

no.563 ( 自民党信じていたのに、。14/05/15 20:57 )


同感。

no.564 ( 記入なし14/05/15 23:02 )


公務員平均退職金2000万円くらいだそうだし良いですね。

公務員も国民と同じ痛みを知ってくれ。

年金65歳満額支給現状維持してくれよな。

われは年収150万くらいだよ。

no.565 ( 記入なし14/05/16 10:32 )


年収150万、いいじゃないですか
私しゃ130万です
もう息するだけの生活です

ネットサーフィンが唯一の楽しみです。

no.566 ( 記入なし14/05/16 12:51 )


住んでいるのは団地だが
アジア系と老人が目立つ

親が言っていたが
まっとうな人は出て行くよと脅かされる

no.567 ( 記入なし14/05/16 14:47 )


古い団地は独居老人の孤独死が多い

no.568 ( 記入なし14/05/16 19:09 )


おいおい、縁起でもねぇ

でも現実か?

no.569 ( 記入なし14/05/16 19:17 )


私はあと12年生きて行かなければならない。

no.570 ( 記入なし14/05/20 09:54 )


12年か、長いのか、短いのか・・・

no.571 ( 記入なし14/05/20 10:04 )


はい
嫌な事があればまだまだ生きて行かなければならない…と哀しい

no.572 ( 記入なし14/05/20 10:13 )


60にもなると多くのものを背負って生きてますから
記憶喪失になって知らない地で生活してみたいです

no.573 ( 記入なし14/05/20 15:27 )


第二の人生がこの年代ですな
ゼリー藤尾の遠くへ行きたい♪

no.574 ( 記入なし14/05/20 15:45 )


採用基準のハードルが高い
貯蓄残高の数字が低い
家族を養う気力が薄れていくのに怒りは濃くなるばかりクゥゥ

no.575 ( 記入なし14/05/20 18:48 )


年金皆、65歳で貰うのが多いそうだ
繰り下げする人、ほとんどいないそうだ
70歳受給を希望しているのだがね・

no.576 ( 記入なし14/05/21 12:28 )


60代…昔ならどの家庭でも無職が当たり前だった。
それが良いとは思わないが…若者が無職で老人が養うという世の中だ。

親の育て方が悪いのか
政治の問題もあるのか
年金をもらいながら今日もおにぎり持参の仕事探しです。

no.577 ( 記入なし14/05/21 13:29 )


年金掛けてない親の子ども達の将来は?

no.578 ( 記入なし14/05/21 14:10 )


助け合いは大切だが、もたれ合いはキケンです。

no.579 ( 記入なし14/05/21 15:13 )


親は死に、親の年金は亡くなった
後は遺産のみ
遺産がなくなれば、死もおとづれるだろう。

no.580 ( 記入なし14/05/21 15:27 )


俺はそのわずかな遺産も既に使い果たした。
もう、亡くなった親からの恩恵は何にも無くなり兄弟とも連絡も取り合わなくなり
法事も出る気力も無し。

no.581 ( 記入なし14/05/21 15:39 )


気持ちのみ分かります。

no.582 ( 記入なし14/05/21 18:55 )


PC使えるんですね。

no.583 ( 記入なし14/05/21 19:28 )


PCも使って働くぐらいでないと記憶力が低下するよ。

no.584 ( 記入なし14/05/22 16:26 )


60過ぎたら、無職が気にならない
社会性が薄れるので、やはりボケて来るね。

no.585 ( 記入なし14/05/22 19:33 )


585さん

60代は人生の折り返し点なんですよ。
悠々自適に暮らせる者
貧困を引きずったままの者
どちらもそれなりに走り続けて来たんですよ。

社会性が薄れるというよりも
社会から離れたい、ボケるというより全て忘れてしまいたい、後者の私はね。

no.586 ( 記入なし14/05/23 06:07 )


成程!
元気を貰いました。

no.587 ( 記入なし14/05/23 08:13 )


老後がこんなものになるとは涙。

no.588 ( 記入なし14/05/23 21:58 )


ついこの間前までは30代40代だったのにもうすぐ60代か・・・
時が経つのは残酷すぎる・・・

こんなに早く老人期が来るとは考えもしなかった・・・

no.589 ( 記入なし14/05/24 00:18 )


他人事じゃないな…

no.590 ( 記入なし14/05/24 04:09 )


老人とは70からにしてほしい
といってもすぐくるのだね

no.591 ( 記入なし14/05/24 08:34 )


死にたいと思わなくなるのが還暦〜〜
もうその階段を上がってるせいかもね。
身辺整理をする年齢は70ぐらいですか?

no.592 ( 記入なし14/05/25 17:42 )


無職で財産無しなら全部ゴミですよ

no.593 ( 記入なし14/05/25 18:08 )


60代、還暦になった。
する事なし。

暇だ、毎日ぶらぶら
世間はどう見ているんだろう。

no.594 ( 記入なし14/06/05 00:03 )


俺も暇。

no.595 ( 記入なし14/06/05 08:24 )


>>no.594
大丈夫。世間は気にしてない。

no.596 ( 記入なし14/06/05 08:47 )


ゲボ
誰も気にしてないか

無職コムでも60代は殆ど関心もたれてないよな
淋しい年代だ。

no.597 ( 記入なし14/06/05 09:42 )


そんな事ないですよ。

no.598 ( 記入なし14/06/05 09:57 )


60代恥ずかしげに、半値シ―ルの食材を買うが
いやいや、堂々と皆さん半値シールの食材を買っている
という事で、これから堂々と、スーパーで半値の食材を買います。

no.599 ( 記入なし14/06/05 11:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21504 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧