HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21503 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


いいこと言うね

考え方一つだね

no.2900 ( 記入なし16/02/29 20:03 )


我、60代
まだまだ元気、とそう思っているのは
私だけだか

はたらきたいなぁ。

no.2901 ( 記入なし16/02/29 22:55 )


もう怠け癖がついて立ち直れない
このまま朽ち果てることを受け入れたら楽になった
もういつお迎えがきてもよい
今年は身辺整理開始元年と決めた

no.2902 ( 記入なし16/03/01 07:32 )



そんな心境になれないよ

no.2903 ( 記入なし16/03/01 09:33 )


まだまだ働けるのに何もしないでいるのと汗水とまでは言わないが
仕事出来るうちはしたい。

no.2904 ( 61歳16/03/01 17:20 )


だよね!

no.2905 ( 62歳16/03/01 22:58 )


カードローンは64歳迄と制限がある
年を取ると、いろいろ制限が出てくるんだろうな

居たしかない事だけどさ

no.2906 ( 62歳16/03/02 13:21 )


もうじき80歳の人がいた
見た目よし

運動だけはジム行ったり、努力している。

no.2907 ( 記入なし16/03/02 15:34 )


零細企業のバネの部品会社に80歳過ぎたおじさん頑張って働いているが、本人は辞めたいらしい跡継ぎに必死で技術を指導してるが、あの域までは時間が掛かりそう

no.2908 ( 記入なし16/03/02 17:04 )


働けるだけ幸せ。

no.2909 ( 記入なし16/03/02 22:51 )


シルバー人材センターから
受付の仕事を貰っているが
3か月更新なので
今月で終わりか、更新か、怯えている

仕事はないよりはあったほうが断然いい。

no.2910 ( 記入なし16/03/02 23:18 )


今月は奇数日だから年金収入は無しか。

no.2911 ( 怒りのスザバー16/03/03 13:54 )


年金貰えるなんて、お大臣ですね

働かなくてもいいんですものね

no.2912 ( 記入なし16/03/03 14:04 )


60歳になってないのかい
俺はまだ65歳になってないから部分年金のみギリギリの生活。

no.2913 ( 63歳16/03/03 17:19 )


ひよっこじゃん。

no.2914 ( 記入なし16/03/03 17:26 )


アクセルとブレーキは絶体間違わないで下さい。

no.2915 ( 記入なし16/03/03 18:14 )


あちゃちゃ、ひょっこか
何もいえねぇ。

no.2916 ( 記入なし16/03/03 18:25 )


尊敬させてくれよ。

no.2917 ( 記入なし16/03/03 18:44 )


失礼しました。

そりゃそうだ。

no.2918 ( 記入なし16/03/03 20:55 )


本日、治験の日です。
本日入れて、後2回

頑張ります。

no.2919 ( 記入なし16/03/04 05:57 )


高齢者から声を掛けられ
証明写真を撮るお手伝いをした、
途中で、とんずらしようと思ったが
最後まで、見届けたら
お礼(お金)を頂いた

それでランチを食べた

まだ、俺にはツキがあるかも?

no.2920 ( 記入なし16/03/04 16:49 )


通院している、来週手術をするこれで問題なく終わってくれればいいんだが
トータルすると治療費が相当な金額になってしまった
病気を治す為に使う金だったら諦めるしかない。

no.2921 ( 下等ミツオ16/03/05 11:15 )


高額医療費制度を使ったら?

no.2922 ( 記入なし16/03/05 11:32 )


60過ぎると
病気との戦いになるね

no.2923 ( 記入なし16/03/05 14:47 )


いましがたユニットバスと給水管の交管をしないかと工事やがきた
説明をきいたら1日できるらしい費用が130万で出来ると言ってきた。
集合住宅なので給水管は自分の家だけやっても水漏れはするんじゃないのかと思うんだが。

no.2924 ( 64さい16/03/05 18:13 )


いろいろあるんだなぁ〜

no.2925 ( 記入なし16/03/05 18:29 )


no2924氏
悪徳リホーム詐欺臭いね。
集合住宅なら管理事務所とか
管理組合とか近所の人に相談した方が良い。
金が余っているなら、話は別だが?

no.2926 ( 記入なし16/03/05 19:06 )


60才を過ぎて世の中の事を
分からない人が多すぎる
だからオレオレ詐欺に引っかかるんだろ。

no.2927 ( 記入なし16/03/05 19:12 )


なるほど、リフォーム詐欺か
私も、おかしいなと思いながら
納得して、読んだ。

私も気をつけねばと

有難う

no.2928 ( 記入なし16/03/05 19:37 )


吉野家に高齢の運転手ばかり
近場に、タクシー会社があるからだと思うが

高齢でも頑張っているね

no.2929 ( 記入なし16/03/05 21:34 )


62歳、福祉の夜勤に行ってきます。
コール90回はなく
夜中は眠れますが、当然熟睡はできません

では、では。

no.2930 ( 記入なし16/03/06 08:43 )


源因が解からないんだが、尿が出なくなってしまった。
以前は腹痛の薬ででなくなったことがあるが今回は心あたりがない。
しばらく様子をみてダメだったら医者に行く。

no.2931 ( ナカジー16/03/07 11:09 )


60過ぎると色々支障がでてくるのね

怖いわ。

no.2932 ( 記入なし16/03/07 15:10 )


ナカジー氏
前立腺肥大とか?
泌尿器科だね!

no.2933 ( 記入なし16/03/07 15:43 )


俺も前立腺肥大だと思う。

no.2934 ( 記入なし16/03/08 01:09 )


膳立腺肥大になると医者にいかないと治らないもんでしょうか
最悪手術しないとダメなのでしょうか。
又、市販の薬などでは無理でしょうか。

no.2935 ( 65歳16/03/08 11:12 )


no.2935
非常に大事な部位でもあるので素人判断では
危険が伴うので専門の病院へ行かれたほうが
絶対間違いないと思います。
他の感染症を伴う病気も同時に検査すべきでしょう。
検査結果によっては手術も避けられるかも。

no.2936 ( 記入なし16/03/08 11:27 )


なるほど

no.2937 ( 記入なし16/03/08 12:14 )


今日は暖かった
明日以降また寒くなるらしい
還暦過ぎてからは寒さに弱くなった。

no.2938 ( 感動カズオ16/03/08 17:23 )


厚着してたら、汗が出てきた

春なんだね。

no.2939 ( 記入なし16/03/09 00:11 )


明日からまた寒くなるよ〜

no.2940 ( 記入なし16/03/09 00:20 )


がく

これで体調がおかしくなるんだよね
年を取ると

no.2941 ( 記入なし16/03/09 00:53 )


60歳代って 元気だった奴がいきなり逝くんだよね、友人が二人逝った

no.2942 ( 記入なし16/03/09 07:12 )


発症年齢にも注目したい。突然死が最も多いのは51〜60歳で、41〜50歳が続く。中年の世代が危ないのだ。脳卒中治療の専門家で東京都済生会中央病院の高木誠院長は言う。

 「40〜50代の男性には、高血圧と診断されている人が意外と多い。でも、自覚症状がなく、日常の多忙もあって、治療をしていない例が少なくないのです。高血圧を放置すると、この年代でも脳出血や心筋梗塞を発症する。運転中だけでなく、日常的に突然死を起こすリスクを背負っています」

  高い血圧を放置し、ストレスのかかる運転でプチッと血管が切れる……。自身の命だけでなく、まったく関係のない人の命まで奪う危険性を考えたら、日々の血圧コントロールぐらいなんとかしたいものだ。

※週刊朝日  2016年3月18日号より抜粋

no.2943 ( 記入なし16/03/09 07:36 )


今日は昨日に比べて寒いね。

no.2944 ( 記入なし16/03/09 10:26 )


血圧計と体温計を買う予定
ヤフオクで

no.2945 ( 記入なし16/03/09 16:08 )


自分は若いときから血圧が高くて160前後ある。
なるべく薬にたよらないで下げたいと思ってるんだが。

no.2946 ( ハマグリ憲一16/03/09 17:32 )


食生活と運動?

no.2947 ( 記入なし16/03/09 22:55 )


60過ぎたら、誰でも血圧、高いんじゃないの?

no.2948 ( 記入なし16/03/10 00:25 )


遅寝、遅起、することがない生活

自堕落におちていく。

no.2949 ( 記入なし16/03/10 09:33 )


脳出血、高血圧、糖尿病のリスクが高まる
「朝食抜き」はこんなに危険!

no.2950 ( 記入なし16/03/10 09:40 )


血液に悪いのはタバコでしょ

no.2951 ( 記入なし16/03/10 10:31 )


1)タバコは赤血球の量を増やし、ドロドロ血液を引き起こし、血液の流れを悪くさせる。
2)タバコのニコチンは、血小板を粘着させ、血液をドロドロにして、血液の流れを悪くさせる。
3)タバコのニコチンは筋肉を収縮させ、血管を細くし、血液の流れを悪くさせる。

no.2952 ( 記入なし16/03/10 10:58 )


今月で終わりなのか
更新あるのかで人生が大きく変わる

毎年度の事であるが、嫌な月だ。

no.2953 ( 記入なし16/03/10 15:08 )


60代の人は女の子呼んで話し相手になってもらう人沢山いるらしいよ。

no.2954 ( 記入なし16/03/10 17:55 )


医者に行ってきた。
5分位の検査で1410円取られた。
しばらくは通院しなくてはならない。

no.2955 ( 下位ナルト16/03/11 11:21 )


何の病気?

no.2956 ( 記入なし16/03/11 11:33 )


入院すると1泊1万と3食で2千円取られる。
保険が効かないから痛い。

no.2957 ( アルチュウ16/03/12 13:45 )


贅沢病なのですね。

no.2958 ( 記入なし16/03/12 16:51 )


ふんがー

no.2959 ( 記入なし16/03/12 22:46 )


発言小町を見ていたら右よこに貴方のおすすめと出て女性の下着がでてきた。
思わずそっちをみてしまった。

no.2960 ( 中年16/03/13 11:11 )


うふふ。

no.2961 ( 記入なし16/03/14 10:57 )


白内障手術の申し込みをしてきた
5月になってしまう。

no.2962 ( 女みたいな男16/03/14 11:08 )


皆さん、いろいろご病気もちで
私しゃ、喘息ですが、
つらいですね
大人喘息なので、一生治りませんね

no.2963 ( 記入なし16/03/14 17:27 )


俺は原因不明の病気持ち、原因不明の病気は自殺の原因のトップみたいです。

no.2964 ( 記入なし16/03/14 17:44 )



最強だ
どうすりゃ、いいの

no.2965 ( 記入なし16/03/14 18:27 )


Tバック履いてみた
お尻が痛い。

no.2966 ( 16/03/14 19:41 )


男のTバックありか?

no.2967 ( 記入なし16/03/14 19:58 )


中性脂肪=甘いもの好き

永遠に治らない

no.2968 ( 記入なし16/03/15 12:07 )


治験に登録した
体を治す

no.2969 ( 記入なし16/03/15 12:30 )


お小遣いサイトに登録した
暇つぶし?

人生がもったいないね

no.2970 ( 記入なし16/03/15 13:48 )


これから夕勤に出かけます
月10日働いて
大凡4.5万円です

収入ないよりはいいですが
来年度更新あるかが、とても不安です。

がんばらなくっちゃ。

no.2971 ( 記入なし16/03/15 16:29 )


遅寝、遅起きは一日を潰す
かといって、本日も何もする事もないし、
する気にもなれない。

no.2972 ( 記入なし16/03/16 11:06 )


来年度の更新の連絡ない為
バイト、パートを探さなくっては

安穏としていられない。

no.2973 ( 記入なし16/03/16 14:48 )


自分も50過ぎてますが仕事ないです 理想と現実違いますよね

no.2974 ( 名無16/03/16 15:56 )


 今年は63歳。
戦況の出口アンケートのバイトを狙っている。
ただ派遣の兄ちゃんがすごく高飛車なんだよね。

no.2975 ( 記入なし16/03/16 16:45 )


戦況⇒選挙です。

no.2976 ( 記入なし16/03/16 16:45 )


選挙のバイトか、それもいいな

まぁ、安定した職が欲しい

しかし、できるスキル、体力も
はないし、

もう俺をリストラした会社よ
俺を救ってくれ〜〜〜って、誰が頭下げるか

もうすこし、踏ん張ってみるさ

no.2977 ( 記入なし16/03/16 17:03 )


来年度の更新ない。
もう何回切られているんだろう

レールを外れているると、ダメだね。

no.2978 ( 記入なし16/03/17 10:42 )


生活保護をもらいましょう

no.2979 ( yamato16/03/17 23:14 )


生活保護をもらいましょう

no.2980 ( yamato16/03/17 23:14 )


60にもなって自分で決めれないとは。決めれてないとは。何と未熟。おれもそうならないように気をつけたいと思います!

no.2981 ( 記入なし16/03/17 23:16 )


生活保護をもらいましょう

no.2982 ( yamato16/03/17 23:20 )


消費税が先送り、生活保護も先送り

うわさによると、マイナンバーカードで、物が買えるようになるらしい。
生活保護は現金でなくマイナンバーカードによる引き落とし、そして買ったものが
すべてわかるので、パチンコとか酒は使えなくなる。

no.2983 ( 記入なし16/03/17 23:31 )


不正生活保護者はビシバシ取り締まってほしい
本当に必要な人は受給してほしい。

no.2984 ( 記入なし16/03/19 21:05 )


俺は今部分年金のみで生活しているが
独身なので何とかやりくりしている10万円もらえれば支障がないのだが
そこまでいかない。

no.2985 ( 腰山野洲市16/03/20 14:03 )


生活保護受給者が生活保護で暮らせる範囲なら
パチンコもいいと思ってます
私達は生きることが目的ではない
良く生きることが目的だ
遊びも良く生きてる事の一つだと思います

no.2986 ( 記入なし16/03/20 14:13 )


無職独身だが、毎月の支出が10万以下だったことがないよ

no.2987 ( 記入なし16/03/20 14:17 )


>生活保護受給者が生活保護で暮らせる範囲ならパチンコもいいと思ってます

どうかなあ?
日本の財政は赤字で「消費増税をする」と言っている。

年金でパチンコをするならいいが、生活保護なら、遊興費を削ってほしい。

no.2988 ( 記入なし16/03/20 17:12 )


甥や姪にこずかいをやって、それをパチンコに使うなら文句を言わないが、
兄貴が「生活できない、融通してくれ」と言われて、渡した金で、翌日パチンコに行ったら

no.2989 ( 記入なし16/03/20 18:45 )


60代、そろそろ 大器晩成 を体現しないと死んでしまいますね。

no.2990 ( 薬師如来本願16/03/20 20:01 )


世界一有名な本にこんな事が書いてありますよ。
わたしが道であり、真理であり、いのちである。
もちろんキリスト教の聖書と言う本。参考にしてください。そして人生を豊かにしてください。

no.2991 ( 記入なし16/03/20 20:02 )


阿弥陀にすがるなり、キリストの教えに従う他ないんじゃないですか?

no.2992 ( 記入なし16/03/20 20:09 )


日本人は 道 で例えるのが好きですので。そして探すものは、真理。なのですから

no.2993 ( 記入なし16/03/20 20:10 )


孔子曰く、五十にして天命を知る。 60代になってもまだ迷っているなんておかしな話だ。

no.2994 ( 記入なし16/03/20 20:15 )


趙雲将軍 「いい加減迷妄から醒められい、六十代殿!」

no.2995 ( 記入なし16/03/20 20:23 )


死ぬまで迷うんじゃないの?

no.2996 ( 記入なし16/03/20 20:23 )


若輩者が言うのもなんですが、六十代でも遅くない! とそう信じたいのです。

no.2997 ( 記入なし16/03/20 20:24 )


人生迷い続けるのも良い。などと言う輩もいると思うのだが、しかし、迷妄の闇の中でいつまでも迷っているのは良くない。そして良くない事ばかり考えているのも良くない。

no.2998 ( 記入なし16/03/20 20:27 )


晩年に大成した人物。釈迦。劉備玄徳。劉邦。等

no.2999 ( 記入なし16/03/20 20:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21503 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧