HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

健康維持は働く事だよね

ブラックはダメだけどさ

no.2800 ( 記入なし16/02/15 21:59 )


60過ぎると職はない。

no.2801 ( 記入なし16/02/15 22:09 )


結局60以降は若い時のつけの時代だ

no.2802 ( 記入なし16/02/16 10:43 )


俺はトランクスがいやなんで、ふんどしをしている。
家にいるときだけ、赤ふんどしの締込みをしていると力が湧いてくる。

no.2803 ( 7016/02/16 13:47 )


そんなもんかねぇ、赤ふん

no.2804 ( 記入なし16/02/16 15:41 )


俺も同じ着替えることがないから1日中締込みをしている。
結構気持がいい。

no.2805 ( 6516/02/16 20:00 )


ふんふん。

no.2806 ( 記入なし16/02/17 00:02 )


どしどし。

no.2807 ( 記入なし16/02/17 00:08 )


60歳、独身の結婚条件
年収350万以上〜

無職コムで遊んでいる場合じゃないですぞー

no.2808 ( 記入なし16/02/17 00:54 )


年収300万を超えたことがないので意味なし。

no.2809 ( 記入なし16/02/17 01:10 )


300万以上
300万以下

見える世界が違う

no.2810 ( 記入なし16/02/17 01:15 )


確かに、国民健康保険が馬鹿高くなってくるね。

no.2811 ( 記入なし16/02/17 01:48 )


いい天気ですなぁ

今日はどこへいくかな

no.2812 ( 記入なし16/02/17 10:42 )


no.2805 
力士がしている色とりどりの廻しをみるけど随分綺麗だと思う。
1度だけしてみたいと思うんだが。

no.2813 ( 16/02/17 11:19 )


通販で女性用のふんどしが売ってるな
普通の店では買いにくいだろうな。

no.2814 ( もっこす16/02/17 19:33 )


女性は本当にふんどしするのかねぇ。

no.2815 ( 記入なし16/02/17 22:59 )


ふんどしの方がイイって言ってる女性もいるみたいだね。

no.2816 ( 16/02/18 11:13 )


萌え〜〜〜。

no.2817 ( 記入なし16/02/18 11:43 )


合格ふんどしうってるよ。
運がつくらしい。

no.2818 ( 妄想16/02/18 13:48 )


60才の生き方は
赤いフンドシが?
流行するか!?

no.2819 ( 記入なし16/02/18 13:51 )


ふんどしの良さがわからない。

no.2820 ( 記入なし16/02/18 14:03 )


子供の頃、親がふんどしをしていた
でもいつの間にか
西洋式になっていった。

no.2821 ( 記入なし16/02/18 15:09 )


親がふんどしをしていた頃は戦前生まれの人たちだね

no.2822 ( 16/02/18 17:19 )


60にもなってこんな話題かいww

no.2823 ( 記入なし16/02/18 17:22 )


孫の話 病気の話 年金の話 を聞くよりはいい

no.2824 ( 記入なし16/02/18 17:51 )


ふんふんどしどしだ。

no.2825 ( 記入なし16/02/18 18:00 )


ふんどししたけど長時間しているとおしりが痛くなる

no.2826 ( 16/02/18 19:30 )


そういうもんか、そうかー

no.2827 ( 記入なし16/02/18 20:12 )


治験に行ってきます
血を2回抜かれます。
1万円の収入です。

no.2828 ( 記入なし16/02/19 08:50 )


60になって思うことは一つ。自分の死後もこの世は残るのかどうか、、、

no.2829 ( 記入なし16/02/19 10:59 )


ふんどしは、強く締めるほどふんどしの喜びがわかると言ってた。
雑誌に女性がふんどしの締め方を教える写真が載ってた。

no.2830 ( 愛好家16/02/19 11:07 )


ふんどしと死後
楽観的と悲観的

no.2831 ( 記入なし16/02/19 12:59 )


手ずつをした為に2週間、風呂に入ってない。

no.2832 ( 下位ナルト16/02/19 19:56 )


日本ふんどし協会
ふんどし専門店「たぬき堂」
楽しんでネ!

ショトパンツ愛好家より

no.2833 ( 記入なし16/02/19 20:07 )


通販で廻しを売ってる会社がある
廻しを付けて気合でもいれようか。

no.2834 ( ヒきこもり16/02/20 11:18 )


皆さん趣味はありますか?
僕は無趣味なのですがやっぱりあった方が
良いのですかね。
どうなんでしょう。
教えて下さると有り難いです。

no.2835 ( 記入なし16/02/20 13:09 )


無趣味な人は、与えられる「暇つぶし」は得意だけど、
自分で工夫して、「暇を活用する」のは苦手とか。

だから、「これをしなさい」と言われるとやれるけど、
自分で考えて工夫できないし、創作できないから、
「無趣味で…」なんて言ってみたりする。

だから、「どんな趣味がいいですか」なんて、
やっぱり指示待ちなんじゃないかな?

no.2836 ( 記入なし16/02/20 13:27 )


本当は趣味はあるのだが人様に言える趣味ではないとか

no.2837 ( 記入なし16/02/20 13:31 )


>no.2835
「無職COMに書き込みをする」

実際の職場で「私はこういう考えである」とか言うと「非常識」とか言われる場合がある。
さらに、反論されて、自分がキズつく場合がある。

みなさん、自分の意見を書いているので、軽井沢のバス事故など、自分の意見を書き込み
世の中と自分の常識とのずれを確認する。

no.2838 ( 記入なし16/02/20 13:36 )


全くその通りです。趣味がなくて人からこれは?
と言われたりするのですが頭から乗り気になれない。
指示待ちですが本当に分からないんです。
趣味はあった方がやっぱり人生豊かになりますか?
趣味は?と聞かれて即座に答えられますか?
分からない〜。

no.2839 ( 記入なし16/02/20 13:38 )


無趣味ですが
勝手に趣味を作ると、ストレスになる

無趣味でもいいんじゃない?

no.2840 ( 記入なし16/02/20 22:32 )


自分が癒されるならいいじゃないか
「ネコとたわむれる」も趣味だとおもう

no.2841 ( 記入なし16/02/20 23:31 )


60代の生き方を模索するのもいいが、死に方も考えなくてはいかんよ。

no.2842 ( 記入なし16/02/21 09:25 )


死ぬ時は何歳だろうと死にますし生きるつもりがあるから
こそです。

no.2843 ( 記入なし16/02/21 13:17 )


マラソン見に行ってきた
瀬古俊彦が挨拶をしていた瀬古のタイムをうわまえば300万もらえると言ってた。

no.2844 ( 62歳16/02/21 18:12 )


平均寿命90歳の時代になりました
60から見れば
まだ30年もある。

no.2845 ( 記入なし16/02/22 11:54 )


そんなに苦痛がつづくと思うと死にたくなる。

no.2846 ( 記入なし16/02/22 11:55 )


平均寿命90歳の時代になりました
なので年金受給年齢も90歳になりました

no.2847 ( 記入なし16/02/22 12:21 )


じゃあ年金払わない!

no.2848 ( 記入なし16/02/22 12:24 )


なんか勘違いしていませんか?
年金は権利ではなく義務です。
以前は義務ではありませんでしたが、30年位まえに義務化されました。
払わないと給料とか預金通帳の差し押さえの可能性がありまる。

現在年金の収支が合わなくて、消費税を投入しています。
つまり、平均的には、払った分よりもらう分が多いわけです。
この状態が将来まで続くとは思いませんが

no.2849 ( 記入なし16/02/22 14:00 )


60歳まで年金払ったよ、あとは貰うだけ、満額受給まで頑張って生きるぞ。

no.2850 ( 記入なし16/02/23 06:52 )


知人で基礎年金の掛け金を一円も支払わないことを自慢しているやつがいた。
「お上の言うことなんか聞いていられっか!」っと。
65歳になっても、もちろん1銭ももらえない。
しかし、年金は原則半分が税金で支払われていることを知り気も狂わんばかりに悶えていた
「俺は損した、貰っている奴は皆乞食だ!」っと。

no.2851 ( 記入なし16/02/23 07:21 )


60歳過ぎると年金払わなくてすむから少しは楽になった。

no.2852 ( 下等16/02/23 11:04 )


住民税と国民健康保険だけは死ぬ迄払わなければならない。
あとはNHKと生命保険が自動的に銀行口座から引落し・これも節約しようがない。
さらに車持ってるんで自動車税と車検諸費用・これも否応なく必要。
還暦過ぎて年金満額までの65才迄が本当に苦しい。

でも無職で節約生活を選ばざる得ない身には仕方ないです・今更働く気力は湧いてこないから・・・

no.2853 ( 記入なし16/02/23 12:27 )


全てが終わったとあきらめた人と
まだまだと頑張っている人との差も大きくなるね

no.2854 ( 記入なし16/02/23 13:12 )


年金払ってる人と
払ってない人と
払えない人(行政に相談すればいいと思う)
との差も広がるね

年金格差か

no.2855 ( 記入なし16/02/23 13:30 )


学ぶ人と
学ばない人との差もあるね。

no.2856 ( 記入なし16/02/23 15:01 )


6ページもあるし、意味不明な言葉もるけど(つどネットで調べるとよい)
年金受給あたりの記事を参考程度に。http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47894

no.2857 ( 記入なし16/02/23 19:10 )



あおる、あおる、あおるねぇ。

no.2858 ( 記入なし16/02/23 22:57 )


変動10に投資するよ
情報有難う

no.2859 ( 記入なし16/02/23 23:15 )


記事の一部 だけど 同意したい
「マイナス金利時代の資産運用は、利息を殖やすという観点ではなく、いかに減らさないかが重要になってきます」と、
前川FP事務所アドバンス代表の前川貢氏は言う。

no.2860 ( 記入なし16/02/24 05:13 )


変動10がいいよと
週刊誌も進めている

no.2861 ( 記入なし16/02/24 10:06 )


発言小町に投稿しようとしたんだが、E−メイルのとこに×がついて送信
出来ない。

no.2862 ( 6216/02/24 13:41 )


今日、明日が今年1番の寒さらしい。
これを乗り切れれば暖かい春をむかえられるのだろうが
心の春はもう無理。

no.2863 ( 怒りのスザバー16/02/25 11:18 )


枯れていくばかり

no.2864 ( 記入なし16/02/25 11:19 )


俺は河原の枯れすすき
独りで死んでゆく
生きていても楽しくない
こんなことを言っては病気の人に怒られる。

no.2865 ( ナカジー16/02/26 11:10 )


せめて今年の春ぐらいは頑張ろう

no.2866 ( 記入なし16/02/26 11:12 )


ユーチューブで女子体操見てると随分過激なシーンが見られる。
俺は何を考えているんだろうか単なる変態か。

no.2867 ( 還暦16/02/27 11:02 )


還暦から自炊を続けている、料理が楽しくてしようがない。

no.2868 ( 記入なし16/02/27 13:22 )


来週の火曜日で冬が終わる。
後は例年より暖かくなるらしい。
長いトンネルを抜けたが心は切ない。

no.2869 ( 感動カズオ16/02/27 19:52 )


先日還暦を考え深く迎えたが、すでに5年もたってしまった。
今年は年金が増えるのが楽しみ。

no.2870 ( 記入なし16/02/27 21:29 )


受給年金年齢、おめでとうございます。

後に続きたい

no.2871 ( 記入なし16/02/28 00:34 )


僕はまだ老齢厚生金なのでほんのわずか
でももらえるだけでも良しとしないと
後数年後には65歳からの支給になってしまう。

no.2872 ( 怒りのスザバー16/02/28 11:04 )


老齢年金受給して63歳から働いたら厚生年金が又差し引かれた

no.2873 ( 記入なし16/02/28 11:14 )


僕は無職だけど65歳前で働いていると月収が多いと年金が減らされるんだろうね。
残業とか休出などは出来ないしいくらまで抑えないといけないのかな。

no.2874 ( イカナルト16/02/28 13:54 )


月に28万円までは全額の年金が出る。
私は60万だったから円全額不支給だった。

no.2875 ( 記入なし16/02/28 18:43 )


俺のいた会社は60歳過ぎると嘱託になって15万位しかもらえない。
60万も取れたら65歳からもらっても生活こまらないね。

no.2876 ( 馬鹿笑いのイワサワ16/02/28 19:32 )


60歳を過ぎたらいつ逝くかわからんのによく年金の話などできるねえ。気がついたら墓の中だった、ということもあるだろうに、、、

no.2877 ( 記入なし16/02/28 21:16 )


60を過ぎた老人が年金の話をするのは、一般人が給料やボーナスの話をするのと
同じだよ。

ホームレスになれば、給料や年金の話をしなくてもすむ

no.2878 ( 記入なし16/02/28 21:19 )


年金事務所の職員たぶん臨時だと思うが65歳から受給したいと伝えたら必死に60歳から受給した方が得すると異状に勧めるが何か訳があるのか

no.2879 ( 記入なし16/02/28 21:27 )


>2878
その一般人というのは、まだ未来の人生40年50年ある人、年金よりも死に方とその覚悟のほうに興味がある。1千億円も墓に持っていけない。

no.2880 ( 記入なし16/02/28 21:28 )


今の年金受給は60歳だ。100歳超が多い。あと人生は40年ある。

no.2881 ( 記入なし16/02/28 22:20 )


>異状に勧めるが何か訳があるのか

65愛までにもらえる厚生年金の部分年金は請求しないと時効で権利が失われるからだよ。

no.2882 ( 記入なし16/02/29 08:23 )


愛⇒歳

no.2883 ( 記入なし16/02/29 08:27 )


68才で月14万円もらっているが、月に34万円の人を羨ましいとは
思わない。それより、死ぬとき人生を後悔しないほうがよほど重大。

no.2884 ( 記入なし16/02/29 10:13 )


今、年金をもらってる人は61歳以上の人
俺は無職なので部分年金をもらっている。

no.2885 ( 腰巻16/02/29 11:24 )


>2884
深いお言葉、
そうだよな。

no.2886 ( 記入なし16/02/29 11:53 )


月に34万円の人を羨ましいと思うよ、そりゃあ。
でもしょうがないよ、自分は自分だから。
できるだけ素直に生きることが大事だね、変にひねくれないで。

no.2887 ( 記入なし16/02/29 12:23 )


月34万、それなりに働いてきたのだろうし
羨んでも致しかない

そうだよな

no.2888 ( 記入なし16/02/29 14:43 )


おいら六十歳からもらえる厚生年金は月たった四万円ちょっと。六十五歳からもらえるトータルな年金額は月八万円ちょっと。過去に保険料が払えなくて免除期間があったから仕方ないけど。十万円以上ある人はいいな。

no.2889 ( 記入なし16/02/29 15:28 )


生活保護費以下の年金って?生きていけない

no.2890 ( 記入なし16/02/29 15:47 )


不健康で非文化的な生活なら生きていけるよ。

no.2891 ( 記入なし16/02/29 16:06 )


神様は義務を果たさない国民に生存権を与えないということだな。

no.2892 ( 記入なし16/02/29 16:54 )


神様って誰? じゃタダ飯喰らいの無能ニートは全員、生存権無しってことだな?

no.2893 ( 記入なし16/02/29 17:01 )


無能ニートのあるべき生き方とは

この世は、有能しか生きられないのか

悲しい、悲しいぞー

no.2894 ( 記入なし16/02/29 17:05 )


違うな!
生きてるとは、何らかの役割があるからこそ生きてるのであって、宇宙にムダは無い・・・。

no.2895 ( 記入なし16/02/29 17:11 )


優勝劣敗、弱肉強食だよ、弱い個体は自然淘汰されるのさ、DNA進化の過程の必然さ、諦めよう。

no.2896 ( 記入なし16/02/29 17:12 )


勤労・納税・教育→生存・教育・参政

義務を果たしてこそ権利も主張できるのではないか

自覚あればそれなりにひっそりと生きるべし

no.2897 ( 記入なし16/02/29 17:25 )


貧乏ブログなどを読んでると、スーパーのレジだの掃除だののバイトで、月8万円くらいの収入で生活してる六十代なんか一杯いる。それで安い美容院に行って、割と高価なチョコやアイスなんかもしっかり食べ、ついでに値引き品の魚や野菜など上手に買って料理して食べる。暮らしも身なりも小ぎれい。これ、みんな女性。
女の方がやりくりが上手と思う。
男性はコンビニ弁当やカップ麺、酒に使って栄養が偏るうえ、無気力で小汚くなる。女みたいに100円ショップの可愛いカップなんか買って貧乏ややりくりを楽しむ方法を知らない。挫折や、我が身のみじめさなんかをずーーーーっと嘆いている。そして蝕まれる。
清原みたいに、金もあり、ヒーローなのに、覚せい剤なんかやってさ、私からみたら、あんなに恵まれているのに不幸。貧乏が不幸とは限らないよ。

no.2898 ( 記入なし16/02/29 17:33 )


貧乏でも、自力で生きられて、自由で、そこそこ好きなこと出来てたら幸せだと思う。
金の自慢をするやつは、金しか無い。利益の奴隷だ。
「その年収を維持するために、会社でどれだけ惨めな思いをしているか」ってやつに、偉そうなことを言われたくない。

no.2899 ( 記入なし16/02/29 17:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧