HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

61歳以上の高齢者では、血圧が高くても総死亡率や循環器の病気はそれほど増えていません。上が180以上、下が110以上だと、心筋梗塞や脳卒中が増えてくるという統計があります。

死亡率も考慮に入れた生活の自立度(自分ひとりで生活できること)で見ると、60歳未満でも、上が180、下が100までは、危険度は大きくありません。

特に70歳以上では、上が160〜180、下が90〜100程度でも、降圧剤は不要で、無理に血圧を下げるのは有害ですらあります。生活の自立度を考えれば、180/100程度までは、降圧剤は不要といえます。40〜50代でも、すぐに降圧剤に頼るのは、健康全体を考えたときには、有害といえます。

それよりも、ストレスと睡眠不足を解消し、食事(塩分)を考え、運動を定期的にするようにして、日常生活の中にある血圧を上げている原因を改善することが、健康で長生きのためには大切です。

no.2700 ( 記入なし16/01/13 12:11 )


降圧剤ずっとのんでるよ

no.2701 ( 記入なし16/01/13 12:29 )


わかった、気をつけるよ。

no.2702 ( 記入なし16/01/13 12:29 )


俺も・

no.2703 ( 記入なし16/01/13 12:36 )


若い時、働いてる時と同じくらい飯食らうからだ。

no.2704 ( 記入なし16/01/13 13:37 )


そうは言っても、メシウマなんだよね

新で本望か

新で花実が咲くもんか

no.2705 ( 記入なし16/01/13 14:28 )


確か力道山は、かつ丼を我慢しきれずに食って死んだそうな

no.2706 ( 記入なし16/01/13 14:39 )


力道山、刺されて死んだんじゃないの?

いきさつがわからん。

no.2707 ( 記入なし16/01/13 15:45 )


力道山は暴力団に刺されて死んだ。

no.2708 ( 記入なし16/01/13 17:23 )


力道山は死にたくないと叫んで死んだ

no.2709 ( 記入なし16/01/13 17:46 )


力道山は相撲取り

no.2710 ( 記入なし16/01/13 22:50 )


力道山、知らん。

no.2711 ( 記入なし16/01/14 12:03 )


力道山は朝鮮人
だからプロレスは朝鮮人が多い

no.2712 ( 記入なし16/01/14 12:14 )


輪島も相撲からプロレスに変更したけどあまり活躍
出来なかったみたいだ。

no.2713 ( 怒りのスザバー16/01/15 17:37 )


すみません、力道山はカツ丼食って死んだのか刺されたのかどっちなんですか?刺されたなら何故刺されたのですか?

no.2714 ( 記入なし16/01/15 19:03 )


力道山の死因を検索したら
色々な説があるのね
知らんかった。

ナイフで刺されて入院したとき、
 手術後は飲食禁止なのに、
それを無視して食べたため死亡したようです。
そのとき食べたのが、見舞い用の寿司だったのです。
 
当時、誠しやかに囁かれた俗説で、
「刺客が潜入して止めを刺した」というのもありました。
 

炭酸を飲んで死んだというのは全てデマです。
 本当は刺された状況にしては大した傷ではなく血もほんの少ししか出なかったそうです。
 本当の原因は麻酔の量を間違えた今で言う医療過誤です。


 夫・力道山の慟哭―没後40年 未亡人が初めて明かす衝撃秘話
 東京アンダーナイト―“夜の昭和史”ニューラテンクォーター・ストーリー

 この↑2冊に色々書かれています。
 


麻酔説が本当でしょう。
体の大きな力道山に対し通常の二倍の麻酔薬を投与、
筋肉が麻痺し呼吸が出来なくなり死亡しました。

 人口呼吸に切り替える際、力道山の太い首が災いし、担当医が気管内挿管に失敗し、
無呼吸状態が続いたのが原因です。

お見舞いの寿司を食べた、
花瓶の水を飲んだ、
付き人の猪木がラムネを与えた、
見舞いに来た金田正一が目の前でラムネを飲んだり寿司食ったりしたので欲しくなってガマンできなかった・・
 いろんな説がありますが、すべてデマです。

 現在の北朝鮮出身の力道山が北か南かどちらを支持するかで世界が大きく変る、
そのために暗殺されたという見方もありますが、定かではありません。
 

暴力団住吉一家村田勝志に、登山ナイフで腹部を刺されて山王病院に入院。
その傷が元で化膿性腹膜炎で死亡したということらしいです。

no.2715 ( 記入なし16/01/17 00:52 )


面白い、なるほどな!

38年の暮れだったと思いますが、赤坂のクラブ「ラテンクォーター」での事件だったかな?たしか住吉系の24歳の構成員とトイレで言い争いになり、力道山の迫力に殺されると思い逆に刺したと言われてますが、その構成員は力道山のバックの東声会にボコボコにされたそうです。あとは傷が直接の原因ではなく上の方が書いてる様な結果でした。余談ですがこの刺した構成員は現在は組長になり、力道山の命日には墓参りを欠かさないと聞いてますし、娘さんが女子プロレスに入団したとも言ってました。百田兄弟の近況は解りませんがプロでは通用しませんでしたね。
 
一般的に暴力団が刺して、後に腹膜炎で死んだ。
ファンにキレて、逆行したファンに刺された。など、真相はわかりません。

 猪木が殺した説も面白いかと思います。
 

○力道山 さんは、なんで亡くなられたのですか?なぜ刺されたのでしょうか?
●1963年12月8日に、赤坂のキャバレー「ニュー・ラテン・クォーター」
で暴力団員に腹部を刺されて山王病院に入院。
その傷が元で12月15日に死亡した。

と記録にありますが、相手はチンピラでした。
 店内ですれ違った際に、力道山が脅したのが、始まりと言われていました。
 死因は、当時噂では厚い脂肪によるものでした。
 玉の海の死亡も同様に厚い皮下脂肪が、原因だったそうです。
○百田光雄さんは元気でしょうか?
●百田光雄さんは、最近日本橋三越だったかで「力道山展」を開催したときに、姿を見せました。
 長男は早世し、彼は次男だそうです。
 実際に目の前で会いましたが、公称の173cmはありませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E7%94%B0%E5%85%89%E9%9B%84
 


亡くなられた理由そのものは↑の方の言う通りです。
 以前マンガで見たのですが、刺されたのは
力道山がクラブ?で飲んでいてトイレに立った時、
チンピラヤクザとすれ違った時に方がぶつかり、
 口論となり、刺されたらしいですよ。
 

原因は、傷そのものは大したことはなかったが、再手術の際に麻酔を担当した外科医が気管内挿管に失敗したことで窒息し、死に至る

no.2716 ( 記入なし16/01/17 00:59 )


どうでもいい話題は止めよう

no.2717 ( 記入なし16/01/17 10:53 )


金もあるし無職で自由だから何でも出来るのだけれども
ネガテブな性格の為年をとっても生甲斐がつかめない。

no.2718 ( 腰巻野洲市16/01/17 11:23 )


無職の負い目は60代で負い目はかなり軽減されてるだろうね
年金貰える時はわくわく喜びを噛みしめて万々歳だろうな

わいは来年末で還暦だからまだまだしんどいな〜

no.2719 ( 記入なし16/01/17 11:30 )


昨日ペーパーグライダー飛ばしにいったが
休日に飛ばすの止めよ
家族ずればかりで独身無職には辛い

no.2720 ( 記入なし16/01/17 11:43 )


無職、独身の生き方はつらい。

no.2721 ( 記入なし16/01/18 16:32 )


今じゃ60歳になっても楽々隠居生活とはいかないもんだなあ

no.2722 ( 記入なし16/01/19 01:24 )


今年金もらえてる年齢は61歳。
4月2日からは62歳となる。
隠居生活がだんだん遠のいていく。

no.2723 ( ヒステリックスザキ16/01/19 11:22 )


隠居生活できず、これから格安バイトへ

格安なので4時間のみです。

こんな生活やだー

no.2724 ( 記入なし16/01/19 16:57 )


リサイクル会社から電話があって不用品があったら買い取りますと言ってきた。
オーデオ製品があったので出したら買い取ってもらえなかった。
無料でもいいからもっててくれと言ったらそれもダメだった。

no.2725 ( 怒りのスザバー16/01/20 11:20 )


そうなんだ。

子をつけよっと。

no.2726 ( 記入なし16/01/20 12:03 )


ネットでゲームばかりしていたら片目だけ視力が落ちていた。
片目だけだとなかなか気が」つかない。

no.2727 ( 腰巻野洲市16/01/21 11:17 )


no.2725
廃棄カツなら喜んでもっていくであろう

no.2728 ( 記入なし16/01/21 20:55 )


なかなか60歳を超えれば大変だね。

no.2729 ( 記入なし16/01/21 20:59 )


今は60歳て若い気がします。

no.2730 ( 記入なし16/01/21 21:28 )


歩くと糖業病のリスクが下がる。

no.2731 ( 61歳16/01/22 13:38 )


もしも100まで生きるとしたらあと40年もある。

no.2732 ( 記入なし16/01/22 13:45 )


片田舎の一軒家で犬と猫と鶏を飼って、のんびりと年金生活するのが夢。

no.2733 ( 記入なし16/01/22 16:38 )


薪ストーブか囲炉裏のある古民家で暮したいと思うけど
老年になると病院とか買い物利便の良い都会暮らしが正解

no.2734 ( 記入なし16/01/22 17:02 )


スリッパ買いに行ってきた
280円の安物。

no.2735 ( ヒステリックスザキ16/01/23 14:03 )


いなばのカツオおかかフレーク缶125グラム50円処分品あったので買いあさった。

no.2736 ( 記入なし16/01/23 14:10 )


ガラケーからスマホを変えたい

現金からスイカに変えたい。

理由;世間への見えの為。

no.2737 ( 記入なし16/01/23 21:47 )


非正規社員で契約ドライバーで、長距離夜行バスの運転手やるしかないのでは?

no.2738 ( 記入なし16/01/23 21:49 )


荷車よか いんでね?

no.2739 ( ソレ は 例外16/01/24 12:26 )


大型二種免でも大したことはないのかな、60代は。

no.2740 ( 記入なし16/01/25 08:06 )


60代、免許がない。

no.2741 ( 記入なし16/01/25 16:16 )


>大型二種免でも大したことはないのかな

例えて言えば、普通免許を取って、普通車で運送するようなもの
経験を積んで上達します。

この方は免許を取った後、今までのバス会社で大型バスを運転していなかった。

採用する側からすれば「免許のない者は採用しない。とりあえず、経験がなくても免許のああるこいつを採用しよう」
でなかったのかな?

no.2742 ( 記入なし16/01/25 17:04 )


免許をいつ取ったのかな?
10年前の大型二種の教習車は今の中型の教習車だよ

no.2743 ( 記入なし16/01/25 17:09 )


足に出来た霜焼けのおかげで歩くと痛い。
早く暖かくなって。

no.2744 ( 下位ナルト16/01/26 13:59 )


今日は窓越しにいると暖かい。
明日は又寒くなるらしい
後1カ月の辛抱

no.2745 ( コマタ16/01/28 11:21 )


今日はポカポカ 紙飛行機三昧 3分飛んで無事帰還 満足

no.2746 ( 記入なし16/01/28 21:27 )


今、を感謝しましょう・・・。

no.2747 ( 記入なし16/01/30 11:01 )


治験のバイト中
最終に行くまで、ハードル高い

no.2748 ( 記入なし16/01/30 13:49 )


1600円で買った靴1カ月履いたら靴底が割れてしまった。

no.2749 ( 安い16/01/30 15:08 )


バイトをするため
ビュースイカカードを頼んだ

果たして審査はクリアするか?

no.2750 ( 記入なし16/01/30 20:05 )


クルマの運転は絶対しないで欲しい。

no.2751 ( 記入なし16/01/30 20:37 )


治験、7回参加して7万円
日当1万円、安いのか、高いのか
リスクを考えると、安いのかも

no.2752 ( 記入なし16/02/01 12:44 )


治験ってよく解からないがリスクがともなうのかしら。

no.2753 ( ヒ捨て理16/02/02 11:10 )


治験が高額なのは治験者が健康体である事が条件であるのと、採血が頻繁に行われる事、数日に及ぶ時間拘束を強いる事が原因である
治験薬そのものの危険性はない                  

no.2754 ( 記入なし16/02/03 13:24 )



明後日の治験
13時間の拘束を受ける
そういう事か。

no.2755 ( 記入なし16/02/03 15:09 )


気持も早く春になるといいんだが。

no.2756 ( 61歳16/02/05 17:17 )


目が見えない
目の前が霧がかかったような感じ
とりあえず医者から目薬をもらってきた。

no.2757 ( 独り16/02/09 11:27 )


白内障かも

私はひとり身なんで手術することを考えると怖い
切羽詰って生活に支障が出てきたらせざるを得ないのだろうけど今は未だ無理
入院手術費用は準備できてるけど
踏ん切りがつかない

no.2758 ( 記入なし16/02/09 14:42 )


白内障を放っておくと視力がさがってくる。

no.2759 ( 独り16/02/09 17:20 )


おれは54だけど眼科医に白内障気味だといわれたよ
普段から目が疲れやすいーー

no.2760 ( 記入なし16/02/09 17:40 )


緑内障は少々アウトだけど白内障は虫歯程度。日帰りでOKで数日後に別世界がくるよ!

no.2761 ( 記入なし16/02/09 19:47 )


数日後って何日位かかるかしら。

no.2762 ( 下位ナルへそ16/02/09 20:03 )


白内手術した方で失敗したと思った方いますか
又は数カ月たったら快適になった方。

no.2763 ( 65歳16/02/10 11:17 )


病気の話ばかりじゃないですか。

no.2764 ( 記入なし16/02/10 12:01 )


60過ぎたら、病気です。

no.2765 ( 記入なし16/02/10 12:16 )


60歳でも、元気なら仕事はあります。
最近は「60歳、無職」が近所にわかると「どこか病気なのかしら?」と
言われます。

最近の60歳は「ボランテアでも働け」と世間の目は冷たい。
専業主婦はそんな事はないのに

no.2766 ( 記入なし16/02/10 12:40 )


白内障の手術は両目した。
片方ずつだったが保険で片方5万円位。
遠近両用だと片目50万円位
目を見開いて麻酔薬を点眼するので
痛くとも痒くとも無い。
その後2~3日眼帯して10位目薬を
点眼すれば終わり。よほど下手な病院へ
行かなければ失敗は無い!

no.2767 ( 記入なし16/02/10 12:42 )


うちの親60ですがピンピンしてバリバリ働いてますよ。

no.2768 ( 記入なし16/02/10 12:46 )


息子の為に働くしか無い!
息子ヨ仕事をしてくれ

no.2769 ( 記入なし16/02/10 13:28 )


金かかるのね

no.2770 ( 記入なし16/02/10 15:19 )


そうですね。

no.2771 ( 記入なし16/02/10 15:25 )


no.2767 さん良い情報をありがとうございます。

僕も片目が白内障で手術を考えております。
よろしければ術後の状況とか教えて頂ければ幸いです。

よろしくです。

no.2772 ( 記入なし16/02/10 16:51 )


no2772
片目の手術後の状況を
知りたいと言う事ですが
術後2~3日は眼帯して3日目一週間10日目と
通院して経過を見ます。
目の具合は今までの曇りが無くなり
世の中が明るく見ます。
保険適用の場合はレンズが2種類しか無く
近くを見えやすくするのか遠を見えやすくするか
どちらかです。数年たつとやはり光とかなんとなく違和感を感じます。

no.2773 ( 記入なし16/02/10 18:12 )


2773さん、ご回答ありがとうございます。

数年後の違和感とかが少し気になりますが仕方ないですね。
手術して見えるようになることに感謝しなければ。

ちなみに先進医療保険に入っていないので遠近両用は望めません。
まずは眼科通院再開からです。

no.2772

no.2774 ( 記入なし16/02/10 19:36 )


俺も眼医者にいくわー
有難う。

no.2775 ( 記入なし16/02/10 23:01 )


アリャー62さん見掛けませんでした?

no.2776 ( 記入なし16/02/10 23:14 )


ここ最近見てねぇよ

no.2777 ( 記入なし16/02/11 10:26 )


ありがとうございます。

no.2778 ( 記入なし16/02/11 10:34 )


白内障手術後は2週間は顔洗ったり髪の毛を洗ったり出来ない。
酒も飲んではいけない。

no.2779 ( 16/02/11 11:13 )


そうか、白内障手術前には散髪と半月の断酒覚悟がいるのか、参考になりましたm(__)m

no.2780 ( 記入なし16/02/11 14:34 )


 三日位眼帯をしていた。外すときはやにがついていてちょっと痛かった。
1週間くらいまでは効果がはっきりしなかったけどその後はずんずんと向上したよ。
手術して5年が経過したけどそんな劣化はないね。ただ明るいところは良いが
、暗い場所では見えにくい。

no.2781 ( 記入なし16/02/11 21:42 )


白内障手ずつをしたが目がかすんで霧がかかったようで
視力は多少良くなったが見ずらくなってしまった
目薬つけてるけど回復しない。

no.2782 ( KH16/02/12 11:17 )


慢性腰痛てやっぱり治りませんかね?
克服出来ずに痛くて。

no.2783 ( 記入なし16/02/12 11:34 )


ネットで検索すると「ストレス:が原因みたいね
慢性腰痛は↓
http://www.shaho-net.co.jp/healthup4/winter/

no.2784 ( 記入なし16/02/12 13:43 )


2784さん。ありがとうございます。

no.2785 ( 記入なし16/02/12 18:52 )


還暦を超えると様々な病気が出てくる。
昔はその前に死んだのだろうね。
医療費ばかり嵩み、若い人には申し訳ないね。

no.2786 ( 記入なし16/02/13 21:02 )


60歳は、普通に定年で、無職の人が多いはず。
年金と貯蓄で生きればいい。
それでも足りなければ、働くだけ。

no.2787 ( 記入なし16/02/14 06:18 )


まさか自分が還暦まで生きるとは思わなかった、人生って判らないもんだね。

no.2788 ( 記入なし16/02/14 18:38 )


還暦まで生きた。
よく生きてこれたと思う。
今は月20万円の年金で細々と暮らしている。
たまに幼稚園児の孫と遊ぶのが最大の楽しみだよ。

no.2789 ( 記入なし16/02/14 19:41 )


月20万の年金、いいですね

no.2790 ( 記入なし16/02/15 11:04 )


悠々自適とはこのことだ

no.2791 ( 記入なし16/02/15 11:19 )


厚生基礎年金のみだけで20万だったら楽ですね

no.2792 ( 怒りのスザバー16/02/15 11:26 )


2789氏は恵まれた老後を送ってらっしゃる。
還暦までは、さどかし頑張ってこられたんだろうと想像する。

我が身を振り返り死にたくなる。

no.2793 ( 記入なし16/02/15 12:15 )


きわめて同意。

no.2794 ( 記入なし16/02/15 18:12 )


20万の年金、欲しいです。

no.2795 ( 記入なし16/02/15 18:13 )


厚生年金モデル金額の推移 http://www.mhlw.go.jp/shingi/0112/s1214-4e1.html

no.2796 ( 記入なし16/02/15 18:22 )


年金のトップ金額って
夫婦で月額238,125円 でいいのかな

となると20万っていい金額なのかな〜

月額238,125円 【67,017円+67,017円(基礎年金)+104,092円(厚年・報酬比例)】
  成熟時における標準的な加入年数 40年 標準報酬月額の平均 367,000円

no.2797 ( 記入なし16/02/15 19:05 )


アリとキリギリス
最後に笑う者は、どっち。

no.2798 ( 記入なし16/02/15 19:50 )


入院するほどの病気はしたくない。
年をとるたびに考えてしまう。

no.2799 ( ナルト16/02/15 19:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧