HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21504 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年金事務所へ年金手続をしてきた。

no.2400 ( 生甲斐ナルト15/10/15 15:17 )


↑キリ番ゲットしたな

no.2401 ( 記入なし15/10/15 15:26 )


残念、次回狙います。

no.2402 ( 記入なし15/10/15 16:16 )


年金額、年34万円もらえる。
1カ月3万円にも満たない。

no.2403 ( 感動カズオ15/10/15 19:31 )


以前勤めていた会社、誕生日になるとタイムカードから誕生日
オメデトウ御座いますとガイダンスがながれる。

no.2404 ( スシヤ15/10/15 19:51 )


年金額34万円って
増やす方法はないの

国民年金だって普通は6.5万は貰えるでしょ

アリとキリギリスの話を思い出した

no.2405 ( 記入なし15/10/15 20:12 )


年金額34万円・・・返金払い込み年数が少なかったのかな?

no.2406 ( 記入なし15/10/15 20:31 )


no2406
返金ではなく年金の間違いです。

no.2407 ( 記入なし15/10/15 20:32 )


おれも60〜年金もらおうと

no.2408 ( 記入なし15/10/15 20:36 )


60代(無職) ってなんでも鑑定団とかではいっぱい見るけど、なんもおかしくないじゃん?

no.2409 ( 記入なし15/10/15 20:38 )


えっ、えっ、えっ
今の時代
60代は元気だ。

no.2410 ( 記入なし15/10/15 22:10 )


子供のころ、5〜60歳の人たちを見ていておじいちゃん、おばあちゃんに
見えたもんだが、自分がその年になってみると、まったくそんな意識がない。

今の5〜60歳は、昔より10歳ぐらい若いような気がする。

no.2411 ( 記入なし15/10/15 22:59 )


誰でも自分は他の同年代よりも若いと思い込みます。

no.2412 ( 記入なし15/10/15 23:16 )


70代でも80代でも若い人は若い

この間老人集団にいて思った

間違いなく10才は昔より若い

というより団塊世代からだろう

若返ったのは。

no.2413 ( 記入なし15/10/15 23:30 )


確かに10歳ぐらいは全般的に若返っていると思う。
だからこそ寿命が延びていることで実証されている。
人によっては、年齢以上に老け込んでる人もいるが。

no.2414 ( 記入なし15/10/15 23:39 )


つまり寿命は生き方次第?

no.2415 ( 記入なし15/10/16 00:21 )


腰の曲がったお婆ちゃんって最近見かけなくなった。
昔はみんな曲がってたのにな。

no.2416 ( quickeggy15/10/16 00:25 )


そういえばそうだね

女も意識改革しているからか

年だけど、若く見られる芸能人とか
化粧品の影響もあるよね。

no.2417 ( 記入なし15/10/16 01:28 )


本格的にポスティングの仕事を始めます
来週から6000枚です。1日=2日で終わらせたい

無理だぽ。

no.2418 ( 記入なし15/10/16 07:23 )


健康のためにもバイトはやりますよ。

採用してくれる所があればですが。

no.2419 ( 記入なし15/10/17 12:42 )


60代の皆様、老け込む年代ではないですよ〜!
まだまだ働くチャンスは充分残ってます。

自分は今年61を迎えますが、健康の為にも先週から派遣社員として働いており、職場は
20〜60代の幅広い年齢層で構成され、お互い尊重しあっています。
仕事内容はピッキング〜出荷準備までで、一日9000円近くの収入になるので悪くはなく
決してハードでもありません。

健康であるならば家に引きこもっていないで、外に出て前向きに頑張りましょう!

no.2420 ( 記入なし15/10/18 00:42 )


大賛成
探せば、正社員は厳しいですが、楽なパート、バイトはあります
私も61才です。

no.2421 ( 記入なし15/10/18 02:24 )


楽な?今はスピードと完璧を要求されて大変だと思うよ。

no.2422 ( 記入なし15/10/18 02:37 )


いやいや
あるんですよ
スキマ、スキマに
楽なバイトは。

no.2423 ( 記入なし15/10/18 05:00 )


腰の曲がった婆さんって出歩かないから見かけないんじゃないか?

田舎だと車に乗れないとどこにも行けない

田んぼとか畑にならいそう

no.2424 ( 記入なし15/10/18 10:13 )


スポーツジムに高齢のばあさんが増えた。

no.2425 ( 記入なし15/10/18 22:51 )


スポーツジムになぜ、
あっ、腰が曲がっているからか

no.2426 ( 記入なし15/10/19 11:04 )


最低賃金が上がった
バイト先、ではそれに伴い、60円、upする
100時間働いている学生が月6000円upだと燥いでいる

それを横目で見ながら、元々給料少ないので、私も有りがたい。

でも東京が¥907円で青森、岩手が695円、この差は大きいよな

・・・・・・・・・・・・・・・・・
 都道府県名 
   最低賃金時間額【円】      発効年月日  
   北海道     764    (748)    平成27年10月8日 
   青  森     695    (679)    平成27年10月18日 
   岩  手     695    (678)     平成27年10月16日 
   宮  城     726    (710)    平成27年10月3日  
   秋  田     695     (679)    平成27年10月7日 
   山  形     696    (680)    平成27年10月16日  
   福  島     705     (689)    平成27年10月3日  
   茨  城     747    (729)    平成27年10月4日 
   栃  木     751     (733)    平成27年10月1日 
   群  馬     737    (721)    平成27年10月8日 
   埼  玉     820    (802)    平成27年10月1日  
   千  葉     817    (798)    平成27年10月1日 
   東  京     907    (888)    平成27年10月1日 
   神奈川     905    (887)     平成27年10月18日 
   新  潟     731     (715)    平成27年10月3日 
   富  山     746    (728)    平成27年10月1日 
   石  川     735    (718)    平成27年10月1日 
   福  井     732    (716)    平成27年10月1日 
   山  梨     737    (721)    平成27年10月1日 
   長  野     746    (728)    平成27年10月1日 
   岐  阜     754    (738)    平成27年10月1日 
   静  岡     783    (765)    平成27年10月3日 
   愛  知     820    (800)    平成27年10月1日 
   三  重     771    (753)    平成27年10月1日 
   滋  賀     764    (746)    平成27年10月8日 
   京  都     807    (789)    平成27年10月7日  
   大  阪     858    (838)    平成27年10月1日 
   兵  庫     794    (776)    平成27年10月1日 
   奈  良     740    (724)    平成27年10月7日 
   和歌山     731    (715)    平成27年10月2日 
   鳥  取     693    (677)    平成27年10月4日 
   島  根     696    (679)    平成27年10月4日 
   岡  山     735    (719)    平成27年10月2日 
   広  島     769    (750)    平成27年10月1日 
   山  口     731    (715)    平成27年10月1日 
   徳  島     695    (679)    平成27年10月4日 
   香  川     719    (702)    平成27年10月1日 
   愛  媛     696     (680)    平成27年10月3日 
   高  知     693    (677)     平成27年10月18日 
   福  岡     743    (727)    平成27年10月4日 
   佐  賀     694    (678)    平成27年10月4日 
   長  崎     694    (677)    平成27年10月7日 
   熊  本     694    (677)    平成27年10月17日 
   大  分     694    (677)     平成27年10月17日 
   宮  崎     693    (677)    平成27年10月16日 
   鹿児島     694    (678)    平成27年10月8日 
   沖  縄     693    (677)    平成27年10月9日 
全国加重平均額     798    (780)

no.2427 ( 記入なし15/10/19 11:10 )


都会ランキングみたい

no.2428 ( 記入なし15/10/19 11:14 )


都会と地方、相当な差になるよね。

no.2429 ( 記入なし15/10/19 11:31 )


月3万くらい変わってくるよね。

no.2430 ( 記入なし15/10/19 11:32 )


心身ともに健康ならば、肉体労働しましょう!
引きこもりは肉体・精神ともに寿命を縮めるだけです。

no.2431 ( 記入なし15/10/20 00:11 )


出たくても出れない鬱病・・・辛い

no.2432 ( 記入なし15/10/20 06:54 )


守衛の仕事が決まった
でも、短期、

来年頑張ろうー

no.2433 ( 記入なし15/10/20 08:41 )


今は70過ぎても雇用してくれる会社がある。
65までは嘱託として働きたかったんだが。

no.2434 ( 怒りのスザバー15/10/22 11:39 )


守衛のおじさん
年金支払ってなくて
70でも働いている

no.2435 ( 記入なし15/10/22 11:45 )


60代、無職半年
必死になって、仕事を探している

無職の現実を知ると怖い

no.2436 ( 記入なし15/10/22 12:50 )


60代でも家族を養う為には遊んでもいられない。
独身で貯金があれば年金でなんとかなる。

no.2437 ( 生甲斐ナルト15/10/22 14:02 )


そうだな、
独身、無職は気楽だね

no.2438 ( 記入なし15/10/22 14:39 )


60代になって、警備や守衛をやり
60代の現実を知った。

no.2439 ( 記入なし15/10/22 22:56 )


10年ちょっと前まで、一部上場企業の元部長とかが再就職でプライド傷つけられて怒鳴りまくってるシーンをよく見かけた。
最近はあまり見ないな。

no.2440 ( quickeggy15/10/23 00:00 )


60代になると採用会社も多くはないが、近隣の派遣・パート・アルバイトをネットで
探すと意外とある。ちなみに当方、埼玉です。
今回ネットで見つけて初めて派遣の仕事にお世話になったが、勤務時間や休み等も
相談に乗ってくれた。

将来、年金受給額もこの先減額される方向にあり、遅いかも知れないが60代の内に
多少なりとも、預貯金を減らすことなく増やす努力は必要だろう。
働く意欲と体力・気力があるならば、皆さん頑張りましょう!

no.2441 ( 記入なし15/10/23 00:48 )


60歳になって部分年金と企業年金がもらえるようになって楽になった。
膝が痛いので肉体労働は無理だがまあ、なんとか暮らせるだろう。

no.2442 ( 記入なし15/10/23 07:02 )


シルバー人材センターに登録しておくと
いい事あるよ。

no.2443 ( 記入なし15/10/23 10:14 )


↑あそこは市役所のノンキャリの再雇用者が幹部で居座るところ。
登録には金も必要。
今は、ハロワのほうがええよ。

no.2444 ( 記入なし15/10/23 11:23 )


60前までは病気知らずだった。60過ぎてからはいろんな病気が出て来て
貯金が病院代で出て行ってしまう。

no.2445 ( 怒りのスザバー15/10/23 14:50 )


若い時の生活の結果なんでしょうかね

歩けなかった人が60過ぎて警備員をやり
今は走れる迄なったよと
70前の爺さんが言ってました。

no.2446 ( 記入なし15/10/23 15:09 )


>あそこは市役所のノンキャリの再雇用者が幹部で居座るところ。
登録には金も必要。
今は、ハロワのほうがええよ。
・・・・
だからこそ、楽ちんな仕事が回ってくるのです。
金も必要って、大した額でないし保険代も入っている。

私は楽な仕事2件頂いたよ。

あくまでも小遣い稼ぎの人を対象です
生活が懸かっている人は汗水ながして、労働してください。

no.2447 ( 記入なし15/10/23 16:27 )


60過ぎたら職につけない思い
5才から福祉のパートを始めた
いつのまにか時給も上がり、待遇もよくなった

無職は何としても避けたいが、厳しい現実がある。

no.2448 ( 記入なし15/10/23 22:58 )


シルバー人材センター仲介で守衛の仕事をしているが
主力バイトで人を欲しがっているので
この守衛仲間を紹介する(主力バイト先には許可取った)

多分喜んでくれるだろう

no.2449 ( 記入なし15/10/25 10:40 )


年をとると白内障になると聞いた。
大半の人がなってしまうのか生きてるのせつなくなる。

no.2450 ( 15/10/25 11:33 )


60過ぎまら
何かしら病気になる

それを含んで人生だ

no.2451 ( 記入なし15/10/25 12:44 )


肺がんのCMで「あなたが対象者」
とハマちゃんが言ってたけどハマちゃんも対象者です

no.2452 ( 記入なし15/10/25 12:51 )


世の中を元気に励まそうと青森県鶴田町を拠点に活動する「ツル多はげます会」は11月14日、「日本最強のハゲ頭」を決める吸盤綱引き全国大会を初めて開催する。頭や額のつるつる具合に自信がある老若男女の参加者を募集している。

no.2453 ( 記入なし15/10/25 14:00 )


みんな元気だ。
明日も頑張ろう

no.2454 ( 記入なし15/10/25 16:44 )


明日は守衛の人を励ましに行く

no.2455 ( 記入なし15/10/25 18:16 )


無職の人2名、職を世話する。
そのうち、いい事あるだろう

no.2456 ( 記入なし15/10/25 20:21 )


俺は無職だけど貯金があるから生活には支障がない毎日家にいるだけで
何もしてない、雇ってくれる会社もみつからない。
このまま独りで死んでいくかもしれないネガテブの性格が、ダメにしてしまった。

no.2457 ( 俺は独り15/10/26 11:35 )


雇ってくれるという視点より
働こうという視点だと
働き口が見えてくるよ。(^_-)-☆

no.2458 ( 記入なし15/10/26 11:39 )


無職じゃないじゃない
自営業だよ。

そういう働き方なので
いいんじゃないの

そういう人たくさんいるよ
俺もその一人さ。

no.2459 ( 記入なし15/10/26 13:25 )


だから昼間から、書き込みできる。

no.2460 ( 記入なし15/10/26 13:26 )


ネガティブだと自ら孤独に入っていく。

no.2461 ( 記入なし15/10/27 05:59 )


数年前までは、働く気力があったんだが採用してもらえないのと
失業期間が長くなり気が失せてしまった。
貯金が幸いしたこれからは少ないけど年金暮らしで生きてゆく。

no.2462 ( 怒りのスザバー15/10/28 11:25 )


普通の人はそうやって年を取っていくんだろうね

no.2463 ( 記入なし15/10/28 11:32 )


働かないと
経済も、生活も、脳もどんどん落ちてくる

no.2464 ( 記入なし15/10/28 11:41 )


孤立する

no.2465 ( 記入なし15/10/28 11:56 )


何も動かなければしょうがないよね

no.2466 ( 記入なし15/10/28 12:26 )


60代で無職は普通じゃあないのかな。心配するコタあないよ。

no.2467 ( 記入なし15/10/28 19:25 )


新年会や忘年会、社内旅行が出来なくなった。
無職になると何にも出来ない。

no.2468 ( 下位ナルト15/10/28 19:56 )


守衛のおじさんの年金額聞いて驚いた
夫婦合わせて21万円

そんなに貰えるのか60代前半で

やはり大企業出身なんだよね。

no.2469 ( 記入なし15/10/28 20:11 )


厚生年金以外にも企業年金が入っていたんじゃないの。

no.2470 ( 怒りのスザバー15/10/29 11:24 )


そうか、それで納得、
有難う

no.2471 ( 記入なし15/10/29 11:46 )


60代の無職の人にバイトを紹介しようと思ったが
ジャージで仕事していいかと聞かれたので
いいとは答えたものの

何か違うだろう
仕事は遊びじゃないんだ
仕事に対する取り組み方が気に食わないので
このバイト紹介話は断る事にする。

no.2472 ( 記入なし15/10/29 13:06 )


60代無職の生き方

年金で生活してます
団塊世代は勝ち組
その年金は現役世代が支えているけど、彼らが定年を迎える頃には、年金制度廃止は確実だから払い損だね

no.2473 ( 記入なし15/10/29 13:43 )


60代無職の生き方

個人年金と企業年金と厚生年金で細々と暮す
預金は僅かだが手を付けない
株の配当金が入った時は臨時の小遣いでささやかな贅沢をする
要するに入ったお金は全て使い切るのだ

no.2474 ( 記入なし15/10/29 18:01 )


羨ましいです
私は家族のために働き疲れました。

no.2475 ( 記入なし15/10/30 03:30 )


金持ちの老後はハッピー
金ない人は、一生働き蜂

どこで差がついた。

生まれた時か
学生時か
社会人時か

この世にいる時間も限られてきた
好きな事して暮らすよ。

no.2476 ( 記入なし15/10/30 11:40 )


大手企業の冬のボーナスが増えるらしい。
無職の俺には関係ないが当時のあの頃を思い出す。

no.2477 ( 怒りのスザバー15/10/30 19:50 )


大手にいたキャリアも財産だ。

no.2478 ( 記入なし15/10/30 20:05 )


20代の頃東京でサラリーマンをやっていたが、ボーナスなんて手取り20万強だったよ
所詮中小企業の安月給取りはそんなもんだよ
それでもできたらあの頃へ戻りたいな・・・

no.2479 ( 記入なし15/10/30 20:30 )


人生、片道通行
後戻りなし。

no.2480 ( 記入なし15/10/31 05:29 )


毎年年金定期便ガ来るけど見込み額が減ってゆくようだ。

no.2481 ( 下位ナルト15/10/31 19:33 )


始めてもらう年金は見込み額がもらえるみたいだ。
2か月してから本当の年金額が決まるようだ。

no.2482 ( 年金花子15/11/01 11:30 )


ハロワの担当者、60歳超えてるし、
会社の面接担当も60歳超えてた。

別に生活に困ってるわけではないようだよ。
マックにも居たし、ケンタッキーにも居たし、スーパーのレジにも居た。
どうみても70歳以上の人も居た。

no.2483 ( 記入なし15/11/01 22:58 )


そんな中、私には仕事が見つからない。
恐らくレジ等なら仕事につけるだろうけどね。
まだ年金受給前だけど、正直、厚生年金がない仕事はしたくない。

no.2484 ( 記入なし15/11/01 22:59 )


60代・・・
私もあと10年生きていられたらいいやって感じ。

no.2485 ( 記入なし15/11/01 23:29 )


60代は格差のなれの果て。
日本の格差は生まれも学歴も関係なく
@開業医、弁護士の自由業=健康なら60代でも現役
A公務員、大企業=60代でも天下りで現役
B中小企業=60代で嘱託で細々
C非正規=60代で職探し
こんな感じだね。
>60代、無職の生き方教えて 
今までの人生の総決算だな。

no.2486 ( 記入なし15/11/02 08:52 )


総決算、朽ちるか、栄華wを極めるか
60代の俺、まだ間に合うか

まぁ、どっちでもいいや
なるように生きるさ

no.2487 ( 記入なし15/11/02 10:31 )


60歳からではどうしようもなく、今までの生き様の結果だ。
最上位が医者、弁護士の自由業で最下位が非正規で来て今や無職の職探し。

no.2488 ( 記入なし15/11/02 11:57 )


最下位層から、這い上がりたいが
60代で間に合うかね

カーネルサンダースっだて、
ありゃ,偉人

軽作業しかできぬ俺では無理だね

no.2489 ( 記入なし15/11/02 12:10 )


60歳からでも司法試験を受けたり、大学の医学部に入学すれば最上位層にたどり着けるよ、死ななければね。
ただし、頭脳は必要だぜ。

no.2490 ( 記入なし15/11/02 12:14 )


そんな頭脳があれば
ここには来ないだろう。

。。。_| ̄|○

no.2491 ( 記入なし15/11/02 12:35 )


夢を捨てるな!
熱い心を持っていればいつか達成できるって、Qちゃんよ貴方は希望して東大医学部に入れますか?夢だけで。

no.2492 ( 記入なし15/11/02 18:02 )


60代、無職の生き方教えて って言われてもその年なら自分で考えるんだろうね。
それに選択肢もあまりないんじゃあないかな。

no.2493 ( 記入なし15/11/02 18:53 )


一度だけ逢った事がある65歳定年退職後も遠方まで通勤しているという白髪の親爺が居て古本を1冊くれてやったがその後はなしのつぶてだ。
サラリーマンが一番気楽な稼業ときたもんだ〜〜

no.2494 ( 記入なし15/11/02 20:34 )


その気楽な稼業のサラリーマンにもなれず
朽ちていく人、我だが

無職はつらいのよ
まだ掲示板に書く余裕があるけど

書く余裕」もない人はもっとつらいだろう。

no.2495 ( 記入なし15/11/02 22:54 )


60歳までもったらもう良いでしょう。
無職を受け入れて、年金で悠々自適でお願いしますよ。

no.2496 ( 記入なし15/11/03 15:28 )


↑そういう人が多いでしょう、このスレには。
でもいろいろ書きたくなるんですね。

no.2497 ( 記入なし15/11/03 15:41 )


年金で悠々自適だって

どこの老人の事だ

生涯現役、

これが貧乏老人の生き方だし

そうしなければ、食っていけないのだよ、これが現実。

まぁ、若者の雇用を奪っているのもじじつだけどさ

no.2498 ( 記入なし15/11/03 16:03 )


生涯現役ほど幸せな人生はないと思うよ。

no.2499 ( 記入なし15/11/03 16:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21504 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧