HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

子どもや孫の問題で働いても働いても・・・
生活苦の老人が増えている。

no.2500 ( 記入なし15/11/03 16:32 )


昔の老人より今の老人は若い。

no.2501 ( 記入なし15/11/03 16:57 )


昔の人より今の人は癌死が多い

no.2502 ( 記入なし15/11/04 22:14 )


そうだよな
食生活かな

no.2503 ( 記入なし15/11/04 23:10 )


若い頃は病気知らずで健康保険代、給料天引きされて勿体なかった。
年をとったらアチコチ障害が起きて通院、診察してもらうだけで4千円とられる。
病気しないように心がけるしかない。

no.2504 ( 怒りのスザバー15/11/05 11:22 )


昔の人より鬱とかストレスが多そう 酒の飲み方も昔の人と違うと思う

no.2505 ( 記入なし15/11/05 11:28 )


そうだよね。なあ得。

no.2506 ( 記入なし15/11/06 15:41 )


免許の更新に行って目の検査したら右目が悪かった。

no.2507 ( 近視15/11/08 11:39 )


わしは大型と大型2種を持っとるがな
視力は両眼とも1.2やで

no.2508 ( 記入なし15/11/08 13:46 )


うちの地区ではマイナンバーカードがまだ来ない。
留守のハガキもないから配達してないんだろうな。

no.2509 ( よ〜子15/11/08 19:28 )


wワークも還暦過ぎたらキツイわ。

毎年受けてた健康診断も面倒になりました。

あと10年は生きると決めているので・・・・・
身体の続く限り働いて行かねば。

no.2510 ( 記入なし15/11/08 20:11 )


60歳で年金をもらい始めたら仕事はもう良いでしょう。
早く後進に道を譲ることですね。

no.2511 ( 記入なし15/11/10 08:24 )


年金で生活できる人は一部の者だよ。

no.2512 ( 記入なし15/11/10 09:22 )


たしかに60代の仕事探しは辛すぎますね

採用される前に諦めてしまい・・・
ご飯にふりかけで過ごしております。

no.2513 ( 記入なし15/11/10 09:54 )


何もしていないので
体力も、脳も劣化していく

年金でジム行くよ

no.2514 ( 記入なし15/11/10 10:19 )


旧大洋村に激安一軒家買って、終の住処にしたら?

no.2515 ( 記入なし15/11/10 10:49 )


旧大洋村って?

no.2516 ( 記入なし15/11/10 12:15 )


バブル期に、「サラリーマンでも別荘が持てる!」のキャッチフレーズで売りに出されたとこ。

no.2517 ( 記入なし15/11/10 14:07 )


no.2517 
そこの中古別荘をネットで検索したら、中古自動車並みに安いぞ

no.2518 ( 記入なし15/11/10 18:58 )


あと、「越後湯沢 マンション」で検索すると、これも中古自動車並みに安いぞ

no.2519 ( 記入なし15/11/10 19:09 )


それテレビで取り上げられてるのを観ました。
でもなぁー越後湯沢でしょ?冬は豪雪地帯のイメージがあるからなぁー
暖かい地からの移住は老体には寒くてキツそう。

ま、安いったってそんなお金も無いけどさw

no.2520 ( 記入なし15/11/10 19:19 )


人が住んでない
地方の事かな

no.2521 ( 記入なし15/11/10 19:20 )


まぁーそんなもんですね。あの辺はリゾート地で冬場は沢山のスキー場があるので有名。
数年前に越後湯沢で降りて苗場プリンスに数か月仕事で行ったことはある。
夏だったけど、山の中でいいとこだなぁーっと思いましたね。

no.2522 ( 記入なし15/11/10 19:36 )


夏 → 旧大洋村で、海水浴。
冬 → 越後湯沢で、スキー。
のコンボは、いかが?

no.2523 ( 記入なし15/11/10 19:36 )


旧大洋村でグーグルマップ見たらどうしても中国大陸の地形が出てくるw

no.2524 ( 記入なし15/11/10 20:19 )


マップ見たところ太平洋側に近く陸側には霞ケ浦の沼地がある。
地盤も弱そうだし、液状化も心配。最近その近辺は地震も多発してるよね。

その辺りに住んでる方には申し訳ないけど、ちょっと住む気がしないな。

no.2525 ( 記入なし15/11/10 20:27 )


一言、不便なとこは、住みたくない
結局、金が掛かる。

no.2526 ( 記入なし15/11/10 20:29 )


デイトレーダーがいい

no.2527 ( 記入なし15/11/10 22:50 )


才能が必要。

no.2528 ( 記入なし15/11/10 23:23 )


毎日、アゲサゲ(裏、じゃなくって)で神経使うよか、いっそバイトした方が健康的なような…

no.2529 ( 記入なし15/11/11 00:34 )


体は使わないと衰える

だから働く。

no.2530 ( 記入なし15/11/11 07:50 )


旧大洋村はすぐ近くにサッカースタジアムもあるよ
鹿島アントラーズのホームスタジアムだよ
まあ昔の大洋村は住むと言うより別荘にしてた人も多い
鹿島郡大洋村は鉾田市と合併して今は鉾田市になった
鉾田市は磯山さやかの故郷なのでイメージガールになっています

no.2531 ( 記入なし15/11/11 08:13 )


63歳で無職になって半年経過。
結構忙しいな。
生活は年金でやれるよ、贅沢をしなければ。

no.2532 ( 記入なし15/11/11 18:15 )


子どもが無職だとそうはいかんぜよ

no.2533 ( 記入なし15/11/11 18:23 )


中高年になったニートの息子や娘が親の年金をアテにする

no.2534 ( 記入なし15/11/11 21:57 )


これから病気とか
いろいろ不都合な事がでてくるのではないか。か。

no.2535 ( 記入なし15/11/11 22:37 )


63歳、年金受給で生活できるなんて
羨ましい

俺は年金と、死ぬまで働かなくてはならない
生まれた時のスタート地点がダメだったんだな

今更嘆いても遅すぎるけどさ。
まぁ、楽しければいいやね。

no.2536 ( 記入なし15/11/11 23:23 )


筋力が衰えてきた
年金使ってジムに行くわ

no.2537 ( 記入なし15/11/12 09:27 )


 ネットの記事を抜粋:

■55歳以上の仕事につけない理由

総数 60万人 100% 
求人の年齢と自分の年齢とがあわない 26万人 43% 
希望する種類・内容の仕事がない 12万人 20% 
条件にこだわらないが仕事がない 6万人 10% 
勤務時間・休日などが希望とあわない 4万人 7% 
賃金・給料が希望とあわない 3万人 5% 
自分の技術や技能が求人要件に満たない 1万人 2% 
その他 8万人 13% 

出典:総務省「労働力調査2013年」

no.2538 ( 記入なし15/11/12 21:38 )


なるほど。

no.2539 ( 記入なし15/11/13 02:58 )


リストラさえなかったら、この会社に65歳までいられたんだが。

no.2540 ( 怒りのスザバー15/11/13 11:26 )


私もリストラ
全て人生が狂った

自業自得であるけどさ

no.2541 ( 記入なし15/11/13 11:59 )


定年まじかでリストラされるのは仕方ないと割り切るしかないが
40代位の人は、後20年は仕事しなければならない。
同じ待遇の会社にはいれればいいのだが。

no.2542 ( 下位ナルト15/11/14 11:22 )


60過ぎて独身誰にも迷惑かけずに死にたいが結局誰かに迷惑をかけてしまう。
年をとって行くたびに考えてしまう。

no.2543 ( 感動カズオ15/11/16 11:31 )


施設に入ればいいのではないかと思う

その後は知らんでいくしかないね。

no.2544 ( 記入なし15/11/16 12:03 )


警備員ならいくらでも仕事ある

no.2545 ( 55才の男15/11/16 13:52 )


13日発表された犯罪白書で65歳以上の高齢者の性犯罪が大幅に増えたことが明らかになった。1986年に強姦で逮捕された高齢者は3人だったが、2014年は23人と7.7倍に増加。強制わいせつは11人が215人にと19.5倍に膨れ上がった.

no.2546 ( 記入なし15/11/16 19:45 )


クレカの審査が通らない

現実を知る。

no.2547 ( 記入なし15/11/17 10:09 )


シニアが若者とおなじ勤務時間働くのはきついと思うね。体力的にもきついと思うよ。

なぜか、道路警備員さんに50~60代が多いのは不思議でならない・・・。

no.2548 ( 記入なし15/11/17 11:52 )


シニアにはヤングには無い根性があるのかも

no.2549 ( 三十代で恐縮です15/11/17 11:56 )


道路警備員さんの体力は
そう消費しないのでは

重たいものは持っていないし
立って、車誘導

昔、中年のおばさんが立っていたよ。

no.2550 ( 記入なし15/11/17 13:29 )


50代、60代前半までは
体力は問題ないよ。

no.2551 ( 記入なし15/11/17 13:30 )


テレビとしか話さない60代、無職
声が出なくなってきたようだ。

no.2552 ( 記入なし15/11/18 12:02 )


年金で、ある程度食べていけるので
毎日が日曜日

年寄りはいいね。

no.2553 ( 記入なし15/11/18 12:08 )


ポイントが欲しいので
クレカを申請した

審査が遅い
60代、無職

通らんかのう

って気づくのが遅かった
もう、若くないし、収入もないんだっけ、ぼけてきている

no.2554 ( 記入なし15/11/18 13:34 )


年収200万でクレカの審査が通ったよ

まだ、社会性も残っているみたいだ

うれちいな。

no.2555 ( 記入なし15/11/18 15:07 )


60代
残された職業は警備員しかありません

どうしたらいいものかねぇ

no.2556 ( 記入なし15/11/24 14:24 )


生き方というか
どう死んでゆくかを考えてしまう

no.2557 ( 記入なし15/11/24 14:32 )


そうだなぁ〜

死ぬ事を考えるとじたばたするね

さみしいスレだよね

no.2558 ( 記入なし15/11/24 14:40 )


最近になって随分痩せてきたなんか心配になってきた。

no.2559 ( 下等ミツオ15/11/25 11:20 )


おいおい。

no.2560 ( 記入なし15/11/25 12:06 )


ネットばかりやってるので視力が落ちてきた
両方じゃなくて片目だけ。

no.2561 ( 怒りのスザバー15/11/26 11:19 )


私も片目は見えない
その分反対の片目は視力が上がった。

no.2562 ( 記入なし15/11/26 11:56 )


もっと早期に受診すべきでした、『老人性白内障』で片眼を手術したところ。
医師曰く、黒髪が白髪へ変わるように、眼に白内障が起こるのは自然なこと、とか。
※早期なら点眼薬で進行を抑制可 http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150805.html
今思うと視覚が変だった過去
@太陽光の下で白紙を見ると、純白!じゃなく薄く暗いor薄黄色く色づいてる
A車幅灯がLEDのクルマに追従していると、ブレーキ踏んでいないのに輝いて見える
B視力の急な低下

no.2563 ( 記入なし15/11/26 12:31 )


えーーーーえ
白内障か

あり得るな

no.2564 ( 記入なし15/11/26 12:35 )


とりあえず、目の検査に行くわ

情報有難う。

no.2565 ( 記入なし15/11/26 12:41 )


年取りたくねぇ

no.2566 ( 記入なし15/11/26 12:50 )


白内障は、直す薬はないが進行を止める薬はある。
視力が下がったのはそのせいかな。

no.2567 ( 怒りのスザバー15/11/26 14:45 )


とりあえず検査しよう。

no.2568 ( 記入なし15/11/26 15:37 )


僕もやっと老齢厚生年金をもらえる年になった。
厚生年金基金ももらえるので何とかなりそうだ。

no.2569 ( 還暦15/11/29 11:21 )


御疲れ様でした。察するに、昭和29年晩秋の御生まれってことでしょうか。
健康診断を拡大受診され病魔の早期発見に注力し心身を元気に保ち、年金を有効に活用ください。

no.2570 ( 記入なし15/11/29 11:46 )


>2570さん
ありがとうございます。
29年10月生まれです。

no.2571 ( 還暦15/11/29 13:58 )


白内障の手術はポピュラーですぐに終わるみたいです。

no.2572 ( ななこ15/11/29 14:05 )


私は昭和29年の1月生まれ
って、どうでもいいわね

no.2573 ( 記入なし15/11/30 13:43 )


昭和30年4月1日生まれまでは平成27年度まで
老齢厚生年金がもらえる。
それ以降は62歳からになってしまう。
4月2日のひとは悔しいな。

no.2574 ( 年金だけが頼り15/11/30 14:13 )


国民年金は65歳からだけど厚生年金も後数年すれば65歳からになる。
65歳になる前に死んダ場合遺族がいなければ、払い損になってしまうのか。

no.2575 ( 独り者15/12/02 11:14 )



損てぇいってももうこの世にいない訳だろ!

当の本人は銭金とは無縁のあの世に移籍してるから
損はないと思うが・・・

no.2576 ( 記入なし15/12/02 16:12 )


だから生きてるうちに金は使わないと損なのだ

no.2577 ( 記入なし15/12/02 16:25 )


そういう人はなかなか死なないから、大丈夫だ。

no.2578 ( 記入なし15/12/02 18:35 )


>2576
強制的に年金払わされてもらわないうちに死んだら俺は損だと思う。
払った金はどうなってしまうんだ。

no.2579 ( けち人間15/12/03 11:21 )


支払った分が戻ってくるのではなく、支払った分の安心を買う。

no.2580 ( 記入なし15/12/03 11:43 )


だから、しっかり元を取るまで

しっかり働き
しっかり支払い
しっかり長生きして
しっかり年金を貰う でいいんじゃないの

60前に死ななければいいんじゃな〜〜〜い。

no.2581 ( 記入なし15/12/03 11:52 )


会社に59歳と11カ月で無くなった独身の人がいた。
死んでも死にきれね。

no.2582 ( 悔し15/12/03 13:48 )


年金の受給年齢の引き上げには受給前に死んでしまう事を期待している役場のほくそ笑いがある

no.2583 ( 記入なし15/12/03 14:00 )


みんなで山分けする制度なので
悲しいけど、どうしようもない。

私はまだ死んでないので
気楽な子事が言える

亡くなられた方には申し訳ないと思う。

no.2584 ( 記入なし15/12/03 14:23 )


年金に関しては、早く死ぬのは損だよね

no.2585 ( 記入なし15/12/03 14:39 )


20歳年下の恋人がいますが・・・・・
やはり近い年齢の恋人の方が心が満たされる。

no.2586 ( 記入なし15/12/04 04:13 )



うㇻやましい

no.2587 ( 記入なし15/12/04 18:50 )


年金払った分だけはもらいたい。

no.2588 ( ハマグリ憲一15/12/05 10:59 )


2587さん
2586ですがブスですよ
自分が若かったら絶対付き合わないです。

no.2589 ( 記入なし15/12/05 23:22 )


ひえ〜〜〜〜
だよね〜

と変なとこで納得(安心)

ごめんなさい_(._.)_

no.2590 ( 記入なし15/12/05 23:39 )


強度の近視のうえに白内障にまでなってしまった。
文字が見ずらく視力まで低下してしまった。

no.2591 ( 馬鹿笑いのイワサワ15/12/07 11:25 )


ブスと言っても見る人によっては
最高!と言う事もありますでしょう。

no.2592 ( 記入なし15/12/07 12:12 )


ブスはあそこが良いといいますけどね

たで喰う虫も好き好き。

no.2593 ( 記入なし15/12/07 15:59 )


>2593
頭可笑しいんじゃないのか
そんなくだらないスレするな。

no.2594 ( 記入なし15/12/07 17:22 )


白内障手術は、眼の状態に依るが、一週間の間をとって両眼とも処置するのが一般的。
所得に応じ自己負担金を抑制する「高額療養費制度」は歴月単位なので、
メガネの処方箋を貰える術後一週間あたりまで同じ月に収まるよう計画・相談し予約を。

no.2595 ( 記入なし15/12/07 20:32 )


へーーーーー
そういう方法もあるのか
参考になる。

no.2596 ( 記入なし15/12/07 23:10 )


白内障か
緑内障というのもあったな

気をつけねば。

no.2597 ( 記入なし15/12/08 11:12 )


白内障は個人差もあるが40過ぎあたりから始まるようだ。
これは全員がなるらしい。
軽い症状の場合は進行を抑える薬でいいが重くなれば手術するしかない。

no.2598 ( 記入なし15/12/08 11:23 )


なぬ!−

no.2599 ( 記入なし15/12/08 12:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧