HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺も、リストラされた会社や
いやなことばかりの夢を見る

なんなんだ

no.2300 ( 記入なし15/09/16 11:45 )


無職が夢であったら

以前の職場に戻りたい

でも無理ぽ

no.2301 ( 記入なし15/09/16 12:22 )


全てが夢だったら、いいな

no.2302 ( 記入なし15/09/16 14:07 )


明日はポスティングです。
1じかんくらいですがね

準備に時間がかかるのよ

no.2303 ( 記入なし15/09/16 18:56 )


明日、雨ならポスティングはお休みです。

no.2304 ( 記入なし15/09/16 21:52 )


バイト辞めたいけどもう仕事が無いからガマンの日々。

no.2305 ( 記入なし15/09/17 11:23 )


明日は国勢調査員の仕事をします
晴れるといいのですが

no.2306 ( 記入なし15/09/17 15:50 )


無職ですることなく
ご飯を食べすぎ、ネットサーフイン漬けで
10k太った、無職は緊張感も社会性もないので
どんどん落ちていくな

まずいよこの状態は

no.2307 ( 記入なし15/09/18 00:40 )


60代ならなんら問題ないと思う

no.2308 ( 記入なし15/09/18 08:14 )


60代って、落ちようとすればいくらでも落ちれる
世間は相手にしないからね

だから自立心が大事になってくるんだね

no.2309 ( 記入なし15/09/18 09:07 )


本日のポスティングの仕事午前中で完了
次回は来週末になります

関東は晴れてよかったです。

no.2310 ( 記入なしA15/09/18 13:34 )


同じ関東でもこっちの方は朝少し晴れ間があったが、今は
曇ったり雨が降ったりしている。

no.2311 ( 感動カズオ15/09/18 14:10 )


ほんとただ落ちるだけで上って行く要素が何もない。

no.2312 ( 記入なし15/09/18 14:26 )


自分が気を付けてないと
世間は、どうせ爺だからと相手にしないし
といってる私も、爺は相手にしないし

確かに上がっていく要素は何もナっスイングですな

no.2313 ( 記入なし15/09/18 14:37 )


晴れたり、曇ったりの日だね
今日はね

no.2314 ( 記入なし15/09/18 15:50 )


国勢調査員、配布しに来ない

いい加減だな

多分高齢者だと思う

no.2315 ( 記入なし15/09/19 12:45 )


国勢調査員です
来週まで待機
26日以降〜からお仕事です。

no.2316 ( 記入なし15/09/19 18:01 )


そう?
「ネットで申し込んでくれ」と

no.2317 ( 記入なし15/09/19 18:06 )


17日、18日に
「ネットで申し込んでくれ」のチラシを配布しました
ここまでが調査員のお仕事です

ネットを使わなかった人達の紙配布は
26日〜からなので

それまでは待機になります。

no.2318 ( 記入なし15/09/19 18:20 )


ややこしいですね!配布されても留守がちやのに。

no.2319 ( 記入なし15/09/20 09:23 )


65歳前にもらえる年金では少なすぎる。

no.2320 ( 馬鹿笑いのイワサワ15/09/21 11:29 )


部分年金?

no.2321 ( 記入なし15/09/21 12:35 )


65歳前の年金、いづれなくなる
貰えるだけいいと思う

no.2322 ( 記入なし15/09/21 12:36 )


えっ、繰り上げの受給なのかなぁ

no.2323 ( 記入なし15/09/21 12:49 )


3割減の支給らしい

no.2324 ( 記入なし15/09/21 12:52 )


どっちにしろ、早く貰うのだから
少ないいよ

no.2325 ( 記入なし15/09/21 13:13 )


60歳前半の「老齢厚生年金」は、いずれなくなる制度なので
該当される方は受給されないと損をします。
この「老齢厚生年金」を受給しても65歳から支給される年金が
減額されることはないようです。
勘違いのないように詳しくは下記サイトでじっくりご覧下さい。

http://allabout.co.jp/gm/gc/13447/

no.2326 ( 記入なし15/09/21 16:09 )



勉強になります。

no.2327 ( 記入なし15/09/21 21:14 )


おれは国民年金の方だからあまり期待できないよ

no.2328 ( 記入なし15/09/21 21:22 )


国民年金は正直機体できない
俺は家賃にもならない

死ぬまで、体が動く限り働かなくてはさ

no.2329 ( 記入なし15/09/21 23:11 )


国民年金は酷民年金

no.2330 ( 記入なし15/09/21 23:41 )


死ぬまで働けることほど幸せなことはないのでは・・・・・・・

no.2331 ( 記入なし15/09/22 00:14 )


多分、70.80で働くのはきついよ

no.2332 ( 記入なし15/09/22 00:18 )


60代は記憶力がダウンするだけ。

no.2333 ( 記入なし15/09/22 04:57 )


働く能力はない。

no.2334 ( 記入なし15/09/22 05:52 )


やはり年を取ったら年金だね

まぁ、その為にあるのでしょうからね

no.2335 ( 記入なし15/09/22 07:21 )


中高年になって会社が倒産したりリストラになると再就職は難しい。
年金だけが頼みの綱。

no.2336 ( 怒りのスザバー15/09/22 11:20 )


その年金生活に寄生する子ども達…
二人も我が子が失業中。

no.2337 ( 記入なし15/09/22 11:48 )


金持ち年金のおやじが死に
財産目減り中

じき生活保護へ

万年無職

no.2338 ( 記入なし15/09/22 12:39 )


60才過ぎてのアパート・マンションへの引っ越しは難しくなる。
大家・管理会社は、住民である独居老人の孤独死を想定すると
貸したくないようだ。

購入出来る方は別にして賃貸の場合は住居を確保する為、早めに
県営・市営・民間等への転居をお薦めする。

no.2339 ( 記入なし15/09/26 02:43 )


収入があるうちは賃貸にしてもそんなに問題ないけど
年金生活になった場合安いとこ捜すようだな。

no.2340 ( 下位ナルト15/09/26 11:44 )


終の棲家に1年以内に中古マンション購入したい。
生活は年金で賄うとして総額預金の半額以内で築20年内の物件を考えている。

no.2341 ( 記入なし15/09/26 18:10 )


築20年だったら後30年は心配いらないな。

no.2342 ( 怒りのスザバー15/09/26 19:49 )


管理費・修繕費で安アパートが借りられる物件もあるし、住み終わってみないと、買った方が得だったか、借りた方が得だったか、判別できないな・・と思う。

no.2343 ( ななこ15/09/26 20:34 )


管理費・修繕積立金・固定資産税・火災保険等かかるマンションだけど

マイホームという安心感を得たいが為に買うんだろうね

損得計算は当然自己責任でね

no.2344 ( 記入なし15/09/26 20:49 )


年金生活で引っ越しが必要になった場合、賃貸アパート・マンションが
中高齢者に借りれるのか、貸してくれるのか?少々不安はある。

no.2345 ( 記入なし15/09/26 20:58 )


高齢者の独居は賃貸住宅のオーナが一番嫌う。
孤独死された場合はその物件の建物そのものの資産価値にも影響するので、まず入居は不可能。
それに比べれば夜逃げの家賃の踏み倒しによる損害なんぞ無いも同然。

no.2346 ( 記入なし15/09/26 21:13 )


高齢者にはマイホームは必要だね
老人ホームに入る時売れば少しでも足しにはなるだろうし

賃貸から卒業したいです

no.2347 ( 記入なし15/09/26 22:14 )


公営住宅ならば問題はない。
市営、県営、都営と高齢無職者にはとても寛容だよ。
長く住めば既得権で自家農園も作り放題。

no.2348 ( 記入なし15/09/27 07:27 )


若い時はマイホームでもいいがローンが完済し年金生活
になった時が大変
ローンが完済した時点で築30年以上経過しているから家のあちこちに
ガタが出始める 年金しか収入がないから生活していくだけで精一杯
リフォームしたくてもリフォームへ金を回す余裕がない
結局は現状のままでいろんな所にガタで出てきても我慢して生活していかなければ
ならない

まっ、それなりの蓄えがあれば話は別だけど

no.2349 ( 記入なし15/09/27 15:51 )


no.2349
ローンが完済しているなら、多少のことは我慢すれば
毎月家賃を払わずに済むから、賃貸よりはマシだと思うよ。
ちょっとしたリフォームなら、ホームセンターで材料を
安く購入して簡単な手直しぐらいは出来る。

no.2350 ( 記入なし15/09/27 16:24 )


介護が必要になると多くの人が病院が我が家となる。

no.2351 ( 記入なし15/09/27 17:14 )


シルバー人材センターから
お仕事の依頼がきたよ

3本のバイトで25万くらいになるね

いいねぇ。

no.2352 ( 記入なし15/09/29 17:35 )


金が入ってくると人が変わるよ

no.2353 ( 記入なし15/09/29 19:00 )


もうすぐ還暦、よくぞここまできた、あと10年の命貰えるなら今からでも人生楽しみたい。

no.2354 ( 記入なし15/09/29 21:24 )


やっぱり金だよ
元気になるエネルギーだね

60代、金あれば最強になれる
あっ、60代なりにね

no.2355 ( 記入なし15/09/30 21:14 )


五十にして、天命を知る!    孔子 論語 学而 

no.2356 ( 記入なし15/09/30 21:23 )


有名なあの、孔子、にしては天命を知るのが遅いな、と思った大学時代。

no.2357 ( 記入なし15/09/30 21:27 )


警備員なんかやりたくないだろう選んでいる身分? うちの会社なら楽 案山子の技量では困るけど        やる気のあるやつ連絡先教える

no.2358 ( 55才の男15/10/01 18:41 )


60過ぎの警備員

本音はやりたくねぇ

no.2359 ( 記入なし15/10/02 10:55 )


65になると採用されるどころか門前払いです。
しかし
人生開き直って生きることが出来るのもこの年代から。

no.2360 ( 記入なし15/10/04 06:23 )


守衛(受付)、短時間の仕事
まだ、時給も条件も知らない

早く連絡がほしい

no.2361 ( 記入なし15/10/06 09:42 )


お金増えるといいね

no.2362 ( 記入なし15/10/06 18:25 )


昨年10月定年退職して、1年ほどぶらぶらしていたが
体力・気力ともまだまだ充実しているので、自分自身に
気合いを入れる為と、世間に取り残されたくないと思い
仕事を再開することにした。
1週間後から勤務するが、簡単な検査の仕事で8時間勤務で
時給は1000円ちょっと超える程度。(ネットにて求人応募)
昨今景気が上向いているのか、中高年採用の企業も地域に
よっては、都市部だけかも知れないが意外と増えている?

no.2363 ( 記入なし15/10/07 01:36 )


20万くらい稼げるんですね

いいですよ

頑張ってください。

no.2364 ( 記入なし15/10/07 09:49 )


定年退職とゆうと60歳か65歳ですね。
すんなり就職出来たんだ。時給も1000円少しだったらいい方だと思う。

no.2365 ( 下等ミツオ15/10/07 11:29 )


なんでもいいから収入があればよいと思う

no.2366 ( 記入なし15/10/07 16:42 )


60になったんで年金は払わなくってすむようになった。
18万浮くんで生活の足しにしている。

no.2367 ( 下位ナルト15/10/08 11:42 )


年金払わないと
18万浮くって、すごいな

no.2368 ( 記入なし15/10/08 11:45 )


おれも早くそうなりたいよ

no.2369 ( 記入なし15/10/08 11:55 )


18万浮くって、どういう計算なのか?
年金に18万払っていたのですか?

no.2370 ( 記入なし15/10/08 12:12 )


俺もどういう計算なのかがわからない
遠慮して聞けなかったが
改めて問いたい
↓引用する。

18万浮くって、どういう計算なのか?
年金に18万払っていたのですか?

no.2370 ( 記入なし15/10/08 12:12 )

no.2371 ( 記入なし15/10/08 12:49 )


平成27年度における国民年金保険料額、前納する場合の保険料額は次のとおりです。

 >  18万浮くって、どういう計算なのか?

60歳で払い済ということは国民年金のこと。
年金機構のHPに
「平成27年度国民年金保険料 
 
 月額15,590円(年間納付額187,080円)」
とある。
でもこんな簡単なことを聞いているわけじゃないよね、いくらなんでも。

no.2372 ( 記入なし15/10/08 14:28 )


18万円浮くって、年間なのね、了解。

no.2373 ( 記入なし15/10/08 14:48 )


話すの筋から18万円は自己負担分だね。
厚生年金の個人負担分の最高は月額4万6千円。
どうころんでも月に18万円ってことはないでしょう。

no.2374 ( 記入なし15/10/08 15:07 )


納得。ありがとうございました。

no.2375 ( 記入なし15/10/08 15:45 )


そうか、全て年金払い済みか
で、時期が来ると年金受領か

いいね、年金は

no.2376 ( 記入なし15/10/08 15:46 )


うううううううううううううう
年金がほしい。

no.2377 ( 記入なし15/10/09 10:42 )


国勢調査員の仕事、ほぼ終わりました

報酬がいいので、次回もやりたいです。

no.2378 ( 記入なし15/10/09 17:07 )


今回はネット回答があるため回収まではやらない。
よって戸別配布してないところも多いと聞く。
金だけもらって。

no.2379 ( 記入なし15/10/09 19:48 )


私はしっかりと戸別訪問、配布しました
後ろ指さされる仕事はしていません。

5年後に国勢調査はあります
ぜひ応募してみてください。
そしてしっかり報酬を貰ってください

no.2380 ( 記入なし15/10/09 19:56 )


明日から3連休か。
カレンダーなど見てないから気がつかなかった。
無職の俺には関係ないが。

no.2381 ( 怒りのスザバー15/10/09 19:57 )


まさか独身無職で還暦を迎えるとは想いもしなかった。

no.2382 ( 記入なし15/10/09 22:31 )


ここにもおる。
今からは増えることだろう。

no.2383 ( 記入なし15/10/10 00:15 )


http://joshi-spa.jp/140251

男も女も増えているらしい

やっぱり職を持つ事からで。脱却するにはさ

no.2384 ( 記入なし15/10/10 00:29 )


独身だったら寂しいかもしれないが誰にも文句言われないから
その辺はいいんじゃないの。

no.2385 ( 短気のイワサワ15/10/10 11:23 )


今の60代が最も独居率が低い。
それから上は離別死別が多くなり、下は生涯未婚率が増える。
それでも10%を超す勢いだから、今後が楽しみ。

no.2386 ( 記入なし15/10/10 11:27 )


一人だろうがどうでもよい
ここまで来れば
生きたいように生きるさ。

no.2387 ( 記入なし15/10/10 12:01 )


一人だろうがどうでもよい
ここまで来れば
生きたいように生きるさ。

no.2388 ( 記入なし15/10/10 12:01 )


独りだから孤独とか、本当はそうではない。孤独とは家族がいるのに相手にされないこと
見せかけの家族。

no.2389 ( 記入なし15/10/10 21:50 )


本日は祝日

明日はするもする事がない。

no.2390 ( 記入なし15/10/12 13:45 )


3連休すぎても休みって、いやになるなぁ〜

no.2391 ( 記入なし15/10/13 11:08 )


下流老人には次の3つが「ない」としている。

 @収入が著しく少「ない」
  A十分な貯蓄が「ない」
  B頼れる人間がい「ない」(社会的孤立)

まさしく俺じゃん。

no.2392 ( 記入なし15/10/13 12:37 )


60代の方の生き方ですか。難しいですねー。自分は地元の高齢者福祉施設の入浴受付で作業してたことありますが、高齢者が一日中将棋や囲碁やったり麻雀やったりしてましたねぇ

no.2393 ( 記入なし15/10/13 12:52 )



社会リタイア組ですね

人、環境、それぞれですよね。

no.2394 ( 記入なし15/10/13 13:05 )


俺のところに、チラシが届いてない

いい加減だよ、国勢調査員

高齢者じゃなく

若い人担当だったよ

no.2395 ( 記入なし15/10/13 14:06 )


無職になってからは毎日パソコンやってるので目が急激にわるくなった。
そのうち他にも異常が出てくるような気がする。

no.2396 ( 閑人15/10/14 11:31 )


いろいろなところに登録するといいよ
仕事依頼くるから

私しゃ、それで稼いでいる

no.2397 ( 記入なし15/10/14 11:43 )


毎日が日曜日と
毎日働いている人とは
いづれ差がでてくるよな

no.2398 ( 記入なし15/10/15 09:05 )


子どもなんて金が貰える時だけ親の心配をするようだ。
年金額で親孝行されるのもどうでもいいわ。

no.2399 ( 記入なし15/10/15 11:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧