HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

つまり60代は
40〜50代の延長線上にある。

人生詰まったよ。

no.2200 ( 記入なし15/08/19 20:13 )


まあ出自によって、およそ人生って決まってるから。

詰まってから、もがき苦しみながら生きるのが人生ってもんさ。

no.2201 ( 記入なし15/08/19 21:02 )


もがき苦しみながら生きるのは嫌だ〜

no.2202 ( 記入なし15/08/19 21:44 )


え〜つまりご先祖さんから
人生は決まっている
ということか

まぁ、分らん訳ではないけどね

no.2203 ( 記入なし15/08/19 21:52 )


おんぎゃ〜と生まれたところが貧乏な家で糞親だったら

お隣の国の慰安婦のような人生になるってことだよな。

no.2204 ( 記入なし15/08/19 22:19 )


糞親の遺伝子だもの
どうにもならんよ。

no.2205 ( 記入なし15/08/19 22:55 )


60代の前半は殆ど働いている、俺って、どうしよう

no.2206 ( 記入なし15/08/20 09:36 )


俺も65歳まで働くつもりでいたのにリストラされて
再就職が出来ない。もう働く気力も薄れて年金まで逃げ切る。

no.2207 ( 下位ナルト15/08/20 11:24 )


頑張れ、

no.2208 ( 記入なし15/08/20 11:50 )


5年働かないと
例えば、年収200万X5年で1000万の稼ぐチャンスを失う

やはり働いた方がいいかな、

no.2209 ( 記入なし15/08/20 12:00 )


私25歳から働き
45歳でリストラ

生涯賃金いくら稼いだのだろうか
悲しいぜ。

no.2210 ( 記入なし15/08/20 15:42 )




no.2211 ( 記入なし15/08/20 15:57 )


働かざる者食うべからず。俺はもう働かない。わずかな年金と貯金で飲まず食わずでひっそりと孤独に耐えて生きることに決めた。心は壊れるかもしれないけど質素なものだけ食べて体だけは壊さないよう気をつけて生きてみるわ。

no.2212 ( 記入なし15/08/20 16:43 )



先日迄、俺もそうしようと思うけれど
生きて行く楽しみはどうする

楽しみをみつけ楽しめる
人生にしようと働こうかなと思っている

no.2213 ( 記入なし15/08/20 16:47 )


二度寝は、一日を潰すね

no.2214 ( 記入なし15/08/21 10:24 )


そろそろ秋だ、うごこうぜ

no.2215 ( 記入なし15/08/21 14:45 )


俺は早々冬眠に入る

no.2216 ( 記入なし15/08/21 18:31 )


はやー

no.2217 ( 記入なし15/08/21 19:44 )


ポスティングのバイトを始めます
国勢調査員のバイトを始めます(スポット)
シルバー人材センターに求職表を提出しました

もう無駄に寝ません

no.2218 ( 記入なし15/08/22 12:57 )


昔勤めてた会社の上司が現在67歳なんだけど
まだ同じ職場で働いているよ!

そんな俺は35歳でセミリタイア

no.2219 ( 海ぶどう15/08/22 14:12 )


浅草サンバ見に行った小雨が降っていて寒かった。
いつもなら汗をかきながら見てたんだが。

no.2220 ( 雨男15/08/30 13:41 )


年金もらうまでは働かなアカンな

no.2221 ( 記入なし15/08/30 15:08 )


年金だけでは生活が苦しいので働くしかないですよ〜
自分だけではありませんが…しかない。

no.2222 ( 記入なし15/08/30 23:18 )


中高年になると希望しているような会社にははいれない。

no.2223 ( ハマグリケンイチ15/08/31 11:39 )


老人漂流社会、見逃がした
ユーチューブで探すかね。

no.2224 ( 記入なし15/08/31 11:40 )


http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586704/index.html

no.2225 ( 記入なし15/08/31 12:42 )


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150830-00044814-gendaibiz-soc

no.2226 ( 記入なし15/08/31 12:58 )


耐えるのみです。

no.2227 ( 記入なし15/08/31 15:02 )


明日はわが身です。

no.2228 ( 記入なし15/08/31 15:30 )


希望なんてない。っだてさ、凄すぎる

no.2229 ( 記入なし15/08/31 17:24 )


逆に世の中には、親の遺産とかで全然働かなくても食べていけてる人間もいっぱいいるんだぜ。

no.2230 ( 記入なし15/08/31 18:02 )


希望のない人も、ある人も
年金たっぷり貰える人がいれば、ない人もいるってことさ

no.2231 ( 記入なし15/08/31 19:44 )


30代でも少し難しい
40代はかなり難しい
50代は完全に難しい
60代は論外だよ
年金も延びて仕事も無くもう笑うしかないですよ

no.2232 ( 記入なし15/09/01 02:13 )


笑って生きられればそれで幸せじゃ

60代になればシルバー人材センターに登録して雑用やればいいさ

no.2233 ( 記入なし15/09/01 02:48 )


登録しているけど、
まだ、シルバー人材センターから仕事がこないよ

no.2234 ( 記入なし15/09/01 10:54 )


63歳で部分年金13万もらってる人がいる。
羨ましい。

no.2235 ( 短気のイワサワ15/09/01 11:28 )


それは長年辛抱強くやったからだろ。
人生色々さ!身の程知らず!
〜〜〜〜自分も含むが。

no.2236 ( 記入なし15/09/01 14:48 )


>63歳で部分年金13万もらってる人がいる

40年近く正社員でがんばっていればそのくらいは貰える。
企業年金確定給付+拠出2更に20万円もらっている人も
大企業には多いよ。

no.2237 ( 記入なし15/09/01 16:29 )


若い時の辛抱が、年とってから
花が咲くってのか

くーーーー。羨ましい

no.2238 ( 記入なし15/09/01 16:33 )


俺は部分年金5・5万円、40年も働いてない

no.2239 ( 記入なし15/09/01 16:52 )


>40年近く正社員でがんばっていればそのくらいは貰える。

ここには40年近く正社員でがんばってきた人はあんまし来ないだろう

no.2240 ( 記入なし15/09/01 18:42 )


俺は47歳で10年間しか働いてない

no.2241 ( 海ぶどう15/09/01 18:49 )


元上司は66歳でまだ会社にしがみついてるけどな!

no.2242 ( 海ぶどう15/09/01 18:50 )


40年以上、はたらいているのか
それも凄げー

no.2243 ( 記入なし15/09/01 19:48 )


65歳でも大家族でも年金だけでは生活が苦しいので
働いている。いつまでもつやら〜

no.2244 ( 記入なし15/09/02 20:12 )


>それは長年辛抱強くやったからだろ。
人生色々さ!身の程知らず!
年金の少ない人に言ってるのかしら。

no.2245 ( 61歳15/09/03 11:37 )


家族も色々。なのに最後は同じように貧困と孤独。

no.2246 ( 記入なし15/09/03 12:03 )


皆目指せ、金持ち老後

no.2247 ( 記入なし15/09/03 16:15 )


年金基金もらえる予定だったが後数カ月で解散する予定。
もらえる額がかなり減額される。

no.2248 ( 怒りのスザバー15/09/04 11:32 )


億単位の貯蓄額でないともう多くの者がどん詰まり。

no.2249 ( 記入なし15/09/04 12:06 )


臨時福祉給付金が入る。
6千円もらえる。
去年は1万円だったんだが。

no.2250 ( 怒りのスザバー15/09/05 11:34 )


6千円ですか…は〜ため息

no.2251 ( 記入なし15/09/05 17:59 )


今は収入無しだがもうしばらくすると部分年金がもらえる。いつも心が動揺してるけど
少しは気が休まるかもしれない。

no.2252 ( カリカリのスザバー15/09/06 11:36 )


求職中なので部分年金が貰えない。
待機中でもだめなのか?

no.2253 ( 記入なし15/09/07 09:19 )


♪秋は駆け足でやってくる
明日は明るい日
毎日暗い

no.2254 ( 生甲斐15/09/07 11:34 )


臨時福祉給付金おれも欲しい

no.2255 ( 記入なし15/09/07 11:46 )


国勢調査員って、シルバー人材センターの人が多いんだってね


おれも応募すればよかった。

no.2256 ( 記入なし15/09/08 20:41 )


5年に一度やってくる国勢調査。国勢調査員は非常勤の公務員
報酬は50件で45000円
おいしいかも?

no.2257 ( 記入なし15/09/08 20:55 )


場所によるだろうね

no.2258 ( 記入なし15/09/08 21:05 )


国勢調査員のバイトってどうなの

no.2259 ( 記入なし15/09/09 20:40 )


俺の知り合いで69歳の人がるけど2ヶ月で年金30万円ぐらい。
独身だからじゅうぶんと言ってた。

no.2260 ( 海ぶどう15/09/10 04:51 )


ひと月15万か・・・

てめーひとり満足に暮らせないなんて、情けなや。

no.2261 ( 記入なし15/09/10 10:54 )


ひと月15万だったら生活に支障ないと思うが。

no.2262 ( ヒステリック15/09/10 11:19 )


死ぬまで15万もらえるね
働けないけどさ

no.2263 ( 記入なし15/09/10 13:17 )


60代、本日夜勤のバイトに行きます

週末はポスティングです

独身です。毎日誰とも話をしません

おかしいね

no.2264 ( 記入なし15/09/10 15:36 )


>no.2264 
偉い,感心するぜ

no.2265 ( 61歳15/09/10 17:13 )


うん、偉いよ! 凄いよ! 頑張ってください。

no.2266 ( 記入なし15/09/10 20:50 )


高齢者になると、シルバー関係の催しあるよね。
デイケアのバスで同じ年代と一緒になるし。
レクだって充実してるし。

no.2267 ( 記入なし15/09/10 21:03 )


最近、スーパー、マクドナルド、ケンタッキーで60歳以上見かけるよ。下手したら70歳超えてるんじゃないかとか。
知り合いの75歳過ぎの独身の女の人は、夜勤やってて、若者が大雪で休んだ日も必ず出勤してる。最近の高齢者頑張るよね。

no.2268 ( 記入なし15/09/10 21:06 )


仕方ないから頑張るしかないから。。。

no.2269 ( 記入なし15/09/10 21:21 )


貯蓄も多く、年金もたっぷりの高齢者。
まだ働くのはなぜ?

no.2270 ( 記入なし15/09/11 08:42 )


何もしないで生活しているより仕事していた方が俺はイイと思う。

no.2271 ( 61歳15/09/11 11:25 )


社会と接しているとボケ」ないよ

no.2272 ( 記入なし15/09/11 12:25 )


60代前半、世間がなんと言おうと関係ない

体と脳は元気だ

好きに生きるよ

no.2273 ( 記入なし15/09/11 20:50 )


コワいもん無しの60代が多いよ。

no.2274 ( 記入なし15/09/12 07:53 )


60になればわかるけど
世間からはずされているので
おっしゃる通り、怖いものなしだ

no.2275 ( 記入なし15/09/12 09:50 )


60過ぎれば、楽な仕事にありつける
それで十分だ

no.2276 ( 記入なし15/09/12 10:30 )


生活苦もへのへ

no.2277 ( 記入なし15/09/12 11:34 )


それではマンションへの
ポスティングの仕事に行ってきます
104件配りにいきます

みなさん頑張って。

no.2278 ( 記入なし15/09/12 13:11 )


60代、社会に戻るぞ
社会に入るぞ

では、では

no.2279 ( 記入なし15/09/12 13:29 )


60おやじのポスティング、終了

年金貰う気なかったが
年金貰う手続きをするよ

独身なのでほぼ安泰
楽だゃー

no.2280 ( 記入なし15/09/12 15:05 )


明るい老後の始まりですね。
高齢者の集うサークルがたくさんあります。
そこで愛が生まれるかもしれませんね。

no.2281 ( 記入なし15/09/12 15:17 )


年金貰えて、体が元気が最強な幸せだな

金あるなら、やはり若い娘がいいよね

no.2282 ( 記入なし15/09/12 16:34 )


国勢調査員の仕事、成り手は少ないけど
いい場所に当たれと、おいしい

no.2283 ( 記入なし15/09/12 20:41 )


さて、今週木曜日にお仕事が入ってます。
週2回のお勤めです。

no.2284 ( 記入なし15/09/14 10:56 )


国政調査、ネットを使って送信した。

no.2285 ( 怒りのスザバー15/09/14 11:12 )


みなさん
ネット回答すれば
調査員に合わなくて済むし
調査員もポスティングすむ

調査員の仕事は非常に楽になる

no.2286 ( 記入なし15/09/14 16:30 )


国勢調査員の仕事、すべてポスティングになれば
応募者殺到するね

今週は、ネットで回答しましょうとプッシュするお仕事になります。

no.2287 ( 記入なし15/09/14 17:10 )


来週はシルバーウイーク、毎日ボケっとしている俺には
関係のないことだ。

no.2288 ( 下等ミツオ15/09/14 19:52 )


国勢調査員、書類紛失とか、ポスティングとか、結構話題になっている。

no.2289 ( 記入なし15/09/15 05:17 )


平日も休みなのに
シルバーウイーク、だれにも会わないし、することない

no.2290 ( 記入なし15/09/15 05:40 )


国勢調査の封筒糊付けしてないんだよな。
直接本人に渡す分にはいいけど集合ポストの場合誰かに見られるかもしれない。

no.2291 ( 下位ナルト15/09/15 11:20 )


封筒糊付け、問題になっているな

本来調査員が説明するので、あえて糊付けしてないのでは?

no.2292 ( 記入なし15/09/15 13:22 )


本日、夜勤明け疲れで、眠ってしまった
何もせず、後悔です、

no.2293 ( 記入なし15/09/15 17:32 )


寝てばかりいると1日が損した感じがする。

no.2294 ( 寝太郎15/09/15 19:51 )


寝るのは夢が見れるから損でもない 
今日は運動会の夢を見た
リレーの代表だった 女子も見てる久々の晴れ舞台だった
がしかし走る前に目がさめた

no.2295 ( 記入なし15/09/15 19:57 )


私しゃ、引っかかっている人物ばかり出てくる

これってなんの意味があるんだろう

no.2296 ( 記入なし15/09/15 20:36 )


寝るのは好きだ。夢を見るのも好きだ。
何故かと言うと、儚い希望を抱いてる自分がいる。

それはね、目が覚めると今までの嫌な暗い人生が
全て夢で、その夢から覚めて全うな生き方をしてる
自分に戻れて本当の自分に戻れるかも知れない。

という一縷の望みに託してるからです。
こんな変な思考って俺くらいなもんだな。

no.2297 ( ヤモリが嫌いなヤモメ15/09/16 05:24 )


確かに夢はいいや
今日のは楽しかった。

no.2298 ( 記入なし15/09/16 11:10 )


会社リストラされて6年が経つのにまだその会社で仕事している夢を見る。
夢の中で俺は会社辞めたのに何でここにいるんだろうと思った時目が覚める。

no.2299 ( カンシャクのスザバー15/09/16 11:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧