HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21501 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

でも、ほとんどの60代の人、働いているんでねぇ

no.2100 ( 記入なし15/07/15 11:04 )


60代だが働く気はあるが無職期間が長引いたせいで
意欲を失くした。

no.2101 ( イライラのスザバー15/07/15 11:13 )


どうしても無職が長引くと、そうなるよね。

no.2102 ( 記入なし15/07/15 12:28 )


あっっち、とても家で寝ていらない

公共建物に避難するぜ。

no.2103 ( 記入なし15/07/15 13:45 )


後、数時間で一日が終わる
明日もする事がない。

no.2104 ( 記入なし15/07/15 15:06 )


働かなくなって数カ月、どんどんやる気がなくなってくる。

no.2105 ( 記入なし15/07/16 09:53 )


やる気も金もどんどんなくなってくるね
年金まで精神も金も持たないかもね

no.2106 ( 記入なし15/07/16 09:58 )


60代になったらボロボロじゃん。

no.2107 ( 記入なし15/07/16 10:03 )


怠け者のこんな生活、もうやになった。

no.2108 ( 記入なし15/07/16 11:03 )


体と脳は元気

ただ年齢で世間から遠ざけられる

致しかないが、自分で何とかしないから

何とかなる人は自分で何とかしているよ

no.2109 ( 記入なし15/07/16 12:26 )


浪人牢人老人で集約される60代

no.2110 ( 記入なし15/07/16 14:07 )


無職になってからは金の使い方に慎重になった。
財布には失くしてもガッカリしないように必要なだけ入れておく。

no.2111 ( 下位ナルト15/07/16 19:21 )


毎日が日曜日なのできずかなかった。
今週は3連休だったんだ。

no.2112 ( ハマグリケンイチ15/07/17 11:25 )


サンデー毎日

no.2113 ( 記入なし15/07/17 11:53 )


年金から住民税・国民健康保険料を引いて今後の生活費の見直しをしています。

分かっていたけど無職年金生活は遊ぶ余裕ないわ。

no.2114 ( 記入なし15/07/17 14:06 )


今日からネットを無線ランに変えた。

no.2115 ( 感動カズオ15/07/19 16:44 )


ワイの人生は無銭ランニング 

no.2116 ( 記入なし15/07/19 19:17 )


60代ともなればともかく健康に過ごせればそれだけで見っけもんでしょ。

no.2117 ( 記入なし15/07/19 19:25 )


この頃は働いていたから
この番組は知らない

恋もせず、企業戦士だったよ

no.2118 ( 記入なし15/07/20 19:36 )


3連休終わるけど、無職の俺には明日も休み

もう無職に慣れて、危機感はない。

no.2119 ( 記入なし15/07/20 20:52 )


何の前触れも無く突然連休が来てしまったので戸惑ってる。
つうか毎日が連休なので知らなかったと言う方が正しい(-_-;)

no.2120 ( 記入なし15/07/20 21:10 )


ははは、一緒だ

無色だと日にちが分からなくなる。

no.2121 ( 記入なし15/07/20 21:56 )


ほんとですよね。惰性で生活してるので一々カレンダーを何度も
確認しないと今日は何曜日か日にちが解からなくなる時がある。

西暦や平成何年なんだか忘れる時もいつもで、ヤバいのは昨日の晩飯が
何だったのか、さっきまで目の前に在った物をどこに移動したのか
忘れてしまう酷さ。

no.2122 ( 記入なし15/07/20 22:11 )


ほんとですよね。惰性で生活してるので一々カレンダーを何度も
確認しないと今日は何曜日か日にちが解からなくなる時がある。

西暦や平成何年なんだか忘れる時もいつもで、ヤバいのは昨日の晩飯が
何だったのか、さっきまで目の前に在った物をどこに移動したのか
忘れてしまう酷さ。

no.2123 ( 記入なし15/07/20 22:11 )


そして久々に2重書き込みになってしまった(笑;)
失礼

no.2124 ( 記入なし15/07/20 22:13 )


ははは、これも御愛嬌だな。

no.2125 ( 記入なし15/07/21 07:48 )


シルバー人材センターに登録した

やっと仕事依頼がきた。

久々の収入だ。

シルバー人材センターいいかも

no.2126 ( 記入なし15/07/22 09:14 )


100人に、パンプをお届けするのだが
何と8万弱の報酬が出る

この仕事引き受けた

必殺仕事人だ、、人は殺さないけどね。

no.2127 ( 記入なし15/07/22 14:58 )


60歳過技手の仕事は、プライド捨てないと生きていけない

何でもやりますの精神でさ。

no.2128 ( 記入なし15/07/22 16:34 )


今日は夜勤、これから準備だ。

no.2129 ( 記入なし15/07/23 10:33 )


生活保護に近い兄弟

なぜこうなったか、考え方と性格だと思う

no.2130 ( 記入なし15/07/24 18:57 )


不幸な人はずーーっと不幸だ。

no.2131 ( 記入なし15/07/24 19:08 )


貧乏って自分で作っている。

no.2132 ( 記入なし15/07/24 19:29 )


一人はつらい

no.2133 ( 記入なし15/07/24 21:50 )


本当に生きづらい世の中です。

no.2134 ( 記入なし15/07/24 22:22 )


週2回の夜勤、つらい。福祉です。

no.2135 ( 記入なし15/07/25 13:21 )


老眼が辛い、右と左で遠近感が随分違う、右目の白内障の影響なのだろう。
いずれ手術なのだろうけど今はまだ怖い。
パソコンもテレビもほどほどにしないといけないのだろうが暇人にはこれも辛い。
弱音ですみません・・・。

no.2136 ( 記入なし15/07/25 13:39 )


老眼も、有るけど、
耳が遠い、
爪水虫
喘息、
禿げ、
身長が血事務、
高血圧、
歯周病、
だんだんと病気のデパートになってきた、
近い将来EDか?つらい←使ってないからいいけどさ

no.2137 ( 記入なし15/07/26 01:29 )


喘息になった時に死を覚悟しました。
病院通いで今は落ち着いていますが再発すると思うと恐怖。
60歳にもなるといろんなところが壊れるもんですね。
目も悪いし・・・。

そのうち死んだ方がましだと思う時がくるんだろう。
その時が死に時かな。

no.2138 ( 記入なし15/07/26 06:47 )


年と共に額が増大していくんです。泣いてる俺。

no.2139 ( 記入なし15/07/26 06:55 )


爪水虫は皮膚科で飲み薬で治療できるらしいですよ。
ただ肝臓に負担がかかるようで糖尿病とか病気を持っていると難しいとか聞いたけれど。
まあひとり暮らしで引きこもりの生活なら爪水虫でも生活できますね。
白い爪の部分を削りとって塗り薬で対応するとよいです。

no.2140 ( 記入なし15/07/26 06:56 )


爪水虫の情報有り難うございます。
感謝!。

no.2141 ( 記入なし15/07/27 10:48 )


水虫は刺激を与えると痒くなって気持よくなりついつい痒いてしまう。
その為いつまでも治らない。

no.2142 ( イライラのスザバー15/07/27 11:30 )


爪水虫、最悪だ、

no.2143 ( 記入なし15/07/27 11:48 )


連帯保証人になるのはもっと最悪だ

理不尽な金を払いたくない。

no.2144 ( 記入なし15/07/27 14:22 )


あちこちで夏祭りやっている。
どおゆう訳かもようしの中にサンバカーニバルがくまれている。
それが目当で見にきているようだ。

no.2145 ( 腰巻野洲市15/07/27 17:24 )


夏は、ご用心、ご用心。

no.2146 ( 記入なし15/07/27 17:48 )


シルバー人材センターに求職の手続きをする
無職とお別れになるかもだな

たっぷりぶらぶらしたよ
あっ、仕事が決まってからだな

no.2147 ( 記入なし15/07/27 20:11 )


現在無職ですが
75歳迄、働きたいです

説得力ありませんが
頑張ります、

no.2148 ( 記入なし15/07/27 20:55 )


もはや日本の「中流」は全体の3分の1
って記事

俺はもはや、最下層に落ちた。
浮上できず。

誰が悪い、俺、俺、俺だよ。

no.2149 ( 記入なし15/07/28 15:22 )


年金事務所へ年金請求書をもっていった。
書類不備でまたやり直し。

no.2150 ( 年金花子15/07/29 14:14 )


ヘェ〜そんなに面倒な仕組みになってるんだ。

no.2151 ( 記入なし15/07/29 15:00 )


年金書類で書類不備って
その場で対応できないのか

俺も申請するよ

no.2152 ( 記入なし15/07/29 15:58 )


明日から、真面目に働くよ。

no.2153 ( 記入なし15/07/29 18:15 )


明日って、いつの日の事。

no.2154 ( 記入なし15/07/30 20:25 )


シルバー人材センターに求職の申請をする
果たして仕事がくるのか、面白い

すでに国勢調査の仕事依頼はきている

no.2155 ( 記入なし15/07/30 21:14 )


60過ぎると、やる気が出て来ない。

no.2156 ( 記入なし15/07/31 10:05 )


大手のボーナス平均89万円
いいところはいいんだ
ボーナスの出ない人はやる気失くすな。

no.2157 ( 下等ミツオ15/07/31 11:17 )


ボーナス、無縁、給料知らん、生活だ

なんとかせねばね

no.2158 ( 記入なし15/07/31 12:06 )


5万出ました。
バカにされてる気分。

no.2159 ( 記入なし15/07/31 12:07 )


5万円、ないよりいいよ。

no.2160 ( 記入なし15/07/31 13:44 )


居場所があるだけで十分
みんな、居場所を求めて、四苦八苦しているのだから

働く事=健康維持だよ。

no.2161 ( 記入なし15/07/31 15:26 )


健康で長生きするより早くポックリ逝く方が幸せ

no.2162 ( 記入なし15/07/31 16:49 )


早くポックリは淋しいよ

no.2163 ( 記入なし15/07/31 18:37 )


今日も暑いね、人生厳しいよ

no.2164 ( 記入なし15/08/01 12:21 )


幕張メッセでは熱中症で11人程たおれたらしい。

no.2165 ( ハマグリケンイチ15/08/02 19:32 )


今住んでるマンション建て替えの話がでたらどうするか
借家の場合保証人がいるしな。

no.2166 ( 短気のイワサワ15/08/03 17:26 )


シャープがリストラ3500人皆不安だろうな。
45歳〜59歳までだが定年まじかな人は辞めても損はないと思うが。

no.2167 ( カリカリのスザバー15/08/05 11:42 )


60歳、無職、する事がない
ある意味幸せ
 見方によるね

こう暑いと食欲なくす
スーパーの見切り品の果物を喰う

no.2168 ( 記入なし15/08/05 15:55 )


60代、洗濯機がないので
これからコインランドリーに行きます

生活保護の人の方が、生活レベルは高い。

no.2169 ( 記入なし15/08/05 19:56 )


コインランドリーは一回300円として、週2回利用すると一年で31200円
中古の洗濯機を1万円で買った方が経済的だと思いますが・・

no.2170 ( 記入なし15/08/05 22:35 )


50代半ばになったので、60代からの生き方を考えるようになった。
妻と相談し、終の棲家とすべく築25年の家をリフォームすることにした。通帳の残高が・・・
あと何年働けるのか。とにかく金を貯めないと・・・

no.2171 ( マイルドヤンキー15/08/08 10:06 )


昭和の遺物?病魔の後追い対処的な医療保険の年経費を貯めて定期的に健康診断、
それもオプションで受けられる項目に使うのが最も効果的。
芸能界の事例を見ての通り、日本の医療技術なら早期発見か否かで人生変わると思う。

no.2172 ( タヌキん15/08/08 11:43 )


派遣会社でも50代の頃は紹介してもらったんだが年のせいか電話がかかってこなくなった後は年金たのみ。

no.2173 ( 怒りのスザバー15/08/09 11:25 )


金の無い無職です
身も心も地獄の一丁目にいます
しぬまでこの苦しみが続くんだよな

no.2174 ( 記入なし15/08/09 21:07 )


助けたくても、助けてあげられねんだよね
こればかりは
人、それぞれだからね。

no.2175 ( 記入なし15/08/10 17:12 )


5,000円で買った洗濯機は5年以上動いてる。

no.2176 ( 記入なし15/08/10 17:25 )


5000円かよ
洗濯機、買おうぁな

心が動く。

no.2177 ( 記入なし15/08/10 20:15 )


↓元気な人は元気だ。

「裸の映像ばらまく」と元交際相手脅した疑い、76歳男逮捕

元交際相手の女性に対し、女性の裸の映像データが入ったCD−ROMをばらまくと脅したとして、76歳の男が警視庁に逮捕されました。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、東京・江東区の上田敬容疑者(76)です。上田容疑者は元交際相手の34歳の女性に対し、女性の裸の映像データが入ったCD−ROMを勤務先でばらまくと脅した疑いがもたれています。

no.2178 ( 記入なし15/08/10 20:16 )


普通の洗濯機10万以上するのね
俺には買えない。

no.2179 ( 記入なし15/08/11 11:41 )


リサイクルショプやフリーマーケット
区や市の粗大ゴミの集積所など
探してみたら?

no.2180 ( 記入なし15/08/11 13:08 )


↑やってみる。
有り難う

no.2181 ( 記入なし15/08/11 13:14 )


盆過ぎたら働く

正月、新年度と節目節目に働くと言っていながら
何もせず、過ごしてきた

今度こそ、盆が明けたら本気で働くさ。

no.2182 ( 記入なし15/08/11 14:54 )


眠れない
昼間寝ているから、ばっちりと目が覚めている
やる事もせず。こんな生活していたらダメだ

no.2183 ( 記入なし15/08/12 01:24 )


暑くて眠れない。

no.2184 ( 記入なし15/08/12 01:43 )


働かないと、どんどん怠け者になってくる。

no.2185 ( 記入なし15/08/13 12:01 )


俺も怠け者になっていく。

no.2186 ( 記入なし15/08/14 15:41 )


今日も生きている
8月15日に感謝して、生きて行こうと思う。

no.2187 ( 記入なし15/08/15 13:48 )


涼しくなっていくとこれから秋になるのかと思う。
又寂しくなってきた。

no.2188 ( ハマグリケンイチ15/08/17 19:55 )


もう、考えるのやめた、明日からは、成り行きで行動する
結果が出れば良いんだけどね。

no.2189 ( 記入なし15/08/18 23:00 )


朝寝なので、夜遅くまで
ネットサーフィン三昧

遺憾ネ、きちんとした生活送らねばね。

no.2190 ( 記入なし15/08/19 01:02 )


60過ぎれば好きに生きていいんじゃないの?

no.2191 ( 記入なし15/08/19 01:33 )


お金さえあればネ

no.2192 ( 記入なし15/08/19 08:02 )


好きに生きるか、いいね。

no.2193 ( 記入なし15/08/19 10:13 )


60過ぎたら定年なんだから好きに生きていいと思う

no.2194 ( 記入なし15/08/19 10:20 )


生命保険も見直さないといけないですね
掛け捨て型のみは残しておきたいと思ってます

no.2195 ( 記入なし15/08/19 11:51 )


60すぎるとバラ色なのか、60過ぎの人生は?

no.2196 ( 記入なし15/08/19 12:07 )


今は定年は65才だよ
年金も満額貰えるのは65才から
60才でリタイヤするには十分な金と相当な覚悟がいるでしょう

ちなみに60までバラ色の人生は60過ぎてもバラ色だよ
逆もまた然りだ
人生ってそんなもんだ

no.2197 ( 記入なし15/08/19 19:02 )


ゲっ、という事は
60迄、苦しくて
60からバラ色になる事はないという事かよ。

no.2198 ( 記入なし15/08/19 19:30 )


↑ 俺も反論できない

no.2199 ( 記入なし15/08/19 19:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21501 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧