HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

持ち家でも数年に一回は修繕工事しないと長持ちしないからな。

no.2000 ( 怒りのスザバー15/06/19 17:18 )


それでも持家が有れば、安泰だよ
毎月7万の家賃はきついよ。

no.2001 ( 記入なし15/06/19 17:28 )


自分も今は賃貸だけど終の棲家を得たいと思うようになった。
安い中古物件でも探そうか。

no.2002 ( 記入なし15/06/19 17:52 )


辺境の古民家なら激安で購入できるようだ。

no.2003 ( 記入なし15/06/20 09:03 )


暇な時間に自分で直す
毎日が日曜大工

no.2004 ( 記入なし15/06/20 09:41 )


日曜大工は、解体屋さんなどを利用すれば激安でできます。
柱は、削りなおして再利用できます。流し台は、ビール1箱でした。
プロ用の電動工具類は、自治体のリサイクル品が数百円でした。
使わない人にはゴミでしょうが。

no.2005 ( マイルドヤンキー15/06/20 14:03 )


一戸建ての場合は自分の判断でどうにでも出来るが
集合住宅の場合50年位になると建て替えの話がでてくる。

no.2006 ( 感動カズオ15/06/21 11:10 )


築20年以内の中古マンションでも探そうかな

一人なんで1LDKで十分なんだけど田舎の地方都市であるかな?

あと一年位の内引越しできるといいな

あと30年も絶対生きれないけど

no.2002

no.2007 ( 記入なし15/06/21 16:32 )


東北の県庁所在地で築25年の1DKが1階が230万と2階が260万で売ってた。1階は高齢者の終の棲家ですぐに売れた。2階を残置物があるから、値下げしてもらい240万で買ったけど、クロス替えてウォシュレットを付けて家電を買って保険に入ってなんだかんだで300万になりました。綺麗なので年金もらう迄、賃貸しようと思ってます。

no.2008 ( 記入なし15/06/21 22:32 )


私も終の棲家の事考えるよ。有り難う。

no.2009 ( 記入なし15/06/22 18:12 )


終の棲家も金次第
一生借家住まい
独り者だからいいね

no.2010 ( 記入なし15/06/23 03:23 )


>no.2008 

築25年1DKで全部で300万ならお買い得ですね
絶対賃貸よりいい
うらやましいなあ

no.2011 ( 記入なし15/06/23 07:24 )


諸条件は違っても「絵日記」作者の伝えたいことは同じに思います。
初回あたりは意味が分からずとも読み進むと納得できるように成るかと思います。
すこしづつ、どうぞ。http://rijichonotsuma.blog.fc2.com/archives.html?p=2

no.2012 ( タヌキん15/06/23 07:40 )



分かりやすくて、いいですね。(^o^)/

no.2013 ( 記入なし15/06/23 14:46 )


マンションを買える金なし。

no.2014 ( 記入なし15/06/23 22:42 )


せいぜい、ネットサーフィンするのが楽しみ

no.2015 ( 記入なし15/06/24 12:48 )


シルバー人材センターへ行ったが、職の案内が来ない

no.2016 ( 記入なし15/06/24 18:21 )


俺もネットサーフィンぐらいしかやる事ない。

no.2017 ( 炊き立てご飯をトッピング15/06/26 00:13 )


障害者年金とバイトで20万以上稼ぐ、障害者様
羨ましい

何の為に生きてきたのか、我の境遇を呪うよ。

no.2018 ( 記入なし15/06/26 14:45 )


俺も障害者年金欲しいわー
どうやったら貰えるの?

no.2019 ( 記入なし15/06/26 16:05 )


よく分らない

けど、施設で生活している人は勝ち組だよ
冷暖房完備
食事つき、医療充実

あくまでも障害者様の範囲内という事で

no.2020 ( 記入なし15/06/26 16:34 )


障害者でも収入を得られる仕事があるって事か。

no.2021 ( 記入なし15/06/26 16:45 )


詳しくは掛けないけど、そういう事

no.2022 ( 記入なし15/06/26 17:28 )


なにはともあれ役所に相談、又は施設に相談
道は開ける。

no.2023 ( 記入なし15/06/26 20:16 )


生活保護費14万
それ以下の収入で暮らす私
60代以降は過去の積み重ねで生きろという事か

まだ60代前半、ひと踏ん張りすぬかね

no.2024 ( 記入なし15/06/29 13:25 )


還暦まで調度30ヶ月です。

no.2025 ( 記入なし15/06/29 13:45 )


スタジオ日本 日曜討論 平成24年12月09日「邪馬台国は糸島にあったA」 
https://www.youtube.com/watch?v=kTDwst7mvyE

これは面白いよ!なるほど!?説得力ある。

シナの魏の時代20センチ程の鏡しかないが
当時日本には40センチの鏡を作る技術が有ったとは凄い。

no.2026 ( 記入なし15/06/29 13:57 )


12万以上稼ぐと、時間調整で稼げない
結局バイト本するしかないのかね、

no.2027 ( 記入なし15/06/29 15:43 )


数万足りない
貯蓄が減っていく。

今後耐えられるかが心配だ

no.2028 ( 記入なし15/06/29 15:59 )


落ちるところまで、落ちて行きましょうぜよ。

no.2029 ( 記入なし15/06/29 17:12 )


まだまだ俺はおちていく

no.2030 ( 記入なし15/06/29 20:38 )


60代、俺は変わってないが
世間がはなれていく

no.2031 ( 記入なし15/06/29 20:54 )


年老いて行くって悲しいね
常に死を意識するようになった
ただ息をしてるだけのツマラナイ人生
残りわずかな時間なのにどんどん辛く苦しくなる

お金、体力、思考、知力、性欲、髪の毛、何もかも無くなって行く

no.2032 ( 記入なし15/06/29 22:41 )


>生活保護費14万

嘘つくなよ
まだ50代だけど、住宅扶助も一気に下がって
11万だよ。(生活扶助から家賃の不足分も自腹切りだしね)

それと生活保護は年を取る程に金額が下がるんだよ。
若い子なら23区は13万ぐらいになるということ。
若い子の話を引き合いにして卑怯だな。

no.2033 ( 記入なし15/06/29 23:23 )


60半ばです。
家族を養う為にWワークをやっているけど
…心身が壊れそうです。

no.2034 ( 記入なし15/06/30 00:26 )


給与収入の各種所得控除と、その他の収入への控除では前者が有利。(65歳以降は税制の扱いが変わる)
要は働いて給与収入で暮らしなさいということ=年金は65歳〜にしないと痛い課税が待っている。
というように学んだ。まちがっているかな…  我が心身は耐えられそうにないのですけど…お上の皆さま

no.2035 ( タヌキん15/06/30 05:25 )


生活保護費は人によって違うみたいなので
自分で計算したほうがいい

http://fuse-law.jp/cgi-bin/welfare_money.cgi

no.2036 ( 記入なし15/06/30 09:54 )


俺の条件だと、試算で、生活保護費 69800 円
生きていけねや

体は元気だ、職探しにいくぜ
多分、管理人、清掃、警備員くらいしかないが
一番楽なのをさがすぜよ。

no.2037 ( 記入なし15/06/30 10:00 )


街は老人ばっかり

no.2038 ( 記入なし15/06/30 14:40 )


http://officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/tbs/29257
シニアベンチャー、がんばろうよ、

no.2039 ( 記入なし15/07/01 20:16 )


30代無職の現実
http://matome.naver.jp/odai/2142522926446458201

俺もそう思う。↓
・30代ニートの場合は、年齢という制限があるし、小さな成功体験を積み重ねられる場はアルバイトにはない

・実はアルバイトから社会復帰というのは正社員になるよりもハードルが高い。

no.2040 ( 記入なし15/07/01 21:12 )


 東海道新幹線のぞみ車内で乗客が焼身自殺を図り2人が死亡、26人が重軽傷を負った事件で、死亡した林崎春生容疑者(71)が事件前日、東京都杉並区の自宅近くでポリタンクを持ち、「ガソリンスタンド(GS)に行く」と話していたことが1日、知人への取材で分かった。約1カ月前から年金の受給額に不満を漏らすようになり、「自殺してやる」と話していたという。
 知人の女性(68)は6月29日午後3時ごろ、林崎容疑者が同区西荻北の路上で、空の白いポリタンクを小さな台車に載せて歩いているのを目撃した。女性が「どこに行くの? 」と声を掛けると、「ガソリンスタンド」とだけ答えたという。
 灯油を買いに行くと思った女性が「暑くなるんだから要らないでしょ」と尋ねたが、林崎容疑者は無言で立ち去った。この直後、帰って来た同容疑者を目撃したという女性の夫(73)は「ポリタンクが黒っぽく見えたが中身までは分からない」と話した。特段変わった様子はなかったという。
 林崎容疑者は1カ月ほど前から、この女性に対し「年金が少ない。年金基金の前で首をつってやる」と繰り返し話していたという。
 夫婦は、林崎容疑者と40年来の付き合いという。同容疑者は以前、ギターなどを持って酒場などで歌う「流し」や、幼稚園の送迎バス運転手など職を転々とし、昨年まで清掃会社に勤務していたが、最近は定職に就いていなかったという。
 女性は「(林崎容疑者は)理屈っぽい性格。こんなことをするような人じゃなかった。残念だ」と肩を落とした。 

no.2041 ( 記入なし15/07/01 21:24 )


年金基金なんですね、事情がすこしづつ理解出来ました

no.2042 ( 記入なし15/07/01 22:04 )


パートに応募してくる中年男性は使えない?

 最も大きな理由が「中年男性のパート希望者は使えない奴が多い」という企業の考えがある。

だってさ、ちょっとショック、いや、現実だな

no.2043 ( 記入なし15/07/02 10:50 )


中年男性の定着率が高い仕事がある

 逆に中年男性だからこそ、定着率の高い業界もある。
  例えば、タクシー業界や警備業界がそれに当たる。これらの業界はリストラされた中年男性や、定年後、年金までの金を稼ごうという60歳代の男性など、平均年齢が高く、男性率も高いため非常に仲間意識が作りやすい。

 30代、40代になってアルバイトを探そうという時、こういった居心地の良さに焦点を当てて探すことが大切である。
  各業界の詳しい知識は、過去の特集記事を参考にしてほしい

 って記事見つけた、でも警備、タクシー肉体的に無理、できねぇーよ

no.2044 ( 記入なし15/07/02 11:48 )


老兵は静かに引退すべき

no.2045 ( 記入なし15/07/02 12:29 )


引退したくても、体と脳はバリバリ元気
悪いけど、俺は人生を楽しむよ。

no.2046 ( 記入なし15/07/02 12:31 )


環境も、生い立ちも違うので、元気な人はそれなりに
人生が終わったと思う人もそれなりに
人は、それぞれ違うので、それなりに生きればいい

no.2047 ( 記入なし15/07/02 12:45 )


パラサイトされてる60代は本当に苦しいです。

no.2048 ( 記入なし15/07/02 13:06 )


60代だって、働かなくてはならない人もいるのだから。

no.2049 ( 記入なし15/07/02 13:54 )


71歳、新幹線男、俺も同じような境遇だよ

no.2050 ( 記入なし15/07/03 12:09 )


還霊帰かな?
そろそろあの世に帰る準備期
断捨離しなけりゃガラクタゴミ部屋だ

no.2051 ( 記入なし15/07/03 13:09 )


自分の人生を振り返るようになり悲しい事もあるけど、

妙にトキメク不思議な60代でもあります。

お金があればもっと楽しいのだけど健康なら感謝だよ。

no.2052 ( 記入なし15/07/03 19:46 )


極めて同意。

体が元気で、年金で暮らせたら最高の人生だ。

no.2053 ( 記入なし15/07/03 21:45 )


幸せって、俺にあるんだろうか

no.2054 ( 記入なし15/07/04 12:17 )


一生、独身だよ

no.2055 ( 記入なし15/07/05 00:40 )


働いてた時の悪戦苦闘の悪夢を見る
何故だろね

暇だから?

no.2056 ( 記入なし15/07/05 13:48 )


死にたい

no.2057 ( 記入なし15/07/05 14:22 )


自殺した車両は、綺麗にして元通り使うのかな。
その車両には乗りたくない。

no.2058 ( 下等ミツオ15/07/05 15:08 )


怨念が残っているね、

申し訳ないけど、巻き添えを喰らったご婦人は可愛そう

ご冥福を祈ります。

no.2059 ( 記入なし15/07/06 12:58 )


 パチンコ中毒でアルコール依存症の71歳っだてさ
自殺するなら人を巻き込むな

no.2060 ( 記入なし15/07/06 13:32 )


これからもっと事件が増えるでしょう。
高齢になって男の一人暮らしは寂しいらしいですから。
酒やギャンブルしか楽しみもなくなる。

no.2061 ( 記入なし15/07/06 14:04 )


女の一人暮らしは寂しくないのか?

no.2062 ( 記入なし15/07/06 14:33 )


女はコミニュケ―ションに長けているので
孤独にならない

no.2063 ( 記入なし15/07/06 15:24 )


http://kzho.net/jlab-giga/s/1436072557394.jpg

地下アイドルに恋した男達

でもサラリーマンで金持っているんだよね、キヨちゃんは

羨ましい♡

no.2064 ( 記入なし15/07/06 15:53 )


たまに死別して妻の後追い自殺を考える男って聞くけどさ、
逆は聞かないもんな。

no.2065 ( 記入なし15/07/06 15:55 )


アイドルにはまった53歳、独身、職有り

やっぱり有職は強いな

no.2066 ( 記入なし15/07/07 09:54 )


キヨちゃん、年収600万だって、
勝ち組じゃん。

no.2067 ( 記入なし15/07/07 16:25 )


シルバー人材センターに登録したが、連絡なし。

最後の望み絶たれるのか?

no.2068 ( 記入なし15/07/08 11:04 )


後2年早く生まれていれば60歳か年金もらえたんだが。

no.2069 ( 下等ミツオ15/07/08 11:38 )


そりゃ、残念

年金制度って、戦後の人達を優遇している制度だ
年寄りには未来と時間がない。

時間と未来がある人は働け
年金なんぞ当てにするなと言っているよね

no.2070 ( 記入なし15/07/08 11:57 )


毎日が日曜日

実際には稼げる日を失っている。なんとかせねばと思う

no.2071 ( 記入なし15/07/08 16:50 )


吉野家HDの3〜5月期、営業益59%減 牛丼値上げで客足遠のく

牛丼が食えない、情けなや。

no.2072 ( 記入なし15/07/09 20:36 )


吉野家の牛丼が値上げされる直前に食べたっきり行ってない。
じっくり食べたら、極々薄くスライスされた肉を噛み切れず潰し砕くもNG、、ってこと。
食いしん坊も終わったな、あごの力も衰えた…と思ってからリピートしていない。
(美味しいなら今の値段でも喰いに行くだろう、たぶん、、、)

no.2073 ( タヌキん15/07/09 21:50 )


牛丼あきた

他に食べる物がある。

no.2074 ( 記入なし15/07/10 08:34 )


安ければこその吉野家なのに
吉野家は自分の立ち位置が分かっていないな

no.2075 ( 記入なし15/07/10 09:00 )


吉野家、大きくなりすぎた
適正規模の吉野家なら、色々出来るんだろうけどさ

no.2076 ( 記入なし15/07/10 10:19 )


株主優待券一枚で並が食えるよにしなよ
380円じや高過ぎる

no.2077 ( 記入なし15/07/10 10:26 )


えーーー昔は、卵と味噌汁つけて400円以上だったけど
¥380円は高いのか、それとも牛丼の価値が下がったのだろうか

自分で作ったほうが安上がりだね

自分で作るわ、

no.2078 ( 記入なし15/07/10 10:43 )


並 280円
玉子 50円
味噌汁 50円

だったよなあ

no.2079 ( 記入なし15/07/10 11:43 )


たまには甘い牛の肉が食いたくなるんだよ

no.2080 ( 記入なし15/07/10 11:48 )


おおおおお、吉野家

過去のお店、喰いにいこうかな。

no.2081 ( 記入なし15/07/10 18:31 )


280円時代の吉野家
ごはんと肉がアンバランスだってような気がする。

肉も、ご飯も、少なかったと思うのだが、どうだろう

no.2082 ( 記入なし15/07/10 18:57 )


田代まさしが又やっちやた。
盗撮だって
更生なんて無理無理無理だな

no.2083 ( 記入なし15/07/10 19:40 )


田代まさし「逮捕されてません!」ネットでデマ拡散

薬の話っだった。

no.2084 ( 記入なし15/07/10 22:30 )


またか!田代まさし、スカート盗撮し書類送検!ネットではもはや「落胆」の

no.2085 ( 記入なし15/07/11 02:22 )


NHK番組 
あなたの老後の備えは大丈夫?
65才到達者の平均寿命 男性84才 女性89才
(65才まで生き延びたた人の老後は永い)

65才より厚生年金平均受給額は 夫婦で月21万 一人者で月11万強

アンケート調査では生活費補てんで平均3千万円の預金が必要と考えているらしい

わたくしは持家でないので更に家賃分が必要です

今から稼げる当てもないし節約しか手はない 
かと言って田舎に帰って自給自足暮しができるはずもないし

65才から20年間生きると仮定すると 番組を観て暗い気分になりましたね

no.2086 ( 記入なし15/07/12 05:14 )



番組冒頭で
72歳女性がお金目当てで婚活してる話が紹介されてた。
これってけっこうえげつない話だと思う。

no.2087 ( quickeggy15/07/12 05:45 )


金があると遺産目当てで殺される。
金がない年寄りは結婚もできない。

no.2088 ( 記入なし15/07/12 05:59 )


マジメな番組だと思うが
少子化推進番組でもあると思う。

no.2089 ( quickeggy15/07/12 06:03 )


これって現実の話なんだよね

真面目に生きようと思う。

no.2090 ( 記入なし15/07/13 11:19 )


世間がどうであれ
金がなくても死ぬまでいくていくしかない。

no.2091 ( 記入なし15/07/13 11:23 )


加齢で耳が遠くなってきた。まだ61歳なのだが
いつも耳の穴をほじくっているので
原因の気がする。

no.2092 ( 記入なし15/07/13 14:15 )


60代、未来なしって、俺の事。

no.2093 ( 記入なし15/07/13 15:31 )


暗い青春時代だった。
大病しなかったことだけがせめてもの救い。

no.2094 ( 下等ミツオ15/07/13 17:09 )


若い時の苦労は、年老いても続く、懸命に働いて厚生年金、国民年金を払ってきたが、満額支給されても生活はキツイ

no.2095 ( 記入なし15/07/13 17:25 )


俺っち、高い賃貸なので、生きて行くの無理っぽ、

no.2096 ( 記入なし15/07/13 17:54 )


ネットで職探し

出来る仕事がねぇ。

no.2097 ( 記入なし15/07/14 21:01 )


朝、遅く起きて
又、寝て、又寝るの繰り返し

俺の未来はどこにある

no.2098 ( 記入なし15/07/15 10:22 )


60代無職〜の共通の悩みだね
暇、公園に行けば老人ばかり

no.2099 ( 記入なし15/07/15 10:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧