HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21502 件中 19900 から 19999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ホテルの浴場に男が女の脱衣場の戸を開け
片足を入れてた男が捕まった
勇気があるな

no.19900 ( 記入なし23/01/08 10:47 )


地デジかー?

no.19901 ( 記入なし23/01/09 01:05 )


穴ログまー?

no.19902 ( 記入なし23/01/09 01:26 )


仕事辞めたので三連休と言われても関係なし。

no.19903 ( 記入なし23/01/09 07:51 )


メールに投資の話が載ってて顔も知らない男に
2500万円振り込んだ50代の女
話もしたこともない男によくそんな大金渡すな

no.19904 ( 記入なし23/01/09 11:05 )


通販詐欺に引っかかりました
欲望が原因です。

カード会社に相談します。

no.19905 ( 記入なし23/01/10 03:49 )


欲望、エロ?転売?

no.19906 ( 記入なし23/01/10 07:59 )


欲望とは?

no.19907 ( 記入なし23/01/10 10:52 )


欲望=変態

no.19908 ( 記入なし23/01/10 17:52 )


休み癖が完全にしみついて
もう働けない。

no.19909 ( 記入なし23/01/10 22:48 )


老化だね。

no.19910 ( 記入なし23/01/11 00:09 )


競馬の話に儲かると聞いて80代の男が
3000万円振り込んだ

no.19911 ( 記入なし23/01/11 10:51 )


欲張らずに質素な暮らしをしていれば、事件には巻き込まれません。

no.19912 ( 記入なし23/01/11 13:06 )


長野県内で80代の男性が投資関連会社員を名乗る男から
現金3300万円以上をだましとられました。
「競馬に投資して資産を増やしましょう」など、
虚偽の情報により現金を振り込ませる「電話でお金詐欺」とみて
警察が捜査するとともに、被害防止を呼びかけています。

警察によりますと、
2022年10月上旬、
中野市内に住む80代男性のパソコンに
「競馬に投資して資産を増やしましょう」などのメールが届き
登録手続きをしたところ
、投資関連会社社員を名乗る男から次のような電話が複数回にわたりありました。

(投資関連会社社員を名乗る男からの電話)

「当社は競馬情報の提供や馬券の購入をサポートする会社です。
当社の斡旋する馬券は、負けることを想定していないため、
お客様の期待に応えられるものです」

「年に1、2回しかない大きいレースに高額投資しませんか」

「1億円ほどの利益が出ました」

「当社の規定で、保証金3000万円を入れて頂きたいのです」

「保証金や手数料は当選金をお渡しする時にお返します」

こうした電話を受け、
80代の男性は2022年10月下旬から12月下旬まで、
69回にわたり、
男から指定された口座に現金約3366万円を振り込んだということです。

しかし、その後、男と連絡がとれなくなったことから、
今年に入り、
警察に相談して被害に気付きました。
この間、家族には相談していなかったということです。

警察は「電話でお金詐欺」(特殊詐欺)と見て、捜査しています。

no.19913 ( 記入なし23/01/11 23:12 )


金が絡むと欲に目が眩むんだな

金はないので、土俵にも登れないや(>_<)

no.19914 ( 記入なし23/01/11 23:15 )


金を無くしたと電話があった
お金用意して言われ
1500万円見知らぬ男に渡した
82歳の女タンス貯金なんかしてるから

no.19915 ( 記入なし23/01/12 11:13 )


高齢者は貯金は困らないだけあればいい

no.19916 ( 記入なし23/01/13 11:12 )


健康と自由と金があれば無敵。

no.19917 ( 記入なし23/01/13 20:25 )


健康と自由と金を左右するのは、もって生まれた運だよ

no.19918 ( 記入なし23/01/14 08:55 )


結局のところ親がちゃか。

no.19919 ( 69歳の介護士23/01/14 14:32 )


69歳で介護士か
よく体が動くね。

no.19920 ( 記入なし23/01/15 00:30 )


親がちゃが全てだろうね。
不思議とつけられた名前に背負わされている運命が出ている。姓名判断は侮れない。

no.19921 ( 記入なし23/01/15 08:52 )


長野でバックカントリーに行った
2人の男が見つからない
家族はどんな気持ちかな

no.19922 ( 記入なし23/01/15 10:51 )


19922
「迷惑な馬鹿、恥ずかしいよ」
じゃね?

no.19923 ( 記入なし23/01/16 00:38 )


結局捜索打ち切り
後はその辺でスキー楽しんでる人に
捜してもらうようだ

no.19924 ( 記入なし23/01/16 10:49 )


これいいね! 人のTwitterより抜粋。

とあるツテで知った日本有数の大手企業のアウトドア好きの役員たちは
、自分たちが遭難することによる経営への影響が絶大なので、
皆GarminのGPS端末で家族に位置情報共有しながら
長期の縦走、ウルトラマラソン、バックカントリースキー等を楽しんでいるとのこと。

お金があるならこれが一番安心。

no.19925 ( 記入なし23/01/17 00:14 )


遭難した二人
ほぼ絶望だな
見つからなければ葬式も出来ない

no.19926 ( 記入なし23/01/17 10:48 )


五右衛門風呂に入れればワンチャンある!

no.19927 ( 記入なし23/01/17 12:22 )


ご愁傷様です。
Ω\ζ°)チーン

no.19928 ( 記入なし23/01/17 23:37 )


本日は底辺パートの仕事
一日おきだけど
いい事は定期的に金が入ってくる事

年金は貰ってないけど、安定収入はいいね。

no.19929 ( 記入なし23/01/18 00:25 )


建設作業員が20歳の女のお尻をわしずかみ
この男何を考えてるんだ

no.19930 ( 記入なし23/01/18 10:53 )


警察によりますと、
一丸容疑者は12月2日、岐阜県土岐市の建設現場で、
女性(20)の尻を背後から両手で揉むなどした、
強制わいせつの疑いが持たれています。

一丸容疑者は現場責任者で、
女性は別の業者の作業員でした。

no.19931 ( 記入なし23/01/19 00:07 )


最近の{60代、無職の生き方教えて}は
わいせつ事件簿ですね。

no.19932 ( 記入なし23/01/19 00:09 )


20歳の女性なら、もっと楽で儲かる仕事がたくさんあるのになあー、、、

no.19933 ( 記入なし23/01/19 00:25 )


両手で掴んで広げたりしたのかね
女はビックリしただろうな

no.19934 ( 記入なし23/01/19 10:49 )


長男と思い7000万円を渡した自営業の男
紙袋にいれて妻が待合所で渡した
長男の妻に連絡してわかった
夫婦そろって全く疑わないんだな

no.19935 ( 記入なし23/01/20 11:01 )


7000万円って!

no.19936 ( 記入なし23/01/20 19:52 )


茨城県警は19日、水戸市、自営業、男性(77)が、
長男などを名乗る男らに現金7千万円をだまし取られたと発表した。
県警はニセ電話詐欺事件として調べている。

県警によると、
容疑者側に直接金を手渡す「現金手交型」の被害としては、
県内で過去最高額。
男性の妻(74)を通じ、一括で全額を渡していた。

no.19937 ( 記入なし23/01/21 00:33 )



いうも補足してくれますね

no.19938 ( 記入なし23/01/21 10:50 )


ほほほほほ。

no.19939 ( 記入なし23/01/22 00:08 )



中条きよし年金未納とは
財産差し押さえられないのかな

no.19940 ( 記入なし23/01/22 10:51 )


なぜ、中条はゆるされるのか、憤りを感じる
ふざけるな! 、維新国会議員よ

no.19941 ( 記入なし23/01/22 21:18 )


今日はニュースネタないのか、残念。

no.19942 ( 記入なし23/01/23 00:15 )


中条は国会議員以外の収入が今でもあるのかな?
収入が一定以上ある人は、年金は支給されることなく永遠に払い続けるだけ(役所曰く相互扶助なんだそう。)らしい。そういう人が近所にいた。

no.19943 ( 記入なし23/01/23 01:02 )



支給されないんだったら払うことないんでは

no.19944 ( 記入なし23/01/23 10:51 )


19944
義務だよ!

no.19945 ( 記入なし23/01/23 15:01 )


1959年に制定された「国民年金法」の第7条で、
日本国内に住んでいる、
20歳以上60歳未満の方は全て国民年金に加入することと規定しています。

国民年金法第88条は
「保険料の納付義務」について、
「被保険者は、保険料を納付しなければならない」としています。

no.19946 ( 記入なし23/01/23 20:27 )


生存権とちがい、「全て国民は」の文がない。
従って、外国人でも払わねばならない。

no.19947 ( 記入なし23/01/23 22:33 )


なんで中条に督促状、差し押さえはないのかね
一般人だけにくるの

no.19948 ( 最近、督促状で苦しんだ者23/01/24 01:09 )



督促状が来て応じずに拒否してることが問題なんじゃないの?

no.19949 ( 記入なし23/01/24 05:25 )


no.19945 
義務とはいえ本当に貰えないのはおかしい

no.19950 ( 記入なし23/01/24 10:49 )


督促状が来て、おうじていないなら
議員になるほうがおかしいよな

no.19951 ( 記入なし23/01/24 13:04 )


俺なんか、
介護保険料未納で延滞金がついてきた
まったくよー。

no.19952 ( 記入なし23/01/24 15:06 )



無職の場合、国保料に介護保険料も含まれているんじゃなかと思いますが、国保にも入っていないんですか?

no.19953 ( 記入なし23/01/24 19:41 )


65歳以上になると、介護保険料は年金から天引きされます。
私の場合、低年金額なので、年金は繰り下げしている為、年金を貰わず、
市へ直接払っています

そして市へ払うのが面倒で、滞納しています
督促状の文面は怖いです
多額に延滞金が膨らんでいくので、覚悟して延滞料を払います

コンビニで払えばすぐ終わるけど、金額がねぇ、高いのです。

no.19954 ( 記入なし23/01/25 00:30 )



それだけ、稼いでいるんだろうけど?

no.19955 ( 記入なし23/01/25 00:51 )


>no.19945 義務とはいえ本当に貰えないのはおかしい

収入がなくなれば貰えることは、補足する。

no.19956 ( 記入なし23/01/25 01:13 )


税金の督促は、国税は地の果てまで追ってくるが、地方は他県逃亡で転居をさらに繰り返すともう督促状も来なくなる。

no.19957 ( 記入なし23/01/25 01:19 )


税金と保険(健康・年金)は違うのでしょう

国民健康保険は、納めないと、病院にかかった時、10割負担になります。
国民年金は、納めないと、減額され、納入期間が短いと払われません。
今や年金は破綻状態で、消費税で穴埋めしています。
政府にとっては、ほっておいて、払わないほうが経費が浮くのです。

no.19958 ( 記入なし23/01/25 10:27 )


消費税で穴埋めしてるということは
これから消費税があがるということか

no.19959 ( 記入なし23/01/25 10:55 )


もう数年で貰う人が一気に減るので大丈夫です。

no.19960 ( 記入なし23/01/25 11:00 )


団塊世代の淘汰か?

no.19961 ( 記入なし23/01/25 11:44 )


まぁ、税金は厳しいけど
40歳から払っている介護保険料も
使わずに死んでいったら丸損だなぁ

no.19962 ( 記入なし23/01/26 00:18 )


次は○○保険料でもつくるんじゃね?

no.19963 ( 記入なし23/01/26 07:34 )


介護保険料取られるのは40歳からだったんだ

no.19964 ( 記入なし23/01/26 10:49 )


40歳から介護保険の被保険者となり、
保険料の支払いが発生します。

老化や疾病により介護の必要性が認定されると、
介護サービスを受けるための費用に保険が適用されます。

対象:
40歳以上のすべての方

no.19965 ( 記入なし23/01/26 12:35 )


約800万人いる団塊の世代が後期高齢者となる2025年にかけて、
日本は多死社会に入る。

年間死亡者数はピーク時には168万人と推測され、
2021年の143万9809人より約25万人増。

no.19966 ( 記入なし23/01/26 14:12 )


団塊世代が死ねば
ついに俺たちの番がやってくる

昔活躍した有名人や、
大御所と呼ばれる芸能人も全て淘汰されるね

no.19967 ( 記入なし23/01/26 17:01 )


65歳以上が支払う介護保険料の基準額(2021〜23年度)は、
全国平均が月額6014円と初めて6千円を超えた。

介護保険制度が始まった00年度は月額2911円だったが、約20年で2倍以上になった。

最も高額なのは東京都青ケ島村の9800円で
最も低かったのは北海道音威子府(おといねっぷ)村と
群馬県草津町の3300円となった。

都道府県別でみると、
最も高い大阪府と沖縄県が6826円、
最も低い千葉県で5385円だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺の介護保険料1万円近い、なぜ
年間にすると大した事ないのだが、
介護保険を使わずにしんでいくのは、たまらん。

no.19968 ( 記入なし23/01/27 00:24 )


遺族がいる人だったら
使わないで死んだ場合返してもらいたい

no.19969 ( 記入なし23/01/27 10:54 )


本当にそうだ。

no.19970 ( 記入なし23/01/27 19:46 )


2か月に1回天引きされる
4月から8月まで18500円
10月から2月まで8300円

no.19971 ( 記入なし23/01/28 11:12 )


ほー

no.19972 ( 記入なし23/01/28 12:45 )


むらん

no.19973 ( 記入なし23/01/28 12:47 )


むーらん・ルージュ

no.19974 ( 記入なし23/01/28 14:13 )


なんおこっちゃ。

no.19975 ( 記入なし23/01/28 21:58 )


もうじき60代が
もうじき70代になる

何も成長しない10年だった
劣化のみね

no.19976 ( 記入なし23/01/29 01:12 )


足腰が弱くなった

no.19977 ( 記入なし23/01/29 10:49 )


60から70への移行はまだ元気だけど
80から90への移行は死あるのみ、悲しい。

no.19978 ( 記入なし23/01/29 21:42 )


若いと思っていたが
もう若くないという事を思い知った。
残念。

no.19979 ( 記入なし23/01/30 04:04 )


中学生の女普通に歩いているのに
追いつけない

no.19980 ( 記入なし23/01/30 10:41 )


私しゃ、幼児にかけっこで負けるよ。

no.19981 ( 記入なし23/01/30 20:52 )


体力的に優れるとこは、ない。

no.19982 ( 記入なし23/01/31 03:38 )


近所のスーパーまで歩いて行くのがやっとの状態。
そのうち、行ったままで帰ってこられなくなるのではないかと心配している。

no.19983 ( 記入なし23/01/31 10:23 )


19981
何もないところで転倒する・・・
お漏らししやすい・・・

no.19984 ( 記入なし23/01/31 10:34 )


29歳の無職の男
50代の母親にナイフで頭を刺した
おそらく仕事の事で注意されたんだろう

no.19985 ( 記入なし23/01/31 10:50 )


頭から血が出ている」
50代の母親と口論、頭をナイフで何度も…母親が通報、その場で逮捕の29歳の息子「間違いありません」

30日夕方、北海道旭川市の住宅で、
同居中の50代の母親の頭をナイフで何度も切りつけ、けがをさせたとして、
29歳の男が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、
旭川市の29歳の無職の男です。

この男は30日午後4時50分ごろ、
自宅で同居中の50代の母親の頭を果物ナイフで何度も刺し、
けがをさせた疑いが持たれています。

母親は頭から出血し、病院に運ばれましたが、
意識はあり、命に別状はありません。

警察によりますと、原因は捜査中とされていますが、
男は、母親と口論になると、カッとなり、犯行に及んだとみられていますると

すぐに母親が「頭から血が出ている。息子から暴力をふるわれた」と通報。
駆け付けた警察官がその場で男を逮捕しました。

取り調べに対して29歳の無職の男は「間違いありません」などと話し、
容疑を認めているということです。

no.19986 ( 記入なし23/01/31 12:57 )


大人の無職って事件を起こす人多い、

no.19987 ( 記入なし23/01/31 13:01 )


劣化、劣化、劣化
全てが劣化してくる70手前の私。

no.19988 ( 記入なし23/02/01 00:09 )


小野田美紀
言うべきことは言うな
NHKの受信料を強制的契約させるのは
いかがなもんか
貧困から金むしり取るな

no.19989 ( 記入なし23/02/01 10:47 )


どうなんだろう
テレビ、捨てるかな。

no.19990 ( 記入なし23/02/01 21:40 )


もう一日が終わってしまった
明日からがんばろう〜
なので、もう寝ます。

no.19991 ( 記入なし23/02/02 00:14 )


テレビの受信機持ってるだけで
契約しないと駄目らしい

no.19992 ( 記入なし23/02/02 10:55 )


私、受信料の支払い対象に入りますが
訪問員がきたら、テレビを持って帰れと
テレビを破壊します

もうテレビ必要なく、PC,スマホで観る

no.19993 ( 記入なし23/02/02 11:47 )


未納者リストはNHKが持っている
困ったなぁ・・・
絶対に払いたくない。

no.19994 ( 記入なし23/02/03 07:34 )


立花孝志
NHKぶっ壊せ

no.19995 ( 記入なし23/02/03 10:48 )


NHK は最近ネットでばかり視聴してる(NHKプラス)

no.19997 ( 記入なし23/02/04 04:22 )


訪問員は今いないだろ?

no.19998 ( 記入なし23/02/04 05:21 )


訪問員は請負業社だったんだ
6月から未契約の人には3倍徴収するとはな
会長が決めたのか

no.19999 ( 記入なし23/02/04 10:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21502 件中 19900 から 19999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧