HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [派遣会社について語りましょう]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21494 件中 19800 から 19899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

外壁&屋根の塗装110万円

no.19800 ( 記入なし22/12/17 23:22 )


都心部の家賃で低年金、死ぬまで働かざるを得ない。

no.19801 ( 記入なし22/12/18 01:49 )


35年のローンを組んで家を買う人がいるけど
万が一会社が倒産したら悩むだろうな

no.19802 ( 記入なし22/12/18 10:51 )


ローンはギャンブル・・・
てか、この世はギャンブルです。

no.19803 ( 記入なし22/12/18 13:15 )


競艇 → 競輪 → 競馬 = ギャンブル・トライアスロン

no.19804 ( 記入なし22/12/18 13:25 )


(。´・ω・)?

no.19805 ( 記入なし22/12/18 19:57 )


山本太郎が党首になった
解りきってたことだが
これでまた名が知れ渡った

no.19806 ( 記入なし22/12/19 11:05 )


ほー。

no.19807 ( 記入なし22/12/19 15:59 )


ℚ「会社員が将来年金を月20万円もらうには、現役時代にどのぐらいの収入が必要ですか?     20万円ぐらいもらえれば、楽だなと思うので教えてください」(40代)

A:年収の目安は702万円(月額58万5000円)です


だってさ、到底追いつかない。

no.19808 ( 記入なし22/12/19 16:02 )


底辺パート先でコロナが発生
収入途絶える

底辺パートの掛け持ちを考えたい。

no.19809 ( 記入なし22/12/20 03:42 )


宅配便をつかって現金を送った女性
中身は何ですかと聞かれるんだけどな

no.19810 ( 記入なし22/12/20 10:57 )


そうなのですね

no.19811 ( 記入なし22/12/20 12:33 )


現金は宅配便で送れ!?買え買え詐欺に気をつけて!

内容
「A社のパンフレットが届いていないか」とB社から電話があった。
届いていると伝えると、
「代金はこちらで支払うので、代わりにA社の社債を申し込んでほしい」と言われたので、
FAXで申し込んだ。
翌日、A社から電話があり
「B社から代金が振り込まれたが、あなたの居住地からでないため金融担当庁から指摘され、口座が凍結された。名義貸しは問題。
このままだとあなたは牢獄行きになる
。至急現金で1,000万円送ってほしい。
商品は衣類と書いて宅配便で送るように」
と指示され指定された住所に送った。

家族に相談すると「だまされているのではないか」と言われた。
返金してほしい。(70歳代 女性)

no.19812 ( 記入なし22/12/20 20:28 )


良く理解できない。

no.19813 ( 記入なし22/12/20 23:59 )


金がないから、詐欺師はやってこない、声もかけられない

no.19814 ( 記入なし22/12/21 00:28 )


統一教会は、借金させてまで、献金させる。

no.19815 ( 記入なし22/12/21 09:59 )


>良く理解できない。

これ理解出来ないようじゃ、相当やばいぞ。

no.19816 ( 記入なし22/12/21 10:00 )


統一教会は人格を狂わせる宗教
マインドコントロールされてるから騙されてることに
気づかない

no.19817 ( 記入なし22/12/21 10:51 )


長文が読めなく、理解もできないようになってきた
まずいね
69歳や

no.19818 ( 記入なし22/12/21 15:54 )


まずい、まずいまずいね

no.19819 ( 記入なし22/12/21 16:54 )


俺の自炊もまずい
外食もコンビニ弁当も飽きたし
もう水しかないね、あぁぁあ

no.19820 ( 記入なし22/12/22 00:33 )


半額シールが貼られるまで待ってる人が数人いる
それまではレジが空いている
シールは貼られた途端にレジが混んでしまう

no.19821 ( 記入なし22/12/22 10:49 )


いるいるいる
半額弁当、一人で何個も買う人がいて
頭にくる。

no.19822 ( 記入なし22/12/22 17:19 )


今日は寒いので、スーパーも銭湯も行かず、引きこもり中。

no.19823 ( 記入なし22/12/23 00:43 )


寒さで目が覚めた。

no.19824 ( 記入なし22/12/23 09:59 )


食品ロスの為に弁当が少ない

no.19825 ( 記入なし22/12/23 10:49 )


これからコンビニで荷物を取りに行きます
寒いよ。

no.19826 ( 記入なし22/12/23 23:09 )


田無警察署に長井秀和がいた

no.19827 ( 記入なし22/12/24 11:13 )


スピーチに問題か?

no.19828 ( 記入なし22/12/24 11:39 )


創価学会が名誉毀損で提訴してきました。
 田無警察署にも刑事告訴を申し立てしたそうですが、
田無警察署は告訴状等を受理してはいません。
 全く警察署からは相手されていない、
嫌がらせ前提の申し立てをして選挙妨害をしてくるのが創価学会。
 近々、創価学会を私が名誉毀損で訴えます。

長井秀和

no.19829 ( 記入なし22/12/24 11:41 )


●平均受給額は?
厚生労働省の「厚生年金保険・国民年金事業年報(2020年度)」によると、
会社員など民間企業で働いていて
老齢厚生年金を受け取っている人の平均受給額は
「月額およそ14万6,000円」。

同統計によると、
第1号厚生年金被保険者(会社員など民間企業で働いて厚生年金に加入していた人)の
年金月額は、
「5万円未満」の人が2.7%、
「5万円〜10万円未満」の人が20.7%。
男性は「15万円〜20万円」が41.5%で多数派
女性で最も多いのは43.4%を占める「5万円〜10万円」の層

no.19830 ( 記入なし22/12/24 15:57 )


年金の多数派に入れなくて、残念。

no.19831 ( 記入なし22/12/24 20:48 )


女性がどれくらいの割合でいるのだろう?

男性の多数派が「15万〜20万円」で41.5%なのに、
平均がそれ以下の「14万6千円」

no.19832 ( 記入なし22/12/24 23:29 )


no.19829
君は長井秀和かい?
創価大学出てるんだよな

no.19833 ( 記入なし22/12/25 11:03 )


155000円多数派の底辺だぜ・・・

no.19834 ( 記入なし22/12/25 13:04 )


15万あれば勝ち組じゃん。

no.19835 ( 記入なし22/12/25 13:37 )


長井秀和氏の応援弁士。
 聴衆に対し「うるせえ」「殺すぞ」と暴言を吐いてしまうハプニングが発生。
 自業自得というかもはや気の毒にすら思えるけど、
彼はこのハプニングをどうフォローしたのか。
 長井氏の対応は… 「(右手を挙げて)うぃ〜〜〜!!」のみ。

 彼の市政への責任感の無さが表れた場面

no.19836 ( 記入なし22/12/25 13:37 )


西東京市議会選は開票率40.5%ですが、
長井秀和がトップですね


間違いない。
残念。

no.19837 ( 記入なし22/12/25 22:51 )


ぼっちのクリスマスでした。
多分、来年もそうだな

no.19838 ( 記入なし22/12/26 00:25 )


クリスマスなんて、たかが「他人」の誕生日

no.19839 ( 記入なし22/12/26 04:42 )


なるほど

no.19840 ( 記入なし22/12/26 07:15 )


長井秀和当選
それもトップ当選とは
票が3000超えてた
西東京市もこれで終わりだ

no.19841 ( 記入なし22/12/26 10:54 )


宮崎も西東京もどっかのローカルな話題。実につまらん。

no.19842 ( 記入なし22/12/26 14:44 )


sonnna〜

no.19843 ( 記入なし22/12/26 20:11 )


もうじき70歳にちかづく
死へのカウントダウンか

no.19844 ( 記入なし22/12/27 00:14 )


長井秀和当選したが
公明党5人が当選したのは面白く無いだろうな

no.19845 ( 記入なし22/12/27 10:46 )


長井秀和の親父は公明党議員

no.19846 ( 記入なし22/12/27 12:21 )


組織票は強いね。

no.19847 ( 記入なし22/12/27 13:57 )


無職になったら、いつのまにか朝方から夜型になってしまった
目がさえている

no.19848 ( 記入なし22/12/28 00:50 )


長井秀和と両親は正反対か

no.19849 ( 記入なし22/12/28 10:42 )


どうなんでしょうね。

no.19850 ( 記入なし22/12/29 00:10 )


なぜ防衛費の倍増が問題かというと、防衛費の倍増は社会保障の削減や大増税とワンセットだからだよ。
そんなことを言わせないために北朝鮮やウクライナの報道を過剰に繰り返して国民をビビらせている。

no.19851 ( 記入なし22/12/29 02:07 )


防衛費増強が正しいかどうか、北朝鮮と一線交えてみればいいだけ。

no.19852 ( 記入なし22/12/29 08:54 )


ウクライナ情勢を見ていると( ^ω^)・・・
ン、どうなんだろう
情弱なのでわからん。

no.19853 ( 記入なし22/12/29 09:55 )


長井秀和が西東京市の市役所で当選証書
見せていた

no.19854 ( 記入なし22/12/29 10:52 )


>防衛費増強が正しいかどうか、北朝鮮と一線交えてみればいいだけ。

ウクライナーロシアの戦争を見て見れば、自衛隊だけで足りず、兵士の増員は避けられない。
韓国も北朝鮮も徴兵制度がある。
徴兵で最前線に送られたいかね?

no.19855 ( 記入なし22/12/29 11:16 )


これからの時代の人達は大変だな
日本の60代以降は徴兵されないよね
まぁ、徴兵されても人間の盾ぐらいかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロシアのショイグ国防相は21日、
ロシア軍の徴兵年齢を引き上げる考えを示した。
現在の法律では18〜27歳のロシア国民が対象だが、
これを21〜30歳に引き上げる。
年齢の引き上げで対象者が兵役に就きやすくし、
将来的な軍隊の人員拡大につなげる狙いがあるとみられる


戦時下のウクライナでは、
戦闘要員の対象年齢となる18〜60歳の男性は、原則として出国が認められていない

no.19856 ( 記入なし22/12/29 19:04 )


60歳代は兵隊は無理〜〜〜

no.19857 ( 記入なし22/12/29 20:38 )


大日本帝国徴兵は17歳から40歳までの男性臣民
しかし、昭和20年6月23日:義勇兵役法の制定。15歳から60歳までの男性

当時の平均寿命は40代、今なら100歳でも参加できるであろう。
日韓併合で、朝鮮半島は日本だったが、建前は朝鮮での徴兵はしなかった。
実態は「志願兵は別」で、日本兵幹部が家に押しかけ、「志願兵に応募する」
という紙に判子を押さねば、帰らなかったそうである。

戦争になれば、なんでもありなんだよ

no.19858 ( 記入なし22/12/30 00:15 )


60代での兵隊は通用するの
頭も体も動かないけどね

100歳の兵隊なんて、生きた屍じゃん。

no.19859 ( 記入なし22/12/30 00:51 )


長井秀和と乙骨まさをは似た者同士

no.19860 ( 記入なし22/12/30 11:17 )


はぁ。

no.19861 ( 記入なし22/12/30 14:39 )


労働からは完全に解放されて、日々の束縛なしにブラブラしている。
90歳くらいまでお金がショートすることはない。
これが現在の状況。

no.19862 ( 記入なし22/12/31 06:27 )


分譲マンションに住んでるんだが
古くなってきたから後何年住めるやら

no.19863 ( 記入なし22/12/31 10:45 )


>90歳くらいまでお金がショートすることはない

健康で金あり
羨ましい。

no.19864 ( 記入なし22/12/31 11:40 )


ぎゃはは

no.19866 ( 記入なし23/01/01 08:29 )



アホの典型カキコ

no.19867 ( 記入なし23/01/01 08:33 )


持家に住んでれば生活には困らない

no.19868 ( 記入なし23/01/01 10:44 )


19868
建て替えできるくらいの余裕も有る♪

no.19869 ( 記入なし23/01/01 12:43 )


老後は金も健康も若い時の生き方が反映するな
低年金と健康と老化防止の為、75歳迄は働きます。
フルタイムじゃないけどね

no.19870 ( 記入なし23/01/02 00:03 )


健康寿命が尽きるまで働くしかないね。その後は寝たきり。

no.19871 ( 記入なし23/01/02 06:02 )


大晦日でも金卸せるのか
甥だと思って90歳の男が500万円手渡した

no.19872 ( 記入なし23/01/02 10:52 )


手数料払えば24時間ATM使用出来るだろう

no.19873 ( 記入なし23/01/02 19:01 )


皆さん、お金を持っているよなぁ

no.19874 ( 記入なし23/01/02 22:52 )


年よりはなんだかんだと
金が増えてくる
退職金や親の遺産とか、そして年金か

no.19875 ( 記入なし23/01/03 00:27 )


19875
なんと言ってもやっぱり(株)だよねー
ある程度以上の資金を長期で分散投資しとけば、配当込みで5%くらいは堅い!

no.19876 ( 記入なし23/01/03 00:41 )


no.19870
自営でしょうか?

no.19877 ( 記入なし23/01/03 10:48 )


69歳だけど、当然介護職で週4日働いている
で今後どうしようかなと考えているのだけど
やはりづーっと体を動かしてきたので、体は至って元気
70歳で仕事をやめようと思っていたが、本当に元気なので
(薬一切飲んでいない)
(仕事をやめるとすぐに老化するのは間違いない)
できるかどうか、わからないけど、
目標75歳迄働く事にしたいと思う
但し、自分にとって楽な生き方でね。金も入るしね(^_-)-☆
目標手取り月収20万。やってみるかー

no.19878 ( 記入なし23/01/04 01:48 )



家族いるんですね

no.19879 ( 記入なし23/01/04 10:43 )


ほー。

no.19880 ( 記入なし23/01/04 12:57 )


へー。

no.19881 ( 記入なし23/01/04 13:01 )


みあん。

no.19882 ( 記入なし23/01/04 13:13 )


ういー

no.19883 ( 記入なし23/01/04 14:14 )


へー

なんじゃこれ

no.19884 ( 記入なし23/01/04 15:10 )


飽きれたボーイズ

no.19885 ( 記入なし23/01/05 01:04 )


坊屋三郎

no.19886 ( 記入なし23/01/05 07:03 )


ゴルフなどしたこともない
何の趣味もない孤独な人間です

no.19887 ( 記入なし23/01/05 11:02 )


真面目に生きてきたんだね。
でも遊びは大事ですよ(^-^)

no.19888 ( 記入なし23/01/05 17:42 )


飲む、打つ、買う。
3つともやったことがないし、これからもやらない。

no.19889 ( 記入なし23/01/05 21:24 )


え〜昭和の人ではないの?
昭和は当たり前、
容認されていたよね。
飲む、打つ、買う、わわ

no.19890 ( 記入なし23/01/06 00:06 )


>坊屋三郎

懐かしい(^_-)-☆

no.19891 ( 記入なし23/01/06 00:06 )


飲む、打つ、買う、しか遊びと思ってないからそう言う事になるんだな。

no.19892 ( 記入なし23/01/06 03:47 )


一人でも何でも出来る人が羨ましい

no.19893 ( 記入なし23/01/06 10:58 )


んだ。

no.19894 ( 記入なし23/01/06 20:07 )


ワクチン遊び

no.19895 ( 記入なし23/01/06 21:24 )


えっえー

no.19896 ( 記入なし23/01/07 10:42 )


21歳の無職男
兄の部屋に火を点け火事
仲が悪かったようだが仕事しろ

no.19897 ( 記入なし23/01/07 10:46 )


愛知県東海市の住宅で兄の部屋のベッドに火をつけたとして、
21歳の無職の男が逮捕されました。

警察によりますと、6日午前9時半ごろ東海市荒尾町の住宅で火事がありました。
出火当時、家にいた住人2人にけがはなく、周りの建物への延焼は確認されていません。

出火から約1時間後、
この家に住む無職の男(21)から
「兄がいるが、意地悪なことをされていた。それがいま爆発した。ライターで新聞紙に火をつけて放置した」と警察に通報がありました。

警察は現住建造物等放火の疑いで、この無職の男(21)を逮捕しました。

no.19898 ( 記入なし23/01/07 22:31 )


仕事辞めてからは毎日テレビ三昧。
60年代の東宝、東映、大映、松竹の映画が面白い。
70年代の連続ドラマも見ているが、当時見ていたはずなのに、この歳になって改めて感動する場面が意外とたくさんあることに驚く。

no.19899 ( 記入なし23/01/08 07:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21494 件中 19800 から 19899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [派遣会社について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧