HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21504 件中 20000 から 20099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どうやって受信機あるか、ないかの確認をする?、自己申告?

NHKは12日、
戸別訪問をして受信料の契約をする外部スタッフを削減し、
半数超を占める外部業者への委託契約は
2023年9月までに全廃する方針を明らかにした。

受信料徴収にかかる営業経費を減らし
23年度中の受信料値下げにつなげたい狙いがある。

no.20000 ( 記入なし23/02/04 12:11 )


とりあえず、訪問員は失業するのね
新聞の勧誘員ぽい(歩合制なのかな)臭いがした。
めでたしめでたし。

no.20001 ( 記入なし23/02/05 00:45 )


以前に住所だけ書かれた手紙が来た
契約して何日まで必着と書いてあった

no.20002 ( 記入なし23/02/05 10:54 )


そういえば、名前書いてなかったな
我が家も。

no.20003 ( 記入なし23/02/06 00:23 )


あの手紙は訪問員が配達してる
問題になって辞めたようだ

no.20004 ( 記入なし23/02/06 10:51 )


19999
未契約の人3倍なら、
契約して支払い拒否しよう!

no.20005 ( 記入なし23/02/06 16:47 )


>あの手紙は訪問員が配達してる

時たま、ポストに入っている、怖いな
じっと見られているみたい。

no.20006 ( 記入なし23/02/07 01:34 )



それ郵便局が配ってるから

no.20007 ( 記入なし23/02/07 03:05 )


契約したら払はないと問題になるんでは

no.20008 ( 記入なし23/02/07 10:52 )


俺もそう思う。

no.20009 ( 記入なし23/02/07 21:12 )


>↑
それ郵便局が配ってるから
no.20007 ( 記入なし23/02/07 03:05 )

ふ〜う
安心した
生活を覗かれているみたいで、怖いじゃん。

no.20010 ( 記入なし23/02/08 00:46 )


立花孝志は契約するように言ってる

no.20011 ( 記入なし23/02/08 10:51 )


契約したら、払わなければいけない
NHKはみていませんは、もはや通用しません、だろうけどね。

no.20012 ( 記入なし23/02/08 15:47 )


N党は無職の味方なのか、それとも無職を利用しているのか、どっちだ
まぁ、利用されているんだろうなぁ〜

no.20013 ( 記入なし23/02/09 00:06 )


「立花党首から言われたことに開いた口が塞がらなくなった」
NHK党のアイドル議員が離党した理由
2/9(木) 7:03配信

no.20014 ( 記入なし23/02/09 10:15 )


契約して支払いを拒否したら
催促が来るんでは

no.20015 ( 記入なし23/02/09 10:51 )


だよね。

no.20016 ( 記入なし23/02/09 22:05 )


大雪だ

no.20017 ( 記入なし23/02/10 11:21 )


横浜は積もっていない。

no.20018 ( 記入なし23/02/10 21:19 )


積もるどころか雪にもならない・・・

no.20019 ( 記入なし23/02/10 22:10 )


道路がアイスバーンだ

no.20020 ( 記入なし23/02/11 10:51 )


昼に起きた
おっ、晴れている

やがては、春がくるね。

no.20021 ( 記入なし23/02/11 12:47 )


もうバイクでお出かけ出来る♪

no.20022 ( 記入なし23/02/12 00:58 )


あったかい日もあれば寒い日も来る

no.20023 ( 記入なし23/02/12 10:44 )


懐は寒い日ばかりであったかい日はない。

no.20024 ( 記入なし23/02/12 15:36 )


転んで手首を打撲してしまった

no.20025 ( 記入なし23/02/13 11:06 )


女児とピクニックだ。

no.20026 ( 記入なし23/02/13 23:22 )


子供弾いておきながら子供が車体に潜りこんできた
と言った教頭

no.20027 ( 記入なし23/02/14 11:02 )


許せん。

no.20028 ( 記入なし23/02/14 12:45 )


日曜日は青梅マラソンだ

no.20029 ( 記入なし23/02/15 11:02 )


ほー、恒例の
コロナの影響は関係ないのかのー

no.20030 ( 記入なし23/02/16 04:20 )


年金機構から毎年扶養家族がいるかのハガキが来る

no.20031 ( 記入なし23/02/16 10:49 )


え〜そんなのあるのか〜

no.20032 ( 記入なし23/02/16 12:32 )


公的年金について源泉徴収の対象となる方へ、
令和4年分の「扶養親族等申告書」を令和3年9月17日より順次、お送りします。

令和4年2月以降にお支払する年金から源泉徴収される所得税について、
配偶者控除等、
各種控除を受ける際に必要な申告書になります。

※各種控除に該当しない方
(受給者本人が障害者・寡婦等に該当せず、控除対象となる配偶者または扶養親族がいない方)は、
扶養親族等申告書を提出する必要はありません。

no.20033 ( 記入なし23/02/16 13:58 )


20024
ずっと暖かいよ♪

no.20034 ( 記入なし23/02/16 15:51 )


今月遂に還暦だよ・・・

no.20035 ( 記入なし23/02/16 16:19 )


おめでとうございます(^_-)-☆

no.20036 ( 記入なし23/02/16 23:12 )


今月中には鬼籍に入るよ・・・

no.20037 ( 記入なし23/02/17 05:31 )


えっ(;゚∇゚)!

no.20038 ( 記入なし23/02/17 05:34 )


鬼籍の星

no.20039 ( 記入なし23/02/17 06:53 )


えっ(;゚∇゚)!

no.20040 ( 記入なし23/02/17 07:13 )


死んで星になる。夜空にひときわでっかく輝く星となる。

no.20041 ( 記入なし23/02/17 08:54 )


すぐにバイトをやめるくせにタバコ吸ってバイク欲しがるぬけ作に読ませたい。
https://share.smartnews.com/VKTJL

no.20042 ( 記入なし23/02/17 09:39 )


青梅マラソン
高橋尚子が来る

no.20043 ( 記入なし23/02/17 10:50 )


第55回記念大会スペシャルスターター&招待選手発表

第55回記念大会の招待選手は下記のとおり決定しました。
3年ぶりの青梅路での快走に期待しましょう。
また、30キロの部のスペシャルスターターは6年ぶりに高橋尚子さんに務めていただきます。
高橋さんからのパワーをもらって、レースに臨みましょう!

高橋尚子さんからランナーの皆さまへ

「3年ぶりに青梅マラソンが開催されることになりました!
 早春の青梅路で皆さんの笑顔に会えることをとても楽しみにしています!」

no.20044 ( 記入なし23/02/18 00:10 )



なんだかなぁ〜

no.20045 ( 記入なし23/02/18 00:10 )


マラソンよりも甘酒飲みたい

no.20046 ( 記入なし23/02/18 10:50 )


本日は暖かい
春近し。

no.20047 ( 記入なし23/02/18 15:03 )


明日も暖かいかな
天気予報みるかな

no.20048 ( 記入なし23/02/19 00:08 )


横浜の天気

2月19日(日)
曇り
19℃[+4] 10℃[+7]

no.20049 ( 記入なし23/02/19 00:10 )


暖かいのも月曜日まで

no.20050 ( 記入なし23/02/19 10:52 )


明日の夜から寒いみたい。

no.20051 ( 記入なし23/02/19 20:44 )


現在の横浜の天気
13℃、くもり

no.20052 ( 記入なし23/02/19 23:53 )


火水と最高気温一桁

no.20053 ( 記入なし23/02/20 11:08 )


火水木金金

no.20054 ( 記入なし23/02/20 12:20 )


今週、祝日があるんだね。

no.20055 ( 記入なし23/02/20 21:26 )


月月火水祝金金

no.20056 ( 記入なし23/02/20 21:34 )


ぎゃはは

no.20057 ( 記入なし23/02/21 01:33 )


現在5℃、横浜

no.20058 ( 記入なし23/02/21 19:20 )


「今度の木曜日はお休みですか?」と聞かれ
「天皇誕生日ですから、日本国民はみんなお休みでしょう」と答えた。

平成の天皇誕生日は本当に「天皇の誕生日」でお休みだったのか?
あれはクリスマスではなかったのか?

no.20059 ( 記入なし23/02/21 22:41 )


天皇誕生日なの
知らんかったし、興味も、関心もない

no.20060 ( 記入なし23/02/22 00:24 )


戦後は天皇を否定の教育だったもんね

no.20061 ( 記入なし23/02/22 00:29 )


20059から20061は何を言いたいのかよくわからない

no.20062 ( 記入なし23/02/22 05:05 )


40代の女の下着を盗んだ男が捕まったけど
それを履いてみるのかな

no.20063 ( 記入なし23/02/22 10:50 )


病気。

no.20064 ( 記入なし23/02/23 00:47 )


盗む快感がいいんだろうな

no.20065 ( 記入なし23/02/23 10:48 )


>20059から20061は何を言いたいのかよくわからない

日本国民における「天皇誕生日」の意味ですよ。
昔は国旗を玄関に掲げていた。

昔は休日なのでありがたかったが、無職になると、毎日休日でありがたみもない。
まして、外国人にはわからんだろう。

no.20066 ( 記入なし23/02/23 12:17 )


>昔は国旗を玄関に掲げていた。

尻切れトンボ。その後の部分も書いてくれ。

no.20067 ( 記入なし23/02/23 16:18 )


>no.20067
尻切れトンボではない。
あえて言えば、「昔は5月5日に鯉のぼりを揚げていた。」
「今は揚げる家は少ない。」

no.20068 ( 記入なし23/02/23 18:27 )


【悲報】
横浜市営バス、
業務削減のため祝日の日の丸抑揚を辞める→「市民」が猛クレームで泣く泣く撤回

no.20069 ( 記入なし23/02/23 23:23 )


現在、横浜市営バスでは祝日の国旗掲揚を中止されています。
国旗掲揚には祝日ダイヤを示す以外に、
国民全員でお祝いをしようという意思表示の意味があり。

no.20070 ( 記入なし23/02/23 23:26 )


【市営バス】
ご指摘をいただきました、
祝日における横浜市営バスの国旗掲揚の設置については、
市民の方々からの声を受け7月の海の日から再開予定です。
また、
コロナ禍における利用者の減少等に対する経営改善についてはしっかり取り組みます。

no.20071 ( 記入なし23/02/23 23:30 )


曇ってるから部屋が寒い

no.20072 ( 記入なし23/02/24 11:12 )


明日は雪

もう♬春なのに(^^♪

no.20073 ( 記入なし23/02/25 00:41 )


朝晴れてたがまた曇ってきた

no.20074 ( 記入なし23/02/25 10:46 )


今日の天気は、、

no.20075 ( 記入なし23/02/26 01:42 )


新年会で酔った勢いで女性のズボン降ろした
男恥ずかしくないか

no.20076 ( 記入なし23/02/26 10:56 )


新年会で女性のズボンを“引き下ろし”下着姿に 
暴行容疑で36歳男を逮捕 「覚えていない」と否認 

福岡県筑後市の飲食店で、
新年会中に同僚女性のズボンを引き下ろした疑いで、
36歳の男が逮捕されました。

当時、行為をとがめる同僚はいませんでした。

暴行の容疑で逮捕されたのは、
八女市川犬の人材派遣会社の正社員・山口憂馬容疑者(36)です。

筑後警察署によりますと、
山口容疑者は2月4日午後9時すぎ、筑後市内の飲食店で、
同僚女性(27)の背後からズボンを引き下ろした疑いがもたれています。

当時、飲食店では新年会が行われていて、
参加していた約20人全員が見える場所で、
山口容疑者は被害女性の下着を露わにしたとみられています。

被害女性は山口容疑者に抗議しましたが、
謝罪の言葉はなく、笑っていたということです。

また当時店内に、山口容疑者の行為を止める者はおらず、
参加者の多くが笑っていたということです。

新年会の2日後、女性が警察に相談したことで事件が発覚しました。

調べに対し、山口容疑者は「酔っていて覚えていない」と容疑を否認していて、
警察は当時の状況を知る人から話を聞くなどして調べを進めています。

no.20077 ( 記入なし23/02/27 00:00 )


長いな

no.20078 ( 記入なし23/02/27 06:02 )


ズボン卸された時抵抗しなかったのかな
それとも出来なかったのか
周りにいた男たちはどんな目でみてたんだろうな

no.20079 ( 記入なし23/02/27 10:54 )


状況がよくわかないけどいきなり予想もしなかったようなことをされたら固まってしまうというか女の人なら一瞬どうしていいかわからなくなってしまうんじゃないの。
前に道を歩いていたら反対から歩いてきた奴に明らかにわざと体当たりされたけどあの時は一瞬わからなくてそのままだったけど警察に通報すればよかったと思う

no.20080 ( 記入なし23/02/27 21:50 )


二度とこの職場に恥ずかしくていけないね
女性は、

no.20081 ( 記入なし23/02/28 04:51 )


ズボン下げて、パンツを露わにして、逮捕って
一生、後悔の人生になっちゃたじゃん

no.20082 ( 記入なし23/02/28 05:23 )


慰謝料請求できればしたほうがいい

no.20083 ( 記入なし23/02/28 10:46 )


絶対、民事で戦って、勝利を!

no.20084 ( 記入なし23/02/28 17:05 )


勝利?学会員?

no.20085 ( 記入なし23/02/28 17:15 )


会社員の男が賽銭箱荒らすとは
人生終わった

no.20086 ( 記入なし23/03/01 11:10 )


神をも恐れぬ不届き者
天罰が下るぞ。
その前に貧乏神がとりついているか

no.20087 ( 記入なし23/03/01 11:47 )


◆被害女性
「いきなりズボンを下ろされたっていう感じですね。
もちろんその中はショーツしか履いてなかったので、
ショーツが16人もの前で露わになった」

賑わう居酒屋の店内で突然、
背後にいた同僚の男からズボンを引き下ろされ、
多くの人の面前で下着姿を晒されました。

あろうことか、
他の同僚や上司の男性たちは笑っているばかりで、
男の行為を咎めることは一切無かったと言います。

no.20088 ( 記入なし23/03/01 20:01 )


大人の女性を貶めやがって、
バカヤロメ(# ゚Д゚)

no.20089 ( 記入なし23/03/02 01:17 )


バンドの出来ないズボンだったのかな
ロクでもない会社だ

no.20090 ( 記入なし23/03/02 10:53 )


バカヤロメ

no.20091 ( 記入なし23/03/02 17:08 )


町内会の方々と酒を飲む。スプーン酒が私の性に合う。

no.20092 ( 記入なし23/03/02 20:44 )


スプーンでぺろぺろするのは月桂冠ですか?

no.20093 ( 記入なし23/03/03 05:42 )


温泉のロッカーに800万円の高価時計を置いて
盗まれた男
鍵はかけられなかったようだ
普通だったらそんなの持って行かないと思うが

no.20094 ( 記入なし23/03/03 10:48 )


20094
50万円くらいのダイバーズならお風呂も平気なのに・・・w

no.20095 ( 記入なし23/03/03 14:35 )


800万円相当の高級腕時計と財布盗んだ疑い 60代兄弟逮捕 価値分からず?「現金以外捨てた」と供述
3/3(金) 8:17配信


22
コメント22件


HTB北海道ニュース

HTB北海道ニュース

三笠市の温泉施設で現金入りの財布と
800万円相当の高級腕時計などを盗んだとして60代の兄弟が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、美唄市の65歳と67歳の無職の男2人です。
2人は兄弟で、2月7日に三笠市の温泉施設を訪れ、
館内の個人用貴重品ロッカーから現金13万6千円の入った財布や、
時価800万円相当の腕時計などを盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、
2人は調べに対し容疑を認めていて「現金以外は捨てた」などと話しているということですが、
時計は見つかっていません

no.20096 ( 記入なし23/03/03 20:43 )


この馬鹿兄弟
時計の値打ちなど知らなかったんだろうな

no.20097 ( 記入なし23/03/04 11:12 )


闇で売ったかあげたかの可能性も

no.20098 ( 記入なし23/03/04 11:27 )


800万の時計って

no.20099 ( 記入なし23/03/04 13:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21504 件中 20000 から 20099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧