HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21501 件中 18500 から 18599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ヘアーヌード見たけどねぇ

no.18500 ( 記入なし22/02/24 15:33 )


宗教に貢ぐ金欲しさに汚い裸を晒したんだよ。

no.18501 ( 記入なし22/02/24 16:03 )


せめて、80歳までは生きたいよね。

no.18502 ( 記入なし22/02/25 01:36 )


プーチンと習近平と金正恩とシラクの中で、一番マシなのがプーチン。

no.18503 ( 記入なし22/02/25 02:28 )


本日よりパ―トに復帰
ぐうたら生活は体に悪いと実感。

no.18504 ( 記入なし22/02/25 07:32 )


人が働いている時に、朝から鍋と焼酎で、ウクライナ空爆のニュースをBGM代わりにできるのは無職の特権。日経平均が下がろうと知ったこっちゃない。

no.18505 ( 記入なし22/02/25 08:27 )


広島で83歳の婆さん
1億4千万円の特殊詐欺に合った
よくそんなにポンポン金出すな

no.18506 ( 記入なし22/02/25 10:44 )


>18505

ご同類の方がおられました。私は焼酎ではなく、麦酒ですが。

no.18507 ( 記入なし22/02/25 11:02 )


おお、同志よ!
最近、毎朝、鍋なんだよね。
豆腐チゲ鍋、アラ鍋、鳥鍋、イワシのつみれ鍋、アンコウ鍋、おでん。酒は米焼酎と麦常駐と芋焼酎。

no.18508 ( 記入なし22/02/25 12:50 )


何が入っているかわからん「闇ナベ」というのがあり、
それを仕切る「闇奉行」というのがいる。

no.18509 ( 記入なし22/02/25 17:37 )


介護施設で働くがクラスターになり
私は陽性者に、そして認知症の利用者は、
より認知症が進み皆病院送りになって
いまだ帰って来ない
(仕事が楽で良い)

コロナがきっかけで、
基礎疾患を持つ老人はより悪くなった
年寄りはいつ豹変するか、とても怖くて他人事でない。

no.18510 ( 記入なし22/02/26 00:43 )


ウクライナで基礎疾患がありコロナに感染した老人は可哀そうだな。

no.18511 ( 記入なし22/02/26 05:22 )


60代のスキーヤーが人にぶつかって一人即死
下手な人は初心コースで滑ればいいのに
娯楽が台無し

no.18512 ( 記入なし22/02/26 10:45 )


18512
中級者〜上級者レベルが危険だよね・・・

上級だったけど、体力が落ちてきて踏ん張りが効かなくなって来たり・・・

no.18513 ( 記入なし22/02/26 13:48 )


よくスキー場で遭難するのはコースをはずれた所
「誰も滑っていない所を滑りたい」で雪庇が崩れ谷底へ

no.18514 ( 記入なし22/02/26 13:55 )


>18509

闇ナベと聞くと、伴宙太を思い出す。

no.18515 ( 記入なし22/02/26 13:56 )



そうなんだ。

no.18516 ( 記入なし22/02/26 19:24 )


今朝もウクライナ侵攻を見ながら酒飲んで鍋つついていた。石狩鍋。鮭とジャガイモと人参。

no.18517 ( 記入なし22/02/26 19:52 )


いいね!

no.18518 ( 記入なし22/02/27 00:05 )


今朝も酒と鍋の準備をしている。昨日の石狩鍋の野菜を白菜とキノコに変え、取り出した昆布で佃煮を作った。寒さが和らいだ。

no.18519 ( 記入なし22/02/27 05:52 )


>18515
伴宙太の声をやっていた声優さん、死んじゃったね。

no.18520 ( 記入なし22/02/27 06:32 )


スキーで遭難4人全員助かったようだが
エリア以外で滑ってたようだ

no.18521 ( 記入なし22/02/27 10:45 )


昔もそんな事故があった。

no.18522 ( 記入なし22/02/27 19:31 )


平日はパート三昧
やっと明日はお休み
本日は、眠くなるまで起きている

多分明日は昼頃迄眠っていると思うが
それでよしとしたい。

これから夜中の一人遊び
あぁ、寂しくも、悲しい。😢

no.18523 ( 記入なし22/02/28 00:20 )


暖かくなってきた。東京は4月に雪が降ることがあるから油断できないが、ストーブやオイルヒーターは収納した。お疲れさん。

no.18524 ( 記入なし22/02/28 06:52 )


ハヤ。

no.18525 ( 記入なし22/02/28 09:43 )


ウグイ。

no.18526 ( 記入なし22/02/28 10:10 )


威勢よく言ってる議員はウクライナに行って
戦って来いと
橋下徹君が言ってた

no.18527 ( 記入なし22/02/28 10:38 )


橋本、いい加減なやっちゃ。

no.18528 ( 記入なし22/02/28 14:40 )


ハシゲ君、隗より始めよだ。自分が率先して行ってこい。

no.18529 ( 記入なし22/02/28 15:44 )


ハイ。

no.18530 ( 記入なし22/02/28 16:07 )


0〜60代おひとりさまの貯蓄額は?

年代別については、金融広報中央委員会の
「家計の金融行動に関する世論調査[単身世帯調査](令和2年)」より、
貯蓄の平均と中央値を確認します。年代別:貯蓄平均・中央値

 ・20代:113万円・8万円
 ・30代:327万円・70万円
 ・40代:666万円・40万円
 ・50代:924万円・30万円
 ・60代:1305万円・300万円

no.18531 ( 記入なし22/02/28 16:08 )


「年金世代は3千万必要」じゃないのか

no.18532 ( 記入なし22/02/28 22:29 )


えっ。

no.18533 ( 記入なし22/03/01 00:14 )


エンドレス労働者ならそれでいいじゃないか!

no.18534 ( 記入なし22/03/01 00:20 )


60代: 平均3050万円・中央値1300万円の間違いではないか。

no.18535 ( 記入なし22/03/01 04:19 )


魚市場の近くに住んでいるけど、コロナで一般人に開放されなくなった。エソという下魚がタダ同然で手に入るのだが、しばらく食べていない。

no.18536 ( 記入なし22/03/01 06:12 )


橋下徹と令和新選組は仲が悪そうだな

no.18537 ( 記入なし22/03/01 10:43 )


互いに芸能人で世に認知されてきた
二人とも、どうでもよい。

no.18538 ( 記入なし22/03/01 20:02 )


> 60代: 平均3050万円・中央値1300万円の間違いではないか。

60代ならそのくらいは持ってるんじゃないか。

no.18539 ( 記入なし22/03/01 20:42 )


親からの遺産
退職金
公的年金
相続と何かしら収入源はあるだろう
よって60代以降は金をもっている。

no.18540 ( 記入なし22/03/02 00:13 )


俺なんかは、親から多額の負の遺産をいただいたよ

no.18541 ( 長さん22/03/02 00:32 )


負動産ですか?

no.18542 ( 記入なし22/03/02 06:15 )


借金?

no.18543 ( 記入なし22/03/02 07:49 )


スーパーでカゴや台車のかたずけをしたいわな
歩いて健康、金も貰えて飯も美味い、トイレも行ける
し最高や

no.18544 ( 下流痴呆老人22/03/02 09:24 )


山本太郎の演説があった

no.18545 ( 記入なし22/03/02 10:43 )


買い物に行きそびれた。夕方から外出すると、治安が悪いところだから、何が起こるか分からない。みんな、金に困っているから。

no.18546 ( 記入なし22/03/02 17:01 )


買い物に行った。葛西は治安最悪だから、メリケンサックと包丁を持参して業務スーパーに行った。
若い頃、包丁を振り回したケンカを仲裁したことがある。亀戸。中国人同士。

no.18547 ( 記入なし22/03/02 21:07 )


日本にそんな場所があるのか?
不思議。

no.18548 ( 記入なし22/03/02 22:19 )


老後の心配は孤独死だ
金も年金もそこそこだけど
でも100歳迄生きるわけでもないし
独り身で生きていくのは、いばらの道か
自業自得といえ、つらいわ。

no.18549 ( 60代の独り身22/03/03 00:04 )


亀戸2丁目団地の自治会役員だったけど、中国人だらけでケンカが多すぎ。独居老人の孤独死も。
家賃が13万円と高い割には住みにくかったな。
あそこは顕正会よりも、創価学会とエホバが幅を利かせていた。

no.18550 ( 記入なし22/03/03 06:49 )


独り身は気お使わなくていいが
病気に成った場合心配だ

no.18551 ( 記入なし22/03/03 10:40 )


救急車があるじゃん。あと、民生委員と仲良くしとけば?

no.18552 ( 記入なし22/03/03 11:03 )


民生委員に信者はいない?

no.18553 ( 記入なし22/03/03 11:18 )


地元の共産党事務所に行ってみれば。

no.18554 ( 記入なし22/03/03 11:49 )


近くの税務署に人生初の確定申告を提出してきた。

no.18555 ( 記入なし22/03/03 16:32 )


おつ、いいね。

no.18556 ( 記入なし22/03/03 19:46 )


民生委員のおばちゃん2人を自宅に呼んだことがある。普通のオバサンで優しかったよ。

no.18557 ( 記入なし22/03/03 20:14 )


今気になっているのは、体のことだけだ。資金は当分の間は心配ない。

no.18558 ( 記入なし22/03/03 21:16 )


一つでも問題ないのはいいね!

no.18559 ( 記入なし22/03/04 00:05 )


オレも健康だけだな。自分でどうしようもない部分があるから。

no.18560 ( 記入なし22/03/04 06:29 )


片目緑内障
目眩が数年続いてる
ヘモグロビン値が6,9
血糖値170

no.18561 ( 記入なし22/03/04 10:42 )


ウクライナ情勢を血眼になって観ていたら、さすがに目が疲れてきた。
白内障や緑内障が怖いから、仮眠を取るわ。

no.18562 ( 記入なし22/03/04 13:59 )


白内障の手術をした
又目が見えるようになった
普通の暮らしに戻った。

no.18563 ( 記入なし22/03/04 20:18 )


それは良かった。レーシックで人生が破壊された人が結構多いから。

no.18564 ( 記入なし22/03/04 20:42 )


ヘモグロビン値が6,9
血糖値170

全然平気!
余裕だよ♪

no.18565 ( 記入なし22/03/05 00:59 )


ワクチンは人体実験段階の未完成品。百害あって一利くらいはあるかもっていうシロモノ。
人は言う、ワクチンを積極的に摂取する人たちは「美しきチャレンジャー」だと。

no.18566 ( 記入なし22/03/05 05:46 )


ワクチン3回接種しても感染している人が結構周囲にいるよ。だから打たない。

no.18567 ( 記入なし22/03/05 05:47 )


まったくそのとおり。私は美しきチャレンジャーにはなりません。

no.18568 ( 記入なし22/03/05 06:09 )


パート先の主婦は3回接種したが、小学生の娘が学校でもらってきて家庭内感染をしたそうだ。喉が焼けるように痛くて頭痛が酷いらしい。

no.18569 ( 記入なし22/03/05 09:53 )


レーシックは後遺症が出た時治せないから怖い
白内障手術も出来ないらしい

no.18570 ( 記入なし22/03/05 10:42 )


昔、美容整形でレーシックが流行ったが、今はどうなんだろう?

no.18571 ( 記入なし22/03/05 16:59 )


確定申告が終わったと思ったら、健康保険の任意継続の払い込みのお知らせが来た。40数万円の出費はイタイ。

no.18572 ( 記入なし22/03/05 17:13 )


ナマポなんで、保険料免除。ラッキー!

no.18573 ( 記入なし22/03/05 19:54 )


ナマポ、反対、働け!

no.18574 ( 記入なし22/03/05 23:31 )


ハイ。

no.18575 ( 記入なし22/03/06 00:15 )


ナマポを威張れるのは、この中だけだろう。
実社会じゃ白い目で見られるわ。

no.18576 ( 記入なし22/03/06 01:05 )


ナマポのメリットはわかった。デメリットはないのか?

no.18577 ( 記入なし22/03/06 06:16 )


同じ仕事をしてる人としか会話が続かない

no.18578 ( 記入なし22/03/06 08:22 )


no.18572 
40数万円と言うことは
年収がかなりいいんだろうな

no.18579 ( 記入なし22/03/06 10:42 )


年収の6%くらいが健康保険料(年額)だと思う。40数万円したがって、18752さんの年収は800万円くらいだったのではないか。

no.18580 ( 記入なし22/03/06 13:11 )


>ナマポのメリットはわかった。デメリットはないのか?

市役所から、常に「働け」と催促がくる。
職場の先輩が脳梗塞で倒れた。
・具合が悪いので、社長が早退させた。
・心配なので、アパートに電話をかけ、出ないので、行ったら倒れていた。
・救急車を呼び入院させ、金がないので、ナマポの手続きをした。

その後、退院したが、市役所から「働かせて下さい」と社長に催促がくる。

後で聞いたのだが、大型スーパーでの「カートを回収する仕事」すら採用されなかったそうだ。

no.18581 ( 記入なし22/03/06 16:45 )


現実は、
やはり、生活保護者が身近にいたら間違いなく避けるし
相手からも相手にされないだろう。

no.18582 ( 記入なし22/03/06 19:46 )


スーパーのカートの仕事より
身元がしっかりしているかなんだろうな

no.18583 ( 記入なし22/03/06 19:48 )


ナマポ、かわいそう。

no.18584 ( 記入なし22/03/07 00:48 )


集合住宅に勝手に入って宗教の勧誘をする下流老人よりも、ナマポの方が数段マシだよな。

no.18585 ( 記入なし22/03/07 04:44 )


来るのはエホバの証人だけ
中年の女二人で来る
あの宗教病気で輸血の場合大丈夫かな

no.18586 ( 記入なし22/03/07 10:42 )


ネットの記事コピペ。

■55〜64歳

賃金・給料が希望とあわない:8.6%

勤務時間・休日などが希望とあわない:8.6%

求人の年齢と自分の年齢とがあわない:25.7%

自分の技術や技能が求人要件に満たない:2.9%

希望する種類・内容の仕事がない:28.6%

条件にこだわらないが仕事がない:5.7%

また「条件にこだわらない、それでも仕事がない」という人は、
「35〜44歳」で最多。
続いて「45〜54歳」で高くなっています。

no.18587 ( 記入なし22/03/07 12:19 )


60歳まで37年間仕事ひとすじ。もう仕事はやらない。

no.18588 ( 記入なし22/03/07 12:56 )


気持ちはわかる
が、低年金の私は、働かざるを得ない

no.18589 ( 記入なし22/03/07 13:51 )


昔、エホバのおばちゃんが1人で来たことがあった。亀戸周辺を回っている藤野という人。今、55歳くらい。美人で胸とお尻が大きくてパーフェクトボディだった。

no.18590 ( 記入なし22/03/07 19:48 )


パートで少しでも収入増やす為
切符より定期券を使う事にした
3か月一括で¥5000円くらい浮くし、行動半径も広がるね。

no.18591 ( 記入なし22/03/08 00:31 )


藤野さん。大きなお尻と大きな目。一発やらしてください。

no.18592 ( 記入なし22/03/08 08:21 )


エホバの証人若い美人の子だったら
一発やらせたら入信してもいいというけど

no.18593 ( 記入なし22/03/08 10:48 )


宗教嫌い
皆、ロシアに行ってくれ。

no.18594 ( 記入なし22/03/08 20:39 )


前の〇にハメられたら
後ろの〇も差し出せw

no.18595 ( 記入なし22/03/08 21:36 )


たまに外で飲むと、気分転換できる。次の日のことを考えずに飲めるのが無職のいいところです。

no.18596 ( 記入なし22/03/08 22:10 )


そんなことを言っていると、カウンターの隣の席に宗教の勧誘ジジィが来るよ。

no.18597 ( 記入なし22/03/09 08:57 )


no.18597
そんな事ばかり気にしてたら何も出来ないんじゃない?
そういうやつが来た時だけ避けてればいいと思うけど。

no.18598 ( 記入なし22/03/09 10:01 )


家までついてくるって。

no.18599 ( 記入なし22/03/09 10:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21501 件中 18500 から 18599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧