HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 18100 から 18199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

IT世代がジジババになったときはハイテク高齢者になっており、他人と必要以上に接触せず孤独と上手く付き合う哲学者的な高齢者になっている。

no.18100 ( 記入なし21/11/27 07:45 )


10万円給付に1200億円の事務費
全員一律に支給すればこんなにかからないようだ
もう一度考え直してくれ

no.18101 ( 記入なし21/11/27 10:40 )


テキトーに官民癒着で利権ビジネスに励んでくれよ。税金使っていいから。

no.18102 ( 記入なし21/11/27 10:53 )


昼寝しよう。起きたら冷蔵庫のものを上手く使って大御馳走を作ろう。

no.18103 ( 記入なし21/11/27 15:06 )


子イワシと大根の煮物にワカメを入れたら意外と美味かった。残った煮汁で芋煮を作った。大成功。
年取ると、こんなんで満腹になるんだから、健康的で食費が安く上がる。助かる。

no.18104 ( 記入なし21/11/28 05:15 )


埼玉上尾市の82才の女
1400万円見ず知らずの男に3回に分けて渡した
後で長男が返ってきて詐欺とわかった
全く疑ったりしないんだな

no.18105 ( 記入なし21/11/28 10:45 )


だから、ババァは捨てられるんだよ。

no.18106 ( 記入なし21/11/28 19:34 )


ジジィとババァは加入電話とオートマ車禁止!

no.18107 ( 記入なし21/11/29 01:13 )


中学生の女
屋上からカート投げる
幸いけが人いなくて良かったが
もしこれでケガ人でも出たら慰謝料払うようだ

no.18108 ( 記入なし21/11/29 10:41 )


SNSでバイトテロをするバカッターと同じメンタルなんだろう。

no.18109 ( 記入なし21/11/29 11:28 )


屋上に刑務所みたいな高さ5メートルくらいのフェンスを建てるように行政指導すればいい。

no.18110 ( 記入なし21/11/29 12:07 )


脳の劣化、みんなそうなるんだろう?

no.18111 ( 記入なし21/11/29 20:26 )


子供の頃、父親と継母に虐待され、先生から暴力を受け、先輩からリンチをされ、会社で罵倒され、女から蔑まれて生きてきた。

半分は仕返ししたが、奴ら全員に復讐するまで、死んでも死にきれない。

no.18112 ( 記入なし21/11/29 21:15 )


それもいい人生だと思う。

no.18113 ( 記入なし21/11/30 06:07 )


90代の女3000万円取られる
受取に来た知らない男だった為本人に渡すと言った
そこまでは良かったが1時間後にその男にトイレかしてくれ
と言われ家に入った隙に金を奪われた

no.18114 ( 記入なし21/11/30 10:41 )


特殊詐欺被害額3000万円くらいでガタガタ言うなっていう風潮になった。慣れてしまって、数千万円では「またか。」で終わり。ニュースにもならん。
そろそろ1億円プレイヤーか?そしたら、国民が注目するさ。

no.18115 ( 記入なし21/11/30 18:31 )


みんな金持ってるんだな。盗られるぐらいの大金を持ってみたかった。

no.18116 ( 記入なし21/12/01 03:18 )


アメリカでは、ジャマイカのコールセンターから特殊詐欺が社会問題になっている。昔、何かの特集で見た。
手口はこうだ。

アメリカ人の高齢者は基本、伴侶に死なれても一軒家に住む。そして、日本人以上に孤独に弱い。だから、電話がかかってくると、ついつい長話をしてしまう。
そこに、宝くじが当選した、当選金を振り込むために手続きが必要だ。その手数料はお客様の負担だという具合だ。

韓国も特殊詐欺が酷いそうだ。

no.18117 ( 記入なし21/12/01 04:36 )


喜多條忠氏が亡くなった
神田川を作詞した人が

no.18118 ( 記入なし21/12/01 10:38 )


神田川の世界観は、今の婚活女やタワマン女からすると、違う生き物の世界。

no.18119 ( 記入なし21/12/01 12:45 )


貧乏、昭和が古き良き時代になってしまった。

no.18120 ( 記入なし21/12/02 00:13 )


ボンビーガールという人気番組があった。

地方出身の女性が貧困を楽しみながら夢を追うという趣旨だ。みんな普通以上のルックスと知能を持っており、たとえ夢を諦めても、結婚して家庭に入るなり、どこかに就職して戦力になれるという逃げ道があり、貧乏を若者文化として捉えている感覚だ。
だから、出場者にデブスでバカでババァはいなかった。

そのように貧乏をオシャレと捉えていることに対し、教育費と住宅ローンに苦しんでいたり、養育費をもらえないシングルマザーにとっては、はらわたが煮えくり返るような思いだったのだろう。コロナ後に番組が終了した。

no.18121 ( 記入なし21/12/02 05:54 )


4台の車に轢かれて男が重体
他の人が轢いたから問題ないと思っただなんて
こんな人もいるんだな

no.18122 ( 記入なし21/12/02 10:45 )


ボンビー高齢者という番組があっても誰も見ない。超現実的で「明日は我が身」と視聴者が思いチャンネルを変えるからだろう。

しかし、年末のTBSの「プロ野球選手、戦力外通告」は見る。
運動神経抜群で高身長でイケメンで美人妻と結婚していたのが「不必要な存在」になることに、視聴者が面白がるからだ。

no.18123 ( 記入なし21/12/02 15:01 )


80代の男が5回にわたり1千万円渡した
何故息子に連絡取らないんだろうな

no.18124 ( 記入なし21/12/03 10:42 )


それは、ジジィだから。ジジィは知的障害者よりも質が悪い。

・特殊詐欺に引っかかり、半グレの資金源になる。
・ブレーキとアクセルを踏み間違えて人を殺す。
・徘徊して家族や警察に迷惑をかける。
・寂しさに負けて宗教の勧誘員になる。
・ITと投資音痴で若い頃から馬鹿の奴ばかりだから若い世代に絶望感を与える。
・一緒にいて退屈で時間ドロボー。

ババァはまだ料理や家事ができ、話をすると面白かったりすることが多い。

no.18125 ( 記入なし21/12/03 12:17 )


朝は寒い
晴れた日は部屋が暖かくなる

no.18126 ( 記入なし21/12/04 10:43 )


東京は12月に入ってもストーブが必要ない。
熊本大震災の年は11月でもストーブが必要だったが、それ以降は全て暖冬だし、雪もほとんど降っていないから、雪だるまを見た記憶がない。

no.18127 ( 記入なし21/12/04 10:52 )


都内の雪は1月から2月の間に多い

no.18128 ( 記入なし21/12/05 10:41 )


痛み止めを飲んで寝よう。どうせ、夜中に目が覚めて、熱いお茶を飲みながらネットサーフィンをするのだから。

no.18129 ( 記入なし21/12/05 20:27 )


週一回程度の買い物に出るくらい。あとは引きこもり人生。体の劣化が著しい。

no.18130 ( 記入なし21/12/06 06:32 )


先週はケーキに寿司に酒にシーフードと不摂生をしてしまい、糖尿病の症状の痒疹が大量に出てしまった。
痒くて寝不足。今週から野菜中心の食生活に戻そう。

no.18131 ( 記入なし21/12/06 06:43 )


橋下徹、岸田を批判

no.18132 ( 記入なし21/12/06 10:44 )


岸田も菅も就任早々ダメな奴だとバレたが、他にマトモな候補がいたかというと、それも疑問だ。高市早苗にやらせてみれば良かったかも。

no.18133 ( 記入なし21/12/06 19:25 )


国民も民度が低い。

no.18134 ( 記入なし21/12/06 19:41 )


高市早苗がもっと美人だったら心から応援したのに。熟女好きでも奴のお尻を見たいとは思わない。いらん。

no.18135 ( 記入なし21/12/06 20:55 )


食事の準備と後片付けの時間が勿体無い。しかし、もっと無駄だったのが、小中高の学校生活。あの時間を返してほしい。高校は通信制で十分MARCHレベルの大学に行けた。

no.18136 ( 記入なし21/12/07 00:22 )


綾瀬はるかは子供何人いるんだ

no.18137 ( 記入なし21/12/07 10:45 )


未婚だから想像妊娠だろう。ライバルの深キョンも未婚。同じ顔の系統の黒谷友香も未婚。

no.18138 ( 記入なし21/12/07 10:57 )


綾瀬はるか36歳166センチと黒谷友香45歳170センチは身長が高い。
松下奈緒は36歳で身長174センチ。
深田恭子も意外とデカくて39歳163センチ。
長澤まさみは34歳で168センチ。

no.18139 ( 記入なし21/12/07 15:45 )


佐々木希が事故
佐々木の車が自転車に接触
ケガもないのに大きなニュースになってる

no.18140 ( 記入なし21/12/08 10:40 )


辻希美じゃなくて?

no.18141 ( 記入なし21/12/08 13:39 )


映画やドラマをよく見ている。
最近の役者は声の出し方が昔の役者に比べて悪くなっていると感じる。
舞台出身者は発声の基本ができているのかセリフは聞き取れるが、
そうでない人の場合、字幕を表示させてようやく何を言ったのかわかる場合も少なくない。

no.18142 ( 記入なし21/12/08 16:42 )


今のショパンコンクールの入賞者は、30年前の演奏者よりも技巧は優れているが、昔に比べると感動がない。減点方式でミスのないように演奏することが原因だろう。

その点を、イタリア在住の女性ピアノ講師にYoutube上で質問したら、商業主義が原因だという回答を得た。

花房晴美という還暦を超えた超美人ピアニストのCDは繰り返し良く聴く。
燃えるような女の強さを感じるんだよね。他人の評価なんかクソくらえ!みたいな。

no.18143 ( 記入なし21/12/08 19:12 )


レントゲン撮ってきた
あんまりじっくり見てるんで不安になる

no.18144 ( 記入なし21/12/09 10:40 )


この歳になると、ガンでもいいやという気持ちになる。

no.18145 ( 記入なし21/12/09 12:45 )


電車に滅多に乗らない。痴漢リスクがある限り、自分が冤罪事件の被害者にならないとは言い切れないからだ。

no.18146 ( 記入なし21/12/09 19:44 )


金欲しさに痴漢にされて金を巻き上げる女がいるようだ

no.18147 ( 記入なし21/12/10 10:41 )


電車に乗るからだよ。歩け、歩け。

no.18148 ( 記入なし21/12/10 11:10 )


電車賃や自転車を買う金がない。スニーカーがないし、ボロボロの安全靴とサンダルがあるだけ。

no.18149 ( 記入なし21/12/11 05:42 )


自転車って中古なら数千円で売ってると思うけどなあ。
新品でも変速機無しなら1万円以下でもある。

no.18150 ( 記入なし21/12/11 06:21 )


バイトに行く交通費のない人がいた。片道2時間徒歩でバイトに行くそうだ。昼は塩むすび。

no.18151 ( 記入なし21/12/11 08:12 )


急に肘に痛みを感じるようになった

no.18152 ( 記入なし21/12/11 10:38 )


プロ野球選手じゃないから死活問題ではないだろ。医者でレントゲン撮って様子を見れば?

no.18153 ( 記入なし21/12/11 14:22 )


血糖値が184だった

no.18154 ( 記入なし21/12/12 10:39 )


少し高いね。ちなみにオレはネシーナを飲んでやっと120。飲まなければ300越え。

no.18155 ( 記入なし21/12/12 18:15 )


年を取ると、体の悩みはつきぬね。

no.18156 ( 記入なし21/12/13 08:42 )


寒くなると血圧が上がるんだろうか。
最近、上の血圧が10位高くなってきている。

no.18157 ( 記入なし21/12/13 08:57 )


暑くなると血圧が一気に低下すると薬剤師が言っていた。
オレは降圧剤を飲んで2年だが、冬は上が120で下が60程度だが、夏は上が90で下が50くらいだ。

no.18158 ( 記入なし21/12/13 09:02 )


no.18158
なるほど。ありがとう。

no.18159 ( 記入なし21/12/13 09:37 )


ネシーナって薬があるんだ
薬局で売ってるかしら

no.18160 ( 記入なし21/12/13 10:40 )


ネシーナは病院の処方箋がないと調剤薬局で買えないよ。

no.18161 ( 記入なし21/12/13 10:47 )


冬に血圧が高くなるのはごく自然のことなのです。

人間は体温維持をしないと死んでしまうので、冬は血管や皮膚を収縮させて(表面積を小さくさせて)体温が逃げないようにしている。血管が収縮すれば血圧が高くなるわけだ。夏は反対に、血管や皮膚を膨張させることで熱を逃し、体温の上昇を防いでいる。血管が膨張すれば血圧は下がる。

医者に行くとすぐ降圧剤を飲め飲めと言われるが、一旦飲み始めると、降圧剤を飲まないと血圧が下がらなくなる。ワクチンで無理やり抗体量を増加させているのと同じ論理だ。

no.18162 ( 記入なし21/12/13 14:15 )


降圧剤を飲み始めると一生飲み続けていかなければならない。

no.18163 ( 記入なし21/12/13 15:18 )


一生飲み続ければ、そこそこ健康な人生を送れる人も多い。

no.18164 ( 記入なし21/12/13 19:13 )


怖え〜

no.18165 ( 記入なし21/12/13 19:19 )


若い看護師に測ってもらうとなぜか血圧が高くなっている。

no.18166 ( 記入なし21/12/13 20:24 )


緊張すると、即上がる

no.18167 ( 記入なし21/12/14 07:29 )


なるほど。おばさん看護師のときは緊張が少ない。

no.18168 ( 記入なし21/12/14 08:04 )


大口病院のおばさん看護師には緊張する。イジメの蔓延した病院だから。

no.18169 ( 記入なし21/12/14 09:24 )


アムロジピン飲んでる

no.18170 ( 記入なし21/12/14 10:44 )


オレも。

no.18171 ( 記入なし21/12/14 10:44 )


同じだ。アムロジピン多いな。

no.18172 ( 記入なし21/12/14 18:37 )


安室美人?

no.18173 ( 記入なし21/12/15 07:46 )


自分も、血圧高いから仕方ない。

no.18174 ( 記入なし21/12/15 08:17 )


アムロジピン飲んで6年目
毎日血圧計ってるが正常
医者で測ると150前後

no.18175 ( 記入なし21/12/15 10:39 )


今日、クリニックに行って、ザクラスを処方してもらった。血圧127だった。降圧剤を飲まなかったら150以上。

no.18176 ( 記入なし21/12/15 10:46 )


白内障
爪水虫
インプラント
耳の不具合
いくら金があっても足りぬ

貯金、ごっそり無くなった。

no.18177 ( 記入なし21/12/16 02:10 )


医薬品の原料が足りないということで、血圧や糖尿や神経痛の薬を製造できない事態に陥っているそうだ。3か月待ちの薬もあると薬剤師が言っていた。

血圧や糖尿は生活改善と減量で乗り切ることができるが、神経痛に関しては耐えられない。

no.18178 ( 記入なし21/12/16 07:12 )


no.18177 
白内障は手術すれば治る
病院一泊で6万円かかった

no.18179 ( 記入なし21/12/16 10:43 )


医学の進歩が停滞しているような気がする。岡江久美子が亡くなったのが痛かった。

no.18180 ( 記入なし21/12/16 12:09 )


クリニックの定期健診で、血糖値が高くなって糖尿病の境界線と言われてしまった。
医師から様子をみましょうと言われたけれど、甘いものを控えるだけで良いのだろうか。

no.18181 ( 記入なし21/12/16 20:28 )


糖尿病から動脈硬化になり脳梗塞になったオレからの助言。

糖尿病の犯人は、甘い物や酒よりも、ラーメン・パスタ・パンなどの小麦製品と、牛乳やチーズなどの乳製品。これを完全に止めたら、ピタっと血糖値や血圧が正常値になり主治医も驚いている。

でも、後遺症が残り、ビンの蓋を捻って開けられないとか、足の爪を自分で切れない。食器を洗っても落とすし、ゴクゴク飲み物を飲むと気道に入って吐き出す。呂律も回らないことがある。

炭水化物と乳製品が犯人。殺されるところだった。

no.18182 ( 記入なし21/12/16 22:06 )


生ラーメン毎日食べてるけど良くないかな

no.18183 ( 記入なし21/12/17 10:41 )


オレは脳梗塞をやったあと足を洗った。
たまーに、煮干し系が食べたくなる。調布のたけちゃん煮干しラーメンみたいなやつ。

no.18184 ( 記入なし21/12/17 13:32 )


勉強になります。
ありがとう。

no.18185 ( 記入なし21/12/17 21:25 )


週2くらいなら、ストレス解消にいいんじゃないの?ラーメン週2で、回転寿司を週1とか。

no.18186 ( 記入なし21/12/17 21:48 )


晴れてるけど寒い

no.18187 ( 記入なし21/12/18 10:54 )


寒いけど晴れている
暖かくて雨よりマシ。

no.18188 ( 記入なし21/12/18 14:47 )


さっき、鹿のヒレ肉と野菜でシチューを作った。1時間煮込んだからトロトロに肉が柔らかくなった。大成功。ウスターソースが隠し味。

no.18189 ( 記入なし21/12/18 21:30 )


寒い
外の気温-10度

no.18190 ( 記入なし21/12/19 08:54 )


干し柿2000個盗まれた
時価20万円
この柿売るんだろうか

no.18191 ( 記入なし21/12/19 10:38 )


軽トラに積んで駅前で売っているアレだろ。干し柿は高いから年越し用に完売するよ。

no.18192 ( 記入なし21/12/19 18:08 )


借金のもつれで殴り合いの喧嘩
金の貸し借りはやらない方がいい

no.18193 ( 記入なし21/12/20 10:41 )


「金を貸して」と言われたら、「オレも金がないんだよぉー。」と答えればいいが、ほとんどの人が逆上する。
だから、他人とは付き合わないのが正解。

no.18194 ( 記入なし21/12/20 14:36 )


ハイ。

no.18195 ( 記入なし21/12/20 19:05 )


今からカレーライスを食べようとしたが、眠くてヤバイ。

no.18196 ( 記入なし21/12/20 19:08 )


速攻で食べた。食器洗って歯磨いて寝るわ。

no.18197 ( 記入なし21/12/20 19:25 )


朝起きて一発こいてしまった。途中で足がつった。眠いが何とか朝食を食べ終えた。

no.18198 ( 記入なし21/12/21 09:40 )


3人の死刑が執行された
2年ぶり
名前は公表してない

no.18199 ( 記入なし21/12/21 10:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 18100 から 18199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧