HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 16900 から 16999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

では私が代表して

どうもすみゃんまーせんでした

m(。≧Д≦。)m

no.16900 ( 記入なし21/05/28 22:46 )


ぎゃはは。

no.16901 ( 記入なし21/05/29 04:08 )


勝敗が分かっている試合よりは、海外組vs国内組とか、高校1位vsプロチームのユースというカードの方が、レベルが高いし、観客も入るだろう。

ミャンマーを呼び費用も日本持ちなんだから、ただの無駄遣いと時間ドロボーでしかない。

no.16902 ( 記入なし21/05/29 05:15 )


茨城の家族殺傷事件の犯人黙示してる
生き残った子供はどうしてんだろうな

no.16903 ( 記入なし21/05/29 10:44 )


親戚の家か児童養護施設で育つでしょ。
有名私立進学や高収入の職業をあきらめて、コツコツやっていけば、何とか生きられる。

人生の早い段階で恋愛を諦めて貯蓄と投資に集中したブスを知っているが、それを見習って愛情の欠如を金で埋めるしかない。

no.16904 ( 記入なし21/05/29 10:53 )


犯人が黙秘をする事はよくあるが、まさか黙示をしているとはな。

no.16905 ( 記入なし21/05/29 11:38 )


相次いでいる船舶の事故と、拿捕、これは何か大変な事が起こる前兆なのか?
単なる偶然だったらいいけど。

no.16906 ( 記入なし21/05/29 17:45 )


東京コンドーム五輪やな

アベノマスクみたいにサイズ間違えてないと良いが

no.16907 ( 記入なし21/05/29 18:51 )


性の運動会 超濃厚接触

no.16908 ( 記入なし21/05/29 19:59 )


天気も悪いし外出せずにおとなしくダルビッシュを応援している。

no.16909 ( 記入なし21/05/30 09:12 )


漁業って深夜に船を出すんだな

no.16910 ( 記入なし21/05/30 10:38 )


そうなんだ。

no.16911 ( 記入なし21/05/30 14:00 )


遭難だ。

no.16912 ( 記入なし21/05/30 15:19 )


夕飯を食べ風呂にも入った。
だらだらして休日が終わってしまった。
いつものことだが、休み明けの仕事のことを考えると憂鬱になる。

no.16913 ( 記入なし21/05/30 20:24 )


インドで、医師約1200人が感染によって死亡したことが分かった。
今月16日だけで医師50人が死亡しており、早期のワクチン接種求める声が強まっている。

インドでは5月中旬までに医師の6割以上がワクチンを接種したが、死亡した医師らはほとんどが接種していなかったという。

うぁー できるだけ早くワクチンを受けたい。

no.16914 ( 記入なし21/05/30 20:50 )


インド型と英国型のハイブリッド変異株、ベトナムで発見
ワクチンは効くのか?

no.16915 ( 記入なし21/05/31 05:41 )


効かなくても、マスコミに製薬会社が圧力かけて、99パーセント効果ありとニュースで報道させるよ。
でないと売れないだろ。政治家も利権に預かっているさ。
ワクチン打ったのに感染したら、ニュースを操作させて例外中の例外という風に大衆をマインドコントロールする。

no.16916 ( 記入なし21/05/31 10:21 )


左翼メディアに騙されないようにしないと

no.16917 ( 記入なし21/05/31 10:36 )


漁船沈没
一人見つかった
まだ22才とは
親が泣いてるだろうな

no.16918 ( 記入なし21/05/31 10:43 )


接種券来たが。よやくしていない
面倒だ。

no.16919 ( 記入なし21/05/31 11:09 )


人類初の遺伝子組み換えワクチン。
今後、どのような後遺症が出るのかをよく観察して打つ。

no.16920 ( 記入なし21/05/31 18:17 )


なるほど。様子見については同意。

「コロナは都市と地方ではまるで別物」だと感じることが多い。
もちろんどこであってもマスクをしているし、ソーシャルディスタンスもある。
しかし、見知らぬ人がそんなに大勢は居ない地方都市においては、怖さの質が違う。
都会では知らない人からの感染を恐れているが、地方では知っている人からの感染を恐れなければならない。

no.16921 ( 記入なし21/05/31 18:40 )


すぐに打ちたい   44%
様子を見て打ちたい 23%
あわせて67% 
これだけ接種すれば十分

no.16922 ( 記入なし21/05/31 20:59 )


あと、3時間で6月だけど寒いね

no.16923 ( 記入なし21/05/31 21:20 )


60代そろそろトリアージされる年齢
ワクチン接種なぜ高齢者が早期接種対象者なのか
高齢者は重症化してもベッドは使えないないよとやんわりいってると思う

no.16924 ( 記入なし21/05/31 21:30 )


札幌ではコロナ病床が満杯で入院できない状況になっています。
ここのところ、若い入院待機者が自宅で亡くなる例が増え始めています。
札幌の医療はほぼ限界。間違いなく医療崩壊しています。

no.16925 ( 記入なし21/05/31 21:58 )


最近、しつこく飲みに誘う上司を見かけなくなった。
下戸にとって、この現象はうれしい誤算だろう。
コロナ様様ってやつ。

no.16926 ( 記入なし21/05/31 23:13 )


様子見しようっと
でも、今月中には打つと思うね。

no.16927 ( 記入なし21/06/01 00:09 )


80代の女ワクチン接種して30分後に
意識朦朧
その後回復したようだが怖くなってきた

no.16928 ( 記入なし21/06/01 10:43 )


NHKが大坂なおみの「depression」を「うつ病」じゃなくて「気分が落ち込むこと」と訳したのは評価したい。
「うつ病」ではないでしょう。

no.16929 ( 記入なし21/06/01 19:31 )


ワクチン打つのが遠のいていくなぁ
それでも、打たなくては
己に弱い自分だ

no.16930 ( 記入なし21/06/01 20:01 )


医療従事者は宗教や信条の問題があっても、ワクチンを打たなければならない。
患者に移す可能性があるからとのこと。
嫌なら医療従事者を辞めるしかない。

no.16931 ( 記入なし21/06/01 20:17 )


医療従事者のワクチン接種率が昨日で92%の中で、辞退って結構目立ってしまうね

no.16932 ( 記入なし21/06/01 20:22 )


エホバの証人もワクチンを打つのでしょうか。

no.16933 ( 記入なし21/06/01 20:48 )


久しぶりに気持ちのいい朝。日差しも戻ってきた。
さぁ仕事に行く準備をしよう。
あちこち痛いところがでてきて、体は悲鳴をあげているけれど。

no.16934 ( 記入なし21/06/02 05:52 )


エホバはワクチン打たないだろう。
子供のお尻を鞭で打つのにな。

no.16935 ( 記入なし21/06/02 06:05 )


大人なの女のお尻を
鞭で打つ

no.16936 ( 記入なし21/06/02 10:39 )


エホバのおばちゃんは、顕彰会のジジィやババァよりは、話してみるとマシなような気がする。コロナ下でも顕彰会はガンガン勧誘をしているが、エホバはわきまえているし、美人も多い。

しつこさでも顕彰会は突出している。
「入るまで何度でも来ます。どうぞ警察を呼んでください。本部に電話をしてもいいですよ。私たちは何も間違ったことをしていないのですから。」と居直るし、毎日来たりする。

no.16937 ( 記入なし21/06/02 12:31 )


顕彰会と創価学会は同じ宗派?
どういう宗教団体なんだろう。

no.16938 ( 記入なし21/06/02 13:46 )


両方とも、日蓮上人の教えを説いており、南妙法蓮華経を唱えることで現世の救いを求めるが、両宗派とも犬猿の仲である。
親中国が創価学会で、嫌中国が顕彰会。

顕彰会は無差別に訪問勧誘をするが、創価学会は相手を選ぶ。近所の独居老人やうつ状態の青年を食事に誘ったりして、途中から高圧的になり、折伏という洗脳を繰り返してくる。そして、一度目を付けたターゲットを中々諦めない。

無差別殺人が顕彰会、特定の人間を狙うのが創価学会。
テロリストかヒットマンかの違い。

no.16939 ( 記入なし21/06/02 19:19 )


例えがすばらしい。
理解しやすく秀逸すぎる。

no.16940 ( 記入なし21/06/02 19:34 )


朝から晩まで、「ワクチンが、ワクチンが・・・」と言っているような昨今である。
でも、ハッキリ言ってわが国は恵まれた状況である。
昨日時点で接種した人たちは、医療従事者等779万人、高齢者等620万人、もう総人口の1割を超えている。
動き出すまではとても長かったが、勢いがつくとこの国は早い。
米国モデルナ社ワクチン5,000万回分、英国アストラゼネカ社ワクチン1億2,000万回分、米国ファイザー社ワクチン1億4,400万回分の合計3億1,400万回分の供給を受けることについて、既に契約締結に至っている点は強い。
ワクチンの確保がままならない国から見れば、贅沢な悩みと言える。

no.16941 ( 記入なし21/06/02 20:19 )


でも、医療従事者と高齢者だけだろ。
オリンピックを見に行くのかね?
「オリンピックによる感染防止(安心・安全のオリンピック)」なら、
チケットが当たった人から、ワクチンを打つべきだと思うのだが?

PCR検査だけで、入れる?外国人選手が感染したらどうすんだ?

そうだ、ワクチンを打った人だけ入れよう。
若者は医療関係者だけだから、会場で急病人がでても、周りは医療関係者ばかり

no.16942 ( 記入なし21/06/02 20:39 )


「ワクチンを摂取すれば、バラ色の未来が待っている」、、、こんな報道ばかり。
人々の不安につけ込むやり方は、「老後2000万円ないと、、、だから投資しましょう」というのに似ていると思う。
他人の不幸はビジネスチャンス。利益誘導を考えている輩がいるに違いない。

no.16943 ( 記入なし21/06/02 21:07 )


ワクチン打つのが遠のいていくなぁ
でも、総人口の1割が打っていると
焦ってくる。
情弱だなぁ

no.16944 ( 記入なし21/06/02 22:40 )


年金繰り下げして、1年で1000円多くなった
低年金なので、75歳迄働くが
俺の人生はつまらないと思う。

no.16945 ( 記入なし21/06/02 23:26 )


no.16945 
同じです。
今日も朝早くから、あちこち痛い体をだましだまし仕事に行ってきます。

no.16946 ( 記入なし21/06/03 05:42 )


無理しない方がいいよ。
オレもダマしダマし体を酷使していたら、週4日病院通いになった。

東京だと、切り詰めれば、月10万円で生活できるだろ。
家賃4万円、水道光熱費5000円、通信費5000円、食費2万円。3万円も余る。
中高年向けシェアハウスだったら、もっと安くできるはずだし、食費も削れる。

no.16947 ( 記入なし21/06/03 05:58 )


60過ぎると、間違いなく医療費が増える。
経験済み。

no.16948 ( 記入なし21/06/03 06:51 )


働ける場所と気力と体力があるのならば
男にとってこれ以上に幸せな人生はないであろう
他人と比較をするから不平不満が芽生えてしまうのだろう

no.16949 ( 記入なし21/06/03 07:45 )


no.16949 
始業前の一休み。
なるほど。
その言葉を胸に頑張ります。

no.16950 ( 記入なし21/06/03 08:09 )


団地のジジババを見ていても、潤沢な年金と預貯金があっても、不健康で認知が入っているから、決して幸せに見えない。
社会や家族から、いらない人間扱いされてもいるし。

そこそこ健康で仕事がある方がマシ。

no.16951 ( 記入なし21/06/03 09:49 )


会社勤めしてた時なんか病院なんか縁が無かったから
健康保険が無駄だった
60才過ぎたらあっちこっち障害
国保の保険料の3倍くらい治療費使ってる

no.16952 ( 記入なし21/06/03 10:46 )


オレ、ナマポだから医療費払っていない。

no.16953 ( 記入なし21/06/03 11:38 )


三原じゅん子副大臣の鋭い眼光が話題
「尾身会長の後ろで怖い」「メンチ切ってる」「ガンつけすぎ」

no.16954 ( 記入なし21/06/03 19:24 )


じゃあ、ナマポのオレは、三原じゅん子のお尻をモミモミしたら、半殺しだね。

no.16955 ( 記入なし21/06/03 19:27 )


土砂降りの大雨です。
雨が降っても関係なく仕事​です。
こんな日に限ってトラバルが発生するので気をつけて始業を待つことにします。

no.16956 ( 記入なし21/06/04 08:08 )


雨の日の現場仕事は大変だ。

no.16957 ( 記入なし21/06/04 08:18 )


今、大雨だ。なんか悲しくなってきた。

no.16958 ( 記入なし21/06/04 18:05 )


大雨と強風でJRが間引き運休。
たまたま20分前の電車に乗れて帰ったばかり。
これに乗れなかったらあと30分ほど待つことになった。

no.16959 ( 記入なし21/06/04 18:32 )


コロナのワクチン、今月の21日以降「職域接種」ということで職場で受けられるようになった。
さっそく職場で、今月21日全職員を対象に接種を始める旨、連絡があった。
早期に接種の目途がついてほっとしている。

no.16960 ( 記入なし21/06/04 21:41 )


いいなぁ
電話とネット
予約も、会場にいくにも、ともに面倒だ。

no.16961 ( 記入なし21/06/05 04:11 )


ワクチン接種したら元の生活に戻れるのか?
答えは、接種してから数年後に出る。
若い頃と違って体調に自信がなくなってきた今日この頃。
当分の間、様子見。あるいはずっと、様子見。

no.16962 ( 記入なし21/06/05 05:27 )


ワクチンをうって、正々堂々と居酒屋と風俗に行こう!

no.16963 ( 記入なし21/06/05 05:35 )


基礎疾患もあり心配だけれど、順番が来れば接種しようと思う。

no.16964 ( 記入なし21/06/05 07:22 )


ワクチンをうって居酒屋と風俗でコロナに感染したのであれば、ウィルスをまき散らしても世間が許す。

no.16965 ( 記入なし21/06/05 08:24 )


ワクチン打っても症状が軽くなるだけで、感染者や健康保菌者となりうる。
当分の間は、マスク必須生活。居酒屋、風俗は無理なのでは、、、。

no.16966 ( 記入なし21/06/05 08:40 )


コロナウイルス接種すると熱が出たり筋肉痛
になったりする

no.16967 ( 記入なし21/06/05 10:38 )


嫁が医療職、2回接種し終えたけれど、2回とも肩を痛がっていた。

no.16968 ( 記入なし21/06/05 11:40 )


打ちたくないけど、みんなが打つのなら打つ。

no.16969 ( 記入なし21/06/05 13:19 )


>> 打ちたくないけど、みんなが打つのなら打つ。

「他人と違う」のは心理的にキツいからか?

no.16970 ( 記入なし21/06/05 13:35 )


みんなの副反応を見てから打つという意味。

no.16971 ( 記入なし21/06/05 14:13 )


日本の高齢者の貧困化
(日本人の平均年収)
令和元年度の平均年収:436万円
(75歳以上後期高齢者の平均年収 分布)  
383万以上  7%
200万以上  20%
200万以下  73%
当然のことながら、日本人の平均年収をおおきく下回る。
団塊の世代の半数は、貯金500万以下。

(今年の法改正)
75歳以上で、200万以上383万未満の医療費自己負担  2倍に!  
介護費用自己負担                    0.5%増!      
電気代、ガス代 値上げ(フクシマ廃炉費用・老朽化原発再稼働費用か) 
年金支給額                       0.5%減額!
ただし、年金はマクロスライド制で今後20年かけて 25%減額!

退職後も仕事せにゃ食っていかれん。
こりゃ人並みの生活は送れそうにない。

no.16972 ( 記入なし21/06/05 18:47 )


豪州ソフトチームはみんな太めだな

no.16973 ( 記入なし21/06/05 19:05 )


筆一本で生涯独身。
遺物となったカバンの中には数千万の現金。62年前の数千方円。
永井荷風;死去―1959年4月30日;享年80歳。

貯めこんでもなぁ。

no.16974 ( 記入なし21/06/05 19:27 )


理想的な生き方だと思うけどな。
悪い女にタワマンを買わされて、有名私立のエスカレーター進学の費用を負担させられた訳ではないし、才能があって好きなことをして生きたのだから。
文筆家は貧乏人や自殺者が多いが、永井荷風は金持ちで天寿を全うしている。
多分、数千万円残したということは、その数倍使ったということだろうな。
芸者遊び、グルメ、旅行などなど。

no.16975 ( 記入なし21/06/05 21:28 )


いろいろとためになるなぁ。

no.16976 ( 記入なし21/06/06 04:03 )


昔、浅草橋の亀清桜という料亭に行ったことがある。
当時、付き合いのあった作家、江藤淳先生に招待されたからだ。
驚くほど効果で美味しい料理だった。
まるで、美味しんぼの美食倶楽部のようだ。

江藤先生も美貌の奥様がガンで他界して、「妻と私」という作品を残して鎌倉の自宅で自殺をした。
知性と金があっても喪失感を埋められなかったということだ。
婚活女の年収〇〇円とか、子供を慶應幼稚舎とか、車はレクサスという求める愛と違い、江藤夫妻の夫婦愛は純愛だったのだろう。
だから、愛する者を失った時の喪失感の大きさは計り知れない。
そういう意味でも、永井荷風の「愛を拒絶し、孤独に裏付けられた自由な人生」は多くの人の共感を得る。

no.16977 ( 記入なし21/06/06 05:28 )


さすがに60代スレ、伊達に苦労していないなぁ
年齢に重みを感じるね

no.16978 ( 記入なし21/06/06 07:04 )


約1名が凄いんじゃないかw

no.16979 ( 記入なし21/06/06 10:13 )


江藤淳氏、調べたら享年66だった。若いね。
三島由紀夫の自決事件を「軍隊ごっこ」だと容赦なく斬り捨てたあの論客が、あっさりと自らの死を選んだのが衝撃だった。
きっと、生活のかなりの部分を夫人に依存していて、夫人から見たらまるで子供のようだったんだろうな。
 

no.16980 ( 記入なし21/06/06 10:34 )


9才の男が車を運転するとは

no.16981 ( 記入なし21/06/06 10:44 )


竹中平蔵氏「尾身茂は明らかに越権行為でひどい」
尾身会長がコロナ感染予防について意見を言うのは当然の義務。
それより竹中平蔵が尾身会長について言うのは出過ぎた真似だ。

no.16982 ( 記入なし21/06/06 18:21 )


多くの国民を、派遣という弱者に落とし込み
さらには、税金を中抜きして、むさぼりまくる男
詭弁を弄し、学者ヅラした、カネの亡者
品性の無さが、顔にあらわれている
日本一ずるがしこい男、竹中平蔵が日本を破壊する

no.16983 ( 記入なし21/06/06 18:45 )


淡路島に県立医療センターができて、神戸山口組の本部ができて、パソナの本社ができて、島がどんどんおかしくなっているらしい。

no.16984 ( 記入なし21/06/06 19:04 )


60代の非正規はともかく、あった言う間に若い人の非正規が増えてきている

働いている職場でも、3割位が非正規雇用だと思う

no.16985 ( 記入なし21/06/06 19:08 )


パソナ、純利益前年比1000%増というとんでもない数字!
またこのダニに血を吸われてる。

小泉竹中路線での人材派遣拡大で、以後の日本での好景気は消滅してしまった。
コントロールされた不景気において、 
一部の階級が利益を拡大するシステムが構築されてしまったのだから。

no.16986 ( 記入なし21/06/06 21:13 )


オレは29歳の頃、パソナとソフトバンクの合併会社、パソナソフトバンクで働いていた。
給料は良かったよ。
契約社員で80万円はもらっていたから。
系列会社のパソナソフトが労働者派遣法違反で業務制限されて、類似した会社名ということで取引先から絶縁されまくり、あえなく5年後に廃業したけど。

no.16987 ( 記入なし21/06/07 05:46 )


週の初めが雨だとくじけるけど気持ちの良い天気。
過ごしやすい週の初めです。

no.16988 ( 記入なし21/06/07 05:51 )


少し寝坊をした。今、炊飯器のスイッチをオンにしたから、ギリギリ炊き上がる。
今までは、仕事始めの月曜日は憂鬱で仕方がなかったが、今はフルタイムの仕事があり給与カットもされていないから、貧困シングルマザーが多い昨今、ありがたいと思う。

no.16989 ( 記入なし21/06/07 06:20 )


契約社員で80万円はすごい。
今では無理でしょう。

no.16990 ( 記入なし21/06/07 08:25 )


残業が多かったんじゃないの

no.16991 ( 記入なし21/06/07 10:38 )


当たり。
残業80時間。

no.16992 ( 記入なし21/06/07 12:40 )


うおー

no.16993 ( 記入なし21/06/07 13:55 )


【速報】JOC経理部長、死亡 都営地下鉄浅草線で自殺か
報道特集で政官と電通との癒着と金の流れを暴露していた。
報道特集 「高額人件費のからくりを組織委職員が証言」 
五輪大会運営の業務委託でパソナが随意契約、1社独占、中抜き率97%。
今日"自殺"した経理部長は、一連の不自然な会計が『誰の』要請でなされたか知ってる人物。

no.16994 ( 記入なし21/06/07 15:03 )


報道特集で不正経理が告発されてたやつか 
告発された側なのかした側なのか

no.16995 ( 記入なし21/06/07 15:19 )


広告代理店に近いワイドショーは完全沈黙。

ゴルフとか門倉ばっかし。

no.16996 ( 記入なし21/06/07 15:41 )


パソナと電通の為のオリンピック

no.16997 ( 記入なし21/06/07 15:50 )


よほど思い詰めていたのだろう。
遺書に内部告発文を書いて、週刊文春にでも送ってくれていたらアッパレだったのに、そんな精神ではなかったのだろう。

no.16998 ( 記入なし21/06/07 17:53 )


5chではスレが伸びていますが、確かにテレビでは報道がないですね。
ニュースでは取り上げられないのでしょうか。

no.16999 ( 記入なし21/06/07 19:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 16900 から 16999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧