HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 16800 から 16899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

進まないワクチン予約の劇的改善求める緊急提言。 
政府分科会メンバーらが予約システム改善を提案。

ワクチンが全然、足らんだけやろ。

no.16800 ( 記入なし21/05/19 20:42 )


ガッキーよりも何と言っても、山尾志桜里が上
スケベな熟女に優るもの無し!

no.16801 ( 記入なし21/05/19 21:05 )


そうだ。自分の娘のような年代よりも熟女のほうが良い。

no.16802 ( 記入なし21/05/20 05:42 )


ぎゃはは。

no.16803 ( 記入なし21/05/20 07:43 )


俺は底辺パート。

no.16804 ( 記入なし21/05/20 08:22 )


パートで働いているだけでも立派

no.16805 ( 記入なし21/05/20 08:31 )


山尾志桜里はまだ46歳だって。その割には老けている。色々と苦労があったんだろうな。

東大法学部を出ているのだから、金持ちと結婚をしてパートで弁護士をしてファッション雑誌にでも出て、勝ち組セレブをしていればいいものを・・・
検事になり議員に転職するから、トラブルに巻き込まれるんだよ。
そういう点ではおバカさんだね。

no.16806 ( 記入なし21/05/20 08:35 )


アンカーで区間賞取った男
大学のイメージがた落ち

no.16807 ( 記入なし21/05/20 10:41 )


札幌市の新たな感染394人、死亡8人…宿泊療養施設のホテルでクラスター、
8つの小中学校で学級閉鎖

もう救いようがないな。

no.16808 ( 記入なし21/05/20 19:47 )


こんな中で、オリンピックだって、盛り上がらんね。

no.16809 ( 記入なし21/05/20 20:03 )


5月20日18:20時点 新たに確認された感染者数
東京  843人
北海道 681
愛知  633
大阪  501
福岡  399
神奈川 308

北海道、多くなりましたね。
どうしたんだろう。

no.16810 ( 記入なし21/05/20 20:03 )


ワクチン2種承認を了承 米モデルナと英アストラ製

完全に時間の無駄をした厚労省
この無駄な時間にも多くの感染者と救えるはずの死者を出した

no.16811 ( 記入なし21/05/20 20:38 )


たったいまテレビで緊急ニュース 沖縄も緊急事態宣言

オリンピックなんか無理だろ。

no.16812 ( 記入なし21/05/20 20:51 )


小学校では楽しみにしていた運動会も中止なのに。

no.16813 ( 記入なし21/05/21 05:42 )


オリンピックは無観客で開催するって。
やらなかったら大損だから。
違約金をIOCに支払う義務があるって知らない人が多い。

no.16814 ( 記入なし21/05/21 05:48 )


山本太郎なんかは「オリンピックを中止にして、それで、浮いた費用をコロナ対策に使う」
と公約していた。

赤字分は東京都の負担だが、東京都が払いきれないの国の負担。
「オリンピック増税」が始まる。

まあ、大相撲も客を入れてやっているから、大丈夫だろう。

no.16815 ( 記入なし21/05/21 10:23 )


山尾志桜里は独身か

no.16816 ( 記入なし21/05/21 10:39 )


美人熟女議員写真集を出したら、意外と売れるかもしれないぞ。
モデルの候補としては、

田中美絵子
塩村文夏
金子恵美
小田亜紀
樋内優子
佐藤梓
藤川優里
久保百恵

no.16817 ( 記入なし21/05/21 13:57 )


そうかもしれない。
でも知っている名前は2人だけ。

no.16818 ( 記入なし21/05/21 19:05 )


LGBT「種の保存背く」と発言 簗衆院議員が自民会合で

当たり前のことを言えば袋たたきにされるのが現代の日本。

no.16819 ( 記入なし21/05/21 20:31 )


オリンピック反対
あほな日本。

no.16820 ( 記入なし21/05/22 02:37 )


開会式や閉会式のアトラクションの練習について全く報道されていない。
芸能人の不参加が続々と報じられるが、開会式不参加に関しては全く聞かない。不思議だ。

no.16821 ( 記入なし21/05/22 05:32 )


言われてみれば本当に不思議。

no.16822 ( 記入なし21/05/22 08:09 )


7月に都議会選がある。自民と小池がどう動くか?
それこそ、選挙自体が「不要不急」の外出ではなかろうか?

no.16823 ( 記入なし21/05/22 10:00 )


山本太郎と三原じゅん子
高校中退同士結婚すればいいのに

no.16824 ( 記入なし21/05/22 10:39 )


オレは高校生の時、国体の開会式に参加させられて、組体操を進化させたアトラクションをやった。
それまで、他校の生徒と血のにじむような練習をさせられ、間違えると体育教師に殴られた。今思い出しても屈辱だ。

東京五輪はどうなっているのだろう?演出家MIKIKOが辞退した話を聞いてから、全く進展がないのだろうか?コロナなのに、学生を密集させて練習させているのだろうか?

no.16825 ( 記入なし21/05/22 14:01 )


東京五輪演出チーム、活動しているのだろうか。
間に合うのか。

no.16826 ( 記入なし21/05/22 15:27 )


北海道 658人 2日連続東京を上回る
沖縄 231人 過去最多

GWに大都市から北海道、沖縄に行ったんかな。
もうイギリス株が全国に蔓延したね。
自分は大丈夫だと思っても感染してるんだよ。

no.16827 ( 記入なし21/05/22 17:01 )


なんやねんアミメニシキヘビ、アパートの屋根裏におったんや。
誰か予想していたな。

no.16828 ( 記入なし21/05/22 17:14 )


ヘビやカメは
じーーっとしてれば
1ヶ月以上食べないでも生きられるらしいよ

no.16829 ( 記入なし21/05/22 18:23 )


オレもじっとしていれば、エネルギーを節約して食欲が湧かなくなるから、食費が節約できるかもしれない。

no.16830 ( 記入なし21/05/22 20:13 )


ニシキヘビか
日本は平和でいいね。

no.16831 ( 記入なし21/05/23 07:55 )


ブラックマンバやキングコブラやガラガラ蛇だったら、コロナどころの騒ぎではなかっただろう。小学校臨時休校とか、自衛隊のレンジャーを投入とか。

no.16832 ( 記入なし21/05/23 08:03 )


41年前に宮崎県延岡市でコブラが脱走したときは、延岡市が飼い主に対して1000万円の損害賠償請求をして勝訴した判例がある。
今回のケースも飼い主の重過失が認められておかしくないので、横浜市が損害賠償請求をする可能性は捨てきれない。

no.16833 ( 記入なし21/05/23 08:21 )


1000万円あれば、居酒屋に3000回行ける。
つまり、1回3000円強使っても、9年近く毎晩居酒屋に行ける。
9年間毎晩居酒屋に行くと、肝硬変になり生活保護を受給するようになる。
そして、保護費だからケチって、毎晩宅飲みになるから、肝硬変が悪化して死ぬ。

no.16834 ( 記入なし21/05/23 08:41 )


結局、悪循環に陥る

no.16835 ( 記入なし21/05/23 08:56 )


あんな長い蛇が道路を張ってたら誰か気が付くと思う
やっぱり家の中にいたんだ

no.16836 ( 記入なし21/05/23 10:42 )


非常事態宣言が出てる都道府県民よ!
なるべくスティホームに協力しろよ
ニシキ蛇でも自宅屋根裏から出ないで協力してたんだから

no.16837 ( 記入なし21/05/23 11:37 )


今一番やばいのが北海道と沖縄だ。
両極端なのは、何か意味があるのだろうか?

no.16838 ( 記入なし21/05/23 16:08 )


「情報ライブ ミヤネ屋」(宮根誠司キャスター)

「ゴールデンウイークを利用して旅行に行かれた方が北海道、沖縄でいろいろ飲食をされて感染されたということの数字が出ちゃっているのかなぁ?」と推測。

no.16839 ( 記入なし21/05/23 16:22 )


no.16838 パヨクが…

no.16840 ( 記入なし21/05/23 17:40 )


もし感染者数がオリンピック期間中増加し死亡者が増加している場合、
メダルをとった日本の選手はなんてコメントをするんだろうか。

no.16841 ( 記入なし21/05/23 17:48 )


中国 クロカン競技で20人死亡
5/23(日) 11:21
クロスカントリー競技、悪天候で20人死亡 中国・黄河石林
【AFP=時事】中国北西部で22日、ひょう、冷たい雨、強風といった悪天候により、全行程100キロのクロスカントリー競技の参加者のうち、少なくとも20人が死亡したほか、1人が行方不明になっている。現地当局が明らかにした。国営新華社(Xinhua)通信によると、競技には172人が参加していた。

なんてこった。

no.16842 ( 記入なし21/05/23 19:05 )


5月23日18:30時点 新たに確認された感染者数
北海道 605人 
東京  535
愛知  431 
大阪  274
神奈川 266 

北海道は異常に多いね、愛知は急浮上、神奈川は大阪超えそう、次緊急宣言の有力候補か

no.16843 ( 記入なし21/05/23 21:01 )


ヘビの次はイグアナ。
横浜市の公園で体長1.3メートルのイグアナが発見される。
こんな時期に迷惑なことだ。

no.16844 ( 記入なし21/05/24 05:41 )


イグアナの持ち主は気が付かないのかな

no.16845 ( 記入なし21/05/24 10:35 )


本当かよー

no.16846 ( 記入なし21/05/24 11:02 )


震災復興費用 32兆円(過去10年分)
コロナ対策費 76兆円

増税になるのかな。

no.16847 ( 記入なし21/05/24 18:41 )


オレ、ナマポだから、増税になっても関係ない。
消費税が上がると困るがな。

no.16848 ( 記入なし21/05/24 18:47 )


安心安全な五輪だと!?

開催しないことが一番安心安全だわ!

no.16849 ( 記入なし21/05/24 19:16 )


日本政府、何かんがえているのか

no.16850 ( 記入なし21/05/24 20:18 )


家を出なければ事故に合わない的なのは論外

no.16851 ( 記入なし21/05/24 20:41 )


去年4月、イギリスではワクチン調達チームが
結成されていた頃、日本ではア・ベ・ノマスクが
配られていた。

no.16852 ( 記入なし21/05/24 21:04 )


イギリスの人口は日本の半分でコロナの死者数は日本の10倍

no.16853 ( 記入なし21/05/24 21:17 )


「二階・スガ」×「安倍・麻生」戦争。
【二階の逆襲】
河井案里氏への1億5000万円配分事件。
二階幹事長は「組織的に決定したものだ。責任は(当時の)首相だった安倍や自らにある」と発言した。

no.16854 ( 記入なし21/05/24 21:42 )


山ほど半額弁当や惣菜、寿司を買う人がいる。
カートでカゴ2つの時もある。
とても一世帯が一晩では食べきれない量を買うんだけど、あんなにどうするんだろう?

no.16855 ( 記入なし21/05/24 21:50 )


オレ、ナマポだから、増税になっても関係ない。

関係大あり 支出削減
基準額が削減されるんじゃない

弱いところから取り弱いところから減らす 
財務省の原理原則

no.16856 ( 記入なし21/05/24 23:01 )


>16855
子だくさん大家族なのか、総菜に関しては冷凍してレンチンするかだろ。
パルコの地下食品売り場で、レベルの高い総菜が半額になっているのを見ると、ついつい多めに買ってしまう。

no.16857 ( 記入なし21/05/25 04:24 )


冷凍してレンチンは現代文明のなせる技だな。

no.16858 ( 記入なし21/05/25 04:36 )


アメリカが日本への渡航制限をする。
オリンピックの時、選手を派遣しないかも。

no.16859 ( 記入なし21/05/25 08:19 )


買い物カーゴに縄を付けそれを電車の後ろに取り付け
それに乗って動画を撮ろうとした親子がいた

no.16860 ( 記入なし21/05/25 10:40 )


半額好んで買うけど魚介だけは避けてる
見切り品の刺身や寿司で何回か腹壊してるし、何より魚介は美味しくないことが多い

no.16861 ( 記入なし21/05/25 18:08 )


オレは半額になったブリやビンナガマグロのサクを買ってきて刺身包丁で切り、くら寿司のチューブワサビをつけて自分で寿司を握っている。
シャリは崩れそうな程度に軽く握るのが味の決め手。

no.16862 ( 記入なし21/05/25 18:39 )


安い食材でも豪華な握り寿司が握れるのは楽しそう。
シャリ玉が難しそうで奥が深そうだけど。

no.16863 ( 記入なし21/05/25 19:15 )


半額乞食なんだけど
近所のスーパーにシール貼りのオババで1人意地悪いのがいる
乞食が沢山いたら誰も欲しがらないような惣菜だけ貼ってやめたり
乞食がロックオンしてる商品だけ20%オフ貼ったりする
そのオババがいるときは少し離れたスーパーに行くことにしている

no.16864 ( 記入なし21/05/25 19:58 )


やればできる。

いい言葉だ。

我々に避妊の大切さを教えてくれる。

no.16865 ( 記入なし21/05/25 20:17 )


最近の楽しみと言えば大谷君の活躍をテレビで見るだけになっちまったな。

no.16866 ( 記入なし21/05/25 20:30 )


オリンピック開催すれば
みんな見るよね。

no.16867 ( 記入なし21/05/26 00:43 )


パンデミックが起こったら解散総選挙。

no.16868 ( 記入なし21/05/26 04:54 )


今、解散すれば、自民党が不利だ。
だから、解散はありえない。

まず、都議会議員の選挙を見る。
その後、菅総理が引退を発表する。
次期党首を決め、首を(菅)替えて、選挙に臨む。

no.16869 ( 記入なし21/05/26 06:21 )


オリンピックを強行開催して日本初変異ウィルスが世界中に広まったら、自民党が不利だとか体制が整ってから解散とかいうレベルの問題ではなくなる。

no.16870 ( 記入なし21/05/26 06:54 )


確かにそうだ。
それどころではなくなる。

no.16871 ( 記入なし21/05/26 08:07 )


まあ、コロナ対策で予算は赤字、さらなる休業補償等で金はなく、増税せねばなるまい。

また、総理が「増税するなら、解散する」で、野党が「やりましょう」で、
解散総選挙、増税

no.16872 ( 記入なし21/05/26 09:45 )


たまに刺身を食べたりするとお腹がぴいぴいになる

no.16873 ( 記入なし21/05/26 10:45 )


あかん。曇って月すら見えねぇ。

no.16874 ( 記入なし21/05/26 19:51 )


ちょうどいい気温だけど、梅雨が長く、梅雨明け後は猛暑になるそうだ。

no.16875 ( 記入なし21/05/26 19:55 )


2021年5月26日(水)夜、日本全国で約3年ぶりに皆既月食が見られます。皆既月食は、月が地球の影に完全に隠されて、赤黒く変色した満月が見られる天体現象です。

PM8:15 駄目だ。雨でまったく見ることができない。

no.16876 ( 記入なし21/05/26 20:17 )


月食で、暗い、暗い。
曇ってるし…全く見えない。

no.16877 ( 記入なし21/05/26 20:18 )


皆既月食よりも、美味いビールと中華と人妻デリヘルだ!
月より酒。
花よりマンコ。

no.16878 ( 記入なし21/05/26 20:40 )


安倍前首相は、「ポスト菅」候補として、
茂木氏、加藤氏、下村氏、岸田氏の4人の名前をあげた。

意地でも石破氏とは言わんな。

no.16879 ( 記入なし21/05/26 20:43 )


月見に出ましたが見えません。札幌。

no.16880 ( 記入なし21/05/26 20:53 )


朝から抜けるような青い空です。
気持ちも晴れ晴れとします。

no.16881 ( 記入なし21/05/27 05:50 )


ヤフオクで防水リュックを1500円で落札した。これで梅雨もチャリで仕事に行ける。
都心にママチャリ族が増えた。だから、事故が激増し自転車保険が義務化されたのだろう。

no.16882 ( 記入なし21/05/27 06:03 )


確かにコロナ渦の影響もあって自転車が多くなったね。
気をつけて運転している。

no.16883 ( 記入なし21/05/27 08:02 )


月1000円程度の自転車保険だから、ワザと車にぶつかって、首が痛い、腰が痛い、頭が痛いとかいって、車側に賠償をさせた挙句、自分の自転車保険からも保険金をせしめる事案が多発しているらしい。

no.16884 ( 記入なし21/05/27 08:08 )


ワクチン接種で亡くなった方がいる

no.16885 ( 記入なし21/05/27 10:39 )


おおおおおお、いろいろあるなぁ

no.16886 ( 記入なし21/05/27 20:09 )


会社には来るなと上司 行けと妻

サラリーマン川柳の1位だそうや。

no.16887 ( 記入なし21/05/27 20:31 )


小室圭さん6月帰国へ「もう待てない」
国民の声が届かぬ眞子さまが“結納”強行か。

もう待てない? って下品に聞こえます。

no.16888 ( 記入なし21/05/27 20:36 )


任天堂がスイッチの新型モデルを秋にも発売へ
コロナ禍にも負けない「金持ち企業」もあるものだ

no.16889 ( 記入なし21/05/27 20:49 )


というより、子供がコロナ禍で自宅でゲーム三昧になり、ゲーム会社は儲かっているのだろうよ。ソニーも創設来、最高利益を出しているようだから。

no.16890 ( 記入なし21/05/27 20:55 )


高校も大学も分散登校、オンライン学習。
今の学生はつまらない青春時代だね。
顔も見れないし画面の向こうのクラスメイト。 
これなら通信制とかわらない。

no.16891 ( 記入なし21/05/27 21:08 )


生活困窮者に最大30万円の政策は
確かに本当に困っている人に対しては良いが
預金100万円以下なんかどう調べるのか

国会議員の預金額0円並みに胡散臭くなる

no.16892 ( 記入なし21/05/27 21:23 )


ハイ。

no.16893 ( 記入なし21/05/27 21:41 )


電気代・家賃・携帯料金などの
引き落とし口座の4月末の残高確認・・・とか?

no.16894 ( 記入なし21/05/28 00:28 )


知らん知らん。
オレ、ナマポだから関係ない。

no.16895 ( 記入なし21/05/28 04:57 )


カードを騙されて渡した
2000円引き出された
この人これしか預けてなかったのかな
犯人もこれじゃわりに合わない

no.16896 ( 記入なし21/05/28 10:42 )


バイデン「3歳から20歳までの教育を無償化する」

麻生副総理「義務教育は小学校だけで十分。大人になって微分積分や因数分解を使う人は一人もいない」

財務大臣としてはもちろん、国会議員としても赤点なのは間違いない。

no.16897 ( 記入なし21/05/28 19:18 )


そりゃ日本も落ちぶれますわ

no.16898 ( 記入なし21/05/28 21:18 )


日本代表、無傷の6連勝でW杯最終予選進出決定! 大迫勇也5発など大量10発でミャンマーに大勝
日本代表 10-0 ミャンマー代表 

ミャンマーは今サッカーどころじゃないだろうに 
少しは情けをかけてあげろよ。

no.16899 ( 記入なし21/05/28 21:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 16800 から 16899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧