HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 16600 から 16699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

和歌山毒カレー事件の時は、亡くなった被害者が複数人いて、他にも保険金詐欺をしていたから、社会に野放しにできなかった。
今回は被害者が1人で、毒カレー事件の時よりも状況証拠自体が少なすぎるし、事件と証拠が風化してしまっている。
更に、毒カレー事件の時は、林真須美が一応検事調書に否認でサインをしている。
今回の犯人に法律知識があれば、検察庁での取り調べて黙秘権を行使して、否認の調書さえサインしなければ、起訴はできないし刑事裁判が始まらない。

no.16600 ( 記入なし21/04/29 10:07 )


そうなんだ。
起訴できない可能性があるのか。

no.16601 ( 記入なし21/04/29 10:12 )


「やっていません。」と供述してサインをすれば、検事が起訴をして公判に持ち込み、あとは形式上の処理となり99.7パーセントの割合で有罪になる。
検事が「君がやっていないのなら、公判で正々堂々と無罪を証明すればいいじゃないか。」と必ず調書にサインするように説得してくる。そして、そんなものに引っかかって人生を棒に振ったのが冤罪被害者。
で、公判で「否認をした。悪質である。死刑を求刑する。」と検事がドラマのように死刑を求刑して、裁判官が無期懲役の判決を下す。
検事と裁判官の成績になり、給料がUPするのである。

no.16602 ( 記入なし21/04/29 10:38 )


55才の差
もっと同じくらいの女と結婚しなかったんだ
初婚ではないのか

no.16603 ( 記入なし21/04/29 10:41 )


大阪亡くなった方44名、
もっと大騒ぎするレベルでは?
災害レベルだろ、完全に。

no.16604 ( 記入なし21/04/29 18:26 )


「80代以上は受け入れ拒否」大阪の病院で起きる“命の選択” 
「うちに入れることはもう諦めてください」

 80歳が治療ナシなら、そら速攻死ぬだろ。

no.16605 ( 記入なし21/04/29 18:52 )


それはそうだ。
東京都の人口が約1400万人。
大阪府の人口が約880万人。

大阪府のコロナ死亡者44名は東京都に置き換えると70人程度に相当する。

no.16606 ( 記入なし21/04/29 18:57 )


なるほど。
東京都コロナ9人死亡、大阪府は44名死亡、大阪多すぎだね。

no.16607 ( 記入なし21/04/29 19:19 )


44名の内訳、年齢や基礎疾患や性別職業などを公表しないと、国民は対策が取れないではないか。老人ホームの人や医療従事者や糖尿病保持者等・・・

死亡者数の公表のみで増えた増えたと騒ぐのは、いたずらにパンデミックを引き起こすだけだ。名前や住所を公表しなければ、個人情報保護法に違反しないはず。

no.16608 ( 記入なし21/04/29 20:14 )


詳細が更新されていた。

100代3人、90代6人、 
80代18人、70代11人、 
60代3人、50代2人、40代1人 

40-60代6人中、基礎疾患ありが4人 
推定平均年齢80.5歳

no.16609 ( 記入なし21/04/29 20:24 )


04月01日 入院0,847 重症096 宿泊療養0,769 自宅療養01,424 入院・療養調整中0,590 
04月29日 入院1,918 重症390 宿泊療養1,783 自宅療養11,642 入院・療養調整中3,230 

入院2倍 重症4倍、自宅療養10倍、なお調整6倍 色々崩壊している。

no.16610 ( 記入なし21/04/29 20:38 )


大阪から全国へ拡大していくのか
大阪の人、なんとかしてくれ。

no.16611 ( 記入なし21/04/29 20:44 )


インドで1日の感染者数が37万9257人、死亡者数が3645人と過去最高になった。
インドの人口が約14億人だから、日本の12倍近くの人口だ。
いずれ、アメリカを抜くだろう。

no.16612 ( 記入なし21/04/29 21:46 )


ガンジス川が不衛生

no.16613 ( 記入なし21/04/29 22:16 )


ヨガやアーユルヴェーダ発祥の国なのに、なぜか不衛生で不健康な国。

no.16614 ( 記入なし21/04/29 22:31 )


うわぁ インドがすごいことになっている。
オリンピックどころではないね。

no.16615 ( 記入なし21/04/30 05:41 )


武田邦彦などの有識者が、コロナはインフルに比べると死亡数が10分の1だから大騒ぎすることではない、NHKなどのメディアに洗脳されていると言い切っているが、インドの現状が洗脳の動画には見えない。

no.16616 ( 記入なし21/04/30 06:24 )


同意。

no.16617 ( 記入なし21/04/30 08:10 )


連休旅行者増えた

no.16618 ( 記入なし21/04/30 10:43 )


菅政府「五輪選手、大会関係者はコロナ感染した際、最優先で入院
治療(無料)。専用の医者も用意。安心して」

中止にするつもりないみたいだ

no.16619 ( 記入なし21/04/30 17:58 )


ANA 過去最悪 4046億円の赤字
このままだとつぶれてしまうのでは。

no.16620 ( 記入なし21/04/30 18:09 )


太平洋を航行中のクルーズ船「飛鳥II」の乗客の1人が、新型コロナウイルスに感染していたことがわかった。
この影響で、青森を目指していた船は、横浜港に引き返している。
船には、乗客・乗員あわせておよそ700人が乗っている。
今のこの緊急時にクルーズ営業やっているのか。

no.16621 ( 記入なし21/04/30 19:37 )


東京オリンピックとコロナで日本沈没しそう。

no.16622 ( 記入なし21/04/30 20:37 )


出た左翼の願望

no.16623 ( 記入なし21/04/30 23:16 )


連休中は何がおきるか分からん。
医療機関が休みだから、コロナになっても受診出来ない。
今日から恐ろしい5日間が始まる。
この間も大阪は止まらんだろうな、どうなるんだろう。

no.16624 ( 記入なし21/05/01 07:21 )


昔、都立墨東病院で妊婦のたらい回しで母子ともに死亡した事故があったが、今の阪神圏の医療体制はもっと酷いだろう。

no.16625 ( 記入なし21/05/01 08:49 )


クルーズ船の乗客旅行代金返してもらえんのか

no.16626 ( 記入なし21/05/01 10:40 )


「災害級の事態」ですから
オリンピックが無観客になった場合のチケット代金は?

no.16627 ( 記入なし21/05/01 10:48 )


18時過ぎると怖くて外出ができない。
都内では恐喝やひったくりが相次いでいる。ニュースにはならないが。
さすがに特殊詐欺のヤバさに気が付いた若者が、原始的な犯罪に回帰しているのだろう。
オリンピックの時、必ず置き引きなどの犯罪が多発するが、警察官も足りなくなることを小池は考慮しているのだろうか?

no.16628 ( 記入なし21/05/01 19:44 )


中国も5連休 2.6億人移動の予測
5/1(土) 18:41

中国のワクチン、効果あるんだな。

no.16629 ( 記入なし21/05/01 20:19 )


もう世間は誰が中止を最初に宣言するかに注目が移り始めてるな。
誰やろ?。

no.16630 ( 記入なし21/05/01 20:28 )


ハイ、いいとこ取りは、もちろん小池が宣言します
状況によりますが。

no.16631 ( 記入なし21/05/01 20:51 )


インド発の変異型がヨーロッパやアメリカに拡大したら、しぶしぶ小池とIOCがオリンピック中止を宣言するだろうが、今のところ開催する方向だね。

no.16632 ( 記入なし21/05/01 21:00 )


【速報】小池都知事、東京五輪の中止を検討
【会食】自民・二階幹事長と森元首相が会食 五輪成功に向け協力確認 

どうなることやら。

no.16633 ( 記入なし21/05/02 08:04 )


住みたい街2021 トップ10 
1位横浜市 2位札幌市 3位東京都港区 4位世田谷区 5位 福岡県 福岡市 
6位 大阪府 大阪市  7位 愛知県 名古屋市 8位 京都府 京都市 
9位 兵庫県 神戸市  10位 沖縄県 那覇市

そうなんだろうか?

no.16634 ( 記入なし21/05/02 09:07 )


ワクチン接種
で48才の人が亡くなった
原因はまだわからないが

no.16635 ( 記入なし21/05/02 10:36 )


>no.16634
緊急事態宣言や蔓延防止が実施されています。「コロナが住みたい街、トップ10」

no.16636 ( 記入なし21/05/02 12:38 )


あれぇ 本当だ。

no.16637 ( 記入なし21/05/02 14:21 )


国は景気対策で上流からカネをまいたら下流に流れると思ってるけど、
上流が全部吸い取って下流には届きません。
コロナで大企業が焼け太りして、貧乏人はもっと貧乏人になるだけです。

no.16638 ( 記入なし21/05/02 19:58 )


結局、最貧国ミャンマーに介入してもメリットを感じない、欧米は静観か。

no.16639 ( 記入なし21/05/02 20:52 )


今日も朝から雨。
散歩もやめて家でこもっていよう。

no.16640 ( 記入なし21/05/03 07:09 )


ミャンマーの軍事政権を支援している中国がいずれ反乱分子を皆殺しにするだろう。

no.16641 ( 記入なし21/05/03 07:10 )


外務省「インド在留日本人に帰国を含めた対応求める」
これはこれでヤバい話ではある。

no.16642 ( 記入なし21/05/03 08:01 )


アメリカのイラク侵攻の時に、同様の通達が外務省から出たことがあった。
そのレベル。

no.16643 ( 記入なし21/05/03 08:14 )


竜巻だったらしいな
農家の人は大変だ

no.16644 ( 記入なし21/05/03 10:35 )


最近、野菜の値段が高騰している。
3月4月にあんなに安かったのが嘘みたいだ。

no.16645 ( 記入なし21/05/03 12:57 )


ほー、なるほど。

no.16646 ( 記入なし21/05/03 13:21 )


日は照ってるけど風邪が冷たすぎる。
これ異常気象やろ。

no.16647 ( 記入なし21/05/03 14:57 )


【西村担当相】お札を触ったら必ず手洗いをして下さい 
コンビニのレジ係「・・・・・・」

no.16648 ( 記入なし21/05/03 15:14 )


北朝鮮
五輪に続き、サッカーW杯も辞退
本当はコロナ惨状か。

no.16649 ( 記入なし21/05/03 18:11 )


厚生労働省と自治体は
新規感染者の数字を毎日出し続けるなら
ワクチンの接種人数も随時出すべき
まったく進んでない!
行政の怠慢だ

no.16650 ( 記入なし21/05/03 19:21 )


ワクチンは結局は打つ事になるのね。

no.16651 ( 記入なし21/05/03 19:45 )


米国では2日連続(5月1日〜2日)で興行収入1位の映画が「鬼滅の刃」となっている。
しかも2位との差が約4倍と圧倒的。

一方、中国では4月23日〜25日に興行収入1位の映画が「名探偵コナン」となっている。
米国と中国の映画の興行収入の1位がともに日本アニメってすごい。

no.16652 ( 記入なし21/05/03 21:02 )


劇場版コナンのDVDを全巻持っているが、よくできているよ。感心する。

no.16653 ( 記入なし21/05/04 06:10 )


日本アニメは他国では真似できないくらいのクオリティだと思う。

no.16654 ( 記入なし21/05/04 07:54 )


NHK月間みなさまの声(3月分)
放送番組について
・好評意見 27.7% ・厳しい意見 72.3%

菅政権より低いNHKの支持率

no.16655 ( 記入なし21/05/04 08:21 )


今、NHKラジオを聴いているが、朝のクラシックから始まり、日本のポップスまで良い選曲が続いている。現場の人はマトモなんだろう。

no.16656 ( 記入なし21/05/04 10:01 )


西村は全員キャッシュカードにしろと
言ってるんじゃないか

no.16657 ( 記入なし21/05/04 10:42 )


竹中平蔵氏「小泉純一郎氏は『奇跡の首相』だった。特定の利害関係者ではなく
国のために働く人だった」

竹中平蔵という人は自分が忖度され特定の利害関係者であった事なぞ、すっかり忘れたふりですか

no.16658 ( 記入なし21/05/04 12:46 )


暗に「今の首相は・・・」

no.16659 ( 記入なし21/05/04 15:18 )


いよいよ65歳以上の高齢者へのワクチン接種が始まる。
アメリカでは、大谷、筒香が接種したが、二人とも、接種後の不調を訴えている。
とくに筒香は、試合を欠場。

でもコロナ感染で苦しむより、早くワクチン接種をしてもらいたい。

no.16660 ( 記入なし21/05/04 15:27 )


大谷、今日はホームランを打った。コロナがなかったら、日本人の観戦ツアーでビッグマネーが動いただろう。

no.16661 ( 記入なし21/05/04 19:25 )


エンゼルスの大谷、パドレスのダルビッシュ、大活躍中。
確かに、日本人の観戦ツアーは大盛況だったはず。

no.16662 ( 記入なし21/05/04 20:40 )


スポーツ選手、芸能人、芸術家の地位が落ちてしまった。

no.16663 ( 記入なし21/05/04 21:33 )


看護師、医師、農家、食品関連、公務員、IT関連の地位が上がった。

no.16664 ( 記入なし21/05/05 00:16 )


60代のアルバイトが見つからなくなった

no.16665 ( 記入なし21/05/05 07:39 )


歯科医にも注射を打つのを手伝ってもらうという政府の提言には、ワクチン接種が利権である日本医師会が反対している。

ということで、ワクチン接種は進まないらしい。

no.16666 ( 記入なし21/05/05 08:09 )


シャッター街が拡大中。
街は瀕死の状態だな。

no.16667 ( 記入なし21/05/05 08:22 )


コロナの前からだろ。
地方都市のシャッター商店街問題は。

だから、イオンや地場スーパーは日々大混雑している。

no.16668 ( 記入なし21/05/05 09:31 )


槍ヶ岳登山で3人が死亡
まだ若いのに
二人は社員
一人は派遣社員
3人とも社員で公表してもいいんじゃないかな

no.16669 ( 記入なし21/05/05 10:44 )


ケーダブ社員

no.16670 ( 記入なし21/05/05 10:47 )


家から出なくて、ゴールデンウィークの実感が皆無だった。

no.16671 ( 記入なし21/05/05 16:45 )


ステイホームの今は大谷の活躍だけが日々の楽しみだ

no.16672 ( 記入なし21/05/05 17:34 )


近くの公園で、自転車のかごに買ったばかりのメロンパンを入れたままトイレに入った。
カラスが飛んできてメロンパンの入った袋を奪い逃げて行ってしまった。
あっという間の出来事で声も出なかった。

no.16673 ( 記入なし21/05/05 21:12 )


GWも終わり仕事が始まります。
外出自粛していましたが、人ごみの中を通勤です。
感染に気を付けて行ってきます。

no.16674 ( 記入なし21/05/06 05:46 )


第4波は若い人でも重症になる速度が速いみたいだから、オレみたいなナマポは人混みを避けられるだけ避けることにする。

no.16675 ( 記入なし21/05/06 06:18 )


タメになるな。

no.16676 ( 記入なし21/05/06 07:09 )


昔、銀座のホステスや歌舞伎町のキャバ嬢は、30代になってヘルプ役になり、40代になると風俗嬢に落ちぶれるが、ソープやデリヘルで知り合った客と結婚を持ち幸せになる女性も多くいた。

しかし、今は風俗店自体開店休業状態で、20代ならともかく、40代だと生計自体がたてられない。ましてや、シングルマザーの場合、一時的に児童養護施設に預けるしかない。

2019年ごろまでは、派遣の仕事で生活費の足りない部分を熟女デリ週2程度で補っていたが、そういう女性たちは今どうなっているのだろう?

no.16677 ( 記入なし21/05/06 08:57 )


連休の後の出勤は憂鬱なもんだな
仕事してた頃はいつも思ってた

no.16678 ( 記入なし21/05/06 10:39 )


ミャンマー民主派 防衛隊を創設 5/6(木) 6:51
民主派政府が「防衛隊」を創設 ミャンマー、国軍に対抗。

【ヤンゴン共同】ミャンマーの民主派が軍政に対抗して発足させた「挙国一致政府(NUG)」は5日声明を発表し、独自の部隊「国民防衛隊」を創設したと明らかにした。

クーデターで全権を掌握した国軍の弾圧から支持者らを守るのが目的としているが、武力闘争を本格化するか否かは明らかにしていない。兵力や編成など詳細は公表されず、実力は未知数だ。

さあ中国傀儡軍部どうする。

no.16679 ( 記入なし21/05/06 19:05 )


わからん。

no.16680 ( 記入なし21/05/07 05:27 )


今日の札幌の最高気温は22℃と一気に夏が来たような天気になりました。
昨日までの冷たい風と違って心地よい風で爽やかな一日です。
通勤途中に見られるチューリップやムスカリも咲き始めました。
北海道では梅は桜よりも後に咲き始めます。
白梅にやや遅れて紅梅も咲き始めたようです。

no.16681 ( 記入なし21/05/07 08:39 )


東京の日の出町で車の中で
男女二人が亡くなってた
腐乱してたようだ
練炭自殺の様だけど見つけた人どんな気持ちだろう

no.16682 ( 記入なし21/05/07 10:40 )


練炭で焼いたサンマは美味いと評判だが、オレは好きではない。
後片付けが面倒だし、サンマの油と水分が消えて身が硬くなっているから。

ああ、居酒屋に行きたくなった。
24時間営業の磯丸水産でだえ、時短に応じてしまっているから、20時には閉店する。

アワビのバター焼き、サザエのつぼ焼き、サンマの塩焼き、サバの棒寿司、鮭茶漬け、イワシのつみれ汁・・・・・

no.16683 ( 記入なし21/05/07 13:13 )


北海道はいい季節になったようだ
北海道で↑の魚が食いてぇ。
けど、東京オリンピックのマラソンを北海道でやるのかねぇ

no.16684 ( 記入なし21/05/07 20:15 )


東京のイオンや地場スーパーの食品売り場が高級食材で染まっている。

魚売り場では、本マグロの大トロや中トロやブリ。
お菓子コーナーでは、スイスやドイツのチョコレートが安くなった。

飲食店やデパートが閉店ラッシュでも、食材は販路を求めているわけだから、ネットかスーパーに安く卸さざるをえないということだ。

no.16685 ( 記入なし21/05/07 20:27 )


読んでいると無性に食べたくなる。

no.16686 ( 記入なし21/05/07 21:49 )


くら寿司で期間限定で、高級魚のクエがネタで出されていた。
主に、長崎県、福岡県、和歌山県で採れる巨大魚。
鍋にすると、天然トラフグと同じくらい美味しい。
福岡ではアラ鍋と言われている。

no.16687 ( 記入なし21/05/08 00:20 )


なるほど。納得。
魚介の知識を身に付ければもっと美味しく食べられるんだね。

no.16688 ( 記入なし21/05/08 08:34 )


北海道の石狩鍋も美味しい。

具材の鮭も、紅鮭、白鮭、銀鮭などにより、全然味が違う。

キングサーモンはバター焼きだけでなく、玉ねぎやピーマンや人参と炒めて塩コショウでチャンチャンにする方が美味しい。

no.16689 ( 記入なし21/05/08 09:38 )


オリンピック中止にしてもらいたい

no.16690 ( 記入なし21/05/08 10:37 )


道民ですが、このスレの住民の食材の知識はハンパではないですね。
さすがは60代のスレだと感心します。

no.16691 ( 記入なし21/05/08 12:26 )


この歳になると、仕事の出張や転勤で、日本中どころか、海外赴任を経験しているからでしょ。

昭和50年代〜平成10年ごろまで、高度経済成長、土地バブル、ITバブルなど、会社の経理にも余裕があった時代にバリバリ働いていた世代だもん。

no.16692 ( 記入なし21/05/08 12:38 )


【NHK】新型コロナ感染者 全国で7000人超 1月以来 各地で“過去最多” 

GWの成果が早くも出てきたか

no.16693 ( 記入なし21/05/08 19:06 )


GW分はこれからなのでは。

no.16694 ( 記入なし21/05/08 19:26 )


梅雨の不衛生な環境で、一気に大爆発して、それからオリンピックで吹き飛ぶってか。

バッハでも小池でも丸川でも橋本でもいいから、日本を壊滅させろ!
そしたら、中国が喜ぶよ。

no.16695 ( 記入なし21/05/08 22:03 )


五輪強行に怒り 東京・立川相互病院が「もうカンベン、オリンピックむり」の張り紙を窓に大きく掲示 

IOCや菅政権がいまだに「五輪強行」の姿勢を変えようとしない中、すでに限界点を超えている医療施設の関係者からも怒りの声が噴出。
海外メディアも揃って批判報道を繰り返している中、かつてないまでに東京五輪に反対する世論が高まっている。

no.16696 ( 記入なし21/05/09 08:04 )


左翼は嫌い

no.16697 ( 記入なし21/05/09 08:16 )


看護師と医師のボランティアスタッフを有償にしても、今抱えている患者を放り出してオリンピックの医療スタッフになった医療従事者は、コロナが拡大した後、あとあと裏切り者として責任を追及され、元の職場を追われるのでは?

no.16698 ( 記入なし21/05/09 08:24 )


可愛いニシキヘビ何処へ行った
そんなに遠くへはいけないと思うんだが

no.16699 ( 記入なし21/05/09 10:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 16600 から 16699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧