HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21504 件中 16500 から 16599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

動物園も感染防止で完全予約制が始まる

no.16500 ( 記入なし21/04/20 05:49 )


80代の母親が死んだのに50代の息子が
そのまま放置
処理の仕方解らなかったのかな

no.16501 ( 記入なし21/04/20 10:46 )


16496
イスラエルとは人口も違うし
そんな単純に比較できないだろう・・・

no.16502 ( 記入なし21/04/20 10:48 )


コロナ禍の夏のボーナス、見送り企業が増加 過去30年で最低水準の見通し
4/20(火) 8:20 CAST会社ウォッチ 

民間がこれでも、公務員は満額

no.16503 ( 記入なし21/04/20 18:34 )


東京五輪 人材派遣会社「人件費単価は20万円です」→「日当1万2千円で労働者を募集します」95%中抜きか。

パソナ竹中は笑いが止まらんやろうな。
国からお金をかすめとってぼろ儲け。

no.16504 ( 記入なし21/04/20 18:41 )


夕食どきに生理用品のCM流すのやめてほしい

no.16505 ( 記入なし21/04/20 19:33 )


ムラムラするから?

no.16506 ( 記入なし21/04/20 19:39 )


だよな。

no.16507 ( 記入なし21/04/20 19:58 )


暑いのか、寒いのかわからん。

no.16508 ( 記入なし21/04/21 00:20 )


テレビで時々生理貧困の特集を放送しているが、厚労省は何をしているのだろうか?
アベノマスクよりも、アベノナプキン・アベノタンポンだろが。

no.16509 ( 記入なし21/04/21 01:35 )


札幌の最高気温の予想は10度です。
朝から冷たい風が吹いています。
これから仕事の用意です。

no.16510 ( 記入なし21/04/21 05:56 )


北海道には何故か米軍基地がない。
ロシアと中国と北朝鮮に近いのに。
寒すぎて米兵が嫌がるからだろうか?
それとも、ロシアや中国のスパイが怖いからだろうか。

no.16511 ( 記入なし21/04/21 09:24 )


朝と昼の気温差20度

no.16512 ( 記入なし21/04/21 10:42 )


北海道にロシア人村でも作って、美人と地元民をくっつけたら、アメリカは妨害工作に走るだろう。

no.16513 ( 記入なし21/04/21 11:53 )


毎年この時期からカラスの威嚇がひどくなる。
巣の近くに人を寄ると威嚇をしてくる。
後方から低空で飛んできて頭をかすめたり、脚で後頭部を蹴るなどの攻撃をすることがある。
かばんで頭を守り遠ざかるようにしている。

no.16514 ( 記入なし21/04/21 18:26 )


ロシア人の女と婚活したいが、冷静に考えると、結婚してだから何だというのだと馬鹿馬鹿しくなる。

no.16515 ( 記入なし21/04/21 21:22 )


コロナ禍のシラカバによる花粉症
目のかゆみがあるので花粉症だけれども、見分けが難しい

no.16516 ( 記入なし21/04/22 05:46 )


花粉症の季節で内科や呼吸器外来は稼ぎ時だけど、患者の受診控えが発生している。

no.16517 ( 記入なし21/04/22 08:00 )


確かにそうだ。

no.16518 ( 記入なし21/04/22 08:08 )


医療従事者や患者から空気感染をすることを避けたいだけでなく、花粉症だと思って診察を受けたらコロナだったと判明して失職することを恐れているということだ。

no.16519 ( 記入なし21/04/22 09:18 )


一家
4人が無理心中
車の中で死んでた動機を知りたいんだが

no.16520 ( 記入なし21/04/22 10:37 )


絶望したんだろうよ。
借金があるのに子育てをしないといけないが、車の所有を認められない生活保護にはなりたくない。人生でいい時があったことを忘れなれない。
毎日、コロナで減った給料で嫁ともめて子供の夜泣きで神経がすり減り、追い詰められていたんだ。

no.16521 ( 記入なし21/04/22 10:44 )


大阪市の公立小中学校、
授業は在宅で配ったタブレットのWeb授業、
でも給食だけ食べに学校に来てってなんなん。

no.16522 ( 記入なし21/04/22 18:54 )


東京都、デパートに休業要請
こりゃあ倒産するな

no.16523 ( 記入なし21/04/22 19:00 )


大丈夫だよ。
サラ金が金貸してくれるさ。

no.16524 ( 記入なし21/04/22 19:24 )


中国で日本のウィスキーが高値で売買されているらしい
下手をすれば10倍で売れるかも

no.16525 ( 記入なし21/04/22 19:41 )


明日、緊急事態宣言発令か?

no.16526 ( 記入なし21/04/22 21:00 )


【速報】二階幹事長「五輪中止なら菅内閣は飛ぶ」

二階の傀儡政権が飛んでくれ。

no.16527 ( 記入なし21/04/22 21:20 )


酒類提供禁止を要請してほしいと東京都と他3都道府県の知事が政府に要望するらしいが、酒屋や居酒屋が真っ青だ。

no.16528 ( 記入なし21/04/23 03:19 )


酒が入るとマスク会食なんかだれもしないんだよ!
1人で家飲みしろ!

no.16529 ( 記入なし21/04/23 07:26 )


訳が解らないね
給食だけ学校に行く
どこの学校だろう

no.16530 ( 記入なし21/04/23 10:39 )


訳の分からん世の中だ。

no.16531 ( 記入なし21/04/23 20:26 )


インド変異株5人は全感染者中の5人ではなく、ゲノム解析にビックアップした中の5人だから、実際にはもっといると推測される。

no.16532 ( 記入なし21/04/23 20:36 )


昔の給食で美味かったのは、なんたって鯨の竜田揚げ。
あとは記憶がないから、普通だったのだろう。

no.16533 ( 記入なし21/04/23 20:52 )


給食、懐かしい。
ビニール袋に入ったソフト麺と揚げパンが美味しかった。
楽しみだった給食の思い出。

no.16534 ( 記入なし21/04/23 21:11 )


子どもの頃の教職の記憶が宿る。
コッペパンにジャムやマーガリンをつけて食べるのが好きだった。
でも今パン屋で売っているコッペパンは格段に美味しくなっている。

no.16535 ( 記入なし21/04/23 21:43 )


昔のパンより、今のパンのほうが美味しいよ

no.16536 ( 記入なし21/04/24 01:18 )


給食で途中からカレーライスが登場した。
これが素朴な黄色いカレーの味で美味しくて楽しみだった。

no.16537 ( 記入なし21/04/24 04:52 )


素朴なものは美味しくて体に良い。食べ物だけでなく、人間や家屋も。

no.16538 ( 記入なし21/04/24 05:36 )


昔牛乳パン食べたが美味かった

no.16539 ( 記入なし21/04/24 10:42 )


1970年ごろ、父親の仕事でロスに住んでいたが、当時のケンタッキーのセットについていたのは、ビスケットではなく牛乳パンだった。
日本に帰国してケンタッキーに行ったとき、ビスケットにメープルシロップだったことに驚いて、その不味さにガッカリした。

no.16540 ( 記入なし21/04/24 11:00 )


一番安泰な職場はいつでも公務員 
コロナ禍、民間など1日先の保証もない

no.16541 ( 記入なし21/04/24 18:07 )


政府はワクチン休暇取るようにとか言ってるが本当は
副反応が出るので休むようにらしい。

no.16542 ( 記入なし21/04/24 18:14 )


GW中は医療機関も休み。
他の病気でも救急は手一杯だろな。
怖い休暇だわ。

no.16543 ( 記入なし21/04/24 18:22 )


ワクチン休暇ってあるのか、ふ〜ん。

no.16544 ( 記入なし21/04/24 20:39 )


サッカーのクリスティアーノ・ロナウド
1日の睡眠は7.5時間、90分睡眠を5回に分けてるらしい
分割睡眠

no.16545 ( 記入なし21/04/24 20:53 )


味の素の冷凍餃子はマジ綺麗に羽根つき餃子が焼ける
企業努力やな

no.16546 ( 記入なし21/04/24 21:02 )


揚げ餃子より水餃子のほうが美味しい。

no.16547 ( 記入なし21/04/24 21:17 )


冷やし中華のような酸味の強い料理を食べるとき、サイドメニューには脂っこい焼き餃子の方が美味く感じるだろう。
チャーハンやラーメンの場合は水餃子に軍配かな。

no.16548 ( 記入なし21/04/24 21:30 )


そう言われれば、そうかも。

no.16549 ( 記入なし21/04/24 21:36 )


同じ物でも、温かくすると味か濃く感じ、冷やすと薄く感じる。
だから、温かい場合は薄く、冷やした場合は濃く味付けをする。

そもそも、本場中国では餃子は皮が主食で、具がおかずらしい。
まあ、日本のサンドイッチやアンパンの感覚だね。
日本の場合、主食である米が味が少ない。
タクアンなど、味の濃い物を米と一緒に食べる事で、自分の好みに調整する。

餃子もサンドイッチやアンパンのようにそれだけ食べるのか、ごはんのおかずにするのかで、
味付けは違うだろう。

no.16550 ( 記入なし21/04/25 08:04 )


そうなんだ。
そう言えば、中国人経営の中華料理屋の店主が同じようなことを教えてくれた
ことを思い出した。

no.16551 ( 記入なし21/04/25 08:17 )


焼肉ユッケ
まだ解決してない

no.16552 ( 記入なし21/04/25 10:41 )


今日の、選挙速報は楽しみだ。

no.16553 ( 記入なし21/04/25 17:06 )


くしゃみする時にマスク外してる人がいた
マスクを汚したくないみたい

no.16554 ( 記入なし21/04/25 17:20 )


百貨店の一日20万の補償って、
どういう試算からなんだ

no.16555 ( 記入なし21/04/25 17:28 )


コロナの前から百貨店は売り上げ減少で、三越と伊勢丹が合併しても焼け石に水だったじゃないか。

no.16556 ( 記入なし21/04/25 18:44 )


人口100万人あたりの国会議員数ランキング。
日本5.63人
中国2.18人
アメリカ1.69人
どうせ国民の声なんて聞かないんだから、もっと議員数減らして下さい。

no.16557 ( 記入なし21/04/25 20:06 )


自分もクシャミする時マスク外すけどな

no.16558 ( 記入なし21/04/26 10:44 )


美人のくしゃみを浴びたい

no.16559 ( 記入なし21/04/26 10:46 )


はへー

no.16560 ( 記入なし21/04/26 15:44 )


コロナが流行って良かったこと
いろんな式や法事とかしなくても周りからとやかく言われない。
嫌な飲み会に参加しなくても良くなった。
家から一歩も出なくても誰も不審がらない。

no.16561 ( 記入なし21/04/26 19:22 )


政府は新型コロナウイルスの大規模ワクチン接種について、モデルナ社のワクチンを使う方針だということが、テレビ東京の取材で明らかになりました。

ファイザーの電話交渉はどうした。無能すぎる。

no.16562 ( 記入なし21/04/26 20:28 )


ほへ〜

no.16563 ( 記入なし21/04/26 21:08 )


小池百合子知事
中に出さないで。しっかり守ってほしい。

no.16564 ( 記入なし21/04/26 21:08 )


小池が無能だということが分かったのは、新国立競技場の建設費の時。
青島幸男の時は、就任直後にバカだとバレた。
石原慎太郎は東日本大震災の時のミソギ発言と、新東京銀行を設立して焦げ付き融資を大量に作ったとき。
舛添は任期満了直前に私服を肥やしていたことがバレたから、割かし上手くやった方だ。

みんな、余計なことをしたことでバカだとバレて失脚しているのが共通点。
他山の石。

no.16565 ( 記入なし21/04/27 04:30 )


なるほど。
納得。

no.16566 ( 記入なし21/04/27 08:13 )


>小池が無能だということが分かったのは、新国立競技場の建設費の時。

オリンピックを誘致・実施したのは、石原・猪瀬・舛添だろ
建設費については、都民の知らぬまま、「豆腐じゃあるまいし、一兆二兆」発言になった。
コロナがなくても、経済観念から、オリンピックが有益だったのか都民に公表する必要はあるだろ。
アテネ・北京はオリンピック後、景気が衰退した。
数年分の公共事業費をオリンピックに投入したので、公共事業がなくなり、業者に仕事がなくなった。

>余計なことをしたことでバカだとバレて失脚しているのが共通点。
小池は「一兆二兆」発言の後の都知事選で、山本太郎を下し、圧勝している。失脚はしていない。

>青島幸男の時は、就任直後にバカだとバレた。
青島幸男は公約どうり、都市博を中止した。

俺が思うに、前に都知事に立候補した鳥越俊太郎
「東京の離島は消費税を5%に下げる」と公約したが、あれは県知事の判断でなんとかなるのか?

沖縄が「沖縄は離島ですから、消費税を下げます。」とか言ったらどうなるのだろう?
確かに、東京は神奈川・千葉・埼玉に囲まれているから、東京だけ消費税を下げたら
県境の人間は東京に買い物に行く。200万の車は10万安い。

北海道も本州と地続きでないから「北海道も消費税を下げます。」になるだろう

no.16567 ( 記入なし21/04/27 09:33 )


舛添みたいにオレも湯河原に移住したいが、よくよく考えてみると、熱海と違い湯河原には大病院が温泉病院しかない。

no.16568 ( 記入なし21/04/27 11:28 )


60代のスレは読み応えがある

no.16569 ( 記入なし21/04/27 12:34 )


熱海には老後を過ごせるだけの医療設備の整った総合病院や脳神経外科や終末医療や緊急医療に対応した病院が多く存在する。
だから、橋田寿賀子と泉ピン子は熱海に移住した。
泉ピン子の旦那は医師だから、熱海の医療体制について造詣が深かったというのも移住の理由だったらしい。金スマで知った。

no.16570 ( 記入なし21/04/27 12:47 )


そうかそうか

no.16571 ( 記入なし21/04/27 13:09 )


   ↑
白けるレスをしないように。

no.16572 ( 記入なし21/04/27 16:29 )


↑学会員様?

no.16573 ( 記入なし21/04/27 16:59 )


せっかく60歳まで経験を積み重ねてきたのだから、クソガキと違うマシなことを書こうよ。

no.16574 ( 記入なし21/04/27 18:26 )


医師・看護師不足で医療崩壊寸前の日本に
五輪のために医師・看護師500人も600人もまわせ、って
それなら、オリンピックをやめるべきでは。

no.16575 ( 記入なし21/04/27 18:44 )


大阪感染者1231人 過去2番目
あの人出では減らんな

no.16576 ( 記入なし21/04/27 19:10 )


大阪、沈没。

no.16577 ( 記入なし21/04/27 20:06 )


感染してもほとんどの人が味覚嗅覚障害くらいしか臨床症状が出ないから、別に感染しても構わないと思っている。

大阪の料理人、神田川俊郎がコロナに感染して肺炎で死んだが、彼とて81歳で様々な持病を持っていたからだ。

no.16578 ( 記入なし21/04/27 20:07 )


「旭川いじめ凍死事件」で思ったことは
イジメをするやつはクズ
それに加担するヤツもクズ
見て見ぬふりをするヤツもクズ

no.16579 ( 記入なし21/04/27 20:15 )


「旭川いじめ凍死事件」の犯人の顔写真が
「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」というサイトで公開されている。

「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」をググって検索して見てください。
担任の先生のクズっぷりにも驚愕しました。

no.16580 ( 記入なし21/04/27 20:22 )


山尾志桜里議員 事実ならこれは酷い

山尾氏と倉持氏の現在の関係、そして倉持氏の前妻・A子さんが離婚後の昨年10月自殺していた事実を報じている。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年5月6日・13日号)

no.16581 ( 記入なし21/04/27 20:36 )


「何もしないで部屋にこもっているのが一番。」という結論になる。

no.16582 ( 記入なし21/04/28 01:17 )


ドンファンを殺したのは妻だった
年齢差50才

no.16583 ( 記入なし21/04/28 10:41 )


資産家“紀州のドン・ファン”不審死で元妻を殺人容疑で逮捕 

3年前、和歌山県田辺市の資産家で“紀州のドン・ファン”とも呼ばれた会社社長の男性が急性覚醒剤中毒で死亡した事件
警察が28日朝、男性の25歳の元妻を殺人の疑いで逮捕したことが捜査関係者への取材でわかった 

3年かかっての逮捕だったのか…

no.16584 ( 記入なし21/04/28 12:00 )


物的証拠と元妻の犯行を認める供述がないからなぁ。

逮捕できたのだたから、何も証拠がないという訳ではないが、このままでは送検・起訴できない。覚せい剤の売人や家政婦の証言があるのだろうか?

「それ、私の覚せい剤ではありません。」「やっていません。」をどうやって完落ちさせるか・・・

no.16585 ( 記入なし21/04/28 14:08 )


大阪府は府内の5つの大学病院に対して、大型連休の29日から来月9日までの間に、
予定されている入院や手術を延期し、重症者用の病床を確保するよう要請しました。

はい、医療崩壊になった。

no.16586 ( 記入なし21/04/28 18:41 )


紀州のドンファンの殺し屋の女と小室母は同じ匂いがする。

no.16587 ( 記入なし21/04/28 18:46 )


宮里藍、聖火ランナー辞退

大会主催者は虚しくならないのかね

no.16588 ( 記入なし21/04/28 19:07 )


ドンファンは家政婦さんと
一緒になった方がよかったな。

no.16589 ( 記入なし21/04/28 19:15 )


ドンファン、欲望に誤ったな。

no.16590 ( 記入なし21/04/28 19:43 )


このご時世、オリンピックなんて
そんな気分にならない。

no.16591 ( 記入なし21/04/28 19:44 )


昭和の時代は、24歳までに結婚しなければ、会社でハイミスだとかイケズだとか言われていた。
銀行窓口も25歳を過ぎた女性は人目に付かない業務に回され、上司から結婚相手を押し付けられ寿退社に追い込まれたものだ。
被害者の資産家は、その時代を知っているから、家政婦には目もくれなかったのだろう。

no.16592 ( 記入なし21/04/28 19:46 )


ドンファン元妻・須藤早貴容疑者出演AVビデオが動画サイトで異例の1位
日本は平和だな

no.16593 ( 記入なし21/04/28 21:07 )


須藤容疑者の画像を見たが、あんま美人ではないがな。
167センチもあるし。

no.16594 ( 記入なし21/04/28 21:30 )


この4月で元嫁がドバイに移住しようとしてたから国外逃亡される前に身柄抑えた

no.16595 ( 記入なし21/04/28 21:52 )


まあこのアホ顔の女ひとりでやれることじゃないな。
警察はその辺も固めてるだろう。

no.16596 ( 記入なし21/04/28 21:59 )


事件経過から月日が経ち過ぎている。
SNSでの覚せい剤の売人とのやり取りや、家政婦の証言では、とても起訴まで持っていけない。
覚せい剤を資産家の食事に混入したのを目撃した家政婦がいたとしても、3年前のことを詳細に覚えているだろうか?

何月何日何時の時?
食事のメニューは?
どのような食器を使ったか?
覚せい剤の粉を入れていた袋はどういう形状か?

容疑者本人でさえ覚えていないだろう。
ま、社会的に制裁を受けさせる目的としては、今回の逮捕の意義は大ありだが、3年前の状況証拠だけでは起訴できないだろ。

no.16597 ( 記入なし21/04/29 01:16 )


なるほど。
まだ分からないね。

no.16598 ( 記入なし21/04/29 07:23 )


和歌山カレー事件でも司法関係者も呆れる様な状況証拠だけで死刑判決になったが…

no.16599 ( 記入なし21/04/29 07:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21504 件中 16500 から 16599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧