HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21504 件中 15500 から 15599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんな中、オリンピック開催を目指している日本
えっ、どうなんだろう。

no.15500 ( 記入なし21/01/18 11:28 )


世界で一番常識のない卑劣な国として、世界中から嫌われ者になるに決まっているじゃん。

no.15501 ( 記入なし21/01/18 11:46 )


パヨクが現れた

no.15502 ( 記入なし21/01/18 11:54 )


小池都知事が都立病院3つをコロナ専門病院にすると発表したが、既存入院患者の転院費用の負担や電子カルテ・診療情報の移転について、具体的な実施計画や費用について発表しなかった。追い込まれて思い付きでやっているという証拠だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/47d7a4826bf4cc5067fb50dbd76d5dd140b8eafe

ここは自分の力不足を認識して、東京都と人口数が類似しているNYのクォモ知事の真似をすればいいだけなのに。
病院建物、救急車、CT・MRI・エクモ・人工呼吸器、パラマウントベッド、医療従事者の人数と費用を見積もり、早急に資材・人員を手配して、予算が足りなければコロナ復興地方債を発行して日銀に頼んで無理やり国内金融機関や生保に買わせて手配すればいい。
オリンピックの再延期をIOCに申し出て、開催予算や設備を使ってもいいではないか。

小池百合子の周囲にはイエスマンしかおらず、頭の切れるブレインは去っていったのだろう。

no.15503 ( 記入なし21/01/18 13:28 )


同意。

no.15504 ( 記入なし21/01/18 19:09 )


【新型コロナ】ワクチン担当相に河野太郎氏起用 接種の円滑実施に向け

普通担当は厚生労働大臣じゃないのか。

no.15505 ( 記入なし21/01/18 20:56 )


ワクチン配ったらおしまいの大臣なのかな

no.15506 ( 記入なし21/01/18 21:03 )


河野太郎はバイリンガルで英語が流暢だからアメリカ製ワクチン入手時の交渉力を期待されて起用されたのだろうが、だったら英会話学校の講師でもいいのかって話。
やはり、感染症分野で海外医療機関での勤務経験のある医師をアドバイザーに付ける必要がある。

no.15507 ( 記入なし21/01/18 21:11 )


厚生労働大臣 田村憲久
新型コロナ対策担当大臣 西村康稔
ワクチン担当大臣 河野太郎

no.15508 ( 記入なし21/01/18 21:25 )


田村「…」
西村「…」

no.15509 ( 記入なし21/01/18 21:31 )


迷走とはこのことよ。

no.15510 ( 記入なし21/01/18 21:35 )


ワクチンなんて、怖くて打てんわ

no.15511 ( 記入なし21/01/18 23:26 )


でも、実際
リスクを考えると打つべきだと思う。

no.15512 ( 記入なし21/01/19 00:00 )


65歳以下は年内無理じゃないの

強制接種じゃないし自己選択だよ

好きにすればが日本国

no.15513 ( 記入なし21/01/19 00:03 )


飲食店の早めの閉店・長期休養で空き巣が増えている。売り上げを重量のある耐火金庫に入れ、金庫を動かすと警報器が鳴り、発信機を金庫に付けとけばいいのにやっていない。金庫を買う金もないのだろうか?

ニュースで防犯カメラの映像が公開されているが、変装し手袋をつけているから捕まるわけがない。捕まってもコロナで失業して仕方なくやったのだろう、受け子や給付金詐欺よりはマシという雰囲気が世の中に蔓延している。恐ろしい世の中だ。

no.15514 ( 記入なし21/01/19 04:04 )


ケンシロウーの世界になってきたな
アメリカも

no.15515 ( 記入なし21/01/19 09:42 )


資本主義vs共産主義

no.15516 ( 記入なし21/01/19 10:25 )


年金+週1日雇いでなんとかなりそう

no.15517 ( 記入なし21/01/19 10:39 )


テントの中で石油ストーブを付けて
寝てた3人の男が中毒で亡くなった

no.15518 ( 記入なし21/01/19 10:48 )


それオレ。
年金15万円に週1のバイト3万円。家賃3万円の都営。2年前までは下流老人と呼ばれたが、今の時代は同じ団地のシングルマザーから羨望の目で見られているような気がする。

no.15519 ( 記入なし21/01/19 10:56 )


年金15万は羨望の的だ

今の俺の年金推定額は12万円
家賃7万、借金月5万返済
なので、年金は繰り下げにして、パート働きだが
このコロナで失業

今、履歴書作成中
年金15万は欲しい。

no.15520 ( 記入なし21/01/19 11:41 )


男性の厚生年金の平均受給額は16万6000円だから、15万円が多いとはいえないが、惜しむらくは親が持ち家を残しておいてくれていたら都営の3万円が浮くのにと思う。相続税と固定資産税とリフォーム代があるから同じか。

no.15521 ( 記入なし21/01/19 11:59 )


年金は持ち家が前提の金額
賃貸は相手にしていない。

no.15522 ( 記入なし21/01/19 12:32 )


そうだ。今の年金制度は昭和の時代に作られ、長男の嫁が嫁ぎ先の親の介護をするのが当たり前だった。離婚なぞ、もってのほかだった。
親も長男家族と住むための家を持っており、介護保険制度がなかったが年金と退職金が贅沢にあった。転職・ニートなぞ、もってのほかだった。

no.15523 ( 記入なし21/01/19 12:45 )


>15519 同じ団地のシングルマザーから羨望の目で見られているような気がする。

恋が始まってしまいそう。

no.15524 ( quickeggy21/01/19 13:18 )


都営に4人の子持ちでバツ2の50代のシングルマザーがいるけど、掛け持ちバイトで若さを削られて女性として見れない。

no.15525 ( 記入なし21/01/19 13:29 )


掛け持ちバイトで、
若さが吸い取られるのか

かなりキツイ生活ですね

no.15526 ( 記入なし21/01/19 13:34 )


家の前の数メートル先の道路が見えなくなるとか、久しぶりの大雪

no.15527 ( 記入なし21/01/19 14:16 )


大雪の東北自動車道の宮城県大崎市エリアで、10台以上のトラックや乗用車がクラッシュしている。自衛隊の重機搭載のクレーン車でも呼ばない限り復旧しない。
東日本大震災時の東北道地割れよる1か月間の通行止めを思い出す。

no.15528 ( 記入なし21/01/19 14:47 )


134台が停止し8人が重傷。救急車が高速に入れないのに、重傷者をどうやって搬送するのだろうか?猛吹雪で夜になるとヘリコプターは無理だ。このままだと凍傷になるぞ。

no.15529 ( 記入なし21/01/19 14:55 )


凄い!煙が舞っているように見えるくらいの猛吹雪だ。救急隊は担架を持って重傷者を高速から病院へ搬送しないといけないが、そもそも高速の入り口から事故現場まで防寒着と防寒靴を履いて数キロ往復できるのだろうか?体力の消耗半端ない。

no.15530 ( 記入なし21/01/19 15:08 )


ぎゃんばれ、感謝。

no.15531 ( 記入なし21/01/19 15:40 )


一律10万円の再給付「するつもりはない」 麻生財務相

no.15532 ( 記入なし21/01/19 16:39 )


自らは大金持ちと来て、この発言では、
殺されるよ!

no.15533 ( 記入なし21/01/19 17:43 )


麻生って、資産家のボンボンだろ。年金15万円で都営に安住しているオレは、なぜか羨ましいと思わない。多分、オレがセレブな暮らしよりもラクでストレスのない生活を望んでいるからだろう。

勝手にベンツに乗って高級焼肉を食べて、タバコ臭い銀座のクラブのホステスの汚いケツを抱いていろ!としか思わん。
世界のチーズやナッツをつまみにビール飲みながらYoutubeを観て、ゆっくり風呂に入って爆睡するほうが楽しいと思うが。月に2回、赤坂富士マッサージを自宅に呼んで、エッチをすれば女は十分だ。

no.15534 ( 記入なし21/01/19 18:06 )


年金15万の生活は、豊かだ
いい金の使い方をする。

no.15535 ( 記入なし21/01/19 18:18 )


人生に刺激の強い快感は必要ない。大企業で出世して高い報酬を得る、オリンピックに出る、美女と結婚する、フェラーリに乗る、久兵衛で特上握りを食べる、海外旅行、高級ブランディを飲むなどだ。

逆に、生活の中に小さな喜びを積み重ねる方が心身の健康につながる。ネットで動画を観る、温泉の素を使って風呂に入る、団地のシングルマザーと会話をする、風呂上がりのビール、派遣マッサージ嬢とのエッチ、缶詰やチーズ専門店に行く、街中華と回転寿司、サイクリング、国内旅行などだ。

年金15万円にバイト代3万円。
家賃3万円、食費と酒代5万円、通信光熱費2万円、マッサージ2時間+エロを月2回で3万4000円が11万4000円。5万円近く余る。これで十分。別に学校のように先輩や上司に殴られないし、会社のように過酷なノルマと飲み会に苦しめられないのだから。

no.15536 ( 記入なし21/01/19 19:36 )


悲報】
麻生太郎「10万円の再給付はない」→ヤフコメ前代未聞の2万コメントを超える大炎上

no.15537 ( 記入なし21/01/19 19:36 )


ちなみに麻生太郎は射撃でオリンピックに出場したことがある。

no.15538 ( 記入なし21/01/19 19:53 )


常に弱者は搾取される

no.15539 ( 記入なし21/01/19 23:05 )


1 2000万円もない!(悲鳴)
2 2000万円なかったら、どうすればいいんだ⁉ (悲鳴)
3 年金収入が月額約21万円も受け取れそうにないんだけど、どうすればいいんだ⁉ (悲鳴)
4 年金収入が月額約21万円から下がるんじゃないか(不安)
5 持ち家がなく、ずっと家賃がかかり続けるから、毎月の支出が26万円ではすまない!(悲鳴)

対策は各自考えてください

大悲鳴「老後2000万円では全然足りない」本当に必要な老後資金のリアル 榊原 正幸 より抜粋

no.15540 ( 記入なし21/01/20 00:07 )


私の考え
年金を可能な限り繰り下げ

年金の範囲で生活

no.15541 ( 記入なし21/01/20 00:11 )


繰り下げた年金をもらう時、コロナや東日本大震災のような災害が起こり、復興財源のために支給額を減額。弱者はいつの時代も搾取されるのだ。

いまからすぐ耐火金庫に現ナマを隠し生活保護を受けるのがベストな対策。生活保護費を切り詰めたり残金+役所から許容された額のバイト代=毎月6万円程度余る。年にして72万円だ。
70歳〜90歳までの生活保護受給期間中に72万円×20年=1440万円貯まる。これだけあれば、古民家を購入して末期を迎えたり、スイスの安楽死ツアーに参加できる。

no.15542 ( 記入なし21/01/20 05:25 )


オレは新幹線の中で麻生太郎とバッタリ会ったことがある。
背が高く180以上あり、話しかけようとしたらガタイの良いSP2人に阻まれた。
顔色は酒焼けしていてドス黒い。肝臓が悪いのだろう。
逆に田中真紀子は身長が145くらいで小柄だが巨乳。実は美人。
銀座のシャネルの前でバッタリ。タクシーの乗って逃げて行った。

no.15543 ( 記入なし21/01/20 07:49 )


麻生太郎はチビのイメージだったけど違うのか?

no.15544 ( 記入なし21/01/20 09:09 )


デカいって。

no.15545 ( 記入なし21/01/20 09:14 )


壇ふみって女優がいたけど、デカかった。178はあるだろう。
小泉今日子がタバコ吸いながら歩いていた。145くらい。
おすぎ、地下鉄で前の席に座っていたけど、目つきが悪くて両手の指に大きな指輪をしていた。
岡田美里を幡ヶ谷で見たが、顔中シワだらけ。
麻倉未稀は東日本大震災の時、亀戸のサンストのサイン会でみた。顔が大きくソバカスがあった。

東京では芸能人が珍しくもなんともない。

no.15546 ( 記入なし21/01/20 10:06 )


和田アキ子がスカイツリーを爪楊枝代わりにしていた

no.15547 ( 記入なし21/01/20 10:08 )


若い芸能人を列挙したいが、顔と名前が一致しない。
AKBやSKEは誰が誰だか分からない。

美人だと思ったのはテレ東の大橋未歩アナ。後楽園ホールでボクシングのイベントで司会をしていた。

no.15548 ( 記入なし21/01/20 10:24 )


大寒
後ひと頑張り

no.15549 ( 記入なし21/01/20 10:48 )


そうだな、もうひとがんばり
老人にはワクチンを打ち
やがて、春がくる。

no.15550 ( 記入なし21/01/20 11:41 )


和田あきこ、よぼよぼになってきた
テレビの顔を見ていると、老婆顔だ

誰でも年をとる
自覚しなくては

no.15551 ( 記入なし21/01/20 11:45 )


>年金15万円にバイト代3万円。
家賃3万円
食費と酒代5万円、
通信光熱費2万円、
マッサージ2時間+エロを月2回で3万4000円が11万4000円。

5万円近く余る→貯めて年1回は、麻生並みの暮らしができるじゃん。

no.15552 ( 記入なし21/01/20 11:51 )


和田アキ子は人間の歳でいうと70歳まだまだこれからや

no.15553 ( 記入なし21/01/20 12:02 )


>年金を可能な限り繰り下げ
 年金の範囲で生活との人あり

実際に年金の繰り下げ受給を選ぶ人は
2018年現在までの統計では、まだ1.4%
繰り上げ受給をしている人は全体の約30%、
正規の65歳からの受給が残りの60%が現状との事。。

70代夫婦の平均支出は月々約23万5千円
( ^ω^)・・・とのこと

自分の場合、賃貸で年金額が低いので70歳受給は決定(42%像)
75歳受給(84%増)はどうするか、お悩みだ。
まぁ、今考えるのと、70歳になったときの状況で考えればいいなと結論ずけようと思う

このスレ参考になった、
ありがとう

no.15554 ( 記入なし21/01/20 12:09 )


安心しろ。
コロナの第5波あたりでオレたち高齢者は全員死んでいるから。
年金制度自体、消滅しているかもよ。

no.15555 ( 記入なし21/01/20 13:02 )


コロナの第5波あるの?

no.15556 ( 記入なし21/01/20 13:36 )


4波は3月頃。今の変異種が中心になるそうだ。5波は夏頃。

no.15557 ( 記入なし21/01/20 13:39 )


あちゃ、

no.15558 ( 記入なし21/01/20 13:42 )


2021年4月1日から、改正高年齢者雇用安定法が施行され、
70歳までの就業機会の確保が企業の努力義務になります。とな

て事は今後は70歳迄働く事が当たり前の社会になるって事か
ありゃ〜

no.15559 ( 記入なし21/01/20 13:45 )


「一億総活躍社会」になってきましたね。

no.15560 ( 記入なし21/01/20 16:37 )


マイバックを持って、買い物に行った
思わず、万引きしたくなる衝動にかられる

万引きの要因の一つだね、マイバックは?

no.15561 ( 記入なし21/01/20 16:42 )


年金減らすのは止めてほしい。今の15万円を13万円に減額する程度であればバイトして都営に住んでいる限り生きていけるが、週1のバイトがなくなった頃に15万円を10万円だとギリギリの生活費になってしまう。

no.15562 ( 記入なし21/01/20 16:46 )



余っている\5万円を運用して、自分年金作れば

年金15万円にバイト代3万円。
家賃3万円、
食費と酒代5万円←見直し
通信光熱費2万円←見直しか?
マッサージ2時間+エロを月2回で3万4000円←見直し

が11万4000円。5万円近く余る。

no.15563 ( 記入なし21/01/20 18:14 )


見直しの提案、ありがとうございます。

実は団地の同じ棟の生活保護のシングルマザーと話す機会があって、月2万円で3食を出前という提案があった。所得税のない不労所得が欲しいそうだ。
酒代は週1居酒屋と毎日スーパードライ500缶と焼酎4本のところ、月2居酒屋で週3で350缶と焼酎月2本に減らせる。これで食費+酒代=3万5000円。

通信光熱費は4月から通信料が安くなるので1万5000円に抑えられる。

赤坂富士マッサージは、2時間12000円を1時間半9000円にして+エロを月2で2万8000円に減らせる。

家賃を入れて10万8000円。年金減額まで7万円以上余る。

no.15564 ( 記入なし21/01/20 19:29 )


年金が減額されることを想定なさっているのなら
私なら繰り下げを選択します。最大84%増 損得は考えていません
60歳から75歳までのお好きな時期に選ぶことができるのが年金制度です。

「お金の価値は、たとえ等価であっても、困ったときのほうが価値が高い」
「余裕のある人の1万円よりも、余裕のない人の1万円の方に価値がある。これは個人の生涯においても同じだ」
神奈川県立保健福祉大学 名誉教授 山崎 泰彦 受給年齢の選択を考える から引用

no.15565 ( 記入なし21/01/20 19:31 )


なるほど。
なんとか現職場で働けそうな68歳くらいにしようかな。

no.15566 ( 記入なし21/01/20 19:36 )


すでに年金を貰っているので、もう繰り下げはできないでしょう

エロを楽しむ脳力と体力があるなら、
余り月額7万円の運用(投資、貯蓄他)が出来ると思うし、
脳トレにもなると思う

又、シングルマザーと一緒に楽しんで、何かをやるとか、
時間と余力の月額7万は有効な資源だと思う。

no.15567 ( 記入なし21/01/20 19:47 )


さすがに、シングルマザーにマッサージ+エロをお願いできない。団地にいられなくなる。
チラシが集合ポストに時々入っているけど、まさかエロ有りだとは誰も思いもしない。

神奈川県立保健福祉大学という大学があるんだね。都立高出身だから知らなかった。

no.15568 ( 記入なし21/01/20 20:01 )


75歳年金受給って、この年齢時にもらっても
もうお金の価値は低いのでは

75歳時に未だ困っているなら、
そりゃ、死ぬまで困っている事になるんでは

そうなりたくないから、今みんな頑張っているのではと思う。

no.15569 ( 記入なし21/01/20 20:09 )


まさか年金でこんなに悩むとは思わなかった。
親が入居した都営にずっと住み、勉強も結婚もせず、都立農高に行って食品関係の仕事を転々とし、ただ何となく70歳近くになった。
勤務先が厚生年金に加入義務のある雇用形態ばかりでなかったのが痛かった。
だから、40年以上働いて月額15万円。頭悪いと損するわ。日経新聞を読んでもほとんど理解できん。

no.15570 ( 記入なし21/01/20 20:35 )


月額15万、平均受給額にはならないが、
国民年金に比べれば、はるかにいい、
本当に困る人は国民年金の人だ。

厚生年金の人は何とかやっていける。

no.15571 ( 記入なし21/01/20 22:23 )


違うでしょ。

国民年金のみで資産がなく70歳を過ぎた人は、最低生活費に満たない額を生活保護でまかなえ、医療費も無料になる。しかも、居住地・通院などの事情によっては家や車も持てる。

本当に困るのは、12万円以上の年金をもらっていることで生活保護の受給要件に該当せず、無料低額医療制度も受けられない厚生年金受給者。
例えば、厚生年金12万円で医療費5万円だと、残り7万円では賃貸の家賃・通信光熱費・食費をまかなえない。車があったら尚更無理だ。

no.15572 ( 記入なし21/01/21 02:32 )


軽自動車に8人が乗って事故を起こした
座席に座れないと思うが

no.15573 ( 記入なし21/01/21 10:40 )


日本人の23%…老後は年金が頼り 本日のヤフーの記事より

「全面的に公的年金に頼る」が23.0%、
「公的年金を中心とし、これに個人年金や貯蓄などを組み合わせる」が55.1%、
「公的年金にはなるべく頼らず、できるだけ個人年金や貯蓄などを中心に考える」が15.5%、
「公的年金には頼らない」が4.8%。

65歳で定年を迎えたとしたら、
現在の平均年齢から考えると、
余生は20年程度。
それくらいであれば年金を頼りに暮らしていけるか……
と想定している人が多数派ということがわかりました。

総務省の「家計調査」(2019年)で
「65歳以上世帯」に注目すると、
高齢者世帯の「実収入」は世帯主が無職の場合で月額24万5374円。
そのうち「公的年金」は20万2746円で、
65歳を超えても年金以外に毎月4万円以上の収入を得ています。

厚生労働省「平成30年度厚生年金保険・国民年金事業の概況」で
給付状況をみていくと、
厚生年金保険(第1号) 受給者は3,530万人で
、受給者一人当たりの平均年金は月額約14万6,000円。
世帯平均では20万円近い年金額も、
一人当たりでは15万円以下。
つまり単身の高齢者が年金だけで暮らしていこうと考えるならば
毎月の支出は14万円程度に抑えなければならないということ。
かなり質素な生活を迫られます

no.15574 ( 記入なし21/01/21 13:06 )


お好み焼きを食べに行ったら、若い女の店員さんがフェイスガードとピアスをして関西弁を話ていた。
トッピングをイカと青ネギとチーズにしたら大成功。
店内はガラガラで活気のない地方のシャッター商店街にある飲食店みたいだった。

今度はトッピングを牡蠣にしよう。

no.15575 ( 記入なし21/01/21 13:23 )


毎月薬をもらいに行く医者で体調はどうですかと言われたので、最近風邪気味ですと言うと熱はあるのかと嫌そうな顔で言われた。どうやらコロナを疑われたみたい、医者の体調はどうですかと言う言葉を間に受けて何でも話してはいけないみたいだ。

no.15576 ( 記入なし21/01/21 15:32 )


ダブルワークしていて
片方にコロナ陽性者が出たと
もう片方に話をしたら
出勤停止になった

コロナに関しては余計な事を話さないほうが身の為だった。
反省中の自粛中で、
いつから復帰できるのか
、お悩み中である。

no.15577 ( 記入なし21/01/21 15:48 )


オレは行きつけの皮膚科に行って問診票選択項目の体がダルいに〇をしたら、看護師が、いつ、どこで、どんな感じでダルいの?としつこく聞いてきてきた。
今度から、全部、いいえに〇をして、ベストコンディションです。問題ありません。と書くことにしよう。
咳をするとみんなが凄く嫌な顔をするから、我慢してトイレでゴホゴホやろう。

no.15578 ( 記入なし21/01/21 17:46 )


俺も歯医者で同じような質問があったので
イイエで否定した
肯定したら、根掘り葉掘り聞かれて
受診拒否されているだろう

困った世の中になった
だから隠れ陽性者はどこにいるのかわからん

no.15579 ( 記入なし21/01/21 18:23 )


中央区の聖路加国際病院のように、金持ちの終末医療と老人施設を兼ねている施設は、クラスターが発生すると、高齢患者の多くが重篤化する。だから、外来の診察時の問診に過剰反応を示しても仕方がない。
しかし、町の歯科医やクリニックレベルでそんなことをして患者が激減したら、経営が成り立たないと思うがな。

no.15580 ( 記入なし21/01/21 18:45 )


町医者に陽性患者がいると聞いたら、町中パニック
今はそんな心境になる。

no.15581 ( 記入なし21/01/22 02:30 )


成人式後の飲み会でクラスター発生
まだまだ、感染が広がっていく
これでいいのだろうか?

no.15582 ( 記入なし21/01/22 04:16 )


コロナで年金と週1のバイト代で不安だったが、食品関連の仕事の経験で食費を安くできる。製麺機と寸胴があるからラーメンも麺・スープから手作り。ほんと、外食と居酒屋は金がかかる。

no.15583 ( 記入なし21/01/22 05:47 )


本当、すごいね都営のお兄さんは
よく考えて、合理的に過ごされている

シングルマザーと一緒にラーメン作れば、楽しいね
オーハッピー。

no.15584 ( 記入なし21/01/22 07:59 )


石田純一またもや
焼き肉店で数十人と会食
コロナウイルスなど頭にないんだな
理子も止めればいいのに

no.15585 ( 記入なし21/01/22 10:44 )


話題性を狙っているのか( ^ω^)・・・

no.15586 ( 記入なし21/01/22 11:18 )


65歳以上、人口の28.7%に 4人に1人が就業  
総務省推計、働く高齢者16年連続増 

求人応募の件で
さぁ、今日も電話しようと思うが、面倒で電話(問い合わせ)できん
来週こそ、問い合わせしようと思う
(今、できなきゃ、多分来週もしない)

no.15587 ( 記入なし21/01/22 11:22 )


理子はほとんど引退同然で45歳だから、石田純一とモメて離婚しても、苦しいシングルマザー生活が待っているだけ。父親の介護もある。
女性芸能人は離婚で急激に仕事が減るから、良妻賢母を演じ度重なる石田の裏切りに我慢するしかない。

no.15588 ( 記入なし21/01/22 11:24 )


石田純一が謝罪 都内焼き肉店で10人ほどで会食…「また不快な思いを」

石田は、今月14日にYouTubeの初配信を終えた後、
友人を含めた3人で会食に出かけたという。

その後、店内で知人2組と合流し、
一時は10人ほどでの食事となったことを認めた。

石田は「自粛している世の中で、また不快な思いをさせてしまって、ほんとに申し訳ありませんでした」と謝罪。
会食について、妻の東尾理子(45)からは了承を得ていたといい、
「ほんとに気をつけてね」と声をかけられたという。 

生配信では、
視聴者から「芸能人としての自覚が足りない」
「医療従事者に謝るべき」など厳しいコメントが寄せられた。

no.15589 ( 記入なし21/01/22 11:26 )


パヨクは迷惑しかかけない

no.15590 ( 記入なし21/01/22 11:33 )


( ,,`・ω・´)ンンン

no.15591 ( 記入なし21/01/22 12:18 )


https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000191631_00010.html
令和3年度の年金額改定について 厚生省
令和3年度の年金額改定についてお知らせします

〜年金額は昨年度から 0.1%の引き下げです〜

no.15592 ( 記入なし21/01/22 13:04 )


ooooo

no.15593 ( 記入なし21/01/22 13:19 )


年金も生活保護も数年に一度のペースでどんどん減額されている。
弱者ができることは家計を見直し節約するか倒れるまで働くこと位か。
貧困に耐えられなくなった老人が選ぶのが餓死が窃盗なのだろうが、その瀬戸際にいる老人が結構いるような気がする。

no.15594 ( 記入なし21/01/22 16:57 )


万引きも増えてきそう

no.15595 ( 記入なし21/01/22 18:07 )


ワクチン遅れるらしい
オリンピック終わた。

no.15596 ( 記入なし21/01/22 20:16 )


日本のコロナの終息は見えないが、米国はけた違いにひどいことになっている。
コロナによる死者数40万人といえば、第二次世界大戦における全米の犠牲者数に匹敵する。
しかしそんなのは単なる通過点で、このまま感染の拡大が続くとすると、下手をすると南北戦争の80万人まで届いてしまうかもしれない。
米国史におけるとてつもない事件が進行中である。

no.15597 ( 記入なし21/01/22 20:18 )


コロナ以来、途絶えているもののひとつに町内会の活動がある。
町内総出のドブさらいも、夏祭りも、避難訓練も全部中止になっている。

こんな状況は1年で終わるだろうと思っていたのだが、どうやら自粛モードは2年目に突入しそうである。
2年連続で中止にしてしまうと、3年目に復活することは非常に難しいだろう。
なぜなら、ドブさらいにしても、夏祭りにしても、正直に言えばなくなってホッとしているから。

no.15598 ( 記入なし21/01/22 20:25 )


生き方が、社会が完全に変わるね。

no.15599 ( 記入なし21/01/22 21:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21504 件中 15500 から 15599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧