HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 15400 から 15499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

確かに相模原は穴場だね。安いUR団地や市営住宅や県営住宅があり、3大疾患に対応できる大病院が多数ある。
国立病院の相模原病院、相模原赤十字病院、北里大附属病院、相模原中央病院、組合相模更生病院など。
それに、相模原には家賃2万円台の生活保護者専門の不動産屋や物件が乱立している。以下。

https://www.next-life.co.jp/search/CTY14029/CTY14030/CTY14031/AFE1005/
https://www.mikahousing.jp/bukken/search119.html
https://www.hp-co.biz/welfare.html

ホームレスの物件探しをしている女性社長が経営する不動産やもある。
https://www.youtube.com/watch?v=R0CfHPCeItc
入居者の生活保護申請手続きや入居後の安否確認もしている。

no.15400 ( 記入なし21/01/12 03:06 )


相模原は広すぎる。
ていうか、どこに住むかきりがない。

no.15401 ( 記入なし21/01/12 06:47 )


そんなことはない。

1.駅チカかバス停附近
2.3大疾患に対応できる大病院に近いこと
3.いざとなったとき生保を受けられる家賃帯(単身者41000円)
4.大型スーパーがあること

以上の条件で検索すれば大量にヒットする。
尚、URは入居時に家賃が住宅扶助より超えていても、生保決定時に手続きをとることで41000円に減額できる。毎年家賃減額手続きを公社でする必要があるが。

no.15402 ( 記入なし21/01/12 08:05 )


自家発電機を家に中で使ってて
一酸化炭素中毒で亡くなった夫婦がいた

no.15403 ( 記入なし21/01/12 10:46 )


医療先進地域で人口が増えているところがいい。
相模原市、千葉市、東京の府中市、福岡市、仙台市がそうだ。食文化も高いし住宅事情や生活保護体制も整っている。

政令指定都市で大学病院やERがあったとしても、人口が減少傾向にあるところはいずれ限界団地となり、多摩ニュータウンのようにスーパーや病院が将来的に撤退するからお勧めしない。悪い例が横浜市、静岡市、浜松市、広島市だ。商店街はゴーストタウン化しショッピングモールも小さく車がないと不便だ。

no.15404 ( 記入なし21/01/12 19:20 )


スレッドを上げます。

no.15405 ( 記入なし21/01/13 08:26 )


楽しみ。

no.15406 ( 記入なし21/01/13 10:08 )


釣りする為にテントの中でガスストーブつけて
一酸化炭素中毒を起こした家族
助かってよかったけど

no.15407 ( 記入なし21/01/13 10:41 )


テント内で暖を取るなら換気をしないと 
テントで仮眠をしたら危なかった

no.15408 ( 記入なし21/01/13 12:29 )


バッテリーで暖めようw

no.15409 ( 記入なし21/01/13 14:29 )


家にいろって。これではパーティに行ってコロナを広めているロスのチンピラと同じだ。

no.15410 ( 記入なし21/01/13 15:03 )


パート先でコロナ陽性者がでて
いきなり出勤停止
休業補償もでないし
いきなり無職か

今日はヤケ寝に徹するわ
寝れるだけ寝て、気分を変えて
再出発、まぁコロナにかからないだけ、ましか。

no.15411 ( 記入なし21/01/13 16:13 )


考え方だよね。失業して直ぐに家賃を払えない場合ではなかったら、長い休暇と捉えて好きなことをすればいい。払えなくなっても管理会社と交渉して新しい職場が見つかるまで滞納するしかない。裁判もしていないのにすぐに叩き出されることはないのだから。

no.15412 ( 記入なし21/01/13 18:16 )


エアコンの暖房って何度くらいが普通なんだろうか
ストーブは火事が怖いので使っていない
居間は厚着して設定温度22℃ にしている
外が寒くなると温度あげていかないと寒くなる

no.15413 ( 記入なし21/01/13 20:02 )


俺、ストーブつけっぱなし
極寒になるけど
寝るときは消すわ。

no.15414 ( 記入なし21/01/13 20:35 )


東日本大震災の時、ストーブが倒れて焦ったわ。ストーブが傾くと安全装置が作動し消火する構造になっていたから助かった。
昭和の時代のランプ型だったら人生終わっていた。

no.15415 ( 記入なし21/01/13 21:21 )


電気ストーブの効果は範囲は狭すぎ
セラミックヒーターは役に立たずに粗大ゴミになった
電気毛布に包まるのが1番コスパいい

no.15416 ( 記入なし21/01/13 21:28 )


賃貸じゃ石油ストーブ使えないところも多い
瞬発力はガスファンヒーター 
コスパ的にはこたつ最強 ただし人間が駄目になる

no.15417 ( 記入なし21/01/13 21:38 )


ガスファンヒーター
誇りを吸い込んで
いつも止まる

もういやー

no.15418 ( 記入なし21/01/13 22:01 )


>no.15412 

ありがとう、焦らず休暇を楽しむわ。

no.15419 ( 記入なし21/01/13 22:02 )


昨年の12月にAmazonで買った大型の日本製ストーブはまだ段ボールから出していない。
今年も暖冬になりそうだから、物置の中にしまうことを考えている。
どうしても、熊本大震災の年の寒さと比べてしまう。
今、この時点で東京の室内は暖かいし、明日は洗濯日和だ。土曜日は18度くらいまで上がるらしいし。

no.15420 ( 記入なし21/01/13 22:18 )


朝、自宅を出たときは大雪でしたが、職場に着いたら晴天となりました。
帰りの電車の運休・遅延のないよう、このまま良い天気のままでありますように。

no.15421 ( 記入なし21/01/14 08:31 )


ほんと、東京も今日は晴天だ。洗濯物を今干し終わった。

no.15422 ( 記入なし21/01/14 09:34 )


土曜日暑いらしいよ。

no.15423 ( 記入なし21/01/14 09:47 )


昨年雇用保険に関する手紙が来たが
今になって大切なお知らせですと言う
ハガキが来た
数千円程振り込まれる

no.15424 ( 記入なし21/01/14 10:42 )


おめでとう。

no.15425 ( 記入なし21/01/14 11:23 )


私も振り込まれたよ。
3回無職になって、191円、759円、6804円
191円でない事を祈る。

no.15426 ( 記憶にございません21/01/14 11:35 )


確定申告が近づいてきた。ダブルワークだから申告義務がある。面倒だ。

no.15427 ( 記入なし21/01/14 12:17 )


あと2時間で出かけないといけないから、洗濯物が乾かないと困ったことになる。
風がないから晴天でも乾かないのかな。

no.15428 ( 記入なし21/01/14 12:24 )


今、起きた
外は晴天か
よっしゃー
半額商品(昨日のパン、チルド商品)スーパーに行くよ

no.15429 ( 記入なし21/01/14 12:57 )


個人年金(終身)の所得(収入−経費)が、思ったより引くかった

no.15430 ( 記入なし21/01/14 14:07 )


確定申告といえば、医療費が年間10万円をはるかに超えている。
超過額について所得控除を受けなければ。

no.15431 ( 記入なし21/01/14 15:13 )


俺も鉄付けせねばと

no.15432 ( 記入なし21/01/14 17:43 )


字間違えている、だいぶ目が悪くなっている。

no.15433 ( 記入なし21/01/14 17:44 )


今の東京の60代の女性はキレイな人が増えたような気がする。

no.15434 ( 記入なし21/01/14 18:18 )


同じく 
老化の影響でよく書き込みの漢字の変換を間違える。

no.15435 ( 記入なし21/01/14 18:18 )


出勤最寄りの駅で毎日のように出会う50代?の女性が美しい。
きっと、駅近くの病院の看護師だと思う。
人妻なんだろうなぁと思って2年間もただ見るだけ。
出会うだけで話ができるきっかけもないし。

no.15436 ( 記入なし21/01/14 20:15 )


オナニーで我慢しなさい。

no.15437 ( 記入なし21/01/14 20:19 )


年をとると、色ボケ、食いボケ、金ボケのどれかになる

no.15438 ( 記入なし21/01/14 20:27 )


赤坂富士マッサージという還暦前後のおばさんの出張マッサージを時々自宅に呼んでいる。
1時間6000円。客の要望で+5000円でエロがある。
ルックスが良い女は滅多に来ないが、2時間12000円+5000円でエッチをお願いすることがある。ホテル代や入会金や指名料がかからないから、風俗よりもコスパがいい。

no.15439 ( 記入なし21/01/14 20:40 )


いいね!

no.15440 ( 記入なし21/01/14 20:56 )


熟女好きだけれど、さすがに50歳位までが限度かな
熟女物のAVも50歳までが守備範囲 それ以上はちょっと無理

no.15441 ( 記入なし21/01/14 21:15 )


ブスでも巨乳であればいい。

no.15442 ( 記入なし21/01/14 21:19 )


https://www.akasakafuji.com/
赤坂富士マッサージって
都内なんだね

私しゃ、残念

no.15443 ( 記入なし21/01/14 21:22 )


エッチとは売春ですか?そんな事をネットに書いて店に迷惑かけません?

no.15444 ( 記入なし21/01/14 21:27 )


出張マーサージは、コロナの感染が怖い
若い時はロリ好みだったけれど、今は年相応に熟女が好みになった
おとなしくxHamsterで熟女物を探している
風間ゆみ、川上ゆうが好み

no.15445 ( 記入なし21/01/14 21:57 )


xHamster
見てきた、(*´σー`)エヘヘ

no.15446 ( 記入なし21/01/14 22:18 )


>15444
大丈夫。電話でエッチについて問い合わせると、「そんなこと答えられません。」とババァに言われるだけ。あくまで店は知らぬ存ぜぬで、女性からエロサービスを提示することもない。客からエッチしたいと言うと、OKであれば+5000円。顔は本当にその辺のオバさんだが、ヘタクソな女性はいなかった。

no.15447 ( 記入なし21/01/15 03:15 )


東京へ行ったとき、サービスを頼もうと思う。

no.15448 ( 記入なし21/01/15 08:59 )


知らぬ存ぜぬは警察には通用しない

no.15449 ( 記入なし21/01/15 09:11 )


(*´σー`)エヘヘ

no.15450 ( 記入なし21/01/15 09:58 )


櫻樹玲奈 毛利浩子 吉高りな

no.15451 ( 記入なし21/01/15 10:41 )


今日は寒くて明日は暖かくなる
其の後また寒くなる

no.15452 ( 記入なし21/01/15 10:52 )


墨東病院に睡眠時無呼吸症候群の検査入院をすることになっていたが、緊急事態宣言の発令により、キャンセルのお願いの電話が来た。できるだけ病床と看護師を確保して緊急搬送に備えるそうだ。
コロナの事はテレビで見ていただけだから、電通や博報堂系の番組制作会社の作り話かと思っていたが、まさかまさか自分の生活に影響するとは驚き。

no.15453 ( 記入なし21/01/15 11:18 )


じわじわと影響が広がってきているね。
お大事に。

no.15454 ( 記入なし21/01/15 12:32 )


ありがとうございます。墨東病院の外来は看護師がピリピリしている。入院病棟はもっとだろう。家事・育児をしながら、我々を守ってくれているのだから、こちらも協力しないと。

no.15455 ( 記入なし21/01/15 12:48 )


そう思います。

no.15456 ( 記入なし21/01/15 15:53 )


赤坂富士マッサージは月曜日が定休日だったような。
昔、ロンドンで10年リフレをやっていたという女性がいたが、足の裏マッサージの達人だった。1時間5000円だった頃、3時間コースを頼んだことがある。エロなしで。

no.15457 ( 記入なし21/01/15 19:39 )


近所の天然温泉、コロナの影響もあってマッサージ室(ほぐし処)はほとんど客はいなくなった。
みんな200円のマッサージ機を使っている。
いろんなところにコロナの影響がある。

no.15458 ( 記入なし21/01/15 19:52 )


都立墨東病院は看護師と患者がコロナに感染して14日に1人死んだことで、大量の医師と看護師が自宅待機となった。ドサクサに紛れて小池百合子が墨東をコロナ隔離専門病院にしようとしているらしく、子供のいる看護師の何人かが辞表を提出した。同じ女として許せないのだろう。小池に子育ての経験があれば看護師も我慢しただろうが。
まさか、自分に入院お断りの電話がかかってくるとは。今、墨東病院側が近隣の大病院への患者の紹介をしたり、既に入院している患者を転院させようとしているが、墨東病院=コロナ大量感染というイメージで中々受け入れ先が決まらないらしい。自分もそうだ。墨東への通院歴があるということで、睡眠時無呼吸症候群対応の順天堂大浦安病院や江東病院にも拒否された。

no.15459 ( 記入なし21/01/15 20:11 )


コロナ受入れ病院の看護師離職が止まらない

no.15460 ( 記入なし21/01/15 20:36 )


都立病院はコロナ専門病棟での勤務になっても、看護師に特別手当の支給が予算上不可能のと、民間病院と違い託児所や保育所を完備しておらず、民間の施設でも看護師の子供を預からないから。
墨東病院関連の今日のニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c9a67da217a11ce22eca3557a24b90f282c7de5

no.15461 ( 記入なし21/01/15 20:46 )


なるほど。

さらに残っている看護師に負担が集中してしまう。

no.15462 ( 記入なし21/01/15 21:46 )


本来、何とかするのが政治なんだろうけど
民度が低いので
私利私欲の政治家ばかりになっている

みんなでなんとかせねば。

no.15463 ( 記入なし21/01/15 23:36 )


ハイ。

no.15464 ( 記入なし21/01/16 00:04 )


コロナ患者を受け入れ拒否したら病院に罰金を課すと政府が言いだしたから、病院側は入院病棟とICUを満室にし、医師と看護師のシフトを制限して、ワザと受け入れられない体制を作りだしたね。病院側は頭良い。そのうち、エクモや人工呼吸器やパラマウントベッドをメーカーにメンテに出して更にコロナに対応できない体制を作るだろう。

no.15465 ( 記入なし21/01/16 05:51 )


無策の政府、何とかせい。

no.15466 ( 記入なし21/01/16 09:05 )


今日は4月並みの陽気になるらしい
また其のあとは寒くなる

no.15467 ( 記入なし21/01/16 10:49 )


来週から東京の最低気温がマイナスになると週間天気予報で言っていた。

no.15468 ( 記入なし21/01/16 10:56 )


都立広尾病院で出産予定の妊婦が予定日に入院を拒否された上、他病院への紹介・転院費用30万円を自己負担させられることで、立憲民主党本部にに夫婦で怒鳴り込み大問題になり、東京都は急遽方針を転換し費用を負担することになった。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210115/k10012815151000.html

都立病院は小池都知事の監視下なので、民間のようにわざとICUや入院病棟を満床にしたり医師看護師に待機をさせることができず、新規患者に犠牲になってもらうしかない。広尾、墨東、駒込病院が突貫工事でエクモや人工呼吸器を増設し、看護師や医師をかき集め、ビニールのパーティションを付けたりしている。

都立病院の看護師は退職してしまうと共済年金と財形貯蓄が解約されてしまうので、大損害を被ることになるが、近隣の三井記念病院や東京逓信病院など、待遇の良い病院に転職するという手もある。

no.15469 ( 記入なし21/01/16 11:23 )


弱者にしわ寄せ
幸せにはほど遠い。

no.15470 ( 記入なし21/01/16 11:27 )


妊婦が転院費用30万円の負担の重さについて悩んでいるのを知って、多くの人が支援を申し出たそうだ。野党やマスコミが騒ぎ出す前に政府が支援すべきだろ。

no.15471 ( 記入なし21/01/16 12:03 )


同意。

no.15472 ( 記入なし21/01/16 13:29 )


晩メシ食べて腹いっぱいだ。これから報道特集を録画したものを2倍速で見よう。どうせ、コロナのことばかりだろうが。

no.15473 ( 記入なし21/01/16 18:53 )


だな。

no.15474 ( 記入なし21/01/16 21:00 )


2021年度の年金改定率マイナス0.1%とのニュース
まだコロナによる賃金下落の影響は受けていない改定率ですからまーこんなもんかなー

景気回復しないと2022年度から相当大きなマイナス改定率を長期間くらいそうですね
リーマンクラスなら5年で1割減程度かなー

2021年度は景気回復し現役世代が豊かになることを期待したいですね。

no.15475 ( 記入なし21/01/16 21:38 )


ですね。

no.15476 ( 記入なし21/01/16 22:23 )


年金は持ち家が前提
借家は不利
なので、家賃を稼ぐには繰り下げするしかない
そして、やはり公営住宅か地方の中古物件を買うしかないか

体のメンテナンスや老後の収入
年をとると一気に金が絡んでくるね。

no.15477 ( 記入なし21/01/16 22:28 )


明日、久しぶりの仕事にでる
週1回しか仕事をもらえぬ

😢

no.15478 ( 記入なし21/01/17 00:22 )


コロナの影響かな?
日曜日お疲れさまです。

no.15479 ( 記入なし21/01/17 00:54 )


古い持ち家だと、いざとなったら生活保護を受けながら、住み続ける事が出来る。固定資産税も免除になる。

no.15480 ( 記入なし21/01/17 05:59 )


都営住宅、市営住宅、県営住宅、URには必ず自治会が存在し、会費の徴収と行事への参加強制に鬱陶しさを覚える。
しかし、自治会は団地内の独居老人の状況を把握し、役所と提携して特養への入居に尽力し、警察と連携して振り込め詐欺やチンピラの居座りに対応する。

古い持ち家に住めるのは、自治会の支援を必要としない割と若い独居老人だ。80歳を過ぎていたら団地住まいのほうがメリットが多い。

no.15481 ( 記入なし21/01/17 08:30 )


ほーなるほど、なるほど。

no.15482 ( 記入なし21/01/17 09:04 )


2022年度からの年金改定率は 新型肺炎の悪影響により4年間で1割減とみている 2020年の名目賃金がどのくらい割合で下落しているのかを注視する必要ありだが(2020年の名目賃金下落率は 3年間に及び影響する)
リーマンショック時の名目賃金下落率は 4年間で▼2.6%▼2.2%▼1.6%▼0.6%

2019年の財政検証は 絵に書いた餅で何の役にもたたなくなるに違いない

no.15483 ( 記入なし21/01/17 10:08 )


gpifの積み立て金を予定より多く使うか 仮に▼2%となった場合 政治的判断で▼1.0%とし 残る▼1.0%については賃金が上昇した時に相殺すると言う特例措置を設けるかだと思う 時の政府は後者を選択すると思うが
しばらくの間 マクロ経済スライドの適用は考えにくい

no.15484 ( no.1548321/01/17 10:19 )


2021年度も景気が悪化し現役世代の実質賃金下がるような状況になったら
リーマンショックの時よりマイナス改定期間は長期化する可能性もあるということかな

マイナス改定率の数字もシナリオとしてはリーマン以上もありえそうですね

節約 節約しかないかなー 

no.15485 ( 記入なし21/01/17 10:28 )


女児に鉄棒させ下着を見てた男
相手が女児でも犯罪なんだ

no.15486 ( 記入なし21/01/17 10:43 )


人が人と必要以上に関わると犯罪や病気の感染など、ロクなことがないという事だ。

no.15487 ( 記入なし21/01/17 10:59 )


no.15485さん

そうですね マイナス改定率はリーマンショック以上でしょうね(私個人の考えですので 実際は異なるかもしれません)

no.15488 ( no.1548321/01/17 12:35 )


このスレ、昨年までに比べて賢い人が増えたと思う。
コロナの影響で60代無職も増えたのかなぁ。

no.15489 ( 記入なし21/01/17 13:06 )


切羽詰まった切実な問題だからね。
年の功じゃないかな。

no.15490 ( 記入なし21/01/17 16:04 )


バイトをしている60代知人。 
今まで忙しくシフトに入っていたがコロナの影響でシフトが減ったそうで、今月は半分ぐらいしか入れないとのこと。
収入が大きく減少し生活が苦しそう。

no.15491 ( 記入なし21/01/17 17:37 )


コロナワクチン打ちますか?
一般人に回ってくるのは、早くても半年後ぐらい?

あまりにも短期間で出来上がったため、安全性に疑問や不安がある。
効果が薄くて、副作用だけが強く出るかもしれない。

世界各国で接種が進み、これから半年も経てば、どれぐらいの効果があるのか? 
副作用の状況はどうか? はっきりしてくるだろう。
効果がはっきりして、重篤な副作用も滅多に出ないことを確認できてから打てばいいかな。

no.15492 ( 記入なし21/01/17 20:34 )


コロナは白色系人種を大量殺戮し中国が覇権国家となるために開発した細菌兵器だという陰謀論があるけど、実際はどうなんだろう?

イギリスは人口が日本の半分の島国なのに、どうしてあんなに死者が出ているのだろうか。コロナ蔓延前の5G問題の時、アメリカとイギリスが中国系企業を排除しようとしていたが、これは単なる偶然だろうか。

no.15493 ( 記入なし21/01/18 04:20 )


アヘンの恨みで欧米を標的にしたんだと思う。

no.15494 ( 記入なし21/01/18 08:31 )


アメリカの選挙の不正にも関わっているとか

no.15495 ( 記入なし21/01/18 08:59 )


「コロナは、人類に対する天罰か、増えすぎた人類の自然淘汰だろ」と言う人がいる。
天罰? 淘汰?
それなら、コロナウイルスを作り出し、世界中にバラまいた国に限定してほしいものだ。

no.15496 ( 記入なし21/01/18 09:05 )


スキー楽しんでる人は
コロナウイルスなど気にしてないんだろうな

no.15497 ( 記入なし21/01/18 10:40 )


オリンピック楽しみにしている人は
コロナウイルスなど気にしてないんだろうな

no.15498 ( 記入なし21/01/18 10:48 )


戦争大好きなアメリカでさえコロナ下では軍事活動を制限しているから、アメリカの権力者たちも今は静観するしかないのだろう。CIAもスパイ活動を自粛していたりして。
コロナによる危機的状況下、世界が平和になりホッとひと息という笑い話。

no.15499 ( 記入なし21/01/18 11:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 15400 から 15499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧