HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21500 件中 15200 から 15299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

荒れているスレだけメンテナンス?

↑前からよく有る事だよ。最近この掲示板に来たのかな?

no.15200 ( 記入なし20/12/31 06:52 )


おせち料理の中身と言えば、

黒豆、栗きんとん、田作り、蒲鉾、だし巻き卵、昆布の佃煮。

no.15201 ( 記入なし20/12/31 08:18 )


昨日、おせちの食材を買ってきた。
住んでいる地域では、正月からではなく、年末の31日から食べ始める。
東京や大阪に住んでいた時には、元日から三が日にかけてのお祝いの食べ物だった。

メンテナンスってよくあることなんですね。はじめての経験でした。

no.15202 ( 記入なし20/12/31 08:28 )


以前は誹謗・中傷などを書きこむと、そのスレだけでなく、この無職・COMにアクセスできなくなった。
今、そのスレがメンテナンス中になったり、そのスレだけが読めなくなったり、書きこんでも、受け付けなくなる。

「メンテナンス中」もしばらくすると、どんどん下に落ち、トップ画面に出なくなる。
さらに、いつのまにか「このトピックは終了しました」になる事もある。

no.15203 ( 記入なし20/12/31 08:57 )


なるほど。
そういう具合になっているのですね。
ありがとうございます。

no.15204 ( 記入なし20/12/31 09:19 )


このスレをチャットやメールのように利用しているが、
以前は「ここは『掲示板』です。チャットは『チャット』をご利用下さい」等のコメントが出た。

基本的に「無職・求職者を支援するための『掲示板』」なのであろう。
掲示板を一日に何度も書きこまないよね。

書き込むとトピックの一番上にくるが、ある程度の書き込み回数を超えると上に来なくなる。
このため、即対応を求める者が「60代、無職の生き方教えて」なんて「PART2」を起こしたりする。

no.15205 ( 記入なし20/12/31 09:32 )


なるほど。
それでpart2はいつも上にあるけど、「60代、無職の生き方教えて」part1は見つけにくいところにあるんですね。
ありがとうございます。

急に雪が降り始めて、業務スーパーへの買い物面倒になり家にこもります。

no.15206 ( 記入なし20/12/31 09:53 )


松平健コロナウイルスに掛かったようだけど
今日テレビ東京12チャンネルに出る
問題ないのかね

no.15207 ( 記入なし20/12/31 10:43 )


激安スーパーに正月に食べるものを買いだめ
ついでに、隣のリサイクルショップでダウンを見て回る
古着漁りに行くと俺も含めて大体みすぼらしいオッサンだらけでしんどくなってくる
まぁ仲間なんだけど

no.15208 ( 記入なし20/12/31 11:52 )


独身年金暮らし+バイトだけど、大戸屋、回転寿司、ガスト、サイゼリヤで十分だ。

やまやは種類が豊富だが高級食材ばかりだ。
業務スーパーもイタリヤやスペインの食材が増えた。
肉のハナマサは量が多すぎる。
イオンは混みすぎで時間がかかりすぎ。

調子に乗って買い込むと、外食よりも高くつく。

no.15209 ( 記入なし20/12/31 13:36 )


なるほど、なるほど、勉強になります。

no.15210 ( 記入なし20/12/31 13:47 )


今日の昼食は、イオンのミニサラダと、業務スーパーのピザ生地にピザソースとモッツァレラを載せ焼いたマルゲリータと赤ワイン。300円程度で済んだ。

no.15211 ( 記入なし20/12/31 14:15 )


分かってしまうんだよな これが

no.15212 ( 記入なし20/12/31 14:22 )


今日は東京都のコロナ感染者数が1300人を超えた。

神奈川、埼玉、大阪、愛知、千葉も1000人越えになる日が近い。

田舎に疎開すると地元民にいじめられるだろうから、都会人は引きこもりにならざるを得ない。失業してそのままニートになる人も出てくるだろう。

no.15213 ( 記入なし20/12/31 15:06 )


東京都全体での感染者数ではなく、市町村区単位で公表してほしい。

港区とあきる野市では感染者数が10倍以上違うだろう。
普通、感染者数の多い場所には近づかないのだから。

no.15214 ( 記入なし20/12/31 15:12 )


忘れてた!今日はスーパーが早く閉店する日だ。
今のうちに行っとかないと餓死してしまう。

no.15215 ( 記入なし20/12/31 15:14 )


>港区とあきる野市では感染者数が10倍以上違うだろう。

あきる野市に住んで、港区に通勤している場合、どちらでカウントされるのだろう?
やはり住民票のあるあきる野市?

no.15216 ( 記入なし20/12/31 16:07 )


住民票は大阪で、あきる野市に住んで、港区に通勤している場合は?

no.15217 ( 記入なし20/12/31 16:22 )


雇用崩壊、無職が増える、

no.15218 ( 記入なし20/12/31 17:47 )


21:30より、紅白ではなく「マグロに賭けた男たち」を見る。
あの“悲運の漁師"山本秀勝さん。
釣りそこないで「やーい!」とか「マグロ釣り上げた時はスーパーの寿司で祝う」とか 
俺は山本秀勝さんが好きだな。
3.000円の町営住宅に住んでいる生ける伝説。
不器用な生き方が、なんか自分に重なるんだよな。

no.15219 ( 記入なし20/12/31 20:11 )


ボクシングもRIZINもいい試合が多い。面白い。
西日本や北陸はメチャ寒いみたいだけど、東京は暖かいよね。

no.15220 ( 記入なし20/12/31 20:12 )


3000円の町営住宅ということは、限界集落で車がないと生きていけないところ。
病院やスーパーまで車で1時間はかかるだろう。

だから、都心で家賃5万円のところに住んだほうが結果的に生活費が安くつく。

no.15221 ( 記入なし20/12/31 20:15 )


札幌の方 お元気でしょうか
九州北部も雪が積もりました
寒いと血圧が上がりますね

no.15222 ( 記入なし20/12/31 22:03 )


俺たち子供の頃、多摩ニュータウンは抽選でないと入居できなかった。思い出したか?
まさか、限界団地になるとはな。

no.15223 ( 記入なし20/12/31 22:11 )


no.15222 
冷え込んだ大晦日です。 
最低気温は、道内各地で−30℃を下回りました。札幌も−12.6℃でした。
北海道は1月・2月に真冬となり本格的な厳しい冷え込みになります。

私も「マグロに賭けた男たち 2020大晦日」をのんびりと見ているところです。
良いお年をお迎えください。

no.15224 ( 記入なし20/12/31 22:47 )


皆さん、よいお年を。

no.15225 ( 記入なし20/12/31 23:10 )


明けましておめでとうございます。
コロナで社会が激減しましたが、今年こそ終息してほしいですね。

no.15226 ( 記入なし21/01/01 06:05 )


激減→激変

の間違いだった。

no.15227 ( 記入なし21/01/01 06:43 )


大丈夫。

オレなんか人生を間違えたから。

no.15228 ( 記入なし21/01/01 07:30 )


no.15177
ネットなら正月料金でボラレ無いからね・・・w

no.15229 ( 記入なし21/01/01 10:14 )


本マグロの握りでも喰いに行こうかな・・・♪

no.15230 ( 記入なし21/01/01 10:19 )


66歳の父親が34歳の無職の息子に刺された
仕事してないから怒られたんだろう

no.15231 ( 記入なし21/01/01 10:39 )


NHKの東京局の「クローズアップ現代」に類似した大阪局の「かんさい熱視線」という番組がある。その番組で、大阪のシングルマザーの生活がコロナにより東京よりも深刻な様子が連日報道されている。

no.15232 ( 記入なし21/01/01 10:56 )


昨日のテレ東の東急ジルベスターコンサート、客席全員マスクをしていて不気味だった。

no.15233 ( 記入なし21/01/01 11:49 )


札幌市は −12.6度でしたか
九州人の私は 堪えられないと思います

no.15234 ( 記入なし21/01/01 12:01 )


今日の東京は陽気でポカポカなり。

no.15235 ( 記入なし21/01/01 12:31 )


今年の冬は寒くなると聞いていたから、コロナ社の大型ストーブを買ったけど、東京は雪どころか雨さえ降る気配がない。
こんなデカいストーブ、買うんじゃなかった。まだ段ボールのままだ。

no.15236 ( 記入なし21/01/01 14:08 )


あちゃ。

no.15237 ( 記入なし21/01/01 19:21 )


灯油は値上がりしているが、誰が買うんじゃ!

no.15238 ( 記入なし21/01/01 22:31 )


ムムム。

no.15239 ( 記入なし21/01/02 01:23 )


ほらっ、今朝の東京も寒くない。
風がないからかもしれないが、部屋の中で息を吐いても白くならない。

no.15240 ( 記入なし21/01/02 04:47 )


>灯油は値上がりしているが、誰が買うんじゃ!
東京だと必要ないかもしれないが、豪雪地帯だと、停電の恐れがある。
停電になると、幼稚園は休園、子供が帰ってきて、煮たきをするのに
電気のいらない昔ながらのストーブが必要

no.15241 ( 記入なし21/01/02 07:39 )


東京は豪雪や寒波がないだけでなく、排気ガス、アスファルト、密集家屋の熱が要因で暖冬になるのだろう。
だから、夏になると逆に熱が逃げないで滞留するため、熱中症で救急車で運ばれる人が急増する。

no.15242 ( 記入なし21/01/02 08:26 )


ニュースを動画で見ようとすると
キントーンと言うCMが入る
アレって気分悪い
字を読んだ方が早い

no.15243 ( 記入なし21/01/02 10:42 )


もう昼飯か。
時間が経つのが異常に早い。

no.15244 ( 記入なし21/01/02 11:06 )


千葉で大規模停電があった時だと思うが、
テレビのワイドショーで災害に備える特集があった。
最初にやってたのが石油ストーブの使い方で、2番目が固定電話と公衆電話の使い方だった。

私自身も石油ストーブ使わなくなって随分経つし、実家の親にも危ないから使わないように言ってある。今の子が使い方を知らなくても仕方あるまい。

no.15245 ( quickeggy21/01/02 12:28 )


今現在、半袖で昼飯食べている。ちなみに都営の10階の南向き。メチャ日差しが強い。

no.15246 ( 記入なし21/01/02 12:41 )


都営の10階は当たり?ハズレ?

no.15247 ( 記入なし21/01/02 12:49 )


上下階が老夫婦だから大当たり。もし、子供連れだったら夜泣きや騒音で寝れない。エレベーターも3基あるから便利。

no.15248 ( 記入なし21/01/02 12:56 )


今、起きた。
これからスーパーへ買い出しに行こうか
いやいや、もう少し寝るかね。

no.15249 ( 記入なし21/01/02 14:02 )


オレも昼寝から目覚めた。夕方閉まる前にスーパーに行こう。

no.15250 ( 記入なし21/01/02 15:32 )


御意。

no.15251 ( 記入なし21/01/02 15:58 )


正月2日めももうじき終わり
4日からバイト
早いねぇ。

no.15252 ( 記入なし21/01/02 20:22 )


バイトしていたけど、コロナでシフトに入れなくなったから、なけなしの年金生活。何とか生きている。

no.15253 ( 記入なし21/01/02 22:33 )


毎年思うが、どのテレビ局も一日中下らない正月特番を垂れ流している。だから、素人Youtuberに視聴率で完敗するんだ。番組の制作をテレビ局から請け負った電通や博報堂はバカの集まりか?

no.15254 ( 記入なし21/01/03 06:52 )


コロナのことをインフルよりも感染者数と死者数が全然少ないと複数の有識者がネットで発言しているが、インフルはワクチンと治療薬があるだけでなく、血栓ができないしエクモも必要ない。
無神経な発言を繰り返す高学歴の有識者は、自分や家族がコロナに感染してICUで苦しんでみるといい。

no.15255 ( 記入なし21/01/03 08:05 )


今日も東京は暖かい。それにしても雨がほとんど降らない。

no.15256 ( 記入なし21/01/03 09:28 )


高校生3人が深夜軽自動車で
事故を起こし一人亡くなった
免許取ったばかりだったら運転は昼間にのるように
した方がいい

no.15257 ( 記入なし21/01/03 10:42 )


佐賀県の唐津の事故だから、深夜で誰もいない田舎道だから誰もいないと思い込み、若気の至りで気が大きくなってスピードを出してハンドルをとられたのだろう。

no.15258 ( 記入なし21/01/03 11:59 )


都住生活はいいぞ。バイトだけで生活できる。今考えているのがルームメイトカフェというサイトで、6畳の部屋を賃貸に出すこと。23区内だから光熱費込みで5万円で。コロナが終息し代掲示板に出すから興味のある人は見学に来てください。

no.15259 ( 記入なし21/01/03 12:51 )


おはよう。今日も寒いね。

no.15260 ( 記入なし21/01/04 06:04 )


都住の集合ゴミ置き場に行くと、新品の中華鍋が捨ててあったから、誰にも見られていないことを確認してゲット。

no.15261 ( 記入なし21/01/04 08:40 )


46歳の息子が認知症で暴れる父親を殺した
気持ちは解るが

no.15262 ( 記入なし21/01/04 10:40 )


「この人、認知症になるだろう。」って何となく分かるよね。

no.15263 ( 記入なし21/01/04 13:21 )


このスレの十人全員。

no.15264 ( 記入なし21/01/04 13:53 )


十人ではなく住人。この間違いをやらかす時点で認知症予備軍。

no.15265 ( 記入なし21/01/04 13:54 )


住人が十人の可能性もありんす

no.15266 ( 記入なし21/01/04 14:40 )


 【緊急事態宣言】
東京都民、神奈川県民、千葉県民、埼玉県民集合!!!!!

no.15267 ( 記入なし21/01/04 15:41 )


なんか、鼻の奥がムズムズしてクシャミを連発するし、熱っぽいんだよね。喘息みたいな咳も出る。食べ物の匂いはする。

no.15268 ( 記入なし21/01/04 19:18 )


コ、コロナか?
心配でゲス。

no.15269 ( 記入なし21/01/04 19:27 )


緊急事態宣言、前回よりもゆるい

新型コロナ】緊急事態宣言下、学校休校せず

政府は首都圏1都3県での発令を検討している緊急事態宣言下でも、
小学校、中学校、高校などの休校を求めない方向で調整していることが分かった。
— ライブドアニュース

no.15270 ( 記入なし21/01/04 19:35 )


劇場、コンサート、スポーツイベント、カラオケ、パチンコは今まで通り。

no.15271 ( 記入なし21/01/04 20:41 )


年末年始の休み8日間での体重の増加分、3キロ
ごろ寝をして、甘いものを食べていたらアッという間に増えた
ズボンのきついこと

ぺこぱじゃないけれど「時を戻そう」

no.15272 ( 記入なし21/01/04 20:50 )


餅の食べ過ぎ。
グータラグータラ、大掃除もしなかった。
正月太りの恐ろしさ。

no.15273 ( 記入なし21/01/04 21:01 )


体をうごかさないと
認知症になっちゃうよ

no.15274 ( 記入なし21/01/05 00:42 )


俺みてえに「脂肪肝」になっちゃうぞ!

no.15275 ( 長さん21/01/05 01:40 )


人生で今が一番楽しい。コロナで失業して早めに年金生活に入ったが、酒量を減らし贅沢しなければ、貯金を切り崩す必要もない。

no.15276 ( 記入なし21/01/05 04:31 )


年金だけで暮らしていけるとは羨ましい。
仕事から解放されてほっとできるね。

no.15277 ( 記入なし21/01/05 07:35 )


フォークリフトに子供二人載せて
回転させてたら子供が振り回されて一人即死
この父親内に考えてんだろう

no.15278 ( 記入なし21/01/05 10:43 )


娘たちが落ちるっていう想像は全くしなかったのか。 
回していたらそりゃ落ちるだろう。 
娘さんかわいそう。父親が馬鹿すぎる。

no.15279 ( 記入なし21/01/05 10:51 )


東北・北海道は寒波で大雪。
冬型季節と寒波で、東北から北海道にかけて積雪、雪下ろしや除雪作業で死亡者が出るほど。
大概、除雪事故は高齢者だから、気をつけなければ。

no.15280 ( 記入なし21/01/05 18:33 )


あまりの寒さに水道管が凍結しそう
水道の水抜きをしないと でも面倒
蛇口を少しだけ開けて、水をちょろちょろと出しておくだけにするか

no.15281 ( 記入なし21/01/05 18:43 )


寒いといっても東京の寒さは
北海道に比べれば、春みたいなもんや
でも、自然に触れられない都市部は人間が暮らす場じゃねぇや
ただ、ただ、便利なだけや。

no.15282 ( 記入なし21/01/05 18:50 )


金が入ってくると、散財するね
どんどん金がでていく
着る服が変わっていく
いらない服は捨てる

いかん、いかん、引き締めねばと。

no.15283 ( 記入なし21/01/05 23:47 )


年金額、少なすぎなので
繰り下げにします。

no.15284 ( 記入なし21/01/06 00:06 )


冬の室外機は冷たい空気を排出するからクールアイランド現象?

no.15285 ( 記入なし21/01/06 00:11 )


タバコ吸う人可哀そうだね。マイルドセブンが530円に値上がりしたから、タバコ1箱がスーパードライ500缶2本よりも高くつく。1日2箱吸ったら1か月3万2000円。一緒に缶コーヒーなんか飲むと5万円〜7万円になる。

no.15286 ( 記入なし21/01/06 03:37 )


タバコ好きには、たまらんね
タバコも缶コーヒーも体に悪い。

no.15287 ( 記入なし21/01/06 05:55 )


缶コーヒーに含まれる砂糖の多いこと!あれをタバコ吸いながら1日2本飲んだら早死するだろう。

no.15288 ( 記入なし21/01/06 08:45 )


今日から仕事初めです。
記録的寒さで降車駅のトイレは、水道管凍結のため使用禁止となっていました。
こんなことは始めての経験です。
水道局によると水道管凍結の問い合わせが相次ぎ業者が修理に回りきれていない状況だとことです。
JR北海道もコスト削減で凍結防止対策もままならないようです。

no.15289 ( 記入なし21/01/06 08:47 )


私は無職だが
仕事始めは憂鬱だった

no.15290 ( 記入なし21/01/06 10:44 )


今日は曇り空で憂鬱だが年金生活になって気分は晴れ晴れしている。
ネットだけでなくラジオも面白いから毎日が楽しい。
それに反比例してテレビ番組の超つまらないこと。NHKのクローズアップ現代、テレ東のなんでも鑑定団とガイアの夜明け位しか見ようと思わない。

no.15291 ( 記入なし21/01/06 13:17 )


年金だけで暮らしていけるとは、なんとうらやましいことか

no.15292 ( 記入なし21/01/06 14:26 )


年金だけで暮らしていけない人の方が圧倒的に少ないと思う。80歳以上はほぼ100パーセント年金暮らしだ。

no.15293 ( 記入なし21/01/06 14:58 )


     ↑
生活保護受給者や受刑者を除いて。

no.15294 ( 記入なし21/01/06 16:53 )


コロナで先が見えないけど、年金生活までそれなりに働きながら生きていく

丑年だからゆっくり慌てず、頑張ろうと思う

no.15295 ( 記入なし21/01/06 19:13 )


国民年金は食っていけないよ。

no.15296 ( 記入なし21/01/06 19:25 )


そんなことないよ。
国民年金満額で月65000円支給とする。持ち家があり民間の医療保険に入っていれば十分な金額。食費2万円に光熱費+通信費+保険税金が3万円なら少し余るくらいだ。

no.15297 ( 記入なし21/01/06 19:47 )


食費を安くできるでしょ。朝ご飯と納豆と味噌汁。昼サラダとスパゲティかインスタントラーメン。夜カレーの作り置きにしたら、月1万円もかからない。シングルマザーの動画が参考になる。
電気ガス水道代5000円。通信費3000円。国保と税金1万円。掛け捨て医療保険3000円。

no.15298 ( 記入なし21/01/06 20:23 )


持ち家前提だよね。

no.15299 ( 記入なし21/01/06 20:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21500 件中 15200 から 15299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [youtubeを見たら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧