HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 15100 から 15199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日は真冬並みの寒さ、日中の最高気温は-1℃。
時折、雲間から陽が射すが厳しく冷え込む。
今年も玄関前のシャコバサボテンが綺麗に咲いた。
別名、クリスマスカクタスという。
クリスマスの時期にぴったり。

no.15100 ( 記入なし20/12/21 18:30 )


おっさんになって趣味が無くなったから古着あさりしてる 
ゲームみたいでちょうどいい

no.15101 ( 記入なし20/12/21 18:47 )


https://greensnap.jp/search/tags?id=157440

クリスマスカクタス、見たことある、ある。

no.15102 ( 記入なし20/12/21 20:15 )


年をとったら古着あさり、面白い。

no.15103 ( 記入なし20/12/21 20:16 )


寒くなってリサイクルショップにダウンジャケットを買いに行ってきた
サントリー ボス ダウンジャケットが1,800円だったので即買いした
安く買えるのでありがたい

no.15104 ( 記入なし20/12/21 20:38 )


no.15102さん
クリスマスカクタスの写真のup、ありがとうございます。
勢いよく伸びる新芽の先端を切り、大切に育てていたら沢山の蕾がつきました。

no.15105 ( 記入なし20/12/21 21:02 )


(^▽^)/

no.15106 ( 記入なし20/12/21 22:05 )


古着はリサイクルショップで買うのか
俺も店を探してみよっと

no.15107 ( 記入なし20/12/21 22:06 )


本日は暖かった
明日からバイト、がんばろっと

no.15108 ( 記入なし20/12/22 00:03 )


俺は無職独身
年金暮らし
家で閉じこもり
病気に成ってもおかしくない

no.15109 ( 記入なし20/12/22 10:53 )


ダウンコート500円を買ったった

no.15110 ( 記入なし20/12/22 13:40 )


ゴミ出しマナーの悪いところはカラスが狙っている。
ボックスや網からゴミ袋を引っ張り出して
雪の上そこら中に巻き散らかして大変なことになっている。

no.15111 ( 記入なし20/12/22 13:47 )


イオンの火曜市で下着と靴下を半額で買ってきた
下着3枚 靴下8足
計2,300円だったけど、新しい下着と靴下は気持ちがいい

no.15112 ( 記入なし20/12/22 19:30 )


下着を半額で売ってるの?
やすい。

no.15113 ( 記入なし20/12/22 19:41 )


普段の火曜市は3割引きだけど、今日は半額だった
貧乏だから、こんなときにまとめ買いしないと
これで半年は買わずに済みそう

no.15114 ( 記入なし20/12/22 20:06 )


コンビニで足マークに沿って並んでたらオバサンに横入りされたわ。
そのオバサン、前の人にピッタリくっつきすぎ。

no.15115 ( 記入なし20/12/22 20:28 )


ダウンコート、500円なら作業用としていいね

no.15116 ( 記入なし20/12/22 20:47 )


以下、「家計の金融行動に関する世論調査(二人以上世帯調査)2019年」より抜粋。。

<老後生活への心配>
・多少心配である:40.7%
・非常に心配である:47.6%
・それほど心配していない:11.1%


<老後の生活を心配している理由(複数回答)>
・年金や保険が十分でないから:73.3%
・十分な金融資産がないから:69.7%
・現在の生活にゆとりがなく老後の備えをしてないから:39.1%
・退職金が十分でないから:27.8%


<年金に対する考え方(生活費について)>
・日常生活費を賄うのは難しい:47.3%
・ゆとりはないが日常生活費はまかなえる:47.1%
・年金でさほど不自由なく暮らせる:4.3%


<老後の生活費の収入源(3つまで複数回答)>
・公的年金:88.5%
・就業による収入:31.8%
・企業年金、個人年金、保険金:31.1%
・金融資産の取り崩し:28.4%
・不動産収入:8.1%

no.15117 ( 記入なし20/12/22 21:18 )


<老後生活への心配>
「非常に心配である」:47.6%  「多少心配である」:40.7%

みんな態度や顔には出さないけれど、9割弱が心配と思っているんだ
自分だけじゃないことに安心した まぁ「非常に心配である」なんだけど

年金だけで生活できない場合どうやって老後を過ごすか? 
老後の不安がますます加速する

no.15118 ( 記入なし20/12/22 21:50 )


年金カードを何歳で切るかによってはかなり不安が解消されると思いますよ
 何歳まで就労可能か不安だ 
 企業年金や個人年金が終了したあとが不安だ
 金融資産が長生きしちゃって不足しそうで不安だ。
 マクロスライドによる年金減額が不安だ
年金カードを70歳で切れば42%増 
 ある程度の不安解消にはなるのでは。
損得考えだしたら繰り下げはできませんけどねー

no.15119 ( 記入なし20/12/23 01:10 )


なるほど。
腰が痛いから繰り下げても67歳くらいまでが限度かな。

no.15120 ( 記入なし20/12/23 08:40 )


仕事探すの嫌になったんで60歳から
年金貰ってる
その為65歳から貰ってる額が少ない

no.15121 ( 記入なし20/12/23 10:48 )


不要品買い取りますって電話がうるさい
どうせ貴金属だけが目当てなんだろうけど
貴金属なんかまったくないのに、なんでうちにかけるかなぁ

no.15122 ( 記入なし20/12/23 11:51 )


au光に入りませんか? この勧誘の電話もうるさい。

no.15123 ( 記入なし20/12/23 14:18 )


20年位前に買った時計を落とした
たいした価値はないけれど、日付と曜日が見れる時計なのでショックが大きい
金がないのに新しい時計を買わなければならない
リサイクルショップに買いに行くかな

no.15124 ( 記入なし20/12/23 18:19 )


悲しいことに貧乏人に限ってお金がかかる出来事が起こるんだよね。
年越しにお金がかかるから中古で十分。

no.15125 ( 記入なし20/12/23 18:39 )


人とかかわっていないので、全然金使わない
こんな人生でいいのかねぇ

no.15126 ( 記入なし20/12/24 02:39 )


「老後の生活 年金13万円の高齢者たちの実情は 生活苦「
というYouTubeを見たが
やはり年金13万円代は賃貸の場合の私には厳しい
よって、年金繰り下下の選択肢しかなく
今日もバイトに「禿げ」みます。

no.15127 ( 記入なし20/12/24 07:54 )


バイト、頑張ってください。
仕事しながらのシニアの励みになっています。

no.15128 ( 記入なし20/12/24 08:35 )


不用品買うと言うからドンなものでも買うのかと聞いたら
どんなものも高く買いますと言うんで来てもらったら
こんなの粗大ごみですので引き取れませんと言われた
結局電話受付の人はそんなこと考えていないんだろうな

no.15129 ( 記入なし20/12/24 10:48 )


今問題になっている押し買いですか!一応警察に連絡しておきます。って電話か来た人に言おう

no.15130 ( 記入なし20/12/24 11:40 )


貴金属はないと言ったら、買取できるようなものはない
引き取るなら「回収代が必要です」と言われた

no.15131 ( 記入なし20/12/24 11:49 )


回収代だけ受け取って物はポイ捨てだろうね

no.15132 ( 記入なし20/12/24 11:58 )


そうなんだ 次からは気を付ける
「何でも良いから高額買い取りします」
って言って必死だったので気持ち悪かった

no.15133 ( 記入なし20/12/24 12:19 )


墓買わないかしかかかってこない。

no.15134 ( 記入なし20/12/24 15:12 )


灯油ポリタンクを買いに行った
何処も青いポリタンクしかおいていない

東京では灯油のタンクは赤だったのに
関西と関東では色に違いがあるのだろうか
危険物とかは色々決まりがあるはずなのにポリタンクは自由なのか
何で統一しないのかなぁ

no.15135 ( 記入なし20/12/24 19:37 )


テレビ(ブラウン管)無料で処分するというので
業者を呼んだら
テレビを見て、無料でなくお金を頂きますと言うので
じゃぁ、いいやと断ったら、
業者が慌てて、いやいや500円で引き取るというので
500円で引き取って行った。

結局、無料はなく、それなりのお金がかかる事を学んだ。

no.15136 ( 記入なし20/12/24 19:44 )


ただより高いものはない。

ただより怖いものはない。

          だね。

no.15137 ( 記入なし20/12/24 20:17 )


だよね。

no.15138 ( 記入なし20/12/24 21:09 )


今日はクリスマスです。
ドラマやクリスマスソングでは、ホワイトクリスマス=ロマンティックなものと描かれています。
北海道ではこの時期ほぼ毎日のように降雪があるので、これといってロマンは感じません。
クリスマスにイルミネーションの中を歩くのも寒いだけです。

no.15139 ( 記入なし20/12/25 08:35 )


橋本聖子
5輪大臣
高級すしや6人で会食
この女色気より食い気
三蜜が騒がれてるのにコロナウイルスアタシニハ関係ない
って思ってんだな

no.15140 ( 記入なし20/12/25 10:44 )


イオンに行きケーキと若鳥の半身揚げが安くなっているか確認してきた
2時半の時点ではまだ安売りはしていなかった
6時過ぎにもう一度行ってみようかな

no.15141 ( 記入なし20/12/25 15:04 )


報告を待つ

俺はクリスマスケーキが食べたい。

no.15142 ( 記入なし20/12/25 19:56 )


イオン、6時時点でクリスマスケーキの半額はなし、若鳥の半身揚げが850円が半額
クリスマスケーキは諦め、定額の小さいケーキを買って帰った
ちなみに、6時時点ではローソン、セブンでもケーキの安売りはしていなかった
残念 明日の午前中に行ってみるか

no.15143 ( 記入なし20/12/25 20:19 )


20年ぶりにホールケーキ喰ったw
七面鳥は喰ったことが無い・・・

no.15144 ( 記入なし20/12/26 01:58 )


明日の半額、俺も期待してみる

no.15145 ( 記入なし20/12/26 03:23 )


うちにも土日にいると、1日に2回くらい迷惑電話がくる
固定電話いまだにあるけど、ここ数年おかしな電話勧誘多くなった
関わりあったらダメだね

no.15146 ( 記入なし20/12/26 10:08 )


お墓の資料送りますと言う電話が来た
私には家族いないしな

no.15147 ( 記入なし20/12/26 10:45 )


お墓の電話、よくあるね。
遠い故郷にある実家にお墓はどうなるのか。
姉夫婦に管理を頼んでいたけれど、大変だし代行会社に頼もうかと考え中。
自分お墓のことはまだ考えないことにする。

no.15148 ( 記入なし20/12/26 11:56 )


昔は大家族で親戚の付き合いも多かったが、今の時代、葬儀も家族葬とかで、通夜も告別式も家族だけになってきている

お墓も先祖代々じゃなくて樹木葬や、海に散骨とか…
そもそも、先祖のお墓まいりに遠い故郷に行くこともなくなってきた

no.15149 ( 記入なし20/12/26 16:35 )


ドコモからキャンペーンの案内が
ジャックスから取り立ての電話が

毎月金を払っているのに
ジャックスはしつこい。

no.15150 ( 記入なし20/12/26 17:51 )


投資用マンション勧誘の電話ってリストがあるのだろうか
不動産屋の会社名が違うので個人情報のリストがあると思う
貧乏人に投資用マンションなんて買えるはずないのに

no.15151 ( 記入なし20/12/26 18:03 )


金を持っていたときは、よく電話が来たが
リストは銀行から流れているのか?

今は全然電話が来ない
老人になったから?

no.15152 ( 記入なし20/12/26 21:08 )


イオンの半額目当ての食品を買いに行ってきた。
今日は見事に売れ切れでまったく残っていなかった。
正月用のかまぼこなどのおせち料理の食材も定額だったので、6本入り発泡酒648円だけ買って帰ってきた。

no.15153 ( 記入なし20/12/26 21:11 )


みんな、同じことかんがえているよねぇ
かごの中に半額シールついている商品を
いれている主婦をよく見かけるようになった
最近は。

no.15154 ( 記入なし20/12/27 06:10 )


正月商材の半額もねらい目か?

no.15155 ( 記入なし20/12/27 09:23 )


今のマンション売って
新しいマンション買わないかと電話が来た
向こうは私の名前と住所調べたようで
引っ越す気はないと言った

no.15156 ( 記入なし20/12/27 10:45 )


去年は正月商材のうち高いものだけ安売りを狙って大晦日に買いに行った。
安売りされておらずほとんど売り切れていた。

no.15157 ( quickeggy20/12/27 11:10 )


スーパーの歳末大売出しに行ったついでに、宝くじ売り場で宝くじ3,000円だけ買った。

この売り場で高額当せん続々!  運気急上昇中!!
2016年 年末ジャンボ 1等 8億5千万円(前賞含む) 
2014年 ドリームジャンボ1等 4億5千万円(前賞含む) との張り紙

当たる人は当たるんだ。羨ましい。

no.15158 ( 記入なし20/12/27 13:22 )


今朝も寒い。古いエアコンなのでなかなか温まらない
寒くなると必ず血圧が高くなる
孤独死にはなりたくないので、注意しよう

no.15159 ( 記入なし20/12/28 07:41 )


ハイ。

no.15160 ( 記入なし20/12/28 10:40 )


マツダの責任者が192円のお菓子を万引きして
酒酔い運転で捕まった
家庭で何かあったのかな

no.15161 ( 記入なし20/12/28 10:45 )


何が( ^ω^)・・・

no.15162 ( 記入なし20/12/28 12:36 )


歯科通院でした 

no.15163 ( 記入なし20/12/28 13:09 )


ご苦労様です。

no.15164 ( 記入なし20/12/28 13:53 )


スーパー銭湯に行ってきました。
コロナ禍なのに大混雑です。

no.15165 ( 記入なし20/12/28 14:03 )


石綿入り珪藻土バスマット

家にもあるが買ったのは数年前だから、ニトリかその他か今更思い出せない。
1,000円、2,000円レベルのモノだから、取り換えの確認にいくのも面倒。
まぁいいか。そのまま使うことにする。

no.15166 ( 記入なし20/12/28 16:28 )


スーパー銭湯かいいな
俺も31日には銭湯へだ
へへへ

no.15167 ( 記入なし20/12/28 18:03 )


10A生活
電気ストーブ点けたら、ブレーカーぶっとんだ
電子レンジはなし
洗濯機はあるが、一度も使った事がない
他電気製品同時につかうとブレーカーが落ちる

もうこんな不便な生活嫌だー。

no.15168 ( 記入なし20/12/28 18:07 )


死因は「新型コロナ」と判明 羽田雄一郎参院議員(53)
現職の国会議員では初

きのう27日、
亡くなった立憲民主党の羽田雄一郎参院議員の死因が
新型コロナウイルスの感染によるものであることがわかりました。

立憲民主党の福山幹事長が記者会見で明らかにしました。
現職の国会議員が新型コロナウイルス感染症で亡くなったのは初めてです。

no.15169 ( 記入なし20/12/28 20:20 )


高脂血症、高血圧、糖尿病予備軍 
まったく一緒だ
しかも俺は60代だし… 基礎疾患があると怖いね
年末、年始ともに家で引きこもるつもり

no.15170 ( 記入なし20/12/28 20:34 )


若い時,贅をつくしたんじゃないの
53歳であちらの世界に行くのは、早いね

お大事に。

no.15171 ( 記入なし20/12/28 21:22 )


死んでから「お大事に」は遅いわ・・・w

no.15172 ( 記入なし20/12/28 22:36 )


あちゃー。

no.15173 ( 記入なし20/12/29 04:43 )


肥満糖尿病だとコロナ瞬殺。
怖い。

no.15174 ( 記入なし20/12/29 08:38 )


また一人の年末年始がやってくる
毎年のことだから何ともないが

no.15175 ( 記入なし20/12/29 10:41 )


俺も同じだよ、今後もずーっとかな、

no.15176 ( 記入なし20/12/29 12:53 )


エロサイト見にいってくるわ
年末は、する事なくてストレスたまる。

no.15177 ( 記入なし20/12/29 12:54 )


ブックオフにて100円棚より5冊買って帰る
暇だから年末年始に読むつもり

no.15178 ( 記入なし20/12/29 16:08 )


明日は朝早く起きて場外市場に買い出しに行く。
おせち料理の食材リストを作成中。
コロナ禍の今年はどの程度の混雑になるのだろう。

no.15179 ( 記入なし20/12/29 18:50 )


part2が忙しそうなためこちらに立てました。

【速報】習近平主席、脳動脈瘤で入院治療《看中国(VisionTimes)》
YouTubeで配信されている中国語の時事番組チャンネル「路徳(ルードゥー)社」によると、中国共産党の習近平総書記が脳動脈瘤の治療のため入院しているという。このニュースは確認されたという。 

脳動脈瘤が破裂したらどうなるの?

no.15180 ( 記入なし20/12/29 19:12 )


パヨクが悲しむ

no.15181 ( 記入なし20/12/29 19:44 )


あ、あそうだね。

no.15182 ( 記入なし20/12/29 22:02 )


済的困窮 #タクシー運転手 #新型コロナウイルス
コロナで困窮“病院にも通えない”京都の70歳タクシー運転手『貯蓄切り詰めて生活』(2020年12月2日)

https://www.youtube.com/watch?v=zumhKab80iE

俺も医療費が払えないのよ
金が仇の世の中さ。

no.15183 ( 記入なし20/12/29 22:06 )


38%の家庭がおせちを用意しないらしい、まぁ一人暮らしの俺には元々縁がないが。

no.15184 ( 記入なし20/12/29 22:11 )


「叶えられそうにないけど温泉旅行に行きたい」
年金月5万円…働かざるを得ない高齢者たち|#アベプラ《アベマTVで放送中》

https://www.youtube.com/watch?v=vRTmF1hMUFI

no.15185 ( 記入なし20/12/29 22:25 )


正月もすたれてきているんだね。

no.15186 ( 記入なし20/12/29 23:05 )


後2日で正月か
明日、借金払うわ。

no.15187 ( 記入なし20/12/30 00:24 )


来月
市民税を156600納付だよ・・・

no.15188 ( 記入なし20/12/30 06:04 )


朝7時に場外市場に行き、おせち料理の食材の買い出しから帰ってきた。
コロナ禍の市場は例年の6割くらいの込み具合。
いつも通り、市場で一番安い店で買い物終了。
特段、安いというわけでもなかったが、交渉して少し安くしてもらうことができた。

no.15189 ( 記入なし20/12/30 09:06 )


へ〜そうなんだ
俺も買い出しにいくわ。

no.15190 ( 記入なし20/12/30 10:35 )


おせち料理なんて独身の
俺には関係ない話

no.15191 ( 記入なし20/12/30 10:48 )


大学女子駅伝を見ている
みんなかわいくていいねぇ

no.15192 ( 記入なし20/12/30 11:40 )


駅伝の選手にはなぜか巨乳はいない。

no.15193 ( 記入なし20/12/30 11:58 )


若い娘の巨乳はいいが、年を取ると垂れ乳になるのが悲しい

no.15194 ( 記入なし20/12/30 15:03 )


駅のエスカレーターで80代位の女性が倒れて動けなくなった。
すかさずシニア男性がそばに駆け寄り抱き上げ大きな事故にならずに済んだ。
ただ見ているだけだった自分はそっとその場を離れた。

no.15195 ( 記入なし20/12/30 15:16 )


俺も自分から人を助ける勇気はないな

no.15196 ( 記入なし20/12/30 16:39 )


普通の人は何もできないよ
多分、俺も何もできない。

no.15197 ( 記入なし20/12/30 17:40 )


60代part.2と鉄道大好き人間だけがメンテナンス中で見れない、書き込みできない。
荒れていいるスレだけメンテナンス?

no.15198 ( 記入なし20/12/30 21:56 )


予定では、明日でアラシは去る

no.15199 ( 記入なし20/12/30 22:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 15100 から 15199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧