HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21504 件中 15000 から 15099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゴミ出しができない高齢者 20世帯に1世帯はゴミ屋敷に…

雑誌「女性自身」の試算によれば、
世帯主が75歳以上で、
高齢者自らゴミ出しを行わなければならない世帯の数は、
2025年には約858万世帯となる。

75歳以上で、
要介護認定を受けた人の合計割合は31・9%。
25年には858万世帯の31・9%である約274万世帯で
ゴミ出し困難になると予想される。

この数字を全世帯において換算すると、
全国で20世帯に1世帯はゴミ屋敷になってしまうのだ。

no.15000 ( 記入なし20/12/10 20:20 )


若い時に住んでいたアパートの隣の部屋の高齢女性の部屋がゴミ屋敷だった
家の中にゴミを溜め込み、足の踏み場がなくなってるのか、ベランダにもゴミが溢れていた
匂いも気になったが、なにより火災を起されるのが怖かった

no.15001 ( 記入なし20/12/10 21:39 )


訪問者は来ないので、
俺の家、
ごみ捨てないので(面倒)
やや、ごみアパートの一室になりつつある

体動かなくなったら、問題だな。

no.15002 ( 記入なし20/12/10 22:03 )


15年も昔、仕事の同僚の部屋が汚部屋だった
汚部屋で自炊なんて出来ないから全て買ったり外食で済ませ、しかも自制も摂生も出来なく食べたいだけ食べるから体重は100キロ超え
酒も飲まずに食費が月6万以上、ワイシャツ等のクリーニングに数万

汚部屋なので必要なものが使えない見つからない、だからまた買うという生活
当時で数十万するであろう壊れたPCが何台も山の様に積んであり、ベランダもゴミの山
流しの排水は詰まったまま、それでも片づけようとしなかった

あまりに汚く使うのでアパートを追い出されたようだ
しかし、引っ越し代金もなかった

no.15003 ( 記入なし20/12/10 22:22 )


みんなそうだよな
仕事につかれて
家に帰れば、もう動きたくないわ。

no.15004 ( 記入なし20/12/11 00:17 )


自分の周りで手の届くところに物を置く。あとは適当に放置プレイ。掃除もしないしゴミと埃だらけだ。かたずける気力もないよ。

no.15005 ( 記入なし20/12/11 10:04 )


掃除は綿ごみが増えた時
独身だから自由

no.15006 ( 記入なし20/12/11 10:45 )


独身無職の部屋は汚い

no.15007 ( 記入なし20/12/11 13:57 )


独身無職のヘアーは少ない

no.15008 ( 記入なし20/12/11 14:02 )


御意。

no.15009 ( 記入なし20/12/11 19:19 )


独身は気が向いたときに掃除をすればいい

no.15010 ( 記入なし20/12/12 10:47 )


朝から部屋の掃除をしてやっと終わった
大きなゴミ袋3つ、狭い部屋も広くなった
掃除機なんて久しぶりに使った

no.15011 ( 記入なし20/12/12 11:27 )


掃除機なんて思い出した時に使う程度、掃除は大嫌いだ。

no.15012 ( 記入なし20/12/12 13:17 )


1か月分のごみを出してきた
明日は掃除するよ。

no.15013 ( 記入なし20/12/12 17:41 )


毎日図書館行って新聞読む

no.15014 ( 記入なし20/12/13 01:36 )


掃除機使うのが面倒くさいなんて言ってるのをみると、
いわゆる水回り(キッチン、浴室、トイレ)はどうしてるのか?と気になるね?
清掃を怠ると黒カビ凄いよ。
俺も仕事持ちの一人なんで毎日は清掃できないけど、年に数回はきちんと清掃してるよ。

no.15015 ( 記入なし20/12/13 02:52 )


日中行くところもないし、光熱費も節約できるし、図書館を利用しているシニアは多いね
新聞でも読んで時間をつぶさないと、時間を持て余してしまう
朝一は同じ人との新聞の奪い合いになっている

no.15016 ( 記入なし20/12/13 08:18 )


大阪では、冷暖房の効いた図書館はホームレスの溜まり場

no.15017 ( 記入なし20/12/13 08:46 )


水虫の薬飲んで死亡
安心して薬も飲めない

no.15018 ( 記入なし20/12/13 10:45 )


俺も爪水虫、気をつけねば

no.15019 ( 記入なし20/12/13 12:40 )


そうか、トイレの黒いの、黒カビか
水回り、掃除するわー
おお、こわー

no.15020 ( 記入なし20/12/13 12:41 )


皮膚科で処方された水虫液体を塗っているけど、飲み薬もあるんだ
飲み薬になにか混合されていたのかな

no.15021 ( 記入なし20/12/13 12:48 )


水虫は元々細菌、爪の奥に入ると薬が届かない。
抗ウイルス剤を飲み、それで治療する。

今回はそれに睡眠導入剤(睡眠薬)が入っていたが、本来の量の2.5倍だったそうだ。

no.15022 ( 記入なし20/12/13 16:01 )


なるほど
足の親指の爪水虫で爪が変形し、窮屈な靴を履くときに痛くなる
医者に頼んで飲み薬にしようかな

no.15023 ( 記入なし20/12/13 16:21 )


3か月飲み薬のんで1年(生え変わり)
足、すっかりきれいになる。
どんどん水虫の薬、進化している。

no.15024 ( 記入なし20/12/13 19:08 )


no.15024 
説明、ありがとう
爪の厚みが増して丸くなり、もろく崩れやすくなっている
なにより、靴が合わないと歩くとき痛い時がある
きれいな爪に生え変わるまで飲み続けるということか
さっそく、皮膚科の医者に相談してみることにする

no.15025 ( 記入なし20/12/13 19:37 )


いやいや、3か月のみ、飲み続ける、

そして、生えかわる迄待つ(約1年)
爪の厚みはすっかりなくなり
元のきれいな爪になる

no.15026 ( 記入なし20/12/13 19:49 )


再度の説明、ありがとう
3か月飲み続けるだけなら、なんとか続けられそう
大変な思いをしている爪切りも少しでも楽になれば嬉しい

no.15027 ( 記入なし20/12/13 20:18 )


年金額
当然だけど、65歳、70歳、75歳で貰うの金額が全然違う
まぁ、それに比例して、支払う税金も増えるのだろうけどさ、

no.15028 ( 記入なし20/12/14 04:48 )


60歳から年金貰ってる
その為65歳からは貰ってるのは僅かだ

no.15029 ( 記入なし20/12/14 10:46 )


それで、生活が成り立てれば、問題ないけど
わしゃの年金額は低く、家賃を払わらなければ、いけないので
んんんん、つらいわー

本当に生活保護に負けるんだ。

no.15030 ( 記入なし20/12/14 12:31 )


近所のイオンで半額シールの貼られた食品のみ買っている
恥ずかしいとか言ってられない

no.15031 ( 記入なし20/12/14 13:21 )


主婦も半額シールのを買っているよ
今日、明日消費するなら、いいんじゃない

no.15032 ( 記入なし20/12/14 14:50 )


半額ハンターにとって、必ずライバルがいる
半額シール貼ってる店員のすぐ横を1人のおばさんがピッタリ陣取り、
貼られた瞬間から全てかっさらって行く
入る隙もない

no.15033 ( 記入なし20/12/14 15:07 )


俺も、半額しか買わない。

no.15034 ( 記入なし20/12/14 15:41 )


近所のスーパーでは毎晩決まった時間、
お惣菜売り場で半額シールが貼られています。

定価で売られている物が半額で買えるので、
それを目当てに来客する客も多いはずです。

実際に半額シールが貼られる時間にスーパーに行くと
店員が半額シールを張る様子を待ってましたとばかりに人だかりができています。

見てみると独身男性が多い印象ですが主婦と思われる客も見受けられます。
このように半額シールが貼られる時間を見計らって来客する客を

半額ハンターと呼ぶのだとか。


SPONSORED LINK

no.15035 ( 記入なし20/12/14 15:45 )


半額には半額のワケがある、揚げ物などは半額で買う頃には油が回って不味くなる。

no.15036 ( 記入なし20/12/14 15:54 )


それそれ、揚げ物は本当にまずい
だから、揚げ物総菜、弁当は買わぬ

そういう理由だったのね。

no.15037 ( 記入なし20/12/14 16:05 )


はい。

no.15038 ( 記入なし20/12/14 16:56 )


確かに天ぷら系は時間がたてばたつほど、油っぽさが際立っておいしさが半減する。
油がまわると不味くなる。

no.15039 ( 記入なし20/12/14 17:47 )


イオンではクリスマスのケーキは25日には売り切る気持ちで朝から半額にしている
それで充分

no.15040 ( 記入なし20/12/14 18:17 )


半額の理由に納得して買う分には構わない。
普通のものでも100円ショップでこと足りるならそれで済まし、良い物が欲しければ専門ショップで買えばいいだけ、要は使い分け。

no.15041 ( 記入なし20/12/14 18:47 )


なるほど、賢い。

no.15042 ( 記入なし20/12/14 18:54 )


ケーキはイオンがねらい目か
楽しみだ。

no.15043 ( 記入なし20/12/14 18:55 )


長年貧乏生活をしていると「美味しい」より「安いもの」を選ぶのが
身に沁みついてしまった。

no.15044 ( 記入なし20/12/14 19:30 )


みんなお互いに「身の丈に合った食生活」だね

no.15045 ( 記入なし20/12/14 20:09 )


ハハハハハ
本当だね。

no.15046 ( 記入なし20/12/14 21:33 )


池袋事故
被告はブレーキが壊れたと言ってる
何故運転ミスと言わないんだ

no.15047 ( 記入なし20/12/15 10:43 )


まさしく上級国民としての最後のプライド。権力者や金持ちにはみな忖度するからだね。

no.15048 ( 記入なし20/12/15 10:48 )


事故発生時に運転していたトヨタ「プリウス」の電気系統などの経年劣化が事故の原因
被告はアクセルペダルとブレーキペダルを踏み間違えていないなどと主張した

「車のせい」にされたトヨタも迷惑な話だ

no.15049 ( 記入なし20/12/15 18:33 )


Go To トラベルの悪影響で「年金減額」の可能性…
全く無縁の高齢者は踏んだり蹴ったり

no.15050 ( 記入なし20/12/15 20:08 )


GoToイートで感染者を増やし、GoToトラベルで各地域へ拡散する。
なぜか、お隣の韓国はGoToなしでも大変なことになっている。

no.15051 ( 記入なし20/12/15 20:34 )


過疎ってはいるが、平和なスレだね

no.15052 ( 記入なし20/12/15 21:48 )


いいではないか、平和は

no.15053 ( 記入なし20/12/16 03:08 )


no.15049
経年劣化はジジイなのにね・・・w

no.15054 ( 記入なし20/12/16 04:13 )


平和な60代のスレはいいよ。無駄に怒ったり、イライラさせられたりしないのがいい。

no.15055 ( 記入なし20/12/16 06:53 )


札幌は晴天です。それでも家を出るときは -6.0℃でした。
職場までJRに乗って最寄の駅まで50分ほどかけて出勤しています。
コロナ予防のため、電車の車両ごとのドアは換気のためずっと開いたままです。
そのためか、ニット帽と手袋を着けたままの乗客が目につき始めました。

通勤途中、幼稚園バスに乗るこどもたちは寒さに負けずいつも元気です。
こどもたちの笑顔に気力をもらっています。

no.15056 ( 記入なし20/12/16 08:27 )


事故起こした男女3人を助けたのに
助けた本人の車を盗んで捕まった
3人とも住所不定
1人は名前まで不詳だって

no.15057 ( 記入なし20/12/16 10:50 )


送検された住居不定の自称・塗装工 伊瀬泰福(41)や、神戸市の無職・京藤茉亜弥(29)ら3人は、島田市の新東名で追突事故を起こしたうえ、後続の男性のワゴン車を盗み逃走した疑いで逮捕されました。

捜査関係者によりますと、3人が乗った乗用車は盗難車とみられるということで、警察が事件前の行動などを調べています。

事故対応を手伝いに向かった後続の男性、善意を仇で返されお気のどく。
世知辛い世の中になったものだ。

no.15058 ( 記入なし20/12/16 12:42 )


生きた他人が一番怖いってことだね。お化けの方がほっとするよ。

no.15059 ( 記入なし20/12/16 14:31 )


no.15059 
まったく同意。

no.15060 ( 記入なし20/12/16 18:38 )


札幌、大変だね、
本土の人よ、恵まれているから、がんばろう

いつも励みになります。

no.15061 ( 記入なし20/12/16 20:05 )


no.15061 
大雪で電車は間引きや遅延があって、やっと帰ってほっとしているところです。
朝も早いので、いつも十時には寝るようにしています。
この間の2時間くらいが自分の自由になれる時間になります。

no.15062 ( 記入なし20/12/16 20:29 )


いつも寄るコンビニの早朝や深夜など、学生や主婦などがあまりやりたがらない時間帯に、同年代の男性が働き始めている。

ただ、若い従業員から「もっと声を出して、キビキビと」と指導されているのをみると、外から見ていて痛々しく思える。

頑張っている姿に何もできないけれど、陰ながら応援している。

no.15063 ( 記入なし20/12/16 20:30 )


北海道は昨日からの大雪のため、JRに遅れや運休が発生しています。
あわただしく会社に連絡をしている乗客の姿があちらこちらで見られました。

乗客のマナーについてのアナウンスの後に、
「厳しい状況ですが力を合わせて乗り切りましょう」との車内放送がありました。
落ち着いた声の放送に、朝から清々しい気持ちになれます。

no.15064 ( 記入なし20/12/17 08:40 )


29歳離れた夫婦
妻を殺した
どうして親子ほどの歳の差で結婚したんだろうな

no.15065 ( 記入なし20/12/17 10:39 )


自宅マンションの廊下で妻の頭を蹴りケガをさせた疑いで男が逮捕されました。 
その後、妻は死亡しました。 
傷害の疑いで逮捕されたのは無職の山田明容疑者(54)です。 
山田容疑者は、岸和田市のマンションで、妻の美穂さん(25)の頭を蹴るなど暴行を加えケガをさせた疑いがもたれています。 

山田容疑者から「妻が目を見開いて死んでいるようだ」と通報を受けた消防が駆け付けたところ、室内で倒れている美穂さんを見つけ、その後死亡が確認されました。 

マンションの防犯カメラには、山田容疑者が自宅前の廊下で美穂さんの頭部を踏みつけるような様子が映っていたほか、頭部以外の全身にも複数の傷がありました。 

美穂さんが名義のマンションに転がり込んで面倒を見てもらっている状態にもかかわらず、DVを起こし殺害したことが分かりました。

親子ほども年が離れた夫婦に訪れた最悪の終末。何がおきていたんだろう。
頭を踏みつけるなんて、反社の人間かな。

no.15066 ( 記入なし20/12/17 15:23 )


コロナのせいなのか、近くのコンビニのおでん鍋が軒並みなくなった。
これは全国的な傾向なのだろうか。
感染者数の多い地域だけなのだろうか。
おでんは寒くなると無性に食べたくなる食べ物なのに。

no.15067 ( 記入なし20/12/17 19:24 )


おでん、いいねぇ

no.15068 ( 記入なし20/12/17 19:31 )


水虫薬に睡眠剤、2人目の死者…入院中の80代男性

製薬会社「小林化工」
(福井県あわら市)が製造した爪水虫などの治療薬に睡眠導入剤の成分が混入した問題で、
同社は17日、
服用した80歳代の男性が11月23日に死亡していたと発表した。
問題の薬を服用していた人で死者は2人目。

no.15069 ( 記入なし20/12/17 19:32 )


「厳しい状況ですが力を合わせて乗り切りましょう」って、
いいね。

no.15070 ( 記入なし20/12/17 19:33 )


睡眠導入剤、飲みなれないと耐性がないから効きすぎて怖かった
運転してても眠たくて仕方がなかった経験がある
まさか水虫の治療薬で眠くなるとは誰も思わないから避けようがない
きっと、かなりの錠を服用したんじゃないだろうか

no.15071 ( 記入なし20/12/17 20:07 )


怖ぇー
水虫の薬を飲むときは、必ず、医者、薬剤師に確認だね。
問題が発覚しているから、まぁこれから飲むのは問題はないどろう。

no.15072 ( 記入なし20/12/17 23:09 )


爪水虫の飲み薬
確実に効くけど
高価なんだよね。そこが難点なんだね。

80代になると、ほとんど爪水虫
この方、体は健康だったんだな

no.15073 ( 記入なし20/12/18 06:15 )


バイクがタクシーと接触してバイクが横滑りし
火花をまき散らしていく滑っていく
幸い怪我はなかったようだが
滑ってる間どんな気持ちだったろうな

no.15074 ( 記入なし20/12/18 10:41 )


火花あげ・バイク衝突。
東京・新宿駅付近の新宿大ガードの交差点でバイクとタクシーが衝突事故。
警視庁によるとバイクは転倒後、女性と接触。
タクシー運転手は無傷。
バイクの運転手は軽傷。
歩道にいた女性は全治1か月のけが。

you tubeで見た。歩いていて巻き込まれた38歳の女性が一番悲惨。
とんだ災難だった。

no.15075 ( 記入なし20/12/18 13:40 )


コンビニから持ち帰った求人チラシに掲載されていたシニア求人募集
・介護施設、老人ホームなどでのヘルパー、送迎ドライバー
・マンションやビル、駐車場の管理人
・宅配ドライバー
・ビルメンテナンス(清掃)
・警備、交通整理員
・ファミレスや居酒屋の調理補助、ホールスタッフ
・工場、倉庫の軽作業、検品
・電話勧誘、コールセンター

どれも非正規(契約社員、パート、派遣など)の募集のみ
採用されたとしても厳しい現実 はぁ

no.15076 ( 記入なし20/12/18 17:40 )


今年もいよいよ後わずか
今年も無事に年が越せそうです

なによりもこの何年は風邪ひとつひかないで健康であり続けることが何よりでした
いくらお金を持っていても病気勝ちでは不幸です

食生活をささえて貰っている、業務スーパーとスーパー玉出に感謝です

no.15077 ( 記入なし20/12/18 18:40 )


60過ぎると、金より健康になる。

no.15078 ( 記入なし20/12/18 19:29 )


備蓄食料の賞味期限を見ていると、カップ麺の期限が来ていた
コロナ禍が始まり、春頃から外出自粛などがあり、ちょこちょこ日持ちがする食品を買っていた
それらが軒並み賞味期限が来ている感じ
腐るものでもないし、まだまだ食べれるだろう
背伸びせず無理せず、身の丈に合った暮らしが一番

no.15079 ( 記入なし20/12/18 23:00 )


そうだな
俺も買いだめ備蓄の賞味期限、調べてみるわ
多分、きれてきている頃だ。

no.15080 ( 記入なし20/12/18 23:04 )


これから散らかり放題の部屋の掃除をするつもり
毎年捨てられないのは、瘦せていた時の服
瘦せたら着ようと思って、もう何年も捨てられずにいる
今日こそ捨てるか、ダイエットして痩せるかの判断しなければ

no.15081 ( 記入なし20/12/19 09:07 )



なぜか文字化け 訂正(やせていた時)

no.15082 ( 記入なし20/12/19 09:10 )


本当に健康だ
60過ぎたらあっちこっちの病院へ行くようになった
治療費で金が無くなっていく

no.15083 ( 記入なし20/12/19 10:49 )


年寄りが行くのは病院とスーパー
薬も医者で貰えるものは出来るだけ医者でもらう、薬局で買うとアホほど高い。

no.15084 ( 記入なし20/12/19 13:43 )


本当に
わしゃ、大きな病気はないが
頭、目,歯、心、足と
医者に診てもらいたいが、金がない
あぁぁ。

no.15085 ( 記入なし20/12/19 17:35 )


湿布薬や鼻炎薬などは、ドラックストアで購入できる市販薬を病院で処方してもらう
市販のかぜ薬などは効き目が弱く感じる
処方薬は安心だし、何より安い

no.15086 ( 記入なし20/12/19 17:42 )


関越道で1,000台以上が立ち往生の際偶然、岩塚製菓(新潟長岡市)のトラック3台も
巻き込まれて動けなくなった
ドライバーは会社に連絡、配送が間に合わないと連絡した
すると会社はトラックの荷物の米菓を困っている人達に全部配れと指示した

他にも国道沿いのラーメン屋さんが無料で食事を提供、中越地震の時に励ましてもらったから出来る事で恩返しだと

世の中捨てたもんじゃない

no.15087 ( 記入なし20/12/19 17:52 )


今この国はコロナ禍でみんなギスギスしている
政治家は国民に我慢を強いて自分達は特権階級だから高級ステーキで忘年会!

責任感も危機感もなく
ガースーですとちゃらけるこの国のリーダー

国民は見ている
国民は呆れてる

no.15088 ( 記入なし20/12/19 18:46 )


国民は怒っている。

no.15089 ( 記入なし20/12/19 19:28 )


俺は庶民だから
いきなりステーキで一人忘年会w

no.15090 ( 記入なし20/12/19 21:47 )


日本は頑張っているパヨク以外の日本人は中国に怒っている

no.15091 ( 記入なし20/12/19 22:04 )


今は菅総理に怒っている。

no.15092 ( 記入なし20/12/20 01:07 )


石田純一マスクしないで宴会してた
人騒がせな男

no.15093 ( 記入なし20/12/20 10:46 )


何か後ろ歩いてた人が
「PCR検査受けたけどまだ結果出てないから大丈夫!」
とか隣の人に話していたんだけど

怖い

no.15094 ( 記入なし20/12/20 11:17 )


コロナ過で友人知人に会えなくて寂しいとか
何処にも行けなくてストレスが溜まるって言える人は
幸せな人なんだなと思う。

きっとその人たちはコロナが収まればかつてのように楽しい日々が送れると思うけれど
俺は今の生活がずーっと続くだけ。

no.15095 ( 記入なし20/12/20 13:37 )


札幌は昨日の雪で朝から真っ白です。
昨日、幼い子ども連れのお母さんが、買い物に行くとき「ソリ」を引いていく姿があちこちに見られました。
行きは子どもが乗り、帰りは買い物袋を「ソリ」に乗せて運んでいます。
重い買い物袋を両手に下げて、滑りやすい雪道を歩くよりも「ソリ」を使った方が効率的です。
今日も寒い一日になりそうです。

no.15096 ( 記入なし20/12/21 08:44 )


北海道氷点下20度って言ってた
経験したこと無いけどどのくらいの寒さだろう

no.15097 ( 記入なし20/12/21 10:42 )


寒くても、家族の愛で温まる
俺はぼっちで、凍えている。

no.15098 ( 記入なし20/12/21 11:15 )


悲しい。

no.15099 ( 記入なし20/12/21 15:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21504 件中 15000 から 15099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧