HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21505 件中 14500 から 14599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

天地真理の現在、驚きの人生でした。

no.14500 ( 記入なし20/10/13 08:29 )


そうかそうか

no.14501 ( 記入なし20/10/13 09:10 )


天地、沙織
ルミ子
沙織だけが順風

no.14502 ( 記入なし20/10/13 10:47 )


ルミ子も悲惨なの
知らなかった

no.14503 ( 記入なし20/10/13 12:41 )


ルミ子って小柳ルミ子の事か?
悲惨なのかね?

知らんけどさ。

no.14504 ( 記入なし20/10/13 19:50 )


最後の稼ぎ時の60代。

no.14505 ( 記入なし20/10/14 01:35 )


60代前半はいける
60代後半は収支トントン
70代前半たぶん無理

no.14506 ( 記入なし20/10/14 01:45 )


no.14506 
まったく同意。

no.14507 ( 記入なし20/10/14 08:27 )


「通帳にお金が残っていると使っちゃうんです。」

・目の前に食いものがあると食ってしまう。
・目の前にタバコがあると吸ってしまう。
・目の前に覚せい剤があると吸ってしまう。
・目の前に女性がいると・・・

no.14508 ( 記入なし20/10/14 09:00 )


埼玉に住んでる50歳の無職の女が3600万円騙された
よくもまあ振り込むね

no.14509 ( 記入なし20/10/14 10:38 )


放っておけって。
騙されるほうにも罪がある。

騙した側は成功に味をしめて新たなターゲットを探すのだから、被害者は犯人の協力者であるとも言える。
今回の被害者も、警察とグルになって「直接お金を手渡しする。」と言って犯人をおびき出していたら、末端の受け子といえども通話記録があるのだから、犯人を捕まえるとっかかりになったかもしれない。

no.14510 ( 記入なし20/10/14 10:49 )


非正規で働く人たちが正規雇用の人たちと同じ仕事をしているのに、ボーナスや退職金が支給されないのは不当だと訴えた2件の裁判で、最高裁判所は、いずれも不合理な格差に当たらないとする判断を示した。

非正規でもボーナスや退職金を貰っている人はいるんだろうか?

no.14511 ( 記入なし20/10/14 19:27 )


熊谷の50歳女性、3600万円詐欺被害




10/13(火) 7:55配信



51


この記事についてツイート


この記事についてシェア



産経新聞
熊谷署は、
熊谷市の無職の女性(50)が
現金3600万円をだまし取られる被害に遭ったと発表した。

署によると、
9月30日
警察を名乗る男らから女性の携帯電話に
「詐欺事件の犯人として疑われている」
「潔白を証明するために口座の残金を指定口座に振り込んでほしい」と電話があった。

女性は10月1〜8日に数回に分け、指定された口座に現金を振り込んだ。

no.14512 ( 記入なし20/10/14 19:33 )


よく3600万もお金をもっている
無職の金持ちが多いね、日本は。

no.14513 ( 記入なし20/10/14 19:34 )


「高齢者の金融資産」というと、「オレオレ詐欺」「振り込め詐欺」からどうやって守るかといった話が社会問題化している。
1,700兆円もの金融資産のうち、3分の2は高齢者が保有しているといわれる。
そのほとんどが銀行預金になっていることは想像に難くない。
だまされて失った金を取り戻すのは、極めて困難なことだろう。
まぁ自分にはだまされるほど資産はないが。

no.14514 ( 記入なし20/10/14 20:05 )


独立行政法人労働政策研究・研修機構のアンケート調査によると
60代の不就業者のうち
「仕事をしたいと思いながら仕事に就けなかった」人は26.4%います。

その理由でもっとも多かったのが「(あなたの)健康上の理由」です

no.14515 ( 記入なし20/10/14 20:09 )


「一病息災」という四字熟語を広辞苑で調べてみると、『持病が一つくらいある方が、無病の人よりも健康に注意し、かえって長生きできるということ』という解説があった
しかし、身体に複数の故障を抱え、これに痛みが付いてくると、なかなかポジティブな思考にならないし、だいいち仕事にも支障を感じてくる
やはり、人間は健康が第一だとつくづく感じている

no.14516 ( 記入なし20/10/14 20:23 )


亀ちゃんが新スレに移った後なのに、このスレもギスギスした内容になったね。

no.14517 ( 記入なし20/10/14 23:39 )


世の中を反映している。

no.14518 ( 記入なし20/10/15 01:55 )


no.14511 

いるよ。

no.14519 ( 記入なし20/10/15 02:23 )


年金支給日
感謝デーとゆうことで銀行から花をもらった

no.14520 ( 記入なし20/10/15 10:47 )


祝年金支給 

no.14521 ( 記入なし20/10/15 14:13 )


今日は偶数月の15日だったんですね
年金感謝デーというのは、年金に対して感謝?
振り込んでもらった銀行に感謝?
どちらにしろ、良い日になってなりよりです

no.14522 ( 記入なし20/10/15 15:18 )


今読んでいる本の中で、労働経済学者・周燕飛の『時間の「欠乏」はお金である程度解消できますが、お金が「欠乏」していれば、時間の「欠乏」にさらに拍車がかかるのです。』という言葉があった。

お金がないと、食費を抑えようと、特売日を狙ってさらに遠くのスーパーへ走ることになり、一層時間がかかる。
その負のスパイラルを労働経済学者は注視する。

「お金の欠乏」が「時間の欠乏」に直結することは、年金を頼りに生活するシニア層をはじめ、誰にでも当てはまるような気がする。

no.14523 ( 記入なし20/10/15 19:53 )


な・る・ほ・ど。

no.14524 ( 記入なし20/10/15 20:56 )


お金の欠乏は健康の欠乏 命の欠乏に直結

no.14525 ( 記入なし20/10/15 22:19 )


お、お。

no.14526 ( 記入なし20/10/16 01:55 )


朝曇ってたけど晴れてきた
唯明日は雨で寒いらしい

no.14527 ( 記入なし20/10/16 10:43 )


北海道は場所によって雪虫が発生 
雪虫が発生すると初雪が降ると言われている
10月中旬から下旬にかけて発生する雪虫 
見かけは直径5ミリほどのフワフワの綿毛のようで、まるで粉雪の妖精のように見える

no.14528 ( 記入なし20/10/16 11:02 )


     ↑
こういう話が聞きたい。
やっと元スレらしくなった。

no.14529 ( 記入なし20/10/16 16:42 )


久しぶりに午後代休がとれた。
北大イチョウ並木通りの横を歩いて帰った。
日中の最高気温が14℃、こちらでも雪虫が飛んでいた。
no.14528さんの説明でもあるが、冬の訪れを告げる小さな羽虫で飛ぶ力が弱く風になびいて流れる様が降る雪のようだといわれている。
アブラムシの一種だそうだが、北国では雪虫と呼んで厳しい冬に備える。

そろそろ料理も鍋がいい。減塩ポン酢で食する鍋もいいものだ。
野菜をたっぷり入れて、鶏肉のつみれ、魚は白身の鱈…。

no.14530 ( 記入なし20/10/16 16:57 )


いいねぇ。
作家の篠田節子さんの世界だね。

no.14531 ( 記入なし20/10/16 19:02 )


歌は演歌か?

no.14532 ( 記入なし20/10/16 19:46 )


確かに、演歌にはなぜか北国の情景が似合う。
冬の厳しさにはなんとなく演歌の哀愁が似合う。

no.14533 ( 記入なし20/10/16 19:58 )


youtube.com/watch?v=LeR9i3cpt8o&list=PL3OgCYQtbT2R0GTyTjZZjU3ogpYoNjfx0&index=2
凍れるのう

no.14534 ( 記入なし20/10/16 20:31 )


 ↑
なぜか見えない

no.14535 ( 記入なし20/10/16 20:44 )


https://www.youtube.com/watch?v=igwjuRmA-pw
本当だにゃ。

no.14536 ( 記入なし20/10/16 20:56 )


石狩挽歌、オリジナルは北原ミレイが歌っていた。作曲した浜圭介も歌っていたんだ。
札幌の西隣の街、石狩市。ニシン漁とサケ漁で賑わった街。
石狩川はサケが大量に遡上する川なので、密漁が多い。毎年密漁で検挙されている。
目の前に遡上するサケ。つい獲りたくなるのは理解できるが…。

no.14537 ( 記入なし20/10/16 21:23 )


北海道、魅力ある
けど、寒さは( ^ω^)・・・

no.14538 ( 記入なし20/10/17 02:14 )


本州とは違い、北海道の冬は寒さが厳しく雪も積もる。 
それらに耐えられるよう、家づくりにも工夫がある。 
必ずと言って良いほど施工されているのが二重窓。
断熱材を多く使い、熱が逃げにくい構造。
点けっぱなしの暖房。
家の中だと思いのほか暖かい。外はやっぱり寒いけれど…。

no.14539 ( 記入なし20/10/17 07:13 )


北国は職場から寒冷地手当(燃料手当)があるからいいね

no.14540 ( 記入なし20/10/17 09:44 )


地球が温暖化しているから、北海道を日本の首都にすればいいんだよ。

no.14541 ( 記入なし20/10/17 10:24 )


今年は雨や曇りが
多い気がする

no.14542 ( 記入なし20/10/17 10:40 )


このところ日本列島の天気が変だ。
これも地球温暖化に伴う異常気象なのだろうか。
「あいの風」や「こち」といった味わい深い言葉がまとう季節感も、いずれ失われるのではないか。
何百年もの先の日本人が、「かつてこの国には、春・夏・秋・冬という四季があったんだって…」という会話を交わしているかもしれない。

no.14543 ( 記入なし20/10/17 11:42 )


蜃気楼、氷柱、陽炎という字を読めないばかりか、最近の会話でそれらの言葉を聞かなくなった。

no.14544 ( 記入なし20/10/17 15:11 )


日経新聞「ことばのドリル」に挑戦してみた。
特に難しかったのは、以下の問題だった。

【問1】「やぶさかでない」の意味として最も適切なものはどれですか。
 @努力を惜しまない Aやむを得ない B不都合はない C仕方ない
【問2】「かき氷」の「かき」は漢字でどう書きますか。
  @夏季 A描き B書き C欠き
【問3】 次のうち夏の季語でないものはどれですか。
  @ビール A枝豆 B冷奴(ひややっこ) Cトマト
ちなみに、それぞれの正解は、
 【問1】@努力を惜しまない、【問2】C欠き、【問3】A枝豆 だった。

改めて「ことば」に関しての「気づき」があった。

no.14545 ( 記入なし20/10/17 15:47 )


GoToは他人事で終わってしまいそう
旅行に行けば旅費以外にもあれやこれやと出費があるはず
そう考えると、何もしないのが一番の節約とつい考えてしまう

no.14546 ( 記入なし20/10/17 17:12 )


GO TOは金のない私は蚊帳の外。悲しい。

no.14547 ( 記入なし20/10/17 17:49 )


ことばのドリル
全て不正解の私
意味わかって使っている人もいるんだろうね。

no.14548 ( 記入なし20/10/17 17:50 )


GO TOキャンパーン 同じくお金がなく行けない。

ことばのドリル 同じく全問不正解。

no.14549 ( 記入なし20/10/17 18:07 )


みんなそうだよね。

no.14550 ( 記入なし20/10/17 18:38 )


GO TOよりも5万円追加給付の実現を望みます
麻生財務相、どうかお願いします

no.14551 ( 記入なし20/10/17 22:20 )


政治ジャーナリストの田崎史郎氏、5万円の追加給付の実現の可能性に言及「一律給付は現段階では0です」。
現政権の御用ジャーナリストの代表格、この人政権に食い込んでいるから、結構言うことが当たっているからなぁ。

no.14552 ( 記入なし20/10/18 06:43 )


他スレにも書いたが、
自民党は貧乏人に金を恵むようなことは絶対にしない。

➡この前は、公明党が怒ったから実現した。

no.14553 ( 記入なし20/10/18 08:56 )


5万円の追加給付、今回は公明党議員からも反対意見が出ているから、やっぱり無理か

no.14554 ( 記入なし20/10/18 09:19 )


もし、今年選挙がなければ、
来年は小池を担いで強力な対抗政党ができる。
腐った自民党に久しぶりにNo を突きつけよう。

no.14555 ( 記入なし20/10/18 09:44 )


自民消えろ。

no.14556 ( 記入なし20/10/18 09:59 )


小池新党ですか。誰が担ぐかが焦点になりそう。

そもそも国会議員の選挙制度を変えないと。
先ず議員数を減らす、100万人に一人でも100人なんだからそのくらい。
次に全員全国区にすれば世襲の弊害も無くなる。
政党助成金は廃止。
選挙違反や法律違反は即免職、立候補禁止。
あといろいろあるけど…。

no.14557 ( 記入なし20/10/18 10:08 )


予報では曇りだったが
久々に晴れた

no.14558 ( 記入なし20/10/18 10:42 )


札幌も久しぶりの晴天。
ガーデニングを楽しむのもここ2〜3週間かな。
冬の寒さでも寄せ植えに使える葉牡丹を植え替える時期になった。

no.14559 ( 記入なし20/10/18 11:08 )


生活雑貨や消耗品、果ては食品までありとあらゆる商品がそろう百均
「収納ケース」を買いに行ったが、結局「除菌シート」やら、2千円近くになり帰りに後悔
これは百均依存症なのか

no.14560 ( 記入なし20/10/18 15:48 )


すきにすればいいんではないかと思う。

no.14561 ( 記入なし20/10/18 19:41 )


横浜の中村橋商店街で韓国人が作る、
キムチ等2000円分買った。
ふ〜からぇ。

no.14562 ( 記入なし20/10/19 00:54 )


大阪の鶴橋で買った本場キムチを買って食べたとき、辛すぎて食べるのに必死だった

no.14563 ( 記入なし20/10/19 08:29 )


同じ、同じ。
もうこりた。

no.14564 ( 記入なし20/10/19 08:44 )


「明日から頑張る」は貧乏のもと

no.14565 ( 記入なし20/10/19 08:47 )


美味いキムチって、日本で流通しているの?

no.14566 ( 記入なし20/10/19 09:45 )


イオンで売っている「ご飯がススム キムチ」、普通と辛口がある
他のキムチと食べ比べしたわけではないけど、個人的には好き

no.14567 ( 記入なし20/10/19 10:03 )


午後から雨みたいだ
暗くなってきた

no.14568 ( 記入なし20/10/19 10:47 )


1日中降り続くことが今年は多い気がする。
外出し、急な雨で買ったビニール傘が何本も増えてしまった。

no.14569 ( 記入なし20/10/19 12:09 )


介護保険料の請求がきた、
高い、高いよー。
介護保険料だけは、頭にくる
いつ介護適用者になるんだろうか、絶対になりたくないけどさ

no.14570 ( 記入なし20/10/19 13:29 )


明日は、晴れかな。

no.14571 ( 記入なし20/10/19 18:12 )


ドラッグストアで大人のおもちゃを売っていた。
時代は変わるもんだ。

買いたいけど、恥ずかしくて買えないよ。

no.14572 ( 記入なし20/10/19 18:24 )


24時間営業かな。
買いたい人は、人に出会ったら恥ずかしいから、人が少なくなる深夜にアダルトグッズを買うんだろうと推測。

no.14573 ( 記入なし20/10/19 20:12 )


本当に欲しかったらネットで買うが
なんかんなぁ。

no.14574 ( 記入なし20/10/19 21:29 )


気持ちいいらしいよ、(´∀`*)ウフフ

no.14575 ( 記入なし20/10/20 01:43 )


http://omochaso.erodayo.com/wp-content/uploads/sites/7/2020/10/drugtenga_44sanimg.jpg

no.14576 ( 記入なし20/10/20 01:48 )


http://omochaso.erodayo.com/wp-content/uploads/sites/7/2020/10/drugtenga_19sanimg.jpg

ドラッグストアで不通に売っているので、びっくりした。
買いたいけど、恥ずかしくて買えない。

no.14577 ( 記入なし20/10/20 01:50 )


今日は「秋晴れ」 気持ちのよい晴れた日になった

no.14578 ( 記入なし20/10/20 08:34 )


no.14572 
そんな店あるんだ
それで品物は

no.14579 ( 記入なし20/10/20 10:47 )


画像を見て笑わせてもらいました。
ちなみに海外のドラッグストアでは女性用のアダルトグッズが販売されているとのこと。

no.14580 ( 記入なし20/10/20 18:55 )


あひゃひゃ。

no.14581 ( 記入なし20/10/20 20:32 )


片足で靴下が履こうとするとよろけるようになった
ついにロコモティブシンドロームか

no.14582 ( 記入なし20/10/20 21:52 )


ロコモ;
運動器症候群:
ロコモティブ シンドローム(locomotive syndrome)とは 

「運動器の障害」により「要介護になる」リスクの高い状態になることです。

 日本整形外科学会が、2007年(平成19年)に、新たに提唱しました。

no.14583 ( 記入なし20/10/21 01:42 )


筋力の低下じゃね?
老化だな・・・w

no.14584 ( 記入なし20/10/21 10:35 )


30歳の女が36歳の男に殺された
男は自殺したが
この男妻子がいるんだな
子供二人もいて何を考えてるんだ

no.14585 ( 記入なし20/10/21 10:40 )


no.14583 
説明、ありがとうございます。

昼休みに、ロコチェック7項目をチェックしてみた。
まだ問題なしで安心した。

またいろいろ教えてください。

no.14586 ( 記入なし20/10/21 12:13 )


よっしゃー!

no.14587 ( 記入なし20/10/21 23:47 )


、ロコチェック7項目,やってみる。

no.14588 ( 記入なし20/10/22 00:19 )


ロコチェック、「家の中でつまずいたり滑ったりする」
時々家でつまずくことがある
骨や筋肉などの運動器が衰えはじめているのが分かった

no.14589 ( 記入なし20/10/22 08:55 )


28歳と46歳の夫婦が泥棒で捕まった

no.14590 ( 記入なし20/10/22 10:50 )


みんな、体を動かそう。

no.14591 ( 記入なし20/10/22 20:40 )


ん。

no.14592 ( 記入なし20/10/23 01:35 )


今日は暖かい。

no.14593 ( 記入なし20/10/23 07:36 )


こちらは急に寒くなり小雨
14591さんの投稿に奮起して、ウオーキング2キロ歩いてきた

no.14594 ( 記入なし20/10/23 08:33 )


夫婦が泥棒で捕まった→体を動かそう→泥棒をしろって意味かと思った(°Д°)

no.14595 ( 記入なし20/10/23 09:50 )


消防士長が女を襲って服をはぎ取って行った
恥を知れ

no.14596 ( 記入なし20/10/23 10:49 )


ふざけるな!わしに服をくれ!

no.14597 ( 記入なし20/10/23 11:08 )


やっと昼休み
のぞいて見たら、なんのスレか分からん
こりゃ退散

no.14598 ( 記入なし20/10/23 12:17 )


ぎゃはは。

no.14599 ( 記入なし20/10/23 19:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21505 件中 14500 から 14599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..] [話題をお任せ表示] 次 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧