HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part2]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21496 件中 14200 から 14299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大丈夫 人間が生きてる限り消費や生産は行われます。
生産施設や社会資本は毀損されていません

来年以降のGDPと実質賃金の回復に期待しましょう。

no.14200 ( 記入なし20/09/12 21:14 )


ミュージカルとか野球を観たいと思うか?
そういうエンターテイメント系はすでに死んだと思ったほうがいい。
ファッション業界も、東京モード学園の生徒がかわいそうだ。
売れないものを設計して何になる?
多くの分野の産業が造船業のように衰退するだろう。

no.14201 ( 記入なし20/09/12 21:34 )


毎月勤労統計調査 令和2年7月分結果速報
https://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/monthly/r02/0207p/dl/pdf2007p.pdf
所定外労働時間はまだ復活していないようですが実質賃金は最悪期を脱出し復活傾向とみましたが
激的な回復はないものの今後のU字回復に期待したいですね。

no.14202 ( 記入なし20/09/12 22:46 )


みんな、慎ましく生きようよ。
今まで調子に乗りすぎだったんだ。
退職代行、婚活女、ニート、タワマン神話など、バブル時代以上の狂騒だ。
絶対にバチが当たると思っていた。

no.14203 ( 記入なし20/09/12 22:58 )


でも、日本の食糧自給率は40%、60%を輸入しなければならない。
そのためには、それに相当する額を輸出しなければならない。

たとえ、一人の食べる量を2/3に抑えたとしても、国民の4割が餓死する。
まあ、牛や豚の牧畜を辞めて、その分の草やエサを食わねばならない貧民が出るだろう

no.14204 ( 記入なし20/09/12 23:13 )


令和2年7月中 国際収支状況
https://www.mof.go.jp/international_policy/reference/balance_of_payments/preliminary/pg202007.htm
とりあず額は大幅減でも黒字

令和2年8月調査結果(抜粋):景気ウォッチャー調査
https://www5.cao.go.jp/keizai3/2020/0908watcher/bassui.html
持ち直しの期待がみられるとのこと

令和元年7月実績:機械受注統計調査報告
https://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/juchu/1907juchu.html
前年比でプラス

視点をかえれば未来は明るいと思い込む 60代

no.14205 ( 記入なし20/09/12 23:50 )


貼り間違え
令和2年7月実績:機械受注統計調査報告
https://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/juchu/2020/2007juchu.html
前月比でプラス 回復期待

no.14206 ( 記入なし20/09/13 00:02 )


60代ならあと30年逃げ切ればOK♪

no.14207 ( 記入なし20/09/13 00:34 )


逃げ切った先が地獄じゃシャレにならんわ

no.14208 ( 記入なし20/09/13 01:33 )


死んだら地獄も天国も無いわ!
死ぬまで天国やったらそれでOK♪

no.14209 ( 記入なし20/09/13 01:52 )


地獄でなければそれでいい

no.14210 ( 記入なし20/09/13 10:44 )


北朝鮮やウイグル自治区に生まれなかっただけでも有難く思わないと。

日本で年金が少ない、老後孤独だ、いい仕事がない・・・なんて、大したことないって。

no.14211 ( 海外生活経験者20/09/14 02:07 )


人の幸せって、
お金がたくさんあるとかじゃないんだよね。
多くの人との共感なんだよね。
その共感をひとつでも持てないと、持てない分だけ疎外感と不幸を感じるんだよね。

no.14212 ( 記入なし20/09/14 02:16 )


お金は確かに目的ではないけど、幸せな人生を送るための道具の1つではある。

お金がなくても、健康や自由時間や知性や知識や経験があれば、幸せな時間を過ごすことができる。
お金があっても、それらがなければ不幸だ。

no.14213 ( 記入なし20/09/14 03:05 )


経済アナリスト・森永卓郎さんの話
政府の成長戦略は、年をとっても働け、ということにつきます。
「1億総活躍社会」は、経済成長のための国家総動員体制なんです。
70歳まで働いたほうが成長率が上がるというのは経済学的には正しい。
問題は、そういう社会が望ましいのかということです。日本人男性の健康寿命は72.14歳。
70歳まで働いて働いて、2年後に介護施設に入る、あるいは無理がたたって数年で死ぬ、
というのは、幸福な人生なのか。とのことであった。

なるほど、現在の日本では、「隠居」という言葉が、既に死語になっているのかもしれない。

no.14214 ( 記入なし20/09/14 12:24 )


『絶望名人カフカの人生論』(カフカ、頭木弘樹編訳:新潮文庫)より
「人は絶望からも力を得ることができるし、絶望によって何かを生み出すこともできます」。
「人を前に進めるのは、ポジテイブな力だけとは限りません。ネガティブさからもまた力を引き出せるのです」

カフカは絶望の名人。
誰よりも落ち込み、誰よりも弱音をはき、誰よりも前に進もうとしなかった。
この世の成功者が語るポジティブな幸福論など、大半は底の浅い自惚れにすぎない。
だからこそ、彼の言葉に素直に耳を傾けることができるのかもしれない。

no.14215 ( 記入なし20/09/14 12:45 )


絶望とは愚か者の結論である。
Despair is the conclusion of fools.
ベンジャミン・ディズレーリの名言

no.14216 ( 記入なし20/09/14 13:24 )


いいねぇ。絶望を前提に老後の人生を再設計して余生を全うする。このスレらしい。

病気持ちで働けないし、生保を受ける条件からはみ出た年金受給者は、毎月の光熱費の支払いが遅れがちで、時々電気を止められる。
そういう人に、株トレードを勉強して何とか30万円貯まるまでネットで練習しろといっても無理。
残るは絶望的な人生のみ。

白内障や緑内障や喘息などの病気持ちで年金が月12万円で家賃が月5万円だと、月々の食費や光熱費や医療費や税金や保険料を引かれたら、1円も残らないではないか。

no.14217 ( 記入なし20/09/14 13:34 )


『別冊100分de名著 「幸せ」について考えよう』について、ヘーゲル『精神現象学』〜西研(にし けん)の解説・ことばから
他人からは不幸な人生と思われても、その人が自分の人生を振り返るときに、
「あれこれいろんなことがあって絶望したこともあったけど、
こんないいこともあったし、自分としてかけがえのない出会いもあったから、
自分の人生これでよしとしよう」と心から思えれば、
それは幸福といってもよいのではないでしょうか。
「幸せとは、自分の生に対する肯定である。」
これが、ぼく個人が考える「幸せ」の定義です。

「幸せとは、自分の生に対する肯定である。」
この名言に出会っただけでも、この本を読んだ価値がありました。

no.14218 ( 記入なし20/09/14 14:02 )


生きているだけで丸儲けでいいんじゃない
後は生存するだけの技術があればいい。

no.14219 ( 記入なし20/09/14 14:59 )


俺もそう思う。
タリバンの支配下の国や北朝鮮ではなく、先進国で民主主義国で福祉国家の日本に生まれたのだから、ラッキーだといえる。治安良いし。

年金が足りなくなっても、家賃が払えなくなっても、70歳過ぎて役所に保護を求めたら、今の時代、追い返されないよ。
最後は無銭飲食+万引き=刑務所がある。

no.14220 ( 記入なし20/09/14 15:43 )


生活保護費をあてにする福祉事業(貧困ビジネス)もあるしよー

no.14221 ( 記入なし20/09/14 18:54 )


ヤクザのフロント企業がやっているんだよねぇー。
食費2万円以外の保護費はすべて取り上げ、タコ部屋に監禁して殴るけるをして、警察に逃げないようにヤクザが監視しているという。外出するときは集団で決まった時刻。監視付き。
そこを逃げ出した人と会ったことがあるけど、「これじゃあ、付け込まれる。」というような頭の弱い人だった。

no.14222 ( 記入なし20/09/14 19:42 )


バカはいつの時代も搾取されるという事か。

no.14223 ( 記入なし20/09/15 00:47 )


いい時代なんだけどね。

no.14224 ( 記入なし20/09/15 04:05 )


ほんと、良い時代だよね。

ヤクザが弱体化し、中国人が少なくなり、物価は安いし、風俗行くと美人シングルマザーが多いし、酒の付き合いがないし、生活保護はスンナリ出るし、都内だと自転車で十分だし、童貞だったり結婚していなくても変な目で見られないし、何よりもインターネットがある。
しかも、FXや株で一発逆転できるらしい。

ジジィで本当に行くところがなくて路上生活者になっていれば、ボランティア団体が区役所で手続きを手伝ってくれ都営住宅に入れてくれる。そのあと、特養か都立病院に入れる。

no.14225 ( 記入なし20/09/15 09:46 )


昔は高齢になれば、病院に入り、そこで亡くなった。

病院で世話をするのは、高給の看護士で、それが医療保険を圧迫した。
今は病院で「治療の必要はない」と判断されれば、退院せざるえない。
そして、今までの方針は、老人ホームを作りそこに入居させることだったが、
最近はエレベータのない都営住宅や3畳程度の簡易宿泊所に入れられ、
ヘルパーが一日2回程度来る。

ある入居者は朝4時にトイレに行くのに倒れ、8時にヘルパーが来るまで、床に寝ていた。
ベッドに非常ボタンはあるが、家中にあるわけではない。

no.14226 ( 記入なし20/09/15 10:43 )


十分でしょ。

no.14227 ( 記入なし20/09/15 11:52 )


みんな、幸せな老後とか、求めすぎだろ。
昔だったら、還暦で死んでいたよ。
もう、棺桶に片足突っ込んでいるのだから、明日死ぬのが当たり前のように、覚悟しとけばいいでしょ。

no.14228 ( 記入なし20/09/15 15:02 )


100歳以上高齢者が7万人を突破 
 
厚生労働省のまとめによると、
2019年9月15日時点の住民基本台帳に基づく100歳以上の高齢者の数が
前年より1489人増加し、
初めて7万人を突破し、
7万1274人となった。
100歳以上人口の増加は49年連続。
100歳以上人口は圧倒的に女性が多く、全体の88.1%を占めた。

最高齢の女性は福岡市在住の田中カ子(かね)さん117歳。
田中さんは19年3月に世界最高齢者としてギネスに公式認定された。
男性は愛知県岡崎市在住の巴一作さん110歳。

都道府県別で
人口10万人あたりの100歳以上の高齢者の数が最も多いのが島根県の105.15人、
最も少ないのは埼玉県の33.74人で約3倍以上の開きがあった
西高東低で、
特に関東地方など都市圏は、人口あたりの100歳以上が少ない傾向がある。

人口10万人あたりの100歳以上人口

島根県 105.15 埼玉県 33.74 
高知県 101.42 愛知県 37.15 
鹿児島県 100.87 千葉県 39.68 
鳥取県 97.50 大阪府 41.39 
山口県 87.74 神奈川県 42.86 
※記事は2019年9月13日公開

no.14229 ( 記入なし20/09/15 20:42 )


100歳以上が8万人突破 急激な伸び、総人口の何%?
2020年9月15日 14時13分  朝日新聞   

100歳以上の高齢者数
国内の100歳以上の高齢者の数は、
「老人の日」の15日時点で8万450人と、初めて8万人を超えた。
このうち女性は7万975人と、全体の約88%を占めた。
厚生労働省が発表した。

総人口1億2593万人(8月1日現在の概算値)の約0・06%が100歳以上という計算になる。

都道府県の人口10万人あたりの人数で比べると、
島根が127・60人で8年連続で最も多かった。
高知が119・77人、
鳥取が109・89人で続いた。

最も少ないのは31年連続で埼玉で40・01人、
次いで愛知が41・79人、
千葉45・98人。

国内の最高齢者は福岡市の女性、田中カ子(かね)さんで117歳。
男性は奈良市の上田幹蔵(みきぞう)さんで110歳だった。

no.14230 ( 記入なし20/09/15 20:48 )



これが現実
そう、なかなか死ねない。

no.14231 ( 記入なし20/09/15 20:49 )


菅総裁、以前に「高齢化が進みますから、消費増税はやむをえない」
数日後、「10年後の話を述べた」と
おいおい、もう71歳だろ、10年後も総理なのかい?

100歳が急増しているんだ、すぐ消費税を上げろ。そして俺の年金を増やせ。

no.14232 ( 記入なし20/09/15 20:58 )


100歳以上 子供が先に逝くパターンもありそう
長生きリスク 恐るべし

no.14233 ( 記入なし20/09/15 23:31 )


消費税増税と年金財政に相関があるんだ

no.14234 ( 記入なし20/09/15 23:34 )


そうなるね。

no.14235 ( 記入なし20/09/16 01:05 )


100歳迄生きるなら、年金は必須じゃん。

no.14236 ( 記入なし20/09/16 01:54 )


介護士の仕事で何が嫌かというと、安月給よりも年寄りのオムツの処理。

病気の老人のウンコは強烈な汚臭を放つ。
悪臭ブロック・冷却機能のある介護士用の防護服を装着義務化すれば、介護士になる人は増えると思う。たとえ安月給でも。

no.14237 ( 記入なし20/09/16 11:17 )


年金制度、健康保険制度、介護保険制度、100歳以上の生存想定してないよね。

no.14238 ( 記入なし20/09/16 13:32 )


>病気の老人のウンコは強烈な汚臭を放つ。

匂いは慣れるらしい。

no.14239 ( 記入なし20/09/17 03:17 )


仙台市の復興住宅のシングルマザーの特集をやっていた。
53歳、介護士、子供が小学生の男の子3人。手取り14万円。養育費なし。
復興住宅の家賃が2万円だったのが、今年から45000円に値上げされることで困っていた。

女性は年齢的なことと連れ子の存在があり、再婚に絶対に不利。
だから、夫婦仲が悪くなったら、女性側が妥協や我慢をしないと、安易に離婚をすると地獄を見る。

東京に出て介護士と熟デリのダブルワークをしたとしても、年齢がネックになり月収20万円になればいいほうだろう。

no.14240 ( 記入なし20/09/17 20:41 )


日銀が金融政策の維持決定、景気判断「持ち直し」に上方修正
景気の現状認識について「内外における新型コロナウイルス感染症の影響から引き続き厳しい状態にあるが、経済活動が徐々に再開する下で、持ち直しつつある」とし、判断を引き上げた

海外経済を「持ち直しつつある」、輸出・生産を「持ち直しに転じている」にそれぞれ上方修正。一方、設備投資は「減少傾向にある」に下方修正し、個人消費はこれまでの「持ち直しの動きがみられる」から「全体として徐々に持ち直している」に表現を修正した。

先行きの景気は「改善基調をたどる」との見方を示したが、世界的に新型コロナの影響が残る中で、「そのペースは緩やかなものにとどまると考えられる」との見通しを改めて示した。

ブルームバーグからの抜粋引用

no.14241 ( 記入なし20/09/17 23:15 )


子供には児童手当が支給される、年齢差にもよるが子供3人がいる場合、ある試算によれば中学卒業までに合わせて648万円が支給される。他にも低収入家庭には臨時的ではあるが色々な支給がされる、シングルマザーで収入が少ないと言っている人たちは、これらの収入のことは口にしない。

no.14242 ( 記入なし20/09/18 01:50 )


都市部の派遣介護士なら、食っていける。

no.14243 ( 記入なし20/09/18 02:20 )


地方は絶対に車が必要だから、その維持費にかなりの費用が掛かる。
そして、両親の介護のこともある。
だから、子供1人につき毎月2万円ずつ児童手当が出るとしても3人で6万円。
食費にしかならない。
また、最近の子供はスマホとゲーム機がないと仲間外れにされる。
また、子供3人が部活でサッカーや野球のような金のかかるスポーツを選択すると、ユニフォーム代や会費や遠征費で大変な額になる。
その費用を考えると、地方のシングルマザーは副業も限られており、家計が苦しいことは明白だ。

no.14244 ( 記入なし20/09/18 07:33 )


残念。

no.14245 ( 記入なし20/09/18 19:39 )


月収14万円で持ち家なしでは、1人暮らしの年金受給者でも苦しくないか?

no.14246 ( 記入なし20/09/18 20:20 )


一人暮らし世帯の老後生活費は月々約16万円

 同調査によると、
2018年の高齢一人暮らし世帯(60歳以上の単身無職世帯)の生活費は、
月平均で149,603円でした。

 支出の内訳を見てみると
、約25%を食費が占めており、
次いで住居の12%
、教養娯楽の11%が続きます。2020/08/11




【夫婦/単身】老後生活費の平均と内訳は? | MonJa

no.14247 ( 記入なし20/09/19 03:33 )


俺の場合は、教養娯楽費を削る事になるな。

no.14248 ( 記入なし20/09/19 03:34 )


持ち家+月30万円の年金+2000万円の預貯金は最低必要だろう。

9割の老人がその条件に到達していないから、ジャパンライフみたいな詐欺師に騙されるんだよ。
ジャパンライフの勧誘の手口が巧妙だったのだろうが、老後の不安を抱えた老人が多かったから、戦後最大の被害額2100億円にまで到達したのだろう。
豊田商事を思い出した。

no.14249 ( 記入なし20/09/19 09:04 )


年を取ると肩こりや腰痛に悩まされる。
その対策に磁気商品が効果がある場合がある。
だが、高齢者の場合、購入しても元を取る前に自分は亡くなってしまうかもしれない。

だから、「高額な治療器具(磁気商品)を買いそれをレンタルして儲ける」

例えば「マンションを購入して、貸しだす」のとどこが違うのか
「投資目的でマンションを購入しませんか?」の広告は多いし、
郊外のマンションで荒れている所もある。
「所有者が賃貸目的で購入し、その後、借り手がおらず、管理費も払えない」とか

no.14250 ( 記入なし20/09/19 10:10 )


厚生年金保険(第1号)男性の場合
〜1万円:90,434人
1万円〜2万円:12,812人
2万円〜3万円:6,629人
3万円〜4万円:17,614人
4万円〜5万円:49,113人
5万円〜6万円:90,990人
6万円〜7万円:170,286人
7万円〜8万円:242,404人
8万円〜9万円:260,342人
9万円〜10万円:303,768人
10万円〜11万円:383,675人
11万円〜12万円:463,839人
12万円〜13万円:534,424人
13万円〜14万円:607,504人
14万円〜15万円:681,734人
15万円〜16万円:757,586人
16万円〜17万円:844,294人
17万円〜18万円:909,224人
18万円〜19万円:910,934人
19万円〜20万円:861,557人
20万円〜21万円:754,181人
21万円〜22万円:598,530人
22万円〜23万円:430,002人
23万円〜24万円:299,915人
24万円〜25万円:205,249人
25万円〜26万円:133,267人
26万円〜27万円:85,101人
27万円〜28万円:51,731人
28万円〜29万円:26,943人
29万円〜30万円:12,962人
30万円〜:19,367人

no.14251 ( 記入なし20/09/19 16:36 )


no.14251 
厚生年金保険の分布、ありがとうございます。
こんなに詳しい分布、はじめて見ました。

no.14252 ( 記入なし20/09/19 16:51 )


一番多いのが、18万円〜19万円の層だね。

あとは、退職金を含めた預貯金やマイホームの有無。
株や外債などの流動資産がどれだけあるか。
税理士や会社の役員報酬などの職があるか。
株やFXやYoutuberのネットスキルがあるか。

更に、アルコールを飲まない、タバコを吸わない、健康で医療費がかからないとまた違った資産形成になる。
医療費がボディブローのように資産を削るということは、このサイトに来ている60代なら誰でも知っていることだ。
タバコはまた値上がりして1箱500円になるそうだが、10年後には1000円になることは明白だ。

no.14253 ( 記入なし20/09/19 17:25 )


60歳過ぎて全部インプラントにしている最中だけど
なんだかんだと500〜600万かかる
もう400万くらい払っているが、
なにしろ体のメンテナンスは金がかかる

自分の貯金から金を借りて
パートで少しづつ補填している。
75歳迄、働くつもり

no.14254 ( 記入なし20/09/19 17:37 )


インプラントは1本90万円かかるし、将来的に保険適用になったとしても、7割ではなく2割とかになりそう。しかも20年後とか。
民間保険でインプラント用に積み立てがあるといいけど、その分野では日本の保険会社は遅れている。

俺は入れ歯でいいや。

no.14255 ( 記入なし20/09/19 19:46 )


ま、どっちにしろ、金かかる。

no.14256 ( 記入なし20/09/20 00:46 )


本日は穏やかな日です。

no.14257 ( 記入なし20/09/20 09:30 )


北の国は今の時間でも寒いくらいになっています。

no.14258 ( 記入なし20/09/20 14:21 )


ありゃーそうなんだ
クーラーつけっぱです。

no.14259 ( 記入なし20/09/20 15:01 )


半沢直樹、見てます・

no.14260 ( 記入なし20/09/20 21:16 )


来週、最終回

no.14261 ( 記入なし20/09/21 05:00 )


この間、半沢直樹、一週間延期したよね。
幹事長のイメージが悪くなるので、自民党総裁選のため、誰かが忖度したのか?

no.14262 ( 記入なし20/09/21 10:17 )


な、なるほど。

no.14263 ( 記入なし20/09/21 10:52 )


北海道で車で寝ようとしたら突然動き出して海に落ち
二人亡くなった
平坦にもかかわらず

no.14264 ( 記入なし20/09/21 11:14 )


車の中で寝るときや坂道に駐車するときは、キーを抜いてエンジンブレーキをかけとけって教習所で習わなかったか?

no.14265 ( 記入なし20/09/21 12:53 )


寒かったのでPに入れずにエンジンかけたままだったんじゃない?
でサイドブレーキが甘かったんで動き出しちゃったんでしょう
たまにエンジン回転数が上がるから

no.14266 ( 記入なし20/09/21 13:33 )


<北海道>アクセル踏み間違いか 車が海中転落2人死亡
けさ石狩市の港で男性4人が乗った車が海に転落し、
22歳と19歳の男性2人が死亡しました。

午前7時半ごろ、石狩市新港東4丁目の東埠頭で、
作業員4人が乗ったワゴン車が海に転落しました。

20代の男性2人は自力で脱出したものの、
札幌市手稲区の白田義晃さん22歳と作間冬陽さん19歳が死亡しました。
海の上には、財布や靴など多くのものが散乱していました。

記者
「現場は鉄くずのスクラップをこちらの船に移し替える場所でした。
4人はバックして転落したということです」

目撃者
「バックしていた時にエンジン音があったんで振り返ったら落ちていた。
(エンジンを)ふかすような感じでブレーキと間違ったのかもしれないですけど。
(車体が)飛んでいた状態ですね」

関係者によりますと日差しを避けるため
船の影に車を移動させようとしたところ
誤って後ろから海に転落したということです。

no.14267 ( 記入なし20/09/21 14:34 )


海に転落したら車と人間の重さであっという間に車が沈み、脱出しようとしても水圧で戸が開かなくなるんだよ。
友達が妊娠中の彼女を助手席に乗せたまま海に車ごとダイブして、自分が逃げ出すのがやっとで彼女が溺死して、彼女の両親や地元の友人知人に毎日責められて首つり自殺をした。

「お前、自分だけ助かって、娘をよくも死なせたな!」と言われたそうだが、不可抗力としか言えない。
自殺するくらいだったら、地元を飛び出して東京で働いて新しい女を探せばよかったのに。
彼女を愛していて、喪失感に苛まれたとしてもだ。
女の代わりは幾らでもいる。

no.14268 ( 記入なし20/09/21 15:14 )


悲劇。
おお!,いやだ、いやだ。

no.14269 ( 記入なし20/09/21 16:25 )


事故は起きるんだな
こんな死に方したくないよね

ごめん。

no.14270 ( 記入なし20/09/21 17:50 )


不用意が大きな事故になってしまう。
後悔しないよう細心の注意が必要とつくづく思う。

no.14271 ( 記入なし20/09/21 18:57 )


不幸中の不幸にになった。
ご冥福をお祈りいたします。

no.14272 ( 記入なし20/09/21 19:07 )


夜景が見たい、花火が見たい、夜の海が見たいと女にねだられても、絶対に堤防のない夜の海に車で行ってはいけない。

夜は海が遠く感じるので、ブレーキをかけた時にはドボンということが時々ある。
人間の暗闇での動体視力の限界というやつだ。
教習所でも、チラッと習っているはずだが、さすがに忘れるよな。

no.14273 ( 記入なし20/09/21 19:14 )


no.14273 
その通りだと思う。
夜の海は気をつけないとこわい。

no.14274 ( 記入なし20/09/21 19:35 )


んんわかった。

no.14275 ( 記入なし20/09/21 20:15 )


ま、この世代は女と海へナイトドライブというデートはないだろうが、密漁や夜釣りに行く人は穴場だと思って辺鄙なところにいかないことだ。
美味い刺身どころの話ではなくなるから。

no.14276 ( 記入なし20/09/21 21:02 )


夜の海は怖いよ。真っ暗

no.14277 ( 記入なし20/09/21 23:21 )


生きるために明日も働く
さぁ、寝よう。

no.14278 ( 記入なし20/09/22 00:24 )


車の中で寝るときや坂道に駐車するときは、キーを抜いてエンジンブレーキをかけとけって教習所で習わなかったか?

no.14265 ( 記入なし20/09/21 12:53 )

エンジンブレーキの意味知らないバカ!


寒かったのでPに入れずにエンジンかけたままだったんじゃない?
でサイドブレーキが甘かったんで動き出しちゃったんでしょう
たまにエンジン回転数が上がるから

no.14266 ( 記入なし20/09/21 13:33 )

Pのままエンジンかかるから・・・w

no.14279 ( 記入なし20/09/22 01:37 )


女にねだられる60代 どんな階層の人

no.14280 ( 記入なし20/09/22 02:17 )


落ちついた60代?

no.14281 ( 記入なし20/09/22 02:19 )


社会的弱者を誹謗中傷する60代 たださえ年金世代は若者から嫌われているよ
シングルマザー 高齢詐欺 作業員 中傷して愉しいですか
またーりでいきましょう

no.14282 ( 記入なし20/09/22 02:27 )


60代って、ほんと、若者から嫌われているよね。
逆に、若者に好かれたり憧れの対象となっている60代っているのかな?

no.14283 ( 記入なし20/09/22 05:40 )


志村けん、確か70代っだったかな

no.14284 ( 記入なし20/09/22 05:42 )


やっぱ、シングルマザーやオレオレ詐欺被害者やタワマンローン地獄夫婦やナマポを見るとバカにしたくなる。

60代のように口に出す出さないは別にして、誰だって心の中でバカを蔑むのでは?

no.14285 ( 記入なし20/09/22 05:52 )


日本人ならほとんどそうじゃないの 
教育は皆一緒だから

no.14286 ( 記入なし20/09/22 20:19 )


美人シングルマザーを見ると、「どうして離婚したのだろう?」と興味津々になる。

一方ブスのシングルマザーだと、「その顔で愛されて幸せな家庭が持てると本当に思ってたの?」とビックリする。

no.14287 ( 記入なし20/09/22 20:54 )


no.14287 
確かに核心をついている。

no.14288 ( 記入なし20/09/23 10:01 )


ガスの点検と言って
強盗する奴がいる
うかつにドアを開けては駄目

no.14289 ( 記入なし20/09/23 11:12 )


本物か偽者のガス点検業者の見分け方が難しそう。
チェーンを掛けて気をつけなければ。

no.14290 ( 記入なし20/09/23 11:35 )


強盗しに来ても盗られるものがない。

no.14291 ( 記入なし20/09/23 14:02 )


上に同じ

no.14292 ( 記入なし20/09/23 14:18 )


更にお・な・じ。

no.14293 ( 記入なし20/09/23 19:33 )


更に更に同じ。。。

no.14294 ( 記入なし20/09/23 19:40 )


昔、手に職がなくて看護学校に通いだした37歳のシングルマザーがいる。
学費はOLの時に貯めた手つかずの貯金で払った。

医師会の看護学校の年齢制限は40歳なんだと。
ただし、医師の推薦状があり医師会が認めれば、上限を超えた年齢でも入学できる。

いい看護師になれるといいね。

no.14295 ( 記入なし20/09/23 20:04 )


母子家庭の自立支援給付金というものがあるそうです。 
『高等技能訓練促進等給付金』というもので、母子家庭の親が就職に有利な資格を取得するために養成機関において修学している場合、一定期間につき経済的な支援を行う。
対象:看護師・准看護師・介護福祉士・保育士・理学療法士・作業療法士

no.14296 ( 記入なし20/09/23 20:31 )


無知は損するのね
看護師、応援したい。

no.14297 ( 記入なし20/09/24 00:13 )


◆100万円、何年で貯められる?
(毎月貯められる額):(100万円貯まる年数)
・8333円:10年
・1万6666円:5年
・2万7777円:3年
・3万3333円:2年半
・5万5555円:1年半
・8万3333円:1年
*およその額。利息は考慮しない。

no.14298 ( 記入なし20/09/24 02:06 )


医師だと50歳を過ぎてから医学部に入る人もいるのにね。

no.14299 ( 記入なし20/09/24 05:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21496 件中 14200 から 14299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!] [話題をお任せ表示] 次 [60代、無職の生き方教えて part2]

HOME 掲示板トピック一覧

「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧