HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

60代、無職の生き方教えて

カテゴリ:生活
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54
Infomation 21499 件中 11300 から 11399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

結婚したい。

no.11300 ( 記入なし19/05/11 05:32 )


無理。

no.11301 ( 記入なし19/05/11 05:48 )


結婚のデメリットがないに等しい。
亀だな。

no.11302 ( 記入なし19/05/11 06:19 )


海ぶどうどうしてやらないんだ
性病か

no.11303 ( 記入なし19/05/11 10:46 )


燃えない?

no.11304 ( 記入なし19/05/11 11:57 )


溜まっている。
放出するかー

むなしい。

no.11305 ( 記入なし19/05/12 09:11 )


毎日放出してる
これをしないと1日が終わらない

no.11306 ( 記入なし19/05/12 10:46 )


乗り気がないと
やっても時間がかかって疲れるだけ

no.11307 ( 記入なし19/05/13 11:02 )


分かる。(´∀`*)ウフフ

no.11308 ( 記入なし19/05/13 11:03 )


昨日は寝坊して久しぶりに株でミスをした。

先週、311円で1万株買ったリミックスポイント(3825)が348円まで上昇して、30万円以上の利益が上がっていたのに注文を入れ忘れてしまった。
今日、NYダウの下落に連動して株価が下がって明日の決算で赤字だったら大変な損失になる。

唯一の救いが、信用取引ではないことだ。

no.11309 ( 亀ちゃん19/05/14 09:09 )


分かってくれる人がいた
その場合は少し間をおいてやる

no.11310 ( 記入なし19/05/14 10:44 )


フーフー
セーフですね。

no.11311 ( 記入なし19/05/14 19:53 )


軽い頭痛がする
それと目眩が

no.11312 ( 記入なし19/05/15 10:53 )


お大事に。

no.11313 ( 記入なし19/05/15 20:40 )


>高齢者就業、来年法改正へ=70歳まで、企業に努力義務−政府時事通信
政府は15日の未来投資会議(議長・安倍晋三首相)で、
高齢者の就業拡大に向けた方針を示した。

no.11314 ( 記入なし19/05/15 22:56 )


持ち続けていたリミックスポイントが今日大幅に株価が上昇した。

昨日の決算発表で大幅な赤字が出たと言っていたからストップ安になるかと思っていたから助かった。
俗にいう、悪材料の出尽くしによる急上昇というやつ。

346円の指値で利確し30万円の利益。

no.11315 ( 亀ちゃん19/05/16 10:34 )


35万円の間違いだった。

no.11316 ( 亀ちゃん19/05/16 10:35 )


領土返還するには戦争しかないか
本気か

no.11317 ( 記入なし19/05/16 13:59 )


投資の能力がある人はいい。

no.11318 ( 記入なし19/05/16 19:47 )


誰でも株式投資は勉強をすればできる。

投資対象銘柄は、
・1日の出来高が50万株以上
・値幅がある
・移動平均線でトレンドが決まっている
・日足を見てローソク足で買いのサインが出ている

以上4つの条件を満たしていること。
利確は株価が10パーセント上昇したとき。

リミックスポイントは決算で大赤字を発表したから、信用取引で空売りを入れて大損した人が多いはず。チャートを無視した結果だ。

大引け前に冶金工業の株を204円で1万株現物買いし225円で売り注文を出した。
冶金工も上記の4つの投資条件を満たしている。

no.11319 ( 亀ちゃん19/05/16 22:18 )


亀ちゃん、ありがとう
勉強してみるね(^_-)-☆

no.11320 ( 記入なし19/05/17 02:46 )


健康ってすばらしい

no.11321 ( 記入なし19/05/17 10:43 )


昨日、204円で1万株現物買いした日本冶金工業(5480)が今の時点で211円に上がった。

7万円の含み益だが、まだ利確しない。225円まで待つ。来週に持ち越しか?

冶金工は金属を扱う輸出入銘柄だからNYダウとドル円のレートの影響をモロに受けるが、やはり、基本はチャート分析で勝負すべき。

no.11322 ( 亀ちゃん19/05/17 10:44 )


素晴らしい
いっちょ、投資をやるかね。

no.11323 ( 記入なし19/05/17 19:45 )


>働く年金世代が増えている 
公的年金の老齢基礎年金は、原則、65歳から受け取れます。
本人の希望で繰り上げたり繰り下げたりできますが、
多くの人は65歳から受け取っています。

一方、総務省の労働力調査によると、65歳から69歳で働いている人の割合(就業率)は、2017年は44.3%。10人に4人は年金をもらいながら働いていることがわかりました。前年比1.5%増です。男女別でみると、男性は54.8%(前年比1.8%増)、女性は34.4%(前年比1.1%増)で、男女とも前年より増えています。

no.11324 ( 記入なし19/05/17 20:01 )


マンションの役員やってるんで
頼まれれば何でもやらないといけない

no.11325 ( 記入なし19/05/18 11:07 )


>no.11324
国民年金は月6万5千円、厚生年金の約半額だからね。農家はほとんど働いているよ。

no.11326 ( 記入なし19/05/18 11:29 )


農家のおじさんたちは、建設土木作業員が多い

no.11327 ( 長さん19/05/18 11:44 )


今月はリミックスポイントの現物売買の利益35万円と、来週利益確定予定の日本冶金工業の利益20万円と、週6の夜勤倉庫作業の給料32万円が月収になるだろう。

株の売買益と給与所得でトータル87万円になる予定なので、70万円を貯金し17万円を生活費にする。

株の初心者は毎日売買したり、チャートや板を見過ぎて焦って、売り買いや損切りのタイミングを間違えるから勝てないだけ。
オレも3日程度リミックスポイントの含み損が出ていたが、損切りするつもりが全くなかったし、平常心でリバウンドするのを待っていたし、実際リバウンドした。
これが働いていないで専業トレーダーだったら、チャートを見てイライラして変な取引をしていただろう。

皆さんも、時間があるんだから仕事とトレードを両立し、勉強し試行錯誤を繰り返してチャレンジしてください。

no.11328 ( 亀ちゃん19/05/18 12:11 )


なんだ、また亀がえらそーに戻ってきたのか

no.11329 ( 記入なし19/05/18 22:04 )


亀ちゃんのコメントは楽しみにしています。

no.11330 ( 記入なし19/05/19 08:48 )


何故株スレに書かないのだろう

no.11331 ( 記入なし19/05/19 08:54 )


>これが働いていないで専業トレーダーだったら、チャートを見てイライラして変な取引をしていただろう。
>皆さんも、時間があるんだから仕事とトレードを両立し、勉強し試行錯誤を繰り返してチャレンジしてください。

どうなんですかね?
株はよくわからないけど、競馬は確実に勝つ者と負ける者が出てくる。
もし、競馬を専業にしている者がいれば、各馬や騎手について十分調べ、確率の高い馬券を買う。
まあ勉強している者としていない者が対決すれば、おのずと結果が出る。

不勉強な者が「本来上がる株」を手放すから、その株価が下がり、プロが下がった所を買う
だから、不勉強な者が増えるほど儲かるから、勧めているのでしょうが

no.11332 ( 記入なし19/05/19 09:04 )


デリヘル大好き亀ちゃん

no.11333 ( 記入なし19/05/19 09:32 )


いろいろとうんちくを語るマイワールドなスレにしたいなら、まっつんのように自分専用のスレ立てればいい。
信者が喜んで読むだろう。
それともこのスレの住人が読まなければだめなのか?

no.11334 ( 記入なし19/05/19 10:23 )


いいんじゃないか
ここは「無職」読む事が前提だ。
書く人間はうんちくを書けるし、
読む無職は時間がつぶせる。

no.11335 ( 記入なし19/05/19 19:04 )


うるさい亀だけは排除したいよ。

no.11336 ( 匿名19/05/19 21:25 )


バッグを奪って警察に届けた男が犯人
何を考えてんだろう?

no.11337 ( 下等ミツオ19/05/20 10:49 )


んだね。

no.11338 ( 記入なし19/05/20 12:06 )


亀ちゃんが何故、うるさいのかが分からない。
亀ちゃんのうんちくタメになるのに。

no.11339 ( 記入なし19/05/20 12:07 )


んだね

no.11340 ( 記入なし19/05/20 15:32 )


風と雨が凄い
散歩出来ない

no.11341 ( 怒りのスザバー19/05/21 10:55 )


雨は上がったみたい。

no.11342 ( 記入なし19/05/22 01:49 )


今日から暑くなりそうだ

no.11343 ( 甲斐成人19/05/22 10:48 )


とにかく亀はうざい

no.11344 ( 記入なし19/05/22 19:57 )


散歩はこれから暑くなるから朝早い方がいい

no.11345 ( 丸出ダメ夫19/05/23 10:56 )


ダメ出丸夫

no.11346 ( 記入なし19/05/23 12:30 )


(・_・D フムフム

no.11347 ( 記入なし19/05/23 19:24 )


日本の富裕層の年収が1千万
俺の5年分だ。

no.11348 ( 記入なし19/05/24 03:24 )


東大卒
女を買いたい

no.11349 ( 記入なし19/05/24 10:45 )


最近、女を買ってないよ。

no.11350 ( 記入なし19/05/25 06:24 )


女買って何する気だ

no.11351 ( 記入なし19/05/25 10:50 )


えっ。

no.11352 ( 記入なし19/05/25 20:17 )


女とやってない

no.11353 ( 記入なし19/05/26 07:51 )


早くやりな

no.11354 ( 記入なし19/05/26 10:01 )


山本太郎は演説美味いな
何故高校中退したんだろう

no.11355 ( 記入なし19/05/27 10:58 )


芸能人だからじゃないの?

no.11356 ( 記入なし19/05/27 11:27 )


山本太郎あっちこっちで演説してるな
また立候補するんだろうな

no.11357 ( 記入なし19/05/28 11:06 )


60代と関係ない話題が続いているな。

no.11358 ( 記入なし19/05/28 19:31 )


本当だね。

no.11359 ( 記入なし19/05/28 20:32 )


カリタス小学校の会見、悲しい。

no.11360 ( 記入なし19/05/28 20:32 )


幼児虐待の令和の幕開け

no.11361 ( 記入なし19/05/29 03:06 )


川崎通り魔、
近隣住民の評判「複雑な境遇で育った子」
「他人の家に勝手に入り込み金魚鉢をのぞく変わった子」

no.11362 ( 記入なし19/05/29 03:15 )


有名になって死にたかったじゃないのか

no.11363 ( 怒りのスザバー19/05/29 10:44 )


社会不適合者が普通の人や裕福な家の子をターゲットにし破壊的衝動を爆発させたのち、計画的に自殺したのだろう。

人は誰でも孤独だが、孤立してしまうと前向きに生きていくエネルギーが生まれないということだ。

no.11364 ( 亀ちゃん19/05/29 12:58 )


成程、納得。

no.11365 ( 記入なし19/05/29 19:57 )


川崎19人死傷、51歳の男 “引きこもり傾向にあった”

川崎市で小学生ら19人が死傷した事件。
現場で自ら命を絶った51歳の男について、
川崎市が会見し、
「引きこもり傾向にあった」と親族から相談があったことを明らかにしました。

no.11366 ( 記入なし19/05/29 20:10 )


子供部屋おじさんの犯行。

no.11367 ( 記入なし19/05/30 02:23 )


電車内で暴れている男を取り押さえようとして
殺された人がいたな

no.11368 ( 記入なし19/05/30 11:07 )


だよね。

no.11369 ( 記入なし19/05/30 20:16 )


イラクやアフガンの自爆テロと同じで、自殺するつもりで刃物を持って暴れる男をどうすることもできないし、引きこもり中年を外交的な紳士に変えられない。

自然災害同様、無差別殺人は解決策のない社会問題の1つとして諦めるのしかない。

no.11370 ( 亀ちゃん19/05/31 10:51 )


51歳の男
叔父夫婦の収入で暮らしてたんだろうな

no.11371 ( 記入なし19/05/31 10:58 )


合掌。

no.11372 ( 記入なし19/05/31 19:36 )


息子を殺した人相当悩んでたんだろうな
40にもなって働かないで両親に暴力振るう
言い方悪いがそれが正解だったかも

no.11373 ( 怒りのスザバー19/06/04 14:14 )


同じような家庭、沢山あるだろう
俺ん家もそうだよ。

no.11374 ( 記入なし19/06/04 20:27 )


70歳以上の貯蓄ゼロ世帯が約3割も

「平成30年(2018年)家計の金融行動に関する世論調査[二人以上世帯調査]」
のデータを見ていきます。
この調査の結果、
金融資産を保有しない世帯を含む70歳以上の貯蓄平均額は1780万円、
中央値は700万円と分かりました。

そして、実際の貯蓄の分布は以下の通りです。

3000万円以上:18.3%
2000から3000万円未満:9.6%
1500から2000万円未満:5.6%
1000から1500万円未満:8.7%
700から1000万円未満:4.8%
500から700万円未満:6.3%
400から500万円未満:1.9%
300から400万円未満:2.7%
200から300万円未満:2.6%
100から200万円未満:1.7%
100万円未満:2.5%
金融資産非保有:28.6%
※無回答:6.7%

no.11375 ( 記入なし19/06/04 20:28 )


俺64歳
独身
貯蓄2千万
持家ローンなし
無職

no.11376 ( 記入なし19/06/05 10:45 )


ふーーう、凄いな。

no.11377 ( 記入なし19/06/05 19:34 )


60歳で無職って年金もらってりゃ苦労もないだろ

no.11378 ( 記入なし19/06/05 20:45 )


んだ。

no.11379 ( 記入なし19/06/05 23:15 )


暑くなりそうだ

no.11380 ( 記入なし19/06/06 10:53 )


今日の千葉は涼しい。東京は暑いんだろうな。
5月に1度だけ冷房をつけた日があったが、今日は扇風機さえいらない。

no.11381 ( 亀ちゃん19/06/06 12:24 )


涼しくていいや。

no.11382 ( 記入なし19/06/06 20:08 )


涼しい夜に冷たい緑茶と水ようかんを食べ、ネットで昔の土曜ワイド劇場を鑑賞。

身の丈に合った幸せ。

no.11383 ( 亀ちゃん19/06/07 03:00 )


今週は愚図ついた天気

no.11384 ( 記入なし19/06/07 10:50 )


寒いぜ。よー

no.11385 ( 記入なし19/06/07 19:56 )


梅雨に入ったね。

no.11386 ( 亀ちゃん19/06/08 00:41 )


そうなのかー

no.11387 ( 記入なし19/06/08 04:11 )


タクシー運転手が事故
80歳だって驚いた
定年はないのかな

no.11388 ( 下等ミツオ19/06/08 10:57 )


個人タクシーじゃないの?
80歳過ぎたら幾ら人手不足でも求人がないから、自分で何かやれるとしたら個タクくらいでしょ。

no.11389 ( 亀ちゃん19/06/08 13:19 )


なるほどー。

no.11390 ( 兎ちゃん19/06/09 05:39 )


洗濯もんが乾かない

no.11391 ( 怒りのスザバー19/06/09 10:38 )


下痢してから胃の調子が悪い

no.11392 ( 冠動脈運男19/06/10 10:58 )


老後は2000万必要だってさ
無理だべ。

no.11393 ( 兎ちゃん19/06/10 11:17 )


老後は2000万必要だってさ
節約し年金だけで生きていける人は不要。
年金+労働(月5万)で生活
年金+5万円貯蓄取り崩し(95歳にお亡くなり)金融庁試算
年金だけで生活
好きな人生選びましょう。

no.11394 ( 記入なし19/06/10 11:45 )


少ねぇ年金、どうするべー

no.11395 ( 兎ちゃん19/06/10 12:48 )


大雨で買い物に行けない。

冷蔵庫にウィンナーとピーマンと玉ねぎがあるから、晩御飯はキュウリとワカメの酢の物とナポリタン。

no.11396 ( 亀ちゃん19/06/10 16:57 )


素晴らしい。
俺、何も作れない、悲報だな

no.11397 ( 記入なし19/06/10 17:17 )


半額弁当買ってきた。
風呂入って寝よ。
明朝食はマック100円だな。

no.11398 ( 記入なし19/06/10 21:57 )


結局、1日中雨だった。
ナポリタン、美味しかったけど、作りすぎて腹いっぱい。

no.11399 ( 亀ちゃん19/06/11 00:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21499 件中 11300 から 11399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. 無職生活をしていてうれしいとき
03. 新しい生き方を考えましょう
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 無職で30代の人は多いのかな?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 楽な生き方ってないでしょうか?
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職生活について語りませんか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧