HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルバイトの交通費ごまかしてる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ネット以外の楽しみってある?]
話題

シスアドと宅建、どちらを狙った方が良いでしょうか?

カテゴリ:相談
10月の試験の日が同じなのですが・・・?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/18 12:14
Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ナンセンスかもしれないが・・・。
宅建の方が良いと思う

no.20 ( 記入なし05/03/19 00:58 )


1.不動産屋なんて、ヤクザな商売だ、精神がボロボロになる。やめとけ。

2.IT、SE、PGなんて、水物だし、体ボロボロになる。やめとけ。

no.21 ( 記入なし05/03/19 01:06 )



どっちもどっちじゃん(笑)
でもやっぱり宅建だよ
難易度からいったらだけどさ。

no.22 ( 記入なし05/03/19 01:08 )


なにがしたいのか、わからんな。

no.23 ( 記入なし05/03/19 01:09 )


そんなもんシスアドに決まってるさ。それより仕事探して、はよ金稼げ!!

no.24 ( ベルエポック05/03/19 12:34 )


複数の資格を持っているのは良いけれど、「英検2級」「消費生活アドバイザー」「宅建」と分野はバラバラ。
これでは、採用者側へのアピール効果はかなり疑問です。なぜなら、採用者側にとっての「資格欄」はあなたの能力、スキルを確認するだけでなく、あなたが「何をやりたい人なのか」「どんな職業を志向している人なのか」を知るための情報源のひとつだから。
これまで取得してきた資格の分野がバラバラということは、あなたのキャリアに対する志向性や計画性が感じられないということ。ひいては、「うちで何がやりたいのかよくわからない」となる可能性大。
資格を取ること自体が目的の「資格マニア」と受け取られ、資格取得にかけたせっかくの労力が、きちんと評価されないこともあります。

no.25 ( 記入なし05/03/19 13:36 )


>24
仕事探して、はよ金稼ぎます。

no.26 ( 記入なし05/03/19 13:42 )


宅建は法律の入門講座私生活でもやくにたちます。

no.27 ( 記入なし05/03/19 15:29 )


宅建とっても「何がしたいのか決まってない」なら意味無いですぞ
資格とは生かすも殺すも自分の能力しだいだからなぁ

no.28 ( 記入なし05/03/19 15:34 )


 ベルエポック さんの名前の由来は?

no.29 ( 記入なし05/03/19 19:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アルバイトの交通費ごまかしてる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ネット以外の楽しみってある?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「シスアドと宅建、どちらを狙った方が良いでしょうか?」と似ているトピック
01. 貴方ならどちらの人生を択びますか?
02. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
03. みんなで初級シスアドを受けましょう
04. 毎日が辛くて仕方ないです。アドバイスください。
05. DVDとVCRどちらの方が使いやすいですか。
06. どちらにしようかなの続きは?
07. ライブドアと楽天どっちがいいと思いますか?
08. 女と男、どちらが強いと思いますか。
09. 一人暮らしを始める前に。アドバイスなどありますか?
10. あなたなら、どちらにしますか?
「シスアドと宅建、どちらを狙った方が良いでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生一発逆転が可能な資格はありますか?
02. 宅建はつかえるか?需要はありますか?
03. 宅建を取ろうと思っています。
04. 大東建託はどうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧