HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]
話題

年を取って分かった事はありますか?

カテゴリ:雑談
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14
Infomation 4029 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スゲェ風だ。東京といえども、湾岸は潮の臭いがキツイ。

no.2500 ( 記入なし22/07/07 16:43 )


明日はー!心は雨模様だ

no.2501 ( 記入なし22/07/07 16:45 )


月島に越して何軒か1人もんじゃの店に入ったが、どれも不味い。もんじゃ自体が好きになれない。

no.2502 ( 記入なし22/07/07 21:26 )


月島下流物語

no.2503 ( 記入なし22/07/07 21:28 )


ゲロみたいだよね

no.2504 ( 記入なし22/07/07 21:29 )


そうなんだよ。
月島にはもんじゃとお好み焼き両方出す店がほとんど。だから、いつもお好み焼きを頼む。

no.2505 ( 記入なし22/07/07 21:59 )


神田沙也加も月島に住みたがってたな

no.2506 ( 記入なし22/07/07 22:18 )


ああ、そういう娘、いたね。ウクライナ戦争が始まって、忘れられてしまった。

no.2507 ( 記入なし22/07/07 22:46 )


昔百恵の家で殺人があった

no.2508 ( 記入なし22/07/08 11:02 )


鈴木百恵

no.2509 ( 記入なし22/07/08 20:11 )


安倍昭恵さん、かわいそうに思えた。

no.2510 ( 記入なし22/07/08 21:30 )


安部の女房は森友学園の校長

no.2511 ( 記入なし22/07/08 21:50 )


犯人は無期懲役だろうな

no.2512 ( 記入なし22/07/09 11:07 )


オレは、安倍昭恵さんが、前から、カワウソに似ているように思えた。

no.2513 ( 記入なし22/07/09 13:04 )


やはりデスクワーカーから立ち仕事に移るというのはたいへんです。むかし働いていた会社で、事務員さんが僕らと同じ立ち仕事に回されまして。ものすごくつらそうにしていました。・・・・・・・・ぼくね、はじめ懲罰だと思ったんです。その事務員はまずいことやらかして、罰として立ち仕事に落とされたんだろうと。でもちがったようです。その後、同じような例が相次いで。
単純に人手不足だったんですね。新しく雇う余裕がないので手駒の中から引き抜く。事務員は数名減らしてもなんとかなるという判断だったのでしょう。でもその会社間もなくつぶれちゃった・・・・・・・・・・

no.2514 ( エイブル・ドッグ22/07/10 05:48 )


デスクワーク→派遣バイト→生活保護は、実はエリート街道まっしぐら。

no.2515 ( 記入なし22/07/10 06:16 )


上手い話し、馴れ馴れしい人 この二点は要注意であること

no.2516 ( 記入なし22/07/10 07:51 )


山上容疑者も要注意人物なのに、奈良県警はお疲れ会という名の飲み会のことで頭がいっぱいだったのだろう。アイツららしいぜ。

no.2517 ( 記入なし22/07/10 11:06 )


山上容疑者、前にも問題を起こしていたんですか?脅迫状送ったとか?

no.2518 ( 記入なし22/07/10 11:10 )


警備解散の打ち上げ中止、残念!
警務部の幹事さん、キャンセル処理、乙!

no.2519 ( 記入なし22/07/10 13:20 )


年取ると友達できなくなるということ

no.2520 ( 記入なし22/07/10 22:41 )


いいじゃん。もうじき死ぬんだから。

no.2521 ( 記入なし22/07/10 22:45 )


会社辞めたら孤独になった

no.2522 ( 記入なし22/07/11 10:52 )


奈良県警本部長の心中を察すれば、我々負け組は悠々自適。
殺された安倍晋三や、遺族の母親と昭恵夫人はもっと生き地獄。

no.2523 ( 記入なし22/07/11 12:41 )


奈良県警本部長の心中? 不倫相手と心中でもしたのか?

no.2524 ( 記入なし22/07/11 14:32 )


警察も暗殺など考えてもなかっただろうな

no.2525 ( 下等ミツオ22/07/12 11:00 )


警備の後の飲み会や、いくら金が集まったか、それだけが警察官僚の関心ごと。
警視庁、奈良県県の警察官僚やSP、死ね。

no.2526 ( 記入なし22/07/12 11:22 )


自分はドケチ

no.2527 ( 記入なし22/07/13 10:59 )


SP諸君、警備対象者が撃たれることを想定して訓練をしているのだから、本当は身を挺すべきなのに、飲み会のことで頭がいっぱいだったのだろう。

世界の笑い者、日本の警察官。はっはっはっ。

警視庁と奈良県警と統一教会、死ね。

no.2528 ( 記入なし22/07/14 07:02 )


統一協会とは知らず講義を受けたことがある

no.2529 ( 記入なし22/07/14 10:56 )


87年頃、信者が街で通行人に声かけてたよね、統一教会。
「お茶飲みませんか?」みたいな感じで、宗教とは名乗らずに。

事務所みたいなところに連れて行かれて、ビデオ見せられた。
「人間は孤独だから伴侶が必要」みたいな内容で、気持ち悪くなって、しかも勧誘員が家にも職場にも電話をしつこくしてきて、縁を切った。

あの事務所の経費はどっから出てるんだろう?一体何のため???と思っていて忘れかけた頃に合同結婚式が・・・
あの勧誘は統一教会だったんだなと確信したわ。

no.2530 ( 記入なし22/07/14 13:42 )


結婚相談所も似たようなものなのかな?

no.2531 ( 記入なし22/07/14 13:47 )


今回の事件で評価が地に堕ちたのは、

・統一教会
・奈良県警
・警視庁SP

特に、統一教会に恨みのある日本人は、拍手喝さいしているだろう。
統一教会、死ね。

no.2532 ( 記入なし22/07/14 15:33 )


地に堕ちたお仲間に自民党も入れないと。

no.2533 ( 記入なし22/07/14 15:44 )


東日本大震災の時の民主党政権のダラシナサを考えると、自民党の方がマシというスタンス。

no.2534 ( 記入なし22/07/14 18:03 )


no.2534
まあそれは分かるが東日本大震災の時は誰であっても完璧はありえない。
ちょっと可哀そうではある。

no.2535 ( 記入なし22/07/14 19:05 )


じゃあ、あの時、自民党政権だったら、民主党の失態をしたか?

no.2536 ( 記入なし22/07/14 19:22 )


ごまかしがもっと酷かっただろうな。

no.2537 ( 記入なし22/07/14 20:03 )


あのときの民主党政権の対応が、自民党より酷いというのは単なる思い込み。

ただ1つはっきりしていることは、自民党の方が実態隠しが上手いということ。
民主党政権で本当に良かった。

no.2538 ( 記入なし22/07/14 20:15 )


日本のCMは本当に総合芸術の域だと思います。
企画、背景、モデル、構成、映像、そして音楽。
長くても1分、短ければ15秒ととても短い時間なのに何十年も経った今でも鮮やかに蘇って来ます。
当時、お金をかけて多くの人達が取り組んで来た芸術作品だと思います。
今のテレビにはこんな些細な魅力か欠けてしまっているような気がします。

no.2539 ( 記入なし22/07/14 22:14 )


自民党はこざかしい。
維新は学歴コンプレックスのクズ集団。

no.2540 ( 記入なし22/07/14 22:17 )


統一協会は人格を狂わす宗教
金が足りないと言っては金をもっと出せという

no.2541 ( 記入なし22/07/15 11:06 )


顔に○○教ですって書いてあればいいけど何も言わずに近づいてくる人全部いちいち調べるなんて無理だろうな。
しかも相手は狙って来てるから巧妙に隠して一般人ですって顔してくるだろうし。
除外するなんて無理だよ。

no.2542 ( 記入なし22/07/15 11:56 )


親しげに話しかけてきた時点でアウト。自分が同じことをするか?って話。宗教老人死ね。

no.2543 ( 記入なし22/07/15 12:45 )


自民党は解散させろ

no.2544 ( 記入なし22/07/15 16:22 )


no.2543
なるほど。
俺が道を聞こうとしても皆逃げていくのはそのせいか!(`Δ´)

no.2545 ( 記入なし22/07/15 16:33 )


宗教問わず、親しげに話す者は要注意人物

ここで嘆いている人は正直者

no.2546 ( 記入なし22/07/16 05:07 )


ここで自慢している人は大嘘つき

no.2547 ( 記入なし22/07/16 05:57 )


でちょっぱ♪

no.2548 ( 記入なし22/07/16 07:03 )


平和な日本だから頭のおかしな連中も暮らしていけると言うこと。

no.2549 ( 記入なし22/07/16 07:53 )


国葬どうして反対するんだろう

no.2550 ( 記入なし22/07/21 11:20 )


弔意を強制すべきでない。

no.2551 ( 記入なし22/07/22 21:48 )


五十肩に要注意!
ナメたらアカン

no.2552 ( 記入なし22/07/22 23:16 )


>国葬どうして反対するんだろう

本来は、国家元首=大統領に適用するもので、日本の国では天皇、または皇族に該当すると思われる。
戦後日本の内閣総理大臣は、国民から直接選ばれた存在ではなく議員内閣制において多数党のトップが就任している。
そのような存在が長期勤続しただけで、大統領扱いしていいのか?ということになる。
日本の元首は首相ではなく、天皇が正しい。
現在の日本における国葬は、天皇(大喪の礼)だけが本来の筋。

no.2553 ( 記入なし22/07/23 03:16 )


自民党総裁の長期勤続も、元首相の中曽根康弘、小泉純一郎も自民党の規約が当時二期まででなければ、二人とも10年くらいやってるだろう。

no.2554 ( 記入なし22/07/23 03:40 )


小泉終了後、安倍、福田、麻生、鳩山、菅、野田
安倍の後、菅

みんな1年で辞めている中、8年近くやっているのは記録だろう。

私自身は「国葬ではなく、国民栄誉賞」レベルで、国葬をやるべきではない。

no.2555 ( 記入なし22/07/23 09:04 )


本来は内閣・自民党葬になるんだろうね。現職で倒れて亡くなった大平、小渕の二人でも国葬ではないのだからね。
ただ今回は海外からの弔問オファーが多かったというので、国を上げて国賓を迎えるとなると国葬しかないのは仕方ないのかな。国葬にしなければ海外からの弔問に失礼だ。

no.2556 ( 記入なし22/07/23 10:25 )


国葬の時は、浩宮と雅子様の結婚パレード並みの警備になるのだろう。
よしっ、機動隊員を包丁で殺害して拳銃を盗んで、1年後にパチンコ景品交換所を襲撃しよう!

no.2557 ( 記入なし22/07/23 10:35 )


パヨクテロリストキタ━(゚∀゚)━!

no.2558 ( 記入なし22/07/23 10:40 )


昔、小泉が地元に演説に来た時、命の危険があるのでは?と思った。
何事もなかったが。
あの人は命を狙われてもおかしくないとの自覚があっただろうけど。
あれだけ反対されても靖国参拝をして。
郵政民営化を嫌がって郵便局を辞めた人もいたし。

no.2559 ( 記入なし22/07/23 17:24 )


小泉を殺しても逮捕されるだけだが、警察官を殺して拳銃を奪えば、それを使って後日別の警察官を殺して拳銃を奪える。

拳銃強奪のマルチ商法だ。まさに、大藪晴彦の世界。

しかも、世論は被害に遭った警察官に同情するどころか、ダラシがないと言わんばかりの非難をするだろう。今回の安倍元総理のSPや奈良県警のように。

no.2560 ( 記入なし22/07/23 17:35 )


阿部を銃殺した容疑者の母親は
統一協会に悪いことしたと言ってる
まだ気が付かなのか
マインドコントロールの恐ろしさが

no.2561 ( 記入なし22/07/24 11:00 )


宗教がギャンブル依存症や覚せい剤中毒になっているということだろう。
オウムの信者を家族が引き離そうとして失敗するのと同じ。

それより、日本の警察の威信が地に堕ちたことが笑える。飲み会ばかりのアホ警視庁。

no.2562 ( 記入なし22/07/24 11:11 )


統一教会っていうか、キリスト教の教えでは
家族仲が悪くなってでも信仰しろって明確に書いてある。
そういう宗教なのですよ。


マタイによる福音書10-34
>地上に平和をもたらすために、わたしがきたと思うな。平和ではなく、つるぎを投げ込むためにきたのである。 わたしがきたのは、人をその父と、娘をその母と、嫁をそのしゅうとめと仲たがいさせるためである。 そして家の者が、その人の敵となるであろう。 わたしよりも父または母を愛する者は、わたしにふさわしくない。わたしよりもむすこや娘を愛する者は、わたしにふさわしくない。

https://www.bible.com/ja/bible/81/MAT.10.34-42.JA1955

no.2563 ( quickeggy22/07/24 12:18 )


人をしつこく勧誘する時点でクソ。

宗教、飲み会、自治会、連れション、全て人を巻き込む負け犬。

no.2564 ( 記入なし22/07/25 07:21 )


2564 おっしゃる通り! 人間関係の基本は @他人に迷惑をかけない、A他人を誘導しないに限る、他人を巻き込む輩って、自分自身が何なのか解らないから、藁をも掴む気持ちで他人と係わりたがる、人生にもがいている輩である。

no.2565 ( 記入なし22/07/25 07:40 )


でも人間って、人の温もりが必要なんだよな

no.2566 ( 記入なし22/07/25 07:46 )


単純に支配欲でしょ。

no.2567 ( 記入なし22/07/25 07:47 )


2567 無意識に支配欲を実行していることに気付かせるのが有効、また支配欲を持つと、シッペ返しを食らうことを教えることが効果的。

no.2568 ( 記入なし22/07/25 07:56 )


統一協会から
高麗人参液300ml位の瓶
に入った液8万円で買わされた

no.2569 ( 記入なし22/07/25 10:57 )


還暦すぎて久しい。
ようやく自分が老人であることを自覚した。

no.2570 ( 記入なし22/07/25 19:38 )


絶対絶望老人

no.2571 ( 記入なし22/07/26 05:39 )


no.2568
宗教でもねずみ講でも、そういう組織に入ってる人は洗脳されているので説得や説明はほとんど意味が無い。
答えありきの人は何をやってもダメ、自分が正しい事をしていると思っている反ワクチンとか見てるとよくわかる。

no.2572 ( 記入なし22/07/26 06:36 )


ワクチンを絶対神だと思いこんでいるワクチン教信者を見ていてもよくわかるがね。

no.2573 ( 記入なし22/07/26 09:18 )


人間50年も生きてると、自分流の理論、理屈ができあがってしまって、他人が何をいっても無駄だということ。

no.2574 ( 記入なし22/07/26 09:23 )


no.2573
ワクチン打ってる人達が「ワクチンを絶対神」だと思ってる時点で事実誤認だから何を言ってもどうしようもないと分かる。

no.2575 ( 記入なし22/07/26 10:18 )


統一協会が明るみになってから
元信者だった人から青春を失って人まで騙したということが解った

no.2576 ( 記入なし22/07/26 10:47 )


こどもにいろいろみせるというのは大切。
若いころの職場で火事が起きかけたことがあるんですよ。水場が遠くて、大量にくんでくるには時間がかかる。消火器なんぞない。そんでぼくが
「そういや昔爺さんがこうやっていたな」
というやり方を試したら火が消えました。同僚ども、歓声。

no.2577 ( 記入なし22/07/26 11:56 )


晩飯を作るのが面倒だが、食べるのが楽しみだから、仕方がない。でも、面倒だ。

no.2578 ( 記入なし22/07/26 14:08 )


毎日、快眠、快便、清々しい。田舎で冷房のない時代に育ったから、猛暑という言葉はオレの中にない。40度までなら余裕で耐えられる。

no.2579 ( 記入なし22/07/27 09:35 )


それはたぶん感覚が鈍っていると思う。
年を取ると暑さ寒さに鈍感になるそうだ。
前に何かで聞いたけど、年寄りがコタツに一日中入っていたら、自分の足がヤケドしていることに気づいていなかった事があったそうだ。

no.2580 ( 記入なし22/07/27 10:05 )


それ知っている。
バァさんが火傷を放置して数年経ったら、足が皮膚がんになっていて、足を切断することになったそうだ。

no.2581 ( 記入なし22/07/27 10:16 )


我慢出来ないから水風呂に入ったり水分とったりアイス食べたりして対応してるわけで耐えられるという事は何かが狂っていると思った方が良い。
気温40度とは全然違うけど、癌細胞は42度くらいで死滅するそうです。

no.2582 ( 記入なし22/07/27 10:22 )


晩飯は作るのが面倒なんで弁当にしている

no.2583 ( 記入なし22/07/27 10:45 )


朝はピーナッツを1袋とカフェオレ。昼は食べないで、夜はガッツリ食べている。
それでも多いくらいだ。

no.2584 ( 記入なし22/07/27 10:47 )


飯は作るのが面倒なんで食わないことにしている。

no.2585 ( 記入なし22/07/27 10:57 )


米農家が泣くぞ。

no.2586 ( 記入なし22/07/27 11:48 )


何食べてんの
パンかい?

no.2587 ( 記入なし22/07/28 11:16 )


今朝はワカメの味噌汁とキムチ。これでも多いくらいだ。

no.2588 ( 記入なし22/07/29 07:08 )


統一協会に入ったばかりの人は
朝早くから夜遅くまでハンカチ売り
させさられる
ノルマ達成できないと戻ってこれない

no.2589 ( 記入なし22/07/29 11:00 )


統一教会の事件から、キムチやナムルを食べるとき、釈然としない気持ちになる。

no.2590 ( 記入なし22/07/29 11:07 )


公明党の創価学会や幸福の科学もかなり悪徳だぞ。政治家は癒着をやめて法律改正しないと被害者が後を絶たない。

no.2591 ( 記入なし22/07/29 15:43 )


先週の日曜日に、顕正会のババァが来たから怒鳴り上げたら、翌日、性懲りもなくまた来て顕正新聞を新聞受けに入れていた。

no.2592 ( 記入なし22/07/31 07:41 )


宗教ってのは、ほんと悪質だな

no.2593 ( 記入なし22/07/31 07:43 )


公明党の創価学会悪徳だぞ。
たとえばどんなこと?
参考にしたいんで

no.2594 ( 記入なし22/07/31 11:14 )


親がバカだとまともなメシは食えない

no.2597 ( 記入なし22/07/31 19:29 )


ぼーーとしていると、どんどん歳ばかり食っちまう

no.2598 ( 長さん22/08/01 10:20 )


入店前に5発抜く!

no.2599 ( 記入なし22/08/01 10:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4029 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?] [話題をお任せ表示] 次 [結婚するには経済力は非常に大事]

HOME 掲示板トピック一覧

「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
01. いい事があったら書き込んでください
02. おもしろい事あったら書き込んでください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 実際にあった事書いて下さい
05. 頑張ってる事を書き込みして下さい。
06. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
07. 今年何とか仕事に就けた人
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 来年起こりうる事を予想しましょう
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
03. 働かない方がいいブラック企業の特徴
04. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 何をしても無気力なんですが
07. 無職のゲイの雑談&相談所
08. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 食品工場のラインのアルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧