HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]
話題

貧乏人にありがちなことについて

カテゴリ:雑談
とにかくすべてが安っぽい

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14
Infomation 2249 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

給食費を盗む

no.900 ( まっつん19/12/03 18:42 )


フランク三浦も買えない

no.901 ( 記入なし19/12/03 19:19 )


粘り強さがあまりない
すぐに手の平を返しがち

no.902 ( 記入なし19/12/04 06:52 )


チンギス汗の生涯を描くまんがを読みました。中盤で、チンギスと同盟している部族の長が
「テムジンは目障り。裏切って潰そうぜ」
と画策するのです。その密談を、身分の低い男が偶然ききまして。帰宅後妻に、こんなはなしきいちゃったよと打ち明けるのです。で、妻に
「出奔してテムジン様にそれを伝えましょうよ」
と焚きつけられ、決意して格好よく
「荷物をまとめろ」
と啖呵を切るのですが………・・・・奥さんの答えは
「そんなものなにもないですよ」

あはははははははははは。もちろんこれはフィクションですが、貧乏人の魂が現れています。身分が高い男なら、こういう場合悶々とするのですよ。

no.903 ( 記入なし19/12/04 21:13 )


でも、モンゴルの民は「ゲル」と呼ばれる移動住宅だ。
長老の教えは「草原を耕してはいけない」

移動なんて、簡単なんだよ。
金持ちと貧乏人の違いは牛や馬の数だ。

no.904 ( 記入なし19/12/04 23:27 )


100円ショップの常連客 下手すると店員より商品の場所覚えている

no.905 ( 記入なし19/12/06 01:28 )


とりあえず1億円が欲しい、それで今の生活から抜け出せる気がする

no.906 ( 記入なし19/12/06 11:32 )


眼鏡を洗うとき、最低に安い台所用洗剤を使う。

no.907 ( 記入なし19/12/07 08:19 )


台所用洗剤で洗うのは普通だと思うのだが。

no.908 ( quickeggy19/12/07 10:01 )


頭が禿げ上がってもAGA治療ができないでいる(保険適用外)

no.909 ( 記入なし19/12/07 10:15 )


買ってきた野菜がしなびたら味噌につけて保存。

no.911 ( 記入なし19/12/08 08:22 )


やたらキャンペーンガールに近付いて話し掛ける

no.912 ( 記入なし19/12/08 13:26 )


レシートが捨てられない

no.913 ( 記入なし19/12/09 00:00 )


正月なのに何処へもいく費用がないので、無料なところへいってみる

no.914 ( 記入なし20/01/01 13:03 )


レシートとか給与明細はとっておいた方がいいかもよ
セブンの残業代ピンハネとか食材偽装なんかで証拠として必要になる場合があるから
セブンの明細とっとけばよかったと思う

no.915 ( 記入なし20/01/01 13:12 )


レシートはその場で捨ててはダメです
万引きを疑われたら面倒です

no.916 ( 記入なし20/01/01 13:17 )


何かエロいネタでもないかと近所を歩いてみる

no.917 ( 記入なし20/01/01 14:15 )


貧すれば鈍する

no.918 ( 記入なし20/01/01 14:43 )


うんこは近くのスーパーでする。

no.919 ( 記入な 20/01/01 14:43 )


余裕がないのに見栄を張ることかな。

no.920 ( quickeggy20/01/01 19:22 )


84回ローンで買ったロールスロイスに軽油を入れる

no.921 ( 記入なし20/01/01 19:28 )


一億円もっているって見せびらかす、青梅の事件の人。貧乏人ほど見せびらかすのだ。

no.922 ( 世捨て人20/01/01 20:01 )


貧乏人はむぎをくえ。なんていった総理大臣がいたそうだ。

no.923 ( 世捨て人20/01/01 20:16 )


押し麦って、案外高いんだけどね。

no.924 ( quickeggy20/01/01 22:07 )


貧乏人はヒエをくえじゃね?

no.925 ( 記入なし20/01/01 22:13 )


雑穀は高くつくので白米を食べる。押麦や粟、ヒエなんか食べたいな。食感がいい。

no.926 ( 記入なし20/01/01 22:34 )


ヒエ、amazonで調べたら1s2600円くらい。
私が食べてる米(みずかがみ)よりずっと高いわ。

no.927 ( quickeggy20/01/01 22:35 )


オーストラリア産小麦のうどんはやっぱりおいしい

no.928 ( 記入なし20/01/01 22:39 )


麦はほとんどが輸入なんだけど、関税がえげつない。1キロの小麦粉買う時も8割くらいは関税のはず。そこに消費税かけるなよって思うわ。

no.929 ( quickeggy20/01/01 23:11 )


国産小麦を護るため??

no.930 ( 記入なし20/01/01 23:13 )


日本は高いね

no.931 ( 記入なし20/01/01 23:28 )


安い芋焼酎を毎日のんでしまう

no.932 ( 記入なし20/01/01 23:31 )


こんな掲示板を見ている時点で貧乏臭いってわかってんだけど、やめられないのが、貧乏性

no.933 ( 記入なし20/01/02 00:04 )


女も無いのに、無駄に性欲が強い

no.934 ( 記入なし20/01/02 00:06 )


>930

本当は小麦ってムチャクチャ安いはずなんですよ。

https://view.hyas.co.jp/hyas_blog/130507.html
>日本は小麦に252%の関税をかけています。

no.935 ( quickeggy20/01/02 00:11 )


国産と役人の威信を護るため?

no.936 ( 記入なし20/01/02 00:13 )


貧乏人、以外と親は、公務員。

no.937 ( 記入なし20/01/02 00:35 )


貧乏なのに子が多い!

no.938 ( 記入なし20/01/02 00:41 )


しょっちゅう腰痛にかかる

no.939 ( 記入なし20/01/02 09:47 )


ついでに膝や肩も痛え

no.940 ( 記入なし20/01/02 10:48 )


こう言うしょぼい掲示板に書き込んでしまう。貧乏臭い。貧乏性。

no.941 ( 記入なし20/01/02 13:45 )


貧乏人は小屋暮らし。電気もガスも最低料金でやる。年金生活者としてはなんとかやれる。

no.942 ( 世捨て人20/01/02 15:08 )


質素な生活。たしか土光さんが経団連会長だったな。質素な生活してた。

no.943 ( 世捨て人20/01/03 00:05 )


世捨て人さんまるで久保田昭三ですね。

no.944 ( 記入なし20/01/03 00:13 )


さすがに恥ずかしいのですが、ぼく、サスペンダーが古くなると安全ピンでズボンに繋ぎ止めています。爪のバネが弱りますからね。もーう爪は飾り。

no.945 ( 記入なし20/01/03 00:17 )


タバコをやめない

no.946 ( 記入なし20/01/03 02:57 )


家計簿を20年以上つけているー

no.947 ( 記入なし20/01/03 09:35 )


破魔矢は結局は一番安い700円のしか買わない

no.948 ( 記入なし20/01/03 17:28 )


俺は1000円だった。破魔矢

no.949 ( 記入なし20/01/03 17:41 )


お菓子とか余計なものに散財してしまう

no.950 ( 記入なし20/01/04 14:32 )


金の使い方に計画性がなく、いつの間にか底をついている

no.951 ( 記入なし20/01/14 00:37 )


金がないと言ってるくせに自炊しない

no.952 ( 記入なし20/01/14 06:34 )


久しぶりに回転寿司へいったら、皿の値段もろくに見ないで喰ったので
いつの間にか1,500円近くいってしまった(自分)

no.953 ( 記入なし20/02/01 19:20 )


身元保証人がいない

no.954 ( 記入なし20/02/01 20:27 )


時間だけは限りなしにあるのに何処へもいく金が無い

no.955 ( 記入なし20/02/02 21:50 )


駅でときどき配ってるモンスターエナジーは必ずもらう。

no.956 ( みみずく20/02/02 22:13 )


金が無い金が無いとボヤキながらまたもや要らない古本を買ってまう

no.957 ( 記入なし20/02/02 22:17 )


いつの間にか貧乏神に取り憑かれている

no.958 ( 記入なし20/02/02 22:52 )


生活に必要ないものをしこたま買って散財してまう!

no.959 ( 記入なし20/02/09 15:36 )


缶入りキャットフードを買い、食べようとしてあまりのまずさに挫折。顔見知りの野良猫に与える。これを繰り返すうち野良猫と親しく………

no.960 ( 記入なし20/02/09 21:18 )


十円でも安い自販機で買う

no.961 ( 記入なし20/02/10 00:36 )


ベンチやフードコートに何時間も居座る

no.962 ( 記入なし20/02/10 00:54 )


パチンコで一儲けしようと企む→負ける→次で勝って取り戻す→負ける→今度こそ大勝ちする→また負ける→まします貧乏になる

no.963 ( 記入なし20/02/10 10:14 )


ギャンブルで儲けようとすること自体が間違い、10人中 ギャンブルで勝つのは1人、2人はトントン、7人は負ける。一時的に勝ってもトータルでは結局負ける。

no.964 ( 記入なし20/02/12 22:23 )


ひとつの道具を様々な用途に使う。事務用ハサミで爪を切ったりね。ついついそうなる。

no.965 ( 記入なし20/05/01 19:44 )


お金に嫌われる、あるいは貧乏神に取り憑かれていることに気づかないままギャンブルをやり続けるw

no.966 ( 記入なし20/05/01 19:48 )


そんな余裕なんか無いはずなのに、後先考えずに身分不相応な衝動買いをしてまうー

no.967 ( 長さん20/07/10 16:01 )


宝くじ大当たりもしないのに
スクラッチむかし少し買ったきり
あんなの無駄金

no.968 ( 記入なし20/07/10 17:58 )


またやってもーた
ようやく給付金もらったのに、またもや衝動買いでパーや・・・

no.969 ( 長さん20/07/12 19:14 )


いつか使えるかもと思い、狭い部屋に安物が溢れている。
ゴミ屋敷の一歩手前かも。
ゴミの日に捨てに行かなくては。。

no.970 ( 記入なし20/07/12 19:32 )


自分は貧乏人だとは思っちゃいない

no.971 ( 長さん20/07/13 15:03 )


ただですべてを通そうとする
たとえば、キャバクラでもただで嬢に相手してもらおうとする
相手が裁判か黒服の暴力に訴えなければ、あくまでただで相手してもらおうと考える
性根が屑だからだ

no.972 ( 記入なし20/07/14 19:08 )


働けど働けど楽にならず じっと手を見る

no.973 ( 記入なし20/07/14 19:12 )


糖尿病 痛風 高血圧

no.974 ( 記入なし20/07/14 19:17 )


私は電通や総務省の屑とは違うし、5chの浮世離れした廃人同然の輩とも違う
明日の仕事に備えて、早めに切り上げるか…

no.975 ( 記入なし20/07/14 20:57 )


また私は、陰でこそこそ悪さをしながら、あるいは時の政権に阿りながら、
正義を気取るメディアの屑でもないのだ

no.976 ( 記入なし20/07/14 20:58 )


アメリカの田舎で貧乏暮らししている中年男が怪事件に巻きこまれる小説を読みました。著者はアメリカ人。
あーあるある。ウンわかるわかる。著者の経歴はよくわかりませんが裕福な家の出じゃないでしょう。

no.977 ( 記入なし20/07/15 08:36 )


キャベツばかりをかじってた

no.978 ( 記入なし20/07/16 13:38 )


昼間からAMラジオ聞きながらゴロゴロ

no.979 ( 記入なし20/07/16 14:08 )


なぜか神社やお寺のお守りを持っている。そして信じている。

no.980 ( 記入なし20/07/16 14:18 )


財布の中は、小銭ジャラジャラ

no.981 ( 長さん20/07/16 14:22 )


俺は金運お守り持ってるよ。貧乏なままだけど。

no.982 ( 片美濃囲い20/07/16 14:24 )


酒は飲まないけどたまに饅頭とか甘味を食べる

no.983 ( 記入なし20/07/16 14:33 )


ホームセンターで買った一番安くて小さい小型仏壇が祀ってある。

no.984 ( 記入なし20/07/16 14:38 )


カップ麺や冷凍食品(チャーハン)などをよく食べる。

no.985 ( 記入なし20/07/16 14:42 )


休日にはイオンのフードコートに一家でこぞって出かける。

no.986 ( 記入なし20/07/16 14:50 )


イオンの試食をできるだけ食べる。

no.987 ( 記入なし20/07/16 14:54 )


来世に期待している

no.988 ( 記入なし20/07/16 14:55 )


スーパー玉出で半額弁当を狙う。

no.989 ( 記入なし20/07/16 14:58 )


家の中に壊れて使えない物がやたら多い

no.990 ( 記入なし20/07/16 15:01 )


この時期、なぜかカラスに襲われる。

no.991 ( 記入なし20/07/16 15:03 )


ガストに5時少し前に行き、499円の日替わりランチを夕飯代わりに食べる。

no.992 ( 記入なし20/07/16 15:07 )


自炊をしないで、リンガーハットの長崎ちゅんぽん麺2倍(無料)を食べる。

no.993 ( 記入なし20/07/16 15:10 )


気が付けば還暦

no.994 ( 記入なし20/07/16 15:14 )


安物買いの銭失いによくなるよ。

no.995 ( 記入なし20/07/16 15:28 )


もう何年も「無色コム」の住人

no.996 ( 記入なし20/07/16 16:02 )


ついつい乱暴な書き込みをしてしまう。

no.997 ( 記入なし20/07/16 16:30 )


新聞をとらない、雑誌を買わない、本も買わない。
ネットで済ませてしまって、経済を弱らせる。

no.998 ( 片美濃囲い20/07/16 17:06 )


車(おんぼろ軽)の中で変な歌を歌う

no.999 ( 記入なし20/07/16 17:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]

HOME 掲示板トピック一覧

「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
01. こんな貧乏、経験したことがない
02. 人として生きるということ
03. 実際に会ったことない人に
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
06. GWなのにやることがない人集まってください
07. うちの父のことで悩んでいます
08. こんなことでクビになった人いますか?
09. 人を愛することに情熱を注いでますか?
10. 伏せ目がちの友達のことで困ってます。
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 2013年一度も働かなかった人
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
HOME 掲示板トピック一覧