HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]
話題

貧乏人にありがちなことについて

カテゴリ:雑談
とにかくすべてが安っぽい

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14
Infomation 2249 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

上手くいってない人に「なぜ上手くいかないんだ!」と質問する人の愚かさよ。

no.800 ( 記入なし17/03/24 03:16 )


少ない金を使うのが嫌だ

no.801 ( 記入なし17/03/24 13:29 )


@自分を正当化しがち
A誘惑に弱く自制できない
B権利ばかり主張して責任や義務は回避する

no.802 ( 記入なし17/03/24 19:32 )


結構、歩く

no.803 ( 記入なし17/03/24 19:45 )


稼ぎもないのに衝動買いをする

no.804 ( 記入なし17/03/24 22:56 )


お金も無いくせに、見栄を張りたがる。

no.805 ( 記入なし17/03/24 23:11 )


一度吸ったタバコを灰皿の中からまだ吸えるのを探し出しギリギリまで吸う。

no.806 ( 記入なし17/03/24 23:40 )


歯が衣類が部屋中がヤニだらけ。

no.807 ( 記入なし17/03/24 23:58 )


金のゆとり
気持ちがハイになる。

時間のゆとり
イライラが静まる。

愛情のゆとり
愛されて優しくなる。

自分には時間のゆとりしかないから、怒る気力もなく無気力の毎日ですね。

no.808 ( 記入なし17/03/25 00:11 )


貧乏は顔に出ますか?

no.809 ( 記入なし17/03/25 00:21 )


金のゆとり
気持ちがハイになる。

時間のゆとり
イライラが静まる。

愛情のゆとり
愛されて優しくなる。

自分には金のゆとりしかないから、日々イライラして、心のゆとり無く、人を愛する気に全くなれず、逆に人が嫌いなため、怒る気力満々の毎日ですね。

no.810 ( 記入なし17/03/25 03:59 )


貧乏はうつる

no.811 ( 記入なし17/03/25 05:44 )


貧乏菌ですか?

no.812 ( 記入なし17/03/25 06:01 )


夜8時を過ぎると自転車に乗って ひったくりのイメージトレーニングをするが

勇気がなくて 自販機の 釣銭口を さぐりながら 帰宅。

no.813 ( 記入なし17/03/25 10:10 )


無職.comに金持ちいるの?

no.814 ( 記入なし17/03/25 12:43 )


小金持ちはいる。

no.815 ( 記入なし17/03/25 15:45 )


@タバコを吸う
A酒を飲む
B週末はパチンコ
C愛車は軽自動車
Dコンビニで買い物をする

no.816 ( 記入なし17/03/26 07:40 )


@発泡酒を飲む(タバコは吸わない)
A週末は回転寿司やとんかつ屋
B愛車は軽自動車(新車7年落ち)
Cスーパーで買い物をする
D好きな古本を買う

no.817 ( 記入なし17/03/26 09:09 )


コンビニで 買い物と 万引きを 同時にするのが 得意

no.818 ( 記入なし17/03/26 09:32 )


逮捕!

no.819 ( 記入なし17/03/26 15:24 )


発泡酒とビールの違いがわからない

no.820 ( 記入なし17/03/26 15:40 )


地元以外で遊ばない

no.821 ( 記入なし17/03/26 15:47 )


人の意見を聞かない

no.822 ( 記入なし17/03/26 16:15 )


本を読まない、テレビしか見ない、ジャンクフード常用

no.823 ( 記入なし17/03/26 16:17 )


コンビニで 買い物と 万引きを 同時にするのが 得意  ↑
万引きのうた 初音ミク 〜 検索 ? from  You-tube

no.824 ( 記入なし17/03/26 17:22 )


地元紙 朝刊の 新聞は 絶対に とってない

no.825 ( 記入なし17/03/26 17:23 )


新聞などとらない 金の無駄
ネットがあるので費用ゼロで情報収集可能

no.826 ( 記入なし17/03/26 17:27 )


ローンを組んで家(新築物件)を買う

債務残高はさして減らないのに、家の価値は20年で
無価値に減価
ローンを払い続けながら働き続ける姿は
回転車輪の中で走りまくるハムスターのようだな

銀行とハウスメーカーのために人生を捧げるようなもの

no.827 ( 記入なし17/03/27 23:50 )


追加 ローンを組んで家(新築物件)を買う 

最近の若い夫婦は 頭金100万円程度で 35年のローンを組む!

no.828 ( 記入なし17/03/28 10:43 )


家やクルマは単なる消耗品に過ぎない
消耗品に金を投じる、すなわち消費ばかりしていれば
豊かになれる日は永遠に来ない
たとえ朝から晩まで勤勉に働いても

no.829 ( 記入なし17/03/28 20:04 )


毎日節約節約・・で、ひもじい思いをしながら生活することに嫌気がさしている

no.830 ( 記入なし17/03/29 00:57 )


金もないのに何でも欲しがる

no.831 ( 記入なし17/03/29 20:23 )


地元以外で遊ばないからすぐ子供つくって数年後シングルマーザー

no.832 ( 記入なし17/03/29 21:14 )


節約しながら蓄える辛さ。

no.833 ( 記入なし17/03/29 21:24 )


節約しながら資産が殖えていく喜び

これを知らないと一生浮かばれない
貯金が出来ないという方ほど、酒を飲みタバコを吸い
無駄な保険料を払い、クルマに乗っている
だから回転車輪を走り続けるハムスターの状態から抜け出せない

no.834 ( 記入なし17/03/30 01:05 )


貧困世帯の特徴
年式の古いスポーツカーに乗っている
(趣味はクルマだが、新しいクルマに買い換えられない)

no.835 ( 記入なし17/03/30 22:21 )


古い車は昔からの憧れがあるんだけど新しい車は憧れがないんだよね
新しい車も見慣れてくれば憧れが出てくるかもしれないけど

no.836 ( 記入なし17/03/30 23:12 )


15年落ちの2000ccに乗ってるが、軽自動車に乗り換えたい。税金高すぎ。
でも軽も新車買うと普通に150万とかするから計算するとどうなのかな。

no.837 ( 記入なし17/03/31 00:02 )


買えないモノを買いたくないと無理矢理思い込む

no.838 ( 記入なし17/03/31 00:47 )


ドラッグストアのポイント2倍デーでインスタント食品大量買い

no.839 ( 記入なし17/03/31 01:11 )


無計画な生計だと気付かないうちに浪費してしまう。

no.840 ( 記入なし17/03/31 04:42 )


昔 あまりお育ちのよろしくない女性とレストランに入った。
オーダーしたものがきて2〜3口食べると味が合わないとか言って次のオーダー。
3品目も少し食べて口に合わない残した。
勘定を清算したオレは釈然としないまま別れを決意した。

no.841 ( 記入なし17/04/01 22:45 )


ぼろぼろの財布には、ジャラジャラの小銭とぼろぼろの千円札が入っていたりする

no.842 ( 記入なし17/05/11 12:03 )


マルチ商法とかにはまり易い

no.843 ( 記入なし17/05/11 12:44 )


当たり屋になって保険金を騙し取ろうとするが、運悪く昇天してしまう〜

no.844 ( 記入なし17/05/11 12:50 )


買い物をしても、結局安物買いの銭失いになってしまう。

no.845 ( 記入なし17/05/11 12:50 )


自分が悪いときは謝らないが
自分が悪くないとき率先して謝ってしまう

no.846 ( 記入なし17/05/11 13:42 )


これみんな実話なの?

no.847 ( 記入なし17/05/14 01:45 )


それとも妄想してディスってるだけ?

no.848 ( 記入なし17/05/14 01:47 )


節税の仕方知らない。さらにその払いすぎの税金の効果も食らいます

no.849 ( 記入なし17/05/14 18:11 )


今日は金持ち、財布に14万入っている吉牛に行く

no.850 ( 記入なし17/05/14 18:22 )


すぐに安売りに目が行く

no.851 ( 記入なし17/05/14 22:20 )


タバコは吸うのに 2千円の国保料金は払えぬという

no.852 ( 記入なし17/05/16 21:23 )


趣味はパチンコ、ソシャゲ、喫煙、飲酒、風俗

no.853 ( 記入なし17/05/25 20:41 )


趣味はパチンコ、ソシャゲ、喫煙、飲酒、風俗

no.854 ( 記入なし17/05/25 20:41 )


800円の古本を代引きで送れとか、いろいろと注文をつけて結局は買わない客

no.855 ( 記入なし17/06/03 20:01 )


金持ちではない

no.856 ( 記入なし17/06/03 21:06 )


自分が困っているのに兄弟に1万円貸して、返すの言葉を信じてじっと待っている

no.857 ( 記入なし17/06/26 18:19 )


貧乏人にありがちなことについて

か・ね・が・な・い

no.858 ( 記入なし17/06/27 01:06 )


お金も無いのに見栄を張りたがる

no.859 ( 記入なし17/06/27 01:22 )


一日中金のことで焦っている

no.860 ( 記入なし17/06/27 09:14 )


スーパーで見切り品しか買わない
買えない・・・。

no.861 ( 記入なし17/06/27 10:03 )


貧乏人にありがちなこと

性格の歪みが外観に出てしまい、顔つきが卑しい

no.862 ( 記入なし17/06/27 15:27 )


考え方が小さい。

no.863 ( 記入なし17/06/27 17:05 )


器用?

no.864 ( 記入なし17/06/27 22:14 )


貧しい人の方が人におごるよ。
内心は逆なんだろうけれどね。

no.865 ( 記入なし17/06/28 12:14 )


貧乏でも清貧な人もがっつく人もいる。

no.866 ( 記入なし17/06/28 12:27 )


丼ぶりに大盛りの白飯にお茶かけて
お茶漬け食う貧乏人!!
すぐにお茶の水分が米に吸収されて
お粥みたいになって食べ残す

no.867 ( 記入なし17/06/28 14:19 )


使わないものを「使うから!」といつまでもとっておく

「また使うから!」とものを出しっぱなしにする

持っているのを忘れて、おなじものを何個も買う

消耗品を使い切れず、途中で古くなって買いなおす

大金は使わないけど、小銭の消費が激しい

1円玉や5円玉で財布がパンパン

一括で買うより、分割にしたほうが得な気がする

no.868 ( 記入なし17/06/28 16:47 )


スーパーで買い出しのとき、値引きしてあれば少し高くても買ってしまうー

no.869 ( 記入なし17/08/07 12:33 )


豪華な旅番組や居酒屋飲み歩き番組を見て疑似体験をする(金はまったくかからない)

no.870 ( 記入なし17/08/09 23:41 )


先入観が強くなんでも感情で決める
ネットに依存している

no.871 ( 記入なし17/08/10 09:33 )


切れ味が落ちた爪切りを執拗に使い続ける。あしのつめが第一次世界大戦中の西部戦線のようだ・・・・・・・・

no.872 ( 記入なし17/08/12 00:32 )


金が無いので、たまに外食してもショボイ物しか頼まない

no.873 ( 記入なし17/09/30 21:07 )


全般的にへたれである

no.874 ( 記入なし17/09/30 21:09 )


風俗へいく金が無いので、オヤジとやってる無料動画を見て我慢する

no.875 ( 記入なし17/11/20 11:54 )


80年代に見たAV男優、未だ現役だけどおじいちゃんに見える

no.876 ( 記入なし17/11/20 12:13 )


缶ビール1個買うのにとことん迷う

no.877 ( 記入なし17/11/20 15:38 )


レンタルAVを何時間もかけて選んだのに結局以前借りたものだったりする

no.878 ( 記入なし17/11/20 15:55 )


寒いのに暖房を節約する

no.879 ( 記入なし17/11/20 17:23 )


よくご近所の人に「居るんだか居ないんだか判らないね?」
と聞かれる

no.880 ( 記入なし17/11/20 18:51 )


真っ暗な部屋にじっとしている

no.881 ( 記入なし17/11/20 19:13 )


そもそもが、貧乏人の定義がわからん、収入ゼロは貧乏だが貯金が20万円も貧乏

だろうか?では貯金が57万円は貧乏?5300万円は貧乏????

no.882 ( 記入なし17/11/21 18:53 )


自分が貧乏人やと思えばええんとちゃうか〜?

no.883 ( 記入なし17/11/21 19:06 )


金が入ると競馬競輪やパチンコで一儲けを考える、全て無になる

no.884 ( 記入なし17/11/21 19:39 )


俺もだよー

no.885 ( 記入なし17/11/21 19:56 )


貯金高はあまり関係ないね
年収300万以下で所帯持ちは貧乏だろ

no.886 ( 記入なし17/11/21 19:57 )


では年収が0ゼロで貯金が4800万円はどうですか? 持ち家ありの場合??

貧乏人??

no.887 ( 記入なし17/11/21 20:06 )


金の使い方だよ  貧乏人みたいな使い方なら貧乏だよ

no.888 ( 記入なし17/11/21 20:10 )


屁理屈坊やがいるな

no.889 ( 記入なし17/11/21 20:19 )


一日一食、おかずは一品

no.890 ( 記入なし17/11/21 21:41 )


一日ご飯は一食、夕飯だけ

no.891 ( 記入なし17/11/21 23:04 )


お金でしょ

no.892 ( 記入なし19/04/18 13:18 )


お金はおっかねー

no.893 ( ティリオン19/04/18 13:27 )


サトウのごはんをごはん粒一つ残さずにキレイに食うこと

no.894 ( 記入なし19/12/02 17:32 )


物流センターに採用になったと嘘をつくこと。

no.895 ( 記入なし19/12/02 20:01 )


本当は存在しない人

no.896 ( 記入なし19/12/02 22:22 )


冬でも靴はクロックス

no.897 ( 記入なし19/12/03 10:16 )


無駄にする。時間、お金、人脈、チャンス等を。

no.898 ( 記入なし19/12/03 10:22 )


市役所での所得区分は常に一番低い「低1」

no.899 ( 記入なし19/12/03 17:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]

HOME 掲示板トピック一覧

「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
01. こんな貧乏、経験したことがない
02. 人として生きるということ
03. 実際に会ったことない人に
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
06. GWなのにやることがない人集まってください
07. うちの父のことで悩んでいます
08. こんなことでクビになった人いますか?
09. 人を愛することに情熱を注いでますか?
10. 伏せ目がちの友達のことで困ってます。
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 2013年一度も働かなかった人
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
HOME 掲示板トピック一覧