HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]
話題

貧乏人にありがちなことについて

カテゴリ:雑談
とにかくすべてが安っぽい

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14
Infomation 2249 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

失敗を繰り返す

no.700 ( 記入なし16/10/15 11:19 )


何かにつけてうらめしそう。

no.701 ( 記入なし16/10/15 11:23 )


なぜか身分不相応な衝動買いをして困窮するも懲りずに妥協する(自分)

no.702 ( 記入なし16/10/19 16:01 )


金が入ると何故かパチンコしに行く、そして後悔

no.703 ( 記入なし16/10/19 17:21 )


金もないのに毎日晩酌しないと気が済まない

no.704 ( 記入なし16/10/28 22:25 )


安い酒が、うまいと感じる。晩酌時間は15時ごろ、

その時間に呑めるから、優越であるが、焼酎でも、いいちこが買えない。

no.705 ( 記入なし16/10/29 09:21 )


毎日几帳面に家計簿をつけないと気が済まない

no.706 ( 記入なし16/11/04 23:37 )


コンビニへ行かない→行けない!

no.707 ( 記入なし16/11/04 23:46 )


「貧乏が好きなんや」が口癖

no.708 ( 記入なし16/11/04 23:59 )


冷蔵庫がガラガラで、発泡酒しか入っていない(自分)

no.709 ( 記入なし16/11/05 12:51 )


本当に貧乏を体験したら水一滴でも無駄にできないぞ

no.710 ( 記入なし16/11/05 14:40 )


毎日どうしたら金を使わなくて済むかをそわそわしながら考えてる

no.711 ( 記入なし16/11/06 09:50 )


ロト6 たかだか 5本 買ったぐらいで 1億円の妄想が 46時 出ている

no.712 ( 記入なし16/11/06 13:47 )


夢を買ったのですから妄想を楽しんでよいかと。

no.713 ( 記入なし16/11/06 15:49 )


宝くじ当たらないかなと祈るが買う金が無いから当たるわけがない

no.714 ( 記入なし16/11/06 16:42 )


そりゃそうだ

no.715 ( 記入なし16/11/06 16:46 )


 心臓病を患う6歳の男の子に手術を受けさせたいとして、1億5000万円余りの募金への協力を記者会見で呼び掛けた女性が「病気は嘘だった」として謝罪しました。

no.716 ( 記入なし16/11/11 10:42 )


見栄っ張りが多い。

no.717 ( 記入なし16/11/11 17:45 )


全てが悪い解釈。

no.718 ( 記入なし16/11/12 20:54 )


身につけている服がことごとくボロボロ

no.719 ( 記入なし16/11/12 21:32 )


臭い。

no.720 ( 記入なし16/11/13 18:49 )


この話興味深いよ

最高年収2000万円以上の家庭で育てられる地獄の辛さを、経験者の僕がお伝えします
http://pipipipipi-www.hatenablog.com/entry/2016/11/12/081001

no.721 ( 記入なし16/11/13 18:53 )


長すぎて読んでて飽きてしまった

no.722 ( 記入なし16/11/13 18:59 )


外食時に水を何杯もおかわりする

no.723 ( 記入なし16/11/13 19:24 )


まわりを気にしすぎる。

no.724 ( 記入なし16/11/13 20:13 )


とにかくヒガミっぽい。

no.725 ( 記入なし16/11/14 15:54 )


溜息を何度もする

no.726 ( 記入なし16/11/14 16:18 )


釣り銭とレシートを必ず確認する

no.727 ( 記入なし16/11/14 16:45 )


スーパーの試食コーナーを徘徊

no.728 ( 記入なし16/11/14 16:48 )


自動販売機で、飲み物買わない。ドラックストアーで買う!

no.729 ( 記入なし16/11/14 17:01 )


721
我が家の子供達はその逆で親に不満ばかり。

no.730 ( 記入なし16/11/14 17:04 )


財布の中の小銭を何度も数える

no.731 ( 記入なし16/11/14 17:37 )


家の中の商品がPBばかりとか・・・

no.732 ( 記入なし16/11/14 18:37 )


部屋の中がガランと何もない

no.733 ( 記入なし16/11/14 18:44 )


部屋の中がガランと何もない

no.734 ( 記入なし16/11/14 18:44 )


スーパーやデパートのトイレで用を足したついでに個室を覗く。誰か財布置き忘れてないかチェックする。

no.735 ( 記入なし16/11/14 19:07 )


それは貧困より卑しい

no.736 ( 記入なし16/11/14 19:36 )


置き引きは犯罪だからね。

no.737 ( 記入なし16/11/14 19:50 )


道で破れてない包装の食品があれば躊躇なく拾い食べる。

no.738 ( 記入なし16/11/14 23:14 )


それ貧乏人というよりもホームレスじゃね?

no.739 ( 記入なし16/11/14 23:25 )


プライドが有るだろうが大して変わらんだろ

no.740 ( 記入なし16/11/14 23:34 )


金が無いと気力まで薄れ年末は貧しさがこたえます(/_;)

no.741 ( 記入なし16/11/15 04:33 )


虫歯だらけ

no.742 ( 記入なし16/11/15 08:31 )


暇なら 住宅展示場で 無料配布のお菓子などを 食べる。

no.743 ( 記入なし16/11/15 08:45 )


ねたみ、ひがみっぽい。

no.744 ( 記入なし16/11/15 08:56 )


無人野菜売り場で100円って書いてあるのに10円で2つ3つ持って帰る

no.745 ( 記入なし16/11/15 09:33 )


挙動不審で考え方がせこい

no.746 ( 記入なし16/11/15 09:49 )


期限切れのクーポン券が捨てられない

no.747 ( 記入なし16/11/17 18:56 )


給料が入ると、パチンコで2、3万やられて競馬で1、2万取り戻す。  週末、また懲りずにパチンコして、やっとこ1、2万儲ける。 ところが、競馬で3万もいかれる・・・。

 毎月、これを繰り返してます。   未だ貯蓄、ゼロ。 当然、女も無し。

 むなしい、です。

no.748 ( 記入なし16/11/17 21:53 )


パチンコは辞めて競馬と株をやりましょう それで休みの日は回転寿司、ファミレス、マックに行ってまいうー(^q^)なモノを食べて人生楽しみましょう(;゜∇゜)

no.749 ( 記入なし16/11/17 22:47 )


      
  袋ラーメンと もやしの達人 〜 道端の 食べられる草を 知っている。  

no.750 ( 記入なし16/11/18 09:25 )


>749
自分も心身が壊れたらこの人のような思考になるのかなぁ。長年の心労で壊れそうになる。

no.751 ( 記入なし16/11/18 09:32 )


電話代がもったいないので、誰にも電話できないので誰ともしゃべらないでいる

no.752 ( 記入なし16/12/01 16:38 )


キリギリスで通した過去を忘れられない
そして蟻のようにしていればと後悔の溜息

no.753 ( 記入なし16/12/01 17:00 )


敗れた服も繕ってボロボロになっても粘って着る

no.754 ( 記入なし16/12/01 19:55 )


>752
今はカケ放題があるようです

no.755 ( 記入なし16/12/02 17:37 )


ありがとう。
携帯電話がなくて、いまだに固定電話なので実費なんですよー

no.756 ( 記入なし16/12/02 18:04 )


今 書き込みパソコンからなの

no.757 ( 記入なし16/12/02 18:13 )


そうなんですー

no.758 ( 記入なし16/12/02 18:21 )


同じだ携帯払えないからパソコン

no.759 ( 記入なし16/12/02 18:25 )


食料品は乾物を主体に買う

no.760 ( 記入なし16/12/03 07:34 )


それなら冷蔵庫停止できる。

no.761 ( 記入なし16/12/03 08:03 )


傷だらけのレンズのメガネを掛けている、金が無いので買い替えできないー

no.762 ( 記入なし16/12/03 09:34 )


派遣会社に 20社 以上 登録している 

no.763 ( 記入なし16/12/03 09:46 )


早歩きして大汗かいたけど、着替えがないのでちゃっぷいよーー!

no.764 ( 記入なし16/12/03 14:59 )


イヌのように ところどこで 立ちション = マーキング !

no.765 ( 記入なし16/12/03 17:19 )


今はタチションは御用では?

no.766 ( 記入なし16/12/03 22:56 )


ウォーキングするにも靴が買えないから便所サンダルで歩いていたらサンダルウォーキングですかと聞かれた 。

no.767 ( 記入なし16/12/04 12:40 )


レンタルAVを何回も遣おうとする

no.768 ( 記入なし17/02/21 20:19 )


借りたレンタルDVDは必ずDVD-Rに焼いて保存。
欲しい人がいたら50〜100円で転売する。。

no.769 ( 記入なし17/02/25 15:15 )


携帯やスマホ等の通信費に無頓着、平気で月1万以上出している。

no.770 ( 記入なし17/02/25 15:22 )


家庭用プロバイダは、面倒でも価格コムで一年ごとに契約会社を変えるほうがお得。

no.771 ( 記入なし17/02/25 15:58 )


スーパーで焼き鳥2本パック詰めをなんとか1本にならないかと悩む

no.772 ( 記入なし17/02/25 15:59 )


オカマ おねぇ が 儲かってる と 思う !

no.773 ( 記入なし17/02/25 18:41 )


↑ だから 女装 シテミテ ?  うっとり 、!

no.774 ( 記入なし17/02/25 18:43 )


まとまった収入が見込めないから、支出を抑えるしかないのが実情
結局は節約志向になるしかない・・辛いけど仕方がない・・・

no.775 ( 記入なし17/03/06 17:56 )


松屋やすき家での要望が多い

no.776 ( 記入なし17/03/06 19:31 )


何でもいいから金目の物を売り払いすぐにでも換金したい衝動に駆られること(慢性貧乏性)

no.777 ( 記入なし17/03/17 23:02 )


先日、不用品を売り400円で買い取られ交通費で消えちゃいました。

no.778 ( 記入なし17/03/17 23:31 )


次の信号を待てないで強引に通過をしようとする^^

no.779 ( 記入梨17/03/18 09:02 )


スーパーの駐輪場で 5枚 68円の 食パンを むさぼって食っている。

no.780 ( 記入なし17/03/18 09:23 )


ケチは貧乏くさい
節約は金持ちくさい

no.781 ( 記入なし17/03/18 11:56 )


脱税はケチ
節税は賢い

no.782 ( 記入なし17/03/18 11:59 )


愚痴は愚か者
ボヤキは頑固者
  アハハ、関係なかったか。

no.783 ( 記入なし17/03/18 12:03 )


投資など楽して儲けることばかり考えていないで
額に汗して働けと人に説教する

no.784 ( 記入なし17/03/20 08:30 )


金持ちになる者は、勤倹節約して毎月の給与の一部を
キャッシュの獲得に結びつくものに投資する

貧乏なままの者は、消費することばかり考え、欲望の赴くまま
クルマ、パチンコ、アルコール、風俗などに金を使う
そして気づく「自分の手元には何一つとして富がないこと」に

no.785 ( 記入なし17/03/20 14:05 )


安物を買っては使い物にならず後悔する

no.786 ( 記入なし17/03/20 16:07 )


↑それ、あるよね
安ければ逆に注意深く買い物しないと・・

no.787 ( ななこ17/03/20 16:25 )


薮内雅明←頑張れよR−1がんばれよ!!!

no.788 ( 88888888888888817/03/20 17:27 )


欲望のコントロールが出来ないため
肥満、アルコール中毒、パチンコ狂いになりやすい

no.789 ( 記入なし17/03/20 20:57 )


貧乏人は金持ちを天敵だと思っているが、金持ちは貧乏人の事など眼中に無い!

no.790 ( 記入なし17/03/22 17:32 )


貧乏なまま一生を終える者は、金持ちを見て
「どうせ悪いことをして儲けているのだろう」と考える

今は貧しくとも将来金持ちになる者は、金持ちを見て
「どうやったらあんな風に金持ちになれるんだろう?」と考える

no.791 ( 記入なし17/03/22 18:21 )


すき家、松屋でつゆだく、ねぎだくを注文するバカ

no.792 ( 記入なし17/03/23 01:32 )


牛丼屋で紅生姜を大量に使用する

no.793 ( 記入なし17/03/23 05:01 )


no.791
問題は普通の事をしていたんでは金持ちにはなれない、もっと言えば人の為になる事をして役に立っていても金持ちにはなれないと言う事。
目的の為には手段を選ばない人は目的を達成する確率は高いけど人として大切な物を失う確率も高い。

no.794 ( 記入なし17/03/23 05:12 )


汚れ ボロ 軽自動車に似合う場所 パチンコ・スロットルのお店の駐車場。

no.795 ( 記入なし17/03/23 09:33 )


794
正解ですね

no.796 ( 記入なし17/03/23 09:39 )


安くて高カロリーな食べ物ばかり食って逆に太る

no.797 ( 記入なし17/03/23 14:58 )


いつも言い訳ばっか考えている

no.798 ( 記入なし17/03/23 17:03 )


ひねくれてる

no.799 ( 記入なし17/03/24 02:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]

HOME 掲示板トピック一覧

「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
01. こんな貧乏、経験したことがない
02. 人として生きるということ
03. 実際に会ったことない人に
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
06. GWなのにやることがない人集まってください
07. うちの父のことで悩んでいます
08. こんなことでクビになった人いますか?
09. 人を愛することに情熱を注いでますか?
10. 伏せ目がちの友達のことで困ってます。
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 2013年一度も働かなかった人
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
HOME 掲示板トピック一覧