HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]
話題

貧乏人にありがちなことについて

カテゴリ:雑談
とにかくすべてが安っぽい

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14
Infomation 2249 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

電話や自販機のお釣り返却口を確認して町中を歩くようになったら筋金入りの「貧乏人」!!

no.300 ( 記入なし12/12/26 10:41 )


プロの貧乏人だね

no.301 ( 記入なし12/12/26 10:42 )


呼んだ?

no.302 ( 小遊三12/12/26 13:19 )


よっ  こゆーぞー師匠!

no.303 ( 記入なし12/12/26 13:39 )


公務員より生活レベルが低い

no.304 ( 記入なし12/12/26 19:59 )


貧乏もプロになれば立派
みんな手前で踏みとどまってる

no.305 ( 記入なし12/12/27 09:14 )


貧乏>貧困>赤貧>保護

no.306 ( 記入なし12/12/27 09:16 )


とにかく インスタント系のラーメンなどを 食えば
屁が たまらなく 出る。???

そして 歯に、そのインスタント系の ねぎなどが 付いている。

no.307 ( 記入なし12/12/27 18:03 )


図書館で、たまたま空いている新聞を読むので政治的スタンスが定まらない。

no.308 ( 記入なし12/12/27 21:24 )


値段を店員に聞いてそれを購入しない。

no.309 ( 記入なし12/12/27 21:37 )


エンジンをかけたまま買い物する無神経さ。

no.310 ( 記入なし12/12/27 23:31 )


赤信号でも加速をする馬鹿

no.311 ( 記入なし12/12/27 23:34 )


貧乏人が大金を得ると、やたらに人を見下げる。

no.312 ( 記入なし12/12/28 18:24 )


なぜか体臭が、即席ラーメンの匂いがする 私

no.313 ( 記入なし12/12/28 19:57 )


ミスタードーナッツに目がくぎずけになるが、買えない;;;;;

no.314 ( 記入なし12/12/28 19:59 )


職業が非正規である (涙);;

no.315 ( 記入なし12/12/28 20:00 )


粗食なので、意外にも健康である。

no.316 ( 記入なし12/12/28 21:43 )


朝から
便より 先に ゲロや タンや ヘなどが 出ます。

no.317 ( 記入なし12/12/29 18:00 )


焼肉店で深呼吸

no.318 ( 記入なし12/12/29 18:34 )


貧乏人の長所も聞きたいです(笑)

no.319 ( 記入なし12/12/29 23:08 )


器用になることと優しくなるさことです
これは人にもよりますが

no.320 ( 記入なし12/12/29 23:11 )


貧乏人の長所
@経済的制約から消費が限られるため地球に優しい生活が出来る
A財産を盗まれたり失ったりする心配がない
B税金が安くすむ(担税力ない)

no.321 ( 塩漬け名人12/12/29 23:16 )


英語になじむ語感がオシャレ♪
Binbo!

no.322 ( 記入なし12/12/29 23:30 )


ハンバーグが子供の頃からのご馳走です

no.323 ( 記入なし12/12/30 00:02 )


自転車をハの字に大開して漕ぐ

no.324 ( 記入なし12/12/30 03:27 )


はの字は金持ちです
地域によって違う

no.325 ( 記入なし12/12/30 04:06 )


てか、あの漕ぎ方は頭悪そう。
ゲンチャの大股開きも利口そうには見えない。

no.326 ( 記入なし12/12/30 04:45 )


確かに。

no.327 ( 記入なし12/12/30 09:34 )


スーパーで割引したものしか買わない

no.328 ( 39才の男12/12/30 11:31 )


確かに。

no.329 ( 記入なし12/12/30 11:32 )


税負担を感じないってことだろうな。
所得税やら住民税は年収によって決まるから、貧乏人には課税されない。
せいぜい、消費税くらいだろう。

no.330 ( 記入なし12/12/30 13:06 )


どこにでも自転車を止めてしまう
車椅子が通れません
お願いですから考えて止めて下さい

no.331 ( 記入なし12/12/30 13:12 )


チャイムがピンポンとは聴こえず
ビンボーと聴こえてしまう

no.332 ( 記入なし12/12/30 13:21 )


急な出費に対応が出来なかったり医療費に金をかけられず病院に行けない

no.333 ( 39才の男12/12/30 13:25 )


貧乏的な先見力を備えている

no.334 ( 記入なし12/12/30 13:29 )


子供の頃から、ピンポンパンと言う番組がビンボーさんと聞こえていた。

no.335 ( 記入なし12/12/30 13:35 )


パトカーがビーンボービーンボービーンボー♪
と自分を追って来ているようでついつい隠れてしまう。

no.336 ( 記入なし12/12/30 13:40 )


俺は貧乏に見せかけた小金持ちだけど。

貧乏って皮かぶってたら人の心がよく見える。

しかし、見栄張った金持ちの皮をかぶった奴らの滑稽なこと。

no.337 ( 記入なし12/12/30 13:41 )


追伸。

同じ会社にいて同じ給料貰っても貧乏、金持ちは存在する。

要は貧乏な考え方かどうか。

no.338 ( 33712/12/30 13:44 )


>>336 ちなみに、ピーポーピーポーは救急車

no.339 ( 記入なし12/12/30 13:44 )


ありがとうございます。
本気で間違えましたw

no.340 ( 記入なし12/12/30 13:50 )


パンツを買う金もないので、黒スプレーを股間に噴射して外出。

no.341 ( 記入なし12/12/30 13:55 )


返済不能なローンを組んで買い物をする

「住宅ローン破たん」が激増中 2013年05月08日13時00分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7656144/

no.342 ( 塩漬け名人13/05/12 23:57 )


つかう機会がないのでむなしくなり、せっかくつくったクレジットカードを解約してしまう。

no.343 ( ロマ13/05/13 00:21 )


平民で金が無ければ,武士は食わねど高楊枝とかしてられん
平均的な収入があっても安っぽいならそれはそいつのせいだが
ここ無職サイトだから生きるのに必死でそれどころじゃない人が多いはず

no.344 ( 記入なし13/05/13 14:00 )


服装もセンス
家計もセンス

センス良い生活スタイルにしようと心掛けてますぅ
はい。

no.345 ( 記入なし13/05/13 15:26 )


食品を大事にして賞味期限過ぎても少しずつ食らう

no.346 ( 記入なし13/05/13 15:35 )


金儲けして生きてる人は悪い人とか罪深い人とか思ってる。
お金儲けに関する思考は否定したがる。質素な自分が正しいと思い込んでる。
自分が貧乏で金儲けできないのは世の中のせいだと思ってるからだろう。

no.347 ( 記入なし13/09/08 13:49 )


金欲に溺れた人間は見ていて醜い

これは金持ち貧乏問わない

no.348 ( 記入なし13/09/08 13:56 )


それはわかるけどそういう人ばかりじゃないよ。負の部分しか見てないからそう思うだけだよ。

no.349 ( 記入なし13/09/08 13:57 )


中古の安いスポーツカーを買っていじくり回して、俺の車は日本一と毎日言う。

no.350 ( 記入なし13/09/08 21:13 )


>350

全然貧乏人じゃない

貧乏人は車を買えないし

イジる金もない

no.351 ( 車ほすぃ13/09/08 21:21 )


節約のため朝飯抜いたり昼飯抜いたり買い物控えたり

no.352 ( 記入なし13/09/09 12:40 )


お金がたんまりある人は遊びに行くなりドライブ行くなり旅行行くなり欲しい物買うなり
なんらかでストレス発散できる。
でも貧乏人はそれができないから何も楽しみが無くストレスが溜まる。生活苦だとなおさら生活費の心配ばかり考えてしまう。

no.353 ( 記入なし13/09/09 13:11 )


いらない物(ゴミ)でもとっておく

no.354 ( 記入なし13/09/09 14:35 )


ここだけの話ですけど、日払いしか応募出来ない事情があるんです。

no.355 ( 記入なし13/09/09 21:03 )


競馬で絶対に儲けると豪語し、当てられた買えたなあ〜を連呼する人!!

no.356 ( 府中本町13/09/09 21:23 )


1杯のカップラーメンより5袋入りのインスタントラーメンを選ぶ

no.357 ( 記入なし13/09/09 21:28 )


売りの隣に住んでる、ビッタレカップル男は職業は電工女は介護職。

家の前が汚ねえ!かたずけない。

貧乏っぽい。

生活感に出る貧乏が。

no.358 ( 記入なし13/09/09 22:29 )


ここ数ヶ月ご飯を食べずにお菓子とかインスタント食品で済ます時が増えた。
あんまり食欲が無いんだ。元々粗食だからげっそりしてる。

no.359 ( 記入なし13/09/12 22:01 )


アメリカの学者さんから聞きました。
頭の悪い人が貧乏になるんじゃなくて貧乏だから頭が悪くなるんだと!

no.360 ( 記入なし13/09/12 22:03 )


ちょっと小耳に挟んだ事をひとつ、貧乏な人ってお金を汚いものと考えがちなんだとか。
嫉妬、お金で苦労した、理由は人それぞれなんでしょうけども。

no.361 ( 記入なし13/09/12 22:05 )


>359
ちゃんと食べないと骨粗鬆症になるよ。
俺も一日一食しか食う気しないから、食ってないけど。

no.362 ( 記入なし13/09/12 22:06 )


貧乏だから、ガンに成るのではなくて、ガンになるから貧乏になるんだと!

no.363 ( 記入なし13/09/12 22:08 )


no.362さん、サプリメントで代用しても良いんですかね?
食べ物の好き嫌い激しいし歯も悪いしそれも食欲低下の一因かも。

no.364 ( 記入なし13/09/12 22:11 )


自殺や犯罪に走ったりお金持ってる人に嫉妬したり恨んだり卑屈になったり体を壊したり精神病になったり貧乏は人の人生を狂わせる事もよくある。

no.365 ( 記入なし13/09/12 22:30 )


本当に貧乏な家には畳がない 
板張りの上に敷物を引いていた 
畳まで質に入れていたからだ

no.366 ( 記入なし13/09/22 11:27 )


全部自己紹介みたいで面白いスレだな

no.367 ( 記入なし13/12/20 14:56 )


>本当に貧乏な家には畳がない 板張りの上に敷物を引いていた

以前の我が家だな。ただ、畳は1部屋だけあったよ。ウチ以上にボロい家は無かった。
土の壁が崩れてトタン板で塞いであったし、柱がぐらつく所もあった。
でもね、貧乏でも幸せだったよ。家族みんなが優しかったからね。今、思い出しても涙が出るよ。

no.368 ( 記入なし13/12/20 15:13 )


金は道具だよな。道具に使われちゃいけない。

健康で家族仲が良ければ最高の幸せ。

no.369 ( 記入なし13/12/20 15:28 )


年収200万円以上ならカーローン組めますと言われたので65万円の中古車を頼んだら全部のローン会社から審査落ちの電話 年収230万円あるのになんで、派遣だから一ヶ所だけ連帯保証人をつければ貸しますだと、なってくれる奴なんかいない

no.370 ( 記入なし13/12/20 18:22 )


貧乏な人は楽しみも少なくて苦労ばかりで友達も少ない人も多くて寂しがりでネットしか楽しみが無い。

no.371 ( 記入なし13/12/20 18:32 )


貧乏はよくない 心に余裕ないからね 余裕ないから、変な詐欺にひっかかる
貧乏が余計貧乏になる 
その日の生活でいっぱいな人と、毎月旅行している人とでは心の余裕が違う ギリギリの人はイライラ 旅行の人は今月はどこに行こうか!? 精神状態が正反対  どちらがコンビニ強盗しますか? 確率的に 
だからお金は持ってないといけないんです ある程度 旅行しないまでも、家族が健康で楽しく生活出来るならば、それはそれで幸せな事でしょう。 金あっても孤独ではナンセンスだからね 貧乏で孤独は辛いよ  貧乏でも何でも言える友達いたら幸せだ 仲間で家呑みでも楽しく呑めたらいいよ 幸せだ まあ〜その家呑みするお酒を買うお金は必要だね

no.372 ( 記入なし13/12/20 19:57 )


正月早々ギャンブルに時間を費やす

no.373 ( 記入なし14/01/05 15:15 )


俺みたいなスタディールンペンもいるよ

anokoronimodoritai ブログみたいな人もね

no.374 ( 記入なし14/01/05 15:21 )


マイナスオーラ

no.375 ( 記入なし14/01/05 15:30 )


貧乏神が背中にとりついた生活、街金の取立てが無い分まだ完全無欠の貧乏人には、なっていないかも

no.376 ( 記入なし14/01/05 15:34 )


働きの悪い貧乏は当たり前。

no.377 ( 記入なし14/01/05 15:43 )


貧乏人の線引きは、何処できまるのか

no.378 ( 記入なし14/01/05 15:44 )


貧乏人というか、社会的に貧しい人の特徴で、
やっぱり他人との意思疎通が苦手な人が多い気がする。

喋るのが苦手なだけならまだしも、文章でも苦手だと、
はっきりいって、どうやっても意思疎通できないと思います。

ネットなので文章でしかわからないのですが、
例えば、リレー小説でも、脈絡なく話の腰を折る人。
内容を理解しないまま、ずれた意見を述べる人。

わざとの人もみえますが、そうでない人も多数見受けれられます。
やはり、自己を他人にうまくアピールできないと、
仕事や社会的役割を与えられず、貧乏につながるのではないかと思います。

no.379 ( 記入なし14/01/05 15:55 )


まぁ、簡単にいうと反省しないやつね!

no.380 ( 記入なし14/11/23 18:42 )


私だ、気づくのが、あぁぁ 人生コツコツ貧乏暇ばかり

no.381 ( 記入なし14/11/23 18:46 )


コミュニケーションが低下した人には金も離れる。

no.382 ( 記入なし14/11/23 18:53 )


ギャンブル依存と性格が悪い

no.383 ( 記入なし14/11/24 04:20 )


そうですね。
人に嫌われる奴は金にも嫌われそうだ。
金持ちでも最後には金が原因で不幸を招き入れそうだね。

no.384 ( 記入なし14/11/24 05:40 )


金が無くて苦しみが続くと根性もゆがむから
貯蓄はそういう意味では大切です。

no.385 ( 記入なし14/11/24 05:44 )


昔の人は良い言葉を残した。

no.386 ( 記入なし14/11/24 14:46 )


no.379
むしろそれが全て。
天才的な才能があっても対人関係でつまずく有名人は多い。
逆に実力が並以下でも世渡りさえ上手けりゃ金は稼げる。

no.387 ( 記入なし14/11/26 04:13 )


379さんに同意。

納得!

no.388 ( 記入なし14/11/27 12:03 )


おれは
no.387 
さんに同意!

no.389 ( 記入なし14/11/27 19:39 )


時間を無駄にする。兎に角時間を無駄にする。

no.390 ( 記入なし14/11/27 19:55 )


レスも安っぽい

no.391 ( 記入なし15/04/05 17:40 )


こころまで貧しくなってしまう。

no.392 ( とと15/04/05 17:54 )


1000円の腕時計を買いに行くが、決まって100円ショップの時計を買ってしまう。

no.393 ( 記入なし15/04/05 18:02 )


本当100円ショップは有難いよね。
傘も100円ショップのしか買わない。

no.394 ( とと15/04/05 18:09 )


確かに、スーパーでも98円均一の野菜とか。
100円程度のものばかり買っている。

no.395 ( 記入なし15/04/05 21:02 )


収入=支出

no.396 ( 記入なし15/04/05 21:07 )


38円の豆腐や3パック68円の納豆が主食

no.397 ( 記入なし15/04/05 21:17 )


イオンなら火曜日!

no.398 ( とと15/04/05 21:20 )


存在が安っぽい

no.399 ( 記入なし15/04/05 21:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
01. こんな貧乏、経験したことがない
02. 人として生きるということ
03. 実際に会ったことない人に
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
06. GWなのにやることがない人集まってください
07. うちの父のことで悩んでいます
08. こんなことでクビになった人いますか?
09. 人を愛することに情熱を注いでますか?
10. 伏せ目がちの友達のことで困ってます。
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 2013年一度も働かなかった人
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
HOME 掲示板トピック一覧