HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]
話題

貧乏人にありがちなことについて

カテゴリ:雑談
とにかくすべてが安っぽい

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14
Infomation 2249 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.199
犬歯2本は5cmくらいあったほうがお洒落です。

no.200 ( 記入なし12/12/13 22:15 )


金も買う気もないくせにキャンペーンガールにやたら話し掛ける

no.201 ( 記入なし12/12/14 04:10 )


なんのなんの
実は、金持ちほどせこくてケチなんだよ。

ユトリ…心にユトリが無いと貧乏人も金持ちも変わらないよ。

no.202 ( 記入なし12/12/14 05:18 )


髪の毛も自毛のほうがいいけど

197はヅラでもいいんかな

no.203 ( 記入なし12/12/14 06:54 )


チンコもバイアグラに頼らずに立つほうがいいし

つまりまとめて言えば貧乏人の特徴

自己管理に関心が無い

no.204 ( 記入なし12/12/14 06:55 )


予定を立ててもなかなかその通りに行動できずダラダラ過ごしてしまう。

no.205 ( 記入なし12/12/14 08:35 )


時間管理も自己管理の一種ですよね
部屋を掃除する・整理整頓する空間管理も自己管理の一種だし
健康や身だしなみもそう
付き合う相手を選ぶのもそうです

とにかく「舵が取れない、舵を取らない」から悪くなるのでしょう
波任せ、風任せなんですよ

no.206 ( 記入なし12/12/14 09:23 )


お金あんまりないのに無駄遣いして後悔。

no.207 ( 記入なし12/12/14 15:01 )


ゴマシオアタマで
ペラペラの980円ジャンバー5年もの
ゴムウエストのひざのでたコーデロイズボン
合皮のカドの切れはじめている靴
で外出しているオイラ

no.208 ( 記入なし12/12/14 15:15 )


ぺニオクで格安で商品を落札した話につられて利用して大損

no.209 ( 記入なし12/12/14 15:26 )


今日もパチンコで三万負けた残り687円しか無いm(_ _)m(;_;)

no.210 ( 記入なし12/12/14 15:30 )


ワンパチで2500円勝ったのでこれで3日分の食料代にはなる。

no.211 ( 記入なし12/12/14 15:36 )


安酒を飲んでせめて気分だけでも紛らわしたい

no.212 ( 記入なし12/12/14 15:53 )


とにかく 「酒」>><< もってこい!

あとは とにかく 
近所の 若いもんは だらしない!!
「若いもんに 年金とかは きっちり 20才になれば 
とことん 払わせよ! 俺らは 楽したい!
ツケは まだ生まれてない ガキどもでいいんだよ!」

これは ご近所の クズ系 前科者とも 会話でした。

no.213 ( 記入なし12/12/14 18:15 )


質より量ですね、百斤でアメを買う時もまず量をみます;;;;

no.214 ( 初心者12/12/14 20:09 )


安売りの靴の底の材質
生ゴムか否かケミカルシューズは底が弱い
俺は作業用の生ゴム底の靴しか買わない
一足598円は安い

no.215 ( 記入なし12/12/17 20:56 )


最高のご馳走が卵かけご飯。
最高のつまみがもやし炒めとおから。
たまに飲んでるお酒はホームレスブレンド。

no.216 ( 記入なし12/12/17 22:02 )


>215

今度買うときは気をつけます!!いまバイト先で使っている長靴は二千円くらいでした。数ヶ月使って底が不安になってきましたので、鉄の中敷を入れました。

no.217 ( 記入なし12/12/18 09:30 )


2週間前に3980円も、3980円も!出して買った座椅子がもう壊れそう。
私が貧乏人だからだろうか・・・(泣)

no.218 ( 記入なし12/12/18 09:58 )


ヒント
積載量オーバー

no.219 ( 塩漬け名人12/12/18 10:03 )


自動車を無駄な乗り物だと思っているから。

no.220 ( 記入なし12/12/18 10:34 )


no,214>
105円ショップで食品類買うのは
思いのほか高いですよ
大手スーパーのプライベートブランドとか
98円・88円コーナーある所が絶対いいよ
オイラは70円コーナーご用達です

no.221 ( 記入なし12/12/18 10:49 )


俺も ほぼ 100%自炊となりました。

(冬は 食器洗いや 片づけが 面倒です。)

no.222 ( 記入なし12/12/18 14:36 )


冬は水が冷たいから片付けがおっくうになって
流しがいっぱいになったり。
だから、なるべく水に触らなければいい。

そこで、スポンジに柄が付いていてコップの
中を洗うあれを100円ショップで買う。

力が入れづらいが、食後すぐにこれでゴシゴシ
すれば落ちるし、水にも余り手をつけなくて
済むのでオヌヌメ。

no.223 ( 記入なし12/12/18 17:13 )


食費を安くあげようとして自炊する
チン以外で出来る格安料理は、とりあえず煮て
味付けするような簡単なモノばかり
ゆえにカレー・シチュー・ハヤシ類の格安ルーを
使った残飯野菜肉無煮込みに落ちいる
けっこうおいしく食べられて満足しているが
後片付けが大変なのに気付いた
カレー系ルーが水道水をかけると今の季節
固まって落ちない
お湯でふやかしてママレモンたっぷりかけて
ゴシゴシあらわんとならないヲムムメしない

no.224 ( 記入なし12/12/18 17:31 )


トレイなどを よくよく 洗って 食器のように 使い ポイです。
ノロ系ばい菌が 少し 神経質に なりますね。

それで

街の 環境事業局への 
電話での問い合わせで 一応 ゴミだしは ちゃんぽんでも
了解 もらいました。(録音してます)。
日の出の 時間を確認して、一応 こっそり 捨てます。

no.225 ( 記入なし12/12/18 17:40 )


無職、妻に離婚届 突き出される

no.226 ( 記入なし12/12/18 18:03 )


>>no.224 
カレ―は洗剤使えば簡単に落ちるぞ。
油は分解されるからね。ナニ食ってんだ?

no.227 ( 22312/12/18 18:43 )


はい(`∇´ゞ500円玉貯金してます!

no.228 ( にゃんこ先生12/12/18 18:49 )


貯金箱に貯金するのは効率が悪い
@貯金箱にかかる費用
A貯金箱に死蔵された小銭を銀行に預けていれば
えられたであろう利息分

だけムダにしている

no.229 ( 塩漬け名人12/12/18 19:32 )


今十万くらいだけど、利息損してるのかにゃ、塩漬け名人殿

no.230 ( にゃんこ先生12/12/18 19:44 )


損してるにゃ
貯金箱の中のお金が泣いているにゃ
貯金箱買った時に払ったお金も泣いているにゃ

no.231 ( 塩漬け名人12/12/18 19:56 )


アイスやジュースを飲んでると横から
「一口、一口!!」
と、言ってくるヤツ。

no.232 ( 記入なし12/12/18 19:59 )


にゃはは、し、塩漬け名人殿に、にゃん語使わせてしまったにゃん(嬉)左様でござるか、勉強になりました。m(_ _)m

no.233 ( にゃんこ先生12/12/18 20:36 )


あっ(°□°;)俺だっ汗

no.234 ( にゃんこ先生12/12/18 20:39 )


今夜も、ローンのことで、うなされる。
夜中に、目が覚めて、また、うなされる。

no.235 ( 記入なし12/12/18 22:48 )


>235

太田哲二ってひとの本を読んでみてください。とりあえず図書館で。

no.236 ( 記入なし12/12/18 22:58 )


万一どろぼうが来た時、貯金箱は危ないです。ぼくは、大金はキャッシュカードなしの口座に放り込んでいます。

no.237 ( 記入なし12/12/18 23:00 )


いえいえ、僕は貧乏じゃありませんよ(汗)
見ての通り、イケメンエクゼプティプです(汗)

no.238 ( 記入なし12/12/19 04:31 )


大金ないから落とす心配ない、財布持たないからスリの心配ない

no.239 ( 記入なし12/12/19 07:06 )


数万円どこかで落としただけで生活が破綻しかねない。

no.240 ( 記入なし12/12/19 18:20 )


そう言えばゴミの中から1千万出てきたらしい。しばらく忙しくなりそうだぜ!とりあえず懐中電灯買ってくる

no.241 ( 記入なし12/12/19 19:21 )


ゴミの中から一千万円、我が家は心配ない本当のゴミしか出てこない

no.242 ( 記入なし12/12/19 19:28 )


部屋の片付けもできないごみ屋敷と化した住人の多くは貧民だと思う。

no.243 ( 記入なし12/12/19 19:30 )


近所に800坪の敷地の住人さん庭一面ゴミの山、家もでかい豪邸の日本家屋、ゴミが半端でない、あんな処にお宝があるかも知れない

no.244 ( 記入なし12/12/19 19:45 )


米は安いのでも10キロ2980円だからな〜

業務スーパーの一玉が15円のうどんを半分にぶった切って二食分に確保

no.245 ( 記入なし12/12/19 20:53 )


貧乏人は頭が堅いのが多いと思うじょ

no.246 ( 記入なし12/12/20 00:13 )


貧乏人はお人好しが多く無計画だよ。

no.247 ( 記入なし12/12/20 00:24 )


数万円持ち歩ければお金持ち

no.248 ( 記入なし12/12/20 02:54 )


宝くじやパチンコに金使う、一発勝負後、後悔

no.249 ( 記入なし12/12/20 04:05 )


金持ちに嫉妬して想像で悪口ばかり言ってうさをはらしている人をよく見かける。

no.250 ( 記入なし12/12/20 06:26 )


貧乏人でも金持ちでもお人よしは別に多くは無い。
そんな人が多ければ日本はこんなに人間不信の世の中になっていない。

no.251 ( 記入なし12/12/20 06:28 )


勤務先のユニフォームをプライベートの時でも着ている。

no.252 ( ARFO12/12/20 06:31 )


安い買い物に関してのチェックを怠らない。

no.253 ( 記入なし12/12/20 06:32 )


散髪は千円カットが常識だ。

no.254 ( 記入なし12/12/20 06:36 )


貧乏人はお人好しでアピールするしかないが、
金持ちは高級品でアピールするよ。

但し、貧乏人の見栄は例外。

no.255 ( 記入なし12/12/20 07:31 )


努力を怠り自堕落な日々を送っている人が多い。

no.256 ( 記入なし12/12/20 07:41 )


アイスクリームの蓋を舐める

no.257 ( 記入なし12/12/23 01:26 )


貯蓄しないその日暮らし。

no.258 ( 記入なし12/12/23 03:25 )


>254 散髪は千円カットが常識だなんて私からみたら贅沢です。

ビックカメラで1980円で買ったバリカンで丸刈りにしました。はじめてだから不安も戸惑いもあったけど、なんとか1人でうまく3ミリの丸刈りができてよかったです。最初から後かたづけまで1時間10分ぐらいかかったけど、今度からもっと手際よくなって短い時間でできるようになると思います。カットモデルは無料が魅力だけど、短所は探す手間がかかることと見習い美容師さんだから上司の指導をうけながら、カットは遅くて時間がかかることです。1000円カットも店までいく時間、待ち時間などあるし、自宅でバリカンで丸刈りなら、1人でできるし短い時間で動かないで金をかけないでできるからお奨めですよ。

no.259 ( 記入なし12/12/23 05:04 )


貧乏ソングを何曲も知っている

no.260 ( 記入なし12/12/23 09:13 )


電車に乗るときに全員が降りるまで待てないで乗り込む輩

no.261 ( 記入なし12/12/23 11:19 )


どこにでも車を止める輩

no.262 ( 記入なし12/12/23 11:24 )


食事後、器に残ったソース類やカレーなどのルーを
なめる。
もったいない
後片付けの洗いが簡単だから
いつもやっているので
外でもやってしまいそうだ

no.263 ( 記入なし12/12/23 11:49 )


家賃か光熱費や電話代などを滞納する。消費者金融で金を借りる。
限度額一杯で自転車操業。

no.264 ( 記入なし12/12/23 11:53 )


有馬記念で一攫千金を狙う。

no.265 ( 記入なし12/12/23 11:58 )


床屋なんて20年間 行ってないぞ、自分で適当にハサミで切ってる、バリカン買いたい

no.266 ( 記入なし12/12/23 13:55 )


私は今もビデオデッキを使用しております。
そして、今もダイヤモンド映像時代の秘蔵コレクションにお世話になっております。

no.267 ( 記入なし12/12/23 13:57 )


気持ちは貧乏じゃないと思って生きてます!

no.268 ( にゃんこ先生12/12/23 15:26 )


髪の毛を自分で切ってる人はわかると思いますが、髪の毛を大量に束ねると予想以上に柔いハサミでは全く切れない。

no.269 ( 記入なし12/12/23 16:44 )


とにかく 狭い!!!!!!!!!! 
昭和40年頃の アパートの中で 「へ」が 出る。
狭いから 自分の「へ」が すぐに 臭い。

ダカラと言って 窓を開けようとしたら 
腐ったような 古臭い 窓枠が 
落ちで、足のこうに、接触!!!!!!
とっても また 痛い。
そして壁を 蹴りつけたら、
?????????????
人骨の 右腕? の 一部?が見えてきた!

以上 冗談でした。

no.270 ( qumio12/12/23 18:18 )


サンタクロースも、穴あき靴下にはプレゼントは入れてくれません;;;;;

no.271 ( 初心者12/12/23 19:01 )


割りばしを洗って何度も使う


と思っていたら大金持ちがやってたので驚きましたよ。

no.272 ( 記入なし12/12/23 19:29 )


無駄遣いは貧乏人の方が多いかもしれん。

no.273 ( 記入なし12/12/23 19:45 )


特売品を大量に買い占めて押し入れに仕舞う

no.274 ( 記入なし12/12/23 22:53 )


それは貧乏性ですね。

no.275 ( 記入なし12/12/23 23:47 )


金持ちは
無駄が嫌いです。

no.276 ( 記入なし12/12/23 23:50 )


計算機持って1グラム当りの分量を比較計算

no.277 ( 記入なし12/12/24 00:00 )


住民税、所得税、固定資産税の支払いが無い。

no.278 ( 記入なし12/12/24 10:10 )


貯蓄の楽しさを知らない。

no.279 ( 記入なし12/12/24 10:39 )


イブでも やはり 屁が でます。今夜は、そっと 強く出ます。
ブリブリと、便も、少し パンツに 出たようです。?。臭い!

no.280 ( kero12/12/24 18:10 )


貧乏でも、健康に生んでくれた親に感謝しています

no.281 ( 記入なし12/12/24 18:19 )


貧乏人にありがちなこと

自分の歯がダイヤモンドより貴いのを知らない
一度失えば、もう何兆円出してももう手に入らないのに

no.282 ( 記入なし12/12/24 18:26 )


クルマに大金を投じる

no.283 ( 記入なし12/12/24 18:28 )


教育に金をかけない

no.284 ( 記入なし12/12/24 18:29 )


社会に対する恨みとか不満の毎日を過ごして人生無駄に終わる

no.285 ( 記入なし12/12/24 18:40 )


>>282

禿げに同意

今更ながら後悔しています

30代なのにボロボロ

no.286 ( 記入なし12/12/24 18:44 )


>教育に金をかけない

ふ、深いですね。

no.287 ( 記入なし12/12/24 19:38 )


お金のことで、口喧嘩になることがあります

no.288 ( 記入なし12/12/24 21:09 )


貧乏人間は質より量。

no.289 ( 記入なし12/12/24 21:12 )


巨漢過ぎて、貧乏。川田君
身長195  体重150 自動車免許も二輪車の免許もなし。
よって、正社員も無理。作業員のバイトも無理。椅子に座れないので
もちろんデスクワークも無理。
最近は歩行も大変。もうじき、ナマポの噂。
原因は貧乏でも、子供の頃から食い過ぎたことだそうです。

no.290 ( 記入なし12/12/25 06:31 )


自転車で歩道を暴走して歩行者をベルで威嚇する事が多い

no.291 ( 記入なし12/12/25 06:36 )


私はまだ30代なのに歯がボロボロです。ジャンクフードの食べすぎと、しっかりと歯磨きをしてこなかった、そしてお金が無いので虫歯も医者に通えず放置していたツケがたまっていたのです。
今は笑うたびに手で歯を隠しています。話すのも息が抜けて人から笑われるので、自分からは積極的には話しかけません。

no.292 ( 記入なし12/12/25 15:22 )


生活保護に憧れる。しかし哀しいかな今後厳格化される見込みで人間らしい生活は望めない。

no.293 ( 記入なし12/12/25 18:26 )


>>293 散々貧乏人が叩いたからな。ずるいってw
あいつ等バカだな。

no.294 ( 記入なし12/12/25 18:31 )


ミッキーマウスのトレーナーを着てる
競馬で定期代を稼ぐ

no.295 ( 記入なし12/12/25 20:04 )


お金持ちは知性的な人が多い。貧困者はそうでない人が多い。

no.296 ( 記入なし12/12/25 20:05 )


人がスーパー等で商品を選んでいる時に体当たりでぶつかってくる輩
割り込んでくる自分しかない身勝手な輩

no.297 ( 記入なし12/12/25 21:35 )


貧乏とかを 考えてるとも言えないけど  
小汚い 貧乏 街明かりのともし火でも イライラです。 
しかも ドブねずみ?のようです。 
??俺です。

no.298 ( ww77712/12/25 21:42 )


道端で落ちてるエロ本、ビニール傘、ボールペン、他人が落とした食品・・・を
ラッキーとお金が浮いたと拾う。

no.299 ( 記入なし12/12/26 10:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]

HOME 掲示板トピック一覧

「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
01. こんな貧乏、経験したことがない
02. 人として生きるということ
03. 実際に会ったことない人に
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
06. GWなのにやることがない人集まってください
07. うちの父のことで悩んでいます
08. こんなことでクビになった人いますか?
09. 人を愛することに情熱を注いでますか?
10. 伏せ目がちの友達のことで困ってます。
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 2013年一度も働かなかった人
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
HOME 掲示板トピック一覧