HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]
話題

貧乏人にありがちなことについて

カテゴリ:雑談
とにかくすべてが安っぽい

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14
Infomation 2249 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

10年間同じ靴を履いている。これしかない。いっちょうらだ!

no.100 ( 記入なし12/12/09 16:08 )


ユニクロの服ばかり買う。

no.101 ( 記入なし12/12/09 16:12 )


寝まきも全部ユニクロ。暖かい。

no.102 ( 記入なし12/12/09 16:12 )


物が捨てられない

no.103 ( 記入なし12/12/09 16:18 )


コンビニで買ったおでんの器をご飯の茶碗として使っている

no.104 ( 記入なし12/12/09 16:20 )


うむ…恐ろしいほどに全部あてはまってる( ̄○ ̄;)

no.105 ( 記入なし12/12/09 16:22 )


コンビニで割り箸やスプーンフォークを多めにもらって家に溜めてある

no.106 ( 記入なし12/12/09 16:24 )


買物袋や以前の買物の際に貰ったレジ袋を用意し、買物の際のポイント加算や、2円程度の現金値引き!

no.107 ( まっつん12/12/09 16:35 )


支持政党は共産党。

no.108 ( 記入なし12/12/09 16:57 )


だが選挙には行かない。

no.109 ( 記入なし12/12/09 16:59 )


ギャンブルが好き。

no.110 ( 記入なし12/12/09 16:59 )


維持費の掛からない生活を自慢している自分(汗)

no.111 ( 初心者12/12/09 17:00 )


ニュースとかでよく見るけど電気もガスも止められてろうそくで生活してて
火事になって亡くなった人とか。可哀想。

no.112 ( 記入なし12/12/09 18:02 )


もし、〜〜が〜〜だったら!・・・と、後悔はするが、そこから何も学ばない自称ギャンブラー

no.113 ( 記入なし12/12/09 18:20 )


ガラケーに拘り月額料金の高いスマホは絶対契約しない。
あとめんどくさがりの人が多く操作がややこしいから使いたくないという人も。

no.114 ( 記入なし12/12/09 18:23 )


貧乏人にかぎって世の中カネじゃないと言う。
より多くの金を得ることに、無意識のうちに罪悪感や嫌悪感をおぼえているそうです。
俺がそうです、、

no.115 ( 記入なし12/12/09 18:52 )


ほぼ該当…書き込みを読んでいて心痛い…

no.116 ( まっつん12/12/09 18:58 )


連続ですみません!

ちなみに、支持政党は共産党ではありませんよ!むしろ不支持ですから!

no.117 ( まっつん12/12/09 19:02 )


でも選挙には行かない。

no.118 ( 記入なし12/12/09 19:03 )


お金無いから引きこもりがち。
ライフラインよく止まる。

no.119 ( 記入なし12/12/09 19:05 )


でも危機感がない。

no.120 ( 記入なし12/12/09 19:06 )


 自分がビンボなのは時折衝動買いの発作に襲われるからです。
ポチっとな、で買い物ができてしまうこの便利さが…憎い…ッッ…!

no.121 ( 12/12/09 19:14 )


タバコはエコーを吸う。

no.122 ( 記入なし12/12/09 19:42 )


冬用のコート出したらポケットに千円札が入ってたよ。

no.123 ( 記入なし12/12/09 20:52 )


電車ではよく座りたがる

no.124 ( 記入なし12/12/09 21:31 )


サウナで出る人がいるのに強引に先に入ろうとする行為。

no.125 ( 記入なし12/12/09 21:33 )


不幸な事や嫌な事があるとすぐ神を恨む。

no.126 ( 記入なし12/12/09 22:05 )


麺類を好む。なぜだかわかりませんが・・・・・・

no.127 ( 記入なし12/12/09 22:06 )


金持ちの家に生まれたかった

と、ついぼやいてしまう

no.128 ( 記入なし12/12/09 22:07 )


日払い週払いのアルバイトをしている

no.129 ( 記入なし12/12/09 23:17 )


貧乏暇ナシとは言うけれど、貧乏人は暇です

no.130 ( 記入なし12/12/09 23:22 )


試食に群がる

no.131 ( 記入なし12/12/10 01:32 )


無宗教なのに給料日3日前から断食

no.132 ( 記入なし12/12/10 01:39 )


公務員批判

no.133 ( まっつん12/12/10 01:42 )


○○さえしなければ今ごろ家の一軒は建ててたな、という貧乏人は多い。

no.134 ( 記入なし12/12/10 02:24 )


金持ちになった夢 → 現実になるのでは?…と、ポジティブな一日へ。


惨めな夢     → ありえなでしょう?…と、もっかい寝る。

no.135 ( 記入なし12/12/10 02:32 )


普通だと思ってしまう

no.136 ( 記入なし12/12/10 03:38 )


金持ちになると「あんなに貧乏だったのにねぇ」、と言われる。

no.137 ( 記入なし12/12/10 05:13 )


あなたが一番好きな神様の導きです!

no.138 ( 記入なし12/12/10 07:18 )


ある生物を飼っていて、汚く匂う

no.139 ( 歴9年目12/12/10 07:34 )


1000円は すぐに借りる癖がある。(寸借詐欺師?)

no.140 ( 記入なし12/12/10 10:32 )


皆様、自己紹介乙ですwwwwwwww
そりゃあ金はあるにこしたことはないですが、他人の目など気にせず、貧乏でも卑屈にならずに人生を楽しみたいものです

no.141 ( 記入なし12/12/10 11:02 )


タバコ一本ちょうだい!と寄ってくる。

no.142 ( 記入なし12/12/10 11:10 )


>no.141
そうなんですよね、厳しい現実に晒されるとどうしてもひがみっぽくなったり卑屈になりやすい。
昔から貧乏は恥じゃないとは言うんですけどね。

no.143 ( 記入なし12/12/10 13:36 )


今日の月9ドラマの香里奈の役を見れば特徴が出てます!

no.144 ( 記入なし12/12/10 14:11 )


リヤカーでダンボール拾ってる。

no.145 ( 記入なし12/12/10 14:15 )


シケモク集めてほぐして電話帳破った紙で巻きなおして吸う。

no.146 ( 記入なし12/12/10 15:10 )


チャリで空き缶山積み
あそこまではとあのパワーはすごいと両方

no.147 ( 記入なし12/12/10 15:21 )


ファミレスのドリンクバーで元を取る為に飲みたくも無いドリンクを飲む

no.148 ( 記入なし12/12/10 16:58 )


食費 月に だいたいですが? 
10000円の 想いがあります。
もやし ねぎ ワゴンの半額のとうふ などです?
10000円は 大切ですね。

no.149 ( jjjjj12/12/10 18:10 )


給料前に路上生活者並に金に困る

no.150 ( 39才の男12/12/10 18:18 )


月一万円生活、1っか月なんて遊びじゃ。

no.151 ( はひへほ12/12/10 18:33 )


会社でもリアル社会でも愚痴や悪口ばかり言う人をよく見かける。
関わらないのが良策。関わるとトラブルの元になる事が多いから。

no.152 ( 記入なし12/12/10 18:38 )


貧乏人の特徴

★1円2円をケチるが、万単位の無駄遣いが多い。
★自分は何か特別だと思い込んでいる(いざというとき、助けがあると勘違い)。
★身の丈に合わぬこだわりがある。
★不健康である。
★収入を前借り(見込み収入含む)して出費する。
★買った物がだいたいゴミとなる。家電なども放置→故障、消耗→ゴミ。
★郵便物を溜める。
★部屋が汚い。
★運動不足のぽっちゃりか、ガリガリ体型(生活習慣が不規則でだらしないため)。
★使い切らずに捨てる化粧品、歯磨き粉、食材が多い。
★節約すると、その反動ですぐに浪費する。
★壮大な計画を立てるがいつも挫折する。
★いつかお金持ちになることばかり考えているが努力はしない。

no.153 ( 記入なし12/12/10 19:43 )


↑節約すると、その反動で…はスッポリ当てはまりました
反省します。

no.154 ( 記入なし12/12/10 22:16 )


↑そうです。
俺です。

でも
反省しないから、貧乏確定。

no.155 ( 記入なし12/12/10 22:43 )


貧乏な大自然と、なかよくなる。

no.156 ( 記入なし12/12/10 23:01 )


↑ 貧乏って、素晴らしいけど、ハラハラするね。

俺には、よく  にあってる。

no.157 ( 記入なし12/12/10 23:18 )


そっか、みんな貧乏好きなんだね。

no.158 ( 記入なし12/12/11 08:53 )


貧乏人生活50年間、耐え難きを耐え生きて来た、これからも貧乏人生活

no.159 ( 記入なし12/12/11 09:34 )


正月は絶対に餓鬼のいる実家や親戚の家などは近寄らない。お年玉が払えないから><

no.160 ( 記入なし12/12/11 12:36 )


>no.160

当たり前です!! (キッパリ)

no.161 ( 記入なし12/12/11 13:34 )


年賀状は買わない
から出さない
から来ない
だから疎遠になる
…孤独死するしかない

no.162 ( 記入なし12/12/11 16:03 )


とにかく 政治のその後の「安いね」その感情。
コドク死の手前。

貧乏でいいです。無理しないヨ。
盆 クリスマス 正月 関係ないから!
でも やっぱり 保護あるんでじょ?

それだけの確認 ですね くだらない クリスマス。

それと アベ君 (おおおおおお!金持ち)
あごを もっと 引き締めろ!
失策すれば とことん お前の孫までも 
その後の 墓までも (国民様は) 
追及するだろうね。
でも 投票しましたヨ。おめでとう。アベ君。

no.163 ( ppp12/12/11 18:05 )


金が入ると、すぐに贅沢する、一発勝負にかける

no.164 ( 記入なし12/12/11 18:10 )


貧乏人にありがちなのは
すぐ人のせいにすること。

no.165 ( 記入なし12/12/11 20:29 )


高額な消耗品に過ぎないクルマに大金を投じる

no.166 ( 塩漬け名人12/12/11 23:22 )


車など買えないから温暖化の話で誤魔化す、(;_;)

no.167 ( 記入なし12/12/11 23:35 )


まあビンボーなボクにはクルマなど買えないんですが(笑)

no.168 ( 塩漬け名人12/12/11 23:37 )


よくある家計崩壊のケース

家やマンションをローンで購入している状態でリストラされる
一気に中流から下流に転落、下流の渦に飲み込まれて再起不能に…

no.169 ( 塩漬け名人12/12/12 00:05 )


展示マッサージチェアを独占して離れようとしない

no.170 ( 記入なし12/12/12 02:53 )


顔が貧乏人 
そして 歩きながら ヘをする? すぐに 白い?ゴミなどをポイ捨て。

no.171 ( 記入なし12/12/12 17:58 )


@仕事が長続きしない
A収入以上の生活をしている
B健康管理が出来ていない

貧困生活を送っている方の主な特徴

no.172 ( 記入なし12/12/12 18:39 )


@に該当する方は非常に多い
残念なことです

no.173 ( 塩漬け名人12/12/12 18:43 )


穴の開いた靴下をはいている(自分)

no.174 ( 記入なし12/12/12 20:21 )


速報です、トランクスにも穴が開いていました;;;;

no.175 ( 記入なし12/12/12 20:25 )


のり弁当以上に手が出せない、

no.176 ( 記入なし12/12/12 20:37 )


ここは、読んでて思わず吹きだす投稿が多いので来るたびに期待がふくらむ。
127はツボでしたwwwww(実感と共感が同時にこみ上げてきてw)

no.177 ( 記入なし12/12/12 21:52 )


棚の奥にある商品を買いたがる。

no.178 ( 記入なし12/12/12 22:00 )


ガチで貧乏な家にありがちなこと
http://matome.naver.jp/odai/2135229954616446401

クソワロタw

no.179 ( 腐敗官僚12/12/12 23:59 )


朝昼晩と同じものを食べる

no.180 ( 記入なし12/12/13 08:49 )


 普通乗用車 → 軽自動車 → 原付バイク → 自転車 → 事故る

 そして 駅で 盗んだ自転車に 乗っていて また事故をして 

 窃盗での 前科が付く。(俺でした)

no.181 ( 記入なし12/12/13 09:14 )


だんだんと、乗り物がショボくなっていくのが笑えます(失礼ながら)。

自転車→徒歩(浮浪罪で逮捕)だと、やりきれませんね。

no.182 ( 記入なし12/12/13 11:53 )


徘徊で保護  はもっと切ないな。

no.183 ( 記入なし12/12/13 13:22 )


つばを ためこんで よく そこらへんへ タバコの吸殻と
同時に平気な顔で 吐く?

のら猫を みつけたら とことん いじめまくる!
小石などは すぐに 拾って おもいっきり 直球で 投げつける!
のら猫に 少しでも 当たれば 醜い笑顔で 満足する?

no.184 ( 記入なし12/12/13 18:04 )


本人も親もトロくさい

人生ボロボロ 歯もボロボロ

no.185 ( 記入なし12/12/13 18:10 )


歯の治療は
貧しいとしませんね。
これは言えるかも…です。

no.186 ( 記入なし12/12/13 18:22 )


スーパーの半額品を買うのは金持ちでもやってます。

no.187 ( 記入なし12/12/13 18:24 )


貧乏人は 本当に 笑顔が 顔面神経痛みたいに 引きつってる感じで 
なんとなく 醜い。
まるで シ●の また奥の 奥の農村の貧乏人と同じ程度です。

no.188 ( 888812/12/13 18:34 )


↑ 風呂に 入ってないから 体臭が 臭い。

no.189 ( 999912/12/13 18:37 )


俺の両親はひどかったなあ しつけがいい加減で
俺も不潔だったから俺の歯はボロボロだったし体は臭かった
子供の頃は気づかなかったけど俺の両親は本当にどうしようも無い連中だった

俺も結婚と無縁なカスに育ったけどもう必然だったわ

no.190 ( 記入なし12/12/13 18:49 )


貧乏なボクは化石燃料で動く乗り物を
持っていません
移動手段は徒歩と自転車です(笑)

no.191 ( 塩漬け名人12/12/13 19:08 )


女性も男性も頭髪が何故か不自然に油ぎっている、これは風呂に入れない証である

no.192 ( 記入なし12/12/13 19:42 )


水道代節約のためハロワのトイレやコンビニのトイレを頻繁に使う

no.193 ( 記入なし12/12/13 19:58 )


1週間も モモヒキ を洗濯してないので黄ばんでます;;;;;

no.194 ( 記入なし12/12/13 20:16 )


恋愛でもすれば
言われなくても小綺麗にするのでしょうね。

no.195 ( 記入なし12/12/13 21:18 )


貧乏人にありがちなこと

自分の歯がダイヤモンドより貴いのを知らない
一度失えば、もう何兆円出してももう手に入らないのに

no.196 ( 記入なし12/12/13 21:31 )


そんなわけで、インプラントを入れます

no.197 ( 記入なし12/12/13 21:32 )


その発想がもうあれだよね

眼球もレーシックにすれば済むという発想だよね

no.198 ( 記入なし12/12/13 21:35 )


面倒くさいので象牙を入れます。
かみ合わせは印影を掘って、印鑑になるようにします。

no.199 ( 記入なし12/12/13 21:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
01. こんな貧乏、経験したことがない
02. 人として生きるということ
03. 実際に会ったことない人に
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
06. GWなのにやることがない人集まってください
07. うちの父のことで悩んでいます
08. こんなことでクビになった人いますか?
09. 人を愛することに情熱を注いでますか?
10. 伏せ目がちの友達のことで困ってます。
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 2013年一度も働かなかった人
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
HOME 掲示板トピック一覧