HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]
話題

貧乏人にありがちなことについて

カテゴリ:雑談
とにかくすべてが安っぽい

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14
Infomation 2249 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

貧困の連鎖が断ち切れない。

no.1100 ( quickeggy20/09/26 11:18 )


割引になったものしか買わない

no.1101 ( 記入なし20/09/28 11:03 )


安物買いの銭失いになってしまう。

no.1102 ( 記入なし20/09/28 11:11 )


毎日毎日金の心配ごとで息苦しい

no.1103 ( 長さん20/10/17 22:29 )


↑あんたは、嘘っぽいやで〜

no.1104 ( 記入なし20/10/17 23:45 )


長い間見ているけど、長さんは信用できる人だと思うよ。

no.1105 ( 記入なし20/10/18 07:02 )


GO TOキャンぺーンは他人事

no.1106 ( 記入なし20/10/18 11:56 )


ちょっとのお得に目がくらんで大きな金を結果的に使う

no.1107 ( 記入なし20/10/18 12:14 )


いっしょに行ってくれる人がいるなら参加するんだが、
旅行はおろか食事さえ常にぼっち。

no.1108 ( quickeggy20/10/18 12:33 )


ヤフオクで、ジャンク品をつかまされて落札してしまう。

no.1109 ( 記入なし20/10/18 14:00 )


ぺろぺろキャンディーをぺろぺろぺろぺろ全部食い尽くしても
ぺろぺろキャンディーの棒までぺろぺろぺろ食おうとしてしまう。

no.1110 ( 記入なし20/10/18 14:28 )


貧乏でやることも無い馬鹿たれはキリ番を踏みたがる

あっ…

no.1111 ( 記入なし20/10/18 14:39 )


no.1111さん!
おめでとうございます!

no.1112 ( 記入なし20/10/18 14:43 )


あっ…りがとうございます

私が馬鹿たれみたいじゃないですかヘ(゜ο°;)ノ

no.1113 ( 記入なし20/10/18 14:49 )


ゾロ目で喜んでるようじゃ貧乏から脱出できんよ

no.1114 ( 記入なし20/10/18 18:12 )



マーフィーの法則ですね!
https://musyoku.com/bbs/view/1590059661/

no.1115 ( 記入なし20/10/18 18:16 )


またやってもーたー汚い古書を大枚はたいて買ってもーたー
ワテ病気やねん!

no.1116 ( 長さん20/11/20 23:50 )


どんな本を買ったのか気になります!

no.1117 ( 記入なし20/11/20 23:57 )


もしかしたら、国宝の「こじき」か?

no.1118 ( 記入なし20/11/21 07:05 )


ひげをそるときふつうのせっけんを塗る。手で。
ウェブで知り合った人に、せめてブラシを使えと忠告されました。でもあれ結構値が張ります。

no.1119 ( 記入なし20/11/22 08:01 )


値引きになった服を買う

no.1120 ( 記入なし20/12/04 11:10 )


電気ポットの温度調節をコマメに調節したり、電化製品のスイッチをコマメに切る
なるべく暖房は使わないで厚着をして凌ぐ

no.1121 ( 長さん20/12/04 11:18 )


酒は巨大で安いペット焼酎を麦茶割り
缶チュウーハイは安く酔うためストロング

no.1122 ( 記入なし20/12/04 15:34 )


毎日毎日今日こそは少しでも稼げないかと思案ばかりして無駄に時間をつぶしている

no.1123 ( 長さん20/12/04 18:34 )


ガラクタを見ると、これ〇×に転用できないかなとつい考えてしまう。
野外で働いていたころよく"転用"したのです。貧乏な会社で備品が不足がちだったので。

no.1124 ( 記入なし20/12/04 23:04 )


東京で会社員を辞めてからというもの、ずっと底辺を這いつくばって生きてきた

no.1125 ( 長さん20/12/10 17:53 )


セルフレジやったことないんで解らないが
半額シールを自部で貼って捕まった人がいる

no.1126 ( 記入なし20/12/11 10:50 )


ATMでお金を下ろすとき、手数料がかからない時間に下ろす。

no.1127 ( 記入なし20/12/11 11:07 )


コンドームを洗ってまた使う。

no.1128 ( 名乗るほどでもない男20/12/11 13:00 )


コンドームは買わずに済ます

no.1129 ( 記入なし20/12/11 14:14 )


ナマ

no.1130 ( 記入なし20/12/11 14:47 )


自販機を使って、小銭を両替して財布をスッキリさせる

no.1131 ( 長さん20/12/11 15:39 )


昔はゴムが無かったから子供10人は
当たり前

no.1132 ( 記入なし20/12/12 11:13 )


スーパーで広告の品だけ買って、レジ袋3円をケチって、タダの段ボール箱を使う

no.1133 ( 記入なし20/12/13 01:40 )


会社のトイレットペーパーを無断持ち帰り

no.1134 ( 記入なし20/12/13 03:28 )


スーパーで無料の半透明の袋を大量に取って帰る高齢者
止めてくれ、サービスなんだからほどほどに持って行けよな!

no.1135 ( 記入なし20/12/13 09:32 )


事後処理にトイレットペーパーを使う。

no.1136 ( 無名人20/12/15 02:22 )


弁当
半額になるまで粘り強く待つ

no.1137 ( 記入なし20/12/17 11:20 )


閉店前のスーパーで値引きシール貼ってあると衝動買いして無理矢理食べる

no.1138 ( 記入なし20/12/17 12:04 )


寒くて堪らなくても厚着をして耐え忍ぶ

no.1139 ( 長さん20/12/17 12:18 )


女が相手にしない。

no.1140 ( 記入なし20/12/17 15:48 )


空腹を水を飲んで忘れさせる

no.1141 ( 長さん20/12/17 19:11 )


空腹のとき、少し塩をなめる。

no.1142 ( 記入なし20/12/18 08:51 )


一回貯めた風呂に、3〜4日入る。

no.1143 ( 記入なし20/12/18 09:06 )


風呂掃除に重曹を使う。残り湯と少量の重曹で巧妙に洗う。いひひひひひひひ。最後端のはずが最先端。まるで金剛杵だ。

no.1144 ( インドラ20/12/18 19:08 )


普段はなるべく軽には乗らず、チャリンコ漕いで出かける

no.1145 ( 長さん20/12/18 21:18 )


スーパーでレジ袋は買わない

no.1146 ( 記入なし20/12/19 10:50 )


室温13℃だけど厚着で凌いでいる

no.1147 ( 記入なし20/12/19 10:55 )


金を卸す時は平日

no.1148 ( 記入なし20/12/21 11:09 )


あのね、地元の小さい金融機関が、日曜祝日でもただでおろせますよという活動をしているのです。経営、楽じゃないでしょうに。応援しています。
JAバンクも同様ですがボクあそこ嫌いなんですよね。

no.1149 ( いなかもの20/12/21 12:43 )


あっちこっちの店に行って
どこが安いか比較する

no.1150 ( 記入なし20/12/25 11:04 )


土日祝には、絶対に銀行からお金を下ろさない(手数がかかる)

no.1151 ( 長さん21/01/15 15:36 )


記帳だけでも(手数料が取られる)

no.1152 ( 長さん21/01/15 15:38 )


リサイクルショップで古着を買う

no.1153 ( 記入なし21/01/15 15:42 )


下着や靴下は、最低でも10年以上使う

no.1154 ( 長さん21/01/15 15:50 )


アイスクリームの付いたふたは必ず舐める

no.1155 ( 記入なし21/01/16 03:23 )


靴下は穴が開いても使う

no.1156 ( 記入なし21/01/16 10:57 )


プリンのふたも必ず舐める

no.1157 ( 記入なし21/01/16 18:26 )


プリンの容器をコップにしている

no.1158 ( 記入なし21/01/16 18:39 )


矢沢永吉が好き

no.1159 ( 記入なし21/01/16 18:41 )


おやつタイムは無い(間食はしない)

no.1160 ( 長さん21/01/16 18:44 )


セブンのカウンターコーヒーを飲み干したあとうわぶたを外し残りの一滴まで飲む!

no.1161 ( 記入なし21/01/16 19:22 )


案外健康。なるべく病院に行かなくて済むよう体をいたわるから。

no.1162 ( 記入なし21/01/16 23:34 )


買っておいたみかんを食わないうちに腐らせて捨てる

no.1163 ( 長さん21/01/16 23:37 )


何故かすぐに腹が減る

no.1164 ( 長さん21/01/16 23:38 )


よく思い出し笑いをする

no.1165 ( 長さん21/01/19 20:11 )


テレビと話をする。

no.1166 ( 記入なし21/01/19 20:12 )


no.1166
貧乏関係なくやってます(^^;
小さいころからの癖かも。

no.1167 ( 記入なし21/01/19 20:15 )


趣味の古本以外は、ほとんど金を使わない
生活を切り詰めて自粛している
但し、エンゲル係数は極めて高い

no.1168 ( 長さん21/01/26 10:56 )


アイスクリーム、プリン、ケーキ等 ふたに付いたクリームは必ず綺麗に全部舐める

no.1169 ( 記入なし21/01/26 15:18 )


昼飯にカップ麺を喰うことが多くなってきた

no.1170 ( 長さん21/01/26 17:33 )


昼飯に500円以上かけたくない

no.1171 ( 記入なし21/01/27 13:56 )


部屋が汚い 
西後まで使いきらないで捨てる
外面を気にして見栄を張りたがる
流行に乗りたがる
自分に必要の無いものでも流行ってたら買う

結論
無駄金を使うから貧乏になる

no.1172 ( 記入なし21/01/27 14:04 )


買ったパンツ切れるまで履く

no.1173 ( 記入なし21/01/28 11:16 )


パンツのゴムがゆるゆる

no.1174 ( 長さん21/01/28 11:30 )


履いた状態で絞って輪ゴムでギュッ

no.1175 ( 記入なし21/01/28 11:36 )


洗濯しないのでジーンズがヴィンテージジーンズのようになる

no.1176 ( 記入なし21/01/28 11:53 )


財布の中身が小銭でパンパン

no.1177 ( 長さん21/01/28 15:22 )


くさい

no.1178 ( 記入なし21/01/28 17:08 )


昭和の駅のトイレの匂い

no.1179 ( 記入なし21/01/28 17:12 )


年末になると、ただのカレンダーを集め始める。必ず余り、刻んでメモ用紙とする。

no.1180 ( 記入なし21/01/28 17:45 )


古いラジオが情報源。社会への窓口。でもこれは案外悪くないか。こんないなかでも、amFMいろいろ入る。

no.1181 ( 小結21/01/28 17:49 )


牛丼の松屋の株主優待券をヤフオクで買って、一番高い品を注文してお得感に浸る。

no.1182 ( 記入なし21/01/30 14:35 )


「貧乏大臣大大臣」と言うところを
「ボンビー大臣大大臣」と言ってしまう。

no.1183 ( 記入なし21/02/07 08:39 )


金もないのに後から後から病気が絶えない病院通い

no.1184 ( 長さん21/02/08 11:18 )


半額の弁当買って
病院代浮かしてる

no.1185 ( 記入なし21/02/09 11:02 )


ラジオはよく聴くが、ほとんどはラジコでラジオ日経。
株と競馬の番組ばかりだが、音楽番組は懐メロ満載でおススメだ。
リスナー層が高齢だからなあ。

no.1186 ( quickeggy21/02/09 11:37 )


ナツメロいいですよね!
ラジオ深夜便なんかでドストライクなやつやってると録音までしたくなります(^-^)

no.1187 ( 記入なし21/02/09 12:18 )


気がついたら財布に金が無い

no.1188 ( 長さん21/02/09 17:34 )


2130からラジオ日経で昭和歌謡セレクションっていうのやっます(^^)

no.1189 ( 記入なし21/02/09 21:46 )


次第に手先が器用になる。嬉しいけど悲しい。

no.1190 ( 記入なし21/02/09 23:08 )


どんぶり勘定

no.1191 ( 長さん21/02/11 00:07 )


宝くじ買って当たった気になっている

no.1192 ( 記入なし21/02/11 02:07 )


年金すら貰えない

no.1193 ( 記入なし21/02/11 12:43 )


お金をかけたくないから、何でも自分でやる人は器用貧乏になっていく。
でもこれは好感が持てる。
実際には、最初から諦めて金で解決しようとする無気力な貧乏人が多い。と思う。

no.1194 ( quickeggy21/02/11 13:55 )


日頃から常に厚着をしている

no.1195 ( 長さん21/02/11 17:25 )


金を何に使ったか覚えていない

no.1196 ( 長さん21/02/11 21:45 )


動物園に行くとお腹が鳴ってしまう(-_-;)

no.1197 ( 記入なし21/02/23 21:05 )


どこへ行っても「無料」という文字に敏感

no.1198 ( 長さん21/03/06 00:41 )


貧乏な方が見栄っ張りが多い気がする。
プライド高かったり。

no.1199 ( quickeggy21/03/06 00:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
01. こんな貧乏、経験したことがない
02. 人として生きるということ
03. 実際に会ったことない人に
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
06. GWなのにやることがない人集まってください
07. うちの父のことで悩んでいます
08. こんなことでクビになった人いますか?
09. 人を愛することに情熱を注いでますか?
10. 伏せ目がちの友達のことで困ってます。
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 2013年一度も働かなかった人
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
HOME 掲示板トピック一覧