HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]
話題

貧乏人にありがちなことについて

カテゴリ:雑談
とにかくすべてが安っぽい

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14
Infomation 2249 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.1199 quickeggy
ほんとそう。
貧乏ヤンキーなんかがでかい車乗ったり、変な装飾したりする印象。

no.1200 ( 記入なし21/03/06 00:58 )


本物の貧乏ではでかい車は乗れない

no.1201 ( 記入なし21/03/06 01:02 )


大丈夫、中身はボロボロの中古車があるから。

no.1202 ( 記入なし21/03/06 01:12 )


貧乏だから見栄はるんじゃないの 金がある人は見栄を張らなくても心は豊かだから。

no.1203 ( 記入なし21/03/06 09:43 )


さすがにポルシェ新車とかは見栄じゃ乗れないから
そういう人は本物の金持ちだと思うけど
億の金があるのに軽自動車のってる人もいるしね。

no.1204 ( 記入なし21/03/06 09:47 )


ポルシャなんて乗る奴はバカだ。俺は頼まれても乗らないね。
とか言いそう。

no.1205 ( quickeggy21/03/06 10:08 )


以前無料で姓名判断しますという人が来た
無料の代わりに字画数が良くない
と言って印鑑を高額で買わせる

no.1206 ( 記入なし21/03/06 10:48 )


ポルシャは乗るんじゃなくて飼うじゃないの?それはペルシャだよ!

no.1207 ( 記入なし21/03/08 17:55 )


みけ猫かどら猫で十分!

no.1208 ( 記入なし21/03/08 17:57 )


安くて高カロリーなものばかり食って、逆に太る。

no.1209 ( 記入なし21/03/08 20:00 )


無職で暇だから、グダグダ酒を飲む時間が長いんだよね、んでついつい安い酒少し飲み過ぎちゃうんだよね。

no.1210 ( 記入なし21/03/08 20:07 )


自己破産を考える。

no.1211 ( 記入なし21/03/08 20:13 )


半額だと余計なものまで買ってしまう

no.1212 ( 記入なし21/03/11 11:08 )


YouTubeの広告がウザいけど無料なので我慢する

no.1213 ( 記入なし21/03/28 14:12 )


俺もだよ

no.1214 ( 長さん21/03/28 14:22 )


前に教えてもらったけど、ファイヤーフォックス使って、1つダウンロードすると広告出なくなるよ。
ちと、重いけど。

no.1215 ( 記入なし21/03/28 15:30 )


キャットフードをおかずにしようとして
「とても食えない」
と投げ出し、顔見知りの野良猫に与える。

no.1216 ( 記入なし21/03/28 19:53 )


幼児に優しくせずにいられない。なんとなく罪悪感があって。従兄の娘と遊んでいて、そいつの母(つまり従兄の奥さん)に
「このこは人見知りがひどいの。それなのにあなたにはあっさりなついて」
と不思議な顔をされたことがあります。

こどもは鋭敏。私の罪悪感に気づいたのでしょう。

no.1217 ( 記入なし21/03/28 20:38 )


「お金には困っていません(-.-)」
と一度でいいから涼しい顔で言ってみたい(-_-;)

no.1218 ( 記入なし21/03/29 07:26 )


no.1215 
無料で出来るんだったらやってみよう

no.1219 ( 記入なし21/03/30 11:18 )


いつの間にか無自覚に金を使っちまっている

no.1220 ( 長さん21/03/30 11:41 )


やっぱり、食費、酒代をいかに質を落とさずコントロールするかだね。贅沢してたらきりがない。

no.1221 ( 記入なし21/03/30 15:35 )


医者通いが多いことや

no.1222 ( 長さん21/03/30 18:48 )


予約のいらない病院だったら薬を多めに
貰って期間を開ける

no.1223 ( 記入なし21/03/31 11:04 )


10円拾って歓喜したことだった

no.1224 ( 記入なし21/03/31 14:18 )


見てもらうだけで治療費払うのが
もったいない

no.1225 ( 記入なし21/04/05 11:16 )


だいたい寝ている

no.1226 ( 記入なし21/04/11 01:13 )


ほとんど家にいる

no.1227 ( 記入なし21/04/11 01:19 )


色んな店を回ってどこが安いかメモしてくる

no.1228 ( 記入なし21/04/11 10:44 )


気が付いた時にはすでに迷いを断ち切れない不経済なコスパ厨に陥っている

no.1229 ( 記入なし21/04/11 10:50 )


うううううううう。庖丁を研ぐのが上手になりました。悲しい。庖丁の切れ味にこだわるほど内食が増えた。外食することが減った。

no.1230 ( 記入なし21/04/11 23:22 )


貧乏系男子は交友関係もほぼ貧乏ネットワークの範囲を出ず
貧乏知人同士内で見栄を張ろう、いいところを見せてやろうなどという
情熱も最後にはゼロになるので良くも悪くもトンデモナイ恥知らず人間になる。
自分を飾る必要のない貧乏同士内での会話中とはいえ平気で「×××コしたい!(*´Д`)ハァハァ」
などという破廉恥極まりない発言が「松山英樹は人間が出来てるね!
石川遼とは生まれた星が違うんだね!ハンカチ王子も石川寄りかなぁ!?」
といった一般的内容の雑談中にもかかわらず頻繁に飛び出したりするから
貧乏は心の鎧を外すに一役買うことはあっても上品さの向上に役立つことはほとんどなく
男性に清潔感や爽やかさを求める美的判断力の高いキレイ好き系美女にも貧乏系男子はまずモテない。
しかし羞恥心や清潔感の欠落した貧乏男子が三度の飯よりも好きだと公言し憚らない夢のような
生態を生まれ持ったトリッキー美女も極めて低確率の割合で必ず地球上には棲息しているので
ワレワレ貧乏系は「貧乏は堕落にあらず、堕落は貧しい心にあり」との金言を
胸に刻みつつ突然の変異美女出現に備えた常日頃からの××ポ鍛錬を決して怠ってはならない( ー`дー´)キリッ

no.1231 ( 記入なし21/04/13 22:24 )


無職独身なので、働かないで何とか小銭を稼ぐ妄想に必死になり
いつの間にか徒に歳だけ食ってゆく・・・

no.1232 ( 長さん21/05/01 11:27 )


もう一度トンカツ屋の
娘に会いたい

no.1233 ( 記入なし21/05/02 11:07 )


いくら推しのセクシー女優らのライブ配信があっても
有料だといっさい見ない!
クラウドファンディングでも、有料なのでいっさい参加しない!
俺は無料しか興味がねえよ!!

no.1234 ( 長さん21/05/02 12:48 )


見てもいないのに有料サイト
へ登録したと言うことで現金要求された人がいる

no.1235 ( 記入なし21/05/03 11:08 )


ネット契約してないのに、サイトの使用料払えなんてメール来たことが昔あった、さすがに笑えたよ

no.1236 ( 記入なし21/05/03 12:40 )


ネットが出来なかった時代の、通話とメールしか無い携帯にだよw

no.1237 ( 記入なし21/05/03 12:44 )


推しのセクシー女優のライブチャットがあるが、
何時も有料なので参加することが出来ずにいるんや
参加するくらいなら、セクシービデオでも買った方がマシや

no.1238 ( 長さん21/06/25 17:04 )


有料はいくらだい

no.1239 ( 記入なし21/06/26 10:53 )


最低3,000円〜50,000円までや〜

no.1240 ( 長さん21/06/26 11:46 )


幅があるな

no.1241 ( 記入なし21/06/27 10:55 )


必ず半額にならないと弁当買わない

no.1242 ( 記入なし21/06/28 11:11 )


クーポンを貰うと嬉しくなる

no.1243 ( 長さん21/06/28 11:21 )


一日二食で済ませる。

no.1244 ( 記入なし21/06/28 12:40 )


朝飯は、ロールパンと熱い緑茶に決めている

no.1245 ( 長さん21/06/28 12:47 )


今日は行きつけのスーパーの10%OFFのクーポン券を使えるぞー!

no.1246 ( 長さん21/06/30 13:48 )


趣味は「古本」蒐め

no.1247 ( 長さん21/07/16 18:17 )


何冊たまった

no.1248 ( 記入なし21/07/17 10:58 )


クーラーも部屋も捨て 大回り乗車で日没まで涼む

no.1249 ( 記入なし21/07/18 11:14 )


無料(ただ)にとことんこだわる(使い倒す)

例:公共施設(図書館、運動公園、公衆便所など)、無料のユウチュウブなど

no.1250 ( 長さん21/07/27 18:52 )


ただただ金が無い

no.1251 ( 記入なし 21/08/01 21:56 )


昨夜、すき家で1円を拾った

no.1252 ( 長さん21/08/27 10:45 )


できるだけ柔らかいせっけんを使う。ちびたとき新せっけんにくっつけやすいので。

no.1253 ( 記入なし21/08/27 17:53 )


いくら推しのセクシー女優だとはいえ、有料と聞いた途端に興味が失せるんや
あくまで俺は、どこまでも無料にこだわるんや〜

no.1254 ( 長さん21/10/12 17:11 )


貧困小説を読むことや

no.1255 ( 長さん21/10/23 17:07 )


生涯独身(-_-;)

no.1256 ( 記入なし21/10/23 20:41 )


金がないから結婚できないってのはわかる。
金はないけどなんとかなるやろって、結婚する人がけっこういるから怖い。

no.1257 ( quickeggy21/10/24 10:40 )


金はないけど結婚も20代とかなら解かるが、40代、50代とかは無謀やね?

no.1258 ( 長さん21/10/24 11:00 )


無謀をチャレンジャーと置き換えてもいい

no.1259 ( 記入なし21/10/24 14:06 )


金がないのにギャンブルをやって更に自分を追い詰める

no.1260 ( 記入なし21/10/24 14:19 )


貧乏人の子だくさん

no.1261 ( 記入なし21/10/24 15:33 )


100円ショップで剃刀を買う。その剃刀を長期間使い、切れ味が落ちたら技術で補う。

no.1262 ( 記入なし21/10/24 20:54 )


自分の趣味(個人で楽しむ物ばかり)に没頭するばらりに、
いつの間にか生活水準が下降して、切り詰める事になっている

no.1263 ( 長さん21/11/15 12:01 )


日々のテレビ番組の録画保存に外付けHDDを定期的に買っている。
これが結構な額の浪費になっている。

no.1264 ( 記入なし21/11/23 14:14 )


砥石がへこんだら平らにする。
「そんなの当り前だ。貧乏人に限るまい」
と思ったあなたは甘い。へこんだ砥石を捨てるものもいるのですよ。わたしが
「捨てるくらいならわたしにくださいよ」
と言ったらそいつ
「こんなにへこんでいては使いにくいですよ。それでいいなら」
と答え差し出しました。

ありがたいけどなんだかなぁ。

no.1265 ( 旋一郎21/11/24 21:06 )


財布はいつも小銭でパンパンで、いくら入っているのか判らねえ

no.1266 ( 長さん21/12/22 23:22 )


100円ショップで、思わず余計な買い物をしてまう

no.1267 ( 長さん21/12/23 12:00 )


スーパーでの買い出しは、10%割引クーポンの時にだけ気張って買うが、
実用性のない古本には、ついつい金に糸目をつけない気持ちになる

no.1268 ( 長さん22/03/10 20:30 )


お金持ちの長柄さん

no.1269 ( 記入なし22/03/10 20:42 )


長柄さん(長さん)

no.1270 ( 記入なし22/03/11 05:13 )


長さんは長島さんだろ。背番号3

no.1271 ( 記入なし22/03/12 04:12 )


王ちゃんもヨロシク、背番号1

no.1272 ( 記入なし22/03/13 06:14 )


歳をとっての古書蒐集。お金に余裕のある人しかできない趣味。ここのスレッドには似つかわしくないと思う。

no.1273 ( 記入なし22/03/13 10:24 )


長さんとやらはお金持ちなんだから、こんなところにいないで「悠々自適の隠居生活」のスレでも立ち上げて、そこのトピ主やってください。

no.1274 ( 記入なし22/03/13 10:28 )


まさに、その提案どおりのスレがアップされていますね。

no.1275 ( 記入なし22/04/15 16:35 )


長さんはいつ?と接吻をするんや〜

no.1276 ( 記入なし22/04/16 10:58 )


何処にするんだ

no.1277 ( 記入なし22/04/17 11:15 )


長柄さんは62歳

no.1278 ( 記入なし22/04/18 04:45 )


長は障害の弟の面倒で大変らしい

no.1279 ( 記入なし22/04/18 11:03 )


歩くのがしんどいくらいメタボでもある

no.1280 ( 記入なし22/04/18 13:11 )


ブルーバードはデブで禿げ頭らしい

no.1281 ( 記入なし22/04/19 11:09 )


香取慎吾が20億円の新居
とても俺には手が届かない
あの男そんなに稼いでいるのか

no.1282 ( 記入なし22/04/24 11:20 )


欲しくなる古本が多すぎて、常に金欠病やねん

no.1283 ( 長さん22/05/29 13:08 )


長さんって、苗字が長なんですか、名前が長なんですか?

no.1284 ( 記入なし22/05/29 13:13 )


あくまでペンネームや

no.1285 ( 長さん22/05/29 13:22 )


ペンネさん

no.1286 ( 記入なし22/05/29 15:43 )


長島さんやろな

no.1287 ( 記入なし22/05/29 22:28 )


いかりや長介さんじゃないのか?

no.1288 ( 記入なし22/05/29 22:29 )


長島長一郎だよ

no.1289 ( 記入なし22/05/30 01:53 )


短デモ良かったのでは

no.1290 ( 記入なし22/05/30 10:58 )


長短駒揃さん

no.1291 ( 記入なし22/05/30 11:48 )


寿限無寿限無の長助

no.1292 ( 記入なし22/05/31 11:00 )


ペンネ長嶋さんやね

no.1293 ( 記入なし22/05/31 11:25 )


トイレは余った風呂の水

no.1294 ( 記入なし22/06/05 11:15 )


金を出し惜しむ

no.1295 ( 記入なし22/06/06 11:08 )


意外に思うかもしれないが、貧乏人は衝動買いをしがちだ。

no.1296 ( 記入なし22/06/10 13:40 )


ラジオが情報源。

no.1297 ( 記入なし22/06/10 19:06 )


私はラジオがメインの情報源です…。貧乏人や…。

no.1298 ( quickeggy22/06/10 20:51 )


ワイなんて、街頭テレビやで

no.1299 ( 記入なし22/06/10 20:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [定年退職後は働かない] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
01. こんな貧乏、経験したことがない
02. 人として生きるということ
03. 実際に会ったことない人に
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
06. GWなのにやることがない人集まってください
07. うちの父のことで悩んでいます
08. こんなことでクビになった人いますか?
09. 人を愛することに情熱を注いでますか?
10. 伏せ目がちの友達のことで困ってます。
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 2013年一度も働かなかった人
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
HOME 掲示板トピック一覧