HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]
話題

貧乏人にありがちなことについて

カテゴリ:雑談
とにかくすべてが安っぽい

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14
Infomation 2249 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ネットがあるじゃん

no.1300 ( 記入なし22/06/10 21:17 )


そうです。無職コムが情報源。

no.1301 ( 記入なし22/06/10 21:19 )


半額があると多く買ってしまう

no.1302 ( 記入なし22/06/11 11:06 )


ネットで動画見るの楽しいよ

no.1303 ( 記入なし22/06/12 11:15 )


結構コンビニで金使うのが貧乏人。

no.1304 ( 記入なし22/06/12 21:36 )


じゃどこで金を使うの?

no.1305 ( 記入なし22/06/13 11:08 )


1304は高給取りで、買い物はほとんどデパートで済ませているに違いない。

no.1306 ( 記入なし22/06/13 18:00 )


世界史の本で読んだ。アメリカでラジオが普及し始めたころ、貧乏人は新聞の代わりに買ったそうです。はるかに安上がり。
また、農民は天気予報を聴きたくてラジオを買ったそうです。死活問題ですから。当時の天気予報は穴が多かったでしょうけど。

no.1307 ( H・P・ラヴクラフト22/06/13 18:34 )



現代の貧乏人はPCの代わりにスマホを買うってところか。

no.1308 ( 記入なし22/06/14 21:09 )


少しでも安い店を探す

no.1309 ( 下等ミツオ22/06/15 11:07 )


金持ってるくせに使わない

no.1310 ( 記入なし22/06/16 11:18 )


ちんぽこばかり弄っている

no.1311 ( 記入なし22/06/16 11:39 )


水道代と燃料費がもったいないので風呂には入らない。
外出もしない。
電灯は暮れ六つ1時間以上たってから出ないとつけない。

no.1312 ( 記入なし22/06/16 11:51 )


一般社会人と一緒にコストコに行くことを極端に嫌う傾向がある。何一つ買えない惨めな自分が心底嫌になる。
財布忘れたとも言えないし。ボーナスzeroの悲しさ。
これが非正規の現実。

no.1313 ( 記入なし22/06/16 13:26 )


↑非正規の仕事は何されてるのですか?

no.1314 ( 記入なし22/06/16 13:32 )


ニコヨン

no.1315 ( 記入なし22/06/16 13:47 )


クーポン券をよく使う

no.1316 ( 長さん22/06/16 13:53 )


ニコヨンは非正規以下ですよ・・・
それを期間雇用や長期派遣やパートの人たちといっしょにするのは、いかがなものかと。

no.1317 ( 記入なし22/06/16 14:15 )


うちの父ちゃんは、日本一の日雇い人夫です。

no.1318 ( 記入なし22/06/16 14:22 )


パートも契約も派遣も日雇も四捨五入すれば
皆同類。この国ではね。スーパーで品出しと食品加工、あと週3回ほどコンビニで雑用バイト。
会社員時代と比べると2倍働いて年収は3分の1になったよ。ボーナスの話題がニュースなんかで取り上げられる時期も近いけどホントに辛いし死にたくなる。

no.1319 ( 131322/06/16 16:40 )


まさに奴隷・・・
その立場を脱出しない限り夢と希望は望めないでしょう

no.1320 ( 記入なし22/06/16 17:57 )


めし屋での定食を、ご飯粒ひとつ残さず綺麗に食べるとこや

no.1321 ( 長さん22/06/16 20:45 )


居酒屋にはたまに行くが、食事のための外出はすっかりなくなった。

no.1322 ( 記入なし22/06/17 04:11 )


週2日のパートに尾とされた、履歴書を誤魔化したから
そのパートは倍率7倍、俺はもう終わりだよ

no.1323 ( 記入なし22/06/17 06:57 )


週2日のパートは、どんな仕事なんですか?

no.1324 ( 記入なし22/06/17 08:03 )


パートでも倍率7倍とは…。
厳しい世の中になってしまった。

no.1325 ( 記入なし22/06/17 08:05 )


中高年は応募書類未読のまま足切りしました。

no.1326 ( 採用担当22/06/17 08:22 )


2週間は空選考ですか?

no.1327 ( 記入なし22/06/17 08:39 )


当社では事務員に年齢で選別させて
三週間後に不採用メールを発信する画期的システム
を導入している。そこには応募者の過去の実績、学歴など一切入り込む余地はない。男はフレッシュ感、女はピチピチ感を重要視してます。 以上

no.1328 ( 採用担当22/06/17 09:03 )


老人や中年オヤジは早く逝けと、今は厳しく
人余り時代

no.1329 ( 記入なし22/06/17 09:05 )


医学、医療の発達で逝くにも逝けない。
生きた屍だよ。

no.1330 ( 記入なし22/06/17 09:30 )


いや、保険数理学士によると年金貰う前に半数は亡くなるからご心配なく、たまにナマポで特養老人ホームで半殺し老人はいますが、まさに死ぬまで拷問

no.1331 ( 記入なし22/06/17 09:44 )


1331様。とても参考になりました。

no.1332 ( 記入なし22/06/17 09:47 )


55歳でリストラ
応募しても面接まで行かない
60歳から年金貰ってる

no.1333 ( 記入なし22/06/17 10:49 )


俺もだよ

no.1334 ( 長さん22/06/17 11:20 )


介護も厳しい、寝たきり老人のオムツ交換時に
浣腸間際のお爺さんのオムツ交換をしていたら
お爺さんが屁をこいたと同時に、周囲は糞だらけで、もう3ヶ月いるのにオムツ交換も満足に出来んのかと叱責された人がいたと、以前職場の同僚から聞いたことがある。

no.1335 ( 記入なし22/06/17 14:15 )


1335
糞まみれの人生なんて考えたくありません。

no.1336 ( 記入なし22/06/17 14:26 )


糞まみれの人生は、現代のえたひにん。
未来は江戸時代に戻るという説あるけど、
派遣(特に日雇い)は、えたひにん階級の復活なのだろう。

no.1337 ( 記入なし22/06/17 14:31 )


俺の選んだ人生。生きてく道は一つだけ。

no.1338 ( 記入なし22/06/18 08:45 )


介護されるくらいだったら死んほうがとと

no.1339 ( 記入なし22/06/18 10:55 )


俺の選んだ人生後悔ばかり

no.1340 ( 記入なし22/06/20 11:19 )


失業保険が切れた時から節約するようになった

no.1341 ( 怒りのスザバー22/06/21 11:16 )


パチンコや競馬で毎月50万円の純利益は得られますか?

no.1342 ( 記入なし22/08/12 23:21 )


未来を予知できるのなら可能です。

no.1343 ( 記入なし22/08/13 03:42 )


ふつうに働いた方が金は貯まりそうだな。

no.1344 ( 記入なし22/08/13 18:02 )


10枚2000円のDVDを買う

no.1345 ( 記入なし22/08/13 22:22 )


3キロ1,210円の米を買う

no.1346 ( 長さん22/08/13 22:27 )


お米は5キロを買うことにしている。
3キロの米は種類も少ないし割高だから買わない。

no.1347 ( 記入なし22/08/14 03:44 )


最近は10キロ米を見ることが少なくなった。どこのスーパーでもあまり置かなくなったせいか。ドラッグストアは置いてるところ多いのに。

no.1348 ( 記入なし22/08/14 05:33 )


スタバには月1でしか行かない

no.1349 ( 記入なし22/08/14 23:53 )


10年以上、ファミレスにもカフェにも行っていない。

no.1350 ( 記入なし22/08/15 07:17 )


派遣、それは未来への架け橋、明日への光

no.1352 ( 記入なし22/08/15 15:08 )


響きを感じるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

no.1353 ( 記入なし22/08/15 15:10 )


パート、いつか掴むぜマイホーム

no.1354 ( 記入なし22/08/15 15:16 )


短期バイト それは明日への架け橋 悠々自適の最短コース さあ、明日に向かって歩こう! 

no.1355 ( 記入なし22/08/15 15:20 )


日雇い、それは夢を叶える最短コース さあ 明日に向かって進もうではないか!

no.1356 ( 記入なし22/08/15 15:31 )


さあ、ワクチン打って黄泉の国に向かおうではないか!

no.1357 ( 記入なし22/08/15 15:57 )


貧乏人の特徴

1.自販機で買う。
2.買うつもりがなくてもコンビニに行く。
3.煙草を毎日1箱以上吸う。
4.酒をよく飲む。
5.ギャンブルが好き。
6.フーゾク通いをしている。
7.自炊はしていない。

no.1358 ( 記入なし22/08/17 13:58 )


たしかに

no.1359 ( 記入なし22/08/17 14:35 )


貧乏人は無駄遣いが多いってことだね。

no.1360 ( 記入なし22/08/18 08:08 )


結婚して長いけれど、こどもはいない。

no.1361 ( 記入なし22/08/18 08:26 )


貧乏人の子沢山(こだくさん)

no.1362 ( 記入なし22/08/18 08:29 )


3食がショボい・・・
ろくなもの食ってない・・・

no.1363 ( 記入なし22/08/18 22:23 )


嫌な思い出ばかりをいつまでも鮮明に記憶している

no.1364 ( 記入なし22/08/18 22:56 )


御飯御代わり出来ない大戸屋より、御飯味噌汁キャベツ御代わり出来るKYKの方が良い

no.1365 ( 記入なし22/08/19 20:38 )


貧乏だと思ったら、河原においでなさい。
楽園でっせ。

no.1366 ( 記入なし22/08/20 00:22 )


なるべく医者にかかりたくないという気持ちが強いので(高くつきますからね)体の手入れに気を遣う。

no.1367 ( 記入なし22/08/20 10:13 )


水道水をそのまま飲む

no.1368 ( 記入なし22/08/20 10:20 )



日常的に飲んでるけど。

no.1369 ( 記入なし22/08/20 11:21 )


貧乏人にありがちなこと?
そりゃ、貧乏であること。

no.1370 ( 宇宙戦艦リシュリュー22/08/20 23:32 )


ティッシュは買わずにトイレットペーパーで代用するとか、そういうことだろう。

no.1371 ( 記入なし22/08/20 23:34 )


貧すれば貪す。これが貧乏人の感性。

no.1372 ( 記入なし22/08/21 07:27 )


買い物は常に業務スーパー

no.1373 ( 記入なし22/08/21 14:30 )


買い物はしない。
もらい物か廃棄弁当の類いで何とかなる。
量を増やすために質の良さそうな草でおひたしを作ることもある。

no.1374 ( 記入なし22/08/21 15:51 )


ポイントを貯めるために余分な物もつい買ってしまう。

no.1375 ( 記入なし22/08/26 22:34 )


せこいサバイバルテクニックに通暁。
長く貧乏暮らししている人は特に。

no.1376 ( 記入なし22/08/27 10:24 )


パンツ5年間は使う

no.1377 ( 記入なし22/08/28 11:20 )


25枚5500円のDVDを買う

no.1378 ( 記入なし22/08/28 21:19 )


本当の貧乏人はDVDなど使わない。

no.1379 ( 記入なし22/08/28 21:21 )


貧乏人は食費をケチって体を壊す。薬に金を使う羽目になる。

no.1380 ( 記入なし22/08/29 07:04 )


そう、食費をケチってはいけない

no.1381 ( 記入なし22/08/29 20:28 )


とにかく運が悪い

no.1382 ( 記入なし22/08/29 20:52 )


暗くても電気つけない

no.1383 ( 記入なし22/08/31 11:15 )


風呂には入らない

no.1384 ( 記入なし22/08/31 14:32 )


ウンコはなるべく外出先でする

no.1385 ( 記入なし22/08/31 16:51 )


外食で必ず御代わりする

no.1386 ( 記入なし22/09/01 01:30 )


タオルは優しく絞る。長持ちするように。

no.1387 ( 記入なし22/09/01 09:49 )


トイレの水小の時は風呂水を使う

no.1388 ( 記入なし22/09/01 10:57 )


無料だからといって何も考えずにワクチン接種に飛びつく。

no.1389 ( 記入なし22/09/01 15:45 )


金が落ちてれば猛スピードで拾う

no.1390 ( 記入なし22/09/01 19:11 )


うふふ。

no.1391 ( 記入なし22/09/01 20:30 )


い番安い奴買う

no.1392 ( 記入なし22/09/02 10:54 )


いばんやすいやつかう

no.1393 ( 記入なし22/09/02 13:57 )


DVDは勿論コピーしか買わない

no.1394 ( 記入なし22/09/02 20:43 )


眼鏡を洗うときは台所用のセンザイ。それも、最低の値段のやつ。そして、うすーくして洗う。

no.1395 ( 記入なし22/09/03 19:06 )


外食したら必ず御飯御代わりする

no.1396 ( 記入なし22/09/03 21:57 )


アイスクリームのふたを舐る。
ショートケーキのセロファンを舐る。

no.1397 ( 記入なし22/09/04 23:10 )


貰える物は何でも貰う。

no.1398 ( 記入なし22/09/04 23:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職なのに病気までかかえてるよ]

HOME 掲示板トピック一覧

「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
01. こんな貧乏、経験したことがない
02. 人として生きるということ
03. 実際に会ったことない人に
04. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
05. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
06. GWなのにやることがない人集まってください
07. うちの父のことで悩んでいます
08. こんなことでクビになった人いますか?
09. 人を愛することに情熱を注いでますか?
10. 伏せ目がちの友達のことで困ってます。
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 2013年一度も働かなかった人
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 貧乏ごっこについてどう思われますか?  
HOME 掲示板トピック一覧