HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いきなり、10万円がもらえたら何を買いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [クリスマスは無職コムで語らいましょう]
話題

そろそろハローワークにいきませんか2nd season?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。
皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
あれから6年今も同じくです。


投稿者 : BKD 日時 : 12/09/24 03:05
Infomation 2291 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事がないと言いながら、3Kはやりたがらない。
それで無職期間が長いと言われても、、、
遊びじゃないんだから。

no.1800 ( 記入なし20/04/16 22:53 )


給料いいなら3Kでもなんでもいいんだよ
でも時給800円交通費なし手当なしだからやる以前にモチベ出ないだろ
時給高くするために10万20万使って資格取れって?採用されるかも分からんのに出せるかい

no.1801 ( 記入なし20/04/16 23:07 )


「仕事選ぶな」とか偉そうにほざく奴が,「3K」とか時給750円とかの仕事に就くべきだよな.

no.1802 ( 記入なし20/04/17 19:34 )


40万〜60万くらいあるんだけどな

no.1803 ( 記入なし20/04/17 20:13 )


棚に上げたモチベは落ちてしまう

no.1805 ( 記入なし20/04/17 20:19 )


モチベは無職よりマシか そんな仕事をするぐらいなら無職の方がマシ
いずれかだよな 多寡が少ない端金でモチベも糞ないよ モチベよりプライドだよ

no.1806 ( 記入なし20/04/17 21:33 )


プライドで飯が食えるんなら、誰も苦労しないだろう。

no.1807 ( 記入なし20/04/18 03:42 )


プライドで飯が食えるようにすること一番大切だ。目標、向上心、負けん気

何も考えずに言われたことを淡々とこなす。それでは生きる屍じゃないのか

俺たちは人間だ 耐え忍ぶだけが人生じゃないんだ 底からどれだけ這い上がるかだ

向上心も意欲もない人間がプライドで飯が食えないとほざく。

負け犬と自分で認めるから負け犬になるんだ 

no.1808 ( 記入なし20/04/18 09:51 )


小さめのハロワやってないな
大きいところはやってるみたいだが1時間以上行くのにかかる

no.1809 ( 記入なし20/04/18 10:17 )


「自粛」と称して時間外と土曜の開庁を止めた地元のハローワークだが,
その分,平日の昼間が混雑しそうだ.
それとも,ハローワークへ行くのも「不要不急の外出」に当たるのか?
居酒屋で飲んで騒ぐのと求職活動は同列か??

no.1810 ( 記入なし20/04/18 12:03 )


失業して初めてわかる。
『保険料と税金で金が吹っ飛んでいく。』
しっかり節約しないとちょっとした蓄えなんてあっと言う間に底をつく。
倒産だと失業手当は早めに出るだろうけど、急いで再就職に全力投球するのをすすめる。

no.1811 ( 記入なし20/04/18 20:01 )


>no.1808
それ職業差別だろ!
工場などで働く人は生きる屍か?
向上心も意欲もない負け犬なのか?

no.1812 ( 記入なし20/04/18 21:34 )


3年前,ハローワークから清掃の仕事勧められて,一応面接に出掛けた事はあった.
「こういう求人にこそ書類選考があってくれりゃいいものを(わざと跳ねられるようなもの作って送るのに)…」
と思ったことは確かだな.
実際面接でも,「嫌ならこの場で辞退って事でもいいんだぞ」とか言われたり.

no.1813 ( 記入なし20/04/19 08:42 )


>no.1812
人間は幸せになる目的がある。
攻撃が最大の防御だ。
俺は障害施設A型2年働いて誰も一目を置く実力を身に付けたが時間給は新人と全く同じ最低賃金だったので、責任者に処遇改善を要求した。規則だからと言われたので、それじゃ今ここですぐ退職しますと告げると、それは困ると言われたのでじゃ5円だけ上げますと折れてきたが子供の小遣いじゃないと結局20円上げてくれたが10円上げたことにしてくれと
その後、俺は一般の会社で15万で働いている。仕事が出来れば道を切り開けるということ
と経営者は労働者のことはロボットとしかみていない。だから意欲、向上心が大切なんだ
わかったか?

no.1814 ( 記入なし20/04/19 11:48 )


月給15万を勝ち取ったことは認めよう。
だが経営者が労働者のことをロボットとしかみていないだけで、
今そこで働いている人たちにプライドもない生きる屍というのか?向上心も意欲もない負け犬なのか?
それを選択しているのなら負け犬じゃない。
ただ自分が労働をする上で合わないからと言って、自身の就職選択の誤りは自身で修正すればいいことで、そこで働く人たちをゴミ呼ばわりすることは職業差別だ。
わかったか?

no.1815 ( 記入なし20/04/19 12:09 )


以前働いていた会社では
社長が大手の工場を視察、そして、「この作業は機械でできる」と思うと
その機械を700万で売る
「この機械は、7年は保証します。給料15万の社員を雇えば年金・保険で200万はかかる。
5年で元が取れますよ」

今にして思えば、機械は賃上げとか要求しないし、最低賃金が上がる事はない。

失敗したのは中国まで売り込み、メンテの旅費がかかる事

no.1816 ( 記入なし20/04/19 13:33 )


コロナウィルスの影響で、ハローワークが4月1日から5月待つまで臨時休業って本当なんですか?
それは全国?

no.1817 ( 記入なし20/04/19 14:42 )


ちと、求人見るか。
今の会社ダメだ。

no.1818 ( 競艇小僧20/04/19 16:14 )


小僧、マスクを配るのはお前の仕事じゃないのか?

no.1819 ( 記入なし。20/04/19 16:23 )


やってみないとなんとも言えないけど、やりたいと思わないな。
1日どれくらい配達するのか。
留守や再配達なんか大変そうだ。
一人仕事なのはいいけどね。

no.1820 ( 競艇小僧20/04/19 16:25 )


事実上の準公務員の仕事にそっぽを向いて、零細企業を探して納得できる職場なんてあんのか?

no.1821 ( 記入なし。20/04/19 16:30 )


郵便局の配達の仕事やったことあるの?
そんなにいい仕事ではないような。

no.1822 ( 競艇小僧20/04/19 16:49 )


郵便局のお勧めポイントは、どこだ?

no.1823 ( 競艇小僧20/04/19 16:54 )


雨合羽を着てフォークを運転してるくらいなら、雨天の配達も大丈夫だろう。
零細企業を渡り歩くより、まともな職場。

no.1824 ( 記入なし。20/04/19 16:57 )


ぼく、零細企業で働いた経験があります。工場で流れ作業だったのですが、頻繁に詰まりまして。ベテランが修理に赴いていました。別のベテランが僕に向けこう言いました。
「こういう詰まり以前は機械が直していたんだよ。いまは機械が壊れ人間がやっている」
なんということか。機械を修理する費用がないのです。

no.1825 ( 記入なし20/04/19 17:28 )


雨の日の方が人が出歩いてないから明日ハロワ行ってくるなハロワも空いてるだろ

no.1826 ( 記入なし20/04/19 17:42 )


当地では,土曜も時間外も開庁しなくなった.
在職者で転職目指す向きは,紹介状貰うだけのために仕事休まなきゃいけなくなった.
昼休みに行かれるとかフレックスで勤務出来るとかいう状況にない限り.

no.1827 ( 記入なし20/04/21 06:16 )


コロナで危うくなるようなフワッとした職には就きたくないです

no.1828 ( 記入なし20/04/23 00:06 )


未知のウイルスの流行を予測して就職しなかったのが悪い

no.1829 ( 記入なし20/04/23 00:11 )


ハローワークの求人だけじゃないけど,
この世情じゃ,面接に出向くのも憚られる….

no.1830 ( 記入なし20/04/24 21:55 )


ハローワーク新宿は,今日も開庁だったとか.

no.1831 ( 記入なし20/05/02 21:17 )


再開は,まだ3日後か.

no.1832 ( 記入なし20/05/04 18:30 )


明日は,ハローワークの至る所で「3密」が発生しそうだ.

no.1833 ( 記入なし20/05/06 11:46 )


できればもう働きたくないな。
ベーシックインカム導入して欲しい。

no.1834 ( quickeggy20/05/06 12:54 )


フインランドで行われたベーシックインカムの実験は失敗した。

日本の場合、生活保護を廃止すれば、4万円程度の支給は可能らしい。
東日本大震災で、職場や家を流された人なんかは、仮設の費用を自治体が見てくれれば、
なんとかなるだろうが、そうでなければ、生活保護を廃止すれば、生きていけない。

これで生活できるのは、大学生等、他に扶養してくれる家族がいる場合だろう。

no.1835 ( 記入なし20/05/06 13:15 )


次に行かれるのはいつの事か…?

no.1836 ( 記入なし20/05/07 05:33 )


ハロワで検索していて気づいたんですが、同名の企業って意外に多いのです。えっ、あの会社こんなこともしていたの?と驚き、よく見たら別の企業だったりする。

no.1837 ( 記入なし20/05/07 08:32 )


小さめのハローワークは今日から再開か?
それとも延長なのか?行ってみないと分からんな散歩のつもりで行ってくるか

no.1838 ( 記入なし20/05/07 10:01 )


元々は「東日本大震災に伴う節電のため」って事で,一部の日が定時閉庁になった.
それが,電力事情が回復しても未だに続いてて,当地ではついに,全日定時でお終い.

no.1839 ( 記入なし20/05/09 08:02 )


小さめのハロワ延長だった末までかよ・・・

no.1840 ( 記入なし20/05/09 10:21 )


ハローワークの職員はガキの使いか?
求人先がどんな違法な差別やっても,求人票の記載事項と全然違う事抜かしても
「ハイ,そうですか」で終わりだ.

no.1841 ( 記入なし20/05/13 23:46 )


物騒だけど,
「本所職員に感染者が出たため,当分の間閉庁致します」
なんて事になったら….

no.1842 ( 記入なし20/05/18 21:50 )


>no.1841
まあ、本屋みたいなもんだな。
「落丁等があれば、返品・交換しますが、中身については、責任をもちません」

no.1843 ( 記入なし20/05/18 23:00 )


ハロワでいわれることが、嫌みにきこえる。

no.1844 ( 記入なし20/05/21 09:55 )


月収10万そこそこの仕事すら首になって,また通わなきゃいけない羽目に….
職員も「いつまでこいつの面倒見させられるんだ」って思ってるだろう.

no.1845 ( 記入なし20/05/22 08:01 )


この首になった仕事,一応2年半ばかりやったと言ったら感心された.
”精神障害者にしては,まあ続いた方だ”って事か.

no.1846 ( 184520/05/28 22:22 )


ハローワークから,「この求人どう?」って勧められてるの目にすると,
ろくに稼げなかったり,すぐ契約満了になったり,そんなのばっかり.
要するに,「オメーなんかその程度の価値しかねーんだって自覚しろ」って事だな.

no.1847 ( 記入なし20/06/07 18:16 )


求人見てたら,首になったとこが後釜募集してるの目にした.
こういうのに歯軋りする求職者も,これまで数多あったんだろうな,と思った次第.

no.1848 ( 記入なし20/06/12 12:52 )


ハロワで4年前に紹介してもらった仕事を続けているが
給料が安くて、生活に余裕がないなぁ
また、求職活動でもしてみるかな

no.1849 ( 記入なし20/06/13 01:32 )


自粛要請が解除されても,当地の土曜・夜間開庁は復活せず.

no.1850 ( 記入なし20/06/21 19:30 )


GoToとか訳の分からないきっと誰かがもうかるような仕組みがなければもう10万支給できるはずだ!

no.1851 ( ヒースクリフ20/06/24 21:19 )


スレ違い

no.1852 ( ヒースクリフ20/06/24 21:21 )


我が町にはちいさいハローワークがあります。エダですな。普通のハローワークを補う役割。
数年前のことですが、そこの従業員が突然大量に入れ替わりまして。ギョッとしました。あれ?受付の人が替わったなと思い見回したら知らない顔ばかり。なにがあったのやら。

no.1853 ( 記入なし20/06/24 21:39 )


大勢にとって車でなきゃ通えないとこにあるハローワークとは何なのか?
「食うのに困っても車確保しろ」って事なんだから.

no.1854 ( 記入なし20/06/25 14:12 )


ハローワークに日参しても効果のほどは知れてるけど,
失業してると他にやる事がない感じ.

no.1855 ( 記入なし20/06/30 10:59 )


新型コロナウィルス感染が再度急拡大してるから,
ハローワークの来訪者もまた減少するかも知れない.

no.1856 ( 記入なし20/07/02 18:05 )


6日今日の求人全然更新されないな全国でも2件って

no.1857 ( 記入なし20/07/06 12:51 )


ネットでは、調べないの?
わざわざハローワークに行かなくても・・・

no.1858 ( 競艇小僧20/07/06 13:12 )


ハローワークはもう死語になった。
職安ハローでろくな仕事に就けなかった。
求人チラシの方がよかった

それももう昔の話
もう直ぐ年金貰えるし金儲け仕事はしない

no.1859 ( 記入なし20/07/06 14:04 )


ハローワークに行くと、いつもハローミスタードーナツに寄ります

no.1860 ( 記入なし20/07/06 20:53 )


ハローワーク自体の求人に応募した事ある,という向きはどれほどだろう.

no.1861 ( 記入なし20/07/09 21:55 )


ハローワークの正式職員は公務員試験だろ

no.1862 ( 記入なし20/07/09 22:37 )


通い詰めになって早4年余….
この間非正規雇用の仕事にしか就けず,期限が来ればあっさり放り出され.
職員に「いい加減にしろよな」って思われてそうだ.

no.1863 ( 記入なし20/07/10 21:22 )


indeedでさがそ

no.1864 ( 記入なし20/07/11 16:27 )


「お,これはいい!」と思う求人が「運転免許必須」になってて,泣く泣く応募を断念.
というケースが少なからず.
それでいて,業務上真に必要と思える資格に関しては
「あれば尚可」(こっちはそれ持ってたりする),なんだから,腹立つ.

no.1865 ( 記入なし20/07/13 12:22 )


自動車免許どころかフォークリフトの資格もない

no.1866 ( 記入なし20/07/14 18:42 )


前日出された求人に応募しようと思ったら「もう締め切った」だと….
公募を装って,実は裏で採用者決めてたんだな.
○○高校(臨時職員の求人だった)の実名,ここに記載したいところだ.

no.1867 ( 記入なし20/07/15 07:29 )


いいかい、学生さん。
ツイッタをな、ツイッタをいつでも見れるくらいの職場に行きなよ。
それが、人間えら過ぎもしない楽過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。

no.1868 ( 記入なし20/07/15 09:14 )


基本的には午後に行ってるハローワークに,今日は午前中に行ったら,
正に「密集」だった.
というか,ビニールシート1枚で仕切られただけで,数十cmの間隔で職員と向かい合ってるとなれば,
「密接」にもなってるのか.
つまり「1密」か「2密」には当てはまってると….

no.1869 ( 記入なし20/07/16 21:58 )


このところ,応募しようかと思った求人に関して,
職員から「止めた方がいい」みたいに言われるケースも出てきた.
片や,「仕事選ぶな」なんて言ってきといて,じゃあどーすりゃいいってんだよ.

no.1870 ( 記入なし20/07/22 23:00 )


職員から「止めた方がいい」みたいに言われる求人が気になる

no.1871 ( 記入なし20/07/23 04:18 )


そのケースは競争率が高くて採用が難しいパターンが多い
確かに案の定不採用だった

no.1872 ( 記入なし20/07/23 05:38 )


ハローワークとしたら,「早期の」再就職を支援するふりして,
実は,なかなか応募者がいない求人を早く捌こううって思惑がありそう….

no.1873 ( 記入なし20/07/23 07:48 )


さぁ!寄ってらっしゃい見てらっしゃい!よっ、そこのかっこいいお兄さん!弊社のPR見てかないかい?ん?月給?聞いて驚け、今ならなんと総額12万円!!さあ、安いよ安いよ〜!!

no.1874 ( 記入なし20/07/26 00:52 )


太平洋の嵐がマニア評価が高いようだが、私の知らぬ間に時代が進んでいたようだ
買ってプレイしようかな
提督の決断3は一応方程式出来てしまっているからな
あとは自分で艦隊を全部一から造る、造り込み要素のみだし…

no.1875 ( 記入なし20/07/27 11:14 )


当地のハローワークが,夜間と土曜開庁を復活させるんだと.
失業率が上がって来訪者が増えつつあるのか….

no.1876 ( 記入なし20/07/28 08:43 )


「向こう何か月間は雇うけど後は知らないよ」
っていう県の求人がチラホラ….
こんなのでも有効求人倍率押し上げてるんだから頭にくる.
更に,年寄りの失業者はこんな求人にも手出さざるを得なくなってるが,
それでも肘鉄食らわされる.

no.1877 ( 記入なし20/08/04 13:37 )


昨日行ったら,1人の職員が来訪者に対して矢鱈偉そうな口きいてた.
「〜だよ」とか「〜でなきゃ」みたいな.
やっぱり,「仕事してない=社会のクズ」って意識があるのか….

no.1878 ( 記入なし20/08/08 07:03 )


新型コロナウィルス感染が気掛かりだが,ハローワークに出掛けなきゃ紹介状貰えず….

no.1879 ( 記入なし20/08/09 19:23 )


涼しくなったら本気出す!

no.1880 ( 記入なし20/08/09 19:37 )


以前誰かが,「60過ぎたらハローワークも冷たい」と言ってたが,
その年齢が近付きつつある….

no.1881 ( 記入なし20/08/12 07:57 )


昨日は失業給付金の認定日だから出掛けてったが,職員が挙って休んでた.
「悔しかったら仕事に就いてみろ〜」ってか!?

no.1882 ( 記入なし20/08/14 08:03 )


ハロワの職員も非正規が多いと聞きます。向こう側とこちら側を行ったり来たりするのでしょうか。

no.1883 ( 記入なし20/08/14 09:34 )


ハロワは最終的に民営になる予定 今でも窓口の担当者は委託職員です。

no.1884 ( 記入なし20/08/14 14:03 )


ハローワークが民営化されたら,職員の間で,
「再就職させられた人数の競争」
とかが始まるのか…?その結果,特に中高年の男はけんもほろろの扱いになったり.

no.1885 ( 記入なし20/08/16 08:07 )


電電公社がNTTになり、窓口は無くなった。
電話をすると、いつも混んでいる。

ハロワもそうなるのか?

no.1886 ( 記入なし20/08/16 11:23 )


涼しくなったら行きます・・

no.1887 ( 記入なし20/08/16 21:36 )


三密をさけるため、電話による予約制だったりして
そして、相談窓口はデイスプレイによるオンライン相談

no.1888 ( 記入なし20/08/16 22:41 )


もうすでに嘱託職員の間で,
「再就職させた人数の競争」をやってます。
成績が悪いと更新なくクビです。

no.1889 ( 記入なし20/08/16 22:51 )


さすがに自爆営業はないでしょう?ハロワだと不可能だ。

no.1890 ( 記入なし20/08/17 09:03 )


【速報】4-6月期GDP 年率ー27.8% リーマン後を超え 最大の落ち込みに

コロナ終息しないと厳しいなぁ 

no.1891 ( 記入なし20/08/17 09:07 )


ハローワークの職員に応募書類を添削して貰ったのに絡んで,
Excelの図形から挿入する楕円を正円にする方法教わった.
ctrlキーを押しつつ挿入するって事だったが,そこから大きさを変えようとしたら崩れた.
結局,挿入した後「図形の書式設定」で「縦横比を一定にする」を合わせて指定する必要があった.
それは「目から鱗」だったが,本題に関しては,重箱の隅つつくような事ゴチャゴチャ1時間半近くも
言われ続けてホントに往生した.

no.1892 ( 記入なし20/08/19 02:03 )


麻生太郎「お前らは、147日間連続で働いたことあるんか?」

全国の主婦「はい」

no.1893 ( 記入なし20/08/20 19:49 )


時々,募集期間が1週間あるかないかって求人見掛けるけど,どういう事なんだか….

no.1894 ( 記入なし20/08/20 23:30 )


今の検索システム,何で職種の選択があんなにあっちこっちに散らばってるんだか.

no.1895 ( 記入なし20/08/25 18:34 )


ハローワークの求人にも公然と「○歳まで」って記載されてるものがある.
”公共”職業安定所が,性・年齢による差別禁止を蹂躙するような事でいいのかと言いたくなるが,
警察と「○暴」がつるんでるとも言われるような世の中じゃ,
正義なんて鼻で笑われるだけって事で、結局どうしようもないんだろう.

no.1896 ( 記入なし20/08/27 18:42 )


まず、公務員募集から年齢・国籍制限を撤廃すべきだろう

no.1897 ( 記入なし20/08/27 22:40 )


総理大臣の辞任で景気がどう変動するか.
悪くなれば,今以上に来訪者が増えて「3密」に….

no.1898 ( 記入なし20/08/29 06:57 )


PCの求人情報が小出しに更新されるってのは,いいんだか悪いんだか.

no.1899 ( 記入なし20/09/02 14:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2291 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いきなり、10万円がもらえたら何を買いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [クリスマスは無職コムで語らいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークにいきませんか2nd season?」と似ているトピック
01. そろそろハローワークに行きませんか?
02. ハローワークについてどう思いますか?
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークについて語りましょう
05. ハローワークには何でかよってますか?
06. こんなハローワークは嫌だ
07. ハローワークについて 通い方など教えてください
08. これからハローワークに行きます。応援してください。
09. どこのハローワークに行ってますか?
10. ハローワークでの裏技を語りましょう
「そろそろハローワークにいきませんか2nd season?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
06. 究極のさむいダジャレを書いてください
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 今落ちた会社何件目ですカー?
HOME 掲示板トピック一覧