HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳無職の人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [復活してほしいバンドまたは歌手はいますか?]
話題

独り暮らしの生活で困ること

カテゴリ:生活
独りの生活で 困ることはなんですか

自分は洗濯と掃除と異性との交遊ですが 皆さんも同じようなものですか?


投稿者 : 記入なしじゃねえ 日時 : 12/08/19 14:13
Infomation 244 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

地域によるのだろうが分別のゴミ出し
可燃物ビニプラは一緒のとこ不燃物ビン缶は別の場所とかアホかと

no.2 ( 記入なし12/08/19 15:49 )


>1
なんで独り暮らしで洗濯と掃除で困るの? 洗濯物は少ないはずだし掃除するスペースも狭いはずだしけど。

no.3 ( 記入なし12/08/19 16:47 )


サラからゼニ借りる時

no.4 ( 記入なし12/08/19 16:52 )


掃除は4dkで困る 洗濯はワンコの分もあるから多いで困る

no.5 ( 記入なしじゃねえ12/08/19 17:08 )


家事すら自分で出来ないのか?

no.6 ( 記入なし12/08/19 17:15 )


動物の排泄処理は大変。

no.7 ( 記入なし12/08/19 17:32 )


金がないと家賃その他払えなくなるよ。

no.8 ( 記入なし12/08/19 17:48 )


家賃の支払い。 

月末は、バタバタします…

no.9 ( 記入なし12/08/19 17:59 )


家族がいれば支払いを頼めるのにね。

no.10 ( 記入なし12/08/19 18:03 )


仕事以外での他人との交流。。

no.11 ( 記入なし12/08/19 19:02 )


将来、孤独死の危険性があります。
無縁社会の首都圏で暮らす独身高齢者(将来)の孤独死予備軍の仲間入りになります・・・

あと、パートナーがいないと性生活も厳しくなります・・・

no.12 ( 記入なし12/08/19 19:15 )


男性諸君!
しっかりしてくださいよ。

no.13 ( 12/08/19 19:49 )


ピンポン押されると何か焦る…

no.14 ( 記入なし12/08/19 20:10 )


怖い番組を見ると、窓の外や物音が凄く気になる…

no.15 ( 記入なし12/08/19 22:23 )


食事の時間です。

no.16 ( 記入なし12/08/19 22:56 )


いない時に配達記録や書留が届くと再配達を頼まなきゃならない。

no.17 ( 記入なし12/08/20 21:23 )


何も困っていないことが、逆に困り事かも。

no.18 ( 記入なし12/08/20 22:31 )


お金さえあれば何も困らないよ。

no.19 ( 記入なし12/08/21 13:40 )


ピンポン押されると、焦るなんてもんじゃない!
喧嘩売りに来たのかボケー!と、鬼の形相で出ていかなければならないので、気合いがいる!

no.20 ( 記入なし12/08/21 13:50 )


カメラホンを見て楽しめば?

no.21 ( 記入なし12/08/21 13:53 )


スル〜で良いです。

no.22 ( 記入なし12/08/21 13:56 )


!!!
このスレみてたちょうど今ピンポンきた( ̄□ ̄;)

すスルーしました
何も悪い事してないのに怖い・・

no.23 ( 記入なし12/08/21 18:51 )


ピンポーンは確かにドキッとしますね!東京で独り暮らしの時には嫌でしたよ…今はピンポーンどころか田舎だから玄関が思い切りオープンですけどね!

no.24 ( にゃんこ先生12/08/21 19:13 )


あっ困る事は、宅急便とかの受け取りとかかなぁ後はやっぱり風邪ひいたりした時だよね 以上。

no.25 ( にゃんこ先生12/08/21 19:15 )


3と6は同一人だろうけど 自己の基準でしか物事を判断できないのであれば悲しい人物としか言いようがない 
もうすこし幅を持った思考をしないと あかんのじゃないのかあ? ちなみにひとり暮らしで困ることは 布団の乾燥ですね

no.26 ( 記入なしじゃねえ12/08/21 19:18 )


↑独り暮らししてないヤツには良くあること。時間が限られてくる事を理解してない
気にするなよ!どうせ自宅の部屋もゴミだらけなヤツなんだろ

no.27 ( 記入なし12/08/21 19:56 )


>ピンポーンは確かにドキッとしますね!


なんで? 借金かなんかの集金にでも脅ええるんですか?

no.28 ( 記入なし12/08/22 04:10 )


都会だと訪問販売や新聞の勧誘が多いと聞くが…

no.29 ( 記入なし12/08/22 06:17 )


あっ、↑のスレの上の方へ 借金とかじゃないですけど、俺の場合は知り合いが訪ねて来たり予定あれば大丈夫だけど、休みで部屋にボーとしてると時間問わずピンポーンと鳴ると、えっ誰?って訳です小心者にゃ〜(汗)

no.30 ( にゃんこ先生12/08/22 06:55 )


起こしてくれる人がいないので会社に遅刻する事が多いです。
おかずを作りすぎて無駄にしてしまう事も多々あります。

no.31 ( 記入なし12/11/06 19:27 )


エホバの勧誘の母娘が来たが
パンツ一枚で出たら二度と来なくなったな(笑)

no.32 ( 塩漬け名人12/11/06 19:51 )


勤務日の町内会葬式の手伝い

no.33 ( 記入なし12/11/06 20:36 )


やるなぁ 名人は伊達じゃないな

エホバの証人ってお帽子かぶったおばさん集団だよね(^ー^)

no.34 ( 12/11/06 20:43 )


夏 玄関を半開きストッパーにして、タンクトップ・ショートパンツでごろ寝の時、
ピンポーン!は、ギョギョギョッ?てことになる。
玄関から部屋が直通で、起きたくても出れないので、寝込んでるフリ。

断りにくい誘いで、家に誰かいたら… 
  「家に帰るって言っちゃったんだよねー」とか言えるのにな?

たまに、救急車に乗ることがあり、(先天性の白血病)部屋の戸締まりが心配 
入院になると、支払いや郵便、洗濯物も厄介。
鍵を忘れたとき、無くしたとき。
賃貸保証人
手術の保証人
保険の受取人

※ もしもの時の、アリバイ証明 ?

no.35 ( 記入なし12/11/06 21:00 )


>>34
エホバは2人組で行動する
帽子は知らないな
ユダヤ人が特徴ある帽子をかぶってるのは知ってるが

ところでインターホンが鳴っても
@新聞の勧誘 ANHKの視聴料徴収 B宗教の勧誘
くらいだから最近は放置だな

no.36 ( 塩漬け名人12/11/06 21:05 )


食事だけだな。自炊ができない。

no.37 ( 記入なし12/11/06 22:42 )


無料家政婦さんが欲しい。

no.38 ( 記入なし12/11/06 22:46 )


無料家政婦さん! サイコー!

私には、吐血したときの、救急車が呼べずに、いつも
命がけです。

無料家政婦さんが、居てくれたら安心している寝れるね!

まぁ 居ないか....

no.39 ( 記入なし12/11/06 23:15 )


やっぱり病気だな・・・俺は今腰痛で調子悪い。去年は動けなくなって救急車、戸締まりは退院がやってくれた。でも再発が怖い

no.40 ( 記入なし12/11/07 13:57 )


俺は、喘息の発作が怖い。
吸引薬が効かない場合、呼吸苦でのたうちまわって死ぬことも考えられる。

no.41 ( 記入なし12/11/07 14:05 )


腰が痛いのはキツイよねぇ。

何にもできないね。

no.42 ( 12/11/07 14:06 )


今日はなんだか背中が痛い。

no.43 ( 記入なし12/11/07 14:38 )


毎晩の深酒が怖いですね。誰も止めてくれないので毎日酔い潰れるまで飲んでいます。こんな生活ばかり続けていたらいつかはぶっ倒れますよね。

no.44 ( 記入なし12/11/07 16:09 )


Hな動画を見ていて、股間がMAX状態で宅配が来た時。

no.45 ( 記入なし12/11/07 16:17 )


今日は休みでずっと家に居る
郵便の配達人としゃべっただけ

no.46 ( 記入なし12/11/07 17:04 )


今日で、7日間 人と喋ってない。

確か、最後は、スーパー。

レジ店員「カップラーメン 108円 が、10点で、1080円になります。」

俺   「はい」

レジ店員「ちょうど頂きました。有り難うございました」    

     以上。
 

no.47 ( 記入なし12/11/07 20:00 )


カレーを作ると 3日間 続きます。

鍋は、不味い。

no.48 ( 記入なし12/11/07 20:11 )


>48さん
カレーを作る時って鍋いっぱい大量に作らなきゃいけないって固定観念に捉われてます。
一人なら1人前だけを作ればいいんでは? 俺はいつもそうしてます。ガス代も時間も短縮できる。

no.49 ( 銀狼12/11/07 21:36 )


 
たいがいの事は

一人で出来るようになった。


全裸で寝てても
誰にも文句言われない

no.50 ( 記入なし12/11/07 23:56 )


銀狼 さま

豆ですね...

私は、材料、全部つかっちゃうんで、10皿ぶん?

学習させて頂きましたm(__)m

no.51 ( 記入なし12/11/08 00:58 )


どーしても休日は自堕落になってしまいます。
朝からAVばかりを観てしまいます。
もうこんな虚しい生活とはおさらばしたいです。

no.52 ( 記入なし12/11/08 12:21 )


背中が痒い時、誰かに掻いて欲しいと思うことが多々あります。

no.53 ( 記入なし12/11/08 12:29 )


仕事以外での話し相手。

no.54 ( 記入なし12/11/08 12:35 )


トイレの扉の横に皿とか衣類が満タンに入った
段ボール箱が積んであったのだが…(引っ越した後そのままだった)

トイレに入っている時、「ガタン!」と何かが崩れる音がして、
まさか…と思ったら、段ボールがトイレの扉の前に崩れたようで、

扉を全力で押しても開かなくなった。
窓も無いし、助けを呼ぼうにも完全な密室。
マジで焦りまくって、便所で餓死とかシャレにならん!
と冷や汗かきまくった。

携帯を持っていなかったら死んでいたかも。

no.55 ( 記入なし12/11/08 13:14 )


わかります 昔の便所なら窒息死

no.56 ( 記入なし12/11/08 19:55 )


訳あって妻子と別居歴1年半だけど、自炊がいまだ慣れず悪戦苦闘。
今更だけど妻に食事作って貰ってたありがたみを痛感。
なんとか別居解消にならないだろうか?

no.57 ( 記入なし12/11/08 21:27 )


服は脱いで洗濯機へ放り込むし食材は100ローで揃うし、ネットも有るし必要なら風俗有るし用が足りる。

no.58 ( 記入なし12/11/08 21:43 )


脚立の一番上に立てないので
電気が切れても電球の交換ができません。
どうしたらいいでしょうか。

no.59 ( 記入なし12/11/08 22:28 )


 もっと高い脚立を調達するとか、
身長の高い人を連れてきて換えてもらうとか、
力持ちの人に肩車してもらって換えるとかすればいいんじゃないでしょうか。

no.60 ( 12/11/08 22:33 )


見ず知らずの人にお願いしても大丈夫でしょうか。

no.61 ( 記入なし12/11/08 22:45 )


 問題ないと思いますよ。
どう悪く転んだとしても、断られるだけです。とって食われやしません。
ナンパするよりずっと分のいい賭けです。
まずは、お隣さんかお向かいさんのインターホンを鳴らしましょう。Good luck!

no.62 ( 12/11/08 23:00 )


全面カバーが付いた蛍光灯なら外すのが面倒だよ(笑)
引越バイトの時、自分が馬になってプルプル震えながら外した思い出なら有るけど…

no.63 ( 記入なし12/11/08 23:03 )


私は、大型ごみ(ベッド)を捨てるのに苦労しました。

ロフトから下ろせず、更に、二階なので下まで出せず、
便利屋さんは、15000 円。
結局、回収車をひたすら待ち、やっと来たのが 4:30 でした。
で、土下座して…  無理だと思ったけどイチカバチカ?

ほんとに、ラッキーで、いい人だったから、二人でやってくれたんです。
申し訳ないので、 2000 円だけ、渡しました。(貧乏で)
今後は、どうしよう…  って不安です。

   

no.64 ( 記入なし12/11/08 23:19 )


旅行から帰って来たら風呂でお湯が沸騰してた事があったな。

no.65 ( 記入なし12/11/09 05:20 )


居留守使ってたら、玄関ドアの新聞いれる所からずっと覗かれてた

no.66 ( 記入なし12/11/09 06:01 )


テレビに向かって独り言を言うようになってしまいました。
お友達はテレビだけになってしまいました。

no.67 ( 記入なし12/11/09 07:18 )


あぁっ…私もテレビに話し掛けてる…

no.68 ( まっつん12/11/09 07:27 )


俺はテレビは3年前に捨てた。NHKも解約したったw
月1200円も浮いたゼ。
今はラジオのヘビーリスナー。
テレビもタバコも辞めても困んない。
酒はやめない。

no.69 ( 記入なし12/11/09 08:14 )


おれも酒だけはやめない。たばこはやめて5年。

no.70 ( 記入なし12/11/09 11:19 )


セブンミール有るし買い物難民になっても配達してくれて便利だね〜

no.71 ( 記入なし12/11/09 11:23 )


俺は、タバコ辞めて8ヶ月!

no.72 ( 記入なし12/11/09 11:34 )


タバを辞めるコツを、教えてください

タバコ代、キツイです。

知り合いは、生活保護なので無料で禁煙外来に行ったらしく、
私は、無理です。

no.73 ( 記入なし12/11/09 14:09 )


一般人でも禁煙。
生活保護でタバコは問題かも。

no.74 ( 記入なし12/11/09 14:52 )


海外のタバコ買ってきて、毎日パッケージを見つめる。あまりのグロさに止めたくなるよ。

no.75 ( 記入なし12/11/09 15:00 )


タバコやめて1年。12`太ってしまた(>_<)

no.76 ( 記入なし12/11/09 15:02 )


タバコ止めるのは簡単です。
1箱400円?として1日1箱吸うと年間146000円。
20〜80までの60年間だと876万円かかる計算になる。
病気のおまけが付くけど。

no.77 ( 記入なし12/11/09 16:12 )


週末の虚しさ…

no.78 ( 記入なし12/11/09 19:51 )


74

生活保護だと、無料で禁煙外来に行けるからいいけど、私は、実費。
行けないです。
禁煙して、浮いたお金でエステに行ってます。

no.79 ( 記入なし12/11/10 01:17 )


俺の場合、1日2箱半も吸ってたから浮いたお金でセカンドカーで軽の中古を買った。

no.80 ( 記入なし12/11/10 02:01 )


>>77のように生涯のタバコ代が870万とは、
生涯に納める基礎年金(国民年金)が賄える。
平均寿命まで生きれば200%になって戻ってくる。

no.81 ( 7712/11/10 12:08 )


>no,79

生活保護受給者は禁煙席が無料?
まかさ!

no.82 ( 記入なし12/11/10 13:14 )


禁煙外来が無料でしたねスマン。

no.83 ( 8212/11/10 13:16 )


いえ、いえ、

禁煙外来 って、毎月(3ヶ月) \ 7000  かかるらしいのです。
タバコ代と同額です。

生活保護だと、無料で受診って、納得が出来ないです。
それって、最低限の保証では、無い気がします。
その上、毎日、エステに行き、スポーツジムです。

  働けるじゃん?! と、思います。

no.84 ( 記入なし12/11/10 15:16 )


あのね。生保を無料にした方が
医療費が低くなるのよ。

というより喫煙者の健康保険は2倍でいいよ。
なんで禁煙者と同じなんだ?
あとメタボも2倍でいい。
喫煙者でメタボなら合わせて5倍にしてくれ。

no.85 ( 記入なし12/11/10 16:53 )


84に賛同。
知り合いの嫁さんが、旦那をとある冤罪に仕立てて離婚してないのに
嫁さん名義でナマポ受給して貰って、住んでる住居も家賃8万弱のマンション
に住んでとえらい好待遇らしい。
これでもって医療費タダって凄いよね。
はやく削減するとこして貰わんとうちらみたいな真面目に働いてる低所得者がバカ見るわ。

no.86 ( 記入なし12/11/10 17:13 )


86

ですよね...

病気で働けない。家族が寝たきりで働けない。
障害がある。 等、働きたいけど働けず最低限の生活に困窮している。
  なら、わかる。

50代 成人した子供が二人とも 生活保護が無くなると困るからバイトに制限。
太り過ぎて腰痛だから働けず整形外科のリハビリは毎日、行く。
しかも、近所だとバス代が貰えないし都心に出掛けたいから、わざわざ、都心の整形外科を選ぶ。

また、最近、わかったのは、市内の別の、市営住宅に両親も生活保護+年金。

都心の整形外科に毎日! スポーツジムも毎日! エステ。
それって、働けんじゃん?

一般の母子家庭 更に、子供は、成人。 太りすぎの腰痛ぐらいで、甘えんな!と、思う。
自力でギリギリ頑張ってる母子家庭はイッパイいる。

なのに、その母親は、収入が低いから何にも買えない!
ほんとに不公平だと文句と愚痴のオンパレード。

冗談じゃ無い!! 

no.87 ( 記入なし12/11/10 18:02 )


すべての生活保護受給者に言いたい。
あなたたちは、国に助けられてると勘違いしている。と。
実際は労働している日本国民に助けられている。と。
納税者に生かされている事を早く自覚してもらいたい。

no.88 ( 8612/11/10 18:43 )


88

同感です。

収入が低いから何にも買えない!

良く、そんな言葉が言えたな?と、思いました。
医療費・税金… 様々な免除を換算すると、一般家庭より高収入。
かたや、無職で、毎日、米だけの食事して貯金を食い潰しガン治療と就活の私には、
納得が行かない。

感謝しろとは言わないが、不定不満など、言語道断だ。
世の中、なめるな!
  と、呆れた!

no.89 ( 記入なし12/11/10 18:54 )


スレ違いですよ

no.90 ( 記入なし12/11/10 19:06 )


↑90

スレ違いと言うが、この話題が当方の独り暮らしの生活で
困っていることの1つだからカキコしたまでで。
問題ありますかね?

no.91 ( 8812/11/10 19:36 )


話題がズレてるので戻しますが一人だと病気なった時軽い病気ならまだいいが動けなくなり誰も看病してくれる人がいない。辛いっすね。

no.92 ( るるか12/11/10 20:38 )


飯作りメンドイ(*_*)

no.93 ( 記入なし12/11/10 20:49 )


弱者を叩いて何か良いことがあるのだろうか?

no.94 ( 記入なし12/11/10 21:01 )


乾燥した後、畳んで仕分けまでしてくれる洗濯機作って下さい。

no.95 ( 記入なし12/11/10 21:07 )


困る事無いから結婚しないし出来ないんだろうな〜 
「結婚しない」菅野美穂が結婚したら考えるよ。

no.96 ( 記入なし12/11/10 21:59 )


そんなもんあるかいや

no.97 ( 記入なし12/11/10 22:37 )


僕はできたら結婚したいです。
無理ならせめて同性生活をしたいです。
一人では生きていかれない弱い人間です。

no.98 ( 記入なし12/11/10 22:39 )


98ですが、同棲生活の謝りでした。
失礼ブッこみました。

no.99 ( 記入なし12/11/10 22:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

244 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳無職の人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [復活してほしいバンドまたは歌手はいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「独り暮らしの生活で困ること」と似ているトピック
01. 一人暮らしの無職のつらいこと
02. 田舎暮らしの嫌なところ。
03. 7日間ほど寝ないで生活したことありますか
04. 30代のバイト男、初めての独り暮らしについて教えてください
05. 生活破綻したことある人いますか?
06. 楽しい独身生活を述べてください
07. 一人暮らしで無職の方の生活の大変さを教えてください
08. レオパレスに独り暮らししている40男ってどうよ?
09. どんなところ?いい先生いますか?
10. 一人暮らしについて。どうですか?
「独り暮らしの生活で困ること」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職 今日はいくら使ったか?
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. 株投資について語りませんか
10. 病気全般に関するスレです
HOME 掲示板&トピック一覧